2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

持って・・来ない

皆さんお久しぶりです こんにちは。ディアナです。



持ってこない1





持ってこない2






最近では時々

持ってこない3

こんな大人びた顔をすることもあるんだよ。





今日はママがお庭でボール遊びをしてくれました。





「いくよ~」って投げてくれれば

持ってこない4

全速力で取りに行っちゃうよ♪






でもねぇ・・ママ曰く

持ってこない5

「その後がまだまだなんだよなぁ(--,)」だって。






「途中でそれじゃ、ボール遊びにならないよー」って

持ってこない6

投げるたびにそう言うんだけど・・





ねぇ

持ってこない7







なんで持って行かなきゃいけないの?

| ディアナ | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い心地抜群!

昨夜の地震・・大きなものでしたね。
震度6弱って 東日本大震災の時のジョディアナ地方の震度と同じ。
一夜明けて被害の様子が明らかになってきていますが
どうかこれ以上広がりませんようにと祈るばかりです。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







それはまだディアナの抜糸前、ちょこっとお買い物してました。



ももぷぷさんお手製のぽん石鹸♪

ぽん石鹸
(実際に購入したのは左の2つ。可愛く型抜きしてあるのはおまけでつけてくれたんだよ~!)



ディアナね、シャンプーを始めると


大変!私の体に得体の知れない泡々がヽ(゚▽、゚)ノ


とでも言いたげに必死に泡を舐めとっちゃうんですよ。
これがイヤでねぇ・・。
だって、いくら犬に優しいだの自然派だのって言われても
市販のシャンプーって何が入ってるかわからないでしょ?
成分が書いてあったところでさっぱり見当もつかない。

で、ももぷぷさんに相談したの。
ぽん石鹸は食用植物オイルで作られてて 弱アルカリ性だから
もし泡を舐めちゃっても ちゃんと胃酸で分解されるんだって。
お試しで少量ずつ 2種類をセットにして下さいました。

抜糸を待って、尚且つお天気等を考慮して 昨日やっとシャンプー決行。



ぽん石鹸いいわ~♪



きめ細かい泡が立つのは知ってたんですけど
汚れ落ちも早いし とにかく泡ギレが抜群によろしい!
え?もう?という間に綺麗に流れてサッパリ。
長々と濯がなくていいので 私もディアナも楽。
時間短縮にもなるし 何より地肌への負担が少ない。
強い香りが残ることもなく、感じるのはディアナの自然な匂いだけ。
手触りも最高~(^o^)/



シャンプー1

本当にね。ずっと撫でていたくなるくらい。




シャンプー2

アハ・・超短髪だからね(笑)





シャンプー3

ん?




シャンプー4

アレって?




シャンプー5

あぁ・・・



ドライヤーは観念するまで大変だった( ̄▽ ̄)






こればかりは慣れてもらわないと。

| ディアナ | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸完了!

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。






ご報告が遅くなりました。
昨日、ディアナは無事 抜糸を完了いたしました。
手術跡も綺麗にくっついてるそうです。


抜糸後1



午前中に病院へ行ったんですけどね
家の戸締りやら車の(犬仕様にする)準備やらを先に済ませ
さて、最後はディアの準備だなとリビングから玄関へリードを取りに向かう途中で
なぜかサークルに居るはずのこの子に追い越される・・の巻。
ハイ、とうとう

網を乗り越えて脱走しました。

ビックリした。一瞬 何が起こってるのかわからなかった(笑)



抜糸後2



そして病院の後、第二の故郷(?)のホームセンターへ寄った折には

犬専用カートから勝手に飛び降りました。

もっとも、しっかりとリードに繋がれていたのでなんてことなかったけど。
ちょっぴり首つり状態になっただけで(--)




それでも、抜糸中はとてもお利口さんで
体を横にされても 嬉しい表現の尻尾を振り続け(ずっとパンパンいってた 笑)
パチンパチンとハサミを入れられても一切の抵抗を見せる事なく

大人しく我慢出来て偉かったね^^

と、院長先生に褒めていただくという一場面も。


抜糸後3

うん、そこは威張ってもいいよ。
本当に良い子だったな~と私も素直にそう思ったし。




それならなぜ 今日の写真はサークルの中の物ばかりなのかと言うと




朝っぱらから


抜糸後4
↑ソファーカバー

こういうくだらない事をしでかして捕獲されたから(-_-)
キルティングの中の綿を出しちゃったら
ただの縫い合わせた布になっちゃうじゃないよ、もう┐(-。ー;)┌



抜糸後5


だからそんな目で私を見るなと言うに( ̄▽ ̄)






自由の扉への道のりは長~い(笑)

| ディアナ | 14:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う、歌うの?!

久々の、予約0時更新です。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。





次の更新は週明け 抜糸が終わったころかな~などと
暢気に構えていたのですが(←ブロガー失格)
なんと、ぽんちゃんの所からバトンが回ってきました!




何やら替え歌?を作って歌えばいいらしいわよ、ディアナちゃん。


歌バトン

そういうことみたい。宜しくね^^






・・・・・歌は世につれ世は歌につれ 隣の婆さん孫を連れ
若干7か月の若輩者ディアナが 現在の彼女のリアルな心境を
”赤い鳥”の名曲 翼をください の替え歌 『自由をください』 に乗せて
切々と歌い上げます・・・・・






では どうぞ!







♪今 私の 願~い事が


歌バトン1



歌バトン2


歌バトン3



歌バトン4


歌バトン5



歌バトン6





♪魅惑のキッチン 隣のダイニング




歌バトン7



歌バトン8




歌バトン9




♪胸を~高鳴~ら~せ~



歌バトン10




いかがでしたでしょうか?
実にリアルだと 飼い主的には思うのですが(笑)



で、これバトンですのでね 次に回さなきゃいけないんでしょうけれど
とにかくハードル高いんですよ^_^; 難しいったらありゃしない。
なので、是非ともやりたいわという奇特な方がいらっしゃいましたら
どうぞ遠慮なくバトン持ってってください<(_ _)>


それでは。





ディアお疲れさま~^^

| ディアナ | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
えっと・・・5日ぶりでしたっけ^_^;





ディアナの様子ですね、ハイ。




手っ取り早く結論から申し上げますと
この子が大人しくエリザベスカラーを着けていられたのは




たった1日でした(; ̄Д ̄)




自由1




7日に手術をしていただいて 8日に家に帰ってきて
翌9日の夕方には パチンパチンと自らスナップボタンを外す・・の巻。
まぁ、傷跡を気にしないならそれでもいいけれどと様子を見るも
あっという間に舐めだしたので再び装着。
そうしたら今度は無理矢理スポッと首を抜く(--,)

仕方がないので 病院でつけて下さったのよりもボタン1つ分きつめにして
それで首が抜ける事はなくなったけれど
今度はサークルやら家具やらにわざとカラーを打ち付け擦り付け
いかに自分が不満であるかを最大限にアピール。
借り物のエリザベスカラーはもう傷だらけ(涙)
そして気がつけば外している・・・という始末。




自由2

えぇ、そうらしいです(-_-)




幸いにも傷口が化膿している様子はないし
ディアナが気にするのも ご飯の後とか 構ってもらえない余程ヒマな時なので
なんとなく舐めそうかな?という時だけ

ディア~、そこ舐めちゃダメだよ~^^



・・・だーから 舐めるなっつってんだろが!



と、優しく声掛けをしながら今日に至る と。
さすがに夜寝る時は見ていられないし心配なので着けますけどね。
装着後はそれはものすごい抵抗ぶりを見せてくれますが
まぁ、後は寝るだけなのでディアもすぐに諦めてます。




なので、昼間は快適そうです。


自由3





自由4





自由5


それは 良かったですね( ̄▽ ̄)





今の所、来週の火曜日18日に抜糸予定。








その日が今から待ち遠しい。

| ディアナ | 10:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠いカウントダウン

皆さんこんにちは、ディアナです。


不本意1





一昨日ね、いつもみたいにパパとママと車でお出かけしたのよ。
今日はどこに行くのかな~って景色見てたら・・病院だったわ( ̄▽ ̄)
ま、でもいっかって思ったのよ。
知らないお友達も沢山来るし 先生やおねーさん達も嫌いじゃないし。

優しいおねーさんが爪切ってくれて すぐにママ達の所に戻ったわ。
な~んだ、今日はこのために来たの?ってルンルンしてたら
そのうちお部屋に呼ばれて いつもの台に乗せられて
でも、特別イヤなことされるわけじゃなし。
なんだかママ達が先生とお話してる間 おねーさんがずっと私を押さえてるから
『ちょっとー、放しなさいよねー!』なんてやってるうちに
気づいたらパパもママもいなくて私だけで・・・

なに?どうして?なんなの?

そう思ってるうちに なんだかボーッとしてきちゃって
ずいぶんとお昼寝してやっと目が覚めて でもなかなか頭がハッキリしなくて
で、気が付いてみたら





不本意2








不本意3







不本意4









抜糸まであと9日・・(; ̄Д ̄)

| ディアナ | 10:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜

昨日は立冬、暦の上ではもう冬なんですねぇ。
皆さんこんにちは、ジョーディーママです。







そんな昨日、このサークルの主は不在でした。


静か1


午前中に出かけたきり そのまま外泊。
夫と私は それはそれは静かな夜を過ごすことになりました。







ウチのディアナちゃん 避妊手術を受けてきました。








術前は当然食事抜きなので 


静か2


朝から私にこんな恨みがましい視線を投げかける(笑)




夕刻には無事麻酔も覚めました とご連絡をいただき
今日の午前中にお迎えに。


静か3


尻尾ブンブンで再会を喜んでくれて 診察台で嬉ションまでしちゃったけれど
一切声は出さず。
あぁ、それじゃ~結構静かにしていられたのかなと思いきや




今日は心配になるくらい静かでね~。


昨日はず~~~~っと鳴いてたけど^^



と、院長先生(笑)
そうじゃないかなぁと思ってたけど^_^;



と、言う事で 
家に帰れて安心したのと 疲れや睡眠不足もあるのでしょう
帰宅後少ししてから様子を見つつ食事を摂り
その後はずっと


静か4


寝ておりました。




抜糸は10日後。それまでずっとエリザベスカラー。
このまま静かでいるとは考えにくい・・・。





本領発揮はカラーに慣れてからかなぁ?

| ディアナ | 16:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか手乗せ

皆さんこんにちは、ディアナです





今朝のお散歩の帰り道で



みみず1




ちょっと信じられないヽ(゚▽、゚)ノ

何で生きてるのを口からぶらさげてるのよ!




みみず2





みみず3



仕方ないからペッてしたけど・・
なんかミミズってばその後のたうちまわってたよ。なんでだろ?





で、今日はちょっと聞きたいことがあるんだけど
オヤツっていうのは食べるものよね?
それなのにどうして



手乗せ






手乗せ2








だからマズルの上とかもあり得ないから!

| ディアナ | 14:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現行犯

ご無沙汰してます こんにちは。ジョーディーママです。






皆さん 3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は1日は お墓参りを兼ねて私の実家へ
昨日3日は夫の実家へ行ってまいりました。
それぞれディアナのお披露目の意味もあってね~。


お天気が悪かったり (サークルだのトイレだのご飯だの)荷物が多くて
デジイチはちょいと無理だったので コンデジ持参で行ったのですが・・

写真はこれだけ^_^;





これは1日のものですね。それも車中だけと言う(汗
諸事情が多すぎて ぶっちゃけカメラを取り出してる暇がなくてー。

まぁ、結論から申しますと
ディアナは誰に対しても尻尾ブンブンで「こんにちは~!」と挨拶をし
どちらの家でも落ち着きは皆無、車移動も本当に慣れたよね~^^
という具合。



え?

それ以外の日は? 
ブログもアップしないで何してたのかって?


まぁ・・FacebookにはKindleで撮影した写真をちょこちょこアップしてたんですけど^_^;



こんなのとか

目が・・・


こんなのとか。

やっと寝た




タブレット端末、あれは便利でいいですねぇ。
ま、Kindleは本来電子書籍端末なので 
全てが他のタブレット端末のように使えるわけではありませんが
なにしろコンマ何秒かでカメラアプリが開いて カシャッて撮ってすぐそのまま投稿できる。
カメラ取り出して撮影してPCに取り込んで加工して・・という手間が要らない。
スマートフォンもこんな感じなのかな?と、持っている人がちょっとだけ羨ましくなります。
だからって買わないけど(笑)




でもせっかくなので
そんなKindleで午前中に撮った写真を本日はこちらにも。
Facebookでご覧になった方には 同じもので申し訳ないのですが。


1_201411041137267a7.jpg


うん、せっかくだし。 決定的瞬間だし。




2_20141104113729904.jpg


心配いらないよ。
もうすでに 正しく定着してると思うから・・・( ̄▽ ̄)





題してー




「マジで怒鳴られる5秒前」




こちらです。




現行犯



とりあえず撮影してからその後の対処に入る、それがブロガー。




だからカーテンに穴が開く(笑)






今更無駄だよ~^^

| ディアナ | 12:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |