2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

右投げ右撮り

ふと気が付いてみれば4月もあとわずかで
あぁこりゃ大変!なにか更新しなきゃ~!!
と、ちょっと焦ってみたりしているジョーディーママです こんにちは。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇




お昼ご飯を食べ終わって 胃腸のためにも少しゆっくりしようかな・・
そう思う飼い主を知ってか知らずか
鼻っ面で「トントン、トントン」と注意を引く四つ足毛むくじゃら。
何の用かと尋ねてみれば オモチャ箱付近へと誘導し



遊んで欲しいんだよ~♪



と。

面倒くさかったので 宝探しする?

と聞けば




あからさまにこんな顔をされたので
ハイハイ、それじゃー遊びましょーかねーと覚悟を決めて(笑)



IMG_8998.jpg

お庭でボール遊びをしながらデジイチで写真を撮るのは久しぶり・・
と言うよりもおそらく今年初?




賢いカメラに全てを託し、右手投げの左手撮り。

IMG_9051.jpg

あぁ・・やっぱりピントが微妙~^_^;




ヨシッ!と気合いを入れて カメラを右手に、ボールを左手に。




あ・・・



IMG_9047.jpg



IMG_9048.jpg

気持ちだけが空回り(笑)






・・・と、ひとしきり遊んで撮って思った。





ジョーディー13歳。 顔はめっきりオッサン臭くなったけど



IMG_9024.jpg

ボールを追いかける小さなお尻はまだまだ若いな~垂れてないしな~。





べ、べべっ・・別に 羨ましくなんかないから。

| ボール遊び | 15:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってビーグルだもんね!






IMG_8726.jpg




IMG_8730.jpg




ハァ…┐(-。ー;)┌  (飼い主、仕方なく重い腰を上げる。)




そしてその後

IMG_8606.jpg



IMG_8608.jpg




IMG_8613.jpg



どこまで入って来てるの\(*`∧´)/

大人しく向こうで待ってなさい!!




一喝されて第1地点に戻る…。

と、いう行動を 1日3回の食事毎
それぞれ3~4回繰り返すおっさんビーグルジョーディー君。
辿る道筋には「道標?これは道標なのか?!」というヨダレの跡が点々と。



しかも!



ここ最近は「食事の時間までたっぷり1時間はありますけど~?」
という早さでこの催促行動を始めるというオマケ付き(笑)



でもねぇ・・・

DSC02314.jpg

こんな風に舌先をちょぴっとだけ出してプルプル震えてたり




DSC02318_20130411144221.jpg

こんなに嬉しそうな顔されちゃうとねぇ^_^;


と言うわけで、本日の昼食も15分ほどフライング。
せめて正午まで待てないのか?って話(笑)




まぁいいけどね。君の美味しい顔は、私の日々の活力だから^^

| 犬 日常 | 15:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら、本当に作ったよ!

2週間程前の事だっただろうか、夫が


この間の桜の写真ある?



と聞いてきたので



なんで?



と問えば



そろそろ第2弾作らなきゃいけないから。



と返ってきた。






・・・・・・・・・、








ブログのVの^^






えぇぇぇぇぇっ?!(((((゚ロ゚屮)屮




という事で、出来たそうなので急遽アップしました(笑)









ご視聴ありがとうございました~<(_ _)>

| 犬日常 動画・V | 12:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐が来る前に







IMG_8566.jpg





IMG_8588.jpg





IMG_8595.jpg




言ってない言ってない。
それは断じて言ってない(笑)





◇     ◇     ◇     ◇     ◇



朝はまだあった日差しもなくなりだんだんと風が強くなってきました。
ジョーディー地方、今夜から明日にかけて台風並みの嵐になるようで・・。
お買いものもお散歩も朝一で終了させて。
町主催で行われるはずだった桜祭りも中止になりました。
まぁ、祭りったって桜の花自体はもう散っちゃってるんだけど^_^;


大きな被害が出ないといいなぁ。

| 犬 日常 | 11:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ、支えなくては!

エイプリールフールの4月1日 せっかくのチャンスだったのに
大嘘を吐く暇もなかったジョーディーママです、こんにちは。



この日、ジョーディー君は動物病院。
イヤだよぅ・・・帰りたいよぅ・・・と言いつつ爪なんぞを切られたりして(笑)
頑張ったご褒美に 帰りに公園に寄りました。




散り始めの桜がまだまだ綺麗でね~。







風はちょーっと冷たかったけどジョーディーも乗り気♪

DSC02229.jpg


DSC02238_20130402150808.jpg

満足そうな表情してました。





で・・。




往復の移動には当然 車を使うわけですが
最近、ケージを使用していません。
安全のためには入れるのが一番いいんですけどねぇ・・
私だってそうしたいんですけどねぇ・・・
年をとって色々我慢が出来なくなって頑固になってきたオッサン
ケージに入れると 中から破壊行動をするようになりまして。
しつこくしつこく齧りつつ時折「パリン!」と小さな音がヽ(゚▽、゚)ノ
壊れることもイヤだけど、それよりもいつか口の中を怪我するんじゃないか
そちらの方が心配で。




結局、リードに繋いで私も一緒に後部座席に座る日々。

DSC02250.jpg

否、座っているのは私だけ。




そのまま大人しく乗っているのかと思いきや、もちろんそんなワケなくて

DSC02243_20130402150810.jpg

座席の間から「ぬんっ」と。




ところが、こういう乗り方は決して宜しくないわけで。
車と言うのはずーっと真っ直ぐに走るわけじゃないですからね。
交差点だのカーブだのがいたるところにあるんだから。

2月で13歳になったジョーディー君
それなりに脚力なんてものにも衰えが見え隠れ。
カーブを曲がる時に立ったままではバランスを崩す・・ことも。



なので―



DSC02266.jpg

ブレないように仕方なく後ろから支えて差し上げる・・(--)




DSC02262.jpg

ご満悦。





アタシはアンタの下女か ( ̄▽ ̄)

| 犬 日常 | 16:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |