2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地場をキャッチ

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************







寒いのはとても苦手なのですが
冬の朝の、凛とした空気は嫌いではありません。


1_201511292044172e7.jpg

気持ちの良い朝日だったな~。






2_20151129204419185.jpg

^_^;





土曜の夜のテレビで

地球の磁場が安定している場所では
犬は北か南を向いてウンPをする


と、やっていました。




えー、そうかなぁ?
もっと自由に脱糞してるんじゃないのかなぁ?と、昨日の散歩で検証。





1回目。


3_201511292044204ef.jpg

頭が向いているのは、ほぼ真南。






2回目。


4_201511292044229cc.jpg

顔の向きは・・・ほぼ北ヽ(゚▽、゚)ノ




あら、ホントだ(笑)




ちなみに、地場の安定しない電柱などの近くや部屋の中の場合は
残念ながら この限りではないんだそうです。







へぇ~!


ちゃんと磁場を感じてるのね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べられるならなんだって!

晴れたーっ、晴れましたよ、やっと!
天気さえ良ければ外がどんなに寒かろうと部屋の中はポッカポカ。

日向ぼっこ

朝からお日様と共に移動してました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






夕刻。




コラ、どこから顔を出してるの!






2_20151127200102d4e.jpg

まだだって。ちょっと待っててって言ってるでしょう?






どうして少しの間なのに大人しく待っていられないの?


3_20151127200104da0.jpg

待っているのはご飯じゃありません。
もう食べ終わってるからね。







だからさっさと歯磨きをして


4_20151127200105ab5.jpg

ジャーキーが欲しいのよアピール(笑)







ご褒美のためなら嫌いな歯磨きだって。


食べる事命だもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時ばっかり

朝、ちょっとした用で知り合いの方が玄関先にお見えになりました。
「はぁい」と出て行こうとしたら・・きちんと閉めなかったリビングのドアを
根性でこじ開けたディアナが走って来まして。
危うく玄関の外へ出そうなところをなんとか押さえ込んで用を済ませているその間。
うっほほ~い♪と、今度は2階へ駆け上がって行きやがりました(--,)
全く・・・・。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






そんな大胆な事を常日頃から平気でしでかすくせに
時にこんなことも。




これはね



ほら、ディアってばここから入ってないでしょ?
ちゃんと良い子に境界線を守ってるのよ。




というアピール。






なぜかと言えば


2_201511262035591b3.jpg

またこのまま自分を放ってお仕事始めちゃうつもりだな?と感づいてるから。




ここでズカズカとダイニングに侵入して
ねぇ遊ぼうよぅ、ね~ってば~!
とやれば、下手をすると うるさいっ! と言われてしまうのを知っているから。




なので ―




裏をかいて 遊ぶ? と声をかけてみると


3_20151126203600233.jpg

ん?マジで?と表情が一変(笑)






ちっこいオツムで日々色々考えているんですね~。


4_20151126203602f3f.jpg






健気だな~^m^


一生懸命だね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォースは使えないけれど

ディアナの散歩道の途中に『けやき通り』と呼ばれる場所があります。
道の両側には等間隔に植えられたけやきの木。
今の時期は落ち葉の山です。きっと・・掃く人がいないのね、あまり。
事もあろうにその落ち葉の上でもよおしたディアナちゃん。
スッキリとしてアスファルト上に移動したので座れコマンドを出そうとしたその時!



ザッザッザッ



あーぁ、やっちゃった。自己主張のニオイ付け。
後ろ足をこれでもかと蹴り上げて豪快に。
哀れ、ブツは落ち葉の中(; ̄Д ̄) すっかり見失っちゃって(涙)
後々、歩行者が踏んだら大変だからそのままにするわけにもいかず
薄暗い早朝から歩道で葉っぱかき分け犬のウンPを探す情けなさったら(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************





と、いう訳で 昨日はお天気が悪かったんですよ。
朝のお散歩には行けたけど、お昼前から雨が降り始めて気温は下がる一方で。





よって




ディアナもずっとこんな。





名前を呼んで毛布をめくろうとしても


2_20151125160150140.jpg

しっかりと体の下に巻き込んじゃってて(笑)





強引に引っ張ってみれば


3_201511251601511d8.jpg

ご不満。





無理矢理起こされちゃった後は


4_201511251601527eb.jpg

暫しヨーダごっこ。








勇んで出てくるのは食べる時と遊ぶ時だけ。


だって寒いもんね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んー、もうちょっと?

お陰さまで毎朝の4時半起きから解放されました。
なんでも、睡眠時間というのは多すぎても少なすぎてもダメなのだそうで
理想は7~8時間。
アメリカの大学で睡眠時間と脳の働きについての実験を
2週間に渡って行なったそうなんですが
8時間睡眠の人の脳がほぼ問題なく働いていたのに対して
6時間睡眠の人の脳は飲酒状態と同程度しか働かないんだとか。
当然、6時間未満の場合は更に宜しくない結果だったんだそうですよ。
これがもし子供達だったらと考えると・・将来が心配になりますね。

しかも、睡眠不足を解消して 脳の機能を完全に取り戻すために
適切で良質な睡眠を数日間続けたところで・・・
回復させられるのかどうかはわからない状態なのだそうでヽ(゚▽、゚)ノ
・・・・・寝なきゃ!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








*************************************************************************










今日は動画での更新です。





ディアちゃん頑張ってます。




撃たれたのをちゃんと確認してから ヨイショって倒れてるけど(笑)







おまけにその後カメラ目線だけど(爆)


ディアちゃんやってるねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しければそれで

畑を借りて野菜を作っている知り合いの方に 沢山の春菊をいただきました。
お鍋やすき焼きで召し上がる方も多いと思いますが
この春菊、「食べる風邪薬」と言われるほど、様々な効能があるんだそうですよ。
食材としての立ち位置は『平』。つまり体を冷やしも温めもしないので
体調を崩して弱っている時に食べても、体の負担にならずに済むんです。
そしてあの独特の香りは気の巡りを良くしてくれるんですって。
それによって精神が安定してストレスも緩和されて
胃腸の働きを整えてくれるんだとか。
血液をサラサラにしてくれたり咳を鎮めてくれたり、美肌効果まであるので
これは食べなきゃ損ですね~。
アクの少ない野菜なので、水にさらしすぎないのが調理のコツだそうです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************:






毎朝恒例の庭でのボール遊び。




まぁ実際に投げてるのはボールじゃなくて
使い古しのタオルを結んだものだけど。






なぜそこまで?というくらいに 本当に楽しそうです。


3_20151122200239716.jpg

これは振り回しながら戻ってくるところ(笑)
ちなみに、最近はきちんと持ってくるようになりました。
まだまだご褒美は必要ですが。







意気揚々と持ってきたタオルを受け取って、再び投げてあげるたびに


4_20151122200240917.jpg

しみじみと思うんです。







私なら絶対に


2_2015112220023769d.jpg

こんなもの追いかけて行かないわ・・と^_^;







ましてや絶対に口になんて入れないわ。


そこはやっぱり犬だもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな寝姿も自由だけれど

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







本日、写真1枚更新です。







ねぇディア・・・













なんで足浮いてんの?!










それでは皆様どうぞ素敵な連休を。


よくバランスとれるわねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節と場所を考えて

3日ほど前の事。
生まれて初めて「金縛り」というやつに遭いました。
別に私の上に幽霊さんがいたわけではありません。
フッと目が覚めて体が動かないと気づいた時にはちょっと怖かったんですけど
あー、これもがいてもダメなのよねーと諦めてジッとしていたら
やがて力が抜けて寝返りを打つことが出来ました。
金縛りの主な原因には
 ・仰向けで寝ている
 ・睡眠不足
 ・心のストレスと体の疲れ
 ・脳が興奮しすぎている時
などがあるそうなのですが・・・全部当てはまってたよ(; ̄Д ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************







この所、訳あって毎朝4時半に起床しています。
最初は辛いかなーと思ったけれど、慣れてしまえば意外と起きられるもので。




『朝活』という言葉もあるそうですが
確かに早朝って効率いいですね。昼間の半分の時間で事が片付いたりするし。





ところが、問題は昼食の後。
とてつもない勢いで睡魔が襲ってきます。


2_2015111919331689a.jpg

一度なんか気づいたらパソコンのキーボードに顔面から激突するところだった^_^;
これ、車の運転中じゃなくて良かったよねーというレベル。




しないけどさ、運転。ペーパーだから。





まぁ、そんな時には無理せず15分ほど昼寝をしたり


3_20151119193318a88.jpg

犬と遊んだりするんだけども。







4_201511191933191cf.jpg

え?
あらやだディアちゃんったらずーっと何を言ってるのかと思ったら。
もうお茶目さんなんだから~^m^
朝の4時半よ? 今は11月も下旬で、ここはバリバリ田舎なのよ?









ただの暗闇だよ(-_-)


大人しく寝てるのが一番よって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主としてみれば

昨日は貴重な晴れ間でした。
そしてこれからまた雨続きですよ┐(-。ー;)┌
主に11月下旬から12月にかけて降り続く雨の事を「山茶花梅雨」と言うのだそうで。
ちょうど山茶花の花が咲く時期だかららしいですけど。
春の「菜種梅雨」は知ってたけど、初めて聞いたー。
某公共放送の天気予報、見てて良かった。
まだまだ知らない事が多いです。この年で^_^;
風情ある言葉が沢山あって、やっぱり日本語っていいですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***************************************************************************






朝、お散歩でお会いする方で 犬達にオヤツを下さる方がいらっしゃるんです。
ジョディ君がいた頃から存じ上げている方なんですが
オヤツの事を知ったのは、つい先日。
ディアナもその時に初めていただいたんですね。お友達の大ちゃんと一緒に。

いいのかなー、なんかウチまで申し訳ないなー、でもせっかくだもんね♪

と、暢気に構えていてビックリ仰天!




そう。
大体ね、オヤツをいただく場合はクッキー1個とかジャーキー1個とか
そんな感じですよ。相場ですよ。
それがまぁ・・・いったい幾つあった事やらヽ(゚▽、゚)ノ







犬達だって大興奮(笑)
そりゃそうでしょう。ビーグルとラブラドールですから。
共に食欲が毛皮着て歩いてるようなものだしね。


2_201511172018553d8.jpg

ディアちゃん良かったね~と言ったのもつかの間・・




まさかの2回目(笑)





3_2015111720185565e.jpg

朝っぱらから一体どれだけのクッキーをお腹におさめたことやら。





と、言う事を 昨日のお散歩でも繰り広げていたんです(笑)





そしてそんな日の朝食はしっかりと量を減らして。


4_20151117201855d3c.jpg







当然の処置だよ( ̄▽ ̄)


ディアちゃんは大満足よねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも心にデジカメを

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう。








昨日のことよ。
ママは今ちょっと忙しいのね。 ショックな事もあったし?
でもいつまでもクサってたって仕方ないし
私がジローとプロレスして遊んでたのを撮影しようと思ったんですって。





最近では写真も動画も殆どipodで撮ってたのよ。
デジイチと違って撮りたい時にすぐ撮れるし
コンデジよりも画質が良かったんですって。





でもないものは仕方ないし、久しぶりにデジイチを使おうと思って
カメラボックスを見て思いだしたわけ。
昨日はパパが用事があってカメラ持って出かけちゃってた事に。
あぁそうだったって言いながらコンデジ持ってきてね。



3_20151115225359fc0.jpg

信じられる? どんだけ使ってないのって話よ。






仕方ない、この際ケータイでいいか~ってパカッて開いたその時よ。
ピピッピピッって突然小さな音が鳴りだしてね。
まさかのタイミングでこっちも要充電よ(--,)





ちょっと何よそれ信じられなーい!




ですって。


2_20151115225358602.jpg

で、仕方なく充電コードをコンセントに繋いだままで
写真やら動画やらを撮ってたんだけど。








4_20151115225401c81.jpg

ウソみたいだけど、これ全部本当の話なのよ。









自覚がなさすぎるわよね?


本当に何してるのかしらねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おマヌケ・・・・・



1_20151112204322f1b.jpg






2_201511122036500a2.jpg







3_20151112203652b7e.jpg







4_201511122036531a2.jpg








5_20151112203654885.jpg








6_20151112203711510.jpg









インスタもお休みだって。


見つかるといいねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んもうっ(泣)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************






数日続いた雨が漸く止んで、いつも通り朝のお散歩にも行けたんですよ。









散歩の後にはしっかりお庭で遊んで。




その後お互いに朝ご飯をいただいて。





洗濯機が回っている間に掃除機をかけて・・・あれ?
なんだかわからないけど・・・テーブルの下に何か落ちてる。
なんだろう?生地の切れ端みたいな・・・もっと細かいゴミみたいな。




そして気づいた。
そう言えば、一昨日の夕方こんな状態だったっけ。


4_20151111201500b67.jpg

そして一生懸命掘ってる音も聞こえて『やめてねー』と言った覚えも・・。






やっぱり・・・・・(-_-)






2_20151111201457713.jpg








ディアちゃんさぁ・・


3_201511112014598d2.jpg









もう┐(-。ー;)┌


あららーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもそんな・・

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************





雨のせいで 朝も夕方もお散歩に行けなかったんです。




なので、夕方 夫が遊んであげてました。







それはいいんです。


3_20151110200641cb8.jpg

ディアだって1日退屈してただろうし。






私が気になったのは


2_201511102006400cb.jpg

なぜわざわざそんな格好で






遊ばなきゃならないのかってこと。


1_2015111020064035a.jpg






しかもカメラ目線で ^_^;


ブログ犬だから?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃたまらん

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************






えーっと、そうだなぁ・・・・
夕食が鱈チリだったと、そう思ってみて下さい。

                                         ↓夫撮影@夕方散歩


今が旬の鱈と、野菜もたっぷりと入れて
ハフハフと言いながら鍋を楽しんで。





大方中身をさらったら、シメはご飯を入れて溶き卵を流し込んで
魚と野菜の旨味がたっぷりの雑炊ですよ。

                                         夫撮影@夕方散歩②
2_20151109193948208.jpg

いかがです?想像出来ました?あの何とも美味しそうな匂いも思い出しました?







いえね、昨夜の犬メシが


ごはん

丁度そんな感じだったもので。





そりゃもう本当に良い匂いでね。


3_20151109193950825.jpg

ディアナもうるさいうるさい(笑)







作ってて、絶対に美味しいだろうな~って思ったもん。


4_201511091939516cd.jpg







がっついてたよねー。


5_20151109193953c5e.jpg







私は食べなかったけどね。


美味しかったのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決してあきらめない

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







*************************************************************************






朝の散歩の時から空はどんより。










イチョウの黄葉も青空の元ならもっと映えるだろうに。


2_201511082014027b5.jpg







日曜日と言う事もあってかいつものお友達にも会えず。


3_20151108201404a80.jpg




やがて雨粒が落ち始め、1日中降り続いたのでした。





夕方の散歩にも行けないわ遊んでもらえないわでまとわりついて
挙句、ご飯はまだかとうるさかったので(まだまだの時間だった)
んもうっ!っと扉を閉めたところ・・・


4_20151108201405f40.jpg






5_2015110820140703c.jpg







ディアナの頭に大人しく待つという言葉はない^_^;


毛布の中って温かいもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たようなもの

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






昨日ののりじちゃんとこの記事で
こたつから全く出てこないひなちゃんと平次を見て




あぁ、大して変わらないわ( ̄▽ ̄)




と思いました。
我が家はこたつじゃないけれど、出てこないのは同じだから。




夜も。










朝も。


2_20151107200301a70.jpg

寝ているディアナに毛布を掛けてるわけじゃありません。
鼻先で器用に端っこをひょいと持ち上げて上手に潜り込んで行くんです(笑)






3_20151107200302373.jpg

・・・そうね。本当に顔だけね^_^;







それでは皆さん素敵な日曜日を。


毛布の中って温かいもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付加価値の大きさ

ふと空を見上げたらちょうど飛行機雲が横切っていて。



こんなのを見ると
1日でも2日でもいいから日常を離れてどこか遠くへ行きたいな~と思うのです。
実際は、狭い所も高い所も苦手なんだけど(笑)
そう言えば暫く旅行にも行ってないなぁ・・・。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**********************************************************************





昼間、相手をしてあげる時間があまり取れなかったので
玩具でもあげておこうかとこれを。


2_2015110620341691b.jpg

一旦渡してしまってから、でも待てよ?と再びおもちゃ箱へ。






こっちが良ければ換えてあげるよと一応聞いてみるも


3_20151106203416422.jpg






あ、それならいらないわと


4_2015110620341637b.jpg

いっそ潔いまでに踵を返される。 
どっちも同じ100円なんだけどね(笑)






戻ってみると大事そうに咥えていたので、


5_20151106203416578.jpg







試しにちょっと貸してとお願いすれば


6_20151106203434092.jpg

あっさりと逃げられ






わかったよ、取ったりしないからと隣に座ってみれば


7_20151106203435a08.jpg

何、そのあからさまな警戒感( ̄▽ ̄)







キュッと笛の鳴るボールは大好物。







そんな所はジョディ君と一緒 ^^


でも破壊しちゃダメよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそり自己主張

朝のお散歩で、ディアナのおバカが2度もたばこの吸い殻を口に入れました。
勿論普段はそんなもの見向きもしないんだけど
お友達が一緒で気分がハイになると、とにかく片っ端から悪さばかり(-_-)
いい加減こちらもマジでキレそうになって、抑えつつもしっかり叱って
早朝から私の機嫌は最悪。
なのに帰ってきたらそんなことはお構いなし。



全く・・・┐(-。ー;)┌

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************






朝食時。
夫があれを見てみなと言わんばかりに指差す方を見てみれば


2_201511052027488f7.jpg

上手いこと潜り込んじゃって(笑)
たまにやるのよね、コレ。





やれやれと近寄ってみればゴソゴソっと動く気配。


3_2015110520275066c.jpg







わたしここにいるわよ~と。


4_201511052027517b0.jpg









言われなくてもわかってるから(笑)


上から座られたら大変だもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしの不満

皆さんこんばんはディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう。





残念だけど、今日の通常更新はお休みです。
ママは昨日1日お仕事し通しでさ。





お散歩行って、そのあとお庭で遊んでくれたまでは良かったんだけど
そこまでだったのよ。





お洗濯やお掃除が終わったと思ったらずーっとパソコンを見たまんま。
夕方近くになっていい加減我慢できなくなってね。



2_20151104230622ea2.jpg

そしたら怒って





もう!ディアちゃんお願いだから!!




ですって。


3_20151104230623098.jpg

夕ご飯の後もずっとだったの。
頭に来てムリヤリ膝の上に乗ってやったのね。




あっさり下ろされちゃったわよ (--,)




4_201511042306258b7.jpg








今日こそ1日ベッタリしてやるんだから!


ディアちゃん頑張って~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年相応に?

昨日の夕方、ジョディアナ地方は虹が出たんだそうです。



ディアナの頭から(笑) ←違っ。

虹

夫撮影、お散歩でのひとコマでした。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






朝、何気なく写真を撮っていて おぉぉっ!と唐突に気づいちゃった。


1_20151103200220ecb.jpg




ディアちゃん、足閉じて座れるんじゃん!

ほんの数日前はこんな→





2_2015110320022172d.jpg






3_201511032002224a8.jpg

・・・・・そーだねー。







やってる事は赤ちゃんと一緒だけどねー^_^;


怖いね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬ってすごいのね

寒かったです。
1日中冷たい雨が降り続け、暗く気温も上がらず。
何度ダメだと言っても膝に上がって来るディアナもプルプルしていたので




部屋の中で服を着せました。
早くお日様が見たい!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






犬って本当に素晴らしいんですよね。




犬種によって多少の差はあれど、臭覚は人間の約00万倍。
臭覚の次に鋭い聴覚は
人が16~20,000Hzの周波数の音を捉えられるのに比べ
犬は65~50,000Hzとより広範囲の音を捉えているんですね。



2_201511022012431a3.jpg

人には聞こえない犬笛、あの周波数は約30,000Hzなんだそうですよ。






そしてもうひとつ、人と違う視覚。
犬は、言ってみれば近眼。
100メートル離れた距離に立つ人を区別出来ないほどなんですって。


3_20151102201244457.jpg

そして元々が夜行性である犬は 昼間よりも夜の方が見やすく
暗闇でも少ない光でより多く取り込めるように工夫されているんだそうです。





フラッシュで犬を撮影したり、暗がりでの光の加減で
犬の目が光る事、ありますよね。あれにもきちんと理由があります。
夜行時の少ない光でも視細胞を反応させるために
犬の網膜の下には「タぺタム(輝膜)」という光の反射板があるんです。
このタぺタム、網膜の半分位を占めているそうで
フラッシュで犬を撮影した時に、青や緑に光ればタぺタムが
赤く光っていれば網膜が写っているって事らしいです。
いいですか? 青か緑か赤です。






だったら。






フラッシュもなにも使ってないのに


目ビーム

黄金に光るこの目は・・・一体なんなのか、と(笑)








夕ご飯の催促してるんですよ、コレ^_^;


怖いね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみは奪えない

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






一昨日のお散歩の時に・・また、やられてしまったんです。
左手の、親指部分をリードでグイッと。
瞬間、手首から肘にかけて凄まじい痛みが走り、声も出ませんでした。


手首


ディアナ単体でしでかしたわけではなく、お友達ワンコも絡んでいたので叱れず
一緒にいたいつものお散歩仲間に心配をかけるわけにもいかず
大丈夫だからとそのまま続行したものの






内心は気が遠くなりそうな痛みで。


1_20151101202118bcb.jpg

家に戻った後は、庭で遊ぶのも足を洗ったりするのも全て夫にお願い。






一夜明けて昨日の朝。
悩みましたよ、行こうかどうか。
左手を使わなければいいことだけど、なかなかそうもいかないわけで。
いつもよりちょっとだけ遅めの時間にお散歩してきました。
時折「うっ・・」とか「痛っ (>_<) 」とか言いながら。
おまけに寒くて 吐く息も白くて。


2_201511012021192f1.jpg

それでもディアナにとっては 好きなお友達に会えたり
お手紙を書いたりお返事を読んだり
何よりも、外の世界に出てストレス発散にもなる大切な時間だから。







無下には出来ないじゃないですか。










とにかく楽しそうなんだもん。


そりゃそうだね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主観、人それぞれ

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************






何日前のことだったか。
Instagram にこの写真を投稿したんです。




仕事しなきゃいけないのに、そっちのけでディアナと遊んでる所(笑)




この写真に、どこぞの外国人さんから頂いたコメントを見てビックリ!



Magnificent



2_20151031203142505.jpg

え・・イヤ、だってさぁ^_^;






現役を退いて久しいけれど
確か、私の記憶が正しければこの言葉は・・・その意味は・・


4_20151031203145bbd.jpg

そ、そうなの?






3_201510312031439df.jpg


magnificent

【形容詞】
1〈外観・景観などが〉壮大な, 堂々とした, 壮麗な, 荘厳な.
2〈考え・行ないなどが〉崇高な, 気高い.
3((略式))すばらしい, とびきり上等な(very fine).
4[the M〜](歴史的人物の称号として)偉大な.



まぁ、この場合当てはまるのが2か3として・・・あの写真で・・・







どの辺がどういう風に?^_^;


どの辺だろうねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

