2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

待ちきれない!

夜、テレビを見ていたら 自分だけサークルの中なんてやだ と訴え始め
まんまと夫に抱っこしてもらったディアナ。
なんなんだ、その偉そうなドヤ顔は・・・と写真を撮っていたら




ゆっさゆっさと大きな横揺れが。
びっくりしましたね。結構強くて長い地震でした。
揺れた地域の皆様、大丈夫でしたでしょうか?
それにしても、震源が小笠原近海なのに 
北海道から沖縄まで列島全体が揺れたって・・すごい地震だったなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






****************************************************************************





2_201505302032468d3.jpg





3_20150530203247399.jpg





4_20150530203307961.jpg

朝、散歩から帰ってきて ご飯がもらえるまで。
時には立ち上がったまま 両手でサークルをガンガンと叩く仕草も( ̄▽ ̄)







何度言っても大人しく待てない┐(-。ー;)┌



相当腹ペコなのねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信頼

昨日は昼前から雨でした。
強い降りではないものの、結構なお湿りとなりました。
雨ですから、夕方のお散歩はなしなのです。
必死に「行こうよぅ」アピールをするディアナに
『今日は雨だからね。お散歩は行けないの。ないんだよ。』
と窓の外を見せながら言い聞かせていた所
雨でも関係なくお散歩に行くらしいお宅の飼い主さんとワンちゃんが家の前を・・。
窓に貼りついてガン見のディアナ。
タイミング悪ぅ~(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************:






ディアちゃんさぁ




遊んであげる事は別に構わないよ。






ロープを噛んだり引っ張りっこしたりするの好きだもんね。


2_20150529200105433.jpg

出来るだけ相手してあげたいなぁと思うよ。






ママを信じ切ってくれてるのも嬉しいよ。


3_201505292001053c2.jpg

でも、やっぱり女の子なわけだし






その恰好はどうなんだろう( ̄▽ ̄)






4_20150529200107214.jpg








これも信頼の証しなのか(笑)



そうだね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えたわけじゃないけれど

薄紙を剥ぐように・・・という言葉があります。
病が少しずつ良くなっていく様子を表現したものですね。
今回の私の薄紙は、それはもう驚くほどにめっちゃ薄いみたいです(笑)
もっとも、食欲は大有りだし日常生活には殆ど問題ないので
大して心配もしておりませんが。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**************************************************************************





本日、超短い動画第2弾。




ディアナがお散歩を始めた頃。
まだまだコマンドは入ってないし落ち着きは全くないし
当然 こちらの言葉だってわからない。
それなのに、これを言うとスッとこちらを見て静かになる言葉がありました。







それがこちら。






理由はさっぱりわからないけれど「良い子誰?」と聞くと

わたし!

と言わんばかりに顔を「クンッ」とやる。
なんでだろう? なぜそんな事考えたんだろう?
言葉の意味を理解しているとは到底思えないんだけど(笑)







この子はたまに面白い。



本当に良い子かな~?って押してね!








~おまけの1枚~



オヤツのジャーキーを食べてる最中。



・・・なんで片足上がってんの?!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお楽しみ

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




都心では2日連続で真夏日だったみたいですね。
ジョディアナ地方ではそこまでではなかったものの、確かに外は暑い。
が、さすがにまだ5月。
室内まで熱気が入る事はなく、昼食後のひと時にも支障なし。




適度に風も入り、昼寝が気持ちいい。 らしい。








ね、ディアちゃん。


2_20150527195303702.jpg

^_^;






本日は超短い動画を1本。




運が良ければ開けられる。早朝、コインランドリーの自動ドア。
無人である事はもちろん、機械がくるんくるん回っていない事が大前提。
原理は全くわからないけれど、自分のためにドアが開く事が嬉しいらしい(笑)







ディアちゃんの密かなお気に入り。



スーッと押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ復活

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






最初に「おんやぁ?」と体に違和感を感じてから早1週間。
発する言葉の全てはいまだ鼻にかかり、いつもの美声は戻らず。
それでも点鼻薬なしで鼻呼吸が出来るようになった事は、感謝感激雨霰。
昨夜は息苦しさに目を覚ますこともなく、数日ぶりに朝まで熟睡。




鬼っ"(-""-)"






2_20150526114047d10.jpg

えーっと、土・日・月・・・・たった3日間じゃないか( ̄▽ ̄)






ここ数年、風邪を引いたかなと思っても一晩寝ればスッキリ♪だったため
まさかこんな事になるとは思わず 全ての対処が後手に回ってこの有様^_^;
おまけに4年ほど前から 突然 風邪薬が飲めなくなってしまったため
(飲むと動悸がしてしまう)
症状をおさえる事が出来ないのが難儀。
ま、薬で風邪が治るわけじゃないから それは別にいいけどねー。


3_20150526114049175.jpg








あとはぶり返さない事を祈るのみ。



もうちょいだから頑張れーって押してね!

| 飼い主 日常 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あともうちょっと

皆さんこんにちは、ディアナで~す
今日も来てくれてどうもありがとう!













ここ数日のことなんだけど


2_20150524133246b2d.jpg






匂いも姿形もわたしの知ってるママなんだけど、ただ・・


3_20150524133248de0.jpg

聞いたこともないくらい変なの。






それだけじゃないのよ!


4_20150524133249889.jpg

同じ家の中にいるのに・・全然ディアのそばに居てくれないの。






今日になって


5_20150524133251443.jpg

やっぱりどこか変┐(-。ー;)┌






6_201505241341124c5.jpg








あと何日くらいかかるのかなぁ。



さっさと治せーって押してね!

| ディアナ | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病欠

皆さんこんばんは、ディアナで~す
今日も来てくれてどうもありがとう!







ゴメンね。






2_20150521160927832.jpg

あ、ディアじゃなくてママがね。





3_20150521160929322.jpg

最初に考えてたよりもちょっとだけ辛いんだって~。
寝込んでるとかじゃ全然ないけどね、別に。








4_2015052116093000b.jpg

心配だわぁ。







じゃ、またね!


| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前略 ジョーディー兄ちゃん

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう~!






*************************************************************************





ジョーディー兄ちゃん
今日はお兄ちゃんの天国での2回目のお誕生日なんでしょう?
ママに聞いたの。
「2年前の今日、ジョディ君は天国へ行ったのよ^^」って。










今、なにしてるの?
ディアはお兄ちゃんに会った事ないけど
たま~にだけど「あれ?いる?来てる?」って思う事あるんだよ。
ママ達はあんまり気づいてないみたいだけどね(笑)


g2.jpg

みんな元気でちゃんとやってるかなって見に来てる?
それともディアの気のせいかなぁ?






ディアがこの家に来た最初の頃はね
パパもママもディアの事を間違えて ジョディ君 って 呼ぶことがあったのよ。
失礼しちゃうわよね!



g4.jpg

でも、最近はなんとなくその気持ちがわかるの。
ママはね、よくディアをギュッとして「ディアちゃんだ~い好き♪」って言ってくれるの。
きっと、お兄ちゃんのことも同じくらい大好きだったのよね。





そのママがね
「ジョディ君を育てた時は結構厳しすぎたかな~」って
だから、ディアには少し緩くしてるって、そう言うんだけど
これで緩いって、お兄ちゃん・・・



d1.jpg

ディア、想像するのがちょっと怖いわ。






パパもママも もちろんディアも
お兄ちゃんが毎日 天国でお友達と楽しくしててくれればいいなって思ってるわ。
でも、たまにでいいから ディアにこっそり会いに来てくれたら嬉しいな。



g5.jpg

お兄ちゃんみたいに良い子になれるようにこれからも頑張るから。
それじゃ、またね。




ジョーディー兄ちゃんへ








ディアナより



良い子になれよ~って押してね!

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定位置

写真を撮ろうとカメラを手にソファーにいたら
いきなり人の腹に走って飛び乗ってきたディアナ。
ビックリして思わずシャッターボタンに触れちゃって
後でPCで確認したらこんなのがバッと出てきて更にビックリ!




顔にカメラが当たらなくて良かった~(--,)

皆さんこんばんは、ジョーデイーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*****************************************************************************:




お昼ご飯(人間用)準備中。


2_2015051920235745a.jpg





3_201505192023591c7.jpg






5_20150519202402443.jpg






4_20150519202400262.jpg

無いとわかっていても覗かずにはいられない犬の性(笑)






残念ながらアンタは2食。



匂いだけで我慢しなね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風と共にフワッと

綺麗にカットされたミニチュアシュナウザー君に会いました。
表情も男の子らしくキリッとした恰好良い子だわと頭から順番に視線をずらしたら
尻尾の先に3cmほどの三つ編みと小さなリボン♪
長毛種は色々遊べていいね~と、傍らの万年五分刈りをそっと見る(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************





ソファーに座ってタブレットで本を読んでいたら




ヒマなら遊んでよ~ってことだね、か~わい~いなぁ(´▽`*) と
写真を撮っていたら







外からちょっと強い風が・・・


2_20150518205452598.jpg







一気に近づいてくる白い物。


3_201505182054533e6.jpg

なにってカーテン。アンタがよく引っ張ったりかじったりしてる。





5_20150518205456f88.jpg

大袈裟な┐(-。ー;)┌
窓が開いていて風が吹けばカーテンが揺れるのは当たり前。
桶屋が儲かるよりも確実な話よ。






4_20150518205455eb9.jpg

いい。なんでもない( ̄▽ ̄)







そう言えばジョディ君もこれ苦手だったな^_^;



そんなこと言ったってねぇって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路面あれこれ

昼間、先程までソファーにいたはずのディアナが見えないぞと思ったら


窓辺

熱心に外を眺める後ろ姿(笑)
何か楽しい事でもあったのかな?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************





朝の散歩道で非常に懐かしい物を発見。


2_201505171950468c7.jpg

今でも道路にお絵かきして遊ぶ子供たちっているんだ~!
私が子供の頃もよくやったっけ。
子供の数も多かったし 現代のようにゲームなんてものはないから
ちょっとした路地はみんな路面が賑やかだった。








ただ1つ違うのは、どうやらこれらがチョークで書かれているらしいこと。
昔は「そんな落書きのために」と 当然買ってもらえず
その辺の野山や空き地で『「書ける石』を探して(大抵が滑石かロウ石)
小さくなって持てなくなるまで色々と書いたものだった。


3_20150517195047610.jpg

書きやすい石が見つかるともう嬉しくて嬉しくて。
無邪気だったなぁ。






などと感慨に浸りながら歩みを進めていたら・・・路上に別の物発見。


4_20150517195049a9c.jpg

これは・・書ける石でもチョークでもないな。






6_20150517195052250.jpg

いやディアちゃん、お絵かきですらないのよ。






なぜならこれは


5_20150517195050dd6.jpg

それも結構な量がばら撒かれてたヽ(゚▽、゚)ノ








早朝の横断歩道にナゼだ(笑)



雀は大喜びだっただろうねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は久しぶりの雨。朝からの雨。
ウチは雨の時はお散歩には行かないので 存分に朝寝坊が出来る日。
なのにやっぱり自然に目が覚めた5時15分。
まだ目覚ましも鳴ってないよ(--,)
あと1時間は余裕だね~再び布団に潜り込む。
気づけばディアナを抱っこした夫に起こされる・・の巻。
「何時?」と聞けば『8時~』
あちゃー^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************





ジョディ君存命の頃から お散歩で良くお会いするおじさんがいました。
やはり犬連れのその方と 必ず挨拶はするものの
直接お話をしたことはなかったんです。
ほら、ジョディ君ってば他のワンコがダメだったから。
初めてきちんとお話をしたのはジョーディーが亡くなった後でした。

あれ?ワンコどうした?

そう話しかけられて。
亡くなった事を申し上げたらその死を悼んで下さって。
以降、街中でお会いするたびに

まーだ次飼わないの?間開けない方がいいぞ~^^

って。

1年後ディアナを迎えて紹介することが出来て
あちらのワンちゃんがとても人懐っこい子だと言う事もわかって。


1_20150516211602ac6.jpg




あの子が亡くなったと聞いたのは・・桜の頃だったか。
その少し前に体表面に大きな出来物が出来て、病理検査をしているところだと
悪いものじゃないといいですねとお話をして
それから2週間も経ってなかったんじゃないかな。
元々腎臓があまり宜しくなく、それが原因だったと。


2_20150516211603f3a.jpg






どんなにかお寂しいだろう これからはお会いする機会もなくなるのかな
そう思っていた暫く後、桜満開の頃。
以前と同じように元気一杯に歩くお姿に遭遇。
首からデジイチを下げて、木々や花々の写真を撮っていらっしゃいました。

引きこもりになっちゃダメだから

1人でもお散歩は続けているのだそうで。
良かった。きっと亡くなったワンちゃんも喜んでるだろうな~。





そしてつい先日、お散歩途中に「よぅ ^o^/」って。


3_20150516211604d73.jpg

「良い子になったか~?」って聞かれてね(笑)





4_201505162116064e7.jpg

「コラッ!」って、お尻ペシッってね(爆)
少しお話をして「じゃ、またね!」と行きかけて・・・


そうだそうだコレ!ラブレター♪


と手渡された封筒の中には


ラブレター

お会いした時に撮って下さっていた写真。
次にいつ会うかなんてわからないのに
あれから外に出る度に持っていて下さったのかな。



お互い犬がいなければ交わらなかったかもしれない人の縁。






日々、感謝です。



本当にそうだねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには場所を変えて

最近、頓に寝つきが良いです。
布団に入って、眠れる幸せを感じて ちょっと考え事を・・する暇もなく
次に目を開けた時には朝になってます。
良い眠りがとれているからなのか、大抵 目覚ましが鳴る前に目が覚めます。
ありがたい事ではあるのですが、さすがに4時台に目覚めるのは早すぎる。
更新記事を書いている今この時
あまりの眠さに気を抜いたらそのまま気絶してしまいそうです(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*****************************************************************************





お出かけしてきました。恒例の連合妻会。
(妻1→ 妻2→ 妻3→ 年齢順)
いつもは新宿なんですが 昨日はちょっと気分を変えておっしゃれーな青山に。

きっかけはこの人
開通した北陸新幹線に乗って軽井沢なんか行っちゃって
美味しい物たらふく食べてきた~!
って記事がアップされましてね
そのお料理がどれもこれも美味しそうで いいね~って見てたら
なんと青山にもお店があるという。




前菜のサラダ


どうする?行く?行っちゃう?ってことでいそいそと初 南青山。
ジョディアナ地域だったら延べ3か月分くらいかな?という数の人を
わずか数時間で見てきました(笑)
原宿待ち合わせだったんだけど、電車が遅れてて。
線路に人が入ったとかでダイヤにかなり乱れが出てましてね。
予約時間から15分ほど過ぎちゃったんですけど、こればっかりは仕方ないですね。








伺ったお店はアトリエ・ド・フロマージュ 南青山店さん

2_20150515203449df8.jpg
メインの信州黒毛和牛ジャンボチーズハンバーグ ジンジャーソース モッツァレラチーズ乗せ





本当はピザが食べてみたかったんですけど
こちらではランチに選べるメニューが限られてまして。
それでも とても美味しかったです。
今回チョイスしなかったものも機会があったら食べてみたいなぁ。



3_20150515203450ee6.jpg
チーズのデザート




いつも通り犬談義+αの話に花を咲かせた後で場所移動。



キルフェボン青山店さん
残念ながらこちらは店内撮影不可。
沢山の種類のタルトメニューがあって 4人それぞれ違う物をオーダー。
そして全てが大当たり! めっちゃ美味しい!!
私がいただいたのはグレープフルーツのタルト ソルティードッグ風味
とても爽やかで、グレープフルーツはとてもフレッシュで あっという間に完食。






夫にも食べさせたくてお土産を買って帰りました。


5_20150515203453c0b.jpg





4_20150515203452250.jpg
ハチミツとレモンのタルト。

こちらも美味でした~!



日頃、お昼ご飯をこれほど豪勢にすることなどないのでお腹大満足。
大切な友と思う存分語らったことで 気持ちも大満足!
良い一日だったな。







これでまた暫く、日常を頑張れる^^



元気に帰ってきたママが何よりのお土産って押してね!

| おでかけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや参った参った

話好きらしいシーズーちゃんの飼い主さんと立ち話中
ものすごい勢いで もう一頭のワンちゃんが近寄ってくる。
シーズーの飼い主さんが「あら?同じ犬種?」
(確かにディアナと色合いは似てるけど違うよ~^_^;この子はコーギーでしょ)
(あら・・でもお耳が立ってない・・かな?)
『いえ、この子はジャックラッセルテリアだから。』

(えぇぇぇぇぇぇーっ?ジャックラッセルゥ?!)

カッコの中は私の心の声です。
実際に声に出して言わなくて良かったな~としみじみ。
つまりね、ジャックラッセル君のお腹まわりがね・・かなりね、相当ね(笑)
11歳のお爺ちゃんなのよと仰る飼い主さん。
くれぐれも元気に長生きしてねと願わずにいられませんでした。
(でもやっぱりちょっとダイエットした方がいいんじゃないかな~^_^;)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************





昨日の空です。










2_20150514200129f63.jpg





イコール、シャンプー日和。




3_20150514200130fd3.jpg

そろそろ~と思いつつなかなか出来なくて 昨日やっと。
はぁぁぁ?というくらいの抜け毛でビックリ!
ひょっとして気づかないうちに皮膚炎?と疑ったくらい。綺麗な皮膚してたけど。







思う存分わっしゃわっしゃと洗ってやりました。


4_20150514200132693.jpg

お風呂場に出来た抜け毛の山。
ドライヤー後、部屋や廊下を転がる毛の塊・・。






その後、家中全ての掃除が終わった時には 午前中も終わってた(--,)


5_20150514200133539.jpg







残念ながらそういう訳にはいかないんです。



綺麗な方がいいでしょ?って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから覚えなきゃ

嵐が過ぎ去った昨日、朝から一日とても良い天気でした。
降り注ぐ日差しが痛いのなんのって。まるで肌に突き刺さるようでした。
日焼け、気をつけなきゃなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************





ディアナが来てから お隣さんに良く言われるんです。
『本当に静かよね~!まるで居ないみたい。全然鳴かないのね』 って。




まぁ、確かにね。
甘えてピーピー言う事はよくあるけど外にまで聞こえる音量じゃないし
ジョディ君みたいに大声で延々文句を言うとか(…。) そういう事しないしね。






それでもやっぱり犬だから 全く鳴かないわけでもなくて。
家の付近で誰かが話をしていたり ピンポンが鳴ったりすると
とても低く小さい声で 「ウォフッウォフッ」。

2_20150513202641de5.jpg






そしてそのままウォフウォフ言いながら窓辺に近づき外の様子を伺う。


3_201505132026423c9.jpg

わかってるわよ、お外で話をしている人がいるの 吠えなくていいのよと
安心出来るように説明するものの、まだまだ聞く耳を持たず。






そしてウォフウォフ警戒ゲージがMAXになると突然




バヒョーーーン!




と、なんとも文字にしにくい 耳をつんざく悲鳴のような甲高い声で鳴く。
動画に撮ってお見せしたいんだけど いつ鳴くかわからないからなかなか^_^;



4_20150513202644061.jpg

これが、本当にたった一声なんだけど
一声で結構です十分ですと力説したいくらいにうるさい。頭に響く(笑)







コマンドひとつで鳴き止む訓練しないとなぁ。



頑張って覚えてね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防禦柵

皆さんこんばんは、ディアナです。
今日も来てくれてどうもありがとう~














2_20150512135636be1.jpg







見てよこれ。玄関とこの、ただでさえ邪魔な柵。



3_20150512135637c4d.jpg

もっと邪魔なものが増えてんの! (以前はこう→)







4_20150512135639351.jpg






5_20150512135640c02.jpg

満足にお出迎えも出来ないじゃないの!
ママだって短い足で跨ぐのは大変そうよ。







6_201505121356560e8.jpg









アンタが飛び越えるからでしょうよ(-_-)



毎度毎度跨ぐ方の身になれって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また明日

先日のエレベーター。
夕方、お散歩で通ったら ランドセルを背負ったお子達が遊びまくっていました。
まぁ、元々人口も少ないし 電車の本数も少ないから・・
そんなに利用頻度もないのかな(笑)

2_20150511202552680.jpg

ん~、あの子達は人間でディアナは犬だから?


3_201505112025540dc.jpg

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*****************************************************************************



誠に勝手ながら 本日の通常更新はお休みさせていただきます。


1_20150511202551eb8.jpg






せっかくお越しいただいたのに申し訳ありません<(_ _)>



明日は頑張れよーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子だからね

お散歩でたまに会うチョコラブさんがいるんです。
10歳だったかな?
撫でてもらうのが大好きでゆったり大人しい女の子。
「良いですね~、とってもお利口さんですよね~」と言えば
『いや~とんでもない!』と飼い主さん。
若いころはとんでもなかったそうで。
お家に木製の椅子があるそうなんですが
脚4本全て、スレンダーにやせ細っちゃってるんだとか。
齧られて^_^;
・・・なんか良かった。ちょっと安心した(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***************************************************************************




お散歩の途中で行き会った いつものラジオ体操組の皆さん。
1人のご婦人が『ほらおいで~^^』
大喜びで駆け寄るディアナ。
『良い子だね~可愛いねぇ』



それじゃ、このままおばちゃん家行こうか♪






一同爆笑。
いやいやダメだから(笑)





ね、ディアちゃん。


2_20150510205143bb6.jpg






は?


3_20150510205145e4e.jpg







おい"(-""-)"


4_201505102051469c1.jpg

ホイホイ行っちゃいそうに見えて
実は結構 警戒心が強いのよね~^m^







でもひとりにしたら連れて行かれそう~。



気をつけなきゃねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりっ!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***************************************************************************






外出していた夫の帰宅。








2_20150509200918b64.jpg





3_20150509200919c59.jpg





4_20150509200920111.jpg


尻尾と共に揺れるお尻で感情表現は十分。
これがあるから犬は止められない(笑)






それでは皆様、素敵な日曜日を!



喜んで出迎えてくれるっていいよねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い理由


日産ドライブナビのHPに愛犬とのドライブエピソードというコーナーがあるのですが
日産車オーナーの夫が試しに写真を送って見た所、掲載されちゃった(´▽`*)
ご機嫌で運転席にいます(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************





先日ご紹介したアメリカンコッカ―のあやちゃん。
昨日の朝、また会えましてね。
飼い主さんと色々お話してたら・・
ワンちゃん達のお洋服は全て奥さまの手作りなんですって。
なるほど、だからか!
可愛いだけじゃなくてサイズもピッタリで
いったいどこでお求めになってるんだろうって不思議だったのよね~。
ご自分の物を縫って出た生地の端切れを使って縫っちゃうんですって。
すごいなぁ。





わ、わかってるわよ。
なによ、そんなに言わなくたって・・・。






ママだってブラウス縫った事あるんだからね!


2_201505081959001a5.jpg

ふふん、聞いて驚け。なんと17歳の時だぞ!






3_20150508195902a05.jpg






・・・・・・・・・・・家庭科の授業の実習で^_^;





4_20150508195903beb.jpg

ほっといてよ!




で、そのあやちゃんね。
なんでも奥さまご自身のお子さん達が男の子ばかりで
「どうしても女の子が育てたくって・・・こうなっちゃったの~^^」 って。





へー、そーなんだー( ̄▽ ̄)





♀犬を迎えると言う選択肢はなかったんですか?と
喉まで出かかった言葉をどうしても舌にのせる事が出来なかった そんな朝。







その方が余程自然だと思うんだけどな(笑)



あやちゃんはとても気に入ってるみたいだから押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完璧まではもうちょっと

連休前から高めの気温が続いたからでしょうか。
本来なら平年並みのはずの昨日午前中
日差しがなかったというだけで少々肌寒く感じまして。
思わず、お昼ご飯にカレー南蛮そばを作っちゃいました。
お腹の中から温まって美味しかった~^^
もっとも、日差しが戻った午後には また暑くなっちゃったんですけどね^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************




本日はV1本更新です。夫が頑張ってます(笑)





最後が惜しい!
















本当にね(笑)



よく待ててるね~って押してね!

| ディアナ動画 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい、もうしません

散歩中に何かを口に入れても「ペッ!」と言えば大体は出してくれるし 
それがダメでも 口を開けさせて取り出すことが出来るディアナ。
ところが数日前。
コマンドしても出さないし、口を開けようとしても珍しく嫌がる。
なんとかこじ開けて取り出そうとして・・・固まった。
ディアナの舌の上にあったのは
ひき逃げに遭ってそのまま数日間放置されていたであろうカエルのご遺体(; ̄Д ̄)
生きてるカエルなら平気で触れるけれどコレはイヤだ・・(泣)
下を向かせて口を精一杯開けて、そのまま振りました(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************





ジョディアナ家の最寄り駅にエレベーターが出来ました。




連休中の早朝、付近には人っ子一人いなかったので
ディアと一緒に乗ってきました。
どんな反応するかな~と思って。





2_20150506202434b85.jpg

ドアのガラス部分から外が見えるタイプなので
「なにこれなにこれ?!」みたいな感じで 立ち上がって大興奮。






そして家に帰って 「エレベーター乗ってきたよ~^^」と夫に報告。





と。




徐に広報誌を広げて持ってくる・・・。







あ・・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)








3_2015050620243510d.jpg







4_20150506202437422.jpg

・・・・・・・<(_ _)>






これからは広報誌をちゃんとチェックしよう^_^;



ダメじゃんって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしのゴールデンウィーク

皆さんこんばんは、ディアナで~す
連休ってやつも今日で終わりなんでしょう?
みんなあちこち遊びに行ったりしたの?
今日中に疲れはとっておいた方がいいわよ。






わたしはね、どっこにも行かなかったの。
それじゃどうやって過ごしてたのかって?
いいわよ。ご紹介しちゃうわよ。










2_20150505203431900.jpg







3_201505052034328af.jpg








4_20150505203434ce3.jpg






ま、こんな感じよ♪



別にないですよ~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、特訓中

朝のお散歩時に良く会うアメリカンコッカ―。
2頭連れなんだけど、どちらもディアナを気に入ってくれて仲良し。
そのうちの1頭、お名前「あや」ちゃん。
いつもとても可愛らしいお洋服を着ていて
昨日の朝はピンクに白いフリフリレースのついたサロペットスカート。
んまぁ可愛い♪ もっとよく見たくて近づいたら・・・
なんと股間にそれはそれは立派なブツが!

お、男の子だったんですか?!(  ゜ ▽ ゜ ;)

と、朝から素っ頓狂な声をあげてしまいました。
今までお洋服で隠れてる事が多かったから全く気づかなかった^_^;
「そうなの~。でもあやちゃんは女の子として育ったの~♪」
とは飼い主さんの弁(笑)
へー、そーなんだー( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ジョーデイーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*******************************************************************:***




鼻パクです。




乗せる事は簡単だけれど 実は撮影が難しい。





支えている手を放すと 即座に食べようとするから。


2_2015050413113258f.jpg

マテと言ったところで聞きゃしない。






なんとか撮影しようと連写モードで 


3_20150504131133a91.jpg

手だって急いで引っ込めてるというのに






4_201505041311359d7.jpg

わずか4コマ目にはフレームアウト。そしてすでに食べてる(笑)








まだまだだー。



そりゃそうだね~って押してね!

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか色々あ~ぁ┐(-。ー;)┌

昨日夕刻、ディアナがとうとう・・




これを飛び越えてしまいました。
参ったなぁ、これからどうしようかなぁ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






本日、写真一枚更新です。






1_20150503203002151.jpg




いいんだけどね。
別に構わないんだけどね。
夕食後に自分のサークルで、お気に入りのベッドの中でどう寛ごうと( ̄▽ ̄)







本当はこんなに美人さんなのにな(-_-;)



本当だ、すごい顔だねーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは投げてない

風薫る5月の連休、いかがお過ごしですか?
皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







*************************************************************************





お庭で遊んであげました。










相変わらず「持ってこい」が今一つなので


2_201505022023247bf.jpg

長いリードをつけたまま。






リードに繋がれているのだから 


3_20150502202325ffb.jpg







ボールをゲットした所で そのまま手繰り寄せればいいだけなのに


5_20150502202328b07.jpg






途中で寄り道が多く・・・


4_20150502202326d23.jpg






戻ってくるたびになぜか私の手元に溜まる枯葉たち。


6_201505022023492bb.jpg







そんな物持ってこいとは言ってない(笑)



なんだかな~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄な動き

たとえどこに居ても、私がトイレのドアを開けるや否やすっ飛んできて
われ先に中へと入って行くディアナ。
どう考えてもおかしいので最近はなんとか締め出すようにしていたのですが。
それがいけなかったのでしょうか・・・
用を足して出てくると、必ず消えている私のスリッパ。
リビングへ行くと 大喜びで振り回している愛犬の姿。
・・・・・やだもう(涙)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






パピーの頃からとにかくお腹を見せる事を拒否する子だったディアナ。
それじゃダメでしょうよと教えたゴロン
一応やることはやるけれど 不承不承?
一度は必ず拒否る、フセの姿勢から無理矢理やらせようとしても
体にグッと力を入れて『絶対にイヤだもんね!』って(笑)
で、なんかもういいや( ̄▽ ̄) って、ずっとやらせてなかったんです。




ところが。




知らないうちに、夫がばっちりと教え込んでいました^^
もうすごいの、偉いの!
オヤツを持ってなくてもコマンドだけでちゃんと出来るようになってました!
グッジョブ夫
座れ→フセ→ゴロン の流れで実演してくれました。




なんだけどー。




実演を見ていて笑いが堪えられない私。






まずはスタートの座れ。




朝飯前。





そして


2_201505011947485e7.jpg





フセ。


3_20150501194750fe2.jpg

フセの状態での静止を確認後、最終コマンド「ゴロン」なんだけど





4_20150501194751fb7.jpg

徐に前進を始めー





5_20150501194753a7b.jpg

後ろ足伸び伸び~からの~






やっとゴロン(笑)


6_2015050119483540d.jpg

何度やっても同じ。
前進しなきゃいけない理由はもちろん・・・
後ろ足が開いててそのままじゃ横になれないから^_^;







いつになったら足を閉じて座れフセが出来るようになるのかな。



豪快に開いてるね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお約束

先日病院へ行った時 看護師さんに言われました。

昨年のフィラリア検査の確認でカルテを見ていたら
7月に検査していて その時の体重が3.6キロでしたよ。
大きくなりましたね~^^


って。
確かにあの頃は軽かったけれど 抱っこは今の方が余程簡単なのよね~と
口には出さずに笑顔で言葉を飲み込みました。
(当時は抱き上げると「下ろせ~!下ろしやがれ~!」と大暴れだった ┐(-。ー;)┌)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***************************************************************************





ディアちゃん、もうすぐだよ。










小学校近くのとある横断歩道前。


とまれ






2_201504302039152ee.jpg





3_2015043020391752c.jpg





4_20150430203918b9f.jpg






交通ルールは完璧(笑)



ディアちゃんお利口さんって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |