2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利なのはわかってるんだけど

いつも朝散の最後に立ち寄る、小高い山のような丘のような所。
昨日立ち寄ったら、通り道にニョキニョキとタケノコが3本。




なんとか引っ張り出そうとディアナも必死になっていましたが

2_20160330204021011.jpg

無理だよね(笑)

これ、竹なわけだからあっという間に大きくなるよね?
このままじゃ通り道が竹で塞がれちゃうんだけどな^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








今日はネタらしいネタがなにもないのよねーなどと考えながらシャッターを切っていて


3_2016033020402235c.jpg

あぁそう言えば・・と唐突に思いだす。





中望遠が欲しかったんだよねー。





2010年にこのデジイチ一式を買った時からずっと。
例えば上の写真は通常レンズ。
自分で撮影しておいてなんだけど、別に面白くもなんともない1枚。
これがレンズを望遠にして同じように撮るだけで


5_20160330204025c5f.jpg

ほら、こんな写真だって。
ただ、ネックは一々レンズをつけ変えなきゃいけないって事。





これが中望遠なら近くからちょいと遠くまでレンズ1本で対応可能。
絶対に使い勝手がいいと思うのよね~。


4_201603302040248fc.jpg

腕が伴わないからこそ機器の力を借りるんじゃないのー^_^;






背景をぼやかしながらディアを可愛く取るのも簡単だし。


6_2016033020405624f.jpg

・・・はい、そーですね。







今ひとつ購入に踏み切れないのは使用頻度の問題^_^;


もっとバシバシ撮らなきゃね って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G・M・N を知ってるかい?

一気に暖かくなってきて
もうダニいるよー!
というお散歩仲間の情報に、ほぼ4か月ぶりに病院へ。

2_20160329195218c35.jpg

他のワンちゃんやら、「触っていいですか~?」と言う女の子やら
ご挨拶をしたり可愛がってもらったりでとても良い子に過ごしてました。
親としては成長が見えて嬉しいかぎり。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







そんな昨日の朝は


1_20160329195217a03.jpg

天気予報大当たりの結構な霧。






その中をいつも通りお散歩中に
これまたいつも通り何かを口にいれたバカディアナ(--,)

           ↓これは夕方のお散歩中。いつも遊んでくれるオジサンと。
3_201603291952209ed.jpg

当然、すぐさま「ディアナ、ペッ!」と言ったのに
もごもごとするだけで一向に吐き出す気配なし。





仕方なく口をあけさせて確認してみれば
直径5ミリほど、長さにして・・2センチ前後?の茶色っぽい物発見。




また小枝かよ┐(-。ー;)┌




食べちゃいけないんだって何度言えばわかるのかと取り出そうとするも


4_201603291952216bf.jpg

どうにも上手く掴めない。
舌で邪魔してるのか?取られたくなくて隠してる?






こんのやろ・・と再度きっちり確認しながらなんとか確保したものの
あら、硬くないわ?んじゃ枝じゃないのね?
落ち葉の腐りかけのヤツかな?だから掴みづらかったのかーと
取り出したブツを地面にポイッ。


5_20160329195223339.jpg
                   ↑オジサンとルンルンバトル中♪




と。




ウニョロウニョロウニョロ・・・




・・・動いてる? なんで動いてるの?




(  ゜ ▽ ゜ ;) ←一瞬、声が出ない





ナメクジじゃないのこれーっ(((((゚ロ゚屮)屮






つまり。


6_20160329195302fa3.jpg

ディアナも一生懸命出そうとしていたものの
口腔粘膜にしっかり貼りついちゃってたと、そういう事らしい。
だからなんでも口にするなと言うのに。





まさに血の気が引く出来事でした。


G:黒光りするアイツ
M:異常に足の多い生き物ムカデ
N:ヌメヌメと捉えどころのないナメクジ



は、私の3大天敵なんですよ。
もう無理なの。理屈じゃなくてその存在だけで涙が出てくるくらいにダメなの。
視界に入る事もイヤなの。



その私に朝っぱらからこの仕打ち(--,)







手袋してたのが唯一の救い(泣)


ディアちゃん・・・^_^; って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの風景

夫が町内会等でお世話になっている方からこれをいただいてきました。



その方も柴犬さんを飼ってらっしゃるんだけど。

渡そう渡そうと思ってなかなか渡せなくて
時期が遅くなっちゃってゴメンね~^_^;


って。
大丈夫!まだぎりぎり3月^^
色々な方に可愛がっていただいてディアナは幸せです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*********************************************************************






昨日の朝、今年初のソメイヨシノを肉眼で確認。


2_20160328201824a9f.jpg

今週末あたりは見ごろかな~♪







心なしかウキウキと浮上し始めた気分のお散歩中。


3_20160328201825c22.jpg






4_20160328201827cd0.jpg







5_20160328201828547.jpg

いいね~ディア。











生きてるだけでめっちゃ楽しそう(笑)


その目線は微妙かなー^_^; って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いて♪

煮えたぎった熱湯を浴びた私の左手。
お陰さまで自発痛がなくなりました!
やったよ、あー良かった、と・・・
キーボードを打つのに指が開かなくて、どうしてもネット包帯が邪魔だったもので
仕事の間だけ~と外してチャチャっと片付けちゃおうとしたんですけど。

痛っ・・・(--,)

保護しなさいって薬剤師さん言ってたもんな。
他人の言う事は素直に聞こう。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







本日のブログ更新に際して

何か写真撮った~?

と夫に聞きましたら


今日は女の子らしくお花シリーズ~ ^^


って。












2_201603271955051d5.jpg





3_20160327195506cec.jpg

本当だ。
この他にも数枚あったんですけど、どれもお花と一緒。



それはいいんだけど、ディアちゃん。





全部そっぽ向いてるよ( ̄▽ ̄)










1枚ぐらいカメラ目線があってもいいんじゃないのかな(笑)


その目線は微妙かなー^_^; って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのお湯じゃない

訃報記事を書いたのは今年の初めごろ。
お散歩でたまにお会いしていた、黒ラブアンジーちゃん。
その後暫くして、新たに子犬を迎えたらしいことは聞いてたんだけど
その時はまだお散歩デビュー前で。
そうしたら昨日。

夕方のお散歩で夫が「会ったよ~^^」って。



一見してそれとわかる女の子らしいお顔。
空(そら)ちゃん4か月ですって。可愛いなぁ(*´▽`*)
会えるのが楽しみ♪

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







SNSではつぶやいてましたけど、火傷しました。
朝ご飯の支度中に熱湯をね、かけちゃいまして。


2_20160326204155ba2.jpg





9_201603262045030c1.jpg

あのねぇ、温泉ってのは文字通り温かい泉なの。
いわば地球からの贈り物!
ママはなにかしらの効能があるお湯でゆっくりしたいの。
鍋でグラグラ煮立った水道水を浴びたかったわけじゃないわよ(-"-)

とりあえずすぐにお水で冷やして。
ちょっと赤くなってヒリヒリするけど、まぁその程度かなって。
一応オ〇ナ〇ンでも塗っておくか~ってね。





ところが段々と痛みが増してきて、こりゃ我慢にも限界が・・・となりまして。
スーパーへ買い物にも行かなきゃならなかったので
ついでに薬コーナーへ寄って一応薬剤師さんにご相談。




これは抗生物質が必要なレベルですよ(・_・;)





・・・マジで?





お薦めのお薬を選んでいただいて


3_2016032620415727a.jpg

いくつか注意点もお聞きしました。
患部が熱を持っている間はとにかく冷やさなきゃいけないんだけど
氷水とかよりも流水がいいんですって。
火傷の直後は本来肌が持つバリア機能がめっちゃくちゃになっているので
ばい菌等に対してかなり無防備。
だから、つねに綺麗な水で冷やすのが鉄則だって。

そして熱が引いた後は、必要ならば薬を塗って
今度は濡らしたりしない方がいいんだそうです。
数日から1週間ぐらいはなるべく保護してあげるのがベストだと。
そして、ちょっと動かしづらさを感じたり、皮膚がつる感じがしたり
水ぶくれが出来てきたりしたら、迷わずお医者へ行ってねーと。
外科を探さなくても、近くの内科でも大丈夫だからって。

私の場合は、左手を使うなとは言わないけど とにかく保護してあげて、と。





家に戻ってから教えられた通りの処置をしてこうなりました。


4_20160326204158716.jpg

落ち着いたり痛みがぶり返したりを何度も繰り返して。





で、こういう場合の懸念事項があるでしょ。 犬がいるとね。
万が一ディアナが「ママどうしたのー?」なんてじゃれついてきたりしたら
(いや、確実にそうなるので)
私がムンクの叫び状態になるのは火を見るよりも明らか。





という事で1日の大半をハウスで過ごしてもらうことに。


6_2016032620420057a.jpg

そんな怖い顔しないでよ^_^;






ママ、本当に痛いんだから。


7_2016032620450048a.jpg

マジもマジ、大マジだって。






8_20160326204502b95.jpg

・・・・・・・・(((((゚ロ゚屮)屮









その気持ちだけで十分。気持ちだけで。


余計に痛くなりそうだもんね^_^; って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目力?

数日前からですが、朝散の時に 目についたゴミを拾っています。
お散歩仲間さんがやっているのを見ていいな~って思って。
綺麗になるのはもちろん、ディアナが口にするものを少しずつでも減らしていけるし。
筆頭はなんといってもタバコの吸い殻です(-"-)
後はペットボトルから空き缶、わけのわからないプラスチック片やら紙ゴミまで
それはもう色んなものが落ちてるんですけどね。
ある通り沿いで。
スタートはサンドイッチの包み、そしておにぎり。それぞれコンビニのやつね。
これはきっと前の晩に電車を降りてコンビニによって食べながら歩いてたのかな?
そんな事を思いながら、数メートル毎に落ちているのを拾ってたんですけど
なんと止めにポテトサラダのパックが! もちろん空。
ねぇ、歩きながらポテサラ食べたわけ?! 家まで待てなかったの?
だとしてもゴミは持って帰ろうよ、ゴミは( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







ふぅ~ん。











そうなのかなぁ?


2_2016032520462527c.jpg








まぁ、毎日見てるからなぁ。


3_20160325204627424.jpg

いやね、お散歩の時に




いいわね~可愛いわね~♪

この子はこの目がいいのよね、目が!!




って力説されたもんだから^_^;


4_20160325204628f11.jpg

えーっと、魅力かどうかは別にしてー。









先代に続きディアナも目で語るタイプか?


口で喋られるより静かだけどねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その犬、脱力中につき

桜も咲いたと言うのに真冬の気温ですよ。



ホント。
朝散してれば霧雨に見舞われるし^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************








連ちゃんの1枚更新で失礼いたします。





いえね、昼間はちょいと撮ってる時間がなくてじゃあ夜にでもと思ってたら


2_2016032420081615b.jpg

ヨイショヨイショと人の腹の上に上がり込んだまま
寝息をたてて寝始めちゃったものだから
i podを駆使してこれを撮影するので精一杯だったもので^_^;




今日は晴れるらしいけど、やはり寒そうですね。








皆さん、気温差で風邪など召されませんように。


足を痺れさせながら重さに耐えたから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう風には出来ていない

庭の雪柳が綺麗に咲き始めました。



単体で見ると小さくて地味だけれど
こうしてアップにすると実に気品のある白さで力強くて
大好きな花の一つです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**********************************************************************






本日、写真1枚更新です。






一体何が気に入ったのか。





あれ以来、昼夜を問わず気が付くとここにいます。


2_20160323205440ce8.jpg

何の前触れもなくのそのそっと入って行って
何をするわけでもなく暫~くこうしてじっとしていて
気が済むとスタスタと出てくるんですが(笑)
他にもっといくらでも居心地の良い場所があると思うんだけど
犬の考えてる事って たまによくわからない。





どうして?と聞いてみたいけれど、生憎 犬語もわからない。








ついでに心を読むなんて芸当も出来ないし^_^;


そんなにそこが気に入っちゃったの?押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしの物だもの

そろそろその時期なのでしょうか、ディアナの抜け毛が加速しております。
掃除をするのが1日1回では足りなくなってきました。
掃除機をかけ終わった~!と思うと、もう落ちてる(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






お天気が良かったので




ディアナがこんなおマヌケ顔であくびをしている間に
ハウス・ベッド・その下のクッション・ソファーカバー代わりのシャルペ(毛布)と
全てを洗濯しました。






2_2016032219554613c.jpg

みんな一気に綺麗になってカラッと乾いていい気持ち^^







そしてそれぞれを元の場所にセットし直した途端。










3_201603221955473e1.jpg

せっかく洗濯したのに・・・やめてくれないかな、その嫌がらせ(T_T)






4_2016032219554929b.jpg









だからそれがイヤなんじゃん^_^;


「ね♪」じゃないよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アプリケーション

昨日買い物に行った時の事。
家を出る前から決めていました。
カスタードプリン買うぞ!いいのがなければシュークリーム買うぞ!!って。
いざスーパーに到着して・・・あ、そう言えばお彼岸だったっけか、と気づく。
で、なんだか流れでこうなりました。

おはぎ

今、私のお腹はクリームブリュレを待ち焦がれています(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************








半べそ状態でPCに向かう私にディアナがひっついてる間に




一通のメールをいただいておりました。







昨日ようやくじっくりと読みまして(コラッ)
フムフムなるほど・・と、本日はアプリケーションをひとつご紹介です。


2_20160321201718d5d.jpg



ペット生活というiOSアプリ。
わんちゃん・猫ちゃん・うさちゃんなど、ペットのオーナー同士
悩み事や疑問に思う事を相談し合えるサイトとして立ち上げられたらしいのですが。


3_201603212017194cc.jpg
                          ↑飛んでくるオヤツを食べようとしているところ

で。

アプリをDLしてペットを飼い始めたばかりのオーナーさんの
悩みや相談にのっていだけないでしょうか。


と言われたんですけど・・・
まぁ、そんな大それた事は到底無理として^_^; とにかくDLしてみました。
ひょっとしたら経験上、これなら答えられる!と言う事があるかもしれないし
私が相談したいことが出てくるかもしれないし。


今、ここを読んで下さってる皆さんの中で
あら、面白そう♪ とか、自分にも力になれる事があるかもしれないわ^^
そう思われる方がいらっしゃいましたら、是非DLしてみていただければ幸い。
今はiphone版のみですが、この夏以降にはAndroid版もリリース予定だそうです。


4_201603212017219d0.jpg

ディアちゃん、何が「なんだかなぁ」なの?







5_20160321201722b32.jpg









うるさいよ(-"-)


i podでもちゃんと使えるから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気を引きたくて

ストレスが溜まったのでしょうか。
今、無性にカスタードプリンが食べたくてしかたありません。
プッチンとかの安いのじゃない、ちゃんとオーブンで焼いたやつ。
・・・活字にしたらもっと食べたくなってきた(; ̄Д ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************








昨日、午前中。
夫は出かけており、私はただひたすらPCに向かって仕事に没頭中。
ふと気が付いたらディアナがいない。
どこにもいない。
おかしいな、さっきまでその辺に気配がしてたんだけどなと探してみたら








あ、いた。











ディアちゃんそこで何してんの!


2_20160320205128c62.jpg

(-_-;)






こっちに出ておいでよ、もう。


3_2016032020512994f.jpg

そりゃびっくりしたわよー。
びっくりして慌てて撮ったからピントが全て他の所に合っちゃう大失態^_^;









そして結局こう。


手を休めてちゃんと相手をしたから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ!

昨日、福岡市と名古屋市で桜の開花宣言が出されたそうで。
都内でもこの連休中には必ず咲きますと、気象予報士の方が豪語されてましたけど。
春ですねぇ。

皆さんこんばんは、崖っぷちに追い込まれたジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







諸事情により、本日写真1枚更新です。




どこへ行こうとひたすら私の後をついて回って一向に離れない。
うっかり蹴飛ばされようが尻尾を踏まれかけようがお構いなし( ̄▽ ̄)









それは食事時間1時間半前のこと。


腹時計しっかり!って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真の栄養はそこに

皆さんこんばんは、ディアナです
ママは今半べそを掻きながらお仕事してます。
今日も来てくれてどうもありがとう!







昨日のお昼に、ママがリンゴを食べようね~って。




とりあえず皮から行くのが通なのかしら?





これは甘くて美味しそうな匂いだわ。


2_20160318200330a72.jpg








それじゃ遠慮なくっと・・


3_20160318200331e63.jpg






あら?


4_20160318200333551.jpg






やだもう


5_20160318200334381.jpg

ディア食べられないじゃないの。






リンゴの皮もなかなか乙な物ね。


6_20160318200348a9b.jpg

お皿が空っぽに見えるのは気のせい?
いくら実と皮の間に栄養があるからって・・・








わたしもやっぱり実が食べたいんだけど・・・。


実の方が断然美味しいもんねぇ?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリな一日

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




穏やかに晴れた、とても暖かい一日だったんですけどね。



ジョディアナ家のすぐ近くで大きな事故が起こってしまいました。






昼間からテレビのニュース等でも報道されてましたけど
民家の屋根にグライダーが墜落しまして。
我が家からは徒歩1分程度の所。
昨日の朝もまさにその通りを歩いたばかりだったので本当に驚きました。
そのお宅の方に怪我はないとの事だったので
乗っていらした方がご無事ならいいなと思っていたんですけど。






2_20160317194431ecf.jpg

残念ながらお二方とも亡くなられてしまいましたね。





この町に越して来てから、ジェット機であれグライダーであれヘリコプターであれ
上空を何かが飛んでいるのは日常的で当たり前の事だったので
今回の事はさすがに少々ショックです。
ほんの少しずれていたらと思うと怖くもなるしね。

ご家族の方もお気の毒です。
だって、行ってらっしゃいと送り出した家族がもう帰ってこないなんて
二度と笑いかけてくれる事がないなんて・・誰も考えないもんね。

亡くなられたお二方のご冥福をお祈りしたいと思います。





**********************************************************************





それでですね、私 今とても切羽詰まっております。


3_20160317194432293.jpg

ものすごいタイトな仕事依頼がありまして。
このままじゃ到底納期に間に合わないという・・
文字通り崖っぷちに追い込まれておりますヽ(゚▽、゚)ノ






4_2016031719443486a.jpg

だってさ、あれだけの騒ぎだったんだから何があったのかって思うじゃないの。






5_201603171944352ab.jpg

そうしたいのは山々だけど・・あと3~4日はかかるのよ。
と言うより、それで終わらせなきゃならないのよー(泣)








てなわけで明日以降更新出来なかったらごめんなさい。


しっかり働け~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっこい頭で考えて

今日こそは本当に暖かい春らしいです。
その分花粉の飛散率もうなぎ上りのようで。
花粉症をお持ちの全ての方にお見舞い申し上げます。
今年も花粉除けのお守りカードを置いておきますのでご自由にお持ち下さい。

DSC04881_20160316200518ba3.jpg

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。


ちなみに
「ディアナちゃんバージョンは作らないんですか?」
というお問い合わせをいただきました。
作りません。と言うより作れません。
こんな格好をさせられて大人しくしてるような子じゃないんで^_^;






**********************************************************************







我が家のダイニングからキッチンへの通路には
これまでこうしてディアナ防止ゲートが置かれていたのですが


導入

数日前に夫がそれを退かしたんです。
まぁね、私も毎度毎度短いコンパスでこれを跨ぐのは面倒だったんだけど。







となると、当然こうなるわけですよ。


1_20160316172314a6c.jpg

ちょっと悩みつつも





少~しずつ近づいてきて


2_20160316172315e61.jpg

なので






ストップ!向うのお部屋に戻りなさい!!と言えば


3_20160316172317766.jpg

すごすごと帰っていったのでヤレヤレと思いきや。






少しの間を置いて、今度はまるでそれが当たり前であるかのように
極々自然な感じを装って


4_20160316172318ff6.jpg

チャッチャッチャツと何食わぬ顔で堂々とリズミカルに入ってこようとする。




甘い甘い(笑)




何してるの!


5_20160316172320818.jpg

再びすごすごとリビングへと戻って行く後姿。







その後足音が聞こえてくることはなかったので諦めたかなと思っていたのだけれど


6_20160316172340703.jpg

気づいたらここにいたヽ(゚▽、゚)ノ







どうやら3度目は足音を忍ばせて、気配を消して近づいたらしい(笑)


7_201603161723417c3.jpg

で、今じゃ当然のように置くまで入ってくるんですけど( ̄▽ ̄)








お兄ちゃんはもうちょっと遠慮があったぞ。


とうとう足を踏みいれたのか~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に夜のお約束

ようやく晴れました。
青空に菜の花が映えます^^
菜の花

撮影したのは夫だけど(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







昨日は強風注意報が出るほどだったジョディアナ地方。
実際に風が吹き始めたのは午後になってからだったんですけど。


1_201603152101184d1.jpg






2_201603152101193e0.jpg

確かに夕方の散歩時は大変だったみたいね^_^;






そんなディアナちゃん





夕食後のひと時は私と一緒にひとつの座椅子で過ごす!と勝手に決めたらしくて
どんなにダメだと言っても無理矢理割り込んできてこの有様。


3_20160315210120ddc.jpg

まぁ、邪魔さえしないでいてくれればいいいんだけど・・狭い(--,)







前から見るとこんな感じ。


4_2016031521012297e.jpg

余程信頼してくれているのか
ここまで脱力されたら文句も言えない^_^;








ビロードみたいな耳が好き。


寝ちゃうと重たいのよね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン!

今日、3月15日は「靴の日」なんだそうですよ。
なんでも明治3年の旧暦3月15日に
築地に日本初の西洋靴の工場が開設されたひなのだそうで。

ところで女性の皆さん、パンプスやハイヒールを履かれる事、ありますよね。
体重が安定して歩きやすいヒールの高さと言えば3cm
女性らしさが際立ち、実は最も歩きやすいのが5cm。
この辺りまではそれほど気おくれすることなく履けそうですね。
ところが、女性の足元を一番美しく見せてくれるのは7cmヒールなんですって。
足の甲が上がって膝下が長く見えるんですって。
しかも7cmヒールを履いた時のふくらはぎの位置は
なんと理想の美脚ラインなんだとか!
今日は特別という日には7cmヒールを履いてみるのもいいかもしれませんね。
・・・私は持ってないけど、7cmヒールの靴。
どちらかというと普段はスニーカーかローファーだけど(--,)

皆さんこんばんは、ジョーデイーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







ジョディ君のスイッチは頭のてっぺんにありましたが(笑)


5-3-5_201603142156599bb.jpg






ディアナのスイッチは最新式。
プッシュ式じゃなくて音声認識機能付き。




何もする必要はなし。
「わっ」と言うだけで簡単に入っちゃうお手軽スイッチ。
で、それが悔しくて毛布を噛んで「わたしは面白くないぞ」アピール。
















ひょっとしなくてもおちょくったよ(笑)


どうしても乗せられちゃうのね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディアナあるある

いつも通りの時間に張り切ってお散歩に出たのに
お友達どころかワンコに全く会えず



それはそれで仕方ないよねと家の近所の公園まで戻ってきたら
ちょっと遅めのお散歩に出たらしい黄ラブの大ちゃんに会って



それじゃもう少しだけ、途中まで一緒にと歩いていたら

1-1.jpg

チョコラブのはなちゃんも合流。
帰る気ゼロのディアナに連れられて
朝から同じ所をもう一回りする、の巻(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







例えばいつもなら私達のまわりをウロウロしている子が


2_20160313210253627.jpg

オヤツのジャーキーを食べてそのまま
ハウスから出てこなかったり





3_20160313210254404.jpg

あ、やっと起きた!と思ったのに






4_201603132102568dc.jpg

向きを変えただけでまたそのまま丸まっちゃったり





漸くハウスから出てきたな~と思ったのに


6_20160313210317714.jpg

今度はひとり一段低い所から動こうとしなくて






ディアちゃんどうした~?と声をかけても


5_201603132103159dc.jpg

こんな顔をするだけだったりすると




どうしたんだろう?
どこか具合でも悪いのかなぁ?





と、ちょっと心配になる。
普段ソファーとかストーブ前で寝てるのが 
たまたまハウスの中だったっていうだけなんだけど(笑)


7_20160313210318f24.jpg

いや、だってさ。








なにしろ普段が普段だから^_^;


問題なく元気一杯だから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想は細く長く

先日ディアナをシャンプーした際。
以前は大嫌いだったドライヤーを、殆んど嫌がることなく出来るようになりました。
そりゃそうよね~。



今じゃ毎日こんな状態なんだから(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








最近、お散歩中の写真は i pod で撮っています。
連れているのがディアナなのでデジイチは当然ムリだし
コンデジは調子が悪いままなのでね。


1_201603122105281c3.jpg

で、今はまだ寒いじゃないですか。
朝の6時台ですからね、手袋必須です。





ところがです。
ほら、あれじゃないですか。
タッチパネル方式のって普通の手袋をしたままじゃダメじゃないですか。
で、手袋を外して・・なんてやってるとあっという間にシャッターチャンスを逃す。
何しろディアナはジッとしてないから。


2_20160312210529670.jpg

そんな事を繰り返すのもなんなので







スマホやタブレット用に指先に何やら施された手袋を買ったんです。


3_20160312210530f6e.jpg

どうせ散歩用だからと100均で。







よし!これでもう大丈夫、いちいち手袋外さなくてOK~♪と思ったんだけど・・
一向に画面が反応しない。
なんで?と思ったら・・・先端まで指先が届いていないからだと判明(--,)


4_201603122105321a0.jpg

そ、そんなはずないよ。手袋が大きいのよ。








5_201603122105333ab.jpg

・・・・・・。
きっと100均で間に合わせのように買ったからいけないのね。
もっとちゃんとしたのを買えばピッタリするはずよ。









そうよ、絶対そうよ!


はいはい、そうかもねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって犬だしビーグルだし

昨日は日本中が追悼ムードでしたね。
一体、仮設住宅が必要なくなるのに
避難している方々がごく普通の生活が送れるようになるなまでに
あと何年かかるのでしょうか。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








絶対にイタズラしてはいけない物とか




お散歩中に枝や葉っぱを口に入れてはいけないとか







リードを引っ張っちゃいけないとか


2_20160311201342947.jpg

そいう言う事は一向に覚えてくれないのに







これは絶対に自分ももらえる!という物に関しては


3_201603112013440cf.jpg

教えるまでもなく







1度でしっかり頭に入るらしいのは


4_20160311201345ccb.jpg

なぜなんでしょうねぇ(笑)







パックを開ける前から待ち構えてました。


5_20160311201347600.jpg

そりゃ良かったね。






ほら、ママからも^^


6_20160311201403a9c.jpg










お黙り(-"-)


貰えるんだからいいでしょって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売られた以上は

夫撮影の1枚。



ディアちゃん惜しいっ^_^;
堂々とし過ぎ。もうちょっとカーテンの陰に隠れないと(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







朝の散歩中の事です。
前方に犬がいるのが見えました。
でもちょっと距離があって飼い主さんの顔もわからない。


2_20160310194839815.jpg

少しずつ近づいて行ったら・・どうやら柴犬さんかな?
柴なら殆んどの子が仲良く出来るけど・・・。







ダメだとしてもほかに避けるところがないので進むしかなくて。
10メートルくらいまで近づいたかな?
突如、顔中を皺だらけにしながら激吠えを始める柴犬さん。


3_20160310194841b88.jpg

当然それ以上は近づかないようになんとかあちらの進路をあけて
狭い場所で可能な限り迂回を試みたんだけど。





あちらの飼い主さん全く動かないんだわ。





多分、60代か70代・・かな?男性なんだけど。
あのね、見てわかると思うけど吠えてるのはアナタの犬なのね。
でもって、こっちは出来る限り避けてるわけだから止まらないでいただける?
せめてリードを手繰り寄せるくらいはしてもらえないかしら(-"-)
そう思っている間も柴犬さんは般若顔で今にも咬みつかん勢い。







そしてとうとうディアナが応戦しはじめちゃって。
それまでは「なんで怒るの?」って感じだったんだけど。


4_20160310194842020.jpg

だよね・・・。
せめて飼い主さんがさっさと通り過ぎてくれればあそこまでは (--,)






とにかく歩みを止めず、ディアまで吠える必要はないよと言い聞かせて
やっと(こっちは)静かになってくれたんだけど。


5_20160310194844678.jpg

・・・・・そうね。









アンタはそういう子よね(笑)


売られた喧嘩は買っちゃうのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしは不満

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!





昨日一日、わたしは殆ど放っておかれたの。





朝のお散歩は行ったわよ。
大好きなお友達にも会えてそれなりに楽しかったわ。
でもその後は全然相手してもらえなくて。



おまけに雨が降ってきてドンドン寒くなるし夕方のお散歩はないし?





だからね


2

ごめんね。









明日こそは良い事あるかしら?


思わずすねちゃったから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑りこみセーフと思いきや

昨日の朝散。



ここまで真っ白になったのは久しぶりでしたー^_^;
通りを渡るのにも車が見えなくてちょっとおっかなびっくり。
まぁ、車自体がそんなにいないんだけど(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







気温が高いのは昨日まで。プラス今日からまた雨なので貴重な晴れ間。
買い物には行かなきゃいけないし洗濯物だって。
おまけにディアナのニオイが段々とただの獣臭に近づいてきていたので
また寒くなる前に何が何でもシャンプーを済ませてしまいたい。
シャンプーをすれば当然あちこち毛だらけになるし新たな洗濯物も出る。
引き受けている仕事も数件ある。
と言う事で、昨日一日の予定は前日から予め決まっていました。


2_201603082033414cd.jpg

いつも通り散歩に行って、朝食を準備している間に洗濯機を回して。
ここまでは順調だったのに・・・なかなか霧が晴れてこない。
洗いあがった洗濯物を干したいのに干せないジレンマを抱えながら
それじゃー先に買い物に行ってくるか、その前にメールだけチェックして・・・。




と。




あのね、急な話でものすごい悪いんだけどー
今日の18時までに5件、出来たら10件?
お仕事してくれないかなー、みたいな ^_^;





というメールが入ってまして。午前3時過ぎに(--,)


3_20160308203343ad2.jpg

すみませんねぇ、私は極一般的な哺乳類なので。夜行性じゃないので。
さすがにその時間には寝てるんだな( ̄▽ ̄)
夕方6時までに仕上げるのは到底無理だわ(涙)と思ったものの
次に繋がるかもしれない、試験要素を含んだ仕事で。







そこからはもう文字通り休む暇のない1日でした。


4_20160308203344157.jpg

元々抱えていた別件の仕事以外の予定を午前中に全てこなし
無茶な依頼に漸く取り掛かれたのがお昼少し前。
昼食後も休憩すら取れずにひたすらパソコン前に陣取って。
体に悪いったら┐(-。ー;)┌







一生懸命頑張るもののなかなかはかどらず
遊んで欲しいディアナは何度言っても邪魔しに来るし^_^;
夕方4時前に夫が散歩に連れ出してくれた隙に一気にラストスパートをかける。


6_201603082033469b3.jpg

タイムリミットまであと40分という所でなんとか納品!





ッシャー!!!



と、ガッツポーズと共に雄叫びをあげて。
その後は好きな音楽を聞きながらフンフン♪と鼻歌まじりに夕飯をこしらえて。


5_20160308203429b89.jpg

食後、ようやくのんびりまったり。
さてブログでもアップするかなとPCを開き、念のためにメールボックスを確認。



ごめーん^_^;
悪いんだけどさ~、ココとココ2か所なんだけど
ちょーっと修正してもらってもいいかな~なんて♪
あ、急いでもらっちゃってもいい?




というメール発見(; ̄Д ̄)








世の中ってちょっとしょっぱい(>_<)


うんうん唸りながら修正したから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンタル・フィジカル

先日ディアナが拾って来たアヒル隊長



気づいたら夫がご褒美のおやつ入れの蓋にボンドで貼りつけてました。
100均で購入した何の変哲もない容器が一気に可愛くなりました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。








**********************************************************************








仕事の合間にネットを覗いていてこんなのを見つけました。
あ、別に私は日産の回し者じゃないです^_^;
ついでに言うなら電気自動車にも全く興味はありません。
記事を読んでいて思いだしたんです。

そういえば最近ディアは車酔いしないな~

って。


2_201603072259503ba.jpg

そう。あ、眠いなら別に起きてこなくていいよ。




いつ頃からだったかな?気づいたら平気になってたね。
もちろんこまめに休憩は取るし、ミントの香りも忘れてないけど。




車酔いには不安から来るものと体調不良から来るサインがあるってあったけど
ディアはどっちだったのかなと考えるに・・


3_20160307225951e02.jpg

だよね、そう思ったわ。






始めて酔って戻しちゃったのはお医者へ行く途中だったし。

4_20160307225953fe9.jpg

後ろにいたバイクや車が気になって立ち上がって見てたら
突然気持ち悪くなっちゃった、なんて事もあったよね。
これは完全に身体的な事でしょ?
進行方向と逆を向いてると酔いやすいからね。






そして車に酔う大きな原因4つ。
そのトップに来ているニオイは、もの凄~くよくわかります。
私も実際に経験があるんですよね。
車そのもののニオイだけでもかなりのダメージを受ける所へ持ってきて
芳香剤ってあるでしょ?あれを設置されちゃうとほぼ拷問に近いです。
自然由来のハーブならそれほどじゃないけれど
あのいかにもという感じの人工的なのはねー(--,)
お互いのニオイが不気味に混ざり合っちゃって
車に弱い者にとってはダブルパンチなんです。

なので、ディアナが酔うぞとわかった時に
夫に頼んですぐに処分してもらいました。
ニオイに敏感な犬には相当な刺激になるもんね。







それにしても、車の窓から顔を出しているのが
もしかしたら車酔いのサインかもしれないとは知りませんでした。
たまにそう言う子を見かけることはあるけれど

きっと風を切って走るのが気持ちいいのね~♪

くらいにしか思ってなかった(汗






今後のためにも知っておいて良かったわ~。


5_201603072259544fb.jpg

アナタが何かとうるさかったからです(笑)




車内環境に温度管理。
飼い主が気をつけてあげられる事はまだまだあるね。









車酔いは人も犬もイヤだもんね。


なるべく楽に移動したいもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避で再利用

我が家から数分の所にちょっと小高い丘というか小山のようなところがあって
お稲荷さんの小さなお社があったりするのですが
一昨年だったかの豪雨の影響で周りの崖がちょっと危うくなりまして。
昨年から壁面強化工事が行われていたのが、最近漸く終わったので
お天気が良い日は、朝の散歩コースに入るようになりました。
かなりの高さがあるので上からの見晴らしは抜群です。



見事に高い建物がない、田舎あるある(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************








本来やるべき事が、やらなければいけない事があるのに
なぜだかどうしてもその気になれず
昨日は朝からクッキー焼いてました。


2_20160306201903f44.jpg

「オーガニック」という響きについつい買っちゃったシリアルがあったんだけど
これでもかというくらいにレーズンが入っていて(←元々苦手)
シリアルそのものもいい加減食べ飽きちゃって^_^;
そうしたらこの方がクッキー生地に混ぜ込んで焼いたのをインスタにアップしてて
あ、そっか~!と真似したわけです。






これがビックリ!美味しいの♪
クッキーに入れて焼いちゃうとレーズンのあのイヤ~な味も(あくまで個人的意見です)
それほど気にならなくなるものなのね。


3_2016030620190575b.jpg

あははははー^_^;







4_2016030620190773c.jpg

まぁいいじゃないの。他にオヤツがないわけじゃなし。








さぁ・・・いい加減で本当に仕事しないと(--,)


次は焼いてもらわなきゃねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の朝は

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







朝ご飯の後の事。
ヨイショヨイショと膝の上によじ登ってきたディアナを捕まえて
久しぶりに施す肉球マッサージ。









てっきり嫌がって逃げ出すかと思いきや

2_20160305203212213.jpg

なんとほぼ寝落ち寸前。思いの外気持ちよかったらしい。





それならばと、肉球だけではなく腕・脚の両筋肉部分も念入りにほぐし


3_20160305203214538.jpg









あまりに良い子だったので、ご褒美も兼ねてお腹もナデナデしてあげたら


4_20160305203215a70.jpg







もうどうにでもして


5_20160305203217e8f.jpg

となっておりましたとさ(笑)








土曜日の朝はのんびり。


良い時間だったねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ持った姿

夫に「何か写真ある~?」と、コンデジのSDカードを借りたら
いつの間にかこんな写真を撮っていました。



やだどうしよう、可愛い(´▽`*)
無造作に結んだ亀柄のモスグリーンの手ぬぐいが似合う♀犬っていうのも
そうはいないんじゃないかな(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*******************************************************************







本日はの記事は賛否両論あることと思いますが
それを承知の上で、敢えて私の意見として書きたいと思います。
まずこちらをご覧いただきたい。
昼間これを読んで、かれこれ10年ほど前の事を思い出しました。


2_20160304194442f31.jpg

それはまだジョディ君がピッチピチ元気一杯だった頃
ほぼ毎日のように一緒にお散歩をしていた方がいましてね。
その方はポメラニアン・ヨークシャーテリア・後にパピヨンを飼っていらっしゃいました。






ある日、お散歩中に1頭のヨークシャーテリアを見かけまして
そのヨーキーが、珍しく長い尻尾のある子だったんです。
私も自分の人生初でした。断尾してないヨーキーを目の前で見たのは。
得意げにピン!と立った尻尾を見て、なんだか嬉しくなって。


3_20160304194444a74.jpg

やっぱりあの方がいいよな~と思いながら見てたんですね。
そうしたら、一緒にお散歩していたその知り合いの方が「今の見た?」って。




なので、その時の私は素直に自分の思うまま答えちゃったんです。

えぇ。やっぱり人が余計な事をしないで
自然のままの方が犬らしくていいですよね^^


って。若かったんですね~、何しろ10年前だから(笑)


どうして?何あの尻尾!
あんなのヨーキーじゃないでしょ?みっともない!!



って、態度豹変されましてね。
そこで初めてやっちゃたなぁって気づいたわけですけど^_^;
そこからはもうお互い無口になっちゃっていたたまれなくてね~。





以前から疑問だったんです、断尾。
正直に言えば嫌いでした。
今でも嫌いです。結局の所は人間の都合だからね、全部。
尻尾って犬にとってとても大切なものだし、切られて痛くないわけないし。
まぁ、私がショーとかに全く興味がないからかもしれないけど。


4_20160304194445031.jpg

この習慣がなぜいまだに無くならないのか不思議でたまらないんです。






例えば、ビーグルは猟犬です。
野山を駆け回る時にひらひらして邪魔だし枝にひっかかったら危ないし
第一、無い方が聞こえも良くなるんだからと
トレードマークのたれ耳を切った方が良いとなったら?


5_20160304194447e60.jpg

断耳した状態をスタンダードだと言う事にしますよとなったら?










尻尾もこれと同じ事じゃないのかなぁ・・・。


意見は人それぞれだろうけどねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショボン

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








すみません。
今晩はちょっとこんな感じなんです。



ディアナちゃん、ちょっぴりむくれております(笑)





ま、自業自得なんですけどね( ̄▽ ̄)






夕飯の時、大人しく自分のクッションに座ってなさいって言ってるのに
全然言う事を聞かなくて テーブル周りをうろうろクンクン。
おそらくはチキンのローズマリー焼が気になって仕方なかったんでしょうけど。
鶏肉は自分もよく食べるし匂いも知ってますからね。





私が小言を言っている間に聞き分ければ良かったものを


2_20160303195339a56.jpg

とうとう夫に叱られる羽目に。





大声で怒鳴られた挙句に

ハウスに入ってろ( `ー´)ノ

と、強制的にドンッと入れられて(笑)





3_20160303195341139.jpg

だろうねー。







4_20160303195342932.jpg

逃げ場がなくなっちゃってね。




そして、結局その後ハウスから出てこなかったのでした^_^;








これに懲りて食事中は大人しくしているように。


これは仕方ないねディアちゃんって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証拠写真と物は言いよう

ここ1週間くらいでしょうか、お散歩やその他の外出時に
帽子・マスク・メガネを装着した知人と会う機会が増えています。
散歩の時はいいんです。犬を見れば誰かわかるから。
お買い物の時などに3種フル装備で「こんにちは~(^O^)/」と言われても

・・・・・誰? ^_^;

花粉症の方々はこれから暫く大変な日々ですね。お見舞い申し上げます。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************








昼間殆ど写真を撮らなかったり、これといったネタがない時




最近は夫に頼る事が多くなっています。






ジョディ君の頃には「絶対に無理!」と言っていたのが


3_201603022048339b4.jpg

最近はお散歩にコンデジ持参で行く様になってのでね。




何か写真ある~?




と。


2_201603022048323a2.jpg

人聞きの悪い。
他力本願じゃなくて【臨機応変】と言って。






そして今回は上の3枚に加えて


1_20160302204831c4a.jpg

マズルに皺を寄せながら雪の塊を貪るディアナをゲット(笑)








パパとのお散歩でもやっぱり食べてたか(--,)


本当に真剣に食べてたのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だわ晴れたわ勢揃いだわ!

早食いの犬って多いですよね。
特にビーグルの早さときたらそれはもう。
薄々わかってはいましたが、早食いってデメリットだらけだそうですよ。
防止対策はいくつかあるようですが、ぬるま湯でふやかすのが一番簡単でしょうか。
ドライフードでは難しい水分接種も出来るし、かさも増えますしね。
ちなみに、今時のフードはより愛犬の事を考えて
酵素やプロバイオティクスなどが配合されているものもあるので
熱いお湯を注ぐのは止めた方が良いようです。(菌が死んじゃうから)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








まだ目覚ましも鳴らない明け方。
おかしいなぁ、いつもより寒い。風邪の引き始めなのかしら?
そう思いながらも、siri に聞いたら外気温0℃だって言うし
とりあえず元気だからお散歩行くか~と
起きて着替えて障子を開けてあらビックリ!




・・・・・雪が降るなんて聞いてませんけど?




そりゃ量的には大したことはないけど多分道路は凍ってる。
寝ている間に携帯にメールが来てて・・パンタグラフが凍って電車止まってる(笑)
そうだよねー、油断してたね~。みんな「まさか!」だったのよねー^_^;






それでもまぁ、とにかくお散歩に出たら すぐに大ちゃんに会えて。


2_20160301194903bd4.jpg








その後


3_2016030119490427e.jpg

大好きなお友達が勢揃いでディアナ大興奮!








なのに一緒に写っていないのは


4_201603011949068ee.jpg

ひとり大騒ぎで収集つかなかったから(--,)
左手で撮影しながら右手はしっかりディアナホールド。
アスファルトは所々凍ってるんだから、こっちが転ぶっつの┐(-。ー;)┌






おまけに、大興奮ついでにどれだけの雪(氷?)を食べたのかわからない┐(-。ー;)┌









お腹壊してなきゃいいけど ^_^;


凍る前はただの雨だからねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT