2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おやすみなさい

皆さんこんばんは、ディアナで~す
今日も来てくれてどうもありがとう!




でも、今日の通常更新はお休みなの。
ママがね、ちょっとだけ体調不良ってやつで





わたしを差し置いていい気なもんよ。







ま、わたしが見たところ大したことないと思うわ。
別に心配するようなことじゃないはずよ。



2_20150429204231c48.jpg








と、いうわけで


3_20150429204232dbb.jpg







みんないい夢見てね~^^



絶対に大丈夫って押してね~!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい、お疲れさま。

初めましてのトイプードル君に会いました。
何だか知らないけど朝の6時過ぎからものすごいハイテンション(笑)
お年を伺ったら1月に1歳になったとのこと。
なるほど、ディアナと同じで遊びたい盛りか~!
ちょこまか動くぬいぐるみみたいで可愛いのなんのって^^
新しいお友達が増えて 朝からディアもご機嫌でした。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




昨日は朝一で外出。











2_201504282027283a3.jpg

心音に異常なし。 その他の触診も問題なし。お口の中もOK^^






3_20150428202730831.jpg

体温は38.6℃で平熱^^






4_2015042820273177a.jpg

ミクロフィラリアの血液検査も陰性でOK^^






5_2015042820273385c.jpg

だって「フィラリア検査に来てくださいね!」って
病院からハガキをいただいてたんだもーん^m^







ついでに爪も切ってもらっちゃったね♪



ディアナは踏んだり蹴ったりだったけど押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障害物を乗り越えて

暑くなってきましたね。
昨日は群馬・館林で真夏日になったそうで。
ジョディアナ地方も初夏の陽気で、とうとう蚊が出始めてきましたよ。
元々、夏は好きな季節なんですが・・虫がなぁ(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***************************************************************************:




最近の気温の上昇で 部屋のドアを開けたままにすることが多くなり
それに伴い ディアナ用の障害も増える。




いいんだけど、これをいちいち跨ぐのが少々面倒( ̄▽ ̄)





自分ではちゃんと跨いだつもりが
スリッパの先が引っかかって おっとっと・・なんて事も。
両手に物を持っているときなんて本当に危ないんだから。


5_201504272055197e7.jpg




6_2015042720552033e.jpg





論外。




おまけにこちらが動くと漏れなくついてくるディアナが
跨いだ時に後ろからスリッパの踵をカプッと噛むので
そのままつんのめって本当に転びそうになる(; ̄Д ̄)


7_20150427205522924.jpg

だって本当だもん。





8_201504272055336e1.jpg







知ってるよ(笑)



甘えん坊さんだねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔に囲まれて

朝のいつもの散歩道、昨日見たらもう田植えが始まっていました。



間もなく一面緑の絨毯になるんだろうな~。



そして緑道沿いの公園にある藤棚。

2_201504262055420b9.jpg

こちらも花が開き始めていました。
良い季節になってきたな~!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






今の時期は大体6時過ぎに家を出て
歩くコースによるけれど、その場所を通るのが6時半前後。
大きな公園の一角に 毎日のように集まる方々が。


3_20150426205543f31.jpg

ラジオ体操をやってらっしゃるのよ^^


― 余談ですが、ラジオ体操って今 結構な人気なんですって?
  短時間に効率よく 無理なく全身を動かせる「究極の全身運動」なんだそうですよ。
  第一・第二と通して行っても6分半。
  一通りやると 有酸素運動、筋トレ、ストレッチ、バランス運動と
  総合的な運動ができる内容になってるんですね。
  それを、一日の内で最適と言われる6時台の朝日を浴びながら行う・・・
  こりゃ最高ですな。―



で、皆さん体操が終わると帰路につかれるわけですが
タイミングが合うとすれ違う事があるんですね。
大抵2グループに分かれてて それぞれ・・7~8人かな?
皆さん気さくに挨拶して下さって
ディアナの事も笑顔で受け入れて下さるんですがー。
当のディアナが・・近づきたい気持ち半分 警戒半分。
撫でて下さろうと手が伸びてくるとビュンッと逃げる。
興味はあるけれど、小さく「ウーッワンッ!」って。
それをまた皆さんに笑われる(笑)


4_2015042620554586a.jpg

そう言えば殆どが男性だね。
ディアはまだ大人数はちょっと苦手なのかな。
2~3人なら平気だもんねぇ。





でも、皆さん純粋にディアを可愛がって下さってるだけだよ?


5_201504262055468f6.jpg

・・・・・そこまでは言ってないよ( ̄▽ ̄)








ありがたい事この上なし!



ディアちゃん恵まれてるね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上には上がいる


沿道のオオムラサキツツジが咲き始めました。
ツツジの中でこれが一番好きなんです。
ほのかな甘い香りにも癒されます。

つつじ

どれどれ?と早速味見をしようとしたディアナを

NO!( `ー´)ノ

と一喝しました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






****************************************************************************





朝の散歩で出会ったアメリカンコッカ―スパニエル。
余程馬が合ったようで じゃあねと別れようとしても頑なに離れたがらない。
もちろんディアナが(笑)
それじゃ途中まで一緒に歩こうかと進み始めた途端
嬉しさのあまり興奮して 近場の草をむしって口の中に(--,)
全くもうと出させていたら、コッカーの飼い主さんが

草ならいいやねぇ。
ウチは糸ようじと画鋲飲み込んじゃってねぇ(; ̄Д ̄)





マジで?!



それも2度もねぇ┐(-。ー;)┌



いやいや、1度やったら2度と飲み込ませないように気をつけようよ
犬の届くところに画鋲置くのやめようよ等
そんな言葉を飲み込んで それでどうしたのかと聞けば
お医者に相談したら「様子をみるしかない」と言われ
結局、下から無事に出てきたんだとか。
「それでも 出てくるまで毎回ウンチの中を探さなきゃいけなくてね~」と
苦笑していらっしゃった。


2_20150425203210548.jpg

本当にね。
さすがに相手が画鋲じゃ 無理矢理に吐かせるわけにはいかないもんね。
様子見してるのも 気が気じゃなかっただろうな~
無事に出て良かったな~と 他人事ながら安堵した。





コッカ―さんと別れて 帰りコースに入って間もなく。
商店街のとあるお店前にあったプランターに綺麗に咲いていたパンジーを
いつもの早業で一輪ブチッと口に入れるディアナ(--,)

だからアンタはどうしてそうなのか
せっかく綺麗に咲いているお花になんてことをするのか等々
ぶつくさ言いながら出させていたら 道の反対側から
柴犬さんを連れた初老の紳士に声をかけられた。

そうやって口に手を入れて出させるなんてお利口さんだねぇ!

と。
何でも、その子も色々口にいれてしまうそうんだけど
出させようとするとかえって飲み込もうとしてしまうので
可哀想だけれど逆さづり状態にして出させるんだ・・・って(  ゜ ▽ ゜ ;)


3_20150425203212f59.jpg

マジで?!
犬ってそんなことしても大丈夫なの?
ってか、それで吐き出してくれるわけ?


本当に良い子だよね~またね~^^


そう言いながら去って行く後ろ姿を見送り・・考えた。



そりゃ、そんな事はしないに越したことはないけれど
家の中でイタズラをしても 取りあえず飲み込んだことはまだ無し。
外で植物を口に入れても 「ペッ」で出してくれるし
それがダメでも 口に手を入れて出すことが容易に出来る。
これはひょっとして幸せなことなのね・・・きっと。



4_20150425203213a99.jpg





イヤ、それはちょっと違うような・・・^_^;



大分違うかな~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでいいの?

朝のお散歩中に初めましてのシーズーさんに会いました。
この7月に2歳になるそうで テンションはウチのディアナと変わらず(笑)
お互いに遊びモード突入で あぁ良かったな~と見ていたら
そのうち両者立ち上がって しっかり抱き合うというか・・
ガッツリ四つに組んだと言おうかという微妙な姿勢のまま動かなくなって。
仕方なく水入りとなりました(笑)
別れる時はどちらも名残惜しそうで。 また会えるといいな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************





気づいたら ソファーと窓の隙間に入り込んでいたディアナ。








なんでわざわざそんな狭っ苦しい場所に?と聞いても


2_20150424195627dd7.jpg

答える気はゼロ。





何もそんな姿勢で寝なくても・・
と笑いを堪えながらシャッターを切っていたちょうど同じ時


3_20150424195628a8e.jpg








庭に居た夫も 外側から携帯で撮影していた。


4_20150424195630e6c.jpg

(; ̄Д ̄)




ディアちゃん・・・アナタそれでいいの?







その路線でOKなの?^_^;



いいのかしらねぇ?って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会ってみたかったな



友人を介してその知らせを受けた時 ――
すぐにあの温和そうな顔を思い浮かべていました。



るーさん、逝っちゃったんだね。 18歳、素晴らしいです。
ポチ子ちゃんのブログを初めて見た時には もうすでに立派なシニアだったるーさん。
今だから白状するけど・・貴方の名前が「ルーク」だと知ったのは
実は少し後になってからだったの。
だってブログの中でも「るくお」って呼ばれてるし、読者の皆さんもそう呼んでたし
変わったお名前なんだな~って思ってたっけ。
本名を知った時にはちょっと驚きだったのよ。

ポチ子ちゃんがお出かけの準備を始めると 
いつもすかさずスーツケースに入り込んでたるーさん。
都内で彼女に会う事が出来た時には 
そのまま連れてきてくれたらいいのにって 本気で思ったわ。
ちょっぴり頑固そうで、でもきっと抱きしめたら温かくて柔らかそうで・・・
一度でいいから会ってみたかったなぁ。
ポチ子ちゃんに甘えてぴったり寄り添う姿は
まるでそこだけ陽だまりみたいだったね。




虹の橋の向こう側はもう覗いてみた?
多分、沢山の笑顔がパーティーの準備をして待ってるんじゃない?
ウチのジョーディーもいるでしょ?
みんなで楽しんでくれたらいいなぁ。




いつか会えるその日まで・・またね、るーさん。


すずらん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いのは自分


我が家の階段にはこれが敷いてあります。

階段

ジョディ君が家中を闊歩することを許された時に滑り止めとして敷きました。
おかげであの子はスイスイ上り下りをしておりました。
ところがコレ、人間のスリッパはよ~く滑るんですよー┐(-。ー;)┌
3日前、パソコンを持って階段を下りている途中に・・滑りかけまして。
ここで落ちたらパソコンが!と
なんとかバランス感覚を駆使してその場に止まれたのですが・・


怪我をしました(--,)

手

まさかの出血。

手元にあったプロポリスで消毒をしたおかげか
今ではすっかり傷も乾き、もう1~2日もすれば綺麗になるだろうな
そこまで回復してきていたというのに。(表面は)
先程から ちょっと力が入ると手首そのものに痛みが走るのですが・・・。
腫れてるわけでもないのに、なぜでしょう(涙)


皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。

あ、ちなみにスリッパの裏には100均で買った靴用の滑り止めを貼りつけました。




*******************************************************************************






いつもの散歩道、今 八重の桜が満開です。


さくら




上ばかりを見ながら歩いていたら 足元ではもうつつじも咲き始め。


つつじ




わ~、綺麗だね~♪
すぐそこにお花が沢山あるっていいね~ディアちゃん^^
そう話しかけたら


1_20150422210114c57.jpg

こういう視線が帰ってきました(笑)






この直前に 花の形そのまま散っていた八重桜をガバッと口にいれて
叱られた後だったからでしょうか^_^;


2_2015042221011549d.jpg







この子のグルメ散歩はいつごろ卒業するのでしょう・・。



先は長そうだねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい華やかさ

この所の日照不足のせいで思うように野菜が育たなかったり
お魚が獲れなかったりで、価格が高騰している物もあるんだとか。
どうやら明日あたりからは天気も回復してくるみたいですが
不足分を取り戻せるといいなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




****************************************************************************





うーママの所のうーちゃんがお庭ブログを書いてるの、ご存じの方も多いですよね。
私もいつも更新を楽しみにしています。
楽しみなだけじゃなくて・・・羨ましいんですよね~、とっても。



我が家のお庭だって、かつてはお花が結構咲いてたのになぁ。




そうよ。






季節季節で地植えもプランターにもお花があったんだから。


4-14-1_2015042120460022d.jpg
4-22-3_2015042120455930e.jpg

今みたいな殺風景なお庭じゃなくて・・いろんな色があって華やかだったなぁ・・。






3_20150421204450bbe.jpg

…そうでしょうね。





2_201504212044491cd.jpg

それアンタが聞く?聞いちゃう?







ディアが食べちゃうからでしょうが!






すぐにブチブチちぎって口いれちゃって。
危なくて何も植えられないわよ┐(-。ー;)┌


4_20150421204451268.jpg

"(-""-)"









屁理屈をぬかすんじゃーなぁい!!



早くお花一杯に出来るといいねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ。

皆さんこn・・

皆さんこんばんは、ディアナで~す
今日も来てくれてどうもありがとうね~!


ち、ちょっとディア・・・







えっ?



あー、写真撮らないとな~。
でも、写真があっても更新するネタがないなぁ・・・。





だって。


2_201504202014520a4.jpg

仕方ないじゃない、本当のことなんだし~。





あ、忘れてた!
今日はとっておきのネタがあったんだった!!




3_20150420201452861.jpg

そうそう。
ほら、昼間 ディアちゃんってばさぁ・・・




ママのお気に入りモンステラのソファーカバーに
穴開けたじゃないのー( ̄▽ ̄)





4_20150420201454a40.jpg

それも、ママがキッチンで洗い物をしているわずかの間にさぁ(-_-)





5_201504202014556b6.jpg







あんまり嬉しいネタじゃないけどねー^_^;



バラされちゃったね~(笑)って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

許容範囲?

昨日は狂犬病の予防接種でした。
ディアナちゃん 初の集団接種。
夫に抱っこされ列に並んでいる間も落ち着きなし。
我々の前に並んでいた方が説明を受けているのが聞こえてきて
「くれぐれも注射の後は安静に過ごすようにして下さい」と、至極真面目に係りの方。
そうなのよね~暴れちゃいけないのよ。
そして我が家の順番が来て

ディアナちゃん・・ですね^^ 体調等は・・問題なさそうですね^^

の後、なぜだかクスッとお笑いになり

難しいかもしれませんけど、この後はなるべく安静にして下さいね~^m^

って。
おかしいな、さっきの人の時とずいぶん対応が違うぞ。
難しいかもしれませんけどって、オイ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************




昨日の朝散での風景です。




チワワのニコちゃんと







ラブラドールの大吉君。


2_201504192054461b9.jpg

ディアはどちらの子も飼い主さんも大好き!
んでもって、大型犬相手には容赦なく行っちゃうもので・・
目下、飼い主の悩みの種だったりします(--,)





さて、その大吉君のお母さんがあらたまって仰いました。


3_2015041920544705e.jpg

ディアちゃんはさぁ・・・






オシッコする時足あげるんだねぇ!






4_201504192054482ee.jpg



あのね・・・この子は最初っからそうだったから
家のトイレでもそうだから 全く気にしたことなかったんだけど(笑)
♂みたいに高々と上げてるわけじゃないから これって普通よね?セーフよね?
他にもこういう女の子っているよね?







ウンPの時は木の幹にわざわざ足を引っかけたりするけど^_^;
それも気のせいよね?



気のせい気のせいって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝場所

似顔絵バースデーケーキも昨日の朝ご飯までで完食。
もっとも、それを説明した所でディアナにわかるわけもなく
夕飯の後、キラキラとした視線を向けられて
なぜだか申し訳ないような気持ちになりました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************





4月ももうすぐ下旬。どんどんと日が高くなってきました。
そうなるとちょっとばかり困るのがこちらの方。











日向が減る一方だから。


2_20150418203838078.jpg







外は気温がそれなりに高くても 部屋の中はまだまだなのよね。


3_20150418203839236.jpg

そうするとソファーの上で丸まってるんだよね(笑)







それでは、どちら様も素敵な日曜日を。



相変わらず後ろ足は開き状態だけど押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら、残念^_^;

お昼ご飯がちょっと多かったな、重かったなという自覚はあったんです。
案の定、夕飯時になっても全くお腹が空かない。
こんな時は無理して食べちゃダメなんですよね、胃腸に負担がかかるだけだから。
お味噌汁を1杯いただくだけにしました。
この記事を書いている今 22:37 、猛烈にお腹が空いてきています。
チーズクリームがサンドされたビスケットを見なかった事にした自分を
思い切り褒めてあげたいです(笑)
記事書き終わったら寝よ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************




ディアナが無事に1歳になりましたよ~と言うご報告を兼ねて
この子の古巣のホームセンター内ペットショップへ行ってきたんです。




主にお世話になった方が3名いらっしゃいまして。




まずは責任者クラスの男性1名。
これまでにも伺う度に色々お話をさせていただいて
ディアナもこの方が大好き!


2_2015041722340956a.jpg




が。
たまたまいらした他の店員さんに「いらっしゃいますか」とお尋ねしたら







異動になりました~^_^;






え・・・。


3_20150417223411aa6.jpg

なんでも 急な辞令で遠く三重の地に行かれたのだとか。
そっか、全国展開のショップだから転勤もあるんだな~。残念。






それなら、 実際にディアナを買った時にお世話になった男性が・・・







退職いたしました~^_^;






あら・・・。


4_20150417223412ecc.jpg

そ、そうなんだ。転職なさったのかな。







じゃあさ、夫が初めてディアナを抱っこした時に応対してくれたお姉さんは・・







本日お休みなんです~^_^;







・・・マジか(  ゜ ▽ ゜ ;)


5_20150417223414a13.jpg








・・・・・ちょっとだけ寂しかったぞ。



ディアナは初対面のお兄さんに尻尾ブンブンだったから押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1度やってみたかった!

晴れました~、暖かでした~!
窓を開け放ってお掃除しまくりました。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




昨日の記事に 沢山のおめでとうを本当にありがとうございます<(_ _)>
皆さんのおかげで とても幸せな気持ちにさせていただきました。






そして、その幸せのきっかけをくれた大事なディアナに感謝を込めて・・




きっちりしっかりがっつり、シャンプーしてあげました^^






そしてもう1つ どうしても試してみたかったことがあって。





それがバースデーケーキ!


2_20150416203956dd8.jpg





こちらでお願いしました。


ほら、ジョディ君はアレルギーが沢山あったから 
こういうのあげられなかったんですよね。
1度買ってみたかったんだ~!

注文後にメールで写真を送付すると
可能な限り似せて作っていただけます。





ただ、一気に全部食べさせるわけにもいかないので
とりあえず昨日はこれだけ。


3_20150416203957411.jpg

4分の1個とトッピングを少々。






いつも通りの夕飯の後にあげました。




ほぼ味わってない気がするけど(笑) 喜んではもらえたのかな。




あと4分の3残ってるからね~^^







そのまま健やかに育て。



ケーキ食べられて良かったねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生誕祭 2015

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




****************************************************************************






これまでの様々な経験を通して









人生には当たり前などと言う物は存在せず


2_20150415204014dc6.jpg






起こる事の全てが


3_20150415204016bad.jpg







奇跡と感謝の連続なのだと


4_20150415204017620.jpg






漸くわかりかけてきた今日この頃。


5_20150415204019b92.jpg






この子が無事にこの日を迎えられたことは


6_201504152040500bb.jpg






大いなる喜びであります。


7_20150415204052924.jpg







1歳のお誕生日おめでとう、ディアナ^^


8_20150415204053850.jpg








我が家に来てくれて本当にありがとう!



やっと1歳だね~って押してね!


久々にコメント欄開けました。
ディアにおめでとうをいただけたら嬉しいです。

| ディアナ | 00:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業

皆さんこんばんは、ディアナです。
今日も来てくれてどうもありがとうね~。







サボリとも言うわね。






え?ナニ?


2_20150414230634b61.jpg
(ガラガラ缶→)





3_2015041423063577d.jpg







ところで


4_20150414230637022.jpg

お家の中ばっかりじゃつまらないのよ。






おイタが増えても仕方ないわよね?



ディアちゃんの言う通りだよ~って押してね~^^

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝心地抜群

どういうわけか 昨日は朝から頭も体も重たくて
一日雨なのをいい事に 結局うだうだと過ごして終わってしまいました。
たまにはこんな日があってもいいかな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***********************************************************************





ディアナ用の新しいベッドを買いました。
届いたのは一昨日の昼前。
どうかなぁ使ってくれるかなぁと置いてみれば




確認もそこそこにさっさと中に入りこの通り。
警戒心 皆無(笑)






たいそう気にいってくれたようで何より。


2_20150413202554ded.jpg

今までのクッションと違ってきちんと「犬用」なので
それなりに強度があって 手洗いも可能。





中はメッシュ素材で出来ているので これからの季節にも良し。


3_201504132025567f7.jpg

色はもちろん女の子色のピンク(笑)







後はこの子が力任せに穴を開けない事を祈るのみ。



頼まれても借りないよって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道上等

こんな端っこに 誰が植えたか1本の枝垂桜。
いつもの散歩道、緑道沿いにあります。

枝垂桜

誰にも何にも媚びる事なく ひたすら凛として惜し気もなく花を咲かせるその姿。





1_20150412203956255.jpg

この町に越してきた時から 他のどの桜よりも好きです。
この花が終わり葉桜になる頃には 気温も安定して本格的に暖かくなる。
私の中の標準木です。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



**************************************************************************




庭でディアナがボール遊びをする時には


2_20150412203957df8.jpg

ロングリード必須です。





別に脱走が心配とかじゃ~ありません。


3_2015041220395830b.jpg

投げたボールを勢いよく取りに行っても






非常に残念なことに


4_201504122040001d4.jpg






そのまま素直に戻ってくるタマじゃないからです( ̄▽ ̄)


5_20150412204001626.jpg

私の元へ来るころには 口の中には芝だのコケだの土だの┐(-。ー;)┌







戻ると見せかけてひょいっと逃げることもあるし^_^;


6_20150412204021401.jpg

ウソは吐いちゃいけないからよ^^








私の修業はまだまだ続きます(笑)



早く持ってこい覚えようねって押してね!







これ、いいなぁ。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0.03%

時々見かける光景なのですが
犬が人の声やら音やらを聞きながら「ん?」と首を傾げる事がありますよね。
トリマーさんをやっている知人から聞いたのですが
あれ、耳の角度を変える事でより音を拾おうとしているんだそうですよ。
つまり、本当に「聞く意思を持って」聞いているって事なのね。
昨日、おもてを通る選挙カーに「ん?ん?」と必死に首を傾げていたディアナ。
彼女に選挙権がないのが残念です(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




****************************************************************************





昨日はお昼過ぎまで雨でした。
曇りや雨の日は たとえデジイチでも動く被写体を撮るのは厄介です。









特に全力で遊んでいるビーグルなんて撮るもんじゃない。


2_20150411205442c7c.jpg

状況に合わせ設定をしてもブレるブレる┐(-。ー;)┌
シャッタースピードを速めれば写真が暗くなる。






全部で120枚撮ったのですが
なんとか使えたのは バナー用を含めてたった4枚。

3_20150411205443cc8.jpg

120分の4^_^;







それでは皆様 素敵な日曜日を~^^/



ブレずにポチッと押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しく「ちゃん♪」

ディアナがマーキング女子であることは以前書きましたが
これ、あまり褒められたことではないようで。
そう言えばと思いだしたのがジョーディーとのお散歩。
あの子は♂だったから、当然マーキングは必須だったのだけれど
闇雲にさせなかったんですよね、私。
自由にニオイ嗅ぎ等をして良い場所・時間を決めて
それ以外は寄り道を許すことなく歩いてた・・・。
ディアナが♀だからかなぁ、そんなこともすっかり忘れて
この子のお散歩の時は少々メリハリが欠けていました。
今朝のお散歩からそれを改めて リーダーウォークを徹底。
やはりこちらの向き合い方次第で 犬の行動は変わるものです。
ディアナちゃん、結構良い子(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



***************************************************************************



全く知らない方のサイトなので 勝手にリンク出来ないのが残念なのですが
ネットをあちこち巡っていて とんでもない記事を見つけてしまいました。
なんでもね、犬は名前で性格が変わる? っていうの。


犬の名前の最初の文字、その母音がア行の子は
どこか抜けている、人で言うなら3枚目的な所があるのだそうで。
なーんかおバカさんなとこがあるんだよね~、みたいな。








で、最初の文字の母音が「い」の子、ここが問題なの。
ディアナの場合も、初めの文字は「デ」だけれども
発音から考えればここに当てはまるのですが・・・

けっこう性格がきつい・激しい
落ち着きがないワンちゃんが多い


というのです。
ディアナ~・・・・( ̄▽ ̄)


2_20150410204550e9e.jpg




他にこの条件に当てはまるような子がいたっけ?と考えて・・
あら、知ってる子がちらほら。 敢えて書かないけど。


3_20150410204551313.jpg

ね(笑)



顕著に特徴があるのはこの「あ」と「い」」の2文字で
残りの「う・え・お」3文字に関しては「おっとりしている」というのが特徴なんですって。
うん、ジョディ君もそうだね。
つまり、何が言いたいかって言うと



ライラのが良かったんじゃん?



って話。(→名前の由来)




上記のような 名前の1文字目による性格の違い以外にも
名前全体の印象でも犬の性格は変わってくるそうです。
例えばいかにも強そうな名前の子は(リキとかシーザーとか)
やはり強そうな 大きな態度をとる子になるし
反対に優しそうな 柔らかい印象の名前の子は
比較的穏やかな大人しい子が多いんですって。

なんでも、経験豊富な ご自分でブリーディングもされる訓練士さんの
実体験によるお話なんだそうです。


ちなみに 強そうなワンちゃんを少しでも大人しくさせようと思ったら
名前にちゃんをつけて 優しい口調で呼んであげるといいんだそうです。
また、あまりに言う事を聞かない犬の名前を思い切って変えてみたら
性格が変わって扱いやすいわんちゃんになった、なんて事もあるんですって!
ビックリだな~。


4_20150410204552e6a.jpg

しないよ、今さら。
自分の直感を信じておけば良かったな~とは思うけど(笑)





名前って予想外に大切だったのね~。



ディアナちゃんって優しく穏やかに押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう、アンタ。

皆さんこんばんは、ディアナです。
今日も来てくれてどうもありがとうね~^^







ディアちょっと心配なの。






2_20150409203020bfa.jpg






3_20150409203022d29.jpg






4_2015040920302363d.jpg






5_20150409203024b9e.jpg







そんなこと言われてもなぁ。



困る必要がどこにある( `ー´)ノ って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝は思わぬ所に

桜もさぞやビックリしたことでしょうねぇ。
まさか本当にみぞれや雪が降ろうとは。
春仕様に順調にシフトしつつあった体に この真冬並みの寒さ。
・・・・・堪えます。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************::



朝からずっと冷たい雨でお散歩に行けなかったディアナ。
暇と体力を持て余していたので、宝さがしで遊んであげることにしました。





撮影を開始したのは 探し始めて暫く経ってから。
(あんまり見つからないから、私が暇になった 笑)





3_20150408201153be2.jpg





4_20150408201154b38.jpg

ありますよ。ちゃんと探して。





5_20150408201215eb4.jpg




6_20150408201216044.jpg

隠したわよ(笑)
視覚臭覚第六感、使える物は全て使って探してごらん?





7_20150408201218b19.jpg

気づいた?





8_201504082012190cc.jpg

時間かかったねぇ^_^;





9_20150408201221afa.jpg





1_201504082011501e7.jpg

アハハ(^◇^)






段々隠せるところがなくなってきちゃって^_^;



沢山褒めてちゃんととってあげたから押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれる事ありったけ

寒いです。
今日の(東京の)最高気温予想は真冬並みの7℃。
ストーブ出したままで良かった~!
灯油買っといて良かった~!!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



****************************************************************************




用があって2階の寝室へ行っていました。
少ししてから下りてきてみると リビングにディアナが居ない。
あれ?どうしたの?と夫に聞けば




そこにいるよ( `ー´)








へ?どこ?


2_2015040720535878a.jpg

ありゃ^_^; 何したの?





なんでも





大はしゃぎで走り回ってクッションを噛んで振り回して


3_20150407205400a8c.jpg

穴から綿を出そうとしたり





そのクッションを取り上げたらソファーをガリガリと掘りはじめ
いけないよと止めさせれば





今度はラグを噛んで破壊工作を試み


4_20150407205401f34.jpg

こりゃどうしようもないやと言うわけで↑あーなったと。






逮捕・勾留後は静かにしていたというので、苦笑をしつつ釈放。


5_201504072054037d7.jpg






・・・誰が悪いの?


6_20150407205421081.jpg







喉元過ぎればなんとやら(笑)



自分が悪いんでしょ?って押してね!










これ買おうかと迷い中。

すぐ破っちゃうかなぁ^_^;

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やると思ったよ

昨日はかなり気温が高く、日中は動いていると汗ばむ程でした。
晴れた時間も結構長かったので
家中の窓を全開にして空気の入れ替えをしました。

一転、今日は寒いそうで。
ジョディアナ地方で言うと、最高気温が出るのが
丁度この記事がアップされる真夜中ごろ。それからは下がる一方らしいです。
服装で調節して 風邪などひかないように気をつけないといけませんね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************







一昨日あたりは満開だった桜も





2_20150406203157dc3.jpg

現在はこんな感じ。






3_20150406203158322.jpg

撮影時は少し風があったので 桜吹雪の中にいるようでした。






4_20150406203200ca3.jpg

と言っていたかどうかは知らないけれど
この後、散った花びらを口一杯に入れて しこたま叱られる の巻(笑)







口の中あっちこっちに貼りついちゃってとるのが大変^_^;



本当に懲りない子だよねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピタッと読み取り

夫が車のナビを新しいものに買い替えました。
今までのはあまりに古くて
道路があるはずなのに まるで原野を走っているかのような表示だったり
最早 道すらないのに『そこ左折!左折ったら左折!』という
ふざけた案内をされることがあったもので。

で、早速取り付けて 外出の際に使ってみたらしいのですが
まだ慣れないのか、新人さんだから緊張しているのか(そんな訳ない)
『ここはさぁ、10人いたら10人通らないよねー』という案内をされたそうです(笑)
ナビって、持ち主の良く走るルートとか学習してくれるんでしょうか?
今後に期待したいと思います。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



***************************************************************************



あのですね、iphone をお持ちの方に是非試してみていただきたいのですが。










夕食後にテレビ見てましたら・・・
指紋認証システムっていうのがあるんですって?
それでロックの解除をするのかな?


2_201504052039473bc.jpg







それをね、犬や猫の肉球でも解除可能か?っていうのをやってまして。
放送では見事に解除出来てたんですよ。


3_201504052039494c0.jpg

なんでも、事前に登録さえしておけば ちゃんと認証してくれるんだそうで。






へぇ~!って思ったんですけど
ほら、我が家は夫も私もガラケーなもんですから認証もへったくれもないのね(笑)


4_20150405203950dab.jpg

でも、本当に出来るのかどうか もっと身近な所で知りたいじゃないですか。







だから、どなたか試してみて~!



まだガラケーで頑張るの?って押してね!

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週休

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





本日 日曜日、通常更新をお休みさせていただきます。




当たり前。何時だと思ってるの┐(-。ー;)┌




2_20150404203226bde.jpg

ハイ。良い心がけね^^







それでは、どちら様も素敵な日曜日をお過ごしください。



早く寝なさいって押してね!

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性同士とは言え・・

現在、外はかなり強い南風が吹き荒れております。
先程、コロコロカラカラと何かが転がる音がしたのですが・・・
ウチの庭のものじゃないといいなぁ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




****************************************************************************



普段私はスカートを穿きません。ほぼパンツルックです。
以前はそんなことなかったんですけどね。
結構スカート好きだし。


2_2015040320362102d.jpg

そりゃもちろん 今はアナタがいるからです。





3_20150403203622df1.jpg

だって本当のことだもの。
スカートなんてピラピラさせてたんじゃアナタの飼い主務まらないもの。





さて、そんなディアナちゃん
パパと一緒のお散歩中に 初めて会ったワンコの飼い主さんが
スカート姿だったんだそうです。





たぶん50代・・かなぁ?というご婦人だったそうなのだけど。
なにしろ初めてですしねぇ・・さぞ珍しかったんでしょうねぇ・・・








下から中を覗いたんだそうです( ̄▽ ̄)








4_20150403203623460.jpg


後で話を聞いた私は大爆笑。(←他人事)







私と一緒の時じゃなくて良かった~(笑)




若いお嬢さんに同じ事しちゃだめよって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○号

昨日はなぜか拾い食いが激しかったディアナ。
あまりに立て続けに口に入れるので
もういい加減にして! とつい大き目の声で言ってしまいました。
後ろから歩いてきた老婦人にクスクス笑われました。
当のディアナは私の小言などどこ吹く風。
なんだかなぁ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




************************************************************************




東京都青梅市にある武蔵御岳神社。
犬を祀っている事から 犬連れでの参拝客も多いそうで
犬のお払いをして、お札も下さる・・等の事を2~3日前のテレビでやっていました。

そのお札に愛犬の名前が書かれていたんです。
○○号って。






ウチのディアなら「ディアナ号」ね。








で、思ったんですけど なんで犬の名前に「号」ってつけるんだろう?


2_20150402204203d90.jpg





ジョーディーを火葬した時も、骨壺に「ジョーディー号」って紙が貼ってあったっけ。

3_201504022042048d0.jpg


豪華客船ー?!






客船ほどの優雅さもどっしり感ないでしょーアナタには。
それを言うならさぁ・・・


4_20150402204206f02.jpg






ママチャリかな。 
しかも無駄にスピード出してすっ飛ばすママチャリ(笑)


5_20150402204207b17.jpg







ピッタリだと思うけどな^^




ママチャリ似合いそうだよねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬っていいね

写真の準備をしながらテレビのクイズ番組を見ていたら
問題の答えがキッシュでした。
とっくに夕飯も済んだというのに、今 無性にキッシュが食べたくてたまりません^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






****************************************************************************




ほんのちょっとの時間差やコースの違いで
会えるワンちゃんの顔ぶれがガラッと変わってくること、ありますよね。
今朝の散歩でも 初めましてさん2頭と遭遇。
ディアナは大喜び、私もお知り合いが増えるのは大変喜ばしいのですが・・
最近、さすがに数が多すぎて 覚えるのが一苦労^_^;









しかも、現在春休み中なので
いつもはお母さんがお散歩してるのに 子供が連れてたりすると
この子は確か・・・と思っても 正直自信がない。


2_201504012020287a1.jpg





今日会ったのは 柴犬さんと黒パグさんだったんだけど
正直、飼い主さんが一緒じゃなければ 同犬種の他の子と見分けがつきにくい。


3_20150401202030660.jpg






知ってる子だったかもと思って『お名前なんでしたっけ?』と聞いてみたら
実は初めましてさんでした、なんて事も( ̄▽ ̄)


4_20150401202031255.jpg


こんな時、犬ってさすがだな~と思うわけで。
ディアナなんて少し前にお友達が通った(らしい)のを
ニオイを頼りに必死に後を追いかけたり。(で、本当に居たりする)
視界に入らなければ 私には到底出来ない芸当。





5


ママの嗅覚能力じゃ無理。
ヤコブソン器官持ってないし。








だいたい、そんな事したらただの変態さん(笑)



人間だからだよーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





4月1日ですね。
エイプリルフールです、ウソを吐いてもいい日です。
予定のある方は ウィットに富んだウソにしましょうね^^




さて。



今日から新生活のスタート!なんて方もいらっしゃると思います。
そんな日になんですが・・






都合により、本日の通常更新はお休みさせていただきます。








それでは皆様、どうぞ良い一日を!



この怠け者ー!って押してね^_^;

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |