2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

好み それぞれ

昨日、また頂き物をしました。



ドラえも~ん♪

ジョジョボさんから。

ジョーディーと言えばドラえもんでしょ~

って。
ありがとうJ姐。ふふっ、ジョーディー喜んでると思うな~♪
これね、提灯になってるんです。 
ほら、あの子新盆だから。犬だけど。


暗がりで明かりを灯すとこんな感じ。

CIMG2320.jpg

これならジョーディーも一発で見つけてくれそうだな♪
こんにちは、ジョーディーママです。




◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇




さて、昨日の続きですよ。



先日のかなちゃんの記事の中に

かなり前(半年くらい?)のミスドの景品(?)みたいなんだけど
次女がもらったんだって
だけど 次女はディズニーオタク
ドーナツは好きでもスヌーピーには興味がなくてそのまま放置してたんだって
すぐにくれれば ドーナツはいらないけどグッズはほしいって人がいただろうにねぇ?


という文章があったのですが




それまさに私だから。




今までに何度か催されたミスドとスヌーピーのコラボ。
すべてチェック済みです。
いいな、欲しいな~と毎回思ってました。
それでも買わなかった理由・・・・・
近くにミスドがないわけじゃないよ。電車で2駅行けばちゃーんとあるし。


ドーナツはいらないんだもん┐(-。ー;)┌


心の底から欲しくない(笑) 子供のころから苦手です。


IMG_6038.jpg

だって・・
粉と砂糖と・・あとは卵? をこねくり回してそれを油で揚げるなんて!
無理、私には無理。(故に焼きドーナツは少量なら食べられないこともない)
物によっては さらにご丁寧にこれでもかと砂糖がまぶしてあったり
チョコがかかってたりクリームが挟んであったり・・あんこが入ってたり?


ダメ。卒倒しそう(-_-)

IMG_6311.jpg

仕方ないじゃないの、苦手なものは苦手なんだから(涙)



それはまだ私がいたいけな小学生だった頃 
夏休み中のテレビで『ガメラ』をやってて。
子供二人を攫った宇宙人がその子達を大人しくさせるために
ドーナツと牛乳を出すんですよ。ドーナツはそりゃもう砂糖たっぷりのやつ。
その中に睡眠薬がしこんであるんですけどね。
大喜びでそれらを平らげて、あっさりと寝込んだ子供二人を見て
映画のストーリだとは知りつつも

バカじゃないの? 普通こんなもんに釣られる?

と、真面目に思ったものです。 
私はたとえ連れ去られても 眠らされる危険はないわ~とね。
当時は牛乳もあまり好きじゃなかったもので、私。


IMG_6040.jpg

そう言われると 返す言葉もありませんが(--,)



だから何が言いたいのかというとね




次女子ちゃん、本当にありがとうね!




という事ですよ(笑)







どこか 美味しいおせんべい屋さんでコラボ企画やらないかな~。

| 飼い主 日常 | 09:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌケット

もうこんな季節ですよ。





今年は赤紫蘇なしの白梅干し。出来上がりが楽しみ!

IMG_9685.jpg


昨日の土用の丑にもちゃんとウナギを食べました。
とても大きくて味も上々♪ とっとと食べたので写真はないですけど。
頂き物って素敵だわ~(´▽`人)とあらためて思いました(笑)
ジョーディーママです、こんにちは。




◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇





さて本日はもう一つ頂き物。




先日かなこちゃん誰かこれいる?ってブログで聞いてて。
大好きなスヌーピーグッズ。
しかもコメント欄を見たら私が一番乗り?
ひゃっほう~♪ってことで

「あたしブランケットほしい!」

と すぐさま書き込んで めでたくゲット。

IMG_9688.jpg



全体像はたぶんこんな感じ。

00558.jpg



IMG_6360.jpg

今は真夏だし使わないししっかり封がしてあるしもったいないから(笑)



で、これを送ってきてくれた封筒に

IMG_9686.jpg

てんちゃん切手~!

これはこの時の賞品だったっけ?
清水の舞台から飛び降りる思いで使ってくれたそうなので
私もこのまま大事にとっておこうかな、と。
どうもありがとう、かなちゃん 次女子ちゃん^^



ブランケットを目の前にしても 目を逸らすことのない
むしろ飛びつきたい衝動に駆られる そんな季節が今から待ち遠しいわ。







構想的にはまだ続きがあったんだけど
このまま続けると長~くなりそうなので また明日^^/

| いただきもの | 13:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリアル

どちらさまも


暑中お見舞い申し上げます。


せめて文字だけでも涼しげにと、寒色でせめてみました。
・・・・・気休めにもならないな(--)



小まめな水分補給をするようにと 連日テレビ等でも呼びかけているようですが
キンキンに冷えたものばかりを摂るのは体のためにも良くありません。
暑い時こそ温かいものを・・・結構大切な事です。




だから




朝っぱらからこんなものを食べていてはダメダメです(-_-;)

ジョーディーママです、こんにちは。




◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇




ジョーディー四十九日の時に、福パパさんが こんなん作って下さっていました。

空組

お空組大集合ってところですかね。
左からコテツさん ベッキーちゃん エルメスちゃん ジョーディー 福さん です。

この面子で お空の上で・・・いったいどんな悪だくみをしているんでしょうねぇ(笑)
福パパさん、どうもありがとうございます。




さて。


新しいパソコンを買いました。

IMG_9675.jpg

ココで。
自分の好きなようにカスタマイズ出来るっていうから。



IMG_1653.jpg

逆よ逆! 必要ないものをバンバン省いていったの。
そうすると金額もどんどん下がっていくの。

 タッチパネル?いらないよ、マウスあるから。
 4GB?デカ過ぎるよ、2GBで十分!
 ブルーレイ?いいよ、んなもん別に見られなくたって。
 カメラ・・必要ない必要ない┐(-。ー;)┌
 Microsoft Office? あぁ、それもいらないよ。
 夫がPC買ったときについてきたソフトあるから。

といった具合に。



そして何よりここで買った理由はこちら~。

IMG_9677.jpg

好きな文字をね、刻印してくれるって言うから~♪
他のものは削っても、こちらは敢えてプラス。




IMG_1633.jpg

ん~ふふ^m^


とにかく、インターネットを開いても
なんの前触れもなく突然ブラックアウトされて

なーんかよくわかんないけどページ開きなおしたわ。

などと勝手なことを言われることもなくなったし
文字を打ち込んで「変換」を押したときに
候補のなかにちゃんと漢字が出てくることが妙に新鮮です。
いえね、それが当たり前なんですけど
なにしろほんの2日前までは ひらがなとカタカナしかなかったもので(・_・;)



それに



その刻印入れ、タダだしね~♪


IMG_1648.jpg





めもりある~^^

| 飼い主 日常 | 14:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七七忌

7月8日、ジョーディー四十九日午前中 ジョーディー家居間。

夫:今日ブログ更新するでしょ?

妻:しないよ。(イラッ)

夫:・・・・・・これ、書いてみたんだけど・・・(と、原案のプリントアウトを持ってくる)

妻:ふーん。(以降、無言)

夫:これさぁ、こっちもほら・・(と、別の小細工プリントも出す)

妻:だから!無理なんだって!!


知る人ぞ知る・・・
今までの夫が書いた記事、実際にアップ作業をしているのは私です。
そして私のパソコン君、実は少し前から一切の漢字変換を拒否してまして(汗
ひらがなとカタカタとアルファベットしか打てないんですよ^_^;
(なので、メールをいただいているのにお返事出来ていない方申し訳ありません!)
でも、せっかく夫が何やら作ったと言うし。
いいですよ、それならアップしようじゃないか
さぁ、さっさとその機器をこちらへお寄こしなさいと
現在、夫のパソコンを借りながらアップ作業中です。
ジョーディーママです、こんにちは。

顔文字とかなんも入ってないし 微妙にキーの位置とか違うし
(夫のPCにはテンキーがあるから)
打った時の感触も違うし、写真加工ソフトは入ってないし
めっちゃ使いづらーい!




◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇




ここからは夫の記事です。諄いようですが実際のアップ作業は私ですよー。



皆様こんにちは、ジョーディーパパです。
昨日はジョーディーの49日でした。早いものです。
その節は皆様から沢山の花が届けられ、祭壇を飾ることができました。
居間が狭くなり、お蔭で家内は2階の寝室で寝ることに。
私はというと、あれからずっと祭壇の前に布団を敷いて寝ています。
彼がいつ来てもいいように 右端に寄ってね。
でも、1度も来てくれません。
連合で一緒だったコテツ君や 虹の橋で初めて会うお友達
福ちゃん、ハーディーちゃん、もん太ちゃん、クラインちゃん
MOMOちゃん、グルミットちゃん、びびちゃん、とみーちゃん
ぷーちゃん、ハスちゃん、ももちゃん、タッペちゃん、ウメちゃん達と
(順不動。抜けちゃってる子がいたらごめんなさい)
元気に走り回っているのかな?

IMG_9995.jpg




昨日も近所の生花店でお花を買ってきました。
そして、ブログ仲間の方からも素敵なバラが届きました。
月命日や35日に合わせてお花を送って下さった方もいました。
覚えていて下さったこと、ありがとうございます。
彼が天国に逝って後、皆様から沢山のコメントをいただきました。
彼への優しい思いや私たちへの心温まる励ましのお言葉に
涙もろい私は 読んでいても文字が滲み、涙がでてきました。
いい年のオッサンが今でも・・・・。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。




もっと早く気が付いていれば もっと早く「あの先生方」に巡り合っていればと
布団に入ると反省する毎日です。
もっと生きたかったよね もっと美味しいもの食べたかったよね
もっと遊びたかったよね もっと走りたかったよね
ごめんねジョーディー・・・・
痛いのを我慢して笑ってくれてたんだよね、頑張ったんだよね!
ありがとうジョーディー・・・・
本当にちっぽけですが 
私のせめてもの慰めは 看取ることができたことです。





去る6月21日の月命日に 精一杯の気持ちとして
彼を「家族栄誉賞」で表彰しました。

栄誉賞2

国民栄誉賞と同じで逝ってしまってからでは遅いのですが。





そして本日は コメントやメール・メッセージ、お花をいただきました皆様に
『感謝状』をつくらせていただきました。

感謝状

お一人お一人にお礼に伺うことが出来ませんので
この『感謝状』でお許しください。
それから、皆さんのことを勝手に「ジョーディーを愛してくれた皆様」と
呼ばせていただいちゃいました。
いいですよね? ご理解いただけますか?

ジョーディーパパ





◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇



だ、そうでございます。




慣れないPCでぶつくさ文句を言いながら
1時間以上もかかって(たったこれだけの長さでしかも原案があるのに)
それでも頑張ってアップしたからポチッとしてね!(←何を・・どこを! 笑)

| 夫が・・ | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |