2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと反省

・・・・・・・・・・。
今日、誕生日なんですよねー私。
おかしいなぁ。
ついこの間オギャーって生まれたばかりだと思ってたのに
もう二十歳過ぎちゃった┐(-。ー;)┌

6_20160130205812978.jpg

言ったもん勝ち^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






こういう記事を見つけました。
そうなのよね、実はちょっとだけ気にはなってたんだ、以前から。





ディアナの玩具。




このカラフルな色がね。






すぐに壊しちゃうから、ボール共々某100円セレクトショップの物なんだけど。


2_20160130205751ea2.jpg

そうなんだけどねぇ。





思い起こしてみれば、ジョディ君の時は色のついてないものもあったのに


3_20160130205753064.jpg

何年位まえからだろう、このいかにもな色使いの物になっちゃったの。






この子の事を思ったら、やっぱりこれは考えものよねぇ。


4_20160130205754d69.jpg

玩具もやっぱり体にいい物を選んであげなきゃよね、オーガニックとか。
ちょっとお高いけど。飼い主なんだし。







5_20160130205756202.jpg

そうだね、安全に遊べるものにシフトしていこうか。







君の健康には変えられないからね。


すぐに壊さないようにしなきゃねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついこの間だと思ったのに

昨年末のこと、お散歩で会うとあるワンちゃんがマダニ被害に遭われまして。
飼い主さんもビックリ。
トリマーをなさっている知り合いの方によると12月は
予防をするかどうか微妙な時期、との事だったのですが。
真冬も気が抜けないみたいですねー

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






かろうじて朝の散歩には行ったんですけど
昨日は1日ディアナの相手をする暇も写真を撮っている暇もなくて。



未使用の写真群で何か使える物はないかなーとハードディスクを見た所




こんなの出てきました。





ディアナが我が家に来てすぐの2014年7月の写真。


2_20160129201249911.jpg

なんて小さいんだろう!






ディアちゃんってこんなだったっけ?!


3_20160129201251a0c.jpg

可愛い。とっても可愛いんだけど






なんだってこんな


4_201601292012526d4.jpg

まるで挑みかかるような目つきの悪い表情ばかりなんだろう^_^;






ねぇディアナ。


5_20160129201254a1f.jpg








たった1年半前のことなのに。


性格を物語ってるのかしらって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体反応の不思議

昼間、宅配便が来た時の事。
はーいと出ていく私の後について来たディアナが
マテのコマンドもあっさりスルーして我先に外へ出ようとするのを
何とか押しとどめて自分だけドアをすり抜けて行ったのですが。
荷物を受け取って中に戻るまでの間ずっと、怒って吠えてました(-_-)
はぁ・・・。
まだまだ教え込まなきゃいけない事が沢山です。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







ここでは何度か書いたことがありますが、私はメロンが苦手です。




味や食感が苦手なだけではなく、体質的に受け付けません。
メロンを食べると喉の奥が以上に痒くなるようなイガイガするような
なんとも言葉にしにくい不快感に襲われちゃって。






子供の頃はただキライというだけでここまでの反応は出なかったのに
年々酷くなっていくので、今では食べる事は出来ません。


2_201601282021264ff.jpg

まぁ、そういうものなんだろうなぁ 別に好きじゃないからいいんだけど。
そう思っていたところ。





正反対の反応を示す食材も出てきまして。


3_20160128202127024.jpg

それこそ以前は軽く蕁麻疹が出ちゃって







少なくとも20代後半位までは決して食べる事が出来なかったのに。


4_20160128202129fda.jpg

サバなんですけど。お魚のサバ。






2年ほど前から突然食べられるように。


5_20160128202130f96.jpg

理由はいまだわからず。








美味しいから嬉しくていいけど~^^


サバ美味しいよね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしの好きな事

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!







わたしはね、お散歩に行くのが大好きなの。
だけど、朝とっても寒い日はすぐには行ってもらえないのよ。
ご飯を食べて少ししてからなの。





そんな日はお外が恋しくて待ち遠しくて




ついつい窓越しに眺めちゃうのよ。





ママの朝ご飯が終わって、そろそろ行けるのかなと思っても


5_2016012720423608b.jpg

そう簡単じゃないのよね~。
食べてすぐは勘弁してよ┐(-。ー;)┌ とか言われちゃって。
思わず溜息吐いちゃうわ。





そんな時はね、女の武器をフル活用よ。


4_20160127204234e69.jpg

これでもかってくらい思いっきり甘えるの!
わたしにこんな可愛い顔されて、イヤだと言える人なんていないと思うの。
ママだってイチコロよ^^






お散歩以外の楽しみと言えば、テレビを見る事かしら。


6_20160127204309931.jpg

やっぱり一番好きなのは動物が出てくるやつね。
画面の目の前まで近寄って真剣に見ちゃうわ。








あぁでも、CMは見ないわ。あまり好きじゃないの。 ←本当


7_20160127210458815.jpg






そして何より幸せを感じる時間と言えば


8_20160127210459ba9.jpg

ピッタリとひっついて微睡む時間かしらね。
とっても安心できるもの。










あ、ご飯の時間はまた格別よ^^


それはわかってるよ~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっちか

公園の梅に花がついていました。
また、春が来るんですね~。 めっちゃ寒いけど。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*********************************************************************







散歩先で遊んでいて、大好きなボールを投げたのに
追いかけてすっ飛んでいったと思ったら、枝を咥えて帰ってくるという。


1_20160126124536b78.jpg








哀れ取り残されたボールと


2_201601261245360ae.jpg

自分で投げたボールを自ら取りに行かなきゃならない私。





人工物より自然を愛する女、ディアナ。






そしてこの子は






ボールを咥えたまま、器用に片足をあげて用を足せる事が判明。


4_201601261305222c6.jpg

( ̄▽ ̄)







色々とツッコミどころが満載(笑)


せめて足はあげずにって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根気が足りない

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







散歩の後、お庭でいつものボール遊び。
昨日は投げるのにプラス、ちょっと隠してみました。




場所はツゲの木の枝の上。
全然隠れてないけどね(笑) 






ボール探してごらんと言ってみたら


2_20160125231328851.jpg

言われた事は理解しているみたいだけれど行動が今ひとつぼやけ気味。







ちょっと探し回るとすぐに諦めて足元に来てしまう。


3_20160125231328809.jpg

何度「持ってない」と言ってもこの繰り返し。
何が何でもみつけてやるぞという気概のようなものが感じられない(-_-)






何か物を探すとき、人はまず自分の目線よりも低い所に目がいって
それよりも高い所は見ないものなんだそうですが


4_20160125231330a5a.jpg

犬もそうなの? ボール、真上にあるのに( ̄▽ ̄)






仕方がないのでディアの視線が逸れた隙にボールをピコピコと鳴らしてあげれば


5_2016012523133146f.jpg

やっと気づいた?






6_20160125231355ba6.jpg







まだまだ修行が足りないねー(笑)


もっと経験積まないとねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長さ有効に

案の定と言うかなんというかやっぱり降りませんでしたよ、雪。
ここまでくると、ディアは本当に晴れ女なんじゃないかと思うくらい。
まだチャンスあるかなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






寝坊しましてねぇ^_^;
目覚ましには気づいたけれど、目を開けるのが億劫で。
罪滅ぼしに、朝食の後でロングリードを持って公園へ行ってきました。









2_20160124205414b4c.jpg

いいよ。そら行け~~っ!










だから、いつも言うけどなんのためのロングリードなんだって話(--,)
わざわざ咥えに戻ることないでしょうに。






せっかく長いのに


4_20160124205414e4f.jpg

こんなことばっかりするから






10メートルがすっかり絡まっちゃって


5_201601242054154d0.jpg

この後ほぐすのがまぁ大変┐(-。ー;)┌





人っ子一人いない公園の真ん中で、あやとりを繰り返す事数分。


6_20160124205417d80.jpg

人の気も知らずに全くもう。






それで?






どうだった?


7_20160124205441f84.jpg









そりゃ良かった^^


思う存分走り回れて良かったねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日付が・・・

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





やっとまともにPCが使えるようになったのがつい先ほどでして
久しぶりに、こんな時間にリアルタイム更新中です。




ずっと調子が悪くて、目下リフレッシュ作業中なんです。






という事で大変申し訳ないのですが


2_20160124000715c5f.jpg

本日はこれにて<(_ _)>







それではおやすみなさい(-_-)zzz


明日はまともに更新出来るようにって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目って大事ね

また出ましたねー、週末の雪予報。
今度こそディアナに真っ白な景色を見せてあげられるか
今からドキドキワクワク♪

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







朝のお散歩に、女子高生風ワンピースを着せて行ったんです。




たまに会う、ディアナと取っ組み合いで遊んでくれるMIX犬がいて
実はワンちゃんの年も名前も知らないんだけど。
男性飼い主さんがあまりお話にならない方なものだから。






その方がいつになくディアナを見つめて一言。


2_20160122203827333.jpg



・・・女の子だったんですか?




って( ̄▽ ̄)
初めてお会いしてからすでに1年以上経ってるんだけど。
えぇ、そうなんですよとお答えしましたらね




なるほど、だから!(ワンピースなんですねと言う意味)




まぁ確かに、その子と遊ぶ時は必ずディアナの方が乗ってるしね(--,)


3_201601222038281a3.jpg

でなきゃ思いきりがっぷり4つに組んでるしね(; ̄Д ̄)





それでも


4_2016012220382997d.jpg

効果が立証されたよ、スカート付き(笑)






稀にあやちゃんみたいな例もないわけじゃないけれど


5_20160122203831221.jpg

やはり外見を整えるのは大事だわ~(笑)







なにしろ


6_201601222039376ac.jpg

素がこうだしねぇ^_^;








やっと正しい性別認識してもらったわ。


それはよかったねーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディアナの天真爛漫

スーパーへ買い物に行ったら、入口を入ってすぐの所に特設ワゴンが置かれ

土曜日!雪!!

という、なんともインパクトのある張り紙と共に
雪かき用のスコップが並べられていました。
・・・・・思惑通り降るといいね(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







昨朝のお散歩は9時過ぎ。
風こそ冷たいけれど、朝6時台に比べれば暖かいので
たまにはねーとロングリードを持って公園へ行ったのですが。


4_20160121210410b1c.jpg

残念ながら既に先客が。
ご年配の皆さんがゲートボールに興じておられました。



なぜ中に入らないのか、わたしは走り回りたいのにと引っ張るディアナを
なんとかなだめすかしながら、もう1ケ所の候補地へ。






ところが。


3_20160121210409f92.jpg

その場所の枯葉を掃き集めて、一服しながら一休みをしている紳士が。
別に入っちゃいけないわけじゃないけれど さすがに気が引ける。






ち・・ちょっと、せっかく来たのに!
と、かなり不満げな顔を見なかった事にしつつ家に戻り


2_20160121212219ee0.jpg

罪滅ぼしにと庭へ放牧すれば、なんとも楽しそうに走り回っていました。







思うようにならなかった事も根に持つことなく
あっという間にルンルンとご機嫌になってくれるのは
犬の良い所のひとつなんでしょうね。





それにしてもディアちゃん。


1_201601212050313e6.jpg





なんつー寝方してんのよ ( ̄▽ ̄)








天然度100%。


常に前向きがビーグルだもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全くもって犬ってやつは

パソコン君が思うように動いてくれず
普通ならサクサクと片付くはずの仕事に何倍もの時間がかかって
体に悪いと思いつつも朝からイライラが止まりません。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







朝の散歩に出て数分、ディアナがいつも以上に早足になりまして。
どうした何があった・・と思いつつも歩みを進めて行けば
いつものメンバー黄ラブの大ちゃんとチョコラブはなちゃんの姿が。




さすが犬。
匂いで近くにいる事がわかったから 会いたい一心で急いだのか。







やっとのことで追いついてご挨拶もそこそこに突如あれこれと拾い始めるディアナ。
テンションが上がるとなぜこの子はいつもこうなんだろう(--,)


2_20160120205946040.jpg

いい加減にしないか( `ー´)ノ と一喝して歩き出したと思ったら
後ろの方で


こーら、はな!口を開けなさい!!



と、花ちゃんのお母さんの声が(笑)
それまではとっても良い子に歩いていたのに。






ありゃ、ディアだけじゃなかったかと苦笑していたら


3_20160120205947480.jpg

なんと大ちゃんは大好きな人やお友達に会うと
一度は何事もなく通り過ぎた所に戻ってまで 木の幹とかを食べたりするんだとか。




結局さー、ひとりの時は我慢して歩いてるのが
誰かと一緒になると気が大きくなるんだろうねー。





とは大ちゃんママの弁。






そっか、ディアナだけじゃないんだなーと安心したものの。


4_20160120205948caf.jpg










犬ってみんなそんなもの?


ついつい図に乗っちゃうのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、ダメなんだってば

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





大変申し訳ありませんが、本日の通常更新はお休みさせていただきます。




ちょっとね、今立て込んでるんです。
なのに、どうしても邪魔が入るんです(-_-)




家事を終えていざ、とPCを立ち上げるとこうなるんです。





お願いだから、それじゃお仕事出来ないからと言うと


2_20160119205551165.jpg

じゃあここならいいんでしょと言わんばかりのこの顔。



狭いから。
お互い身動き取れないし。座椅子壊れるし(; ̄Д ̄)




ちゃんと自分の定位置へ行きなさいと無理矢理追い出せば


3_201601192055523c6.jpg






背中の向こうはこのふてくされ顔。


4_20160119205553c9d.jpg

これみよがしの溜め息付き( ̄▽ ̄)








耳からも邪魔をされる(笑)


ディアちゃんちょっと我慢しようねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また空振り

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







降りましたねぇ。









週の初め月曜日の朝。交通網にも影響が出たみたいで。
ニュースを見ながら心配になりましたよ。


2_20160118205306418.jpg

失礼ね、ウソじゃないわよ!







3_20160118205308e43.jpg

何を?







4_201601182053097d5.jpg

あー、それはね^_^;



だってほら、ママは適度に積もった雪が好きなんだもの。
そりゃ雪かきとかは大変だけど、それもまた楽し なのよ。
17日の晩からいつ雨が雪に変わるかなって楽しみにしてたのに
結局、ジョディアナ地方は朝になっても雨のまま。

埼玉に住む実家の母に 降った~?^^ と暢気に電話をかけて

降ったどころじゃないわよっ( `ー´)ノ

と言われる始末(笑)






それと、ディアはまだ雪を知らないでしょう?
昨冬もダメだったから積もった所なんて見た事もないし。

5_20160118205311788.jpg

そうよ。
一度体験させてあげたかったの。どんな反応をするかも見てみたかったし。






だからちょっと残念だったわ。


6_20160118205330cbb.jpg

イヤ・・・晴れてないけどさ( ̄▽ ̄)








暴風雨だったけどさ。


またチャンスがあるといいねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦しくったって

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてありがとう!





************************************************************************







わたしね、誰よりも強いビーグル女子高生になるべく










走り込みは基本よ。


2_20160117210354576.jpg

持久力つけないとね。







タイヤだって頑張って引っ張り続けてるわよ。


3_201601172103558ee.jpg







4_20160117210357c0f.jpg






5_20160117210358364.jpg

でも、諦めたくないの。






6_2016011721042348d.jpg






7_20160117210425747.jpg


いや、強くなるよりもうちょっと優しく・・・(ボソッ)








夫が最近こんな写真ばかり撮ってきます(笑)


なんだか弱そうな虎さんだけどねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の白い箱

気温がプラスだったので、数日ぶりに早朝散歩へ行きました。
久しぶりにラブラドールの大ちゃん・はなちゃんと一緒になってディアナ大はしゃぎ!
嬉しくって調子に乗って歩いている間中、その辺のもの拾いまくり(-_-)
早くお友達と一緒でも大人しく歩けるようにならないかな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







一緒に歩いていて、大ちゃんが冷蔵庫を覗くという話になりました。




お母さんが冷蔵庫を、特に野菜室を開けると一緒に覗き込んでくるんだって(笑)







美味しそうな物があるのがわかってるんでしょうね。


2_20160116201849cca.jpg

特にリンゴがあると大変なんだそうです。







美味しいもんね~、いい匂いするしね~。


3_2016011620185166d.jpg

ん?そうだけどディアは気にしなくていいの。






4_2016011620185200c.jpg

こら、顔を出すんじゃない。
と言うか、どこまで柵を動かしてるの!!







アナタがキッチンに入れるのはきっと何年も先よ。


早くイタズラしないようになろうねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい、おやすみ

今年お初のイチゴをいただきました。
とちおとめ 糖度10、5度 1パック380円。
まあまあだったかな。瑞々しさは十分でした。



ディアナちゃんはパックを開ける前からスタンバってました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








叱られるのがわかっていながら朝からイタズラばかりだったディアナ。
早朝散歩に行ってなかったですからねー。
体力が有り余ってるな、と玩具をあげてみれば




大喜びで遊び始めまして。






2_20160115210019ed0.jpg

なんて犬相の悪い(-_-)






ハイハイと適当に相手をしてあげた後




私はずっと気になっていた片付け物にとりかかりました。






昼食後、あぁそう言えばと思い立って今度はディアナをシャンプー。
洗いあげて、風邪をひかないようにしっかりと乾かして。
お風呂場を綺麗にして 抜け毛が舞った部屋はしっかり掃除機をかけて。
あっという間に散歩の時間になって、仕事を1件引き受けて
あらもう夕飯の支度をする時間だわ・・・・・。




そして食後。
いつもなら「ディアもそっちの部屋行きたい―、お膝に乗りたいー!」とうるさい子が


3_201601152043112cb.jpg

自分からハウスに入って起きてこない。全然来ない。




普段はもうちょっと静かにしてよと思うのに
騒がなきゃ騒がないで心配になってくるものです。
どこか具合でも悪いのかな?
ひょっとしてシャンプーの後 完全に乾いてなかったのかな?
でもお散歩はルンルンだったしご飯も食べたし・・・。




あ、そうか!




動く私の後をずっと付きまとってて 殆どお昼寝してないんだっけ?!


4_20160115204312307.jpg








ゆっくり寝てちょうだい^_^;


寝る事も大事だもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃の・・・

昨日、午前9時過ぎ。



葉っぱがまだ凍ったままでした。
真冬らしくなってきたなー。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************








北海道の浦河沖を震源とする大きな地震がありましたね。
最大震度5弱。
該当地域にお住まいやお勤めの皆様、大事ございませんでしたでしょうか。


2_20160114205021b33.jpg

正午過ぎという事もあって、私はちょうど昼食をいただいてる所だったんですよ。







テレビを見ていたら突然「緊急地震速報」が映し出されて。
「強い揺れにご注意下さい」みたいなのが先に出て
それがどこら辺なのかの表示が後からだったんですね。


3_20160114205022af2.jpg

震源から近いのか遠いのか、ひょっとしたらこの辺なのか?!と
ちょっとだけドギマギしちゃいました。
時間にして数秒の事でしたけど。




でね、その数秒間に私の頭の中をよぎった事が・・・





地震?マジで?今?!




やだ、カレーうどんがこぼれる!!




だったんですよ、本当に(; ̄Д ̄)
まさに熱々のを食べてる最中、だったもので・・・。


4_20160114205024515.jpg

どうなんだろうね。
3年前にあんな思いしたのにさ。








自分でもそれはないでしょうて思ったわよ(-_-)


気を引き締めるいい機会だねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>




~おまけの1枚~

冬の夕方。

夕焼け

夫撮影、昨日の日没直前。
遠くにうっすら浮かんでいるのは富士山。

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凍ってたしなぁ

このように膝の上で爆睡をされると全く身動きが出来ないばかりか
足は痛いわ痺れるわ、立ち上がる時には膝も痛くて
力を抜いた10kgはなんて重いんだろう、と思っていたのですが。

5_20160113213721de8.jpg

ディアナの下半身をひょいと持ち上げた
お散歩でいつも会うチョコラブはなちゃんのお母さんに

軽~~~い♪

と言われてしまいました。
ラブラドールに比べたら、確かにそうなんだろうな^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







朝5時半の目覚ましで起床。
どうかなぁ・・と siri に気温を聞いてみれば

現在のジョディアナ町はかなり寒いですよ
-4℃しかありません!


と言われて萎える気持ち。
きっと道だって場所によっては凍ってるな、うん散歩やめよう。
そして日の出を待って窓の外を見てみれば


1_201601132059031f5.jpg

屋根の上は真っ白!







まぁディアナだって


2_20160113205904468.jpg









こんな日は私が支度をして起こしに行くまで毛布の下から出てこないのだから


3_20160113210444438.jpg

罪悪感を感じる必要はないんだけど。







4_20160113213014fd8.jpg

ただ1つの難点はこっちの体が鈍っちゃう事かな。









朝散は私にとっても貴重な運動時間。


ウォーキング代わりなのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のらない日

朝の散歩時には小雪が舞い散るほど寒かった昨日。
どうもやる気が出ませんで。
午前中にひとつ仕事を片付けただけで
あとはうだうだと何もせずに過ごしてしまいました。
今日は・・・帳尻を合わせなきゃな^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







お天気が悪くて寒いとなれば、それなりに弊害も出てきます。




撮り手と被写体のタイミングが・・どうにも合わない。







更新への情熱が無いわけでは全くないけれど
ディアナが活動的な時間帯には、こちらがその気にならず


2_2016011220154527c.jpg

ようやくデジイチを取り出し さぁディアちゃん と声をかけても






3_20160112201546b9b.jpg





悪いけどわたしは今そんな気分じゃないのよね┐(-。ー;)┌ 






と、言われる始末^_^;





4_201601122015482e7.jpg

スミマセン(-_-)








と言う訳で、本日は何もネタがないのです<(_ _)>


まぁありがちだねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たるべき時のために?

犬が飼い主の口元を舐める行為は母犬に食べ物をねだる時の名残りらしく
母親と同じような存在の飼い主に甘えて
「好きだよ~」という気持ちを伝えてくれているんだそうですが・・。
ウチのディアナは時折り尻尾振り全開で
こちらの頭ごと抱えるようにして顔中を舐めまわそうとすることがあるのですが
これは過剰な愛情表現なのでしょうか^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************



*本日は夫撮影の写真で更新しています。





どもっ!ディアナです
わたしはね、いつもうだうだ寝てるだけじゃないの。
日々トレーニングを欠かさないのよ。



タイヤを引いて走ったり










急な坂を上る訓練をしたり

2_201601111957198e1.jpg






下半身を強くするならシロクマさんとのお相撲ね!


3_20160111195720a13.jpg







持久力をつけるための走り込みだって欠かさないのわ。


4_2016011119572198f.jpg

毎日コツコツと努力することが大事よね!








・・・・・なんのために?


一体パパとどんなお散歩してるのって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重たい・・・(--,)

ディアナに新しい洋服を買いました。




お散歩で会う方々には概ね好評です。

2_20160110203407483.jpg

皆さん口々に「可愛い~!」って言って下さるんだけど、なぜかウケてたね(笑)


これでもう「女の子なんですっ!」と力説しなくても大丈夫なはず( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







夕飯を済ませた後、さてブログアップしなきゃいけないけど
どうしようかな、ネタないな・・。
写真撮ってないな、夫は何か撮ったかな・・とやっていたら


3_20160110203408502.jpg

無理矢理膝の上に飛び乗ってきたので







今はダメよ、ちょっとジャマだよと言ってみれば


4_2016011020341008c.jpg

あれ、おかしいな。
ディアナッたら急にお耳が聞こえなくなったみたい。





下りなさい!( `ー´)ノ





と、ちょっと強めにコマンドしてみたら


5_20160110203411751.jpg

微動だにしない10kg(; ̄Д ̄)
徐々に感覚がなくなっていく私の足・・・。








コイツ・・・・・。


寝ちゃうと重いよねーって押してね!

夫撮影、昨日の夕日。

こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗のためなのよ

昨日はピーカン、気持ちの良い1日でした。



お天気さえ良ければ我が家のリビングはポカポカなので
危うくうたた寝してしまうところでした。
風邪をひきかねないので、油断出来ません。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








ディアナBOXです。


2_20160109202529f2c.jpg

日頃のディアナのケアに必要な物をまとめて入れてあります。







その中で毎朝お散歩の後に使うのがこの4つ。


3_20160109202530c01.jpg

まず左端のラバーブラシで全身を梳かしていきます。






次に足を洗うのですが、その時の必需品がコレ。


4_20160109202532864.jpg

カラーリング剤等を使用したことがある方なら見た事があるかもしれませんね。
そう、あの付属の櫛です。






でも使うのは所謂 『生え際ブラシ』の方。
硬すぎず柔らかすぎず、爪の中に入った泥を落とすのに丁度いいんです。


5_20160109202533791.jpg

確かに、毎回なんとか逃げようと必死です(笑)
でもね、これを使わないと本当に落ちないんだもの、アナタの爪の泥。
そのまま部屋の中を歩かれるのもたまったものじゃないし。






足を洗い終わったら最後に体を拭きあげます。
桶に入れたお湯にこの2つ

6_201601092025551b7.jpg

セスキ炭酸ソーダと






オーガニックのティーツリーオイルを2滴ほど。


7_20160109202557953.jpg

セスキ炭酸ソーダで汚れが落ち、取りすぎることなく皮脂も落としてくれて
ティーツリーオイルのおかげで発疹が出るのも最小限に抑えてくれている感じ。






8_20160109202558503.jpg

ピーピー鳴いてるもんね^_^;




でも、これを欠かさずやるようになって以来
抗生物質やステロイドを飲まなきゃならないような事態にはなっていないので・・









これからも続けるよー^^


綺麗な方がいいじゃない?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白さが伝えられない

クリスマス時期にはショボいツリーのイルミネーションが飾られていた
ジョディアナ地方最寄駅前。
なんと今度は



バレンタインですってよヽ(゚▽、゚)ノ
おらが町に、一体何があったんだろう(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







私よりも後に買い替えた夫のコンデジは
画像も綺麗だし、機能的にもかなり優れています。
数日前からなにやらゴソゴソやってるなと思ったら・・
面白い加工が出来ることを発見したんだそうで。







例えば昨日のこの写真。


2_20160108193323418.jpg

これが







こんな風になるんですって。


3_201601081933256bb.jpg

目の前に犬が。







この、何の変哲もないひとコマも


4_20160108193326e24.jpg








ボタン1つで


5_20160108193328dee.jpg

あら不思議。




ただねー、これコンデジの中で見る方がずっと面白いの。
動くんですよ、犬も恐竜も。あっち向いたりこっち向いたり。
なんとかそのまま動画のようにアップ出来ないのかと試してもらったんだけど
ダメなのね。
PCに移そうとしても、それぞれコマ撮り写真みたいになっちゃうだけで。
もうちょっとテクノロジーを駆使して、PCにDL出来るようにしてくれないかしら。









つくづく残念┐(-。ー;)┌


どんな風に動いてるのかしらって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう大人?

夕方のお散歩で



電柱に高々と足をあげて用を足されたらしい女の子のディアナさん。


いいねー、自由奔放でー。

2_2016010720254401c.jpg

無表情な作りものとお話してて楽しい?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************







ネットを見ていてこんなの見つけたんです。


犬の年齢 換算表

犬の年齢換算表。







犬が1年でどのくらい年をとるのかは諸説ありますけど

4_201601072025478c2.jpg

どれもだいたいこんなものでしょう。







で、ウチのディアナは?と見てみれば


5_20160107202549733.jpg

間もなく1歳9か月だから・・・





やだ、20歳過ぎてるって事?!






6_20160107205422337.jpg








そろそろ行動も伴ってくれないかな。


もう少し子供のままでもいいのにって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い大切に

もう七草ですね。
実は七草粥という食べ物が結構好きです。
お米から炊いたお粥さんに塩茹でをして刻んだ七草を混ぜて
梅干しとお漬物を少々、それに大根おろしを添えた出し巻き卵なんかあったら
も~う言う事なし!
・・・・・・誰も作ってくれないから自分で用意しよう^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







いつものように朝のお散歩に出て
まさか新年早々 悲しいお知らせを聞くとは思ってもいませんでした。


当ブログにもご登場いただいたことのある黒ラブのアンジーちゃんが
元日に亡くなったって。




腎不全だって。
この場合、急性腎不全だろうね。
直前までは何でもなかったっていうんだから。





まだ8ヶ月の子ですよ。
会えばいつでもニッコニコで駆け寄ってきてくれたのに。


2_20160106152503601.jpg

そうよ。



なんでもペットホテルに預けて ご家族は旅行へ行かれたらしく
容態が急変して連絡が来たものの、そう短時間で帰れるはずもなく
かかりつけの動物病院も正月休み。
他の所を探してもらったらしいけど・・・間に合わなかったんですね。
8ヶ月だと、内臓機能もまだ完全じゃなかったのかな。







3_20160106152504d7e.jpg

寂しくなるね。
ご冥福を祈らせてもらおうね。



犬の腎不全を調べてみました。
本当に、何の前触れもなく突然発症するのね。
しかも急性の場合はたった1日で悪化することも。
膀胱炎や尿道炎など、ちょっとした事が腎不全に繋がる場合もあるんだとか。
多頭飼いだったり 外飼いだったり お散歩でしか排泄しない子等
飼い主が余程気にして見ていないと 異常に気づけない事もあるのかもしれません。
他人事じゃないな。我が家も注意しないと。







そして何よりこの子に


4_20160106152506d19.jpg

毎朝当たり前に「おはよう」が言える幸せを、もっと大事にしないと。








そんな事を考えた朝。


大切な家族だもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代休です。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




誠に申し訳ありませんが、本日は諸事情により




通常更新をお休みさせていただきます。







2_20160105193011de5.jpg

まぁ、三が日に休まず頑張ったし。








それではどちら様もどうぞ素敵な1日を。


明日はちゃんと更新しなさいよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試しに

暖かい日が続いております。
3が日の間ぐーたらしていたので、昨日は窓を開け放って掃除しまくりました。
心なしか、淀んでいた室内の空気も浄化されたかのような^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







生前のジョディ君がよく昼寝場所にしていた窓辺にクッションを置いて
ディアナを自由にしたらどうするかな~と様子を見てみました。





初めはまったく興味なさそうにしていたものの




暫くすればちゃっかり座り込んでいて。






やがて


2_20160104193636a68.jpg

私がここに居るのは当たり前よと言わんばかりにリラックスし始め








昼寝でもするのかと思いきや


3_20160104193637b52.jpg

目つきはキリッと。






4_201601041936392be.jpg









隙あらば吠える気満々(笑)


やっぱり性格の違いねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もやっぱり

ちょっとした環境の変化やストレス、食べ物の違い等でも
結構簡単に影響を受けやすい犬の体。
そんな変化が便の状態に現れる事も少なくありません。
が、これと言った理由が思い当たらないのに軟便が続くような時は
大病のシグナルの場合もあるみたいですよ。
飼い主として、可能な限り気をつけてあげたいですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***************************************************************








*本日のブログは夫撮影の写真で出来上がっています。


正月休みも終わって、今日から仕事初めの方も多いことでしょう。
気持ちを切り替えていかないとですね。





今年も無事に過ごせる様に、昨日の朝散時に神社へお参りに行きました。


1_20160103204432070.jpg

年末に行ったのと同じ所
まぁいつも通り、お願いごとをするわけではなく日々のお礼だけなんだけども。







鳥居前で一礼をして階段を上がり


2_201601032044334d1.jpg

厄落としをしたのと同じ輪っかを八の字にくぐり






静かに前に進みでて手を合わせ


3_2016010320443490e.jpg

そこでやっと思いだす。




あ、またお賽銭忘れちった^_^;





「散歩に出る時に現金を持つ」という習慣が日頃からないため
どうしても忘れがち。






と言う事で、今年も自力でなんとか乗り切って行こうと思います(笑)


4_20160103204436331.jpg










この時期、願い事だらけで神様も忙しいだろうしね。


また無一文で行ったの?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなプレゼント

こんな記事を見つけたんですけども。
もっと早く言ってほしいわ。
残りは今日1日しかないじゃないねぇ?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************







元日に夫の実家へ行った時、実はこんな素敵なプレゼントを貰ったんです。




甥っ子B君から。
初任給で買ったんだけどって。


数年前にこんな事があってウルウルしたけれど
まさか次男坊のB君までがこんな心遣いをしてくれるなんて!
有難くて嬉しくて、天にも昇るサプライズですよ。





中身はね


2

ハンカチサイズのタオル。右が夫に、左が私に。
表はガーゼで裏がタオル地の優しい肌触りです。






柄選びにもちゃんと理由があって


3_20160102195316d6a.jpg

夫の犬柄は言わずもがな
私のカメラ柄も・・・デジイチ片手にこうしてブログなんぞをやっているからでしょうね。





すぐにでも使いたいような、ずっと大切にとっておきたいような。





4_20160102203653e8c.jpg

いいでしょ~^^







5_201601022036541bb.jpg

どうしてって







6_201601021953414e2.jpg





絶対ロクな事にならないからよ。








どうせ振り回して破いて終わりでしょうが( ̄▽ ̄)


まぁそうなるでしょうねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年初顔合わせ

目下、眠い目をこすりながら 久しぶりに、必死にリアルタイム更新中です(汗
予約間に合わなかったー!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






元日の昨日は夫の実家へ行って参りました。




朝散する間もなくお出かけ。






2_201601020002138ab.jpg

何が?






3_201601020002144f3.jpg

みんなに可愛がってもらって嬉しそうだったけれど
なぜ自分だけが別室でサークルの中なのかと
1日中ピーピー言い通しでした^_^;









帰宅後は即座に爆睡(笑)


今日はゆっくりお昼寝してねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

