2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日々之平穏

3日ぶりの更新でしたっけ・・スミマセン(汗
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






えーっと、その間のディアナはー
フィラリアのお薬とかもらいに病院へ行って

わー、ここ最近の体重の増え方が凄いですねー^_^;

と獣医さんに言われたり



お散歩でも相変わらず


また大きくなった?!


と言われたりしつつ




平穏1




たまに私に怒鳴られながら・・





コラッ、そこ!テーブルに足をかけようとしない!!
そこに乗ったらダメだって、もう何十回も言ってるでしょ!!!



平穏2




平穏3


どうしても(-_-)





まぁそれなりに


平穏4






まったり過ごしております。


平穏5
玩具2ついっぺんに咥えてる・・・( ̄▽ ̄)







取り急ぎご報告まで<(_ _)>

| ディアナ | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レースのカーテン



・・・・・。




カーテン1





・・・・・・・。







・・・・・・・・・。








こんのバカタレがーっ!( `ー´)ノ






カーテン2






カーテン3




┐(-。ー;)┌







やれやれ^_^;

| ディアナ | 14:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸はとっくに過ぎたけど

やっと晴れました~!
昨日との温度差がありすぎて少々戸惑い気味です。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






夫がね・・・


新しいVが出来ました~^^


って言って来たんですよ、今朝。
確認のために見始めて即座にツッコミ。


ちょっと、またジョディ君ネタのなの?┐(-。ー;)┌


だって・・ディアナは大人しくしてないから
写真全然取れないんだもん・・・(--,)



確かに。一切 反論が出来ない( ̄▽ ̄)


良い子

今はね。たまたまね。
でも、一度スイッチが入ったらアンタもうダメじゃん。




良い子?


んー、もっと抑えなきゃダメみたいだよ(笑)




と言う事で、せっかくなのでUPです。
今回はプチうんちく付き。



実はジョーディー君
1歳の頃に私の父の仏壇から おはぎを強奪した罰当たりな経験あり(笑)






それではまた^^

| 夫が・・ | 12:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドに

北から下りてきている寒気とやらのせいで寒いです。
かと言って暖房が必要なほどでもないのだけれど
手がかじかみ気味なので マウスのダブルクリックが妙にぎこちない(笑)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






今日で雨降りも3日目なので 
お散歩に行けないディアナのパワーも有り余っている様子。




そんなあの子が遊ぶ時は大抵こんな感じです。


振り回し1




勢いに任せてひたすら振り回してます。


振り回し2




ほぼ残像になっちゃってますが 玩具はこちら。


コットン


これを大人しくカミカミしている分には 
食べないように気をつけてさえいればOKなんだけど
ハイテンションの時には 上記のように振り回す。
しかもそれをわざわざ人の足元へ来てやらかすので
一昨日、凄まじい遠心力とともに結び目部分が当たり
痛みと共に私の左向う脛に痣が出来ました( ̄▽ ̄)




こりゃたまらん!と 玩具をこちらに変更。


歯固め



と。




突然ものすごい勢いで宙を飛んだこの歯固めが


サイドボード

「コンッ!」という音と共にバツ印に当たり・・・
あと3cm上にずれていたらと、一瞬血の気が引く(-_-)



東日本大震災以降、万が一に備えて
ガラス飛散防止フィルムは貼ってあるけれど、それでも



割れたらイヤじゃん (; ̄Д ̄)




なんかもう泣きそう^_^;




そしてその後 何やかやと図に乗りすぎて





お縄に(笑)


捕獲








反省の色が全く見えないのはなぜだろう

| ディアナ | 13:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しく出かけよう!

スーパーで買い物中の事。
金髪まじりの長い髪のかなり若めのおばあちゃんと
その娘さんなのかお嫁さんなのか 若いおかあさん
そして3歳前後かなぁという元気な男の子3人連れがおりまして。
子供用カートってあるでしょ?カラフルな色使いで
お店によっては車の形をしてたりしてるやつ。
そのカートに乗せられた男の子が何やら大声で騒いで
ついでにバタバタと大暴れしてましてね。
ったく・・┐(-。ー;)┌と思いながら横を通り過ぎる時に聞こえた会話。

孫: もうお腹が空いたの!何か食べたいよぉ!!

祖母:お腹空いちゃったの~?何が食べたいの~?


孫: イワシ♪

えっ?とびっくりして 思わず振り返ってその子をマジマジと見てしまいました。
シブい子だな~(笑) 普段から良い食生活してるんだろうな~^^
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







車の中です。


車中1-horz


場所は我が家の駐車場。
ここ最近ずっと訓練をしていました。
訓練というより・・慣らしてたって言った方がいいかな。




実はディアナ、車酔いしちゃう子でね。
初めて我が家に来るときには ケージの中でヘソ天で寝てたから
あぁこの子も車は大丈夫そうだなって思ったのに
次に乗った時からもう(--,)

公園1


試行錯誤の結果(車内の匂いだの座席の角度だのドライブアロマだの・・)
どうやらケージに入れるとイチコロだと気づいたので
仕方なくリードとハーネスを着けて 私も一緒に後部座席へ。
それでも2回に1回はダメで・・・。




公園2


1日に2度、午前中と夕方に10~15分程度車の中で過ごす訓練を始めました。
車は動かさずにただ乗るだけ。
中で寝てることもあれば 日によってはひたすらウロウロすることも。




公園3


何事もなく大丈夫そうだったので 6ヶ月記念だった一昨日、一緒に買い物へ。
走り出して10分しないうちに涎らしき気配が見えたところですぐさま停車。
下ろして辺りを歩かせて 落ち着いたのを確認して再び走る。
その後は順調で、帰る頃には長々と横になって寝ておりました。



公園3


こうして少しずつ慣らしていくと、犬の車酔いの9割は治るのだそうで。
お医者さんによると 1割程度は何をやってもダメな子ってのもいるそうなんですが。





で、あらためて訓練の効果確認のため 今日はまず近所の公園へ寄って
ご機嫌そうだったので そのまま隣市の大きな公園まで足を延ばして
そして無事に帰ってきました。


公園4
↑ただの葉っぱなんだけど 風に吹かれてひとりでにスーっと来たもんで怖くて近寄るに近寄れない(笑)




バラ色かどうかはわからないけど 犬生これからのディアナ。
出来る事なら色々な場所に一緒にお出かけしたいなと思うわけで。


公園5
↑お池にはカモが居て





そのためにも「もう完璧、大丈夫だね!」と言うところまで持っていきたいな。


公園6
↑どこまで乗り出してんのーっヽ(゚▽、゚)ノ



一緒に頑張ろう。お互いに楽しむために。





ちなみに私は後部座席だと酔うんだよね(--,)

| ディアナ | 14:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく♪

今日こそ!
今日こそ本当にディアナは生後6ヶ月です(笑)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







午前中、一緒にお買い物へ行ってきました。
嬉しそうに乗ってます。


カインズ1




カインズ2

こらっ、なんなのその偉そうな乗り方は。ちゃんと中に入ってなさい!





カインズ3



ペットコーナーでお店の人にご挨拶して
シャンプートリミングコーナーでガラス越しに中の犬達に吠えついて…(--,)
いつものごとく「あら可愛い~」「綺麗なワンちゃん~」とか言われて良い気になって。





待ってる時もそれなりに良い子で^^


カインズ4

パパはたい焼きを買いにいってたのさ(笑)
ワンちゃんはフードコートには入れないからね。





興味津々でお店の中を見て回って 玩具も買ってもらって
ワクワクの午前中を過ごしたディアナちゃん。
6ヶ月の記念に、 なんと


ドラえもん1


4月生まれの、冬を知らない子。
寒かったんでしょうねぇ。


ドラえもん2

上手に顔だけ出して包まっておりましたとさ(笑)







ドラえもん 今後も大活躍?

| ディアナ | 14:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっ、間違えた!

昨日は夏日、今朝の最低気温が13℃。
10℃以上の差に体がびっくりです。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





あのね・・・・間違えちゃった^_^;


間違い1


あ、いいよ ディアナは気にすんな。




うん、昨日の記事ね・・・
この子の誕生日は4月の16日だもんね。
だから6ヶ月になるのも明日だったわね( ̄▽ ̄)
なんでかなー、14日って思いこんでて必死に記事更新したのに。
大事な我が子・・こんなミスするなんて(-_-)



間違い2


間違い3


間違い4


間違い5


まいっか!
当犬 楽しく遊ぶのに夢中で気づいてないもんな^^





ものすごく疲れてたんだってことにしとこ・・。







それでは皆さん また明日<(_ _)>

| ディアナ | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月!

18号に続き 大変な台風でしたね。
そして今回もお亡くなりになられた方がいらっしゃるようで
ご冥福をお祈りいたします。

大きな台風が来る度に思うんです。
かなりのお年を召した方が、いえ たとえ若い方だったとしても
「近くの川の様子を」とか「田んぼや畑の」とか・・様子を見に行って
大怪我をされたり・・命を落とされたり。
気持ちはわからないでもないけど 本当にやめましょうよそれ、いい加減に。
暴風雨の最中に様子を見に行った所で何が出来るわけじゃないから。
大自然の力に、人間なんて絶対に太刀打ち出来ないんだからね。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。


こちらは台風一過で朝から青空が広がっています。

青空







さて。



本日10月14日で ディアナは生後6か月を迎えました^^
いや~良かった~!
この日が来るまでちょっとドギマギしてました。
なぜなら、ジョーディーの皮膚の発疹とカイカイが始まったのが
ちょうどその頃だったから。
「1歳までに治まっちゃえば心配いりませんよ~」とか言われて
祈り空しく 治まるどころか それから何年も辛い日々を送ったから。

ディアナは今の所その手の心配はなさそうでホッとしてます。



半年1





半年2


あぁ・・それはね、アナタが毎度毎度飛んだり跳ねたりしながら




ぶっ飛ばしてやりたいくらいに

要求吠えをかましてくれるからですよ。





半年3


「アレ?」じゃないよ"(-""-)"




半年4


などと言う戯言には惑わされることなく、アナタが

騒いでもダメなんだなー。

と理解してくれるまで続けるつもりなのでヨロシク。
犬相手には「無言の叱責」に勝るものはないのでね。




半年5


第一、私だって同じ条件下でお散歩行ってるんだけどな~!







コレ相当気に入ったらしい(笑)

| ディアナ | 11:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原点に返る

今朝のお散歩でディアナが快挙を成し遂げました。


葉っぱも小枝も花も実も

一度も拾わず口に入れず!



よって、持って行ったオヤツの出番もなし。
考えてみればそれが当たり前なんだけど・・
これほどに感動が大きいのはなぜでしょう(笑)
ま、今日出来たからって明日も出来るとは限らないけど。
拾わない方が確実にオッズは高いけど^_^;
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。








今現在の我が家のリビングです。


リビング


あの沢山の白い網達、いらなくなったのね?
ディアナちゃんったらそんなにお利口さんになったのね?
などと思った方はまだまだ甘いです。
アレを全部片付けた理由はね



私がブチ切れたから。




今までは ダメだと言われても「でもこれ楽しいんだよぅ♪」
というノリの方が大きかった様々な動き。
それがここ数日 明らかに変化してきてまして。
ダメなのはわかってる、叱られるのも知ってる、でも敢えてやるよ!的に。
簡単に言うなら『図に乗ってる』ですかね。

そこから先には進んじゃいけないから置いてある網を
わざと倒す 鼻でずらして脱走する 隙間からマズルをねじ込んで家具を噛む。
気づいたらキッチンに入ってきてて(足音立てないんだコレが!)
あの子のご飯を用意する私の隣で尻尾ブンブンでガス台覗き込んでた
などという恐ろしい事態に( ̄▽ ̄)

それにプラスして・・わざわざトイレ以外の場所でオシッコするようになって。
このままじゃいけない、お互いにストレスMaxになっちゃうし 危険な場合だって。
明後日には生後6か月になるディアナ。
まぁ・・そろそろそういう時期が始まるのよね。「反抗期」と言う名の心の成長が。
なので 一度全てを取り去りディアナはサークルの中。
その代り、遊ぶ時には扉を閉めた上で自由にして思い切り。
メリハリつけることにしました。


ついでにあの子のサークルも秋冬仕様に。


ハウス

暖かいでしょ^^




閉じ込められてもっと騒ぐかと思ったけれど
新しく進呈した玩具が殊の外気に入ったらしく


お気に入り1

ゴキゲン、も~う夢中(笑)


お気に入り2

撮影したくて取り上げるのにも苦労するほど。




これまでのお気に入りだったコングと交換しようと言っても


お気に入り3




それじゃぁ破壊に命を燃やしていた綿系玩具は?と聞けば

お気に入り4



お気に入り5

あんなに執着してたくせにつれない(笑)
まぁ、有無を言わさず取り上げたけどね。






ともあれ順調です。








今の所・・・。





これの何がそんなにいいのかな。

| ディアナ | 15:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温風

誰とは言いませんが 誰かさんのおかげで
朝からずーっと動き通し・・・(-_-) (その話は明日にでも)
この時間になって漸くPCが開けましたよ。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





これは昨日のお話です。




温風1




温風2




ディアナをね、シャンプーしたんですよ昨日。
喚き散らしたくなるような大変な思いをしながら( ̄▽ ̄)
この子、一歩外に出れば 朝一の濡れた草の中を敢えて歩きたがったり
わざわざ水たまりに入っていこうとしたりするくせに
シャワーのお湯が体にかかっただけでもう大変┐(-。ー;)┌
暴れまくって逃げ回るし シャンプーの泡は舐めとろうとするし。
どのくらい大変かと言うと 我が家の狭い浴室がとーっても広く感じるくらいに。
おかげでこっちまでびっしょびしょ(泣)


でもまぁなんとか洗い終わって タオルドライは平気なの。
そりゃ好きではないみたいだけど ちゃんとやらせてくれるの。
毎朝 お散歩の後は蒸しタオルで体を拭くから 慣れもあるのかな?


で、問題はドライヤー。



実はシャンプーしたのはこれが二度目です。
一度目? それはもう・・・言葉に出来ないほどの暴れっぷり^_^;
まだ気温も高い時期だったので 諦めて仕方なくタオルドライを入念に。
だけど これから冬が来るでしょう?
きちんとドライ出来なきゃ風邪をひくかもしれないし
冬毛だって生えそろうし 生乾きで変に蒸れたりするのも宜しくない。
だから



慣れてもらうしかない。




温風3

↑最初は四角だったんだけど それじゃ広すぎるので(逃げ回る)三角に(笑)





これはおそらく音だな・・ドライヤーの音が怖いんだなと当たりをつけて
一番弱い「微風」を当てつつ

ほら怖くないんだよ。温かいでしょう?

と声をかけながら乾かすこと数分。




温風4


落ち着いてフセの姿勢をとれるまでになりましたとさ。ホッ。





温風5


言ったよ。
前回だってそりゃもう嫌気がさすほど何度も言ったよ(--,)





この調子でシャンプーも慣れてくれないかなー。







そうはいかないよ。

| ディアナ | 15:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッドムーン

前回、2011年の12月10日にこの写真を撮った時

moon4_201410091437251ef.jpg

次にまたこんな機会に恵まれる時には 事前にきちんと勉強して
もっとちゃんとした写真を撮れるようにしようと
確かそんなようなことを思ったような思わなかったような記憶がおぼろげながら・・・




で、そんな事はすっかり忘れ去り 結局それから何の努力もしてないから
4年近く時間があったというのに結局は・・・

月


この程度(--,)
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







でも、確かに綺麗だったわ~。赤かったわ~♪
久しぶりにじっくりと月を観察したな~!


拗ねる1


えっ?






拗ねる2


いやいや、くだらなくはないよー。
めったに見られるものじゃないしね。
今回を逃したら次は2015年の4月まで待たなk・・・あ、来年か(  ゜ ▽ ゜ ;)
それに2階からの方が見やすかったんだもの・・仕方なかったのよ。





拗ねる3


あぁいやだからさ・・・
ちょうど重なっちゃったっていうか・・・
でも、ママ一生懸命やったわよ?
月が欠け始めてから赤くなるまで 2階の部屋とキッチンとを行ったり来たりして
人間の食事の支度をしつつ たまにアンタの様子を見つつ 
ちゃんと忘れずにご飯もあげてさぁ。
頑張ったでしょ? なにしろ赤は3倍の速さだからね!
(何のことかわからない人はココ参照→)





拗ねる4


たかが1時間ちょっとじゃないよー。
それに大袈裟┐(-。ー;)┌







だからいつもの月と違ったんだってば。

| その他 | 15:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る時は自分の布団で

もうすでにあっちこっちでご覧になってますよね^^
福パパさんありがとうございます!

おんせん
↑クリックでちょっと大きくなるよ♪


真ん中とは言わない、隅っこでいいから この中に混ざってほっこりしたいな~(´▽`*)
私は朝一のまだ布団の中で見ましてね
沢山集まったな~とか ディアナも混ぜてもらえて良かったな~とか
相変わらず福パパさんすごいな~とかの感動の前に ココパセを見て大爆笑!
どうして温泉に来てまでバトってるんだろう、この二人(爆)
パピー待遇で桃ちゃんと一緒に特等席を用意していただいたディアナだけど
これ、実際だったら「ディアもあっち行くーっ!」と大きい浴槽へ行きたがるか
はたまた あまりの数の多さにびっくりして逃げ出すか・・試してみたいな~!
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





昨日から・・いや、もっとその前からかなぁ?
なんとなく体がだるかったんですよ。
今朝 目覚めた時には思いっきり鼻詰まっちゃってたし。すぐ通ったけど。
で、今は・・・なぜでしょう? 時折り咳が出ます。



あれかなぁ・・・





リビングで、昼間こんなことしてたからかなぁ?


お昼寝1


でもおかしいんですよねー。
ディアナがデーンと横になっているまさにその場所には
最初は確かに私がいたはずなんだけど・・・。
なんだか狭さと重さと微妙な体温を感じて起きてみたらこうなってた( ̄▽ ̄)
画面右端の壁際に追いやられてましたよ、私。




どんなにお天気が良くても 日差しが強くても
そろそろうたた寝すら危険な季節になってきたんだなー。



今日は(も?)栄養摂って大人しくしていることにします。







それでは<(_ _)>

| ディアナ | 11:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタにもなんにもなりゃしない┐(-。ー;)┌

大変な爪痕を残していってくれた台風でしたね・・・。
命を落とされてしまった方のご冥福を
被害に遭われてしまった地域の一日も早い普及をお祈りいたします。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






前記事のコメント欄でもご心配いただきましたが
台風本体が近づく前は 一体どんなことになるのか・・と戦々恐々でした。
なにしろ避難所は次々開設されるし(東日本大震災でもそんなことなかった)
町内の一部の地域とは言え 避難勧告は出されるし。
台風のスピードが速かったからでしょうか
いざ来たぞーっ!と言う時間はあっという間に過ぎ去って
有り難い事に 拍子抜けするほど何事もなしでした。
夕方にはお散歩にも行けたしね。




で、今朝。

空

晴れてはいるけど、台風一過と言うには雲がちょっと多め?




ところで台風初体験だったディアナ。
朝、まだ早い時間帯こそ 雨戸をたたく雨音に注意を払っていたものの


台風なんだよ~♪


と言い聞かせていたら(絶対わかってないけど 笑)
すぐにいつも通り。

台風中1

ちなみに遊んでいるのは ついに修復を諦めた玩具に
皆さんのお知恵を拝借して古靴下を2重に被せたもの。
あっという間に破いてたけど(--,)




そして面白いことに


台風中2


遊びながら時折 テレビ画面に釘付け。
嘘みたいだけど、台風関連のニュースを一緒に見てましたとさ^m^




とは言え、部屋の中でのくらい写真ばかり。
だから、青空と日差しの戻った今日は少しばかりお庭に出て
元気一杯の笑顔でも!と思ったのに・・


庭


撮れたのはこれだけ(-_-)
ちなみに視線がロックオンしてるのは葉っぱ。
片っ端から口に入れて収集つかずですぐさま撤収。






ブログ犬の自覚皆無( ̄▽ ̄)

| ディアナ | 13:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物は大切に

雨の日曜日。
散歩に行けなかった分 朝食の後暫く遊んであげて
ダメーッまだいっちゃダメーッ!
と足に縋り付く子を置いて 先に家事を片付けちゃおうと部屋を離れ
ふと不気味な程静かな事に気づく。
慌てて戻って見れば



え・・? もぬけの殻?・・・・・脱走?!


レア1


慌てかけたところで 身じろぐ音がして




あ・・・気づかなかった。
自分のクッションで大人しく寝てたのかー。

レア2


うぅん、どうもしないよ。
あまりにレアなケースだったからちょっと動揺しただけ(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







ここへ来てディアナの玩具破壊が止まりません。


玩具




酷い時には1度に2~3個一気に破壊することも(--,)
ウチに来たすぐの頃は 大事に上手に遊んでたのになー。


破壊魔1






多分 今のディアナが「地」なんだろうなぁ・・。


破壊魔2



ってこらっ! 柵の向こうからなにしてんの!!





破壊魔3


私が貸すの? やだよ┐(-。ー;)┌






玩具を直すのももうやだー

| ディアナ | 14:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやくここまで

あら、もう10月に入っちゃってましたね(汗
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






さぁディアナ、今日は久しぶりにアナタが少~し成長したところを
皆さんに見ていただこうか?


ごろん1

やるよ。今んとこ他にネタはないからね。(キッパリ)







・・・・・たったこれだけの事ですけど ここまでが大変だったんです(涙)
なにせこの子は初めっから、生まれて高々2か月ちょいだったくせに
ぜーったいにお腹を見せない子で。
オヤツ使おうが何しようが頑なに拒否る子で。
生まれ持った気質であろうとはわかっていても・・そこは見過ごせない。
この子は犬だし。主はこっちだし。
いや~、持久戦でした( ̄▽ ̄)




ごろん2

なに?





ごろん3


役に立つとか立たないとかじゃないの。
アナタは常に我が家の一番下であって、んーそうだなー
「服従」の植え付けと確認・・のひとつかな。





黙ってやれ(-_-)

| ディアナ | 16:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |