2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3歩進んで2歩下がる

ウチのディアナちゃん
昨日、3度目の混合ワクチン接種日でしたので
午前中に動物病院へ行ってきました。
混んでてねー、結構待ったのよねー。




病院1


ぷぷっ、不安げな表情だこと。結構レアな写真かもー^m^
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








さて、前回記事のアイロン台ですが
「あら、今日はもう必要ないみたい?」という具合になってました。
ほんの3時間くらい前の事ですが。





いい感じじゃない?
そうよね~、そうこなくっちゃ♪さすが私の子だわ~(*´▽`*)人
と、喜んでいたのもつかの間ー




どこかでスイッチが入っちゃったらしく
この後 玩具を放り捨てたまま狂ったように走り回り
時々唸りながら・・・




私の足にアタック( ̄▽ ̄)




よって、すぐさま捕獲。

捕獲

自由への未練タラタラ(笑)



これを続ける事で 楽しく遊べる時間を徐々に増やせればいいなぁと模索中。









足が地味に痛い(--,)









おまけの動画


ここだけ見てると良い子っぽい(笑)


| ディアナ | 13:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品

本日、ジーンズが1本 お出かけには穿いていけない代物になりました。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






こちら

アイロン台

昔使っていたアイロン台です。
現在の私にはどうしても必要な一品です。






こやつをフリーにする時に。




必需品1





こうやって使います。

必需品2

ディフェンス。





これがないと

必需品3

噛みついてきやがるから(--,)




自由に走り回ってもいいんだよって言ってるのに
わざわざ私の足めがけてかかってきて( ̄▽ ̄)
とにかく動きが素早いので こちらもアイテムなしには防ぎきれません。



だから、こんな写真を撮るのにも

必需品4

ガードフェンスを隔てて 隣の部屋からだったりする(笑)






決して

必需品5

こーんな可愛いお顔に騙されてはいけないのです^_^;






このアイロン台、ディアナには不評(笑)

| ディアナ | 14:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食への執念

ディアナが我が家に来て3週間。
ここへ来て トイレがグダグダです(--,)




ポーズなんか決めてないで オシッコしっかりしてくれよ!


皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







私には4つ上の兄がいます。 子供の頃から
「お兄ちゃんは〇〇だったのにねぇ」とか
「お兄ちゃんは××だったよ」などと親に言われたり
中学生になってまでも
「あぁ、君は△△の妹か!お兄さんはよく国語が出来たよ」
なんてことまで教師に言われたりすることが
当時はイヤでイヤでたまりませんでした。
比べないでほしい、私は私のみで見てほしい・・
子供ながらにどこかで漠然とそんな風に思っていたんでしょうね。





それを十分に踏まえたうえで 言ってもいいかなぁディアナ。




IMG_0421-1.jpg




IMG_0424-1.jpg





アンタのお兄ちゃんも

さすがにここまではやらなかったよ
 ~( ̄▽ ̄)~






IMG_0427-1.jpg




ご飯の器をプラスチックにしないで良かったー。







至れり尽くせり。

| ディアナ | 14:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室内散歩

.サンダルウッド(白檀)の香りを嗅ぐと 傷の治りが早くなるんだそうで。
両手両足に小さなひっかき傷だの 鋭い歯がかすった後だの
とにかくヒリヒリして仕方のない今日この頃。
サンダルウッドのアロマオイルをネット注文しちゃおうかなと
本気で考え中です。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







一昨日から、少しずつサークル外の時間を設けております。



リード付きで。



お散歩デビューへ向けて 慣れてもらうという意図もあるけれど
最初に野放し状態にしたら 気が狂ったように走り回って大変だったの。
どこかに頭でもぶつけて本当に怪我するんじゃないかと思った┐(-。ー;)┌





けれどー

IMG_0320-1.jpg





IMG_0327-1.jpg





とにかくそれが気に入らないご様子(笑)




IMG_0328-1.jpg




しかしまぁ何だ、何事も慣れだしなーと 自由にしてみる。





IMG_0353-1.jpg

あ・・ジロー、お昼寝ジローが!





IMG_0379-1.jpg

あーダメ!背当てクッションの紐、それ噛んじゃダメだってば!!
(ちなみにジョーディー君はこれを噛み切った 笑)




ま、こんなもんだよね 当分( ̄▽ ̄)






そして 狭っ苦しい所がお好き(笑)

| ディアナ | 22:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持久戦。




あ゛ーーーーーーーーーーーっ( `0´)ノ



という日々を送っております。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本当はね、↑この二回りくらい大きな文字にしたい気分(笑)






タイトル通り 持久戦です。
なにせ相手はこの世に誕生して3か月しか経っていないパピーですから。
力に任せて撃破するわけにもいかない。
長期戦覚悟で根気よくいくしかないわけで。







ジョーディーの時ってどうだったっけかなぁ?と遠い記憶を掘り起こしてみれば



あー、やっぱり連日泣かされてたわ(-_-;)



と、思い出すに至り 諦めの溜息をつく。





DSC02433-1.jpg




しかもこれからフリー状態が長くなれば・・確実にもっと泣かされる。




根競べですな。
決して負けるわけにはいかないコンクラーベ。




IMG_0299-1.jpg




見事人間側が勝利した暁には 白い煙をたっぷり炊いてやる
なんなら盛大に鐘も打ち鳴らしてやるぞ!と
そっと拳を握る 2014年 夏。







でも可愛いんだよ~(´▽`*)




本当のコンクラーベってのはこういう事ね→

| ディアナ | 12:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お遊び

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






これは犬に限らず、人間でも同じでしょうが
子供というのは なんでも遊びにしてしまう天才ですよね。
高価な道具なんて与えなくたって 誰が教えなくたって
次々とアイディアを生み出しては
それはワクワクと楽しそうに遊びにしてしまう。




それなのに。
それだけのオツムがあるのに。




何度言っても
「やってはいけないこと」
を覚えられないのはなぜなのでしょう( ̄▽ ̄)












あ゛ーもうっ






IMG_0294-1.jpg



トイレは玩具じゃない、と言う事を
あと何十回くらい言えば
君は覚えてくれるのかなー┐(-。ー;)┌



上の網をそれは嬉しそうに引っ張り出して
放っておくとそのうちシーツを振り回し始める(--,)





ほんっと、楽しそうだよねー^_^;

| ディアナ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当犬もちろんそのつもり

起きているときに騒がしければ騒がしいほど
我が子がスヤスヤと眠る様は、天使そのもですよね~♪




たとえそれが

ヘソ天

あられもないヘソ天姿で 白目剥いてたとしても(笑)



皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








さて、質問です。





これは 「座れ」 に入りますかね?

osuwari.jpg

サークル越しを避けるための上から撮影なためわかりづらいですが
お尻全体をどっしりと床につけ 所謂「おサルさん座り」状態なため
後ろ足が不自然に開いているのですが。

まぁ、いいのかなぁ?




では、これなんですけどー




fuse1.jpg




これを「フセ」の範ちゅうに入れるのはどうでしょう?




えぇ、この開ききった後ろ足・・。



fuse2.jpg



やっぱりダメですよねぇ^_^;





何度やっても



fuse3.jpg



こうなってしまう 生後3か月(笑)






先は長い( ̄▽ ̄)

| ディアナ | 23:12 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないのよ

子犬の成長は本当に早いですよね。
小さな頭で一生懸命に考えつつ 様々な事を吸収していく様は
まるでスポンジだなと思います。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






ちっこい頭で色々考えてくれるのは嬉しいのです。
ただ、子犬が「そうだ♪」と思いつく事と言うのは
たいてい、飼い主がドン引きするような内容だったりするのです。





こら、そこのおてんば娘! 君は何をしているのかな?


試案1

そんなこと考えなくてよろしい。




試案2


いくら手を伸ばしたってそこまでは届かないでしょ?
危ないからトイレの淵から下りなさい!

が、当然言う事など聞くわけもなく 
バランスを崩して おかしな体勢で落下・・・
それにもめげずに また立ち上がって
さて どうやって出ようかな・・と試案している様子。




なんてことをこの数日 何度も何度も何度も何度も繰り返し
とうとう柵に後ろ足をかけようとしたり
上半身の殆どが外にはみ出し
そのままこちら側に落ちたら アンタ怪我するわよ?





という状態になったために ストッパーを。



試案3


しばし茫然としていたものの、やがて このストッパー相手に吠える 文句を言う。
それを笑って見ていた私に向かって 悪態を吐く(笑)




ママ相手にそんなことをしても無駄だよ
ディアナの吠え声なんて 屁でもないよ~と言ってやれば
散々喚いた後で・・



拗ねた^_^;


試案4




悪いね。
何でもかんでも思い通りになると思ったら大間違いなんだわ。


試案5


君にもやがてわかる時がくるよ。





世の中いつも不公平(笑)

| ディアナ | 23:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装いTPO?

私、すっかり忘れておりました・・・







ビーグルの抜け毛地獄を(--,)



そう言えばこの1年、お掃除楽だったもんな~!
皆様こんにちは、ジョーディーママです。


**************************************************************************:





よく、言いますよね


チャンスの神様には前髪しかない


って。
あぁ、あの時・・と後になって気づいても遅い。


IMG_0237-1.jpg


ジョーディーを見送ってから今まで
私はずっとチャンスを逃していたんだと、今頃になって気づいてしまいました。


何のチャンスかって?



こ洒落た恰好をするチャンスよ。



この1年余り、何してたんだろう私・・。
ちょいと小奇麗な服装が出来る絶好の機会だったのに。
スカートなんか穿いちゃうチャンスだったのにー!


IMG_0236-1.jpg


もう遅い。




今じゃ毎朝 諦めとともに箪笥の抽斗を閉める日々。


そうだなー今日はこのニット・・・ダメだよ、歯だの爪だのがひっかかって終わり(-_-)
涼しげにシフォンブラウス・・・いやいや、ビリッてされたら終わり(--,)
んじゃ、こっちのカットソーは・・・飾りリボンだのボタンだのを引きちぎられるわ(-_-;)




IMG_0229-1.jpg



そして 今日も今日とて どうなっても惜し気のないTシャツと
ユ〇クロの二束三文のジーンズを身に纏うのです・・。



やがてお散歩が始まれば 履物もスニーカーに逆戻りの運命(笑)





仕方ないけどねー^_^;





おまけ動画


一丁前に吠えます




声が甲高いから 毎回 耳にキーン!

| ディアナ | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な日

えー、本日は皆様にお詫びを2つ。
コメントのお返事が遅れておりますこと、大変申し訳ありません。
それとですね
URLを記載して下さっている方、既に私が存じ上げている方
拝見しております、ちゃんと訪問させていただいております。
・・・が、今の所 コメントを残す余裕がちょいとありません。
重ねて 深くお詫び申し上げます。
ご理解いただけましたら幸いです。

こんにちは、ジョーディーママです。






さてとー。




先日アップしました ご飯前のディアナの何ともおかしな動き。→
後ろから全体像を見るとこんな感じです。
特に腰の振りにご注目下さい。





ご覧いただけました?
これね、実はご飯前だけじゃない事が判明。
ディアナ、この後ストンッと腰を落として・・・ブツをお出しになります(笑)
お出しになる度にこうです(爆)
あの微妙な腰の振りがいいのかな~?

便秘がちでお困りな方、是非一度お試しを。(えっ?)






で、タイトルの「大切な日」ね。
そう、私ったら肝心な事をアップしていませんでした。



ウチのディアナの誕生日。









2014年4月16日。




そう、4月の16日だったの。




この日はね なんと






ジョディ君の家族記念日!

それに気づいたのは夫だけども(笑)




IMG_0188.jpg


うん、すごいすごい!






ね?ウチに来る子^^

| ディアナ | 16:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来

ウチのディアナちゃん ニューフェイスのディアナちゃん
同じビーグルとは言え、ジョーディーと比べてはいけないと思いつつ
あまりに違う部分が多い・・・というより
ぶっちゃけ180℃反対側に居るような子だなーと思います。

新鮮です(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






本日は「この子がディアナと呼ばれるまで」をお送りしようかと。







ジョディ君の時はね なかなか決まらなかったんです、名前。
何にしようか~どうしようか~と悩んで。



今回はちょっと違いました。




この子はね、ディアナじゃなかったの。
先に言っちゃうね。
この子はね、ライラだったの。
どうして?とかその名前はどこから?とか そんなの関係なくて。

考えるまでもなく悩む必要もなく 
私の頭の中に降ってきた・・そんな感じ。
だからこそ、初めて抱っこした時に『ウチに来る子』と確信したのもあったのかな。
実際に我が家に来てくれるまでの間も PC画面に映し出される写真を見ながら

ライラ~^^

と話しかけていたくらい。



IMG_0162-1.jpg



ただ、夫にはまだその話をしていませんでした。
私達の犬だから、独断で決めるわけにいかないでしょ?


実際にこの子が我が家に来て その日の夜。
ブログ記事の用意をしながら 初めて切り出しました。

名前なんだけど、どうする~?
もしもこれっていうのがなければ つけたい名前があるんだけどって。
そして「ライラ」と言う名と 上記の理由を説明。



・・・・・・・・ライラァ?(-""-)



遭えなく却下(笑)


でもこの子はライラなんだよぉ・・と心で呟きながら少し考え
それならジョディ君と同じGで始まるグレタは?と聞けば
まぁそれなら・・と言う事になり その名で7月6日の記事を予約投稿。




IMG_0163-1.jpg



そっか、この子は今日からグレタか。
グレタ・・うん、これもいいな♪
そう思ったのもつかの間・・・


どうせならジョディ君と同じスタートレック繋がりがいいなーと夫。


え・・グレタもダメ?


で、夫がねディアナがいいって。
ディアナ・トロイと言うキャラクターなんですけど
宇宙船エンタープライズの心理カウンセラーで
テレパシーが使えるんです。
いかなる時も強さと愛情と優しさに満ち溢れた素敵な女性らしい女性。


あぁ、いいかも。
そんな女の子になって欲しいな~って思うし
それじゃディアナで決まり!記事も編集・再投稿!

と、なったわけです。



だからー



ジョーディーとディアナって名前がしりとりになってる~なんて
コメントを頂くまで気づきもしなかったし^_^;
ましてや この子は決して




狩の女神なんかじゃないからね。(笑)




IMG_0184-1.jpg


スペルが違うから。
狩の女神はDianaだけど この子はDeannaだから。



優しく女性らしい女性に育つはずだから。






・・・・・その 予定だから・・・。


予定は未定・・なんて言わないでね(涙)

| ディアナ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~出会い~3

相変わらず ブログタイトルは Geordie Smile ! のままなのですが
少し手を加えたいなと思っております。
となると、トップ画像も変えなきゃいけないわけで・・。

今の画像を作った時には ジョーディーのイメージ=青空 というのが
自分の中で出来上がっていて
写真を加工出来るソフト(無料)もPCに入っていたのですが
その後、再セットアップが必要になり その時にソフトも自然消去
で、今となってはそのソフトが何だったのか覚えておらず・・・^_^;
ついでに まだまだ意思疎通とは程遠い状態のディアナのイメージが
私の中でまったく思い浮かばないので


どうしようかなぁ( ̄▽ ̄)


皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





えぇっと・・どこまで書いたんでしたっけ?

そうそう、今日は電話があるかなーと待ちつつ
気づけば1週間が経っていたため 自分から電話した 
と言うところまででしたね。

電話をかけたのは・・確か6月27日金曜日だったかな。
その時もまだ治療中とのことでした。
次の診療日が翌週の月曜だったので
その結果を待って 我が家に連絡を下さるつもりだったと。
そして 問題の咳はもう殆ど治まっていて
ケンネルコフ一歩手前までいっていた・・とのことでした。






やっぱりなー、そうだと思ったよ┐(-。ー;)┌
無理してウチに連れて帰らなくて良かったよーと思いつつ
それじゃー月曜日なのね? 連絡もらえるわけね?そう念を押して。



うふふ・・やっとだわ、3日後だわー(≧∇≦)ノ



IMG_0071-1.jpg



そして6月30日月曜日。
朝からずーっっっっっっと待ち続けて・・・
電話があったのは夕方の5時過ぎ。

なんだよ・・今からじゃ時間的にもう迎えに行けないよ(--,)
明日だなー、仕方ないなーと思いながら出てみれば。


今日診察に行ってきました。
咳も全く出てませんが お薬が5日分出てまして
それを飲み終わるまでの間に何も異常がなければ
もう大丈夫、と言う事ですのでー
このままで行けば 今日を含めて5日後にはお渡し出来るかと^^




えー、まだ待つの?あと5日もー?!



恐るべし小悪魔ですよ。
生後わずか2か月半で この焦らしテク(笑)



IMG_0109-1.jpg



お待ちしましたとも。
そして月が変わって7月4日金曜日
ゴーサインを告げるお電話を頂いて。
残念ながらその日は伺う事が出来ず 翌5日の土曜日。
朝一番で 漸く迎えに行くことが出来ましたとさ。



DSC02415-1.jpg


夫が最初に抱っこしてから1か月弱
私が会ってからも2週間以上。
長かったわー(; ̄Д ̄)




で、実は・・・・
この時点で 私の中でこの子の名前はディアナじゃなかったんだよねー^_^;


それはまた次回。






ヴェルママさん、肉球だよー。

ウチに来た時にはもうピンクじゃなくなってた(--,)

| ディアナ | 22:07 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~出会い~2

はい、お待たせいたしております。
昨日の続きです。




一週間考えて、やっと決意して会いに行ったというのに
肝心のその子がいない・・。
半ば途方に暮れかけた時、ショップのお兄さんが声をかけてきました。


何かお探しですか?

あの・・先週 夫が一人で伺って
その時 ここにレモンのビーグルちゃんがいたはずなんですが・・


あぁ、ビーグルちゃんですかぁ・・いるにはいるんですが
実はちょっと咳がでちゃってまして、今は裏の方にいるんですよ。
いいですよ、いま連れてきますよ^^




待つこと数分



来た・・来た来た・・・そうそうあの子だ!
小さな体を腕に抱いて
あぁ、懐かしいこの匂い 頼りない柔らかさ 少し高い体温。
間違いない、やっぱりこの子はウチに来る子だわ!





と・・・・



コホッ ケホッ ケホッ


あーホントだ 咳出てるわ。
ちっちゃな体で辛いだろうに・・・。


お兄さんが言うには それでも大分良くなったのだと。
もう2~3日もすれば治まるだろうと。


IMG_0020-1.jpg



それでも、咳は出てても 他は元気一杯でねー。
もーうペロペロ舐めまくってくれて、可愛いのなんの!
全然大人しくはなかったけど(笑)

しばし考えて この日は諦めることにしました。
環境が変わる事で もしかしたら悪化させちゃうかもしれないでしょ?
それだけは避けたかったので。
落ち着いて大丈夫そうになったら電話を下さいとお願いして
後ろ髪を引かれる思いで帰宅。


IMG_0029-1.jpg


本当はすぐにでも連れ帰りたかったけれど
2~3日って言ってたもんな、すぐすぐ。



その後連絡が来たのが4日目だったかな?
大喜びで電話にでてみれば・・・
咳が治まるどころか ショップ内では対応しきれず
現在 動物病院で治療を受けていると。


なにそれ・・・そんなに酷いの? 話違くない?



IMG_0030-1.jpg



ここはきちんと確かめなきゃ!



あの、心疾患ってことはないんですよね?

それは大丈夫らしい。


それじゃケンネルコフって事は・・?

このショップでは子犬が入ってくるとまずケンネルコフのワクチンを打つので
それもない・・そう言うんだけど。



それでも この子を諦めて他の子を探すという選択肢は
なぜか全く浮かんでこない。
いつまででも待つので、ゴーサインが出たらすぐに連絡を と再度お願いして。



IMG_0056-1.jpg



それなのに その後一週間待っても 何の連絡もなくて
いい加減に痺れを切らして とうとうこちらから電話してみることに。





この時点で 私が出会ってから既に10日以上。





大きくなっちゃうよ・・って心配だったな。

| ディアナ | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~出会い~

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。




昨年の11月から、ほぼ月一回のペースで
お隣のMちゃんと一緒に岩盤浴へ行っています。
いっとき体調を崩してから すっかり冷え性気味なってしまった体質の改善と
今後のために正しい汗をかけるようになるのが目的です。



先月は10日が岩盤浴デー。
一月ぶりにたっぷりと汗を出してスッキリとして帰宅後
パソコンのメールチェックをしていた私に夫が衝撃的な告白を。






なんと、私の留守中にホームセンターに買い物に出かけ
行った時には必ず寄るペットコーナーにビーグルがいたと。
普段、そこのお店は小型犬ばかりなので これは珍しい。
しかもですよ、その子を


自分だけ抱っこしてきた


と、言うじゃあーりませんか(((((゚ロ゚屮)屮

大人しくて良い子だったよ

って・・抜け駆け行為も甚だしい!


で、抱っこさせてくれたお姉さんが
随時情報更新してるから 見てちょ~♪ と、カードを下さってまして。
そこに記載のURLから訪問してみたら 確かにいた・・
きょとんとしたお顔のレモンビーグルが。



IMG_9963-1.jpg




こりゃ可愛い、実に可愛い。
でもね、この時はすぐには触手が動かなかったんですよね 私。
と言うのも、一日も早く次の犬が欲しいとは切望していたけれど
ビーグルかどうかは決めかねていたんです。
犬の体力、自分の体調、5年後 10年後の私達の年齢・・
それらを考え合わせた時に ちゃんと面倒みられるかな、幸せに出来るかなって
100%の自信がなくて。
犬は欲しいけれど、チワワとかトイプーとか 小さな子にすべきなんじゃないかってね。
それに、もしビーグルだとしても希望はオス。


ところがそれからPCを開くたびに その子が気になって仕方ない。
見れば見るほど この子はウチに来る子なんじゃない?と感じる。
この一年間、あちこちのブリーダーさんやらショップやら
はたまた里親探しサイトまで くまなく飽きるほど見てきたけれど
どういうわけかそこまで気になる子はいなくてね。
それがここまでって事は・・うん、ひょっとしたらそういう子かな?
そう思うものの、この時 夫はまだジョーディーロスから抜けきっていなくて


あの子を見に行きたいんだけど・・


意を決して そうお願いしたのが一週間後。



IMG_9970-1.jpg



ちょうど外出の予定があったのでその帰りに
ワクワクしながら売り場へ。
可愛い子ちゃん達が並ぶショーケースを端から見て行って・・・



え? あれ? おい・・・



いないよ? あの子どこにもいないよ?
まさか・・迷っている一週間の間に 他の誰かの家の子になっちゃった?





長くなるんで今日はここまでー。






オマケの動画








一人遊びもお上手^^

| ディアナ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は静かに・・・

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
沖縄地方は台風で大変みたいですね。大きな被害がないといいですが。
こちらジョディアナ地方は 朝から久しぶりの梅雨の晴れ間です。
暑いです(--,)





そんな中ウチのディアナちゃん 本日2回目のワクチンでした。
なので現在 大事をとって安静に・・・


DSC02380_20140708160803072.jpg




あと1週間くらいしたら、社会化のためにも抱っこで外へ連れ出しOKだそうです。




DSC02381_2014070816080453f.jpg

そんなサービスいらないよ(-_-;)




・・・すみません。
今日からこの子との出会いからを少しずつ書いていくはずだったのに
暑さと疲れで全然頭がまわりません。



なので




短いけど動画でお茶濁していい?








 
さすが、ビーグルね。
毎食、この騒ぎです。


これがお水の中だったら
もがいてるわりに 溺れていきそうな気がするけど(笑)



IMG_9888.jpg





明日こそは必ず



IMG_9909.jpg




まともな記事をアップ出来るといいなぁ。






沢山のぽちっと ありがとうございます!
←やっとできた~!
福パパさんのおかげです<(_ _)>

| ディアナ動画 | 16:40 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。



ディアナに沢山のコメント、どうもありがとうございます^^
日々どんどんと変わっていくパピー
今のうちに沢山写真をとってアップ・・・出来ればよかったんですけどぉ



ちょっと問題発生しまして^_^;






撮ってはいたの。
でも、天気が悪くてなんとなく室内も暗めで
とにかく片時もじっとしていないハイパーパピー。
もちろんフラッシュを使うわけにもいかず・・殆どがブレブレ。
それか、手前のサークルにピントが合っちゃってたり(笑)


それなら動画だわ♪ と思ってコンデジを充電して
撮りましたよ~、あられもない姿で遊んでるところとか。
写真も少しね。
そしたらあっという間にメモリーカード一杯になっちゃって
とりあえずPCに取り込んで・・と、ここでその問題が発覚。




IMG_9880-1.jpg



私のコンデジはSONYのサイバーショットなので
SDカードじゃなくてMS(メモリースティック)なんですよ。
なので通常PCに差し込むにはアダプターが必要なわけですが
なんと私の新しいPCったら


メモリースティック未対応 (--,)



いざ差し込もうとしてどうやっても入らなくて初めて気づいた。
PC買い替えてからコンデジなんて使ってないから全然知らなかった。
何が腹が立つって、私のPCがVAIOだって事ですよ。



あんたら同じSONYじゃないのかい <`ヘ´>



って話。 素人考えなのかもしれないけど。


仕方なしに 昨日慌ててカードリーダーと言うものをAmazonに注文しましたので
もうしばらくお待ち頂ければ 色々アップ出来ると思います。
ちゃんと撮れてれば。



ともあれ ディアナは今日も元気一杯です。
トイレは80%くらいの確率で成功してます。
おすわりとマテも、まぁ出来ます。  ご飯の前なら(笑)

まだ3日目ですからね、ボチボチです。



IMG_9886-1.jpg


明日からは この子を迎えるまでの事や名前の由来を
少しずつ書いていけたらいいなと思っています。






バナーもそのうち作る!・・・つもり
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 未分類 | 10:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが

お久しぶりです、こんにちは。
ジョーディーママです。






突然ですが






new face 1







昨日から家族になりました。






new face 3







ディアナです。






new face 2






皆さん どうぞ宜しく^^






詳細につきましてはおいおい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑久々に復活してみた 

| 未分類 | 00:00 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |