2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後の

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!






ディア知ってるわ。2015年も今日で終わるんでしょう?










2_20151230203339dbf.jpg








毎日のようにわたしに会いに来てくれて


3_20151230203340417.jpg






4_20151230203341110.jpg









皆様どうぞ良いお年をお迎えください。


来年もよろしくって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたくたなの、わたし

みなさんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてありがとう!






一日お出かけだったのよ。






2_20151229202407e98.jpg






3_201512292024084a1.jpg






4_20151229202409b9b.jpg






5_20151229202411dc6.jpg







やっぱり寝ないと体が持たないわ。


ゆっくりお休み~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄落とし

昨日午前中の事。
所用で郵便局の窓口にいた時、突然背後から小声で争う声が。
局員さんとやり取りをしつつお耳をダンボにした所
なんでも、私のすぐ後に並んでいた男性の前に別の男性が割り込んだらしい。
割り込まれた方が「何だお前!」と言ったのに対し
割り込んだ方が
「お前とは何だ!日本人ならそれらしい言葉の使い方があるだろう!」って。
自分の用が済んで立ち去る時に顔を見てみれば共に50代後半~60代位かな?
いい年をした大の男が、どっちもどっちでしょうよ┐(-。ー;)┌
と、喉元まで出かかった言葉を飲み込みました。
もっと穏やかに話をする事だって出来るはずなのに。
ただでさえ慌ただしくなりがちな年末、気持ちだけでもゆとりを持ちたいですね。
周りに小さな子供がいなくて本当に良かったわ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************





朝6時の時点で-1℃だったジョディアナ地方。
ここで無理をして散歩に行っても誰のためにもならないなと言う事で
朝食後、ゆっくりしてから行きました。




朝日が眩しい。






初めましてのミニチュアシュナウザーにご挨拶をしつつご機嫌で歩き続け
町内の とある神社へ寄ってみたら


2_20151228194034486.jpg

新しいしめ縄や松がすでに飾られ、境内に輪っか。


あー、これはアレだ。いつもお正月にある、八の字にくぐるやつよね。
ってことは・・今くぐっちゃダメかな?迂回をしてお参りかなと注意書きを見てみれば
くぐっていいって。今のうちにくぐって、厄を落としてから新年を迎えましょうねって。




なので有難くディアナと一緒に八の字してきました。


3_2015122819403565f.jpg

・・・・・明日はお賽銭持っていくわよ。それでいいんでしょ(--,)






散歩後のボール遊びではいつも以上にハッスルしていて


4_20151228194036d8c.jpg






家に入りたくないからボールを咥えて逃げ回る始末。











マイナスエネルギーを落としていい気になったか^_^;


体も軽くなったのかしらねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空回り

食物繊維だけでなく、栄養も豊富な根菜ゴボウ。
与え方次第でワンちゃんにもいいみたいですよ
とにかく細かくしてしっかりと火を通すのがコツでしょうか。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






夫がガラス磨きをしてくれました。









2_20151227202327023.jpg






3_2015122720232944b.jpg






4_20151227202330a2a.jpg






5_20151227202332684.jpg






6_201512272023517a2.jpg






7_2015122720235304c.jpg









ジッと昼寝をしてくれるのが一番ありがたい(笑)


気持ちだけで十分だからねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいのかな、それで

最近、夫が散歩中に写真を撮ってきてくれるようになりました。



大助かりです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************








日によって会えたり会えなかったりですが、お友達には事欠かないディアナ。


4_20151226195857daa.jpg

私としても沢山の方とお話することが出来て嬉しいかぎりなのですが。





残念ながら、ジョディ君の事を知っている方が少なくてね。
これも時の流れで仕方のないことなんですけど。





そんな中、彼を知る数少ない方のお1人にお会いしたんですって、夫が。
特別親しいわけでもお散歩仲間というわけでもなかったけれど
お互い顔見知り、みたいな初老の殿方にね。


2_2015122619585402c.jpg

で、その方がいぶかしげに「・・・ジョーディー・・・・・ちゃん?」と仰ったんだそうで。



そうよね、気持ちはわかりますよ。
なんとなーく違うような気がするんだけど、でもやっぱりビーグルだし。
姿形は似てるし。
で、なんと答えたのかと尋ねてみれば




面倒くさいから「そうです。」って言っといた^_^;




だって~( ̄▽ ̄) ~
そのまま会話は終わったらしいんだけど・・それで納得しちゃったのかしら?






百歩譲ってジョディ君が健在だったとして


3_201512261958569e9.jpg

だよねぇ(笑)








そもそも性別からして違うしねぇ。


次に会ったら釈明しなきゃねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年一昔と言うけれど

昨日、たっぺねーさんからクリスマスカードをいただきました♪



我が家はツリーもなにもないクリスマスでしたからね。
とても嬉しいサプライズでした^^
ねーさん、どうもありがとうございます!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








そんな昨日は満月だったんですね。


2_20151225201613a15.jpg

ジョディアナ地方も運良く雲が切れて まん丸のお月さまが拝めました。






クリスマスに満月になったのは19年ぶりだそうで。


3_201512252016141dc.jpg

プラス、クリスマスの「夜」に満月が出るのはなんと38年ぶりだったんですって!







38年前ー?そんなに前だったの~?!と思わず計算しちゃいましたよ(笑)


4_20151225201616532.jpg








5_20151225201618833.jpg






・・・黙らっしゃい!( `ー´)ノ








ついこの間成人式だったのにおかしいわねぇ^_^;


時の流れって残酷ねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

形だけは一応ね

クリスマスイブだった昨日の朝は 生憎の雨模様でお散歩なしでした。
そのせいもあって夕方は早く連れて行けとうるさいのなんのって。
まぁいいけど。行ったのは私じゃないから(笑)






2_20151224203412409.jpg



3_2015122420341483b.jpg

でしょうね( ̄▽ ̄)

お友達にはあまり会えなかったみたいだけれど
それなりに楽しかったらしいです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







夕ご飯にはディアナにもチキンを振る舞いました。


dinner.jpg

パスタベースの上にたっぷり♪






お皿の上だけのクリスマスね。


4_2015122421074359a.jpg

ピーピードタバタ大騒ぎ┐(-。ー;)┌







5_20151224205647417.jpg

はい、どうぞ^_^;









喉に詰まらせる勢いでがっついてましたとさ。


美味しかったのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理由はひとつ

いつも皆さんに押して頂いているこのバナー。



飛んで行った先の「記事・コラムを見る」という所をクリックしていただくと
犬についての有益で興味深い記事を読む事が出来ます。
今のおすすめはこちら
常時更新されているようですので、是非ご覧いただきたいと思います。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************







クリスマス・イブですね。
出かけた先にツリーがあったり



撮影@夫 ①







ご近所ではライトアップをしているお宅があったり。


2_20151223200641d83.jpg
撮影@夫 ②

都会ほどではなくても、それなりに雰囲気は味わえるジョディアナ地方です。








3_201512232006436c2.jpg

ディアちゃんなーに?






4_20151223200644edd.jpg

そんなの決まってるじゃないの。






アンタがいるからよ( ̄▽ ̄)







5_201512232006460b5.jpg







6_20151223200702302.jpg









ふっ、二の句が継げまい(笑)


めちゃくちゃにされて終わりだよねーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備にも程がある

冬至だったんですよねぇ、昨日は。
夕飯をいただいた後、ニュースを見ていた夫に

あ、今日カボチャ食べなかったじゃん!
昨日自分でブログに書いてたじゃん( `ー´)ノ


と言われて初めて気づきました(汗
そうだった、カボチャって朝の時点では覚えてたのに・・・。
煮物は作って食べたけど・・・(里芋とか大根とか蓮根とか人参とか椎茸とか)
すっかりその存在を忘れてました。ま、いっか^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






今日は写真1枚更新です。





昼食後、フッと見たらこうでした。




なにしろ穏やかで暖かでしたからね。


なぜ1枚更新なのかと言うと
近づいてあらゆる角度から撮影してるのに全く目を覚まさず
結果、同じ写真ばかりになったから(笑)
存分にお昼寝が出来たようで何よりです。








それではどちら様も楽しい祝日をお過ごし下さい。


気持ち良さそうねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前向きの姿勢で検討します

冬至ですねー。昼が一番短い日。
これからまた少しずつ日が長くなっていくことがちょっぴり嬉しいです。
寒さは増していく一方なんだけど。
カボチャでも食べるとしますか。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







ほらディアちゃん、良い子だったご褒美のオヤツ^^










5_201512212014069bd.jpg

えっと・・






1_201512212014005aa.jpg

あ、いや・・






3_2015122120140343f.jpg

それは・・







2_201512212014011f0.jpg

作ろうと思って材料を用意した事もあったのよ?






7_2015122120142737d.jpg

・・・・・人間用の夕飯の食材として肉団子にしました^_^;






6_20151221201425bac.jpg

・・・・・。







善処します、多分。


作ってあげなよ~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしの一日

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!







昨日はね、とうとう霜が降りたのよ。


1_20151220204125165.jpg






2_201512202041269c8.jpg

ママは足の指先の感覚がなくなっちゃったーって言ってたわ。






お散歩では大ちゃんに会ったの。


3_20151220204127b88.jpg

ふふっ、駄々をこねちゃって。
来年の春には5歳になるのに 大ちゃんったら子供みたい^m^







夕方のお散歩はパパと行ったの。


4_20151220204129dca.jpg

小学校の校庭にボールが置き忘れられてて、ちょっと遊んじゃった。






電車も見たわよ。人はあんまり乗ってなかったけど。


5_20151220205651b0e.jpg

本数が少ないのに踏切でひっかかっちゃうなんてちょっとだけ屈辱ね。






それとね


6_20151220204151526.jpg

家に帰る頃には真っ暗になっちゃったけど、とっても楽しかったわ。









毎日がこんなだといいな~。


日中はお昼寝だったんでしょ?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちを込めて

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************










やっと決心しました。






私が今使っているPCはこちら
ジョディ君が亡くなった後に買い替えたものです。
あれから2年以上経つけれど、それまで使用していたノートパソコンを
まだ処分していませんでした。
いざと言う時のためという事もあったけれど、やはり踏ん切りがつかなくて。








なにしろ初期の頃を除いた「Geordie Smile !」の更新の殆どを担ってましたから。


3_2015121920082107c.jpg

でも、OSも古いしもう使わないし。







いい加減に処分しなきゃいけないなって事で、このソフトを購入。


2_20151219200820802.jpg

表面上は消えているとは言え、奥底にはありとあらゆるデータが入ってますからね。
きちんと削除しないと。






作業には数時間かかりましたけど


4_2015121920082362a.jpg

完全削除までのカウントダウンをしてくれて(↑残り5分)
それが少し寂しいような物悲しいような。







5_20151219200824f45.jpg







そして やがて


6_20151219200850aef.jpg








今までありがとう、PC君。


長年お疲れさまって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ままならない

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!











2_201512182149364fd.jpg

わたしもママも頑張ったのよ。
一生懸命撮影して、いざアップ・・で確かめたら全部ピンボケだったんですって。




動画なのに(-_-)





最近、コンデジの調子がいまひとつらしいんだけど
こればっかりはどうしようもないものねぇ。
もう一度撮るっていうのも無理なのよね。
撮影のためだけにまた同じことをするなんて興醒めじゃない?

しかも、カメラだけじゃなくて なんだかPCまで勝手な事をするらしくてね。
ママったらすっかりやる気がなくなっちゃったのよ。






3_201512182149389ca.jpg








機械にも意思ってあるのかしら?


まさかねぇ?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応、褒め言葉?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







夕方のお散歩で、久しぶりにお会いしたシーズーちゃんのお母さん。




ディアナも大喜びで撫でてもらったりスリスリしたり。






「久しぶりねぇ、ディアナちゃん。随分大人しくなったわよね~!」って。


2_2015121720235516d.jpg

いやいやディアちゃん。






手放しで喜んでちゃダメなのよ?よーく考えてみて。


3_20151217202356891.jpg

「大人しくなったわねぇ」って事は、以前はそうじゃなかったって事でしょう?







実際、その後「前は大変だったもんねぇ(笑)」って付け加えられたし?


4_20151217202358f2f.jpg








まぁ、事実なんだけども^_^;


実は全然落ち着いてないけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬はこれから

朝のお散歩で、初めましてさんとご挨拶。
とは言っても、ディアナに興味を持たれたのは相手の飼い主さん。
日本犬のMIXらしいワンちゃんの方は怒って吠えまくり。
ところが相手がどんなに吠えていても、自分にその気がないディアナは
お尻をひょこっとあげたままぴょんぴょん跳ねてお遊びモード全開。
そのうちに相手の態度が軟化して興味深げにクンクン、ご挨拶成功^^
最もその後顔面からワッ!と仕掛けて、また思いっきり吠えられてました(笑)
懲りないなぁ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







いやぁ、びっくりな気温でした。




日中は寝室の窓も網戸のままで 存分に空気の入れ換えをしましたよ。






なんでも、このおかしな天候のせいで
国内では冬の定番野菜の白菜が巨大に育ち過ぎたり セミが羽化しちゃったり
海外では本来砂漠の所に雨が降って お花畑になったりしているんだとか。


2_2015121620120071f.jpg

そうね。砂漠・・はちょっとわからないけど
羽化しちゃったセミさんは すぐに寒くなるし恋のお相手もいなくて気の毒よね。









白菜もね、今 育ち過ぎちゃうと、今後 年明け頃に品薄になる可能性もあるって。


3_201512162012024c8.jpg

ディアのご飯にも白菜よく使うもんねぇ。







もっとも、この後、週末あたりはぐんと寒くなって
朝は霜が降りるような気温になるらしいけどね。


5_2015121620120590d.jpg

お散歩きつそうだねー。







そう言えば、影響が出たのは白菜だけじゃなくて


ツバキ

ウチの椿も早々咲いちゃったよ( ̄▽ ̄)






と、いう記事にするために写真を取りに庭へ出たら




ちょっと、自分だけずるくない?




4_20151216201203882.jpg

と、この表情(笑)








そのくらい、いい陽気だったもんね。


遊び日和だったねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の罠

コンデジから写真を取り込んでいて
カードに入ったデータのトップを見たら、今年3月のもの。



やっぱり、気持ち表情が幼いかな~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







師走も半ば。
やらなきゃいけない事は山ほどあるんですよ。


1_201512152017553fe.jpg

時間は無限ではないし、過ぎ去った時は決して戻らない。






それは重々わかってますよ、私だって。


2_2015121520175534f.jpg

わかってはいますけどね。







隙あらばこうやってすり寄ってくるんだもの。


3_201512152017579b3.jpg







動けない^_^;


押し詰まってから後悔するよ?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柵を越えて

皆さんこんばんは、ジョーデイーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






自分の夕ご飯を食べ終え、私達が食事をしている間は
ソファーで大人しく寝ているディアナですが
暫くするとムクムクっと起き上がってきます。




そしてなにやら訴える視線。





特にリアクションを起こさずにいると


2_20151214200728ac4.jpg

1人だるまさんが転んだをしながら
音もなくすぐ背後にまで近寄って来ます。






わかってはいるけれどそのまま背中を向けて放置しておくと(←おいっ)


3_20151214200729db2.jpg

何とかこちらの視界に入る位置を探して移動し
こんな顔をしてぶつくさと文句を言い始める四つ足毛むくじゃら(笑)






ハイハイと仕方なしに柵越えをさせてあげて


4_2015121420073087e.jpg

一緒にテレビを見る、の巻。
BSフジの鬼平犯科帳。見たってわからないくせに^_^;







5_20151214200732c24.jpg








昨夜はあっさり戻されたもんね(笑)


大人しくしてなかったの?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチ!

昨日までの3日間、近くの神社で酉の市がありました。
日中から夕刻にかけては沿道に沢山の屋台も出るけれど
早朝なら問題はないだろうと歩いていたら、突然「バンッバンッ!」
あ・・そうだった、祭事には花火がつきものだったっけ。うっかりしてた(--,)
家の中でなら殆ど怖がることはなくなったけれど
これが外で、しかも目と鼻の先で上がったとなれば話は別。
音にはとても敏感なディアナ。
背な毛は逆立っちゃうわ尻尾は丸まっちゃうわ、挙句「もう帰るーっ!」って^_^;
花火に慣れてくれるのはまだまだ先のようです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうざいます。






***********************************************************************






今日はこちらの動画を。










ディアナちゃん、上手に口キャッチが出来るようになりました^^












これが出来ると、ボール遊びが一層楽しくなるね。


2_2015121320023292d.jpg







集中力は今一つだけどね~。


上手に出来たねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいの楽しいから

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







もしかしたらお使いになっておられる方もいらっしゃるかもしれませんが
Amazonさんのサービス Amazonプライム で
100万曲以上の楽曲が楽しめる プライムミュージック と
ドラマや映画が見放題の プライムビデオ というものがあるんですね。
追加料金なしで楽しめて とてもありがたいサービスなんです。

おかげで最近は、CSI、NCIS:LA、Five-O、ホワイトカラーといった
私の大好きな海外ドラマを、思う存分満喫しています。
主に食事の支度をしながら キッチンで。




料理をする事は好きな方だけれど、なにしろ毎日の事でしょう?
メニューを考えるのにも頭を悩ませるし。
正直、面倒くさかったり嫌になったりする日もあるんですよ。





そんな時にはプライムビデオです。
なんてったって海外ドラマ、イケメンさんが目白押しです。
モチベーションだって自然と上がるってもんです。
良いサービスを始めてくれたなぁ、Amazonさん♪


1_201512122102265b3.jpg

ディアちゃん何よ・・・。






何か文句でも?


2_20151212210227790.jpg








4_20151212210229211.jpg

ん?








・・・複雑で奥深い味よ、きっと(笑)


モチベーションって大事よねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たり前がありがたい

いや~!ものすごい雨と風でした。気温も上がりましたね。
12月に入って1日ストーブのお世話にならずに過ごすなんて。
・・・異常気象なんでしょうかねぇ、これも。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************






今日は犬ネタじゃないんですけど。




拳です。親指を中にして握ったグーです。
恐らく、普通なら子供でも出来ることです。






2_20151211200838b03.jpg

そんなつれない言い方しないで、ディアちゃん。



7月からの約5ヶ月の間、私はこれが出来ませんでした。
ある朝起きたら痛かったんです、左手親指の付け根から手首にかけてが。
前の晩までなんでもなかったのに。とにかくもう動かせない。

腱鞘炎。ド・ケルバンってやつです。
近年、スマホの普及により、若い方にも増えてきている疾患です。
最初に思ったのは「なぜ私が?しかも利き手でもないのに」でした。
スマホ持ってないし、普段は携帯も不携帯だし
あの頃はまだipod touchも持ってなかった。
使い過ぎてるという意識も当然ない。
で、よくよく調べてみれば・・・
あら、お年頃の女性にも出やすいのねとガックシ^_^;

「腱鞘炎」という疾患については、存在は知っていたものの
まさかこれほどまでとは・・・なってみなけりゃわからない(--,)
何から何まで、日常生活が成り立たないんですよねー。
治癒への最優先事項は、まず使わない事 温存 なんですけど
そうもいかないんですよ。私、主婦ですしね。
泣き出したい気持ちを堪えつつ、な毎日でした。

だって本当に何にもまともに出来ないんだもの。
物が持てないのはもちろん、ほんの少し触ったり動かしただけで
叫び出したいような、息が止まりそうな激痛が走るから。
着替えが出来ない、手も洗えない、ドアが開けられない。
お風呂に入るのもトイレで用を足すのも一苦労┐(-。ー;)┌
何とか右手を駆使してディアナの散歩にも行ったけど
あのお転婆娘にリードでガーンとやられて
朝から一人、声も出せずに涙目でうずくまった事も1度や2度じゃない。





発症後2ヶ月経った頃でも


3_20151211200839aa1.jpg

この状態でものすごい痛み。
あの頃から考えると再び拳を握れるまでに回復出来るなんて夢のようです。





先月の今頃はまだこの程度しか開けなかったのに


4_2015121120084104a.jpg






今はここまでしっかりと。


5_201512112008424ee.jpg

力を入れ過ぎるとまだ痛いけど。



そして思うのです。
出来て当たり前だと思っている事が 実はなんと有難く恵まれていたのかと。
病んだのが左手だったことも、今では感謝の気持ちさえ湧いてくるのです。
だってこれ、もしも利き手の右だったらもっと大変だったもの。
包丁は持てない箸は持てない・・とんでもない事になってただろうな。

嬉しいですよ、本当に。




6_20151211201102cb3.jpg

あ、いや・・・・。
そこはほら、またガーンとやられて元の木阿弥とか絶対にイヤだから





せいぜいパパに遊んでもらってくれる?


7_20151211201103dde.jpg








ディアに悪化させられたのも1度や2度じゃないからさ。


そのまま完治するといいねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう

昨日の朝はとても綺麗な朝焼けでした。

朝焼け

これから午後にかけて激しい雨になる所があるようですね。
お天気は今一つだけれどジョディアナ地方は20℃近くまで気温が上がる予報です。

皆さんこんばんは、ジョーデイーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************











ウチのディアちゃんが


1_20151210202429004.jpg









ディアちゃんがついに・・・


2_20151210202430b12.jpg




ストーブの心地よさを覚えてしまいました(笑)




昨年は温風が怖くて怖くて逃げ回ってたのに^_^;







この子もいつかこんな日が来るのかな。


暖かいもんね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

1年のうちで今の時期は最も日の入りが早いのだそうで。
夕方5時頃にはもう夜景になってしまうほどに真っ暗。
昼間の日照が益々大事な季節になりましたね~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************








昨日、朝の散歩に出て間もなく




こんな感じの所にディアナがウンPをしました。





2_20151209203241928.jpg






その後、久しぶりに大きな公園へ足を踏み入れてみる。


3_20151209203242689.jpg

誰もいないだけでなく






4_20151209203244d29.jpg

中へは入らずに退散^_^;





これはもうさっさと家に帰ってお腹に温かいものを入れたいよ~と思うのに


5_20151209203245e25.jpg






6_2015120920331890a.jpg

そんな日に限ってなかなか帰らない愛犬。







体中冷え切ったって、マジで(--,)


早くお家でぬくぬくしようよ~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何様?!

都会ではクリスマスに向けた豪華なイルミネーションが美しいらしいじゃないですか。
でも、ジョディアナ地方にだって 駅前にイルミネーションがあるんだから!




・・・・・さびし。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**********************************************************************







*本日のブログは夫撮影の写真により出来上がっています。


一昨日の事ですよ。
いつもの如く、朝の散歩中に木の実だか草の実だか小枝だかを口にいれたディアナ。


2_201512081952274ee.jpg

「ぺっ」で出してくれる事も多いのですが、出さない時もあるので
コンマ何秒か考えた結果、さっさと取り出す事にしたんです。






マズルを掴んで口を開けようとしたその時。
ぶんっ!とものすごい勢いで手を振り払われました。


3_20151208195228435.jpg

そして私から数歩離れ、あからさまにこちらの目を見ながら



ぺっ。



大方



そんな事しなくたって自分で出すわよ!




とでも言いたかったのでしょう。


4_2015120819523092d.jpg

少々カチンと来ましたが、初めからそのつもりだったのかもしれないと
だとしたら悪い事したな、とも思いました。


ディアにはディアなりのプライドもあるだろうしね。





そして昨日の朝。
再び何かを入れたんですよ、口に。
前日の教訓がありますからね、「ディアちゃん、ぺっ!」と
そう言うだけに止めましたとも。



ムシャムシャ、ゴックン♪




5_20151208195231427.jpg








こんのやろう・・・"(-""-)"


犬ってやつはさって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また明日

皆さんこんばんは、ディアナです
今日もわたしに会いに来てくれてどうもありがとう!





せっかく来てくれたとこ悪いなーと思うんだけど・・





また明日、来てくれる?






待ってるね!


また明日元気に会おうね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコッとカメラ目線で

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







*************************************************************************







家の中とか 庭で遊んでいる時はそうでもないけれど
お散歩中にディアナにカメラを向けると




最近、必ずと言っていいほど動きを止めて座ってしまうんです。
ついでに表情まで失くして。





そりゃ写真を撮りたいからカメラを向けてるんだけど、欲しいのは自然体。
ポーズはいらないのに。






それなら何かしている時に名前を呼んで、顔だけこっち向いてくれないかな?


2_201512062025285cc.jpg

そう思っても・・・・・まる無視。
何を見つけたか知らないけれど、そちらを見るのでお忙しいらしい。





あぁそっか、角度が悪かったな。
私が正面から撮ればいいのよねと動いてみても


3_20151206202529873.jpg

視線は絶対に合わせてくれない(--,)






それならもう一度、歩きながら撮ってみようと
ディアちゃんこっち見て~ディア~♪ と名前を呼び続ると


4_2015120620253160e.jpg

なんなのその態度(; ̄Д ̄)





仕方ない、最後の手段だ。オヤツで視線を釣るか・・と試してみれば


5_20151206202532113.jpg

本当にオヤツしか見ないと言う・・・(-_-)







フォトジェニックにはまだまだ。


結構難しいのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果オーライ!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************







実際の起床時間より10分早めにアラームをセットしていました。
5時20分。
よしっ、あと10分はまどろんでいられるな・・・・と、目を開けた時には6時30分。
あらら^_^;




跳び起きてソッコー支度して行くか?と一瞬考えないこともなかったけれど。







そうすると朝食が遅くなるし、その後の予定も押せ押せになるもんな。


2_20151205201326de6.jpg

なにも週末の朝からアタフタする必要もないし。







ここは潔く1日の計画を練り直すことに決定。


3_20151205201328d9b.jpg

そういうディアだって、ママが起きるまで寝てたんでしょう?







それにしても、朝9時台があれほど暖かいとは。


4_20151205201329161.jpg

いつものお友達には会えなかったけど、体にはとっても楽~♪







そして何よりディアナが楽しかったらしいので。


5_20151205201331fbc.jpg








終わりよければ全てよし^^


たまにはいいよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しそうだったけど

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






夕刻、郵便局へ行きました。
用事そのものはすぐに終わり、とんぼ返りで帰宅途中のこと。
遠目だったけれど道を挟んで緑道上に、お散歩中の一頭の犬を発見。




少し歩いて、その子だけではなく他にも数頭の犬がいる事がわかりました。








それでもその子だけが目についたのは
一際目立つ真っ赤な洋服のせいだけではなく


2_201512042051510f4.jpg

他の子に比べなにやらひとりちょこまかと動き回り
時には立ち上がったりと忙しそうだったからか。




ある程度距離が縮まった所で 道の反対側から声をかけてみました。





ディア ^^





と(笑)


3_201512042051526e4.jpg

人の話し声や車の音など様々な雑音がある中




えっ?どこ?!




と探す仕草も、私を見つけた時のイキイキと嬉しそうなその顔も


4_20151204205154ce4.jpg

そりゃ~たまらなく可愛かったけど







んまぁ~とにかく落ち着きのない^_^;


それはディアちゃんらしいねっ押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道中爽やかに

大変ありがたい事に

はら

今の所ディアナの湿疹・カイカイは治まっています。
ずっとこのままだといいなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






以前から何度か書いていますが、ディアナは車酔いをします。
初めて我が家に来るときにはケージの中でヘソ天で寝てたのに
2度目に乗った時にはもうNG。
それからはもうなんとか車に慣れてもらおうと試行錯誤の日々
ドライブアロマとして調合して売られている物はダメでねぇ・・。





ひょっとして単体の方がいいのかなと手持ちのアロマオイルを調べたら




あら、ちょうどこの2本が。






2_2015120319481667c.jpg

別にいかがわしくないよ( ̄▽ ̄)



ミントはむかつきや吐き気を抑えてくれて気分もスッキリするし
スウィートオレンジには不安や緊張を和らげ、気分を前向きにしてくれる効果が。
余談ですが、アロマオイルを使用する前には候補の香り数種類を嗅がせてみて
愛犬が好きそうなものを選ぶといいみたいですよ。
嫌いな香りなら顔を背けるし、好きなら舐めようとするのですぐにわかります。





ちなみにディアちゃんはぁ・・


4_2015120319481967b.jpg

そうなのよねー、プイッとされまして(笑)





でもまぁとにかく試してみようかと、コットンにミントオイルを数滴染み込ませて
車に乗る時、移動の途中でちょっと危ないかな?と言う時に嗅いでもらいました。


3_20151203194817ccf.jpg

そのおかげか、ここ最近 車に乗っても嘔吐していないんです。
効いてるのかな、ミント。ディアナは他の香りと混ぜない方がいいのかも。







ジンジャーや、吐き気を鎮めて精神を穏やかにしてくれるラベンダーもお薦めです。


5_20151203194820371.jpg

そうね、いつかラベンダーも試してみようか。





いずれにしても、これで車酔いを回避出来るならいいよね。


6_20151203194840170.jpg

もちろんこまめに休憩を取る事も本当に大事ですね。
怪しいぞと思ったらすぐに車を停めて、下りて外を歩かせる。
その繰り返しで、ディアにも大丈夫なんだという自信がつくと思って。
言わば「失敗させない」って事です。







トイレトレーニングと同じ、かな?


成功体験は大切ねっ押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりそこか

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






朝の散歩に出て5分後位、ラブ軍団と一緒になりました。




まずは黄ラブの大ちゃんとチョコラブのはなちゃん。





そして間もなく黒ラブのアンジーちゃん。
3頭に共通しているのが、私達を見つけた瞬間から
キラッキラの瞳で嬉しそうな表情を隠すことなく駆け寄ってきてくれるところ。


2_2015120220381864e.jpg

尻尾もブンブンで。






可愛いですよね~、嬉しいですよね~!


3_201512022038204cc.jpg

たとえその視線の向かう先が







私のジャケットの右ポケットだとしても( ̄▽ ̄)


4_2015120220382145d.jpg

皆さん食欲旺盛(笑)










鼻先でツンツンって^m^


ま、そんなものよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったわたし

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!







昨日はね、1日お出かけだったのよ。




朝から何時間も車に乗ったの。
わたし、嫌いなのよねー車に乗るの。気持ちが悪くなっちゃうんだもの。







行った先はおじいちゃんって人のお墓よ。


2_20151201204116522.jpg

おじいちゃんってよくわからなかったんだけど、ママのパパなんですって。
ディア知らないのよ。会った事ないんだもの。







その後、おばあちゃんに会いにお家へ行ったの。


3_20151201204117e91.jpg

ママの昔のお家ね。
ポピーちゃんっていう15歳のおばあちゃん犬がいたわ。
もちろんちゃーんとご挨拶出来たわよ。







帰る前におばあちゃんが座布団を出してきたの。
お兄ちゃんがここへ来た時に使ってたものなんですって。





ディアにくれるって言うから 車の座席に置いて貰ったわ。


4_201512012041207e8.jpg

おかげで居心地が良くなったの。
パパもママも どうしてもっと早くにこうしてくれなかったのかしら。






それでね、昨日はわたし本当に良い子に頑張ったの。
行きも帰りも沢山車に乗ったけど、酔わなかったのよ!
ゲーってしないで済んだの!!





夕方暗くなってからお家に帰ってきたけど
ママが
 ディアちゃん本当に偉かったね^^ って一杯褒めてくれて


5_20151201204122cbb.jpg

夕ご飯の前だったけど大きなジャーキーをくれたわ!








車はやっぱり嫌いだけど、結構いい日だったかも。


車酔いしなくて良かったねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT