2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひとりっこ

愛犬が

なんなのよソレ・・・(; ̄Д ̄)

という程 あられもない恰好で寝ている時というのは
飼い主に対し全幅の信頼を寄せている・安心しきっていると
大いに喜んでいい状態なんだそうで。


無警戒

・・・信頼していただけて何より(笑)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







福パパさんがね こんな素晴らしい加工をして下さいました。

兄妹

兄と妹。
こればっかりは たとえどんなに願っても
この世では絶対に見る事の出来ない奇跡。
福パパさん、ありがとうございます。



嬉しくて 感動して・・・・・・・
ちょっと冷静になって考えてみました。

ひとりっこ1




もしも本当に ジョーディーが居る時にディアナを迎えていたとしたら。

ひとりっこ2

こんな風に大人しく迎え入れていただろうか・・と。






導きだした答えは 否。






特にパピーが苦手だったジョーディーと世紀のハイパー娘ディアナ。

ひとりっこ3

来る日も来る日も妹に泣かされて 私達に泣きついてくるか





あるいは逆ギレして「もうイヤだ!!」となって

ひとりっこ4

一緒にお散歩することも もちろん遊ぶことも すべてを拒否するか






当面は・・そのどっちかだっただろうな~。

ひとりっこ5

ジョーディーは 基本平和主義の優しい子だったけれど
あれでなかなかどうして かなりのやきもち焼きだったしな(笑)
ま、最終的には受け入れただろうけど。





見てみたかったな~

| ディアナ | 15:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝の儀式

先代犬ジョーディーの介護が始まった時
せめてあと2~3キロ軽ければなぁ・・と思ったものでした。(13キロ前後)
脱力されると なかなか思うように支えてあげられなかったりして。

そして新たに迎えたディアナ。
私の知ってるレモンビーは「実はそれほど大きくないのね」
と言う子が殆どだったので(例外もいるけど^_^;)
7キロ前後で止まってくれればいいな~なんて漠然と思っていました。

今朝、体重を量ってみたら7キロジャスト。
ディアナ、まだ4か月半。
・・・泣いていいだろうか、泣いたっていいだろうか。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。


7キロ

頼むから10キロ超えだけはしないでおくれ~!










今日も動画を1本。
・・・すみません。朝から結構な雨でお散歩には行けず
空模様がどんよりで室内は暗く
ちょこまかし通しだから写真を撮ってもみーんなブレブレなんですよねー^_^;




朝っぱらから元気一杯です。









早い時は4時半頃から起きてるらしい(--,)

| ディアナ | 13:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び食い

ジョジョ君の手術、無事に終わったようで 本当に良かったです。
ジョーディーもホッとしてるかな。



今朝のお散歩中、大きな年配のゴールデンさんにお会いしました。
連れていらしたのはやはりご年配のご夫婦。
少しお話をして「ありがとうございました」と言いつつの別れ際
背中越しに聞こえてきた ご主人に話しかける奥様の声。


可愛いわねぇパピヨンって♪



ビーグル1

えーっと違うんだけどなー




ビーグル2

毛の長さとか・・そもそもの顔つきとか 似ても似つかないと思うんだけどなー
などと思いながら1人苦笑していたら 数秒後、



あ、パピヨンじゃないわ ビーグルだわ!



あぁ良かった。単なる言い間違いだったのね(笑)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





今日は動画です。
以前の記事では写真だけだったのですが
この程・・・またやりましたので(笑)





これ食べるの2度目なんですけどね。
1度目はサークルの中であげたら・・放り投げて外に飛ばしちゃって^_^;
仕方なしに拾ってあげたら 次は瞬殺だったんですけど。








どうしてすぐに食べないんだろう?

| ディアナ | 14:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーを送るよ

ディアナの朝散歩を始めてから初めて!(ダジャレじゃないよ)
今日は朝からちゃんとした雨だったので
ひっさしぶりに寝坊出来ました~^^
あぁ、この子はジョディ君と違って雨が降ってもへっちゃらみたいだけど
行動の定まらないパピーのお散歩は雨の中ではまだ無理なので。
傘で片手が使えないのは困るんですよね。咄嗟の時に対処しづらいから。
かといって、カッパを着てまで行く気はないし^_^;
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






あのねディア 今日はとても大事な日なの。

ガンバレ1

ジョーディー兄ちゃんの甥っ子のジョジョ君が手術を受けるのよ。





年齢的な事やアレルギーもあるし リスクは決して小さくないけど

ガンバレ2

それでもどうしても手術しなきゃいけないところまで来ちゃったの。
お腹の出来物がとても大きくなっちゃってね。




ママはね、これからジョーディー兄ちゃんと一緒にありったけの思いを送ります。

ガンバレ3

だから、ディアナも その恐ろしいまでに有り余るパワーを分けてくれる?






ジョーディー兄ちゃんの大事な甥っ子のために一緒に祈ってくれる?

ガンバレ4








どうか無事に終わりますように。
元気に麻酔から覚めますように。







お願いね。



本日コメント欄閉じてます<(_ _)>

| ディアナ | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって雨なんだもの

なるべく沢山の人や犬を経験して欲しくて
今朝はお散歩コースを変えてみました。
あと2ヶ月で1歳になるというシーズー君と会いまして。
4か月ちょいのディアナの方が一回り体が大きくて。
『まだまだ大きくなるわねぇ^^』という飼い主さんのなにげない言葉に
ちょっぴり涙が出そうになりました。
だって、女の子だもん。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







ディアナさん真剣です。

雨1

そそぐ視線は廊下の向こうの洗面所。




今日は朝から弱い雨が降ったり止んだり。
ベランダに干せない洗濯物をピンチハンガーで吊るしてあるんです。
乾燥機を使うほどでもないので。





体が斜めになっちゃうほどずっと見ているもので

雨2

抱っこして目の前まで連れて行き
「ほら、お洗濯したタオルだよ~」と確認させたのですがー






それでもしばらくこんなでした(笑)

雨3

そしてこの後 低く小さく『ワン・・』と 数回威嚇(笑)
ちっこい頭で何考えてるのかな~^m^







かぶりつき!

| ディアナ | 14:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張りっこの極意

どうにも眠くて眠くて仕方がありません。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






犬って引っ張りっこで遊ぶの好きですよね。
だんだんエスカレートしてきて たまに唸りながら一生懸命引っ張ったりして。
そうしたらこちらも負けないように引っ張り返して。
玩具を絶対に取られないように。
こっちのが強いんだからねーとわからせるように。


ずっとそうしてきたんです。ジョーディーの時も。
ところが・・・どうやらそれが間違いらしい。
間違いとまで言い切ると語弊があるかな?
そうしない方がいいらしい・・に止めておこうか。





引っ張りっこを始めて 犬が本気モードに入ってきて

引っ張りっこ3

歯にガシッと力入れてグイグイやりだしたら



こちらはそれを引っ張り返さない方がいいんですって。
ただそこで手を固定する。




すると・・

引っ張りっこ4

じきに戦意を喪失してきて





こんな風に落ち着くので

引っ張りっこ2

そこですかさず 「ホレホレ~」と玩具を動かしてやる。
すると慌てて食いついてきて1枚目に戻る・・を繰り返してあげるんだって。
そうやって(あくまでこちらの意思で)メリハリをつけてあげると
不必要に興奮させずに済むらしいんです。

で、実際やってみたの。
いつもならそれはもう力VS力でとことんまで引っ張り合ってたから
いいのかなー、こんなんで物足りなくないのかなーと思いながら。





全く問題なしでしたよ。
遊んだのは10分くらいだったけれど それで満足したらしくて
ハウスに戻して間もなく 大人しく自分から横になってました。

引っ張りっこ5

そして本当に 興奮しないの!
1度だけうっかり玩具から手が離れちゃったんだけど
いつもならそのままどこかへ持って逃げられちゃうんだけど
今日は咥えたままで待ってた!!



いつも どうしてすぐに興奮しちゃってなかなか治まらないんだろうと
そう思ってたけど・・私が興奮させてたんだなー(--,)
目から鱗をボロボロ落としつつ、飼い主猛反省。




引っ張りっこ


はぁーい。






日々、学ぶこと多しですな。

| ディアナ | 15:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてはいないけど

ここ数日

コング

この距離で遊びたがるので 写真が撮りづらくて困ります^_^;
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。










ディアナはお散歩中に人や犬に会ってテンションが上がると
とたんにその辺の花だの葉っぱだのを口に入れます(--,)

semi4.jpg

が、この時期のジョディアナ地方で それこそあちこちに落ちているセミの亡骸
これは 最初に見つけた時にニオイを嗅いだだけで 
その後は一切関心を示さなかったんです。






良かったわ、安心したわ~と思っていた昨日の朝散。
この子のすぐ近くの地面に・・あるのはわかっていました。
当然 いつも通り素通りするだろうと思っていたのに
なぜか昨日に限って パクッ!

semi1.jpg

セミを食べる子は珍しくないけれど
食べてもOKだと思ってもらっては困る。非情に困る。





すぐにしゃがみ込み、「NO!」と言いながら口を開けさせ
セミを取り出そうとしたその時!





ギチギチギチッ!ビチビチーッ!!





と、口の中からセミが飛んで出て行った。




semi3.jpg

さすがにビックリして 尻餅つきそうだった(; ̄Д ̄)
なるほど、死骸じゃなかったから興味を持ったわけか・・。





semi2.jpg

口に入れた時点でアウトです!




ちなみにそのセミは 無事近くの木に飛んで行ったので
致命傷は免れた模様。








生きてるなら初めから木に居てくれ( ̄▽ ̄)

| ディアナ | 15:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・・待った待った!

今朝方からツクツクボウシが鳴きはじめました。
夏も終盤ですねー。(そう信じましょう)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







先日のココ

IMG_0909-1.jpg

実は突っ張り棒の下から脱走されました。




なので改善。

IMG_1095-1.jpg



IMG_1096-1.jpg

今度は横に少々隙間が出来てしまうけれど
ディアナの胴の方が太い、と確認してこのまま続行。




・・・・・が。





抜けた

午前中に脱走(--,)


元々、気がついたら顔だけがチョコンと出ていて
あらこれはシャッターチャンスだわ♪とカメラを持って来て。
だけど、戻れなくなるよー、お耳引っかかっちゃうよ~とレンズを向けたら
勢いにまかせてグイグイと押してる所だった・・・。



いやいや、さすがにそこは無理でしょーと最後まで言う間もなく・・




抜けました。




捕まえなきゃいけないし 首から下がるデジイチはジャマだし
ディアナは『うっほほ~い(≧∇≦)ノ』と言わんばかりに逃げまわるし(笑)




最終的には首根っこを押さえて捕獲。

IMG_1099-1.jpg






まったくもー┐(-。ー;)┌

| ディアナ | 13:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本格的躾け(?) 始動

相も変わらず ディアナは毎日楽しそうです。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





家の中にいる時も そしてお散歩中も
まずは「楽しい・嬉しい」を沢山経験させつつ
『だけどこれだけはダメ そこには必ずルールが存在する』と言う事を
繰り返し教えていこう・・とやってきて そろそろ1か月半。

欲張り

今のままじゃちょっとマズいかな、と思い始めています。





ディアはとても良い子です。人も犬も大好き、そしておそらく賢い。
コマンドだって興奮状態でない限り きちんと出来るし。
反面、我の強さがハンパないんですよねー。
要求吠えも出るし、気に入らないと歯を当てる。
遊びの途中でも ちょっと興奮してくればいまだに噛んできます。


もちろん本気で噛むわけではないし(でも痛い!)
「歯が生え変われば治まるよ」などと仰る方もいるのですが・・
あぁそうなのか、と暢気に構えているわけにもいかない。
犬種は違うけれど 子犬の甘噛み、と飼い主さんが放置して
お散歩中に他の犬に流血の怪我をさせてしまった例を
同じ町内で・・・知っているもので。
実を言えばジョーディーも 被害を被ったので。
まさかディアナを加害者にするわけにもいかないでしょ?

やな目つき



なのでー



サークルから出すフリータイム。
一緒に遊んだり コマンド確認をしたり 突然バカッ走りを始めたり(笑)
その途中で、たとえそれがわずかでも歯が当たった場合
有無を言わさずサークルへ逆戻り、遊びも終了! という対応を始めました。




IMG_1052.jpg

笑っちゃうくらいあっという間にサークル逆戻り^_^;
場合によっては 出る前に私の腕を噛んで そこでアウト。





ねぇディア

IMG_1057.jpg

ママも精一杯頑張るから アンタもガンバレ。





その目つきが悪いわ、目つきが┐(-。ー;)┌

| ディアナ | 14:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事なプニプニ

・・・・・・。
午前中、家事を次々こなしながら

あ、コラッ! NO!!
何度言えばわかるの!!
朝っぱらから本気で怒らせたいの?雷落とされたいの?
ディーアーナー‼!!


と、言い続けでした。 
そしてあっという間にお昼になった(--,)ちょっと疲れました。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





火曜日・・だったかな?
ももぷぷさんの所で素敵な記事がアップされてましてね。
ぽんちゃんが手タレ頑張ったって言うし 興味もあったので




すぐにAmazonで注文。



とても良い本だと思ったし 出来ればご自分で読んでいただきたいので
こちらに詳しい内容は書きませんが
東洋医学的見地から 経絡・ツボ そして犬の大事な肉球を通して
健康管理をしていってあげましょうよ・・と、そんな感じかな。




肉球

以前、まだ先代ジョーディーが子犬だった頃
知識なんて何もなく、それこそ犬に東洋医学なんて考えもしなかったけど
肉球マッサージをしていた時期があったんですよね。
ほら、あの子クル病だったし 生後半年でアレルギーとか発症したし
ただ何となく・・良い刺激にならないかな~って。





この本を見て、ずっと続けてればよかった・・と少々後悔。
指と指の間が真っ赤になって痛痒い状態の時もあったから
触れるのを嫌がるようになって やめちゃったんだったな。

手

ともあれー
毎日行うといいマッサージも載っていて お薦めですよ。





ディアナのこれからの生活にも是非取り入れていきたいけれど

やんちゃ1





マッサージ云々以前に
この子の場合はまず、大人しくジッとすることから・・だな。

やんちゃ2






やんちゃ3

先が長そうだな^_^;







一緒に頑張ろうね。

| その他 | 14:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮ったどー!

今日も本当に暑いです。たまらないです。
それでも、安心して休める家がある 目の前に家族がいる
それがどんなに幸せな事なのか・・
昨日からしみじみと考えさせられています。

豪雨被害に遭われた方々に
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








私 頑張りました、今朝。





AM05:45 
フル充電・メモリーカードも挿入済みコンデジを携えてお散歩に出発。




あら、もう? しかも道路のど真ん中で・・^_^;






ママがウンP処理をしている間は座って待つ。
ジョーディーの頃からの 我が家のお約束。

散歩1

そう言いつつ、結局動いたよねー( ̄▽ ̄)





そして公園に着いて・・ ほらディア、前の方見てみ?

散歩2






このラブさん とてもありがたい存在でね~。
初めて会った時にはちゃんとご挨拶をしてくれて
その後はディアナが後ろからのしかかろうが 前から跳ねて行こうが
大抵の事は黙って受け入れてくれて。
そしてあまりに度が過ぎると 叱ってくれて転がしてくれて^^
良い社会勉強をさせてもらってます。

この後、チワワさんやらゴールデンさんやら中型MIXさんやら
わらわらと犬たちが集まってきて 撮影続行不能に。



ちょこまか動きすぎてビデオでは追いきれないし
写真にしてもー

散歩3

顔と尻尾はもはや残像(笑)






一通りご挨拶を終えたところで
ディアナちゃんしっかり歩いておいで~!と見送られながら
公園を出てお散歩続行。



が、すぐに街路樹でストップ。

散歩4

さすがに自分でマーキングすることはないけれど
お手紙読みなのか その他のニオイへの好奇心もあるのか
とにかく熱心に・・街路樹から街路樹へと・・。
この通りだけで一体何本あると思っているのか(; ̄Д ̄)




もう木はいいから、サルスベリの花を口に入れるな!落ち葉をムシャムシャするな!
などと延々言い続けながら(・・・。) 
たまにすれ違う やはりお散歩中のワンちゃん達に
ご挨拶出来たり 出来なかったり。




当ブログではおなじみの緑道まで戻ってくると
今度は茂み探索に余念がない(--,)

散歩5

一体 この緑道にどれだけの茂みが・・(以下省略)
そんなところまでお顔突っ込まなくていいからさぁ・・・





ほら、ディアナもう行くよ。

散歩6

"(-""-)"



そして キャッキャキャッキャと我が家に辿り着く・・・
大体 そんな朝散風景なのです。






とにかく楽しそうですわ(笑)

| ディアナ | 12:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ疲れと言ってみる

昨夜からブログトップの画像をやっと変更しました。
ベタなタイトルは暫定です。
画像の加工だけで精根尽き果てて 考える余裕がありませんでした。
暫定ですが 結局このままいく可能性も大です。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








今日こそは お散歩風景の写真を撮ってアップするぞ!と意気込んで
コンデジを持って朝散に出かけました。

暑さ1

いつもの小さな公園に着いて いざ! と取り出すも・・・



アレ?電源入らないよ?



どうやら夜中の間に電池切れを起こしたらしい 私のサイバーショット(--,)





それじゃ仕方ないな、ちょっとブレちゃうかもしれないけど
この際 携帯でもいっか、とジーンズの左尻ポケットに手を伸ばす。

暑さ2




え・・携帯ないよ?なんで?




起きてから散歩に出るまでを注意深く脳内再現・・・




あ・・・置き忘れてきたわ( ̄▽ ̄)






朝食後、パワー有り余る娘を庭へ放牧。

暑さ3

ここはデジイチで撮っておかないとね~と首から下げて構えて・・



ん?なんで撮れないの??



液晶画面を見てみれば



カードがありません



の 非情な文字。(入れ忘れただけ)



暑さ4




・・・・・・・・・・・・・。








どうか今日はもうそっとしておいて下さい。

| 飼い主 日常 | 10:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しかった子

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






そう言えばアップしてなかったよ・・と、昨日気づきましてね。






ジョーディー君は今 ここに眠っています。

お墓

あの子が大好きだったお庭の一角 スズランの花壇の中。
一周忌にあたる今年の5月21日に埋葬しました。





そして こちら。

仏壇





ジョーディー君の石碑。

石碑1





裏はこんな感じで。

石碑2

夫作。





生憎と私は仏教徒ではないので めったにお線香をあげたり等しないのですが
時に写真を見ながら 手を合わせながら
心の中で そっと話しかけています。






ジョーディー、私の大好きなジョーディー

ジョディ君

1つだけ頼みがあるの。






ディアナが

ディアナ1





良い子に育ってくれるように見守ってね!






ディアナ2





後生だから(涙)





って(笑)







そう言わずにホントお願い!

| その他 | 13:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めげない

昨日、FBでもシェアさせていただきましたが
ひびき君という11か月の男の子のビーグルを探しています。
2日前の16日、鎌倉市内のご自宅から逃走・行方不明です。
残念ながら、今の所1件の目撃情報もないらしいんです。
とてもフレンドリーで人懐こい子とのこと
もしかしたら、どなたかが車に乗せて他の地へ・・という可能性もありますので
鎌倉近辺の方以外でも、お気に留めていただけたら・・と切に願います。
飼い主さんのご心痛を思うと・・どうにもいたたまれなくて。
何か情報をお持ちの方、気づかれたことがある方は、飼い主さん立ち上げの

ひびき探してますのブログ

まで、ご連絡を どうか宜しくお願いいたします。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








フリータイムに玩具で遊んでいたディアナが
そろりそろりとネットの方に近づいて行き・・








直後 ガッシャーン と音がして





こうあるはずの物が

IMG_0908-1.jpg



こうなっていました。

IMG_0909-1.jpg

ひょいひょいと手をかけて、わざと倒したのね(笑)




アンタはまたーっ!




とちょいと大きめの声をだしてみれば


逃げる1

安全地帯(と思いこんでいる)物陰に逃げ込む。




ダメだって何回言えばわかるわけ?聞いてるの?

逃げる2



叱られるのわかってるならやらなきゃいいでしょ?
どうして何度も同じことするの!


逃げる3




可愛い顔にあやうく笑ってしまいそうになったので・・
とにかくそこから出ておいでと呼べば

逃げる4

もうすでに遊びモード全開(笑)
犬ってさ、立ち直り早いよね~!






そしてお昼寝ジローがとうとう負傷^_^;

| ディアナ | 10:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッと我慢

今朝のお散歩でー
家の近所まで帰ってきた時、とあるお宅から
若いお嬢さんに連れられて1頭のゴールデンレトリーバーが。
ちょうどお散歩に出かける所だったんですが
確かこのお宅には以前もゴールデンさんが居たはず。
ジョディ君とそう年の変わらない子だったはずだから・・
この子は2代目かな?
ってことは、このお嬢さんはあの頃まだ小学生だったあの子かな?
んま~、美人さんになられて!
ご挨拶に行ったら 5か月半の子でした。
ディアナを見て「やっぱりやんちゃさんですか~?」って(笑)
その子もかなりなものらしく 苦笑しながら
「本当に困っちゃうんですよ~」 と言うそのお嬢さんが
オッシャレ~なカットソーに超々~短いパンツルック、生足・ミュールという出で立ちで。
一方、私はと言えば どうなっても構わないTシャツにジーンズ・スニーカー・・・。
「若さ」と言う名の五寸釘で胸をグサリと貫かれた気持ちになりました。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。

気持ちだけは若いつもりでいても・・ダメなのね(笑)








昨夜の事です。





花火1

わかります? すっごい緊張中。
これを撮影直前には尻尾もくるんとお尻の下にありました。





昨日は隣村がお祭りだったらしいんですよ。
夕方に数回 花火が上がったんです。音だけのヤツ。
その時は丁度寝てたんだけど ムクっと上半身を起こして私を見るので




ん?あ~、花火でしょ?気にしなくていいのよ^^




と軽く言ったら そのままコテンと寝てしまったので
これなら大丈夫そうかな~と思っていたのですが。




花火2

夜になって始まったのは た~まや~ か~ぎや~ の打ち上げ花火。
立て続けにドッカンドッカン。
さすがにちょいと恐怖を感じたんでしょう
大好きな玩具で気を逸らせようとしても全然ダメでね~。



ここでタイトルの「グッと我慢」ですよ。
我慢しなきゃいけないのは 他でもない私達飼い主。




花火3



傍に寄りそって大丈夫なのよと言い聞かせてあげたい。
そんなに怖いなら抱きしめてあげたい・・けど、そこを我慢ですよ。
逆効果だもんね。


そうなのね? 本当は大丈夫じゃないのね? 
ママがこんな反応するほど この音は恐いものなのね?




なんて思われたら後が大変だし。




こちらが気にしていることを気取られないように様子を見ていたら


花火4

そのうち 体の向きをかえジッと花火の音に耳を傾け
やがて静かになったのを確認して・・・またコテンっと寝てしまいましたとさ。




頑張れよーディアナ。
今週末もすぐ近くでお祭りあるから 花火上がるよー^_^;






いつか一緒に見られるといいねぇ。

| ディアナ | 09:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ。

8月も後半戦に入った土曜日。
なーんて涼しいんでしょう♪
ただいま、部屋の気温24℃ちょっと!
窓全開だから、外もそんなに変わらないんじゃないかな~。
何をするにも過ごしやすいです。毎日がこんなだといいのに。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






本日、満4か月になったディアナ。

4か月1





お散歩写真が無理なので、お庭での撮影にトライ。

4か月2





4か月3

お、いいじゃんいいじゃん♪ もっと躍動的に~とシャッター切ってたんだけど






4か月4

あれ・・・・





4か月5

なんでそんな・・如何ともしがたい 情けなーい表情になっちゃうかな^_^;





兄ちゃんみたいなフォトジェニックになるのは まだまだ先だねぇ。








そして隙あらば芝生を毟る 落ち葉を食う(--,)

| ディアナ | 14:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全く…┐(-。ー;)┌

ディアナのお散歩風景を楽しみにして下さっている皆さん
スミマセン<(_ _)>
やはり写真を撮っている暇がありません^_^;

ディア散歩

散歩デビューからまだ3日目なので
横について歩けだの ぐいぐい引っ張るななど 細かい事は何も言ってません。
現在重点的に教えているのは 以下の3点。

 ・歩道と車道の区別 (それがわかってないから危ないのなんのって)
 ・人様の家(敷地内)にトコトコ入っていかない (もう殆ど不審者 --,)
 ・とにかく真っ直ぐ進め(-_-;)

まだ全然わかってないようですが・・・
とにかく楽しそう~にお散歩してます(笑)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








ディアナのサークルはジョーディー兄ちゃんのお下がり。


こういうパーツを

パーツ



こんなジョイントで繋げて使います。

ジョイント



必要に応じて広さも形も変えられるので重宝していたのですが・・・・。




ある日気づいたら大事なジョイントが1つなくなっていて・・

ディア1

バカ者、アンタ以外に誰がいる(`´)



なんかカラコロと変な音も聞こえるなーと思ったら
口の中で飴玉みたいに転がして遊んでた(; ̄Д ̄)

ジョイント2

傷だらけ。
飲み込む前に気づいて良かった・・と こっちは真っ青。




なのに

ディア2

絶対、事の重大さがわかってないよね(涙)




確かにジョーディーもたまに噛んだりしてたけど・・
外した事はなかったよ。
もし飲み込んじゃってたらと考えると・・本当にゾッとするわ。





そして現在はこう。

針金

広さも形も当分変更しないから、いいんだこれで(笑)







開き直るな!

| ディアナ | 15:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質疑応答

クッション

・・・・・・・・・。
ディアナのヤツ・・・(-_-;)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






この日の記事に、ヴェルママさんから

 必ずどこかに写っている白いネット  我家もすごい枚数ですよ
 ディアナちゃん位の時はこれで洋服を作りたかったくらい
 このネットはヴェルにも蔵之介にも効果があり大活躍です。

 ディアナちゃんもママより怖いと思ってますか~~?


というコメントをいただきました。




つまりコレの事ね。

障害1





お答えいたします。





障害2





いいえ、全然。





平気で座るし踏みつけるし この上で遊んでる事も。(--,)
突っ張り棒で固定してあるのなんて、取り付けた数分後には
体当たりして外したし┐(-。ー;)┌
もう慣れちゃったとか ママの方がずっと怖いとかそういう事じゃなくて
我が家に来た時から全然怖がらないの。







ディアナのサークルも 似たような素材で出来てるんだけど・・

障害3

中で暴れまわって顔面から突っ込むわ、 天井つければ頭突きするわ(笑)





なので、単に障害物的役割しか果たしておりません^_^;








ジョディ君には結構有効だったんだけどな~。

| ディアナ | 14:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビューはしたけれど

昨日、隣市のホームセンタ―へ行ってきました。

カインズ1

約1ヶ月前まで、ディアナはここにいたの。


お買い物ついでに お世話になっていたお店の方に
大きくなりましたよ~とご挨拶してきました。

カインズ2


ちゃんと覚えてるんですね、お世話をしてくれた人達の事。
大きな犬専用カートの中で尻尾ブンブン
転げまわるようにしながら体全体で嬉しさを表現してました^^

カインズ3

その他の買い物客の皆さんにも沢山声をかけていただいて
触られて撫でまわされて。
とてもいい経験が出来たなーと 飼い主も大喜び(笑)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







さて、今朝やっと ディアナさん本格お散歩デビューとなりました!
今までも抱っこで連れ出してはいたんですけどね。





最初は嫌がって歩こうとしなかったり
歩いたかと思えば植え込みの下だの草の中ばかり行きたがったり

散歩2



散歩3


その他にも ご挨拶させてくれた年配シーズーちゃんにしつこく遊びをしかけて
一喝の返り討ちにあったり
「可愛いねぇ~」と声をかけてくれたオジサン相手に
背な毛逆立てて思いっきり唸っちゃったり^_^;
鳩に飛びかかろうとしたり 自転車の人にそのまま走ってついていこうとしたり・・


面白い事が沢山あったんだけど・・なにしろ私1人だったもんで。
写真なんか撮ってる場合じゃーなかったと(笑)
こちらもまだまだ動きが読めないものだから
危うくコンデジがどこかにすっ飛んじゃうところだった・・・(; ̄Д ̄)




ネタの宝庫だったのになー( ̄▽ ̄)






で、とりあえずこの子は知らない男性が苦手らしい(笑)

| ディアナ | 12:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しい被写体

台風の爪痕はかなりのものでしたね。
被害に遭われた地域の方には 心からお見舞いもうしあげます。
土砂崩れ等、 これ以上の二次災害が起こりませんように。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






私がブログを始めた時、ジョーディー君はすでに6歳でした。
なので、写真を撮るのにも 結構注文をつけることが出来たんです。
「顔はこっち向いて~」とか「そのまま!動かないで!!」とか。
たまーに『えぇー、なんでー?』なんて態度の時もありましたけど(笑)






パピーを撮るのって・・思いのほか難しいんですねぇ。
なにしろジッとしてないし 暇さえあればちょこまかするし





細かい意思疎通はまだまだ無理なので
遊んでる自然な所を撮ろうかな~と距離をとってカメラを構える。

被写体1




敵がそれに気づく。

被写体2

突然こちらにポイッと玩具をほうる。





そして

被写体3

とでも言いたげな顔をして





こちらにささっと距離を詰めてきて足元で遊び始める。

被写体4

だから近すぎて頭部分が切れる(笑)





動き出したが最後

被写体5

まずピントなんか合いやしない┐(-。ー;)┌





ただ、この子の良い所は どんなに夢中で遊んでいても





ディア、おいで~^^





と呼ぶと




被写体6

玩具を置いて飛んできてくれること♪
相変わらず写真はブレブレだけど(笑)






たっぷり遊んだ後は休息~。

| ディアナ | 16:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルらしからぬ

本日のジョディアナ地方、とても涼しいです。
かなり過ごしやすいです。

えー、こちらのブログのこちらの記事及びコメント欄
なにやらとんでもない虚偽記載がされているようですが
良い子の皆さんは惑わされてはいけませんよ。いいですね^^
皆さんこんにちは、仏のジョーディーママです。










散らばっているのは細長クッキータイプのオヤツです。
コマンドに従ったご褒美にあげたんですけどね
細かくしては口から放り出す
口にいれて暫くコロコロしたかと思うとまた放り出す。
ずっとその繰り返し。






oyatu2.jpg

食べたくないわけじゃなくて 遊んでるんです。
その証拠に




食べないのね? これいらないのね?




と近づこうとすると




oyatu3.jpg





oyatu4.jpg


大慌て(笑)





でも食べるのはかけら1つ。


oyatu5.jpg


あっちこっちにクッキークズが散乱するでしょうが(--,)









さっさと食べなさいっ!

| ディアナ | 16:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器

この日の記事でディアナがガーリゴーリやっていたこちらの器。

器1

ジョーディー兄ちゃんのお下がり。安くて丈夫で大きさも手頃。
だったんですけど・・・



お嬢さん、とにかく食べるスピードが速すぎて
「グッ・・・ングッ・・」と、サザエさんみたいになる事が多かったため
少し前からこちらを導入。



器に耳が入らないから汚れないし
本当に少しずつ食べるのでこりゃいいわ♪
たまに器の突起部分を噛んでるのはご愛嬌(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








苦手1





苦手2





苦手3





苦手4

バランスボール(笑)




あまりに言う事を聞かない時に投入すると効果てきめん♪







慣れたら困るからあくまで最終手段。

| ディアナ | 15:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニス(追記あり)

こちら、先月14日撮影時のディアナです。

先月1



そして、先ほど撮影したのがこちら。

成長


楽勝で顔が出てます。
着実に伸びているようです、縦に(笑)
胴だけでなく、手足もちゃんと伸びてるといいなー。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







昨日、ディアナの血統書が届きました!
待ってたの~♪ 楽しみにしてたの~!!
すぐに封を開けてワクワクしながら見たんだけど・・



アレ?



ジョーディー君の時のを引っ張り出してきて比べてみて・・


血統書1

あ、やっぱり違うわ。
右がジョーディーの。 左の水色っぽいのがディアナの。



犬歴は長いものの、血統書付の犬はジョーディーが初めてだった私は
他に血統書を見た事がないからわからないんだけど・・
あのですね、どこの犬舎で生まれたとか 登録番号だとか
両親・祖父母・曽祖父母までが記載されてるのは一緒なんだけど
ジョーディーのにはあってディアナのにはない項目があるの。




これなんだけど。

血統書

ジョディ君はこれがあったから6匹兄弟姉妹だったんだな~なんて思ったんだけど
ディアナはわからない。
胴体犬が何頭いるのか、いるのかどうかさえ。




つまんない(--)





でもまぁいいや。
お楽しみはもう一つあるんだもんね~。
それは 名前。
ブリーダーさんが登録時につけてくれたこの子の名前。



ほら、ジョーディーはエドマールだったでしょ?
富豪っていう意味があって。
そっか~富豪か~♪なんて夢を見せてくれたから。





文字通り夢で終わったけども( ̄▽ ̄)


4-14-5_20140806134014773.jpg



で、肝心のディアナがつけてもらった名前が


ANICE(アニス)



ですって。
さっそくあちこち検索してみたんだけど・・
ヒットするのはハーブの一種のアニスだけ。
お茶とかお料理に使うアニスシードのあのアニス。
後は・・女の子につけられる名前ってくらい。




つまんなーい(--)




ねぇディア~、残念ながらただのアニスだったよ~。


アニス1




アニス2




そっか、そうだね。ディアはディアナだね^^







いつか愛情たっぷり優しい女性になるんだもんね♪





~追記~

あったあったありました!
兄弟姉妹の数、血統書の裏側の左上にあった~。
14年の間に記載場所が変わったのか~。
裏なんか全然見てなかった~(笑)
元気君のママさん、ありがとうございました~~<(_ _)>

で、ディアナ・・・なんと1人っ子でした。




つまんな~~~~い!

| ディアナ | 13:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

夏バテしているつもりは毛頭ないけれど
どうにも頭が痛くて ちょいと困っております。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







すみませんねぇ、なかなか更新出来なくて。
本日は手短に近況報告を。




ここ数日のディアナは

保冷板

ジョーディー兄ちゃんが決して使おうとしてくれなかった保冷板で涼しさを満喫したり







やっとサークルから出られて自由だわー!と思ったのもつかの間

訓練中

足元でじっとしている訓練をさせられたり






念願叶って

ジロー

お昼寝ジローと くんずほぐれつしたりしてます(笑)





足めがけて突進してくる回数も激減。





何よりです^^








私の手足の傷跡も消えてきた♪




お返事が追い付かないのでコメント欄閉じております。
申し訳ありません<(_ _)>

| ディアナ | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛ぶんです

・・・・・・・。
・・・・・・・暑いです。
夜から明け方にかけてはそれなりに気温も下がるジョディアナ地方。
お陰さまで 熱帯夜で眠れないーなんてことはないのですが
昼間の猛暑ぶりはさすがに堪えます。
体力の消耗も激しいったら(--,)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





ディアナには お気に入りの玩具がいくつかあります。

玩具ズ


上段左から
中に笛が入ったフランスパンはペコパコ音を楽しみたい時に
ピンクのハートはお部屋フリーの時専用。咥えたまま走り回ることも。
その隣のダンボはサークルの中でのお伴。昼間も夜も寝る時は一緒。
そして下段のロープ状のものは 硬めの物をカミカミしたい時。
実はこれはジョーディー兄ちゃんのお下がりね^^
ディアナはループ部分よりも 真ん中のプラスチックの十字を噛むのがお好み。




飛ぶ1



この子のジョーディーと違う所は 玩具を破壊しないこと。





あの子は綿系の玩具なんてすぐに壊しちゃって

飛ぶ2


何十個買い替えたか知れないからね。





それはありがたいんだけど
このお嬢さんは遊び方が過激でねぇ・・・。






この時はロープがサークルの端から端へ飛んだだけですが
これがたまに サークルの外に飛んで出てくるんですよ、突然に^_^
もっとも、いつやるかわからないから まだ撮影出来たことはないんだけど。
柔らかい玩具ならまぁ、驚くだけだからいいんだけど
つい先日は テレビ見てたらこのロープがいきなり顔の前に飛んできて。





驚きを通り越して 一瞬動きが止まった。(私の)



飛ぶ3



もうちょっとで当たるとこだった( ̄▽ ̄)









女の子らしくなるのはいつのことかなー(笑)


| ディアナ | 22:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |