2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仕方なかったのよ

田んぼの稲も綺麗な緑の絨毯になってきました。




朝6時台の静かな田園風景・・・に見えるけれど
実際にはカエルがケロコロ大合唱でとても賑やかです(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************





いつものように朝のお散歩コースを歩いていて
とある横断歩道で車待ちをしていたら 通りの向こうにワンコ。


2_2015062920415886c.jpg

柴犬さんか和犬のMIXさんか、男性飼い主さんと一緒に足を止め
ちょこんと座ってこちらを見てる。





あら嬉しいわ♪ ご挨拶に行こうね~と横断歩道を半分ほど渡ったところで
まるで大魔神のように突如表情を変えるワンコさん。
そらもう般若もビックリのすんごい怖い顔(笑)
参ったなーどうしよっかなーと躊躇していたら
あちらの飼い主さんはディアナを撫でる気満々。

久しぶりだね~!可愛い服着ちゃって。
いいね~、ウチは着せようと思うと嫌がって大変でねぇ。
えぇっと名前なんて言ったっけ?


矢継ぎ早にそう言われ ディアナです^^ と答えたものの
・・・・・初めましてだと思うんだけどなぁ^_^;
飼い主さんにも、般若顔のワンコにも 全く覚えがないのよね。
そうこうしている間にも これ以上は無理でしょうというくらいに
マズル全体、顔全体に皺を寄せて怒っているワンコさん。
お構いなしにシッポふりふりなディアナと、ご機嫌に撫で続ける飼い主さん。

困ったなぁという気持ちが顔に出てしまったのか
そんなずっと尻尾振ってたらお母さん困っちゃうからもう行きな。
また今度撫でてあげるから、ほらもう行きなって!じゃあね!!

って。


3_20150629204159951.jpg

ねぇ?





4_20150629204200f79.jpg

進行方向が同じだったのにねぇ(笑)
ワンコさんは激怒してらっしゃるし
飼い主さんは同じ道を行くなんて 露ほども思ってない足取りで歩いてらっしゃるし
距離を開けて後ろをついていくのも・・なんだかなぁと思って。






仕方なく普段行かないようなところをかなりの遠回り。
そのせいで

5_201506292042016e4.jpg

と言いたいらしく、この後ちょいとご機嫌斜めなディアナちゃん(笑)








犬にも人にも全然会えなかったもんね(笑)



だってヘタに刺激しない方がいいでしょ~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れはそのままに

皆さんこんばんは、ディアナです。
ママが「コラーッ( `ー´)ノ」と言いだしたらすぐさま





(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***************************************************************************




・・・・・知らなかったんですよ。勿体ない事しちゃいましたよ。
先日、スーパーのレジで「いつまでも若い」と褒められた話を書いたでしょ?
あれには続きがあって
そんな事ないんですよ~。年相応にあちこちガタがきちゃって^_^;
と返したんです。
えぇ、日頃から褒められ慣れてない日本人のサガですね。
謙遜半分、事実半分(笑)

ところが・・ダメなんですって。絶対にやっちゃいけない事なんですって(涙)
せっかく褒めてくれてるのに「いえいえそんな事~」と言ったその瞬間
自分に向かっていた幸せの流れが「グッ!」とせき止められちゃうんですって。
られちゃうと言うか・・自分で止めちゃってるのね。

これ、金運などにも言えるそうですよ。
例えば、年老いた親が・・まぁ祖父母でも誰でもいいんですけど
「おこずかいあげるわ^^」と言ってくれたとする。
そんなさぁ、年金生活なのに・・気を使わなくていいよ
むしろ、こっちがあげなきゃいけないんだからさぁ・・と断ったとする。
そこでもう、自分に向いていた金運の流れは ブツッ と途切れるんだそうで。


惜しい事したなぁ・・。若さの流れを断ち切っちゃったかしら。
誰かもう一度褒めてくれないかなぁ^_^;
そうしたら今度こそ『ありがとうございます~^^』って素直に受け取るのに。




2_20150628202319099.jpg

ディアちゃん 突然なに?
あ、ママの事を心配してくれたのね? 
大丈夫よ~、同じ間違いは二度としないから^^




3_201506282023204ea.jpg

はい?





お散歩で「大人しくて良い子ですね~♪」って褒められるたびに


4_201506282023217e1.jpg

とか何とか言っちゃって!




その度に


5_20150628202323e82.jpg

あ・・そういう事? に、なるのかな・・(汗
でもほら、それが本当の事だし嘘は良くないし?





いいの!今度からはしっかりと
「えぇ、そうなんです~ありがとうございます~^^」って返事して
ディアの幸せの邪魔しないでよね!



6_201506282023388c1.jpg








ラ、ラジャー(  ゜ ▽ ゜ ;)



なんか納得いかないけど押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボでサメ~ジョディアナ家の場合~

ハイ、タイトル通り 今日はモニター記事です。
上手く伝えられるといいな。
またまたあっちこっちとコラボしてますので(ブログ村で探してみてね!)
そちらも合わせてご覧いただければなと思います。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************





先日コラボ記事を書かせていただいたルークランさんから
再びモニター依頼のメールをいただきました。
ルークランさん、参加の機会を下さってありがとうございます。



今回はこちら。サメのおやつ


ボクボク

リンク先に飛んでいただければお分かりだと思いますが 
選択肢はサメ軟骨 サメジャーキー 肉巻きサメ軟骨 の3種類。
おそらくディアナが一番喜びそうな 肉巻き軟骨をチョイスしました。
50g入りで 我が家にいただいた物は4本入ってました。




メールをいただいた時 今回はお断りしようかな?とも考えたんです、実は。
サメ軟骨って・・なんというかコラーゲンだのコンドロイチンだの
正直シニア向け?って思って^_^;
でも調べてみたら それだけじゃないんですね~!

・骨を柔軟性がある丈夫な状態に保つ。
・関節の体液を滑らかにし、痛みを和らげる。(コンドロイチン)
・細胞間の結合組織に働いて、傷を早く治す。
・ウイルスの感染を予防する。
・血液中の脂肪を減らし、沈着を防ぐ。
・目の活性化、老眼の予防。
・鎮痛効果:痛みを止めるだけでなく、痛みの原因を根本から取り除く。
・ビタミンCの体内有効率を高める。
・ビタミンAの体内生成を助ける。


サメ軟骨ってこんな効果が期待出来るんですって。



私が欲しいわ(笑)




ま、今回は犬のオヤツのモニターなので
ほらディアちゃん。


1_20150627113224aeb.jpg






中身はこんな感じ。


2_20150627113225d6d.jpg







3_2015062711322609a.jpg







それじゃ早速いただいてみる?


4_2015062711322703f.jpg







食べてる所は動画でどうぞ~。




びっくりですよ!
軟骨を貰うや否や、私に背を向けたでしょ?
普段のこの子からは考えられないんですよ。
こちらを気にしながらオヤツを食べるなんて絶対にしない子なのに。
いつも「もう少し危機感みたいなものを持てば~?」っていうくらいなのに
ちょっぴり警戒気味な視線をよこすなんて!
横取りなんかしないのに(笑)
これ以上警戒させて 丸飲みされたら困るので動画撮影は途中で中止。





美味しそうに、それでもあっという間に食べ終わってそして ―


5_20150627113230b50.jpg






6_20150627113253441.jpg

ないでしょ、食べちゃったんだから(笑)



美味しい事は間違いないみたいですね。
犬の体にとっても良い事が沢山あるみたいだし。
プラス・・・サメ軟骨のオヤツって相場はだいたいいかほどなの?と調べてみたら
30~40g入りで500円前後、100g入りで1200円前後。
ルークランさんのサメは、ちょっとお得かな?

毎日あげるのにはコスパ的にちょっとお高いかなぁという感じですが
シニア犬がいらっしゃる皆さんもそうでない皆さんも宜しかったらいかがですか?






リピートするならお得な150g入りだな。



そんなに美味しかった?って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘い匂いに誘われて

昨日の夕方届きました。




完熟南高梅3kg。
今年も梅干しの仕込みの始まりです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*****************************************************************************





完熟梅って本当にいい匂いがするんですよね。
まるで桃のような。


1_20150626210238fc6.jpg

荷物が届いてすぐに箱を開けて 1つ1つ丁寧に水洗い。





しっかり乾くまで漬け込みは出来ないので 昨日はここまで。


2_201506262102409f7.jpg

その間、ディアナはぶんむくれ(笑)
ジョディ君と違うからね。隙あらば絶対に口に入れるからね( ̄▽ ̄)






最初に箱を開けた時から「あれぇ?」とは思っていたけれど
水洗いをしながら1kgずつ量っていったら案の定・・・


ume2.jpg




4キロ超入ってたよ(  ゜ ▽ ゜ ;)




私はいつも 阪田農園 と言うところで梅を購入しているのですが
実はいつもそう。
3kgで注文するのに、必ず多めに入れていただいてるんです。
有難いやら申し訳ないやら^_^;
これでちゃんとご商売になってるんでしょうか?






今日、漬け込み作業の予定。
今年も美味しく出来るといいな~。


3_20150626210241b1d.jpg

・・・はい?







なんでご褒美?!



そりゃちゃんと貰わなきゃねぇって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役、快眠中につき

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








都合により、本日の通常更新はお休みさせていただきます。





2_20150625201826d0e.jpg



またのお越しを心よりお待ち申し上げております。







それでは皆様どうぞ素敵な金曜日を。



はい、お休みなさいって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願い事

朝の散歩で 珍しく駅の方へ行きたいと言い出したディアナ。
まぁ別にいっか・・・と思ったのが間違い。
いつもの緑道と違って駅周辺は木がない。日差しを遮ってくれるものがない。
暑かった~^_^;
初めましてのとてもフレンドリーなキャバリアさんに会って
当の愛犬はとても楽し気でしたが。
ディアナ良ければすべて良し(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**********************************************************************:**




いつもの散歩道の途中にとても小さな神社があります。
私は特別信心深くないけれど 必ず立ち寄ってお参りしていきます。


神社

鳥居の前で一礼をして、社の前まで進んで手を合わせて

今日も元気にお散歩に来ることが出来ました。
いつも沢山の幸せをありがとうございます。


とご報告をして。
お賽銭も入れない代わりに 特別お願い事もしません。
お礼を言うだけ。
おかげで 毎日気持ちよく一日を始められます。






最近では私のリズムをつかんできたディアナも


1_2015062420102150a.jpg

とても大人しく当たり前のように付き合ってくれます。






ねぇディアちゃん、一度聞きたいと思ってたんだけど
ママが神様にお礼を言っている間、ずっと前を見てることがあるでしょ?
アレって何かお願い事でもしてるの?


2_20150624201022c35.jpg

ディアちゃん?






ねぇってば!


3_201506242010241d6.jpg

うん、聞いてもいいなら。






4_20150624201024dff.jpg

・・・・・えっ?








本当にありそうだから怖い(笑)



まずはお賽銭あげなきゃね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい加減にせんか!

昨夜はかなりの雷雨だったのですが
どうやらディアナは「怖がる」事から卒業できたようで。
大きな雷が来た時に 確認するようにこちらを見たので
敢えてだら~んと座って「雷だね~^^」と言ってみたら
ふぅんという感じでディアナもだら~ん(笑)
作戦成功♪
あとは花火だな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************






コラッ、何してるの!





ん?じゃなくて!




何それ、何やってるの( `ー´)ノ


2_20150623195153575.jpg





3_2015062319515418d.jpg





ソファーカバーを噛んじゃいけないって何度言えばわかるの!


4_20150623195155e57.jpg






・・・・・このまま切り抜けられるとでも?


5_20150623195157697.jpg






6_20150623195212661.jpg








んもう(; ̄Д ̄)



この後叱られちゃったの?って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ、兄ちゃん!

スーパーに買い物に行ったら 顔見知りのレジの女性に

昔からちっとも変わらないですね~、いつまでも若いままで^^

と、突然言われました。本当に。そんなワケないだろうなとは思うんだけど。
うふふ^m^
たとえ社交辞令だったとしても嬉しいものです♪

皆さんおはようございます、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




************************************************************************





ディアナのボール遊びが段々と上手になってきました。
以前なら、オヤツがあっても決して持って帰ってこなかったのに
今はこうして








2_20150622155859751.jpg

ちゃんと来るように。
勿論、ジョディ君みたいに 「ハイッ^^」 と手に乗せてくれるレベルに達するのは
まだ当分先だろうけど。






口キャッチだって


3_201506221559004ff.jpg

やっと出来るように!




距離1.5メートルくらいで、山なりのボールを「いくよ~」と優しく投げるだけだけど^_^;





いつの日かこんな事や こんな事が出来る日を目指して
一緒に頑張ろうね~ディアちゃん^^


4_20150622155902f26.jpg

えっ?






だってディアちゃん・・・


5_201506221559036cc.jpg






お庭で同じことしたら 葉っぱだのなんだのまだまだ誘惑が多すぎて 
絶対に素直に戻ってこないでしょう?


6_20150622155920c3f.jpg







庭で口キャッチボール出来る日が待ち遠しいなぁ!



その日が早く来るといいね~って押してね!

| ディアナ ボール遊び | 05:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相性良し悪し

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




朝、運がいいと会えるシェルティーさんがいるんです。
ディアナに会うと嬉しそうに近寄ってきてくれて
ご挨拶してくれて とてもフレンドリーな子。
歩いている様子を拝見しても ちゃんと飼い主さんのペースに合わせている
落ち着いた良い子だな~という感じの子。




連れていらっしゃるのはご年配の女性。
その子の年齢も性別も、名前すらも知らないんですけど。




尋ねる暇がなくて.。




お会いして犬同士が挨拶を始め・・いや、その前から
伏せの姿勢でワクワクと待っているディアナを見た瞬間から
「良い子ね~」とか「本当によく躾なさってるのね~!」とか



ずっと喋りっぱなしで(笑)



2_20150621202606db8.jpg

褒めていただいてとてもありがたいんだけど
その間、口を挟む余地がない^_^;






その方が仰るには そのシェルティーちゃんは 犬と見れば吠えまくるんだとか。
ディアとの様子を見る限りでは信じられないんだけど。
飼い主さん曰く「激吠え」だと。
と言う事は、ディアとの相性はかなりいいってことになるのかな。


3_20150621202608ed7.jpg

なので、一通りご挨拶が終わって
さぁ今日こそはお名前とか色々伺うぞ~と思っていると 他の犬の姿が見えて
我が子に吠えさせないために「それじゃ!」とそこでお別れになるんです。





4_2015062120260967b.jpg

マテって言ったでしょ?ダメ。





昨日の朝も同じ感じで、ディアナをべた褒め。
良い子ね~きちんと躾されてるわね~よく教えたわね~と。
なんとか ディアの伏せ姿勢は犬のカーミングシグナルで
別に教えたわけじゃないんですよ~と言う事をようやく説明。
さて、シェルティーちゃんのお名前を~と思ったのもつかの間 ―

ほらね、ご挨拶が終わったらもうキョロキョロしてるでしょ?
犬を探してるのよ。吠える相手を探してるの^_^;


って。





5_20150621202611b30.jpg

そうしたら、 まさかの本当にちょっと離れた所から犬の姿が・・・(笑)


あぁ来た!大変大変。
この子が見つける前にここ離れなきゃ!じゃ、またね!


と、逃げるように去っていかれまして。




大人しくてとっても良い子なのにな~。
犬同士の相性によって そんなに違うものなのかなぁ。


6_20150621202628e9a.jpg

で、思ったんだけど・・・
お互い良い子でご挨拶をしているときに
相手の犬よりも自分の犬を沢山褒めてあげる方がいいんじゃないかなぁ。





そうすれば少しずつでも・・ご挨拶上手になったりしないものかしら?







どうかしら、ダメかしら^_^;


| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いじゃないのさ

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**************************************************************************








ディアナにこれでもかという勢いで頭突きされました(-_-)




2_20150620203443faa.jpg

アンタが言うな(笑)





朝のお散歩から帰ってきて いつも通りお風呂場へ行って
ブラッシングして体を拭いて足を洗って
さぁ、後は足を拭いてあげるだけ・・と屈んだ瞬間に強烈な一撃。


3_201506202034450d0.jpg







・・・そーっと立ち上がっただとぉ?


4_20150620203446a1d.jpg






5_20150620203448899.jpg

これで何度目?






自分の頭蓋骨が実は凶器なんだといい加減気づいて~。



頭突きくらいでなによねーって押してねー!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撫でて!

インターネットをちょこちょこ覗いていると、たまに

     いぬだって、
  叱られるより
ほめられたいの。


という 某きもちシリーズの雑誌の広告に出くわします。
その度に

なら叱られることばっかりしなきゃいいでしょ┐(-。ー;)┌

と、ついつい思ってしまうのは 私がまだまだ未熟者だからなんでしょうねぇ。



~( ̄▽ ̄) ~

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************




これも一昨日の朝のお散歩でのお話。
家を出て比較的早いタイミングで、ご近所のゴールデン ハニー君にばったり。
あぁ、お写真はないけど ハニー君ってこの時の子ね。
あの頃は今のディアナくらいの大きさだったのに
さすが大型犬、リードを持つご主人が引っ張られる程にどデカくお育ちに。




ダッシュでこちらに駆け寄ってくれたものの・・やはりディアナが邪魔(笑)
わたしに撫でて欲しいのに・・ちっこいのがちょこまかと邪魔。


4_20150619160159b67.jpg

大事な尻尾だって弄ばれないように死守しなきゃならない。



で、考えたんでしょうねぇ大きな頭で。
ダダダッと私の背後に回り、なんと股間の間から顔をヌッ!(  ゜ ▽ ゜ ;)

撫でて撫でて~♪

って。


2_2015061916015616c.jpg

えっ、そこ? よりによってそこから?!
本当にびっくり(笑)





ハニー君の飼い主さんも (同年代かちょこっと上?くらいの男性)

5_20150619160200999.jpg

というのが表情にありありと。
そりゃ困惑するよねー^_^;





でも、そうまでして来てくれたんだもんね。
期待してくれちゃってるんだもんね!



羞恥心をかなぐり捨てて撫でて差し上げましたともー



目一杯。


6_20150619160220a05.jpg

やがて気が済んだのか、自らスポッと抜けて 帰って行かれましたとさ(笑)







・・・きっとこれも修行なのね。(←なんの)



せめて飼い主さんが女性だったらねーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏になったら

朝のお散歩でゴールデンのヴァイス君に会えました。

ヴァイス君

飼い主さん共々、ディアは大好きなのよね~^^
もっとも、ヴァイス君はディアナが近づこうとするとサッと避けちゃうんだけどね(笑)



1_20150618202755f44.jpg

それはアンタが尻尾に噛みついて毛を引っこ抜くからでしょうよ(-_-)
おかげでママだって思うようにヴァイス君をナデナデ出来ないわよ┐(-。ー;)┌

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************





さて、そのヴァイス君の飼い主さんにいい事聞いちゃった。
これから、どんどん暑くなる夏に向けての 暑さ対策。


湯たんぽが使えるんだって。


小さいのでいいから アレに水を入れて凍らせてあげるんだと。
100均に売ってるようなので きっと十分ね。
どうして今まで気づかなかったんだろう?ってなくらいなアイディア。


2_20150618202756a13.jpg

ジョディ君の頃から暑さ対策には気を使ってたもんなぁ。





保冷剤を使った事もあったけど それはジョディ君だから出来たことで。


3_2015061820275855a.jpg

ディアじゃ絶対に噛んで中身出して多分口に入れて
そりゃもう とんでもない事態になるのは火を見るよりも明らか。





水で濡らして首に巻くだけ~なんてバンダナみたいなのもあるけれど
大人しく巻かれてる子じゃないし^_^;
湯たんぽなら噛んだところで大したことないし
冬場はそのまま暖をとるのに使えるし、イヤ~本当にいい事聞いた!


4_20150618202759335.jpg

気にしない気にしない^^







宜しかったら皆さんもいかがでしょう?



お耳がひっくり返ってるよ?って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微睡みの午後

昨日もまた 関東甲信では局地的雷雨になった所があったみたいですね。
東京都心でも30ミリを超える雨だったとか。
ニュースを見て驚きました。
なにしろその頃のジョディアナ地方は




ありがたいことに日が差してましたので。
おかげでお洗濯物もすっかり乾いて大助かりでした。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




さて、そんな日の昼食後。
ゆっくりすればいいのに なにかとかまって欲しいディアナが
カーテンの端っこを咥えて遊ぼうとしていたので
「ダメだよ」と言えば 『ちぇっ』と恨みがましい目でこちらを見た後
ソファーに上がって寝始めました。





でも何か変。


1_201506171603532e2.jpg







その寝姿が変。


2_2015061716035479c.jpg





もしやこれは・・まさかねー、でも一応・・・と確認に行ってみれば





やっぱり!


3_20150617160355ba1.jpg

カーテンを咥えたままで寝てた(笑)





ほら放しなさいなと口から出せば
『んじゃ、お腹撫でて~』 とこの恰好。


4_20150617160356c0f.jpg





撫でさせておいて自分は寝の体勢( ̄▽ ̄)


5_201506171603584b9.jpg









全く・・・どこのお犬様だよ^_^;



犬っていいよね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩タイム

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************:





車でちょこっとお出かけしてきました。


車中

今まで言った事のなかったスーパーマーケット。
広告が入ってたもので。





その敷地の一角にあった休憩コーナー。


1_2015061620302768d.jpg





2_201506162030292a7.jpg

ワンコの係留フック付き。





運良く他に人も犬もいなかったので 夫が買い物中にベンチでゆっくり。


3_20150616203030359.jpg

ディアナの視線の先は店内イートインコーナー。
ひょっとして外に出てくることも出来るのかな?




ディアナはこういう時に座れやフセのコマンドを出すと
必ず、大人しくそれに従ってくれるのでとても楽です。
いやまぁ、それが当たり前なんだけど^_^;
ジョディ君はね、ダメだったもんで。
「パパは?パパはどうしたの?なんでここにいなきゃいけないの?!」
と、ウロウロ落ち着きなく動き回っちゃって いつもイライラさせられたから。




ひょっとして、この子とだったらドッグカフェに行けるかな?


4_201506162030319b6.jpg






他に犬がいたらダメか(笑)



行けるように頑張ろうよって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紛らわしいったら

久しぶりに岩盤浴へ行って たっぷりと汗を掻いてきました。
先月行けなかったから どうかなぁと心配したけれど
石の上に横になって数分でジンワリとにじみ出てくる汗。
汗腺鈍ってなくて良かった^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*********************************************************************************:






本日、動画1本のみの更新です。

2日前のことだったか3日前だったか・・時刻は夜11時近く。
寝室で微睡んでいた私の耳に届く

カポッカポッ

というくぐもった音。(←私にはそう聞こえたの!)



えっ? こんな時間に? まさかのディアちゃん吐き戻し?!
マジかよ、なんでだよ、別に変なもん食べてないぞ?
急に具合悪くなっちゃったの?
本当にー?ベッドの中だったら厄介だなぁ・・・。

などと言う事を瞬時に頭の中で巡らせながら
ダダダッとダッシュで階段を駆け下りてリビングのサークルへ。
視界に飛び込んできたのは
ちんまりと座り込んで 『何事?何があったの?』とキョロキョロする愛犬の姿。
そして

あーぁ、起きちゃった~^_^;

という苦笑まじりの夫の声。




あれ?だってさ、確かにカポッカポッって・・・
階段を下りてくる音で起きちゃったって事?
私は心配ですっ飛んできたのに。




正体はコレだったらしいんですけど。




尻尾パタパタ振りながら夢見てたのにね~と夫。
紛らわしいなぁもう^_^;




が、実際 再び寝室へと引き上げて数分で
今度はハッキリと 一際大きな寝言が聞こえてきたのでした(笑)






どんな夢なのか^m^



寝てても楽しそうでいいね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義務も楽しんで

夕飯時、ディアナがサークルのすぐ外の床面をジッと見つめている。
なんだ?と見たら・・・なんか歩いてる(  ゜ ▽ ゜ ;)
ハエみたいな形だけど、どうして歩いてるのかしら?飛べないの?
とりあえず何とかしなきゃ・・素手はイヤだ、ティッシュは勿体ない
広告!いらない新聞広告!!と数秒目を離して再び見ると、いないヽ(゚▽、゚)ノ
そしていまだに発見出来ず。
・・・・・どこへ行っちゃったんでしょう?
(ディアがパクンとした可能性はないんだなー)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************





いつもの散歩時間には生憎の雨。
スーパーの朝市へ行って、重たい荷物を持って帰ってくる頃には
濡れていたアスファルトもすっかり乾き
待っていたようにお散歩に繰り出してきたらしいワンちゃんがあちらこちらに。

さぼっちゃうつもりだったけど、ディアも行ってあげるか~。









2_20150614203511eb7.jpg

リードを着けると何故だか器用に束ねて咥えるのは
教えたわけではない パピーの頃からのこの子のクセ(笑)





3_20150614203511b91.jpg

嬉しい?
いつもの時間じゃないから顔見知りのお友達はいないけど
来られて良かったでしょう?





4_20150614203513e0e.jpg

はいはい^_^;





通りかかったコンビニの駐車場にワンちゃんがいて(柴犬系?)
ディアナだけではなく相手の子までサッと伏せちゃって(笑)
これはご挨拶に行かなくちゃ~と近づいたら
♀同士だったけれど気が合ったらしく、お互いに遊びムード。
これがランとか・・せめて公園だったらねぇ。
なにしろ駐車場だから、車は入ってくるし
相手の子の飼い主さんも車でいらしてたから
もしかしたら地元の方じゃないのかな~。


5_2015061420351404f.jpg

離れるのイヤだーって駄々こねたもんね(笑)







うん、行ってあげてよかった^^



会えるといいねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題に上る

夕方の散歩に出かけたディアナが、いつもよりも早く突然帰ってきた。
あ・・・夫の機嫌が悪そう(笑)

「お帰り~、どうした~?」
『拾い食いばっかりしてるからもう帰ってきた!』

あーあ、ディアちゃん^_^;



それは自業自得でしょ(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*******************************************************************:*****





昨日は美容院デーでした。頭スッキリ!
で、なんと前回に引き続き

そう言えば、またお客さんとディアナちゃんの話になったんですよ~

だって(笑)


2_20150613204223c98.jpg


なんでもその方は柴犬の飼い主さんのご婦人で

「お散歩でね、ビーグルさんに会ったの。それがね、色が薄~いんだけど・・・」


3_20150613204225a51.jpg

ここまでで、美容師の彼女は ひょっとして?と思ったそうな。


「その子がね、尻尾振りながらフセをして待っててくれるの♪ 可愛いの^^
 ウチの子が唸っちゃって近寄れなかったんだけど、すっと待っててくれるのよ~!」

ハイ、ここで確定(笑)

『それは多分、ウチのお客さんのワンちゃんですね~。それディアナちゃんです』

「男の人がお散歩してたんだけどね。」

『あぁ、それご主人です』

という話になったんだそう。
同じ美容院に通ってるワンコオーナーさん、多いのかしら?
こりゃ迂闊な事は出来ないな。


4_20150613204225a8a.jpg

いや、別に有名なわけではないけど・・
他の犬見つけてその場でサッと伏せちゃう子、他にいないからね~。
結構目立ってるのかも^_^;





だからさぁ、これからは今まで以上に良い子にしてた方がいいと思うよ。
あんまり乱暴なことしないようにね。


5_20150613204227eb7.jpg

悪事千里を走る の例えもあるし。




6_20150613204246f4c.jpg

引っかかるのはそこなの?!






ちなみに約4000キロ。



遥か彼方だね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物日和?金曜日

実の所、いつもそうなのですが敢えてお断りしておきます。
今夜の記事は100%嘘偽りなく、ノンフィクションであります。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**********************************************************************



昨日はどうしても買いたい、買わなければいけない物がありました。
午前中、雨が止んだのを見計らってお買い物へGO。
何をそんなに買いたかったのかって?金曜日といえばあれですよ。
雑誌 フライデー。
買い求めるには少々勇気のいる雑誌ですが 致し方ありません。


1_20150612202805d94.jpg

んなわけないでしょうよ( ̄▽ ̄)



ちょうどコンビニに行く用もあったので まずはそちらで探してみる。
・・・・ないなぁ。
その場に立っているだけでも恥ずかしくなるような売り場で
それでもくまなく探したけれど無いものは無い。

仕方ない、スーパーに入ってる本屋さんで探すか。
・・・・・・あら、ここにもないの?
ほかの名だたる週刊誌はみんなあるのに?
参ったなー、諦めるかー。それともAmazonさんで買う?
でもなー、雑誌1冊届けて貰うってのもなんだし
購入履歴に「フライデー」ってのもイヤだなぁ^_^;
ヨシ、ここはひとつ店員さんに聞いてみるか。
この本屋さん、行きつけだしな^^


4_20150612202813c84.jpg

まあね~。




ところが、よりによってレジの横になぜか大声で談笑を続ける3人の男性。
お客じゃなさそうだなぁ・・本屋さんの関係者? 納品に来た人たちとか?
用が済んだんならさっさと帰れよ!



あのーすみません、フライデーって言う雑誌ありますか?



2_20150612202806998.jpg

・・・・・。



はい、ありますよ^^

あ、あった。
まさにこれから棚に並べるよ~という状態だったらしい。


どうぞ、最新刊です^^


と、ご丁寧にカウンターに置いて下さる。
うわっ・・なんだこれヽ(゚▽、゚)ノ
服!お嬢さん服着て!!という状態で女性がしゃがんでらっしゃる・・・。
純情可憐な乙女には刺激が強すぎるその表紙(笑)
慌てて、目的の記事が掲載されてるか 中を確認していいですか?
そう尋ね、快諾していただいて目的のページを開く。

あったあった♪この号で間違いない^^

店員さんわかる?
私はね、べつに一糸纏わぬ女性の姿なんか見たくもないし
有名人のスキャンダルだのゴシップだのにはなーんの興味もないし
疲れ切った政治家の顔なんて願い下げなの。
読みたいのはここだけなのよ!

と言う事をさりげな~くアピールしつつ(笑) じゃ、これ下さい^^




普段、本やら雑誌やらを買う時は袋に入れてもらう事はないんだけど
今日は甘えちゃっていいよね~、入れてもらお。
420円ね~と小銭を取り出していざ払おうと前を見れば


ハイ、どうぞ^^


え・・・どうして?


雑誌

なんで半透明の白い袋?
違うでしょ?いつもは黒い袋でしょ?
たまに「袋いりません」って言うのを忘れちゃって 入れてくれる時は
持ち手のついてない、もうちょっと簡素な黒い袋よね?
なんで今日に限ってご丁寧にこれ?


思いっきり透けて見えてるじゃんよ(泣)




3_201506122028087c3.jpg

(; ̄Д ̄)



お買い物のマイバッグは持っていたけれど、梅雨の蒸し暑い時期
中には保冷剤がゴロゴロ・・・。
このまま入れたら 雑誌がシナ~ってなっちゃうかもしれないもんなぁ。
仕方ないかと表紙の方を体側に持って そのまま食料品のお買い物。

会計後、袋詰めのコーナーで 雑誌の入った袋の開口部を
丁寧に三つ折りにしてセロテープでピッと。
これでOK~とマイバッグに忍ばせ、無事に帰宅しました。





そうまでして買い求めた訳は

ひなちゃんと平次が載ってるから!

(掲載ページはアップしちゃいけないんだそうで、文字だけで失礼します。)
不思議ですよね~。
2人とも実際に何度も会った事あるのに。
ブログで毎日見てるのに。
誌面に載ったってだけで 新鮮な気持ちで・・嬉しくなっちゃって。
スリル満点のお買い物劇(笑)






皆さんも宜しかったら是非^^



雑誌1冊でまぁ┐(-。ー;)┌って押してね!

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れておくれよ~!

熊本をはじめ九州地方で大変な豪雨になったみたいですね。
大規模な避難勧告が発令される事態だったとか。
ニュースで鉄砲水の映像を見て 思わず息をのみました。
九州地方にお住まいの皆さん、大丈夫でしょうか?
これ以上大きな被害にならないといいのですが。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




****************************************************************************





ディアナが我が家に来てすぐの頃から 何とか慣れさせようと幾度もトライして
いまだに達成していない事があります。
それは・・・


首輪の装着。





いえね、着けるのは簡単なの。別に抵抗されるわけじゃないから。
問題なのはその後。





2_20150611204636591.jpg

なんとか口で外そうとしたり





3_20150611204637a71.jpg

のたうち回って外そうとしたり





4_20150611204639c34.jpg

最後には後ろ足で掻きまくる(-_-)
パピーの頃はこれで断念したんです。
まだまだ弱い皮膚が傷ついちゃう勢いでね~。



とにかく、お散歩時以外で自分の体に何かが着いている事が気に入らないらしい。
とは言え 万が一を考えて迷子札は装着してて欲しいんだけどなぁ。
そりゃマイクロチップは入ってるけど、読み取り機はどこにでもあるわけじゃないし。




ディアちゃん、どうしてそんなにイヤ?
ほら、ママだって首にネックレスしてるじゃない?
それと似たようなものよ。
オシャレなチョーカーだって考えれば? 
ね?ママとお揃いって思えばいいじゃない?


5_20150611204640d18.jpg

ん?






6_20150611204719a07.jpg

え・・・。








さすがにそれは・・・・・^_^;



ディアちゃんの方が高くなりそうだね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どさくさ紛れに

夕食の支度をしている時に 誤って左手の指2本に熱湯をかけてしまいました。
少しだけどね。
が、痛いものは痛い。
仕方がないので小さな保冷剤を輪ゴムでその2本に巻き付けて
何とかこなしたけれど、湯気がふわりと漂ってくるだけで声にならない叫び状態^_^;
ああそうだ、と薬箱から取り出したオ〇〇インH軟膏をひと塗り。
ものの10分もしないうちに引いていく痛み。

オ〇〇インすご~~い!

己のドジさ加減を棚に上げて感動しまくりでした^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************





予報では晴れのはずの昨日の朝一。




ディアナの見つめる先は





2_201506102029184af.jpg

霧が濃くてねー。
いつもは鮮やかな緑広がる田んぼもどこへやら。





3_20150610202919c3a.jpg

そうだね~。
でも、歩くのに難儀するほどじゃないから先を急ごうか。
なんとなく湿っぽいけど^_^;





でも、こういう日は霧が晴れた途端に青空が広がって
おまけに暑くなるんだよ~と話ながら・・・15分後くらいかな?


4_201506102029221bd.jpg

ほらね(笑)






5_201506102029238c2.jpg

言えてる。
まだ7時前なのにちょっと日差しが痛いね。
日陰になるところに行こうか ^^ と、移動中。




ちょっとまてコラ"(-""-)"





一体何を口に入れた(-_-)


6_2015061020300072e.jpg






全く油断も隙もない┐(-。ー;)┌



早業なのね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには褒めどころ

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************:





全身全霊で拒否られてお医者にお願いするしかなかったジョディ君と違って
ディアナの爪切りは私がやっています。
イヤはイヤなんだろうけれど それでも黙ってやらせてくれるので。






昨日の昼間、約2週間ぶりに切ってあげました。




またぁ?という顔をしつつもこの体勢(笑)






決して直視はしないけれど思い切りヘソ天で。


2_20150609202741d47.jpg

信頼してくれてるんだなぁと 湧いてくる感謝の気持ち。






特にコマンドしなくても


4_201506092027445ab.jpg

自分からケージに入ってお昼寝もしてくれるし






3_201506092027424da.jpg

1か月ほど前から、歯磨きの時も歯ブラシを使えるまでに成長。





お散歩中はやっぱり色々口に入れて困るけど。








褒め所も沢山^^



ディアちゃんお利口さんって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血栓を溶かすんだってよ

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************





ジョーディーとお散歩していた頃によく一緒になったワンコと飼い主さんに
先日 久しぶりにお会いしました。
ディアナは初めまして。


車の中からはよく見かけてたんだけどね~^^


え、そうなの?いつの間に?
って・・・結構これ言われるんですけどね~。
歩いてるこっちは気づかないのよね。
車の中って外から見えづらいし、誰がどんな車~とか知らないし。




だったらカエルとかミミズの死骸食べんな !
ったく毎日毎日・・・"(-""-)"





2_2015060816260784d.jpg

なにを?





3_201506081626083e4.jpg





4_20150608162610ef3.jpg

脳梗塞・脳血栓・狭心症・心筋梗塞・高血圧・低血圧・脳血管性痴呆症
  熱さましや喘息・気管支炎にだって効果あるんだから!
  すっごいんだからね!!






5_20150608162611d02.jpg






6_201506081626276ac.jpg

ディアちゃんなぁに?ママよく聞こえなかったんだけど。






もう一度言ってみてくれる?


7_20150608162630a0a.jpg

ふんっ!






だったらカエルはどうなんだ(-_-)



路上でこんなことするかいって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ気をつけますけど

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




大変申し訳ありませんが、本日の通常更新はお休みいたします。
写真も全然撮ってなくて^_^;




ゴメンよ~。




ただ1つだけ。



数日前にFacebookで見つけた記事をこちらでもシェア。→
ちなみに「のぎ」というのは そういう植物があるわけじゃなくて
問題になる棘状突起部分の総称みたいですね。→ 芒- Wikipedia


気をつけて!と言われれば そりゃね、可能な限りね。






でもちょっと困るぞ~^_^;



あら、本当だ~って押してね!

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不覚!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







朝の目覚ましが鳴るのは5時30分。大抵はアラーム前に目が覚める。
窓の外を見てみれば明け方まで降っていた雨は止んでいて。
なんだ~、ゆっくり寝なおして至福の時を過ごそうと思ってたのに
仕方ない、お散歩行ってあげるか~と いつもの時間に家を出る。




確かに止んでいたはずなのに。
気がつけば細かい雨粒が頬に当たる。
そして時折 サーッと音をたてて勢いをつけて・・。






参ったなー、帽子は被ってきてるから頭は大丈夫だけど
ディアナも私もいい具合にしっとり濡れてるなー。


2_2015060620120883c.jpg

えーと、あんまり大丈夫じゃないから帰っていい?
あーぁ、やっと体調が元通りになったばかりですのに( ̄▽ ̄)







で、来た道をそのまま戻る事に。


3_20150606201210bc5.jpg

え?もう帰ってきたの?ってパパに言われたね(笑)







そしてすぐにお風呂場直行。


4_201506062012112b2.jpg

だって、臭くなったら困るでしょ?






そして念のためにと着せていったTシャツ


5_2015060620121351f.jpg

泥はねがハンパなかった(笑)







着せといて大正解。



また風邪ひかないでね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オラオラ娘

久しぶりに涼しい一日でした。
午後3時頃から雨になるのがわかっていたので 2時過ぎに散歩に出発。
長袖を着て丁度良い具合の空気。
そして、同じ事を考える飼い主さんが多いと見えて ワンちゃんも沢山でした(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**************************************************************************








伏せてます。
お散歩中に他の犬に会った時にディアナが必ずとる行動です。
犬のカーミングシグナルの1つで


わたしに敵意はありませんよ~



という意味らしいのですが。
そしてこの後、相手が近づいて来てくれれば
お鼻でご挨拶をしたりお互いに匂いを嗅いだり。


ディアナよりも体格の小さい子や初めましての飼い主さんには
「大人しくて良い子ですね~^^」
と、良く言われます。
その度に申し訳なく いたたまれない気持ちになるのです^_^;


2_20150605201006b2d.jpg

だからそれは自分より小さかったり 面識があまりない子限定でしょうが(-_-)
お散歩デビューの頃から知ってる 比較的体格の良い子には
容赦なく飛びかかっていくじゃないの。
おまけに なぜかゴールデンさんの尻尾がお気に入りで
カプッっと噛みついては毛を引っこ抜く(--,)
(ヴァイス君 ハニー君 本当にごめんなさい<(_ _)>)







それだけじゃない。
農家さんに結構ありがちな 所謂「番犬」として
敷地入口部分に飼われているワンちゃん。
そういう子は得てして前を通るとものすごい勢いで吠えついてくるんだけど
いくら「ダメだ」と言っても 売られた喧嘩は買おうとする( ̄▽ ̄)


3_201506052010065bf.jpg






かつてのジョディ君みたいに他の犬が苦手な子だっているのに
挨拶なしに通りすぎようとする子がいると

ちょっとアンタ何素通りしてんのよ!

と、文句を言いに行こうとする ┐(-。ー;)┌


4_20150605201006832.jpg

自分から 相手かまわず喧嘩を売るような真似をしないだけでもいいか
そう思わないでもないけれど・・・・・
もうちょーっと穏やかにした方がいいと思うぞ。






でないと、遊んでくれる子いなくなっちゃうよ?


5_201506052010061db.jpg







どうやって導いてあげたらいいのかなぁ。



それがいいかもねーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは遊ばなきゃ!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***************************************************************************




本日は動画を1本お届けいたします。
重たい荷物を持って買い物から帰ってきたら 
玄関の柵の向こうでお利口さんにちょこんと座った出迎え姿が
可愛い事この上なかったので
沢山褒めてあげてオヤツをあげたら・・・撮れたもんで(笑)






どうぞ。




想定外にソファーの下に転がって行っちゃったので
取ってもらって慌てて食べた、と(笑)






豆粒みたいにちっさいオヤツなのに^m^










うん、楽しいのが一番だ ^^



本当に楽しそうだねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しとしとぴっちゃん

九州に続き、四国・中国地方も梅雨入りしましたね。
昨日はジョディアナ地方も朝6時前から夕刻まで一日雨でした。

雨2

関東も今日の晴れ間はかなり貴重かな~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***********************************************************************




雨の日はディアナの散歩はありません。
今のこの子なら、傘を差しつつ歩く事はそう難しくはないけれど


1_20150603195438fee.jpg

雨でも行くことが当たり前になっちゃって
「台風でも何でも外じゃないとトイレ出来なくて大変なの┐(-。ー;)┌」
というのを避けるため。
結構聞くんだ、そういう話。





ディアナ的には不服らしいけど(笑)


2_2015060319543961e.jpg

お散歩でお友達に会えるの、とっても楽しみにしてるもんね。






3_20150603195441805.jpg

実際にカッパでも着せたら この子はお散歩に行くだろうかと夫と話をしていて






そりゃ~大喜びで行くでしょー、雨なんて屁でもないでしょー
という結論に達した(笑)


4_20150603195442e41.jpg

だよね~。






でもなー、雨はなー。


雨1







やっぱり行きたくないなー^_^;



濡れると後が面倒だよね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から勘弁して

朝の散歩でディアナがこれを口にしました。



生梅の実(-_-)
気持ちはわかる。桃のような甘~い匂いがしてるしね。
完熟した実だから これ1つくらい食べた所で大した影響はないだろうけど
絶対はないもんね。

NO!

と言って出させたけど、またすぐに口に入れるディアナ。
同じことを何度か繰り返されて ちょっとマジになりかけました"(-""-)"

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***********************************************************************




ジョディアナ地方は自然豊かな所です。
お散歩をしていても ちょっと下を見れば小枝なんてそこいら中に転がってる。


1_20150602200219310.jpg

いちいち避けて歩くのも面倒なので 気にせず踏んづけながら歩いてます。






昨日の朝、緑道で。
落ちている枯葉も小枝もさして気にすることもなく歩いていました。
と・・・。
さっと出した右足の下にあった小枝が、慌てたように逃げていく。





・・・・・逃げていく? えっ?!




2_20150602200221070.jpg

苦手な方のために加工してみましたけど、形状から想像出来るよね。
そう、アレ。
干支の6番目のニョロニョロしたやつ(笑)
30センチくらいの小さいのだったけど。
私は別に平気なんですけど、さすがに不意を突かれて



うわぁ!朝から脅かすなバカーッ!!




と、思わず叫んでしまいました^_^;


3_20150602200222f5b.jpg

そうは言うけどディアちゃん、ビックリしたのはこっちだって。
それに、どう見てもヤマカガシっぽかったし いっちょまえに頭もたげてたし。





噛まれたら一大事じゃん!


4_20150602200223c86.jpg

そうよ。
ヤマカガシの毒は怖いんだぞ~。






そういう季節になってきたって事ね~。



イヤイヤ近づいちゃダメよって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタのためだから

お散歩道にある紫陽花が咲き始めました。

あじさい

6月に入ったしね~。
梅雨も間近ですかね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***************************************************************************:





そう言えば、写真だけ撮って記事にするのをすっかり忘れておりました。
前回病院へ行った時の事。
フィラリア予防薬とノミダニ駆除薬をいただくのが最大目的でして。
ほら、春先からテレビでCMが流れてるでしょ?
フロントラインの、オヤツみたいに食べられるヤツ。
あれ、なんて言ったっけ?(←検索する気なし)


2_20150601200932f15.jpg

あったらそれにして欲しいなぁと期待しながら。
ディアナってとにかく茂み大好きだし
他の子やら好きな人に会うと 必ずフセの姿勢で待つから
お散歩から帰ったら蒸しタオルで体を拭くのが欠かせなくて。
皮膚滴下タイプだと・・拭き取っちゃうかな~、1か月もたないかなって思って。






ところが、こちらから質問する前に
『ちょっと説明させてもらっていいですか~?』と看護師のおねえさん。
今年から、フィラリア予防とノミダニ駆除が一緒に出来るお薬があると仰る。
錠剤だけど、ご飯と一緒に食べさせちゃってOKですよ~って。
パノラミス錠っていうんだけど。
そりゃ~願ったり叶ったりだ!
オヤツタイプではないけれど、別にそれは構わないよ。
食べるの私じゃないし。


3_201506012009332fe.jpg

残念でした(笑)






じゃ~それにしようかな~とお願いして・・・


おくすり2

え?こんなに大きいの?!
『いえいえ、それ 中に空気入ってますから(笑)』






そっかそっか、そうよね~。潰れちゃわないようになってるよね~(笑)


おくすり

って・・・




十分大きいよ( ̄▽ ̄)




割っても崩してもいいみたいなので、細かくしてご飯の上へパラリ。
一瞬「ん?」と止まったけれど、まいっか~と完食。
場合によっては嘔吐などの副作用が出る子もいると説明を受けたけれど
ディアナは大丈夫そう。
こりゃ本当に楽だわ。
毎月フロントラインの度に フセさせて「動いちゃダメ!」とか
終わった後に「ブルブルするなーっ!」とかやらずに済む(笑)


ただね、難点が1つね・・・。



『金額が~、今までより600円ほど高くなっちゃうんですけど~^_^;』

いいですよ、600円くらい。
可愛いディアナのためだもの。これにします。

『どうします?11月分までまとめて持って行かれます~?』



・・・いえ、2か月分で ^^




1_2015060120093160f.jpg








だってやっぱり月単価が・・^_^;



でも予防は大事よねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディアちゃん良い子ね~♪

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************





主に海外でのお話ですが
人生において(金銭的にもその他の面でも)成功者と呼ばれる家庭に生まれた子供は
小さいころから『言語調整』と言う事を 
家庭教師や教育係から徹底的に叩き込まれるんだそうです。




『言語調整』というのは
マイナスエネルギーを放つような言葉をやめて
プラスエネルギーを放つ言葉を積極的に使うのだそうで

1.不満・愚痴
2.批判・悪口
3.言い訳・弁解
4.後悔
5.正論の押し付け
6.あらゆる否定的なコメント
7.未来への根拠のない不安


この7つの事を決して口にしないように徹底的に訓練されるんですって。







「言霊」という言葉があるように 言葉には魂があるし
この世には「引き寄せの法則」というのがあるらしく


2_201505312010583b9.jpg

うっかりマイナスな事を口にして
マイナスの事象を引き寄せてしまうのを防止するためらしいのですが。






へぇ~、それはいいな~。
私はべつに成功者でも大金持ちでもないけど
普段の自分の生活に取り入れて損はないよねと感心して、ふと考える。


3_20150531201059f8e.jpg









これは、相手が犬でも使えるだろうか?


4_201505312011005fe.jpg

「全く・・何度言えばわかるの!」とか言うのをやめて






ディアちゃんは本当に良い子ね~^^





と、とにかくそう言い続けていたら


5_201505312011029f1.jpg

イタズラや問題行動も減って 見違えるような良い子になったりするだろうか?








どうかな?



どうだろうねぇ^_^;って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |