2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間は狭い

前回の記事では殆どが蕾だった桜。
高い気温のおかげで 今日は大分開いていました。
お散歩をしながら「ほらディアちゃん上見てみな~、綺麗だね~^^」
そう話しかけていたら

『宜しければ写真撮りましょうか?』

と、カメラを持ったご年配の紳士に突然話しかけられビックリ!
知らない方だったので丁重にお断りしたんですけど。
考えてみたら 桜をバックにディアナと一緒に写るなんてめったにないかも^_^;





イヤ、そういう事ではないんだけどね(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




************************************************************************




美容院へ行ってきました。 ショートボブでさっぱり。
看板犬がいて、お散歩の途中で立ち寄る事もあるので
美容師さんとディアナも顔見知り。

その彼女が「そう言えば これ話しましたっけ~?」と言うので
『ナニナニ?』と聞いてみれば
お店にいらしたお客さんがね・・と話始めた内容が (  ゜ ▽ ゜ ;)


1_20150330204414240.jpg





客:この間ね、外を歩いてたらとっても人懐っこいワンちゃんに会ったの~。
  可愛い子でね~、嬉しそうに近寄ってきてくれて。
  撫でようとしたんだけど、ワッと来て 顎にその子の頭が当たっちゃって^_^;
  とにかく元気一杯なのよ~。

美:そうなんですか~^^
   どんな感じの子なんですか~(等々、話が続く)





2_20150330204415173.jpg





客:でね、その子が変わったお名前の子なんだけど。

美:なんていうんですか?

客:ディアナちゃんって言うの。

美:えっ! ディアナちゃんって・・・あのディアナちゃん? ビーグルの?!

客:えっ? なんで知ってるの?!

美:ウチのお客さんのとこのワンちゃんなんですよ~!




3_20150330204417d1e.jpg
 

という事があったんだ、と。




シャンプー台で顔にタオルをかけられた状態でこの話を聞いた私は・・
泣いていいやら笑っていいやら^_^;
1~2か月前の事だと言うのだけれど、正直覚えていません。
散歩をしていたのが夫なのか私なのかもわからないし
何より ディアナには武勇伝が多すぎて(--,)
笑い話にして下さっている方で本当に良かった(泣)







今後も十分に気をつけようと誓った春の午後。



少しはお淑やかにって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






早い所は都内でも満開らしいソメイヨシノ。


2_20150329202942c2a.jpg






ジョディアナ地方も 漸く花開きました^^


桜2

なぜこんな所の花を写したかと言うと・・・





桜1

木全体だとまだこんな感じだから^_^;






まだ数日は気温が高い日が続くらしいから
残りの花もあっという間に開くかな♪
ね、ディアちゃん。


1_20150329202941533.jpg

ディアちゃんってば!
そんなつまらなそうな顔してないで 上見てみなよ~。桜綺麗だよ~。




3_201503292029449c1.jpg






あぁそうですか^_^;



花と一緒に記念撮影も出来ないけど押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう!本当に!!

お散歩中のディアナはいつもそれは上機嫌で歩いています。
楽しそうに見えるんでしょうねぇ
犬連れでもない、全く知らない方に声をかけられる事がしばしば。
特に、以前は犬がいたけれど ご自分の年齢を考えると
もう新しい子を迎えることは出来ないから、と
そう仰るご年配の方が結構いらっしゃいます。
可愛がっていただいて「どうもありがとうね。またお願いしますね^^」と言われれば
『こちらこそ。どうもありがとうございます!』とお答えするのですが
「今度遊びにいらっしゃいよ~♪」と仰りつつ去って行かれても・・
どこのどなたかわからないからちょっと無理かなぁ~^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






今は亡きジョーディーから受け継いだ ディアナのケージ。








2_20150328204130d08.jpg






3_201503282041316d9.jpg






4_20150328204133a54.jpg





5_20150328204134f8a.jpg


部屋の中で馬鹿っ走りをしてドンッと乗っかってパリン。






6_20150328204253b20.jpg


・・・・・ありがとう。大丈夫よ( ̄▽ ̄)







パワフル爆裂娘は今日も絶好調(笑)



あ~ぁ~^_^; って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

・・・・・・・・皆さんこんばんは、ディアナです。
今日も来てくれてどうもありがとうね。











大したことしたわけじゃないのよ。
ご飯作ってたママに気づかれないようにそーっと柵を動かして
ダイニングに忍び込んでイタズラしただけなのよ。
だいたいね



2_20150327225907125.jpg

柵があるなんて絶対許せないの。





パパだってママだって当たり前に入ってる所なのよ?


3_20150327225909e3f.jpg






それなのにディアを叱るなんて理不尽なのよ!


4_201503272259122d9.jpg







でしょう?



そんなわけないでしょうって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ったり来たり

キッチンで夕食の支度をしていると 
リビングから聞こえてくる ブチッブチッ という不穏な音。
何事かと見に行ってみれば・・・・・・
ウチのおバカさんがラグをひっくり返して 一生懸命裏地を噛みちぎっていました。
『何してるの!』と叱り飛ばしたところ
慌てて逃げを決めこむその顔の楽しそうなこと!
まったくも~(; ̄Д ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************



日に日に太陽の位置が高くなり 部屋に差し込む日差しが少なくなっています。
午前中はまだ気温も低めなので 日向はとても貴重なお昼寝場所。






が。








2_201503262122226ce.jpg

みたいだね。




3_2015032621222497a.jpg

日差しの強さは増してるから 暑くなっちゃうのよね。





で、日陰に避難。


4_2015032621222563f.jpg

一息ついて。






5_201503262122278a7.jpg

ん?





6_20150326212249663.jpg


そしてまた日向に戻る、と^_^;






一体何往復することか(笑)



暢気でいいねって押してね!










毎朝の紅茶に入れてます



人の元気も健康な腸から!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったもん勝ち

お散歩デビューした頃からたまーに会うバセットハウンド君の飼い主さん(男性)。
成長期のディアナを見るたびに『大きくなったねぇ!』と驚かれることしきり。
バセット君共々お会いしてやはり『大きくなったよねぇ!』と言われたのが
確か2週間ほど前のこと。
そうだっけ?そんなに会ってなかったんだっけ~?
そして今朝のお散歩中、 『また大きくなったよねぇ!』って。

・・・・・なってないなってない(笑)

さすがに返事に困ってしまいました^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************



以前、こんな記事をアップしたのですが→









最近この付近を通ると


4_20150325205013996.jpg

勝手にそそくさと乗りあがる。






そしてあろうことか


3_20150325205012d65.jpg

当然でしょと言わんばかりに要求を突きつけてくる。






イヤ、別に頼んでないしコマンドしてないし とシカトをすると


2_20150325205010c7c.jpg

オイオイ、誰が歩けって言ったよ(--,)





5_20150325205015159.jpg


だからママは何も言ってないっての!







食べるためなら(笑)



ハイハイ^_^; って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディー・ディアナ

昼食にコストコのピザをたらふく食べました。
その後、案の定眠くなっちゃいまして^_^;
いやいや、このシチュエーションでうたた寝はマズいでしょうと思いつつも
段々と閉じていく私の瞼・・・。
夕方、なんともイヤ~な感じに鼻がムズムズ。
風邪ひいたか?とドキドキするも『そんなワケないでしょ、大丈夫大丈夫!』
そう自分に言いました。
日本は言霊の国。 口に出して己に言い聞かせることがとても大事です(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



***************************************************************************




お散歩でたまに会うラブラドールさん(♂) 4歳・・だったかな?
首に近い背中部分 左右対称に毛を剃られた跡がありまして。
どうしたのか尋ねたら、その子めがけて真っ直ぐ近づいてきたワンコに
いきなりガブリと噛みつかれたと。
見事に深い穴が開いちゃったんだそうです。




それはビックリだし、痛かっただろうにねぇ・・と話をしている間中
土の地面を見つけては後ろ足で勢いよく蹴って 熱心にニオイ付け。
自己顕示欲が非常に強いタイプなんですね。






「こんなだから、同じ♂を呼び寄せちゃうのかなぁ。だから噛まれたのかもね~」
と仰る飼い主さん。
確かに そういう事もあるかもしれないねと答える私。
「手術もしてないしさぁ」
なるほど、それじゃ余計に相手の闘争心を煽るなんてこともあるかも。

2_20150324201058ec1.jpg



と・・。





ディアナちゃんはもう去勢したんだもんね^^





はい?(  ゜ ▽ ゜ ;)


3_201503242010596a9.jpg



・・・・・・・・。


去勢はしてないよ。避妊手術はしたけど( ̄▽ ̄)


4_20150324201101bbe.jpg





あ、そうか そうだった!ごめ~ん、つい~^_^;




5_20150324201102841.jpg







つい、何なんだ!









なぜこうも度々間違われるんだろう(涙)



赤とかピンク着てるのにねぇ?って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花は見るもの愛でるもの

トイレに行って出てきたら、スリッパが片方不明。
ハァ…と溜息を吐きつつ「ディアナ~」と探してみれば
得意げに咥えて 捕まえてみろと言わんばかりに逃げ回る。
勿論取り返したものの、もうヨダレだらけで履けたもんじゃない┐(-。ー;)┌
仕方なく新しい物を買ってきましたが(惜し気のない一番安いヤツ)
すでにそれも狙われております。
犬ってスリッパ好きだよね~^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***************************************************************************





ノースポールだったり

ポットマム






ビオラだったり


ビオラ





1_2015032320361022e.jpg






椿だったり


椿





菜の花だったり

菜の花





2_20150323203612e2b.jpg





水仙だったり

スイセン





3_2015032320361307a.jpg

お散歩コースのあちこちに春の花々が咲き乱れて
景色はキラキラ 気持ちもウキウキします♪





なのに

4_2015032320361659d.jpg

・・・・・"(-""-)"



落ちたり枯れたりしたのならばまだしも
思わず見とれてしまうほど綺麗に咲き誇る花達を
目にも止まらぬ早業で茎から食いちぎる傍若無人ぶり(-_-) 人じゃなくて犬だけど。






その度に口から出させる身にもなれって(; ̄Д ̄)



ディアナちゃん相変わらずだねぇ^_^;って押してね!






1日1回ご飯に振りかけてます。



健やかな毎日は健康な腸から!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボでルークラン ジョディアナ家の場合

年を経るとともについ口にしてしまいがちな「疲れた~」という言葉。
言っちゃいけないんだそうですね。
実はその一言でドッと疲労度が増しちゃうんだそうですよ。
一昨日・昨日と少しばかりハードな二日間で・・・
まぁ何とも心地よさげな 精神・肉体使いまくった感満載です^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



***************************************************************************



ウチのお転婆ディアナが どんな玩具を与えてもすぐに壊すようになって
なにか丈夫なものがないかしらとあちこち検索して
これはどうかな~と思っていたものがあったんですね。→
販売元はルークランさん
ただ、正直お安くはないので ダメだった場合の飼い主へのダメージを考えて
買い求める事に迷いがあったんですよ。

ところがなんと、そのルークランさんで商品のモニターを募集していて
使用結果をブログやYouTubeにアップすると その商品をいただけるというので
迷わず応募いたしました(笑)




私がお願いしたのはこちらの3品。


合体

ご飯の早食い防止の器スロボウル オレンジ渦巻タイプ(上段左)
天然ゴムの玩具オクトパスボール(上段右)
人が食べても安心、良質なチキンミートが60%以上も使用されている
プレミアムなオヤツジャーハイ チキンスティック(下段左)
そしてそれらを試す犬。(下段右)



まずはスロボウル。

ご飯1




ちなみに、普通の器で食べる時はこんな感じです。


ガッツガッツと食らいつき、完食まで1~2分。




これがスロボウルに入れてあげると




これねぇ・・
溝の幅が狭くてマズルが入らないので とても食べにくそうで
必死に舌を伸ばして食べるから フード粒が周りに飛び散っちゃって
失敗したかなぁというのが第一印象。
食べ終わるまでに なんと10分近くかかってました。
ところが、回を重ねる毎に段々慣れてくるのかな?
おまけに完食までににかかる時間分「食べる幸せ」を味わえるからかな?
食べ終わった後、とても満足そうな顔をするようになって。
空になった器を引き上げようとすると
「本当にもう残ってない? 」と追いかけてきて(笑)
これからも使えそうかな。



器の形状が渦巻きなので・・

ご飯2

ご飯3

自分も回転しながら食べてます(笑)
ひょっとしたら3種類の中で 一番食べづらいのを選んじゃったかも(汗
他の2種の方がもう少し食べやすいかもしれません。






続いてゴムの玩具。

玩具1

本当は特殊生地の玩具希望だったんだけど
試したいものが欠品中だったのでこちらをチョイス。

届いた時に結構強いゴムのニオイを感じて(段ボール箱中に充満してた)
大丈夫かなとちょっと心配したんですけど。


玩具2

玩具3
 
玩具4

気に入ってました。
重さがあるからかな?転がして遊ぶことが多いです。
部屋中ゴロゴロいってます(笑)
太い部分の硬さは十分なんですが、全体についてる小さな突起
どうやらあれは噛み切れるらしいので 
玩具を齧って食べてしまう子はやはり注意が必要です。
それと、ニオイを気にする子は・・・多分ダメだと思う。






最後にオヤツ。

オヤツ1

これはおそらく・・参考にはなりませんね。なんせビーグルなんで^_^;



オヤツ2

食べないわけがない。 チキンミール60%以上使用っていうのも高ポイント。
人が食べても安心なんだそうですよ。私は食べませんけど(笑)
1つ言える事があるとすれば・・・
初めてのオヤツは必ず弄んでから時間をかけて食べるディアナが
いきなり噛んで あっという間に食べ終わってました。
2本目を催促されたので(普段しない させない) 絶対に美味しいんだと思います。
このシリーズは・・いただいたのが無くなったら多分買う(笑)


結果、3品300点満点で・・・220点かな。
(器と玩具が60点ずつ、オヤツは100点満点)
モニターに挑戦してみて良かったです。
ルークランさん、どうもありがとうございます^^


タイトルにある通り、今回の記事はあっちこっちとコラボしてますので
一体、誰が何を試しているのかブログ村の新着で見てみてね。








このオヤツはすぐになくなりそう(笑)



ディアナは丸儲けだねって押してね!

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹いせ?

お散歩中、突然後ろから声をかけられました。
自転車に乗ったご婦人に。

あなたのワンちゃん良い子ね~!本当にお利口さんよね~!!
ちゃんと言う事を聞いて足元にサッと座るのね~!
きちんと躾してるのね^^


と、いたく感心されていらっしゃるご様子。
実は「ついて歩いて」って言ってるのに すぐにトコトコ前へ出ちゃって
仕方ないからその度に止まって それに気づいたディアが慌てて戻ってきて
ハイハイと仕方なしに座ってるだけ
おまけにアイコンタクトをしないと歩き始めてくれないから こっちを見上げてるだけ・・
そもそも、躾が入ってればちゃんと横を歩けるから座る必要もないんだけどな~^_^;
なんてことはとても言えませんでした(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***************************************************************************




昨日の事。
買い物から帰ってきたらディアナがケージに入れられてました。
何があったのかと問えば 夫がちょっと2階へ行っていた間に
居間のテーブルに乗っていた、と。
それはダメでしょー、乗れないようにちゃんとブロックしてあったのに
ジャンプして乗っちゃったかーと言いつつ 私はそのままトイレへ。







そして戻ってきたらこうだった。










正しい状態はこっち。


2_20150320173058b19.jpg

独りにされたからなのか、簡単に乗れない事が気に入らないのか。






ディアちゃん。


3_20150320173059ec2.jpg







なにこれ?"(-""-)"


4_2015032017310343a.jpg

高々11ヶ月のくせにこの所業。





おまけにこの目つき(笑)



ドンマイって押してね!

| ディアナ | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恩返し

お散歩コースの途中に保育園があります。
通りかかった時、丁度みんなお外遊びの最中。
1人の保育士さんが「ほら、ワンちゃんだ~^^」と言いながら
子供たちを引き連れて門の方に。
とても重たそうな扉がしっかりと閉まっていたので こちらも安心して近づきました。
ちょっと怖いながらも興味津々な乳幼児達と尻尾ブンブンのディアナ。
やがて『ここ潜れるかも!』と思ったらしいディアナが門の下から顔を向う側へ。
時を同じくして下から見ようとしていた 保育士さんに抱っこされた小さな子。
いきなり目の前にぬっと犬顔が出てきて余程驚いたのでしょう・・・
やがて顔を真っ赤にしながら大泣きを始めてしまいました^_^;
・・・・・この子とお散歩してると 何かと謝る機会が多い気がするー( ̄▽ ̄)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************



まだ楽天ブログの頃だったか 書いたことがあると思うのですが
ジョーディーを迎えた時に心に決めていたことがありました。

いずれ先に逝ってしまう命
その時が来たら 潔く見送ろう 手放そう



1_20150318170339f46.jpg






そして、一緒に生活をしながら決めたこともありました。


犬に受けた恩は必ず犬に返そう



2_20150318170340695.jpg






潔かったかどうか自信はないけれど それでも執着することなく手放せたとは思う。
1年以上かかってしまったけれど、ジョーディーに受けた恩を返す次の存在も
今、こうして目の前に。


3_20150318170342d22.jpg

そして ジョーディーの闘病・介護中に感じた事、反省すべき点を思い返して
やれる事はまだまだあるな・・とあらためて思う。






で、こんなの勉強してみました。


IMG_3996.jpg

ホリスティックケア
通信のオープンコースだけど、学べた内容は本格的。
日頃の生活に取り入れやすい事から
万が一 愛犬や愛猫が病気になってしまった時の緩和ケア等 奥が深いです。





ディアナのこれからに役立てられればな、と。


4_20150318170343fd7.jpg






ずーっと元気で居て欲しいから。



役立つといいねって押してね!

| 飼い主 日常 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るく楽しく



ソファーや絨毯に絡みつくペットの抜け毛 悩みの種ですよねぇ。
これをゴム手袋で擦り集めると 面白いようにとれると知ってやってみました。


抜け毛

本当だった~!
本当に面白いようにとれる。
めっちゃ簡単に気持ち良くとれる♪
掃除機の負担が少し軽くなりました^^

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。


あ、一点だけ。
天然ゴムの手袋じゃなきゃダメです。
ポリエチレンとかのは滑っちゃって無理。全然とれませんでした。




************************************************************************



アメリカの心理学者エルマ・ゲイツ博士(だったかな?)によると
怒りや憎しみや悪意は、人体内に毒素を作る一方
明るく楽しい感情は、免疫物質を作るんだそうで
なんとこの方 人間の吐き出す息を使って実際に実験したんだそうです。









1人の人間が1時間怒り続けると 
その毒素は80人を殺すほどの殺傷能力があるんだそうですよ。


2_20150316170242913.jpg

その毒素が体内に溜まるし
怒鳴ったりしてれば 辺りにまき散らしてるわけねー。





もっとも、この実験自体が1800年代後半に行われたらしいので
真偽のほどは定かではないらしいですが・・・
自分のためにも、周りの人たちのためにも
いつも不平不満を口にしていたり 怒りをぶちまけたりという事は
しないに越したことはなさそうです。


3_20150316170244771.jpg

マイナス思考はロクな事ありませんからね。





4_20150316170245c27.jpg

うっ・・・





5_20150316170311e60.jpg







小さな事じゃないからね それ^_^;



怒らせる事しなきゃいいじゃないのって押してね!

| ディアナ | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートはでっかく

今の100均ってすごいですね。
こんなのまであるんだ~!


タオル

ペット用 マイクロファイバーのタオル。
ウチにも 某犬雑誌の付録で貰ったのが2枚あるけれど つい買っちゃいました。
これ、人間のシャンプー後のタオルドライにも便利。
ドライヤーの時間が半分以下で済んじゃうんですよね♪

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



***********************************************************************



本日ホワイトデーにつき、夫からコレ貰いました^^


おかき





中身は小袋入りのおせんべい♪

おかき2

結婚27年、やっと甘いもの以外の物をいただけました(笑)
感無量!(ちなみにチーズ味メチャうま)






1_20150314151522c10.jpg

だって、ディアちゃんバレンタインに何もあげてないでしょ?






2_20150314151523ed9.jpg

あぁ。





それならパパもお返しににこれ以上ないくらい大きな愛をあげてるってさ。
目には見えないけどって。


3_201503141515240e9.jpg






お互い様ってことで(笑)



ですよねーって押してね!

| 未分類 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日差し

日々明るく 元気に笑顔で、が最近のモットーなのですが
一昨日からポツンと出てきた口内炎が一つ。
それがどういう訳か喋るにも食べるにも笑顔を作るのにも痛いの痛くないのって(--,)
心身共にズドーンと落ちそうなのを 必死に堪えてます。

皆さんこんばんは、ジョーデイーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




ディアナはいいよね~。








どんなに紫外線が強くなり始めても


2_20150312195221831.jpg


日焼け止めも必要なくて。






毛むくじゃらの勝利。



シミの心配もなくていいねって押してね!

| ディアナ | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかけられて

3日続いた雨が漸く止んで
午前中のお散歩の時には気持ちの良い青空。
ここ数日分を取り戻すかのようにルンルンでお散歩の後
スーパーへ買い物に行く頃にはなんとも怪し~い雲。
後数メートルで我が家だぞというところで とうとう落ちてくる雨粒(--,)
お洗濯物、全然乾いてないよー。
それと、一雨ごとに・・・暖かくもなってない気がする^_^;

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************





まるでストーカーの如く 2本の腕が追ってくる。










逃げなきゃ・・そう思うが タイミングが難しい。


3_201503101619318bd.jpg






間違わないようにしないと。これは絶対に死守しないと。


4_20150310161932a5c.jpg






あっ・・・


5_201503101619347ad.jpg

惜しい!







ちょっと遅かった(笑)



パパに遊んで貰って良かったねって押してね!

| ディアナ | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口寂しくて?

朝から細かい雨がシトシト・・・。お散歩は中止。
車で一緒に買い物へは行ったものの外に出る事は叶わず。
相当な欲求不満らしく、歩くだけで足元にじゃれついてくるディアナ。
まるで我が家に来てすぐの頃みたいだな~と思い出しました。
・・・足にガシッとくる重さは全然違うけど(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



***************************************************************************




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





久々にやりやがったな( ̄▽ ̄)



注:かつてイタズラしたことのあるサークルのジョイントパーツのなれの果てです(-_-)






ディアナ~。


2_20150308142414354.jpg





3_2015030814241513a.jpg





4_20150308142417508.jpg

呼んだよ~。
お名前呼ばれたからちゃんと来たのね。
えらいねー。(棒読み)




5_20150308142418bbe.jpg



なーんかカラコロ言ってると思ったら まったくも~┐(-。ー;)┌







言うまでもないけど原型はコレ。



飲み込まなくて偉いねーって押してね!

| ディアナ | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い慣れて

気象庁のレーダーナウキャストで雨雲を確認し
当分大丈夫そうだったのでお散歩に行きました。
家を出て10分と経たないうちにパラパラパラ・・・。
ジョーディーと違って雨など全く意に介さないディアナ。
小降りだしまぁいいかと歩き続け、途中で雨宿り。 一向に止む気配なし。
こりゃ無理だわーと帰りコースに入るも ディアナ嬢はニオイ嗅ぎに夢中。
何とか連れ帰り、飼い主は頭からいい塩梅にしっとり。
愛犬は上機嫌でニッコリ。
なんだかなぁ^_^; 風邪ひかなきゃいいな。(私が)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




突然ですが、ウチのディアナは




・・・・・・・。
否定はしないがそれが言いたいんじゃない( ̄▽ ̄)



ウチのディアナは撫でられるのが苦手です。
苦手というか・・好きじゃないらしい。 初めっから。
良い子だね~と撫でようとすると 必ず口が迎えに来る。
あ、噛むって意味じゃないですよ。ペロってね。
舐める事で触られることを阻止する・・みたいな感じ。






ホールドスティールとか大の苦手。


2_20150307140634db4.jpg



もし、犬が嫌がる素振りを見せたら無言で強く抱きしめましょう
犬の動きが治まって飼い主に体を預けるようになったら
ヨシヨシと褒めて体を撫でてあげましょう



っていうんだけど・・・・・ムリムリ^_^;
まず動きが治まる事がないし(絶対に諦めない)
もし治まったとして ヨシヨシと体を撫でたが最後
全身全霊で嫌がる事は火を見るよりも明らか(--,)

シャンプーも出来るし 耳掃除も爪きりも普通に出来るし
今までに入れたコマンドもちゃんと従えるのに
なぜ撫でられるのはイヤなんだろう。
そう言えばその延長なのかブラッシングも苦手。






でもね、それじゃダメだと思うわけで。
この先の犬生、体に触れてみて気づける異変みたいなのもあるだろうし。


3_20150307140635336.jpg
↑別に噛んでるわけじゃないよ~。歯は当たってるかもだけど(-_-;)

なので めげずに頑張る飼い主根性。






スキンシップやリラクゼーションを兼ねて マッサージとかも覚えて欲しいんだけど


4_20150307140637f5e.jpg

こりゃ 当分先の話だな。





5_20150307140638bd6.jpg

解放されると いつもこう^_^;





自分からはすり寄ってくるくせになー。



慣れてくれるといいねーって押してね!

| ディアナ | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特記事項なし

お散歩の途中で初めましての柴犬さん2頭とご対面。
♀6歳の子に「いい加減しつこーい!」と怒られながらも
遊んで欲しくて大はしゃぎのディアナ。
ハイテンションのついでに小枝を口に入れたのですぐに取り出したところ
「いいわねぇ、それは柴犬では無理だわ。絶対噛まれるわ」
『そうよね~、自尊心の高い犬だものね~』
と、双方の飼い主さん達。
・・・叱る気が失せました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



****************************************************************************





どうも、ディアナです。




楽しかったよ。





あ・・・


2_20150305202703956.jpg

朝も夕方も(汗





3_201503052027052f5.jpg

美味しかったわ、とっても。





つまりどういう事かって言うと


4_2015030520270638d.jpg







これってさ


5_20150305202707d1e.jpg







余計な事を考えるな( ̄▽ ̄)



平和ってことよね?って押してね!

| ディアナ | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての食感

昔ビーグルを飼ってたことがあるんだよ~と仰る
トイプー連れの男性にお会いしました。
ディアナを見て「力凄いよねー」って。
その方のビーグルはお外飼いだったそうですが
夜になると脱走をして、山の中を一晩遊びまわって
(昔のジョディアナ地域は山と沼でした)
朝になると真っ黒ご機嫌でご帰宅だったんだとか(笑)
仕方なく犬小屋の扉に鍵をつけたけれど
今度はそのカギを土の中に埋めてしまったと(爆)
他人事だと笑って聞いていられるな~^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



**************************************************************************





ディアちゃん これ食べてみる?








2_201503032020518c9.jpg





3_201503032020533b6.jpg





4_20150303202054efe.jpg





5_20150303202056a57.jpg





6_20150303202123d35.jpg





残念ながらいつもじゃなくてたまにだよ^_^;



苺もらえて良かったねって押してね!

| ディアナ | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目とか鼻とか

朝早くから強風注意報が出ていたジョディアナ地方。
実際、午後の散歩の時間帯には かなり強い西風でした。
ほんのちょっと前だったら 冷たさで耳まで痛くなっていただろうそれが
「風、めっちゃ強いな(--,)」と思う程度まで温くなっていて。
春はもうすぐそこですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



*****************************************************************************



そして今くらいの時期から増えていくのが マスク人口。
大変そうですよね、花粉症って。
これから暫く憂鬱だわ・・と言う方
こちらに花粉症に効果抜群!と巷で噂の(えっ?!)お守りがありますので
どうぞご自由にお持ち下さい(笑)




そうよ~、ディアちゃん知らなかった?
ブログ犬っていうのはね、色んな役目をこなさなきゃいけないのよ。





ディアちゃんも 皆さんのためにお守り写真撮る?


2_20150302204943152.jpg

それで誰かのお役に立てるかもしれないよ?




3_20150302204944c38.jpg

おマヌケってアンタ・・・




4_20150302204946c2a.jpg

まぁね。
ママも今のディアにジョディ君の真似事が出来るとは思ってないけど^_^;





5_20150302204947a51.jpg






まっかせなさ~い!






運を天に^^



効果あるといいねって押してね!

| ディアナ | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事な鼓動

今日は朝から集会所のお掃除でした。
一年に一度、時期は違えど必ずまわってきます。
そう言えば昨年のお掃除の時
大広間の隅になんだか黒いゴミの塊があるけどなんだろー?と顔を近づけたら
なんとあの黒いGの死骸で血の気が引いたことを思い出しました。
よって、今日はその部屋には近づかず(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




そのお掃除の後で


AEDの使い方教えちゃうよ~ん♪


という講習会があったので、教えていただいてきました。
(AEDってこれね→)
覚えておいて損はないだろうと思って。






いい経験でした~! 行って良かった。
いざと言う時に、知っているのと知らないのとでは大違い。


いえね、AEDの扱いそのものは難しい事はなにもありません。
全部音声で教えてくれるから、落ち着いてその通りにやればいいだけ。


2_201503012117430ef.jpg



私が知って良かったと思ったのは AEDが手元に来るまでの一連の流れ。
いつもすぐそばにあるわけじゃないし
大切なのはその他の対応なんですね。
長くなるのでここでは割愛しますけど。




確かにAEDで助かる命は沢山あるけれど
それ以上に大事なのが 心臓マッサージなのだそうです。
患者さんの意識がないのを確認したら すぐさま始めなきゃダメなんですって。
そして片時も手を休めてはいけないのだそうで。


3_20150301211744638.jpg


もちろん、その心臓マッサージもダミー人形相手にやってきました。
5センチほど凹ませるっていうんだけど・・・これがなかなかどうして。
あれほど力が必要だとは思いませんでした。




正しい場所に正しい力加減で行うと 人形に緑のランプが点灯するんだけど
最初はもうぜーんぜん^_^;
人形相手とは言え、やっぱり怖いんですよね。
力を入れすぎちゃってたらどうしようって。
生身の人間だったら・・骨折れちゃわないかな?って。


5_20150301211747b73.jpg



実際、骨が折れる事もあるんだそうですよ。
でも、教えて下さった方に言われました。


骨なんか折れたって命が助かる事の方が大事


って。
そりゃそうだ。
2度目のトライで しっかり膝立ちをして体重をかけて・・やっと緑のランプが。
これで どこかで「もしも」があった時
わずかでも 誰かのお役に立てるかもしれないなと思う反面
出来る事なら そういう場面に遭遇しないといいなぁとも考えた
何とも複雑だった 雨の日曜日。





それにしてもディアナちゃん コマ送りじゃないと気づかないけど


4_20150301211745bdc.jpg


あなたって もんのすごい顔して遊んでるのね^_^;







皆さんも機会がありましたら一度是非!



規則正しいリズムで押してね!

| 飼い主 日常 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

