2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

楽しみにしてるんだよ

連休初日のジョディアナ地方、午前中から強い北風が吹いていたのですが
空は晴れ渡り、本当に北風?と思うくらいの暖かさでした。
間もなく5月。
本格的に紫外線対策を始めなきゃいけない時期になりましたね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************








人間のお昼ご飯の後はオヤツがもらえるディアナ。


2_20160429194916f3a.jpg

前回クッキーを作った時に、少し大きめなのを焼いておいたのはこのため。








存在感もたっぷりな足跡型をディアナも楽しみにしているようで


3_201604291949188b3.jpg

昨日はごちそうさまもまだなのに「忘れてないよね?」と催促される始末^_^;








それでも、いつもは流れでサッとあげているオヤツも


4_20160429194919a19.jpg

こんなに嬉しそうに食べていたんだと思うと







手順はちょいと面倒だけれど


5_201604291949212a1.jpg

いくらでも焼いてあげようと思える。










実行に移すかどうかは別として(笑)


夢は捨ててないから押してね!


こちらも宜しく。夢中でむしゃむしゃバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事にお家に帰るため

朝からずーっと雨で散歩もなし。
お昼過ぎ頃までは大人しかったディアナも



その後、爆発しておりました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************









これまで、ジョディ君の頃から
室内飼いという事もあって、お散歩以外でカラーを着けることはしていませんでした。
鬱陶しいし窮屈だろうな~と思ったりして。





それが今回の熊本地震で、迷子札がなかったことから
なかなかお家に帰れないワンちゃんが結構いたらしい事を知って


2_20160428204452869.jpg

考えを改めまして。
そうしたら、今度はお散歩中に度々聞かれるようになったんです。



ディアナちゃん、それ何が入ってるの~?


って。






これについて。


3_20160428204453346.jpg

何が入ってる・・と言う事ではなく






4_20160428204455d67.jpg

これが迷子札なんですけど。






本当はね、もっと女の子らしく可愛らしいチャームみたいなのとか
お洒落なペンダントやチョーカータイプのにしたかったんだけど
ぶら下がりタイプはダメなんだ、ディアナ噛んじゃうから┐(-。ー;)┌





このカラーだって装着初日からそれはもう嫌がって
転がってのたうちまわって、なんとか外そうと必死(--,)
最近になって漸く慣れてきた感はあるものの
気が付くとカッカッカッと後ろ足で掻いているものだから


6_20160428204514b36.jpg

わずかの間にせっかくついてた反射テープがすっかり剥げちゃって(笑)







5_20160428204456be3.jpg

可愛い迷子札が着けられるようになるのはいつの事かなぁ。









まだまだ先かなぁ。


夢は捨ててないから押してね!


こちらも宜しく。わたしは着けたくないのよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主は私。

忙しさにかまけて、考えたら暫く実家に連絡をしていなかったなーと気づき
そろそろ電話でもしてみるか・・と思いつつも他の用事をしていたら
私の心を読んでいたのかのように鳴る電話機。
どこからかなぁ?と液晶を見てみれば・・・実家からだ(  ゜ ▽ ゜ ;)

そろそろご機嫌伺いに電話でもしようかなと思ってたのよと
言い訳がましくも言い繕えば

全くよ!ずーっと何の連絡も寄こさないで┐(-。ー;)┌

と、やっぱり叱られた。
とは言え、元気そうな声が聞けてホッと一安心でしたが
人間、思い立ったらすぐに行動に移さなきゃダメですな^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









***********************************************************************








ディアナの拾い食いがどうにも治まりません。
むしろ増加している気がする。
そのほとんどは草とか木とか花だったりするんだけど。

「あ、また食べた!ディアナちゃんダメ!!」

などと、お散歩仲間にまで注意される始末┐(-。ー;)┌


4_20160427205429604.jpg

2歳も過ぎてそれなりに大人になった分 態度も大きくなり
「ペッ!」という私の顔を見ながらムシャムシャする事も増えてきて。
大抵は体に害のないものばかりだからまだいいようなものの
それでも万が一があっては大変だから
こちらとしても真剣にやめさせようとしているのに。








なんなのその態度は、こっちはアンタの飼い主なんだからねと
そう声を大にして言いたくなる朝もある。まったくもー。



1_20160427203933548.jpg







2_20160427203934e36.jpg







3_2016042720393603a.jpg






やかましいわっ( `ー´)ノ










今朝は口の中がたんぽぽの綿毛だらけに( ̄▽ ̄)


口からたんぽぽ咲いちゃうよって押してね!


こちらも宜しく。少しは反省しなさいバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時にはそんな日も

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう~^^
















2_2016042621051861d.jpg

ママったら昨日はお仕事もなかったくせに





やっと読みたかった本が読めるわ~!






って、ディアの事なんかほったらかしで。


3_20160426210519206.jpg

あんなにお天気よかったのにさー。








あんまりだと思わない?


4_20160426210520e28.jpg

悔しいから夜になってからたっぷり1時間相手させたわ。








明日も同じことしたら許さないから!


本はまだあと1冊残ってるけど押してね!


こちらも宜しく。ディアちゃんぶんむくれバナー。

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なのに

犬用クッキーが無くなったので、昨日は昼からクッキーデー。
今回は型抜きなんぞしてみました。



材料はサツマイモと全粒粉のみ。
おイモの甘さがほんのりと感じられて、人間でも食べられる味に仕上がりました。
めっっっちゃ硬いけど(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************









爽やかに晴れた、穏やかな1日でした。


2_20160425194350a21.jpg

予報では黄砂が懸念されていましたが







それほど風がなかったせいか心配するほどでもなく。


3_20160425194352ed3.jpg








ジョディ君のお墓の周りにはスズランが咲き始め


4_201604251943539e3.jpg







木陰には紫蘭の花も。


5_20160425194355ee1.jpg

でも、これだけじゃ寂しい。







季節は春。これから初夏へと向かう時期。
もうちょっと色が欲しいなぁと言う事で


6_20160425194423310.jpg

花を買ってきました。 1株だけ。







本当は私だって、以前の様にもっと色々な種類のお花が欲しい。
赤やピンク、色合いだって賑やかなお庭にしたい。
大好きな金魚草やトレニアを好きなだけ植えたい。


7_201604251944258b5.jpg

でもそのためには
揺るぎない、明確な証しみたいなものが欲しいのです。







この子が食べないっていう( ̄▽ ̄)







8_20160425194426668.jpg










お花が咲いてるとすぐ摘んじゃうんだもん┐(-。ー;)┌


お花は口でなく目で楽しんでねって押してね!


こちらも宜しく。無駄な殺生はダメよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身願望なんてないのに

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








あのですね、実は整形したんです。




ママが。目の感じと、主に鼻を。
なぜそんな事を考えたのか、思い切った行動に出たのかわかりません。
そして、新たな顔を見てビックリ仰天!





なにこれー!
元の顔の面影がほとんどないよ?
確かにすっごい美人だけど、まるで外国人さんのようなお人形さんのような。
これ絶対におかしいよ!
いきなりこんな鼻は有り得ないでしょ。
私の鼻が高いからって歴史が変わることなんてないんだから!!







2_20160424194443524.jpg

と言う事で、手術をした病院に連絡を取りやり直しをお願い。
せめてこの異様に高すぎる鼻を元に戻して欲しいと懇願。
ところが、話を聞いた若い看護師さんが「どうしてですか?!」って。
せっかく綺麗にしてやったのに何言ってんのこの人?的な対応。







それでも何とか頼み込んで承諾してもらったのだけれど
私の肌の状態やら諸々を考慮した場合
最適な手術のタイミングが夜10時から夜中の3時の間だと言う。
いやいや、そんなの有り得ないでしょ?無理だから。
日中にしてもらえないかと交渉。

「え?無理ですか?普段その時間は何をされてますか?」って・・・




寝てるに決まってるでしょうよ(; ̄Д ̄)




どうしよう・・このままじゃ2度と友達にも会えないよ。
ジョディママ何やってんの?どうしちゃったのよって思われるよね・・。
なんでこんな事になっちゃったんだろう(涙)







という、世にも恐ろしい夢を見ました(--,)






普段夢を見ることなんて殆んどないのに、たまに見たと思ったらコレ┐(-。ー;)┌
明け方目が覚めて飛び起きて、思わず三面鏡で自分の顔を確認しちゃったよ。
寝る前と変わらぬ姿がそこにあって一安心。


3_201604241944444fe.jpg







4_2016042419444620e.jpg

団子・・・








低くて悪かったな(-"-)


5_201604241944477c3.jpg








もーう寝覚めが悪いったら!


今の顔で十分満足してるから押してね!


こちらも宜しく。正夢じゃないよね?バナー。

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくて楽しくて!

午前中に速攻で仕事を片付けて
午後のひとときは何して過ごそうかな~と考えていたのに
食後、うっかりソファーに座っちゃったのが運の尽き。
犬と一緒にまさかの寝落ち。
しかも、おかしな体勢だったのであちこち痛くなるおまけ付き。
まぁ、たまにはいいか^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************












そうだったね。








以前ご紹介したこのはちゃんに、昨日久しぶりに会いまして。
お互い大喜びですぐさまバトルという名の遊びを始めました。
このはちゃんはものすご~い唸るから
傍から見たら喧嘩してるみたいに見えるんだけどね(笑) とにかく楽しそう♪
写真はないですけど。激しすぎて撮ってる場合じゃないから。







そこへ、いつもの大ちゃんとはなちゃんが来まして。


1_20160423193824c4d.jpg

一転、和やかムードに。








と、いうのも


4_201604231938298cd.jpg

何やら勘違いしちゃったらしいはなちゃんが




喧嘩やめなよー




とでも言うように仲裁に入っちゃって(笑)







その後てんでにご挨拶タイムがあって


2_20160423193826c35.jpg







3_20160423193828add.jpg

お家へ帰るこのはちゃんとはここでさよならをして
その後はいつも通りのお散歩をして。







ディアナと2人になって家の近くの公園まで戻ってきたら
なぜか遅くなりがちなその歩み。振り返ってみれば






またそんなの拾ってー( ̄▽ ̄)


5_20160423193852708.jpg

生憎だけど、我が家には暖炉もかまどもないから要らないよ(笑)











大きな枝を拾うのはすこぶる上機嫌な時♪


食べちゃダメだからねーって押してね!


こちらも宜しく。ポーチのおやつ狙いバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養たっぷり?

朝のお散歩で、ディアナが大ちゃんのお耳を噛みました。
カプッと甘噛みなんですけど・・・大変申し訳ない(--,)
なんとかやめさせたいんだけど、大好きな子を前にするとたまにやるんです。
この子、絶対 S だわ(; ̄Д ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








昨日の関東地方、場所によっては初夏のような陽気になったそうなんですが
残念ながらジョディアナ地方はどんより。お日様が顔を出したのも遅くて。




夕方に至っては思いのほか風も冷たくて。







そんな中、夫と一緒にお散歩に行ったディアナちゃん。


2_201604222006168c8.jpg








近隣の田んぼではもう田植えが始まっていたそうですよ。


3_201604222006182b2.jpg








― 今年も元気に美味しく育ってね ― 


4_201604222006196b9.jpg

そんな願いを込めて







5_20160422200621cc8.jpg

農道のど真ん中でオシッコしてきたそうです( ̄▽ ̄)








美味しく・・・なるのかな^_^;


ちゃんとお水で流してるから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな美味しさ

先日の記事の1枚の写真に

160421web.jpg

福パパさんがこんな素敵な加工をして下さいました。
元写真との違い、わかるかな? ふふっ、懐かしい後ろ姿が^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************








人間の食事時には基本ハウスに入る。
そうでなければクッションの上で大人しくしているかソファーにいるか
そのいずれかも許容範囲としているのですが、





昨日はテーブル横に貼りついてガン見。












あろうことか端っこに顎を乗せる掟破りをするその視線の先には


2_20160421195248962.jpg








知り合いの方からぼんたんをいただきまして。


3_201604211952508e6.jpg

すぐにでも食べたくて私達にプレッシャーをかけ続け(笑)









自分の順番は最後だって知ってるもんね。











美味しかったね~^^


4_20160421195251b36.jpg









ないよ( ̄▽ ̄)


食べ過ぎたらPになるでしょって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せを掴んで

お陰さまでディアナの物理的な治療は終了いたしました。
結局、昨日は洗浄もしなくてOK。
残りの抗生物質を飲み終わった後のチェック通院も必要なしとなりました。
後は・・・今後定期的に肛門線を絞るだけなんだけど、これが難関。
いちいち通院するのか、なんとかディアナに覚えさせるのか
どちらにしてもちょっぴり気が重いです^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************:








その病院で、こんな可愛い子に会いました。




たまたま隣に座ったんだけど。
保護犬の女の子で、一緒に居た方はまだ正式な飼い主さんではなく
里親になるべく現在トライアル中なんだとか。しかも前日に来たばかり。






推定年齢2~3歳。
とにかく人が大好きとの事で、確かにどこを撫でても触っても無抵抗。
こんな良い子が、山の中に捨てられてたんだそうで。
人間のエゴですねぇ、全く。


2_20160420201851842.jpg

ただね、自分からいそいそと近づいてきてくれて本当に可愛いんだけど
表情に変化がなくて、尻尾を振ることもなくて。








里親候補の方はとても素敵なお若いご夫婦だったので


3_20160420201852228.jpg

是非ともトライアルをクリアして
これから沢山の笑顔を増やしていって欲しい。








柴犬さんのお友達が多いディアナは尻尾ブンブンでご挨拶をしたがったんだけど
その子がまだ他の犬と接した時にどうなるかわからないのと


4_20160420201854edb.jpg

万が一相性が宜しくなかった場合には
トライアル初日にご迷惑をおかけする事にもなるので
昨日のところは我慢してもらったのでした。











またいつか会えるといいな。


幸せになって欲しいよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーネタデー

たとえ直接会った事がなくても
知った子が亡くなるのは やはり辛いものです。
ご家族の手厚い介護で一生懸命頑張っていたあやゴンmamaさんとこのなっちゃん
残念ながら、一昨日に虹の橋を渡っていったそうです。
本屋さんの看板犬としても励んでいたなっちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






今日は、特別ネタがないんです。すみません。




お陰さまでディアナの治療は順調に進み、破裂した傷の具合も良いようです。









本日、もう一度洗浄に行き


2_201604191950352ec.jpg

その後は、今頂いている抗生物質数日分を全て飲み終わってから










最後の確認に伺えば良いそうで。


3_201604191950367e6.jpg

ありがたい事です。









ホッとしました。


回復が早くて良かったねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬語が話せたら

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







異変に気づいたのは朝の散歩のあと、蒸しタオルで体を拭いていた時。
ん? あれ?
体中をチェックして・・見つけた。
これはお散歩中に他のワンコとじゃれあってた時に?
違うな。 ひょっとして・・いや、ひょっとしなくてもそうだな、多分。


ということで、朝食の後そのまま動物病院へ。






肛門線、破裂させちゃったよ(--,)




タオルにね、血がついたので気づいたの。





迂闊だった。
ジョディ君はよく詰まる子だったから定期的に絞ってたんだけど
(と言うか、気持ち悪くなると「絞って~!」と言ってくる子だった)
ディアは今まで自然に出てたからまさかと思ってた。
思い返せば、この所お尻を気にする頻度が高かったんだけど
引きずる様子もなかったから異変を見逃してた。

飼い主不覚(・_・;)



診察して下さった先生曰く

全くそんな素振りは見えませんけど、今痛いと思いますよ。

って。
本当に全くそんな風に見えなかったんだけど。
何かお尻変だよって、破裂の後痛いなら痛いって言ってくれたら。
違うな、ディアナの言葉を聞き取れていたらと悔やまれる。





処置の間は泣き叫んでいたらしい。


2_20160418162540933.jpg

えっと、破裂していない方の肛門腺を絞られてその後破裂した方を洗浄されて
きっととっても痛かったのよね。








それから抗生物質の注射もされたのよね^_^;


3_20160418204323ae3.jpg

あのねディアちゃん、とっても言いにくいんだけど








明日も行かなきゃいけないんだわ・・。


4_20160418162543043.jpg

ごめん<(_ _)>










ついでに言うと明後日もなんだけど(汗


飼い主、深~く反省してるから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪天候につき

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!




昨日のピークは朝の散歩までだったのよ。
その後はもう・・










まずねぇ何かわからないけど、とにかくうるさかったの。


2_20160417202330f6a.jpg

時々壁とか窓にもドンッて。
(昨日のジョディアナ地方は時折り家が揺れるような暴風吹き荒れる一日)






3_20160417202332628.jpg
(だから、外を歩く事さえ危険を伴いそうな暴風で・・・)







4_2016041720233366a.jpg
(そんな中、夫と私は投票のために車で外出・・)






5_201604172023350be.jpg



それは昨日の時点で告知済みです( ̄▽ ̄)








今日は風が治まってくれるかな。


たまにはダラダラしてもいいよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日だけだから

・・・・・大きな揺れが治まりませんね。
テレビをつければ地震の速報が流れ続け どうにも気分が塞ぎがちになりますが
被災された方々はともかく、日本中が怖がって沈んでいてはダメだと思うのです。
我が家のように直接の被害が全くない場合は
いつも通り、いや、いつも以上に元気に明るく精力的に頑張って経済回して・・
微力ながら力になれる事があれば、と願って止みません。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








お散歩仲間の大ちゃんママからディアナのお誕生日にプレゼントをいただきました。




ジャーキーと









ベニアズマの素焼きチップス♪


2_201604162010300ab.jpg

素焼きのチップスは朝のお散歩の前に焼いて下さったんですって!
ディアナ幸せ者~ ^^





で、美味しく食べる所を撮ろうと思ったのに


3_20160416201031216.jpg

私がオヤツから手を放した瞬間にくるっと背中向けられちゃって。






カリポリと良い音をさせながら食べて
しっかり飲み込んでから改めてカメラ目線。
そんなに警戒しなくてもいいのに(笑) 


4_20160416201033969.jpg

そうとう美味しいのね^^






そして夕飯は見た目(だけ)豪華に。


5_20160416201034258.jpg

ふやかして硬めのペースト状にしたフードをハート形にして
水切りヨーグルトを適当に塗りつけて
ぼーろとイチゴとイタリアンパセリでゆる~くデコレーション。






それでもお気に召したようで、早く食べたくて催促に泣きが入る始末^_^;


6_20160416201055bd4.jpg

ものすごい勢いでがっついてました。







7_201604162010578f3.jpg

それは宜しゅうございました^^







明日からは通常モードに戻るからね。


1年に1度くらいはねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の1年でした

まだ暫くは揺れが続くみたいですね、熊本地震。
テレビのニュースを見ていたら
今後も1週間程度は震度6弱程度の激しい揺れを伴う余震が起きるおそれがある
という気象庁発表が。
・・・東日本大震災の時のジョディアナ地方の本震が震度6弱だったんですけど。
1日も早く治まってくれるように、これ以上の被害が出ないようにと祈るばかりです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








我が家に来てからというもの、叱られない日というのがまるでないほど










イタズラ三昧、ドタバタな毎日を過ごしてきました。


2_2016041522383054b.jpg







あどけなさが抜けない顔つきも


3_20160415223831ee8.jpg








だんだんと細長く大人びてきて。


4_201604152238339ac.jpg








やってる事は相変わらずだけれど


5_20160415223834dff.jpg







気が付けばもう2歳。


6_201604152238537d9.jpg








お誕生日おめでとう、ディアちゃん。


7_201604152238554c7.jpg










これからもよろしくね^^


2歳おめでとう~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗馬の如く

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!







昨日、夕方のお散歩から帰ってきた後の事よ。
キッチンにいるママの事をずっと見てたの。
そうしたら





ディアちゃん、なんて座り方してるの~┐(-。ー;)┌





って言われたんだけど。




そんなに驚くような事?







ソファーの背もたれのとこってそんなに幅があるわけじゃないから


2_20160414204331826.jpg

こうして跨いでると安定感があるのよ。







だから「まったくもう^_^;」なんて言いながら


4_20160414204334d27.jpg

写真撮ってる暇があるなら







3_20160414204332e67.jpg







私良い子で待ってるんだから!


それなら落ちないで済むねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして集中力が途切れる

今度の日曜日はジョディアナ町は議会議員の選挙があります。
立候補者は定員数+2。
一昨日から「お願いします」と大音量で走り回る選挙カーを
予想外に全く気にする気配のないディアナ。
ちょっとは成長してるのかな^m^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************








ソファーに座って仕事に勤しんでいたら徐に隣へとやってきて


1_20160413163255bc8.jpg

手足をバタつかせながらこれ見よがしにクネクネクネクネ。







あまりにしつこいのでちょっと静かにしててねと言ったら


2_20160413163256558.jpg

このまま止まった(笑)







それでもピタっとくっつかれたままで当然気になるので


3_20160413163258cce.jpg

ハイハイと小手先であやしたのがまずかった。







それで気をよくしたのか背後から前へと回り込み
人の腹の上で落ち着く。


4_201604131632591c1.jpg








いや、私は苦しいんですけど( ̄▽ ̄)


10キロ超えは重いよねーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴かずに出来るもん

コンデジを地面に置いて撮ったという1枚。(夫が)



写真下部に視点を合わせてそれから上へずらしていくと
一瞬ジオラマのように見え・・ない?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************








我が家の先代ジョーディーは、その13年の生涯を通してお留守番が大嫌いでした。
時に泣き叫んだり、時に延々と文句を並べ立てたり。
故に「鳴いてたよ~」とか「昨日はお出かけだったのね?」などと
ご近所さんに言われてしまうのが日常茶飯事でした。






帰宅時には大体こんな感じで。




毎度毎度大騒ぎ。





一方、ディアナは鳴かないというか




ウンでもなきゃスンでもない



らしい。
「ジョーディーと比べたら居ないみたいね~!」と言われた事も。
出迎えも、してくれたりくれなかったり。
夫か私のどちらかが在宅であれば、寝たまま起きないこともしばしば( ̄▽ ̄)







日頃ストーカーまがいの事をするくせに意外と淡泊なのかと思いきや


1_2016041217115342c.jpg

そうではないらしい。
ひとりになると、9割がた窓辺でこうしてじっと帰りを待っている。








そして垣根越しにこちらの姿を見つけると





わぁ♪





とか喜ぶわけじゃなくて


2_20160412171155385.jpg

冷静にこの態度。









どうやらツンデレタイプらしい(笑)


そんなところも可愛いから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイルサロン・ママ

一昨日の暖かさは5月上旬の気温だったんだそうで。
ディアナも私が起きていった時には既に準備万端
やっと~?と伸びをしながらお散歩を待ちかねている様子だったのですが。
昨日はしっかり毛布の下にいましたよ。
リード片手にハウスへ近づいたら、鼻先だけがモソモソっと(笑)
早いとこ気温の心配をしないで済むようにならないかな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







<ネイルサロン・ママ>


当店では、お客様のネイルの状態を見ながら強制的にケアを行いますので
ご予約の必要は一切ございません。







施術はソファーで受けていただけます。




狼爪をお持ちのお客様には、特に念入りにケアを施しております。









メニューはカット&ファイリングの1コースのみですが


2_2016041114323109c.jpg

ご希望のお客様には保護クリームを使用した肉球マッサージをサービスいたします。








お客様はただ横になってリラックスなさるだけです。


3_20160411143232664.jpg

但し。






場合によっては


4_2016041114482103a.jpg

撮影隊が入る事がございますのでご了承下さい。








ブログ犬だからね(笑)


これでタダなんてお得でしょ?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでも一緒

昨日、狂犬病の予防接種を受けてきました。
夫はいなくてね。
来週も同じ場所で受けられるから待っても良かったんだけど
お天気もどうなるかわからないし、他に色々予定もないわけではないし。
たかだか注射1本じゃないの~と1人で連れて行ったんです。
一歩外に出ればなんだかあちらこちらにワンちゃんが。
テンションアップしたディアナは今にも走り出しそうな勢いで。
会場に着いて列に並んだところまでは良かったのに
やはり普段と違うニオイや雰囲気を感じとったのか。
なんと尻尾インで怖がって大人しく出来なくなっちゃって。
腕の内側を思い切り引っかかれて皮が剥けてミミズ腫れが出来ました( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







とある事件をきっかけに平成12年に施行された、通称ストーカー規制法。
いくつかの定義はあるけれど








住居における待ち伏せや


1_20160410200707670.jpg





進路の立ちふさがり


2_20160410200708111.jpg











見張り


3_201604102007104f8.jpg









おしかけなどのつきまとい行為は


4_20160410200711391.jpg

立派な規制対象です。










ましてや


5_20160410200814dec.jpg

トイレの中にまで入ってこようとするのは論外!







6_2016041020081591e.jpg

あぁ、そういう義務のない行いの要求も対象になりうるよー(笑)









1日に何度蹴飛ばしそうになることか^_^;


トイレは1人で入りたいよねーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んだ挙句

愛犬用化粧水の<アヴァンス>のプレゼントキャンペーン
4月10日、本日が締め切りです。

詳細はこちら↓



10名だけですけど、宜しければどしどしご応募ください。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************:






そう言えば、先日ご紹介した黒ラブの空ちゃん
あれから少しして私もやっと会う事が出来たんです。



                          ↑こちらは昨日の夕方。撮影by夫
ようやく会えたよ~宜しくね~!とご挨拶もそこそこに、気づいちゃいました。






まだ4か月だというのに既にディアより大きいの。


4_201604092002482bc.jpg

体重も15kgヽ(゚▽、゚)ノ  恐るべし大型犬(笑)






ディアナにも大分慣れてくれたみたいで 昨日は駆け寄ってきてくれたんだとか。

                              ↓こっちはゴールデンのヴァイス君
5_20160409200250ab1.jpg

きっとあっという間に太刀打ちできなくなるね~^_^;







そのディアナに、新しいタンクトップを買い足しました。


1_20160409200244c97.jpg

ここで。
お散歩でお会いした方々には概ね好評♪
可愛いと褒めていただいたり、甘えん坊なんだ~と笑っていただいたり。







猛犬注意!っていうのもあって、どちらにしようか迷ったけれど


2_20160409200245d2c.jpg

こちらを選んで良かったかな。








言葉って大事だしね(笑)


(これ以上)猛犬になっちゃ困るもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日があるさ

愛犬用化粧水の<アヴァンス>のプレゼントキャンペーン
4月10日までやってます。

詳細はこちら↓



10名だけですけど、宜しければどしどしご応募ください。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






一昨日の風雨で散っちゃったかと思われた桜




まだこんなに咲いてました♪






朝から晴れあがって気温も高めで、鶯の鳴き声もいつもの5割増し。




そんな昨日。






朝から隙をついて庭に脱走するわ


2_20160408205211f23.jpg







その泥足のままで障害網をすり抜けて2階へ駆け上がり


3_20160408205212a3a.jpg

寝室を縦横無尽に走り回るわ(; ̄Д ̄)






そのまま捕獲してシャンプー。
終わった後はシャンプーハイで、それこそ家中を疾走(--,)
抜け毛の掃除もしたいのに片っ端から邪魔ばかり。
おかげでこっちは自分の予定が何もこなせず(涙)







そのまま迎えた夜。


4_20160408205214146.jpg






                      どうかした?
5_201604082052157e3.jpg

いや。







いいんだ、これから頑張るから(-"-)


シャンプー中は良い子だったから押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろうね?

いつもバナーでお世話になっておりますわんちゃんホンポさんで
愛犬用化粧水<アヴァンス>のプレゼントキャンペーンをやってます。




詳細はこちら↑

温泉から生まれた100%天然成分で作られていて
様々な皮膚トラブルやケアに使えるそうですよ。
10名様限定ですけど、プレゼントして下さるそうです。
ご興味のある方は是非。

たった10名?当たるかどうかわからないし待ってられないわよ!と言う方は
こちらメーカーサイトでご購入できます。
個人的には耳掃除に使えるらしいのが嬉しいかな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************






どうも、ディアナです。












2_20160407210733a8f.jpg









3_20160407210735568.jpg










4_2016040721073667e.jpg





どうして吊るされなきゃならないわけ?







さぁ?


…パパが楽しいから?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花に学んで

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







穏やかな暖かい1日でした。




買い物途中に通った公園の桜の木が満開で
下から見上げたら青空とのコントラストがとても綺麗で。


持っていたのがガラケーだけだったので撮影を断念するぐらいに。
あの美しさを捉えきることなど、到底無理だから。
頭上の桜も、足元の草花達も、花って素晴らしいですよね。
物言わずただそこに咲いているだけで、言葉に出来ないほどの感動をくれる。







同時に、到底敵わないな・・と、改めて己の小ささを感じさせられたり。


2_2016040620173118c.jpg

何となくね、そんな事を思っちゃったのよ。
ただその存在だけで他人を感動させるなんてこと、ママには絶対無理だなーって。






せめて変に背伸びをせずに自然体で、自分らしく生きていきたいなーって。


3_20160406201733e9e.jpg

なに?







4_20160406201734c99.jpg

どういうの?







5_201604062018090e8.jpg

のに?







6_2016040620181139d.jpg

・・・・・・・だからね、自然体で自分らしく。









煩悩と共に生きるよ(笑)


自分らしくが一番だもんね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりに多すぎて

丁度満開でしょうかね。



今日は晴れて気温もあがるらしいけれど、明日にはもう雨とか。
しっかりお花見しておかないとな~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







午後、3時半過ぎに散歩に出た夫と犬が・・夕方6時を回っても帰らなくて。
いつもなら、どんなに長くても2時間もすれば戻るのに。


2_201604052031123f0.jpg

いくらなんでも心配になってくる。






夕飯を支度していた手を止めて通りまで出てみるも
薄暗い緑道に人の影はなし。
どうしたんだろう・・?もしかしてどこかでディアの首輪が抜けちゃったとか?
今ごろ必死に探しまわってるとか・・。
思い余って携帯に電話したけれど留守番状態に。


3_20160405203114e0d.jpg

おいおいマジか(・_・;)・・・と、やがて返信が。
すぐ近くまで帰ってきているというので、こちらも安心して帰宅。




一体どうしたのかと思ったら
あちこち歩いていたら ディアナの大好きなお友達(人も犬も)に会って
一緒に公園へ行ったら次から次へと犬が増えていって
最終的には10匹近くになったんだと。
その中に甲斐犬が入ったMIXの7ヶ月の子がいて
ディアはその子とお相撲を取ったりと、遊ぶのに忙しかったんだって。
そりゃディアちゃん良かったね~^^と言ったら

こっちは大変だったわ┐(-。ー;)┌

って。
大して歩いてないのに疲れたーって(笑)






夕飯後のディアナはこんな感じ。


4_20160405203115c85.jpg

目一杯楽しんで来たのね~きっと。






で、一応聞いてみました。






・・・写真、撮った?








それどころじゃないわっ(; ̄Д ̄)









ですよね~^_^;


リード片手にそんな余裕ないよね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭くたってなんのその

先日の熱湯火傷、お陰さまで早い回復♪
保護のためのガーゼや包帯も必要なし。



色も赤紫ぽかったのが大分肌色に近づいてきました。
ただ、新たに生まれ変わるまでもう少し時間がかかりそうな皮膚が
ガサガサでシワシワでおばあちゃんの手みたいになっちゃって。
違う意味でネット包帯をしておきたい気分です^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







本日、写真1枚更新です。






雨で朝散もなく、抱えている仕事もなく
そんな日はゆったりのんびりと好きなだけ寛ぎたい飼い主と


2_2016040420244658d.jpg

どんなに邪魔だと言われても無理矢理隙間に潜り込んででも
ピタッとひっついていたい愛犬(笑)









お互い微妙に辛い体勢( ̄▽ ̄)


健気だねぇ ^_^; って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にス~ッ!

これまでに何度もバトルをしながら遊んでもらっている(多分)MIX犬の男の子。
ディアナよりもほんの少し大きいかな?あ、体格がね。
いつもお散歩をしているのはご年配の男性です。
この子が、相手によっては結構な勢いで吠えるんです。
ディアも初対面の時は一触即発気味でした。
まぁ、2度目ましての時にはもう遊んでたけど。
昨日もそろそろ家路に着こうかと言うところでお会いして
ガッツリを相手をしてもらったんだけど・・

あれ、女の子?だから(自分の犬が)吠えないのか~!


って。
今さら?という言葉を既の所で飲み込みました。
わたしは正真正銘女の子です!
とか書いてある犬用Tシャツ、どこかに売ってないかな( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







今日は何か写真撮った~?と夫に聞きましたら

撮ったよ。桜を一杯撮ってきた。

って。




言葉通り、見事に花開いた桜の写真が沢山^^







                     【桜とわたくし】
2_20160403202020812.jpg

お天気が今ひとつだったのがなんとも残念なところ。





さすがに綺麗だな~、やっぱり桜はいいな~とSDカードを確認していたら






おや?


3_201604032020224d6.jpg

ここは確か・・・







あぁやっぱりそうだわ。


4_20160403202023410.jpg

ここはジョディ君もよく遊んだ公園の滑り台。







そこで

5_20160403202040c4c.jpg




一緒に滑って自撮りしてた(笑)





可愛い事この上ないし、ネタ的にも大変ありがたい。
が。
周りに見てる人いなかったかしら、大丈夫かしら。







オッサン大丈夫?とか思われてないかしら(笑)


ど、どうだろうねー^_^; って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい事には変わりない

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************








ディアナがとにかく後をついて歩いてしつこくて。

ねぇ、私暇なのよー┐(-。ー;)┌

って。





ちょっと遊んでいられなかったので
前日に拾って来たボールを渡しました。




部屋の中だったので投げる事は出来ないけれど
転がして取りに行かせるぐらいなら~と。






なのに。





なんでその遊び方?( ̄▽ ̄)






こりゃツッコミどころが満載だけど満足げだなーと思っていた所へ


2_20160402202537d95.jpg

出かけていた夫が帰宅。






と、くれば当然


3_20160402202538aa9.jpg

そうなるよね。






4_20160402202540c7a.jpg

やめてと言われれば余計に出したくなるちょっかい。






5_20160402202541821.jpg

別にそのボールが欲しいわけじゃないんだけどね(笑)






6_20160402202600a44.jpg

そんな事言ったって。








見てるの楽しいもん^m^


ディアちゃん顎外さないようにねーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェア精神

一昨日あたりから、どういう訳か寝ても寝ても眠くって。
桜前線と共に、私の頭の中にも春が来たのかな^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






夫と散歩に行ったディアナが




落ちていたボールを見つけたんだそうです。






2_201604012053434c6.jpg

今にも顎が外れそうな大きさだけど、そんなのはお構いなし。





我が物顔で遊んでいた所へ


3_20160401205344f8d.jpg

お友達の大ちゃんが来たんですって。






3日前に5歳のお誕生日を迎えたばかりの大ちゃん。
まだまだ元気一杯の男の子。しかもレトリーブ犬ですしね。
ボールで遊びしたいよね。


4_20160401205346080.jpg

ケチ(笑)
なんでも、大ちゃんが顔を近づけると「やだよー」とそっぽを向いてたんだって。







普段、大ちゃんの事が大好きなくせに。


6_20160401205408fa8.jpg

大ちゃん、切実な眼差ししてるよ?









5_201604012053478eb.jpg

ディアの方が3歳も年下のくせにー。








独占欲強すぎ( ̄▽ ̄)


一緒ならきっともっと楽しいよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リデュース・リユース・リサイクル

朝のお散歩時、早くもウグイスが谷渡りの声を響かせていました。
今日から4月。
新生活のスタート、という方も多いことでしょう。
気を引き締めつつ、少~しだけ肩の力を抜いていきましょうか^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







靴下が1足、ゴムがゆるくなってヨレヨレになってきたので
キュッと結んでディアに「遊ぶ?」とあげてみました。
素材そのままに、形を変えるだけで犬の玩具に大変身♪


1_201603312115383e0.jpg

とっても気に入ったんだそうで。







私の手からふんだくるように奪っていったかと思ったら


2_20160331204327da5.jpg

その後はもう夢中。








ひとしきり遊ぶと


3_20160331204329308.jpg

そのまんまの格好で休憩。
突き出したお尻は一体何なのか^_^;






ご存じの通りこの子は玩具を投げて遊ぶので
暫くの間、リビングでは靴下団子が宙を飛んでました(笑)
とにかくどこへ行くにも口には靴下。


やがて姿が見えないなーと思ったら
ひとり2階へ上がり、寝室で好き勝手に遊びまわる始末┐(-。ー;)┌
取り上げようとすれば逃げ回るので

ディアちゃんオヤツあげるから下りておいで~^^

と、努めて優しく呼んでみれば
なんと靴下は寝室に置いたまま、自分だけが下りてくるという念の入れよう( ̄▽ ̄)




4_20160331210752465.jpg

・・・・・当たり。








ディアするどい(笑)


まぁ気に入ったなら何よりだねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |