2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

・・・ディアナ、お前もか

更新出来ないかと思いました。



自分のパソコンにこんな事言われて。パスワード合ってるのに┐(-。ー;)┌
繰り返し何度も再起動をしてやっと認めてもらえました。
マジで焦ったー。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************






ディアちゃん、昨日は病院だったんです。


1_20150929213046a54.jpg

当初の予定ではフィラリアのお薬をいただくだけだったので
なんだったら人間だけで貰いに行ってもいいのよね~と思ってました。



ほんの半月ほど前までは。




最初に気づいたのいつだっけかなぁ・・。
なんだか痒がってて。
赤くポチってなってたから 蚊に刺された?って思ったのに
それが段々と増えていって。
丁度、草ボウボウの公園で走り回ったのと同じ時期だったから
ひょっとしてそのせいかな~とも考えたけれど
公園へ行くのをやめてもシャンプーで綺麗にしても
ついでに口に入れる物を色々考えたり変えたりしてもあまり変わらず。




アトピーの可能性大だって(-_-)




これはステロイドを飲んだ後だから赤味がちょっと引いちゃってるけど


2_20150929213047b06.jpg

四肢の付け根とお腹の所々に見えるポチポチた全部そう。






そして肉球にも。

3_201509292130492ea.jpg

あーぁ・・・。
あんな大変な思いはジョディ君だけで十分だと思ってたのにな。
ちょっぴりショック。
もしかしたら季節性の何か(花粉とか)の可能性もないわけじゃないから
せめてそちらであってくれよと祈る気持ちですよ。







まぁ、腹は括ってますけどね。


4_20150929213050c91.jpg

もちろん!
ママに出来る事は全力で。







痒いの見てるのも辛いもん。


一過性だといいねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくって楽しくって (追記あり)

毎週月曜日の夜は7時からBSフジで鬼平犯科帳を見ながら夕食をいただくんです。
昨夜放送分は季節設定が夏だったようで、劇中で何度も風鈴がちりんちりん♪
その度に反応を示すディアナ。
一体何の音なのか、どこから聞こえるのかわからなくて全身緊張。
唸ってみたり小さく吠えてみたりしながら部屋をウロウロ、外の様子を伺って。
そのうち「バヒョーンッ!」と激吠え(笑)
お兄ちゃんのようにテレビに慣れるのはまだ先だね^m^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************





8月に湯山さんに撮っていただいたお写真。
先日UPしたものは無料でいただけるものなんですけど
それ以外に希望すると有料で分けていただけるものがあるんですね。
その有料分が昨日手元に届きました。





あ、これは昨日の朝の散歩中ね(笑)





当日、様々なシチュエーションで撮影したんですけど
「一緒にこちらへ走って来てください」というのがあったんです。
その中の『連写』の4枚なんですけど・・・


289.jpg
                                     
楽しそうに走ってるでしょ?





286.jpg

ほら、可愛く笑ってる^^







290.jpg

目!ディアナ、目!!






291.jpg



ディアちゃんどうした(笑)








実は走ってる時って大抵こんな^_^;


楽しそうでいいよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>


~追記~
 湯山さんに撮っていただいた上記4枚は
 右クリック不可になっておりますのであしからず。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月の光

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





******************************************************************




昨日は中秋の名月でしたね。
昔から1年で一番美しい月と言われているそうで。
コンデジですけれど写真撮りましたよ。


夫が。^^



moon.jpg






1_2015092720313534f.jpg

ママはね、アンタの夕ご飯作ってたから撮ってる暇はありませんでした。






2_20150927203136f56.jpg

それは何より。






で、名月翌日の今日はスーパームーンなわけですが。
ただ、残念ながらその時間帯が・・・
月が地球に一番近づくのが午前10時46分
スーパームーンになる時間は午前11時50分と、午前中にあたるので
肉眼で楽しむのは無理そうですねー。


3_20150927210353db5.jpg

せっかくのスーパームーン、願い事の1つもしたくなりますが
満月の日はお願いごとをするにはあまり適さないそうですよ。
どちらかといえば新月の方がいいんですって。


ただひとつ、金運アップには絶好の機会なんだそうで。
満月の夜、お財布の中身を全て出して空っぽにしてから
満月に向かって感謝の言葉と共に(ありがとう等)
お財布を3回降るんですってー。
お財布に月光を当てる事で、満月のパワーが注がれ金運がアップするんですって。







お試しあれ~^^


それは毎晩見てるんじゃないの?押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が事他人事

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************





とあるプードル連れの年配のご夫婦がいらっしゃるんです。
一度、「プードルさんは抜け毛もニオイもなくていいですね」と申し上げたら
だからこそこの犬種に決めたのだと。
なるほど、そういう選び方もあるよねーと思ったのですが。

そのご夫婦と先日、連休中にお会いした時のこと。


この子は毛は抜けるのかい?


そう問われたので


そりゃもう身の毛もよだつほど。


とお答えしました。




事実だものー。




突然どうしたのかと思ったら なんでもお嬢さんがやはり犬を飼われていて
犬種の名前が出てこなかったんだけど(ド忘れ)
短足だと言う事とお話を伺った限りではコーギーかなぁ?
その子の抜け毛量が半端ないのだと。

もうねぇソファーとか毛だらけですごいらしいんだよ。
一緒に車にのったらもう服が毛だらけ!
コロコロがいくつあっても足りないって。すぐ無くなっちゃうって!

等々


2_2015092620460062e.jpg

どんなにすごいのか力説してらっしゃったね(笑)






私は「そうでしょうねぇ^_^;」と、頷いてましたけどね。
その状況もお気持ちもイヤと言うほどわかるから。実体験で。


3_20150926204601250.jpg








プードル飼いにこれは辛かろうて(笑)

抜け毛







特に今の時期はね。


抜けるよねー┐(-。ー;)┌って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたし困っちゃったわ

みなさんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう。







あのね、今日はママの更新はないのよ。





ママったらちょっと怒っててね・・




柵でとうせんぼしちゃってね、ディアの事膝の上にも乗せてくれないのよ。







2_201509252024146e0.jpg







でもさ、あれよね。
叱られた後にこーんな美味しい夕ご飯貰えたんだから



3_20150925202415022.jpg






ママはディアの事嫌いになったわけじゃないわよね?






4_20150925202417e57.jpg









わたしちょっと不安・・・。


心配しなくても大丈夫よって押してくれる?


こっちもお願いします

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめてもうちょっと・・・

昨日の朝はラブラドールの大吉君と一緒のお散歩でした。
お喋りしながら、ディアナは時々大ちゃんにちょっかいを出しながら(笑)
さよならポイントまで来て、それじゃあまたねと別れようとしたところで
イヤだ~と全身拒否の大ちゃん。
飼い主さんは必死にリードを引いて歩かせようとするもののテコでも動かない30kg。
そうなったら自分の意思で動いてくれるまでダメなんだそうで。
大型犬って大変な事も多いんだなと改めて思いました。
10kg万歳(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************





昼間の事。
相手をしてあげる時間がなかったので
1人で遊んでくれないかな~と テニスボールを与えてみました。
ディアナは初めて。
以前ジョディ君にもあげたことがあったけど
あの子はダメだったのね、黄色のケバケバを剥がして食べちゃって┐(-。ー;)┌





で、ディアナは・・・




あら、楽しそうに遊んでるわと その間に用事を片付けてたんですよ。
そうだなぁ・・5分くらい?



パンッ!って音がしまして。



なんだろう?って思ったけど、ディアナを見ても何事もなかったように遊んでるし
でも、なんか噛み方が変だぞ?と取り上げれば





なぜこうなる(-_-)








硬式テニスボールが割れるなんて。






2_20150924205605f48.jpg

┐(-。ー;)┌






10分位は持たないものか。


残念だけど仕方ないねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見解の相違

朝の散歩から帰って、足を洗って体を拭いて
部屋に戻って落ち着けば そろそろディアナの朝食の時間なのですが。
同時に人間の朝食の準備もあって、私は1人で忙しいわけです。
待ってる間はいつもうるさいディアナが、昨日突然静かになって。
あら?と思ったら

のぞき

キッチン覗いてました。
無言のプレッシャー(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***********************************************************************





家を出て暫く歩いて・・微かな香りに気づく。


1_20150923211741be6.jpg

そうか、もう金木犀が花を咲かせる季節なんだな~と昨日は少し遠回り。






駅の方まで足を延ばして・・・途中、ディアが動かなくなる。





どう頑張っても無理なんだよって言ってるのに


3_20150923211744325.jpg

どうしてもご挨拶してお近づきになりたいんだよ~と真剣な犬と
てめ、ふざけんな!来るなっつってんだろがとマジで怒ってる猫の図(笑)





ディアナってこういう時かなり強情でねー。
猫ちゃんってのはみんなご挨拶してくれるものだと信じてる。
生まれて初めて会った子がそうだったから^_^;
仕方なしにズルズルと引きずって離れたけれど
なぜ挨拶をさせないのかと睨まれる始末( ̄▽ ̄)


4_20150923211745c1e.jpg

ないよ。それ絶対にないから。
せいぜい引っかかれるのが関の山だから。







夏の花々もまだ健在。


フレンドリーな猫に会えるといいねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15分を私に頂戴

家を出てすぐにいつも遊んでくれるお姉さん柴犬に会って一緒に歩いて
神社の前でいつも可愛がって下さるプードル連れのご夫婦に沢山撫でてもらって
とても大きな体で走り寄ってきて優しくご挨拶してくれたワンコさんがいて・・・
そんな朝はもうゴッキゲン♪




跳んで歩いてます(笑)


2_20150922210444c63.jpg

いつもそんなお散歩が出来るといいね~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************





突然ですが、お昼寝っていいんだそうですよ。
質の高い昼寝は集中力やエネルギーを取り戻して活動の質を上げてくれると。
午後3時までに15分~20分の昼寝をすることで
記憶力を向上させたり精神的にも安定出来るだけじゃなく
アルツハイマー型の認知症の予防にもなるんだそうですね。
ちなみに30分以上寝るのは逆効果です。





でね、昨日の・・2時頃だったでしょうか。
パソコン作業中にちょっと眠くなってきましてね。
これはそのまま続けても効率悪いしなーと、昼寝をすることにしたんです。
ディアナもこんな感じで


5_20150922210449a5d.jpg

頭寒尻熱しながら寝てたものだから。





携帯で15分のタイマーをセットして リビングの床に枕を置いてゴロンと。
いい感じに寝られそうだぞーと微睡み始めた所で突然。



音もなく近寄ってきたディアナが
私の頭を抱えて顔をベロンベロン(--,)




何度振り払っても一向にやめようとしない
何を言っても聞く耳を持たない。
いい加減にしなさいと思い切り押しのけてやっといなくなったと思ったら
今度はお腹の方へと回り 腹部を思いっきり引っ掻いて
挙句の果てに人の臍をペロペロペロ・・・(; ̄Д ̄)


3_20150922210446dfb.jpg





くすぐったいやら可笑しいやら。
その後、ようやく私の腕枕で横になったんだけど
こっちはもうとっくに眠気なんて吹っ飛んじゃって昼寝どころじゃない。
仕方ない、起きて作業続けるか・・と考えていたら
ディアナのシッポがパタパタパタって。






なんでアンタが夢見てんのよ。







おかげでママの作業効率は全くあがらなかったのよ、ディアちゃん。


4_201509222104478a1.jpg







ごもっとも。


その台詞そっくりそのまま返すよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分だけ初物

朝の散歩で、ディアナが突然走り出し何かに突進しました。
見ればそこには栗のイガ。
危ないじゃないの、鼻に刺さったらどうするのとよく見てみれば・・
小さいけれど丸い実が1個。
他にもないかと周りを見たけれど、後は全て空のイガ。
誰か拾っちゃったのかな。
真上にあった枝にはまだ沢山ついていたけれど、届く高さでもなし。
それにしても良く見つけたね。

3_201509212100403aa.jpg

・・・・・そうね( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*****************************************************************************





実は今年はまだ人間も栗を食べていないんだけど
ディアナの折角の戦利品なので
サツマイモを蒸かすついでにその栗の実もコロンと投入。




ほら、もう食べられるよ。


4_20150921210042b3b.jpg







渋皮もちゃんと剥いてあげたからね。


5_20150921210043dc9.jpg








ディアが見つけた栗だからね、全部食べていいのよ。


6_201509212113278db.jpg

ごめん^_^; 
綺麗に取り出してあげようと思ったんだけどちょっと失敗しちゃった。






でも食べちゃえば同じだし。


7_201509212117367ea.jpg





で?
味はどうだった?美味しかった?


8_20150921211328900.jpg

いや、いい。
丸飲みだったんだからわかるわけないね(笑)







勿論、サツマイモもゲット!


そっちはちゃんと噛んだ?って押してね!


目ん玉ひん剥いてるけどどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分でやって

裏の畑から今年のサツマイモが収獲出来ました。

いも1




ディアナも興味津々(笑)

いも2

手作り食の日にご飯に混ぜてあげようかな ^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




ディアナちゃん昨日はシャンプーデーでした。




で、シャンプーの度に毎回疑問に思っていたことを
やぱり昨日も思ったわけです。




あのね、シャンプー前にはシャワーで体中をしっかり濡らすじゃないですか。
そして洗った後にも濯ぎ残しのないように念入りに流すんですよ。


2_20150920203823e99.jpg






そうすると、決まってこの子は

あーぁ、こんなに濡れちゃったよもう・・(; ̄Д ̄)

とでも言いたげにペロペロと自分の腕とかを舐め始めるんです。


3_20150920203824120.jpg





その前に少しは自分でブルブルしたらどうよ!



って話( ̄▽ ̄)
シリコンブラシでわざと逆毛に梳かしてみたり
耳の中にフーッと息を吹きかけてみたり
この子にブルブルさせるのに毎回一苦労^_^;
犬って普通は濡れたら自然にブルブルするものだと思ってた・・。




ん?




それでディアナちゃんはそこで一体何をしているのかって?




シャンプー後のハイで人の静止も聞かずにバカみたいに走り回って
これでもかと蹴散らしたソファーが窓ガラスに思い切り当たって


割れたらどうするのバカタレがっ!( `ー´)ノ


と、私に怒鳴られて


4_20150920203826225.jpg

と、文句を言っている所です(笑)







今回は本当に割れるかと思った(汗


ちょっとじゃなかったんでしょ?って押してね!


連休でお出かけの方はどうぞお気をつけて~<(_ _)>

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はもう無理!

昨日はとても爽やかに晴れた一日でした。


1_2015091921500519b.jpg

子供の頃から青空に白い雲が浮かぶのを見るのが好きです。
モクモクぷかぷかとね。
あ、静かに浮かんでるのだけね。
そのまま巨大積乱雲に発達してゲリラ豪雨とかになるのはナシ(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**********************************************************************





ブログ更新出来ないかと思いました。


2_201509192150064e7.jpg

PC画面に「データ受信していません」とか訳の分からない事を言われて
どうしても自分のブログを開けない(--,)





それでなくても最近PCの調子が思わしくなかったものだから
これはとうとう故障したのか?と焦ったけれど
FC2にだけ入れない事がわかって一安心。
(アクセスが集中してなんとかかんとか・・・)


3_20150919215008bc3.jpg

とは言え、時間は無限にあるわけじゃなし 
迂回に迂回を重ねながら なんとか管理画面に到達。







加工は済んでいた写真をアップロードして 記事を書くところまで漕ぎ着けたけれど


4_20150919215009ae6.jpg

ネタなんてぶっ飛んで、書く気もあっさり失せてしまいましたとさ。







集中力が切れたとも言う( ̄▽ ̄)


バナー貼るのも迂回して頑張ったから押してね!


皆様どうぞ素敵な日曜日を~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛だよ、愛

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************






一昨日、ソファー騒動のあった日の午後
あんな仕打ちを受けたにもかかわらず犬用クッキー焼いたんですよ、私。




材料は全粒粉・米粉・鶏胸挽肉・ココナッツオイル。
日持ちの関係と硬めに仕上げたいのとで水分は一切なし。







偉いよなー私、もっと腹を立てたって罰は当たらないと思うのに
そのすぐ後にこうしてクッキー作ってあげるなんてさーと混ぜ混ぜ捏ね捏ね。


2_20150918211918d97.jpg

黙れ(- -)







まさか本当に上手く行くとは思わなかった(笑)
再び同じ物を作ろうとしてもきっと無理。
なぜなら全てが目分量だから^_^; 
オーブンの温度も焼き時間も勘が頼りのイチかバチか。


3_20150918211919dea.jpg








それでも焼き上がりの硬さも思ったように出来て大満足!


4_2015091821192029a.jpg








と、ここまで来て
さて、実際にディアが『あ~ん』と食べるところもしっかり撮らなきゃねと思った所で


5_20150918211922bc9.jpg

まさかのフライング。
まだヨシって言ってないのにーダメじゃないのーと言いつつ







取られてたまるかと頑張る飼い主と


6_201509182119416c9.jpg

絶対に離すもんか!と必死な愛犬。
写真もブレブレ(笑)






で、ほら・・私は左手首が痛いじゃないですか。
こういう攻防は未だ激痛が走っちゃったりするわけですよ。






だから取られる、と(笑)


7_2015091821194115f.jpg

ちっくしょーコンノヤローと思いつつ
それほど喜んで食べてくれるんだからいいか、作って良かったんだ・・と
何とかポジティブシンキングに持って行く、の巻。







愛だなぁ。


そこまでポジティブにはならなかったけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女の主張

皆さんこんばんは、ディアナです
今日もブログに来てくれてどうもありがとう。




*************************************************************************





あのね、今日はね




昨日の朝、わたしってばやる事がなくてヒマだったのよ。
何しろ前の夜から雨が降っててお散歩には行けないし
体力が有り余っちゃってね。

それで、そう言えばこの間これやってすごい面白かったっけ~って思いだして
ソファーに開けた穴から綿を引っ張り出してたの。






そうしたら!


2_2015091717291089e.jpg

いきなりよ?ビックリしたわ。慌てて逃げたわよ。
もうちょっとで当たるところだったわ・・。

なにも物を投げなくてもいいでしょう?

ディアちゃん、そんな事しちゃダメよって優しく言えばいいのよ。
丁度その時ママは歯磨き中で喋れなかったなんて言い訳にもならないわ。





で、その後よ。
てっきり遊んでくれるのかと思いきや 大きな溜息を吐いて



3_20150917172912b12.jpg

わたしをソファーから締め出して。






何をしてるのかと思ったら、苦労して開けた穴を


4_2015091717291355b.jpg

全く冗談じゃないわ!






おかげでママは午前中自分の仕事が全然出来なかったじゃないの~って・・・
ママが何を置いても真っ先にやるべきなのは


5_2015091717291594d.jpg







ねぇどう?


6_20150917172933785.jpg








と、この子が喋れたらこれ位の事言うかなぁって(笑)



溜息吐きたいのはこっちだけど押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白さと健康のために

数日の間晴天が続いたので、もう大丈夫かな~と朝散で公園へ行きました。
ここね、水はけが悪いからちょっと晴れたくらいじゃダメなの。ぬかるんでて。
一歩足を踏み入れて、あーダメだわ失敗したわーと思ったものの
暫く走ってないお嬢さんはもうやる気満々。



参ったー、朝露ナメてたー。
殆どの場所で草刈りがなされてなく、草丈の高い所では私のひざ下くらいまであって
これまでにないくらいにディアナもビショビショ。
私に至っては家に帰ってから玄関で靴下を脱がないと中に入れない始末。
全く、遊び盛りの小学生かよ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**********************************************************************




えー、昨日を持ちまして 私の3週間に渡る歯医者通いが終了いたしました。
とは言え、週1だから 実質行ったのは3回なんだけどね。
最終日の昨日は歯石除去をして歯の表面をクリーニングしてもらって
めでたくオールクリアー。


1_201509162018165f0.jpg

そういうプチ情報はいらないよディアちゃん。





それにしても頑張ったなー私。
大の医者嫌いなのに。中でも歯医者は本当に親の仇かってくらいイヤなのに。


2_201509162018185cc.jpg

そうそう。
あろうことか犬にまで泣きつく始末(笑)






しかしなんですね。
詰め物が取れて大慌てで予約を入れて 初回の治療を終えた日には
これからはちゃんと定期的に健診に来ようと
クリーニングももっとこまめにやってもらおうと、そう確かに心に誓ったはずなのに
全てが終わった今、金輪際行くもんか 冗談じゃないわ┐(-。ー;)┌
などと、あっさり思ってしまうのはなぜなのでしょう・・・。


3_201509162018197b8.jpg

そうよねぇ・・・。わかってるよ。今までずっとその繰り返しだもの( ̄▽ ̄)
だけど、あの音とか消毒のニオイとかで恐怖心が先に立つんだよぅ。







それでも、だからこそ 
歯医者に行きたくない一心で日頃のケアに心血を注いでいたおかげで
他に何も問題なかったし、歯石も殆どついていなかったのだから
うん、これでいいんだ。上出来じゃないか!


4_201509162018219db.jpg

そう自分に言い聞かせる 2015年 秋。








これからも歯磨きがんばろー。



誰だって歯医者はイヤよねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛情持って責任持って

この2~3日、お昼寝の時に ディアナが日向を選ぶようになってきました。
愛犬の行動1つにも季節を感じられますね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************






のんびりと横になったディアナを眺めながら、先日松戸で起きた
飼い主や通行人を噛んだ紀州犬を警察官が射殺した
というニュースの事を考えていました。




当初はネットニュースで見出しを見ただけだったので
いくら大型とは言え 犬1頭に13発? 鉛の玉でフルボッコ?!
などと驚きを隠せなかったのですが・・・。

昨日の朝、テレビで詳しくやっているのを見てみれば
事態はそれほど単純ではなかったのですね。
亡くなった紀州犬はミリオン君という7歳の子だったそうで
かなり・・と言うより 非情に劣悪な環境下に置かれていたようですね。
ベランダに繋がれたまま散歩にも行けず
排泄物の処理すらしてもらえてなかったんだとか・・・。

紀州犬と言えば 気高く誠実で、素直さも持ち合わせている反面
優れた個体であれば1頭でもイノシシを倒す程勇猛で気性が荒く
だからこそ、適切な躾を怠れば非情に攻撃的な性格になってしまい
人や他の犬に噛みつく危険性が増してしまう、そういう犬種ですよ。
それを、愛情を感じられない環境で 運動による発散も出来ないとなれば
毎日がストレスの塊だったことでしょう。





2_20150915205803f7a.jpg

気性の洗い1メートル近い犬が本能のままに襲ってきたら・・
やはり身を守る以外に選択肢はないですもんね。
しかも、動く標的を拳銃で狙う事は 銃を使い慣れた軍人でも難しいとか・・。
他に方法がなかったのかなとは今でも思いますが
これは起こるべくして起こった事なのかもしれませんね。

その犬の特性をきちんと理解し尊重し、正しく愛情をかけて育てていたら
きっと優秀な家庭犬になっていただろうにと思うと胸が痛みます。
そして、せめて自分だけは我が犬を愛し尊重し
責任を持って共に暮らしていこうと、気持ちを新たにしました。






と言う事でディアナちゃん


3_201509152058045bd.jpg

写真撮りながらすんごい気になったの。





爪切らなきゃね。





4_20150915205806202.jpg







それは愛情と責任ゆえです^^



そう言わずにしっかり切ってもらいなって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフェッショナル

朝のお散歩中、ディアナが2頭立て続けに

わたしに挨拶なしで素通りだなんて何考えんのよ!( `ー´)ノ

と、相手のワンちゃんめがけて吠えつきました。
ディアナ的にはちゃんとした理由があるらしいんだけど(でもダメなものはダメ)
絶対、むやみにに吠えたてる子だと思われた(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






湯山さんから先日のお写真をいただきました。









その一部をご紹介。


y-1.jpg



y-2.jpg



y-3.jpg



y-4.jpg

注:上記の4枚はDL厳禁です。決して持ち出しなさらないようにお願いいたします。





さすがですよね~。やっぱり違うな。
ディアちゃん、イキイキしてる♪


2_201509142139251d3.jpg

違う違う^_^;






プロに撮っていただいたからよ。



んー、両方かな?って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらにも都合が・・・

残暑を感じる間もなく一気に秋になって過ごしやすい気温になって
蚊のしつこさが半端ないです( ̄▽ ̄)
お散歩中にちょっと立ち止まろうものならあっという間にワッと群がってくる。
あちらも子孫を残すためだとは言え、痒いのイヤだしね^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






いつものように1日を過ごし ―
夜、いざその時になって 「あっ・・」と気づく事がある。




やば、今日全然写真とってないやー ストックもないやー




って(笑)




で、慌てて協力を仰ぐんだけど




つれない。





ねぇディアちゃんどうしても?
ちょっと起きて可愛いお顔してくれるだけでいいのよ。


2_20150913202910e7a.jpg






そんな事言わずにさぁ、ほんの2~3分で済むよ?


3_20150913202912fe9.jpg

寝るのにはまだ早いんだからいいじゃないのよ、ケチ ┐(-。ー;)┌








4_20150913202913fda.jpg

・・・・・・・ごもっとも。
そしてこんな日はネタもなかったりする^_^;








で、なんなのその足は。



足を組むなんてお行儀悪いですよって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になって気になって

朝から気持ち良くお日様が顔を出していた昨日。
久しぶりの 犬ワラワラ。



3-horz.jpg

友達に会えて喜んでいるのは皆同じなのに・・・
どうにもディアナだけが落ち着きなく見えるのはなぜなのかな^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





******************************************************************:*****





ウチのディアナちゃんはお外が大好き。
だから部屋の中にいても


1_2015091222020047e.jpg

よくこうして外を眺めています。





それは熱心に。


2_20150912220202ed5.jpg

食い入るように。






そしてそれは夜になっても同じ。


3_20150912220203e0b.jpg







熱心なのも同じ。


4_20150912220205c4f.jpg

目が真剣。










雨戸、閉まってるんだけどね。











何してるわけ?と、つい聞いてしまう(笑)



音を聞いてるんだよね?って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラエティに富んだ日

自慢じゃありませんが結構体が硬いんです、私^_^;
子供の頃はとっても柔らかかったのに、今じゃその面影も皆無。
バレエとかヨガとか絶対に無理です。
ほら、よく脚を180度近く開ける人っているでしょ?

開脚1

すごいなぁって憧れちゃう。 夢のまた夢だもの。


開脚2

うん、出来ないよそんなへんてこな足。
なんだって右と左が微妙に違うのさ(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************





朝5時半の目覚ましで起きて窓の外を見る。
雨は降ってない。
念のため、気象庁でナウキャストも確認。
まぁ、大丈夫そうかなということで数日ぶりに朝散へ出発!




予報ではこれから晴れるはずだけど・・どんよりだなぁ。


1_20150911204544118.jpg

でもまぁいいよね。お散歩に出られただけでラッキーだもんねと
ディアナも私もルンルンで歩いていて。




途中、公園の近くでお友達の翔也君に会って
久しぶりだから2人とも大喜びでバトって。
良かったね~と言っていたらポツリポツリ。
ありゃ降ってきちゃった、仕方ないまたねーと別れて 歩きだす間もなく
雨宿りをせざるを得ない降りに。


2_201509112045450e1.jpg

濡れてもへっちゃらなディアちゃん、楽しそうだねー( ̄▽ ̄)
暫く待ったけれど埒があかないので 諦めて歩いて帰ったんだけどね。
夫に迎えに来てもらおうかとも思ったけど、大した距離じゃないし。
そう思った結果、今までで一番濡れた(笑)




やがて、予報通りにちらほらと青空が見え始めたので 洗濯機フル稼働。
あれやこれやと片付け物をしている私の耳に届いた

ブチッビリッ

という不穏な音。
慌ててかけてつけて見れば





ディアちゃんなにやってるのーヽ(゚▽、゚)ノ


3_201509112045470de.jpg

なんだかわかりにくいかもしれませんが・・・
ソファーの背もたれ部分の生地を破いて中から綿を引っ張り出した図
でございます(T_T)






どうして綿が出てるの!と言ってみれば


4_2015091120454802b.jpg

・・・・・すっ呆けやがって(--,)





そして段々と空気がカラッとしてきて


5_20150911204550cf0.jpg

気持ちの良い青空が広がり







イタズラの事なんか忘れて昼寝を貪りましたとさ。



ディアちゃんそりゃ楽しかったねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定で

なんともすごい雨でしたよ。
関東北部では鬼怒川が決壊して避難を余儀なくされた方も多い事でしょう。
ジョディアナ町でも土砂災害危険区域では避難勧告が発令されました。
復旧までには一体どれほどの時間がかかるのでしょう。
自然の力の前では、人は時に無力ですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************:






とにかく雨・雨・雨でずっと外に出られなかったディアナ。
部屋の中で遊ぶと言っても出来る事はたかが知れてますからね
普段進入禁止の階段を解放。




途中の踊り場までだけど。






興味津々です。


2_201509101624569ad.jpg






ディアちゃん、普段は入れない所ってどう?


3_20150910162457d46.jpg







4_20150910162459e39.jpg

それはダメ(笑)
それに晴れたら階段もまた禁止。








それでも嬉しそうに上り下りしてましたとさ。



いつか上まで行けるといいねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反射神経バツグン!

昨日は2度目の歯医者さんでした。
治療ではなく詰め物を取り換えるだけなので一気に2本まとめてでしたよ。
麻酔もきっちり。
「はい、お口濯いでくださいね~^^」
そう言われても、まるで巨大なタラコになったかのような感覚しかない唇。
どう頑張ってもお水がこぼれちゃって^_^;
筋肉って大切ですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************:





今日は動画1本で。 上からのオヤツキャッチです。




いつの間にか夫が教えていたようで。
ジョディ君ってこういうのはからっきしだったから、もう感激♪





1

本当だね^^





それならさ





正面から投げたボールを一発でキャッチできないのはなんでかな(笑)






ボールの方がずっと大きいのに。



あぁなるほどねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つれなくしないで

朝からずーっと雨が降っていて1日暗くて 部屋の中で遊ぶしかなくて


ヒマ

お嬢様、体力を持て余しております^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






あのねディアちゃん、食べる前に大切なお話があります。










今日、9月9日はパパのお誕生日だよ。


2_20150908165938337.jpg

わー、そういう事言っていいのかなー。






この犬用ワッフル、パパが買ってきてくれたんだけど?


3_20150908165939bd6.jpg

手のひら返しだな(笑)





有難く、心して食べなさいね。


4_20150908165941c58.jpg

逃げないよ( ̄▽ ̄)







と、言う事で お誕生日おめでとう、夫 ^^



パパさんおめでと~って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合わなかったか

大分良くなったものの、まだまだ左手首の調子が良くないんです。
昼食を準備している時に、ちょっと角度を間違えて
湯の沸いた鍋の中にソルトミルをぼちゃんと落としてしまいました。
ヒマラヤ岩塩のピンクソルトが水浸し(T_T)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




************************************************************************





2ヶ月ぶりに岩盤浴へ行ってきました。
予約は午後1時40分で、終了が3時30分。
それから家に帰りついたのが4時ちょっと過ぎでした。
家にいた夫が用事で4時5分前に外出。
なので、ディアナのお留守番時間は どう見ても10分程度。


玄関のドアを開けて「ディアちゃんただいま~」と言えば
リビングの中、柵の向こうで尻尾ぶんぶんなのが見て取れる。
今行くからね~と靴を脱ぎながら数呼吸。



なんかくっさい (; ̄Д ̄)



あー、こりゃウンPしたな。
すぐに片付けてあげなきゃねーとリビングに一歩入って己の目を疑う。
トイレはいいとして・・・



なんでソファーの上にしてあるの?




しかも、トイレの中のブツはコロコロ普通のなのに
ソファーの方は軟便がべったり(-_-)
これはアレだね、察するところ
 
いつも通りトイレでしたんだけど時間差でもう一度したくなって
でも片してくれる人がいなくてブツは残ってるから
どうしよう・・仕方ないよね、ソファーでしちゃえー!


ってやつね。




すいませんね。他にネタもないもんだから。




ソファーの方の軟便が それはもうご丁寧にベッタリで ( ̄▽ ̄)
たまたまカバーを復活させてたから良かったようなものの
そうでなかったら大参事だった。


2_20150907205752649.jpg

1人になったのはほんの10分かそこらでしょうが、全く・・。
また数日雨続きだっていうのに、どうするのよソファーカバー。乾かないよ。





3_20150907205754d0f.jpg

┐(-。ー;)┌







そういう訳にはいかないんです!



そんな無責任なって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛まなくて良かったー!

朝のお散歩へ出てすぐに、ラブラドールの大ちゃん、本名大吉君に会いました。
ディアは大ちゃんも飼い主さんの事も大好き♪

大ちゃん

今までこんなだったりこんな登場の仕方ばかりで申し訳なくて。
1度ちゃんと正面からのお顔をご紹介したかったんですよねー。
いつもディアナが邪魔してなかなか撮れなかったんだけど、昨日漸く♪
さすがラブラドール、ディアナに負けず劣らず 食べる事大好きだそうです^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**********************************************************************






大ちゃんと別れた後の散歩道でこんなの発見。


1_20150906170329bb5.jpg

イチョウの木の落とし物。






そっか~、もう銀杏の実が落ちる季節になったか~。


2_201509061703309be.jpg

と、しみじみ写真を撮っていたら





3_20150906170332579.jpg

すかさず口に入れましたよ┐(-。ー;)┌ しかもダメだって言ってるのに2度も。






4_2015090617033327c.jpg






黙らっしゃい( `ー´)ノ




確かめる必要ないの!銀杏だってわかってるんだから!



2度とも口の中に入れただけで まだ噛んでなかったのが幸い。
もし歯を当ててたり潰してたりしたら・・・くっさーいニオイで
そらもうとんでもない事態になるとこだった。ディアナが(--,)







感慨もどこかに吹っ飛んだ。



誰のせいだよ (-_-) って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう時期だから

数日ぶりに朝の公園へ行きました。
一昨日も晴れたし、多分大丈夫だろうと高を括っていました。




画面が小さい上に少々暗いので見辛くてすみません。
ディアナちゃん、豪快に水しぶきを上げながら走ってるんです。



暫く草刈りがなされていなかったのが誤算だったわ。

1_20150905211115031.jpg

ついでに私も足首あたりまで、靴下もスニーカーもびしょびしょになりました^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************






ジョディアナ地域では9月に入って新学期が始まると
決まって聞こえてくるようになる音があります。


2_20150905211116f62.jpg

ディアは初めてだから興味津々。






3_2015090521111847e.jpg

んー、よさこいソーラン節?






4_201509052111193b2.jpg

あぁ、あれは多分応援の大太鼓かな。
近所の中学校で運動会の練習が始まってるのよ。








今月中には終わるから^^



暫くの我慢だってさって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷も思い出

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






昨日、久しぶりに廊下とキッチンの床にワックスをかけました。




結構長い間 サボってたものだから^_^;






あれは・・もう何年前だろう、20年、いやもうちょっと経ってるかな。
あの頃はまだジョディ君もいなくて、家自体も今よりちょっと新しくて。
私自身ももう少し新しかったものだから(笑) 気力も体力もあって
1シーズンに1度の割合で丁寧にワックスもかけてたっけ。




ある日、点検に見えたガス屋のおっちゃんが、玄関から一歩中へ入った時


うわ~、床ピッカピカじゃないですか!写りますね!!
ウチのかみさんに見せてやりたいなぁ。



そう言って褒めて下さったこともあったなぁ。





やがてジョーディーを迎え、現状維持に心血を注ぐも・・・


4_20150904205953a44.jpg

ワックスごと削り取っていくその爪にいつしか 『妥協』 を覚え





それが時を経て段々と 『諦め』 に変わり


3_20150904205951f1d.jpg

現在に至る、と。







今じゃもう傷だらけさ( ̄▽ ̄)



こればっかりは仕方ないよねーって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じて良かったでしょ?

皆さんこんばんは、ディアナです
昨日は朝も夕方もお散歩に行けました♪
ママはお洗濯物が全部乾いた~って喜んでたわ。
ピーカンじゃなかったけど、少しでもお日様が見られるって嬉しいわね^^






**************************************************************************






昨日ね










ママにかまって欲しくて遊んで欲しくて
膝の上乗ったり Tシャツの裾やスカートの裾を噛んだり わざとイタズラしてみたり



2_20150903204010995.jpg






なのにママったら

ごめんディアちゃん、えっと30分・・・いやあと40分だけ待って!

って┐(-。ー;)┌




だから大人しく寝て待ったわよ。


3_20150903204011fee.jpg








結局それから1時間以上経って ディアちゃんおいで~^^ って


4_201509032040139c9.jpg








もちろん大急ぎで駆けつけるじゃない?


5_2015090320401482b.jpg






6_201509032040289c4.jpg

そんなこと望んでたんじゃないわよ。








でもまぁ・・


7_2015090320402972a.jpg







ママにはナイショだけどね~^m^



綺麗にしてもらって良かったねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日頃のケアが

昨日は本当に久しぶりに青空を拝みました。
前線が停滞しているとかで続かないらしいんですけどね。
考えてみればまだ9月に入ったばかり。
爽やかな秋晴れはまだまだ先の事ですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************





突然ですが、私はマグロの赤身が好きです。
中トロだの大トロだのよりもずーっと好き。
そんな赤身がお買得になっていたので、一昨日の夕食は鉄火丼にしたんです。

鼻歌まじりに寿司飯を作って、マグロを丁寧に漬けにして。
夕飯の時間になってワクワクしながらいただきます<(_ _)>
食べ始めて・・3口目くらいだったかな、お口の中で『ガリッ』




いや、幸いにも痛くも痒くもなかったんだけどね。
それにしても、そんなガリッなんていう物が入ってたっけ?なんだろう?
と、半ば現実逃避をしながら確認してみれば案の定。



詰め物取れちゃったよ。


行きつけの歯医者さんは夜8時まで診察しているのですぐに電話。
運良く、昨日の午前中に潜り込ませていただいて、朝から行ってきましたよ。
大嫌いな歯医者に。



今の歯科治療は技術も機器も進歩しているから痛いという事はないんだけれど
それでもやっぱり緊張するのね。
体に力が入っているのが自分でもわかって、何度意識して脱力したことか。
治療のためとは言え、これでもかと他人に口をこじ開けられて好き勝手されるのが
いまだに慣れないんだなぁ^_^;


2_201509022027451b5.jpg

・・・・・・。





取れちゃったのは銀色の詰め物。 
これまでにも何度か同じことを経験しているので、思い切って伺いました。
銀色のじゃなくて、今はほら白いのあるでしょ?
見た目にも綺麗で、取れちゃったりしないやつ。
あれにしてもらえませんか?一度銀ので治療しちゃった歯はダメですか?って。





出来るんですってね。 保険内治療で。
他に2つある詰め物も取り換えられるよと言われて
この際なので全部やっちゃって下さいとお願いしました。


3_20150902202746a8e.jpg

だっていつか忘れたころに他の所が取れちゃって、その時にまた


あぁぁ・・・゙ (T_T)


なんて思いを味わうのはイヤなんだもの。





4_20150902202748f9f.jpg

だから、ディアちゃんが歯科治療を受けたりしないで済むように
毎日せっせと歯磨きをしてあげてるママの気持ちがわかるでしょ?






5_201509022027497bd.jpg

┐(-。ー;)┌






と言う事で、ママは来週また歯医者さんだから。



2人とも頑張ってねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一息入れて

湯山さん、無事に出張からお戻りになられたようで
ブログが更新されています。
撮影時のディアナのおバカっぷりが~^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






あの手この手で何とか私の気を引いて
どうにか自分の所に来させようと頑張るディアナにほだされて










机の前からソファーへ移動して小休止


3_20150901222214b76.jpg







アーンドご奉仕タイム。


2_20150901222212def.jpg

大きな態度(笑)






ま、休憩も大事だしね。



癒しタイムでもあるよねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間接的ではあるけれど

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************





昨日の朝、夫が足の指を負傷しました。




可哀想に、爪の生え際の所がぐっと凹んで皮膚がちょいとめくれちゃって。






1_201508312030064a3.jpg

どうしてって・・・ディアのせいでしょう!
アンタが部屋の中で馬鹿っ走りするから┐(-。ー;)┌





2_2015083120300733a.jpg

せいも何も事実でしょう?
走るついでにソファーを蹴散らして、それがパパの足にあたったんじゃないの。
ものすごく痛かったんだって。めっちゃ怒ってたでしょ?





3_201508312030080d9.jpg

アンタ・・言うに事欠いてなんてことを!





4_20150831203010f49.jpg

ディアちゃんいい加減にしなさいよ。







パパに「ごめんなさい」でしょう?


5_20150831203011099.jpg




 こういう所でも性格の差って如実に出ますねー。
 ジョディ君ってこんな時はすぐにくるっとひっくり返ってお腹を出して
 「とにかくゴメンナサイゴメンナサイ<(_ _)>」って感じだったんですけど(笑)
 ディアナは知らんぷりと言うか 決して目を合わせようとしません^_^;




結構強情なのかなー。



さっさと謝っちゃいなよ~って押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>
 

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |