2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かせずにはいられない

今日で8月も最後なんですねぇ。
あの腹が立つほどの猛暑はどこへ行ったのでしょう?
いつからこんなに涼しい・・というより肌寒いんだっけと過去記事を見てみたら
かれこれ1週間は経つんですね。
まさか本当にこのまま秋になっちゃうのかしら・・大丈夫かしら?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






なぜだか気に入ったらしく、あれからディアナはよくここにいます。




私の足元、机の下。
あれ?どこにもいないなーと探すと、1人でここで寝てる事もあるくらい。







黙って寝てればいいんだけど


2_2015083015551920f.jpg

アンタさりげなく何噛んでるの?







1_2015083015551741f.jpg

わー、バカ!スウェット伸びちゃう、破れちゃうよ!!






4_20150830155520585.jpg

その押さえつけてる手も放せ(--,)







究極のかまってちゃん。



遊んで欲しいのよねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挨拶はそりゃ大事だけど

朝も夕方も生憎の雨でお散歩に行けなかったディアナ。
いくら室内で遊んであげても、やはり外に散歩に出るのとは大違いなわけで。
昨日はもうあちこちイタズラ三昧でした^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************






さて、そんなお散歩中の事なんですけど。
ディアナは比較的良い子です。
コマンドはちゃんと聞けるし それほど引っ張るわけでもないし
他のワンコさん達とも仲良く遊べるし。


ところが、世の中には他の犬に興味のない子もいるし
出来れば近寄って欲しくないんだよ~というジョディ君みたいな子もいるわけで。
ディアナはワクワクしながら伏せの姿勢で相手が近づいてくるのを待っていても
そういう子の場合は当然の如く目も合わせずに素通りしようとする。




するとね。



それまで良い子で尻尾フリフリ待っていた子が豹変しちゃうんです(--,)
突然唸り声をあげて飛びかかっていこうとするの(涙)


1_201508292019358da.jpg

とでも言うように。
もちろん、リードはしっかり掴んでるから全て未遂で済んでるけど。






何度か会って あぁこの子はダメなんだっけってわかってる子の場合は
オヤツで気を引いてやり過ごしたり 余裕があれば道を変えたりするんだけど
初めましての子は間近に来るまでわからないから厄介。





いきなり吠えかかったり飛びかかったりしちゃダメなんだって
これまでにも何度も教えてはいるんだけど・・・


2_201508292000519aa.jpg

自分はちゃんと「わたしは無害だよ~」ってシグナルを出してるのに 
それに答えてもらえないのが不満らしい。






3_201508292000537e9.jpg

その気持ちはわかるんだけど・・・
どうやって教えてあげればいいのかなぁ。







そのうち覚えてくれるのかなぁ?



わかってくれるといいねーって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おや、しおらしい

暫く晴れ間がないせいで、近所のコインランドリーが大盛況です。
この先も当分 お日様拝めそうもないもんなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************





手首用のサポーターです。
今の私には 文字通りなくてはならない必需品です。


サポーター1

水を使う時にはどうしても外さざるを得ませんけどね。





朝のお散歩から戻って ディアナの体を拭いたり足を洗ったり
その後は朝食の支度もあるから 当然外します。
ディアナにイタズラされないように 手の届かない場所に。
昨日は ダイニングテーブルの上。
ディアは当然足をかけたりしちゃいけない場所だしね。






それがなぜこうなる(-_-)


サポーター2

私が2階へ行っているほんのわずかの間に。






答えられるものなら答えてみな。


5_20150828202734454.jpg





6_20150828202807123.jpg







7_20150828202808b39.jpg

気になるのはそこなの?!
バツとして朝食後のヨーグルトは無しです!







ほんっとにバカタレが( `ー´)ノ



これはちょっとじゃないと思うよって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>




~おまけ~



その後、私がPCの前に座ったら

2_20150828202730512.jpg

突然、無理矢理膝の上に上がってきて動こうとせず。




いつまでも無視し続けるわけにもいかないので
仕方なく足元にベッドを置いてあげたら

4_201508282027330d3.jpg

ひたすらここに居りましたとさ(笑)
イタズラなんかしなきゃいいのに┐(-。ー;)┌

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイ・アム・ア・ガール

ディアナのイタズラが止まるところを知りません。
もう少しすれば網戸の季節も終わるので
思いっきり怒鳴ってやるからねと手ぐすねを引きつつ
逃げ足の早い毛むくじゃらを追いかけまわす毎日です(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***************************************************************************






お散歩中に以前お会いしたことのある和犬さんと飼い主さんにお会いしました。



どうも~!久しぶりだねぇ。えぇっと・・お名前なんだっけ?

と仰るので ディアナです とお答えすると

あぁ、そうだったそうだった!ほら、おいで~♪



ディアナ君 ^^





1_201508271735051c5.jpg

あーえぇっと・・・「君」じゃなくて「ちゃん」なんです~。女の子です~^_^;
と、すぐに訂正したんですけど。





あぁそうか、ごめんごめん女の子か と誤解は解けたかに見えたものの
なぜかその後数分の世間話の間も「ディアナ君」を連発(笑)


2_20150827173506d9b.jpg

アハハ^_^;






そして別れ際。留めのように



じゃあねディアナ君、またね~^^

ディアナ君 元気でね~(^O^)/





って(笑)


3_201508271735078dd.jpg

残念ながらあのおじさんの脳内には
ディアナ= 男の子ってインプットされちゃってるみたいだねー^m^







そういえば、あちらのワンちゃんはお名前なんて言うんだろう?
聞いたことあったっけ?


4_20150827173508bbe.jpg

そう言えばそうだね。
今回も喋ってる間中、般若顔度MAXだったもんね(笑)








今度はわかりやすくピンクのフリフリでも着る?



じゃもう少しレディーらしくしようねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後は静かに

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************************






今日は動画1本で。



私達の夕食後。
静かに寝ていて欲しいのに、そうは問屋が卸さないディアナちゃん。
テレビの音に混ざって 時おり 「フゥッ!」とか聞こえるのはディアナの文句です(笑)




頼むから食事の後くらいはゆっくりさせておくれよ~^_^;







で、結局あきらめる(笑)



ディアちゃん文句言うのねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リア充犬

訳あって左手首を痛めているところへ持ってきて
昨夜、夕食の支度にとりかかろうと言う時に頼みの右手親指を包丁でざっくり。
もうにっちもさっちもいきません(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**************************************************************************






昨日の朝は数日ぶりに翔也君と公園を大爆走。
ん?と思って口の中を確認したら舌が紫色だったので慌てて止めさせたくらい。
チアノーゼを起こすまで走るなっていうの^_^;
その後、家に帰りつくまでの間にお友達ワンちゃん数等と遭遇してもうゴキゲン♪

朝ご飯の後2時間ほどして、ドライブがてらにちょっと買い物へ。
何とか酔う事なく頑張って お昼少し前に帰宅。
骨付きカルビのオヤツをもらってその後は・・・




そうよね~。お昼寝全然してないんだもんね~。
か~わい~いなぁ~(´▽`*)






3_2015082521324667e.jpg

あんまり可愛くてお利口さんなので爪切ってあげました(笑)
伸びすぎてるとさ、遊んだ時にお友達を傷つけちゃ大変でしょ?







ちなみに切ってる最中はいつもこんな感じ。
だら~んと横になって。時にはヘソ天(笑)


4_20150825213248779.jpg

信頼していただけて何より。
これ以上は止めてよね!って所でサッと腕が引っ込むので切りすぎる心配もなし。







そして気になっていたイボはと言えば


1_20150825213244a48.jpg


2週間前に比べたら赤味も引いてるし結構平ら。
このまま消えてくれそうかな♪






そして爪切りの後は再びこんな。



ディアちゃん元気回復した?って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

ママお大事にって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴもダメ

涼しい一日でした。
FBでちょっと呟いたけど、北東からの風が強くて 午前中の部屋の中なんて23℃。
今日はもっと涼しいんだそうですよ。
まぁ、熱中症の心配はしなくても良さそうだけど。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************






ディアナがね




またロクでもない事を覚えました(--,)






2_20150824203721070.jpg

それよ、その恰好。







3_20150824203722d77.jpg

当たり前でしょ( ̄▽ ̄)





ディアナが我が家に来て間もなく、毎日のように注意したうちの1つが
決してテーブルに乗ってはいけない と言う事でした。
乗らなくても、手をかけるだけでもダメ。
普段ここでは飲み食いをするわけではないけれど、なんてったって犬ですから。
そのうちこの子の可動範囲が広がった時に




こっちはいいのになんでこのテーブルはダメなの?




などと 茶の間やダイニングで言われかねない。
それは避けたい。

で、1年経って 最近ではあからさまに乗る事はなくなったけれど
たまーにまだ手をかけるので そんな時はすかさず


NO!<`ヘ´>



と言ってきたのですが。






4_20150824203723e34.jpg

アゴならいいでしょと言わんばかり。
もちろんダメなんだけど(笑)








その恰好でよく微睡めるよねー。



かえって疲れない?って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>






~おまけ~


おまけ


そこから下りなさい!( `ー´)ノ

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開店休業

私のコンデジが最近たまーに




こんな写真を撮るようになりました(-_-)
レンズカバーがね、開かないの全部。途中で止まっちゃって。
もしもーし、とつついてあげると「あっ、いっけね!」みたいに慌てて開くんだけど。
シャッターチャンスも何もあったもんじゃありません。
お茶目です(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************






一応写真だけはあるんだけど これといったネタがなく


2_20150823211628fbb.jpg








犬関連以外に、記事に出来るような耳寄り情報も


3_2015082321163013e.jpg

残念ながら今の所皆無なので







誠に勝手ながら


4_20150823211631960.jpg

本日の通常更新はお休みさせていただきます。







尚、おわかりかと思いますが


5_20150823211632ca8.jpg

ディアナは呆れる程元気一杯です(笑)







それでは皆様、どうぞ有意義な月曜日を。



元気で何よりだよって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空を彩る

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




昨日は町のお祭りでした。
会場が遠いので、何にも聞こえなかったけど。
夜は花火の予定が入ってましてね。

実はジョディアナ町は、今年で町政施行60周年記念とかで
花火も例年よりぐんと数が増えて3000発。
でも、自宅からは見えない。
見に行きたかったんですけどね、ディアナひとり置いて行ったら可哀想でしょ?
一緒に連れて行くなんてことも危なくて出来るわけがない。
で、泣く泣くあきらめたんですけど・・・




花火が始まる前から何かを察知。





ドン!


2_201508222114111a7.jpg

やがて小さな物から上がり始める。





ズドン!


3_20150822211412066.jpg

そうなの。会場は遥か北西。






花火を見に行く人が我が家の前を・・


4_20150822211414581.jpg





5_201508222114150f7.jpg

ディアナちゃん大忙し(笑)




幸いにも背な毛を逆立てる事もなく鳴いたり怖がったりもしなかったけれど
やっぱり緊張はしたのかな? お耳が後ろの方にペタンと(笑)


6_201508222114396d8.jpg

だから花火。






これでまた1つ夏が終わった。



ディアちゃん頑張ったね~って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういうわけにもいかなくて

先日見つけたディアナの後ろ足のイボみたいなの。
少しずつですが小さくなっているような気がします。
このまま消えちゃってくれればいいな~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************





普段、リビングとダイニングの間の引き戸はご覧のように


4_201507262043152e1.jpg

リビングから見て左側を開けてあるのですが (7/27の記事より)







PCで仕事中、ヒーヒーピーピーあまりにもうるさかったので
私のデスクに近い反対側を開けた所




やっぱりか^_^;







ゴメンねディアちゃん、今はちょっと時間ないや。


2_201508212027179dc.jpg

えっとだから、別にママは遊んでるわけじゃなくて・・・。






そして夕食後。



3_201508212027190ea.jpg

ゴメン(汗 ちょっと今立て込んでて^_^;






4_201508212027201c8.jpg

ほら、そんなことしてると危ないよ。下りて。






5_20150821202722126.jpg

わかったよもう┐(- ー)┌






おかげで全然はかどらないんだけどな(-_-)



そばにいて欲しいのよねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔はしないで

朝 いつも行く公園はあまり水はけがよろしくないようで
晴れの日が続かないと かなりの確率で地面が湿ってるんですね。
なので、ここ数日のようにちょこちょこ雨が降ったりするともう・・・。
それでも犬というのはお構いなしに走り回って遊ぶので




びしょびしょ(笑)
お友達がいて、伏せの姿勢なんてとられた日にはお腹まで濡れるので
やめてーと叫びたくなります^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***************************************************************************





家で掃除機をかける時、かつてジョーディー君はどいてくれなくてお邪魔虫でした。
一方ディアナはと言えば ―
動くヘッドにいちいち挑みかかってきてもんのすごい邪魔です┐(-。ー;)┌




昨日も専用ヘッドでソファーの抜け毛を吸い取っていたところ
手をかけてきたり口が出てきたりと忙しく 一向に掃除がはかどらないので



いい加減にしなさい!




と、そのまま頭頂部を吸ってやりました。




とは言え、ヘッドはこんな感じなので


3_20150820202431712.jpg

吸引のパワー自体は大したことないんですけどね。






それでもそれ以降


2_20150820202429f3f.jpg

2度と近寄って来ませんでした。







何事も経験(笑)



邪魔しなきゃいいんじゃないの?って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきものって素敵♪

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






とても美味しそうな梨 幸水をいただきました。箱で。12個も。
もちろん千葉県産。こんなに大きいの。




新鮮なうちにはとても全部食べきれないのでちょこちょことお裾分けをして。






2_20150819200258041.jpg

もちろんあげるよ~^^
梨も体内にこもった熱を解消してくれるし乾きもやわらげてくれるしね。



余談ですが、梨には酒毒を解消する作用もあるらしいので
お酒を飲んだ後にもいいみたいですよ。
二日酔いを防止してくれるかもしれませんね。





3_20150819200259412.jpg






4_20150819200301838.jpg

どうぞ。





5_201508192003023b9.jpg

そんなに目をひん剥かなくても(笑)







パパもくれるってさ。


6_2015081920032294e.jpg






7_201508192003237fa.jpg

いや~、本当に甘くて瑞々しくて美味しかったんですよ。
お高いんだろうなぁ。
いつものスーパーで買ったんじゃこうはいかないだろうなぁ。(笑)
まだあと数日楽しめる♪




こらこら寄りすぎ!



そんなに美味しいの?って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| いただきもの | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく長いのに

ディアナがお昼寝場所をひとつ増やしました。


ソファー裏

ソファーの裏。
初め、どこにいるのかわからなくて探し回っちゃった(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************






昨日の朝のこと。


1_201508181517140d7.jpg

・・うん、そうだったねー。最短コースを選んでたもんねー。






公園1






公園2

いなかったね~^_^;
あぁでもほら、途中キャバリア君が来たじゃない。
お互い尻尾ブンブンでご挨拶して・・・そのまま行っちゃったけど。






で、仕方ないので 1人で走りなよ とロングリードを着けてあげたんだけど。







ロングの意味なし( ̄▽ ̄)  もっと走ればいいのに、1人じゃつまらないんだって。








2_20150818151715607.jpg

・・・50分ほどね^_^; (起きたら5時半だった)






ディアナさん 目が怖いです。



次は頑張って起きてねーって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ動画 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台裏

無意識に目覚ましを止めてしまったらしく
気がついたら、いつもならとっくに散歩に出ている時間。
慌てて飛び起きてソッコーで着替えて
寝室を出る前にふっと外を見たら・・あれ?屋根が濡れてる?
ラッキー!朝散なしだ~♪
躊躇することなく、もう一度布団へダイブ^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************






さて、今日は一昨日の撮影時のこぼれ写真です。






~せっかく撮って貰うんだから~




レディーだもの、お顔を綺麗に。





~出来ればそこじゃなくて~


2_201508171557275fe.jpg

二コラさーん、立ち位置こちらでお願いしまーす!






~歩いてきてって言われたのに~


3_201508171557287c7.jpg

その体勢はなんなのディアちゃん(--,)






~勿論休憩も挟みつつ~


4_20150817155730ffc.jpg

蒸し暑かったですからね。水分補給は必須。






~2人並んでって言われたのに~


5_20150817155731958.jpg

簡単そうな事が非常に難しい(笑)







~そしてプロというのは~


6_20150817155751c4e.jpg

雨が降って下が濡れてるとか 周りに蚊がうようよしているとか
そんな事は関係ないんですね。脱帽です。


湯山さんは現在お仕事で海外に行かれているので
お写真を見られるのはまだ先なんですよねー。







本当に待ち遠しい!



早く見たいねーって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナお出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デルモ、それは夢のような

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************





数日前に Pさんからお誘いをいただきまして

                             ↓Pさんです


行ってきました。
ドキドキワクワクしながら出かけて来ちゃった♪






二コラちゃんと一緒に


2_201508162050443e0.jpg







ディアナちゃんモデルさんデビュー^m^


3_20150816205046eba.jpg

あ、今日のは私が撮った写真ね。(私が写っているものは夫撮影)




撮影して下さったのは ビーグルフォトと言えばこの方、写真家の湯山 繁 さん。
(湯山さんの HPはこちら。ブログはこちら。)

                       ↓こちらが湯山さん
7_20150816205111744.jpg






なにしろはっちゃけディアナなので、ちゃんと大人しく出来るのかな
動き回っちゃって撮影どころじゃないんじゃないかな・・と少々心配だったのですが


4_20150816205047c33.jpg

まぁ、なんとか(笑)





二コラちゃんはね


5_20150816205049c47.jpg

さすがの貫録 ^^






途中、雨にも見舞われたけれど


6_20150816205110d60.jpg






とても楽しい、素敵な時間を過ごして来ました。


8_20150816211248114.jpg

P姐、声をかけてくれてどうもありがとう!





湯山さんが撮って下さったお写真、拝見するのが楽しみだなぁ。






ディア、一生懸命頑張りました!



プロのお写真楽しみねーって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナお出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はこれから

ほんの少しずつですが、段々と夜明けが遅くなり
夕方暗くなるのが早くなってきました。
どっこい気温がそれに伴わないので、お散歩時間が変えられません。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。

朝、あとちょっとだけ眠っていたいなぁ・・^_^;





*************************************************************************







誠に勝手ながら 本日の通常更新はお休みさせていただきます。








2_20150815204512437.jpg

それは行ってのお楽しみ。








頼むから良い子でいてくれよ~!



ディアちゃん良い子に出来るかなーって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純真

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************





参ったなー、ネタ何にもないんだなーと思いつつ とりあえずレンズを向けていたら








突如、コングを放し背中を掻きだしたので


2_20150814203328363.jpg

そのスキにコングを隠してみた(笑)




3_20150814203329417.jpg





4_201508142033317fc.jpg





5_20150814203332434.jpg

なんでだろうね^m^





6_2015081420334933c.jpg

んー?知らないよ。





7_20150814203350f9b.jpg

もうちょっと探してみれば?





8_2015081420335269b.jpg

あら見つけtの?偉い偉い。





9_2015081420335543f.jpg

そうだね^^





こうやって少しずつ・・・・






疑う事を覚えていくのね(笑)



ディアちゃんしっかりねって押してね!

犬ブログ広場へ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこった

今年の暑さで例年以上にエアコンを使う機会が多くありました。
こりゃ電気代が跳ね上がるなーと覚悟はしていました。
そして、今日ポストに入った請求明細。
先月よりも・・・1000円アップ!
いまどきのエアコンって本当に省エネなのね(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************





前の晩の天気予報で雨になるのはわかっていました。
朝起きて、すぐに気象庁のレーダーナウキャストで雨雲の様子を確認。
6時頃にはもう降りだすな・・どうしようかな、散歩やめようかな。
でもなー、ディアはなによりお外に出るのが大好きだしなぁ。




仕方ない、いつもよりちょっと早めに家を出て
近場をちょこっと歩いて帰ってこよう、と5時15分頃出発。




近場のはずが、迷うことなくいつものコースへと進むディアナ。
まぁいいや、どこへ向かおうとショートコースにすればいいんだもんな。




ところが、いつもの公園に当然のように嬉々として歩みを進められ
結局、嬉しそうに楽しそうに走り回る我が子を見る羽目に(笑)
昨日は翔也君だけじゃなくて初めましてのジャックラッセル君もいたね。
とっても気が合ったみたいだったし、可愛い子だったね~。
みんなイキイキして。


2_2015081320252453c.jpg

いやだからね、天気があんなだったでしょ?
端から撮るつもりなくてカメラ持ってってないの^_^;






3_20150813202525ea1.jpg

まぁ・・それはまた今度ね。






で、遊ぶ子達を眺めつつ空を確認したら・・これはもうマズい。
時間ないな‥降ってくるな・・・とすぐさま切り上げて
神社へ寄って帰ろうと公園を出た途端、ポツリポツリ。
ありゃ、予想よりも早かったかと 神社を諦めて早足で帰路へ。






が、濡れた。


4_20150813202527cbb.jpg

シャンプーしたばっかりだったけど、もう途中で諦めた^_^;





なんとか家に帰りついて玄関に入ったら


途中どこかで雨宿りして電話くれれば
車で迎えに行ったのにー ┐(- -)┌



と、夫。
本当に?なんだよー、そのセリフ家を出る前に聞きたかったよー。



5_2015081320252830b.jpg

実は酔うから車嫌いだもんね、ディアちゃん(笑)




それじゃ、また同じ事があったら今度はそうしようと思いつつ
自分が濡れたのは後回しにして まずはディアをしっかり拭き上げて。
オヤツをあげた後、コンロにやかんをかけて
さぁ、やっと濡れた服を着替えようかなとしたところで
裏の畑に収獲に行っていた夫がとどめの一言。




(雨) 止んだよ。






なぜだ(T_T)



そんなこと言わなくてもって押してね!

犬ブログ広場へ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過観察

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************







ディアナちゃん昨日は病院デーでした。
2週間前の外耳炎はもう大丈夫かな~というのを診ていただいて
それで終るはずだったんだけど・・・。









病院へ行く前にと思ってシャンプーしたんですね、一昨日。
で、その時に見つけちゃって。


2_20150812202646db9.jpg

むしろ、なんで気づかなかったんだろう・・毎日お散歩後に足洗ってたのに。





先生にお見せしたところ、脂肪何とか腫(…。) という良性腫瘍の可能性が大。
ただ、稀に 脂肪何とか肉腫 という癌の場合もあって
「ビーグルは症例が多いんですよね・・・」 と。
まぁ、この子はまだ若いしその可能性はとても低いけれど
それを確かめるためにも針を刺して調べましょうと言う事に。





4_20150812202649d1b.jpg

そう言うなよ(-_-)
最初はもちろんきちんと聞いてたんだけど
「癌」という言葉が耳に入ってきた瞬間、ジョディ君の時の事がフラッシュバックして
頭の中が真っ白になっちゃったのよ。




結果、当初の予想通り 脂肪何とか腫 でしょうという事になったのだけれど。
子犬・・というか、比較的若い子に出やすいのだそうで。
一旦成長してから自然消滅するものもあるし
ずーっと出たままというものもあるらしいのだとか。
あまりに大きくなっちゃった場合は手術で取る事になるんですね。


ディアナ自身はまーったく気にもしてないのだけれど
診断通りの良性腫瘍であるように
これ以上大きくならず、願わくば自然消滅してくれることを祈るばかり。



まぁまだまだ若いしね。ピッチピチだしね。
それほど心配はしてないんだけど。


3_201508122026485f2.jpg

そんなわけで、これでもかと耳掃除をされたあげく
いきなり指に針刺されたりしたものだから (診察室からギャン鳴きが聞こえた ^_^;)
家に戻ってからはやはり寝っぱなし(笑)







お疲れさん。



腫瘍なんて消えてなくなれーって押してね!

犬ブログ広場へ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からハッスル!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






****************************************************************************






10メートルのロングリードを買ったので、早速お散歩に持って行きました。




そしてめでたく、一昨日の黒柴君に遭遇。





ご紹介します。
大口開けてるのが 翔也君です!

2_201508111656397d8.jpg

恰好良いお名前でしょう?







どうしようかなぁ、恥を忍んでもう1回お名前聞こうかなぁとモジモジしていたら


3_2015081116564010a.jpg

翔也君のお父さんの方から「あの・・ワンちゃん、お名前なんでしたっけ?」って^^







ディアナちゃんディアナちゃん・・と呪文のように復唱されてました(笑)


4_20150811165641f9d.jpg

そうよね~、みんなそんなものよ。覚えきれないわよね~^m^






そして ―





アンタら、もういいんじゃない?もう終わりにしない?というくらい


5_20150811165643522.jpg

延々と走り回り遊びまわる犬2頭。






本当に楽しそうでした。


6_20150811165655b25.jpg

買ってあげて良かったな、ロングリード。








疲れてパタッと伏せるディアナを初めて見た(笑)



ディアちゃんよかったねーって押してね!

犬ブログ広場へ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一服は一服

朝、いつも通りに4時40分に目覚ましが鳴り
まだ眠いなーと3分ほど粘るも 仕方なしに起き出し 
心身を目覚めさせるため+体のゆがみ取りのストレッチを初めて2~3分。
突如「サーッ」と音がし始め、ん?と外を見たら雨。
間もなく「ザーッ!」と凄い勢いで。

やった!今日は朝散なしだ~♪

と、もう1度布団に戻ったものの すでに遅し。
すっかり目が覚めちゃってました^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






今の時期は家中を掃除するだけでもう汗だくです。




ふぅ・・やっと終わって扇風機の前で一服 ^m^








いっぷく【一服】
  [名](スル)
1 茶やタバコを1回のむこと。また、その量。
2 茶やタバコをのんで、休息すること。ひと休み。「ここらで―しよう」
3 粉薬1回分。「朝夕―ずつ服用」
4 取引相場で、相場がしばらく安定した状態を保つこと。「―感」





2_20150810204851d2f.jpg






3_201508102048537f9.jpg





自分が貰えないからって( ̄▽ ̄)



ひと休みってあるんだからいいの!って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャパ

公園に行ったらロングリードを着けて元気に走り回る黒柴さんがいました。
どうかな~ご挨拶出来るかな~と様子を見ていたら
にこやかに挨拶をして下さる飼い主さん。
あ、大丈夫そうだなと近づいてみれば
お互いにご挨拶もそこそこに遊び始める柴君とディアナ。
追いかけられるのが好きだと言う柴君に追いかけるのが好きなディアナ。
時に走ったり時にがっぷり四つに組んだり
最後には柴君が疲れ果てて「ちょっと休ませて・・」と言うまで
かなりの時間 遊んでもらいました。
帰り際にあちらの飼い主さんが
『どうもありがとうございました。良かったらまた遊んで下さい。
大抵、毎朝4時50分頃にはもう来てますから^^』
って仰って下さったんだけど・・・
すみません、私・・起床時間が4時40分なんです。10分で公園は無理です^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






さて、その遊んだ後。




そうね。ディアちゃん本当に楽しそうだったね。






2_20150809203350b43.jpg

遊べるといいね。




柴君はロングリードだったけれど、こちらは普通仕様のリード。
しかも、柵のないだだっ広い公園の中。
可哀想だけれど、手を放すわけにもいかなかったので 
私も可能な限り一緒に動いてたんですね。
よって、せっかく楽しそうだったのに 撮影する余裕なし。






それでも、記事にはしようと思ってたのに そう考えながら帰ってきたのに・・


3_20150809203351462.jpg

ま、まぁどっちみち写真ないんだし、黒柴君でも用は足りるんだけど
何て言ったっけ、あの子^_^;
確か 日本語の男の子の名前だったのだけは覚えてたんだけど
家に帰って朝ご飯を作っているうちに忘れちゃった(汗





ジョディ君と違って他のワンコ大好きなディアナ。
ご挨拶した子の数が多すぎてとても覚えきれないのです。
努力はしてるんだけど、メモリーオーバー。


4_20150809203353131.jpg

何を?






5_2015080920335427d.jpg







だからそれは無理なんだって(笑)



犬って便利ねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日和

この所少々寝不足気味です。
皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************





驚きました。
本当に涼しかったんですよ、昨日(笑)
北側から風が入って久々にエアコンの要らない1日でした。






なのでディアナも自然な形で爆睡。










熱中症の心配も皆無だったので


2_201508082030333e5.jpg







3_2015080820303401f.jpg

遊びにも精が出せるというもの。




なんていう、特別ネタもないそんな土曜日。







それでは皆様 どうぞ素敵な日曜日を。



美味しそうだね~って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ先端でしたけど

今日、8月8日は立秋です。秋ですよ秋!
良かったですねぇ、これでもうあのうだるような暑さから解放されて
きっと毎日快適に過ごせることでしょう。




・・・・・・。
初めに言葉ありき、なのよ ディアちゃん(-_-)
願いは口にして初めて叶うの。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうざいます。





***********************************************************************





突然ですが、玄関ってその家の顔・入口ですよね。
玄関がぐちゃぐちゃしていたり汚れていたりすると
なぜか、上手く行くはずの事がダメになったり、良い事がないそうです。
それに履物。
家族の人数分以上の物が出ていたりしない方がいいらしいですよ。
どんなに沢山靴を持っていた所で、1度に履けるのは1足ですからね。
それ以外の物は下駄箱にきちんとしまっておく方がいいそうです。

とは言え、脱いだばかりの靴をすぐにしまうのは考え物。
とくにこの季節は湿気やらニオイがこもりがち。
私が毎朝のお散歩で履くスニーカーもそう。
早朝とは言え汗も掻きますからねー。
暫くは外に出しておいて、それからしまいたい。





そして、出しておいた結果 ―


2_20150807160809afc.jpg

靴紐がこんなことに。




と、いうわけで






こんのバカディアナーッ!( `ー´)ノ





4_201508071608117a0.jpg





5_201508071608127d3.jpg






6_20150807160814dbc.jpg

┐(-。ー;)┌







100均で替え紐を買ってきましたとさ^_^;



全然偉くないからって押してね! 

犬ブログ広場 ビーグルブログへ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物

わんちゃんホンポというサイトからお誘いをいただいて
この度、同サイト内の犬ブログ広場に登録しました。

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

ブログ村同様、応援いただけたらなと切に願う次第でございます。
犬ブログ広場だけじゃなくて、ホンポのトップページの方には
とても勉強になる記事もあるので、一見の価値ありだと思います。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***************************************************************************





小玉スイカをいただきました。




撮影前に一口齧っちゃってあるんだけど^_^;





お嬢様 真剣。ずっとガン見(笑)


2_201508062103550b8.jpg





ほれ。


4_20150806210357895.jpg

昨年はあげなかったからね。





3_20150806210356fb1.jpg

どうぞ^^





6_20150806210411fe4.jpg






5_20150806210358aa3.jpg

夫には汁を飲ませてもらってたんだけど、気づいたら皮を齧ってた^m^







本当に甘くて美味しかったね~!



オネショするなよーって押してね!   

犬ブログ広場 ビーグルブログへ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四差路

日中、今年初めてのツクツクボウシの鳴き声が。
ヒグラシに始まって 最後に出てくるセミ。
いいぞいいぞ。
このまま秋へまっしぐら~♪
なーんてならないよなー^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








******************************************************************************






ディアナちゃんお昼寝中。




どこへ行くにもジャマ。
いちいちジャマ(笑)





2_201508052007417d1.jpg

それはアナタがわたしの腕をツンツンしたり
マウスをツンツンカチカチいたずらして仕事の邪魔をするからです(--,)






確かに風通しは良さそうだね。



そんなにむくれないのーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディア、来いっ!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






ディア、ここでマテだからね。










ヨシ、来い!






2_20150804203401635.jpg






3_20150804203402ec9.jpg







4_20150804203403d18.jpg

いい顔してるね^^






5_20150804203406b27.jpg

そうだね~。







他に人も犬も誰もいなければね~(笑)



いつでもどこでも出来るようになるといいねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情

スーパーでトイレを借りたら、いつの間にか新しくなっていました。
洗ってくれたり風が出てきたりというのは今までと同じ。
こちらが立ち上がったと思ったら、すぐさまトイレが勝手に流してくれるアレ。

用が済んだんならとっとと出てけ!

そう言われている気がして実は苦手です、アレ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*****************************************************************************







いつもじゃないんだけど、ディアナがね・・・


1_20150803203144a1b.jpg

なぜかトイレで寝る事があるんです(--,)
どうやら 1人でいるのがイヤだっていうアピールらしいんですけど。
ちなみに↑の写真は人間の朝食時。
相手が出来ない時に限ってコレ。







衛生面から考えても好ましくないので
「トイレで寝ちゃダメだって言ってるでしょ?」と傍に行こうとすると


2_20150803203145446.jpg

しめしめと言った顔つきで自分から出てくることも。





なので、理由的には十中八九間違いないだろうと踏んでいるのだけれど。





ディアちゃん本当のところはどう?どうしてトイレで寝るの?


3_20150803203147b52.jpg

それは?





4_201508032031499ae.jpg

え・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)






何か他に特別な理由があるの?!



トイレは寝る所じゃないよーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働かない・・・

日中、町内会の用事で集会所まで行っていた夫。
行く道すがら、どのお宅もエアコンの室外機が回っていたそうで。
そりゃそうだろうなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






すみません、働かないんです・・・頭が。体が(--,)


有難いとは思っているんです。
毎日カーッと晴れて突然の雨もなく、洗濯物は乾き放題。
でもねぇ・・・こう続くとねぇ(; ̄Д ̄) さすがに労働意欲が薄れます。
本当はアレ片付けちゃいたいんだよなーと頭では思っても体は動かず。
正直、疲れ気味です。


私は元々エアコンを使うタイプではないのですが 今年はそうもいかない。
耐えていい暑さじゃないですからねぇ。
大体 昼過ぎになるとリモコンのスイッチを入れるのですが
それでも外気との温度差を考えて27~8度設定。



お嬢様も




この通り大胆に快眠(笑)




エアコン可動前はハーハー言いながらあれこれイタズラして回っているのだけれど
そういう時はこちらも汗だくになりながら動き回っているので
残念ながら写真を撮っている暇はなく。





いざ落ち着いてみればこんな姿ばかり。


2_2015080217451209e.jpg

起きる時に頭ぶつけないかな^_^;






記事もまとまらない┐(-。ー;)┌



しっかりしろーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効果のほどは

暑い一日でした。 本当に暑かった。
岐阜の多治見市では39.9度を観測したんですって?
もう10年以上前だけれど、インフルエンザにかかってしまって
38,5度の熱を出してヘロヘロになった事があるんですけど
気温がそれ以上って・・・あまり想像したくないです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***************************************************************************





先日ホームセンターへ行った折に ディアの洋服を買い足しました。









2_20150801205733ff1.jpg

SML方式で、本当は2Lがあれば良かったんだけど
製品としてはあるらしいんだけど お店にはないという。
それでも買ったのは この生地。
特殊加工が施された繊維を使っていて
可視光線・遠赤外線を反射するので衣類内の温度上昇を抑えてくれるんですって。






3_20150801205734978.jpg

予防薬を飲んでるからフィラリアの心配はないけど
犬だって蚊に刺されれば痒いもんねー。
後は抗菌・防臭作用もあるというのだからありがたい。






デザインは色々あったんだけど、これに決めた理由はこの文字。


4_201508012057365b4.jpg

平和は笑顔から始まる。






楽しく平和にお散歩したいからね^^



平和が一番よねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT