2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

用足しは素早く

昨日から、今年のフィラリア予防が始まりました。
お薬はこちら。



ノミ・マダニ駆除薬と一緒になったネクスガードペクトラ。

昨年はパノラミスというお薬でした。 かかりつけの病院でネクスガード扱ってなくて。
パノラミスもノミ・ダニ・フィラリアの3つが一緒になってたんだけど
残念ながらこちらは錠剤。
ご飯に混ぜたのでは確実に残すのと、最初の投与で嘔吐した事があって。
ネクスガードはチュアブルタイプでディアにとってはオヤツ感覚だし
投与後も特に問題はなさそう。
動物のお薬もどんどん進歩してますね~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







昨日は夕方までずっと雨。よってお散歩もなし。
あれは・・何時頃だったかな、午後3時過ぎてたかな?
2階で寝ていたディアナが突如のもすごい勢いで階段を駆け下りてきました。


4_20160530211918306.jpg

一体何事?と見ていたら、そのまま脇目も振らずトイレに直行。






そして即座に腰を落とし、力む事も踏ん張ることもなくスルスルリと。


3_20160530211917395.jpg

トイレに入って用を足し終えるまで30秒かかったかどうか。
そしてその足であれよあれよという間に再び2階へと消えていきました。








疾風の様に現れて疾風の様に去って行く…月光仮面もビックリな脱糞劇(笑)
(何のことかさっぱりわからない方はこちら→)


2_20160530211915e2a.jpg

それでも、トイレトレーニングがなかなか上手くいかなかった頃を思えば
ブツを片付けながら つい顔がほころぶ今日この頃。











ディアナちゃんは便秘知らず。


腸内環境は抜群ね?って押してね!


こちらも宜しく。出す物出したら寝るだけバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手柔らかに

久しぶりにディアナをシャンプーしました。
お風呂場はもちろん、洗面所から廊下・リビングに至るまでもの凄い抜け毛。
ブログネタ用に写真でも撮っておくかな・・と考えてはいたのですが
フワフワ転がっていく毛玉に耐えきれず速攻で掃除機をかけてしまいました。
あれだけ抜けてまだふさふさしてるなんて信じられない!

皆さんこんばんは、ジョーディーママで。
本日もお越しいただきありがとうございます








************************************************************************









目覚ましすら爆睡中の午前4時台。
布団のまわりをうろうろとしているのには気づいていました。
そのうちあっちでカサッ、こっちでカタン、と
こちらの気を引くためなのか音を立てて回る気配の主。
まだ時間じゃないし、前夜は具合が思わしくなくて早くに寝たのに冗談じゃない、と
一切を無視していたところ
今度は左の首筋あたりに冷たい感触。
あー、鼻っ面だな(笑) どうするかな、ツンツンするかな~ペロッとくるかな~?
と、思いきや。



顔の上を左から右へとドカドカ横断ヽ(゚▽、゚)ノ



文字通り四つ足で踏んづけていかれまして。


なんて事をしてくれるんだ、ふざけるな!と布団を被ってシカトを決め込めば
その布団の端を咥えて力任せにグイグイと引っ張る始末┐(-。ー;)┌
このままでは破られてしまう、「わかったわかったから!」と
根負けして目を開けてみれば




こんのやろ・・・(-"-)







まぁ、仕方がない。
一晩休んで、幸い熱も平熱に下がっていたし
いつもの時間にお散歩へ出かけたんですけど。


2_20160529220223476.jpg

高い所に上がって、写ってないけど周りにはお友達もいて、ディアナ得意げ。







それならそれでまぁいいか、と思えないでもないけれど


3_20160529220225d18.jpg

君には少し「思いやり」の気持ちが欠落してはいまいか。









せめてもう少し優しく起こせないものだろうか(--,)


お顔ペロンで十分よね?って押してね!


こちらも宜しく。わたしはいつも優しいですけどバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休まナイト

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!












ママはね、昨日ずっとだるかったんだって。
でも、そんな日もあるよねってウダウダしてたらしいんだけど
夜になってどうも頭が痛くて、おやぁ?と思ったら


2_20160528211557a75.jpg

微熱らしいけど。








でもさぁ、言っちゃなんだけど自分の体でしょう?そういうのって


3_20160528211558052.jpg

わたしのためにももうちょっと気をつけて欲しいわ。







4_201605282116009e7.jpg

ここは添い寝して癒してあげなくちゃね!










一晩寝ればきっと大丈夫よね?


きっと大丈夫よ~押してね!


こちらも宜しく。寝るのが一番バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気を引きたいの?

ジョーディーと散歩をしていた頃。
ただ歩いてるだけなのに吠えつかれる事が度々ありました。
どうしてなんだろう?この子は何もしてないのに
吠えてるその子の方すら見てもいないのに、よくそう思ったものでした。
そして現在、全く逆の立場になってみると・・・
なんだって執拗に吠えつくのかさっぱりわかりません。
相手の子や飼い主さんに申し訳ないったら(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もおこしいただきありがとうございます。







************************************************************************







大変申し訳ないんですけど
今日はネタも写真も殆どないんです。










朝の散歩はいつも通りだったし
夕方は・・・スタートからゴールデンのヴァイス君と一緒だったんだけど
よく考えたら写真もこの2枚しか撮ってなくて。


2_20160527222650d7b.jpg

喋り通しって事はないよ。





ディアが何か口に入れるたびに中断させられたもの(--,)






3_201605272226510dd.jpg

回数すら覚えてないくらいに。










それでは皆様どうぞ素敵な週末を<(_ _)>


そんな事しなくてもちゃんと見てるから押してね!


こちらも宜しく。都合の悪い事は聞こえないよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと成長してるのよ

なんだか知らないけど、朝から鼻水が止まらないのです。

左側だけ(-_-)

そういうのあり?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************








4鉢あるオンシジウムのうちの3鉢に次々と花芽が伸びて
狭い鉢の中でやりたい放題だった(に見えた)ので









株に負担にならないようにと 切り取って花瓶に挿して
リビングのテーブルに置いてみたんです。


2_20160526155701a2d.jpg

午前中の事でした。







そして時間が経って昼になり夕方になっても、まだそのままリビングに!
もうウソみたい!!

3_20160526155702c99.jpg

どうかした?ってディアちゃん・・・







これはとてつもなく感動的なことでしょう?


4_20160526155704634.jpg







アナタが一切いたずらしてないって部分がよ。







5_20160526155705723.jpg

まさか!








褒めてるんだってば。


抱えたぬいぐるみの耳は既にないけど押してね!


こちらも宜しく。今一褒められてる気がしないバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の器

つい最近、用があってメールした友達から
先月スマホにした旨の返信がきました。
あぁ、これでまた1人ガラケー使用者が居なくなったな・・と思っていたら
もっぱらツムツムとかゲーム用だよと言われ
ツムツムがなんだかわからず検索する、の巻。
私自身がガラパゴス行きになりそうです^_^;
まぁ、携帯は旧式でもipodは使ってるけどねー。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************










お散歩の途中で、丁度外出中だった夫と偶然会って
そのまま我が家に立ち寄ってくれたのでした。






写真はないんだけど(・_・;)


2_20160525210912d33.jpg

仕方ないでしょう?
ママは一昨日アンタにそそのかされて出来なかった仕事を
必死こいて仕上げてたんだもの。
急いでリードを着けて外に出るだけで精一杯だったのよ。






そして、今回初めて知った衝撃の事実。
毎朝の様に会っている大ちゃんだけど、実はあまり撫でさせてくれなかったんですよ。
嫌がるってほどでもないけど喜ばない・・みたいな感じ?
ところが昨日は尻尾どころかお尻までフリフリで喜んでくれて!
写真がないのが本当に残念。
嬉しいけどどうして?と聞いたら、いつもはディアナが焼きもちを焼くからだって。
ディアに妬かせないために敢えてそうしてるんだと。


3_20160525210914612.jpg

でも昨日は夫も一緒に居てディアの気も分散されてるから
いつもみたいに遠慮してないんだと。




なにその男気。懐の深さ。




人間の男性だったらホレちゃうねー!
でも、確かにそうなのよね。ディアってすぐに焼きもち焼くんだもん。
大ちゃんに限らず、ママが誰を撫でてもすぐに邪魔しに来るし。
遠慮して近くに来れない子、大ちゃんだけじゃないもんね。
家ではいつだって一緒に居られるんだから
お散歩の時くらいは他の子撫でるの邪魔しないでくれる?
ディアナだって大ちゃんのママにスリスリしにいくでしょ?







ママだってもっと大ちゃんとスキンシップしたいわけよ。


4_201605252109155d3.jpg

良くないよー。







5_20160525210917f56.jpg

は?(  ゜ ▽ ゜ ;)








・・・・・わたしの?


所有格なの?!って押してね!


こちらも宜しく。大ちゃんには見せられない顔だねバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し担当ですから

・・・・・アイス食べたい。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







PC画面とにらめっこをしながら「ん~~~(・_・;)」と煮詰まっていたら









2_20160524165844426.jpg






3_20160524165845e03.jpg

と言ってくるので





さっきお昼ご飯休憩したばかりだもん、と返せば


4_201605241658473f4.jpg

実力行使で強制的にブレイクタイム。






それならばとこんな事や


5_20160524165848081.jpg







こんな事をしているうちに


6_201605241659224e0.jpg

なぜだか全てのやる気を吸い取られ






ま、いいかな~と (本当は全然良くない)


7_20160524165924690.jpg

写真なんか撮り続けてるうちに







すっかり日が暮れて1日が終わっちゃったんだけどどうしようか・・。







8_20160524165925c6d.jpg








まぁそうなんだけどね(笑)


しわ寄せは翌日にしっかりくるから押してね!


こちらも宜しく。アナタはわたしと遊びたくな~るバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策お早めに

2歳になって、最近では年下の子もちらほら出てきたディアナ。
自分がパピーの頃は皆さんに多大なるご迷惑をおかけしつつ(これは今もか)
散々面倒を見ていただいたくせに・・・
自分は一丁前に年上風を吹かせるんですよねー(-_-)



まだ5ヶ月の空ちゃんが精一杯下手に出てくれてるっていうのに
酷い時には知らんぷり┐(-。ー;)┌
最初の頃はそんな事なかったんだけどなぁ・・・。
5ヶ月ならまだパピー臭もあるよね?


2_20160523210727b72.jpg

食べる気だね(-"-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************








朝散の時にはまだ爽やかだったのに、昨日はさすがに暑かった。
あ、関東の殆どの地域は一昨日からすでに夏日だったみたいですけど
ジョディアナ地方はとても過ごしやすい日曜日だったんです。


3_20160523210728a67.jpg
夕方散歩にて、夫撮影。






体が暑さに慣れていないと、上手く汗が掻けなくて体に熱がこもりがちに。
そうなると熱中症の危険も増してくるようで。


4_201605232107304b0.jpg

ちょっとした事で良いのでとにかく体を動かして
今のうちに汗腺を目覚めさせておくと良いらしいですよ。







食べ物から対策を考えるなら
6月から9月にかけてが旬のトマトはこの時期に持ってこいの野菜です。
薬膳で言うところの五性は「寒」。
熱を冷ます作用が最も強い部類に入ります。


5_201605232107317f9.jpg

トマトの酸味や甘味が胃の働きを正常にしながら消化を助けてくれ
食欲も回復してくれます。
体を冷やしてくれると同時に喉の乾きを抑えてくれるだけでなく
肝に働きかけてくれるので解毒作用も高まって
老化防止や美肌作りにまで一役買ってくれるという嬉しい効果が。
お馴染みのリコピンの抗酸化作用はガンや動脈硬化まで予防してくれるすぐれもの!







もちろんそのままいただいても良いんですけど
ほてりを冷ますなら、やはり体を潤してくれるお豆腐と一緒に。
冷えすぎが心配な時には一旦火を入れて「寒」の作用を穏やかに。


6_20160523214510a16.jpg

食欲を増進させたい時には
同じく胃腸の働きや消化を促進してくれるバジルと合わせて。
イタリアンでは定番の組み合わせ、理にかなってたんですね^^






ディアもミニトマト大好き♪


赤い色も元気が出ていいよねって押してね!


こちらも宜しく。暑くても元気一杯バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなネタのはずじゃなかったんだけど

我が家から徒歩10分弱位の所に1軒の動物病院があります。
ペットクリニックと名称がついているものの、出入りを見た事は殆どなくて。
以前、猫飼いさんから「あの先生は猫を怖がるから・・」と聞いた事はあったんだけど
数日前、お散歩でよくお会いする方が
「あの先生は犬を怖がっちゃって全然ダメだったの┐(-。ー;)┌」と。
犬もダメなの?それじゃ何ならOKなんだろうね?鳥?などと話をしていたら
チョコラブはなちゃんのお母さんが「・・・牛とか豚とか?」って。
確かにジョディアナ地域は田舎だけれども、農業の方も多いけれども
それも田畑であって、家畜を飼っていらっしゃるお宅は聞いたことがない。
一体何が専門なんだろうと町の電話帳を調べてみたら・・・
載ってすらいませんでした。
やる気あるのかな(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







特にこれといったネタもなく
そう言えばと思い出した過去話にでもしようかと




夜になってこんな写真を撮っていたら







夫が何やら不穏な動き。


2_20160522214128701.jpg

実はこの直前まで見ていたテレビで
イヤホンを使って自分の体をスピーカーに出来る、とかいうのをやってましてね。
その方法が、鼻の穴にイヤホンを突っ込んで口を開けるっていうのだったんですけど。






3_201605222141306d9.jpg







まさか実際に検証するとはヽ(゚▽、゚)ノ








さすがのディアナもこれにはビックリ!


4_20160522214131795.jpg

眠気もどこへやら 夫を凝視。







5_20160522214133a7d.jpg

さぁ・・・








どうだろうね(笑)


口を開けたら本当に音が聞こえたから押してね!


こちらも宜しく。パパってそういう人なの?バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強奪.

昨日は西日本や北海道では30℃を超えた所もあったんですって?
なんだか今から夏が思いやられるな・・。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









************************************************************************










これは一昨日、夫とディアナの夕方散歩でのお話なんですけど
公園へ行ったら、大好きな大ちゃんを見つけたんですって。











その大ちゃんが、散歩の途中で見つけたボールを持ってたんだと。


2_20160521212250ac9.jpg







この時点ですでに嫌な予感がしますね。


3_201605212122513f8.jpg

過去にこんな事もありましたしね。







でも予感というのは当たるもので


4_201605212122536f1.jpg

だからアンタはどうしてそう(--,)







5_2016052121225413d.jpg

今回は100%大ちゃんの戦利品だったのにねぇ^_^;







結局その後ずっと得意げに咥えたままで


6_2016052121232627d.jpg









また、お持ち帰りしてきました(笑)


強奪はダメでしょ強奪はーって押してね!


こちらも宜しく。顎、外れるよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じっと待つ。

早いですね。あの日からもう3年です。
心の中でジョディ君は、あの頃よりももっと深い場所を占めるようになりました。
思い出というには陳腐過ぎる・・・上手い言葉が見つからないな。
君がいたからディアナにも出会えたよと、そう言葉をかけました。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







なんてったって相手はディアナなんだから、この時点で油断と言えば油断。












こうなる事は当然読めるわけで。


2_20160520155226de7.jpg








問題はここから。


3_20160520155227f72.jpg

無理に取ろうとするのは逆効果。








動きを止めて犬の方から放すのを待つのがいいんだそうですよ。


4_20160520155229d78.jpg

決して引っ張らずに。








犬の方がいずれ必ず放すんだそうです。


5_2016052015523057b.jpg











もんのすごい時間がかかったとしても(笑)


こちらが諦めたら負けって押してね!


こちらも宜しく。お客さん凝ってますねバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬で良かったよね

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








ディアナちゃん、昨日は病院でした。




フィラリアのお薬を貰いに行ったのと 念のために肛門線チェック。
また破裂したら困るから。
ディアのはわかりにくくって┐(-。ー;)┌







待ってる間にも次から次へとワンちゃん猫ちゃんが来院してくるんだけど


2_20160519203632aeb.jpg

全然帰っていかないと言う^_^;







やっと終わって、ノミダニフィラリア予防薬2ヶ月分で諭吉さまをお1人送り出して
途中スーパーに寄って買い物をして。


3_20160519203633b9f.jpg

家に着いた時にはとっくにお昼も過ぎてたね。







さすがのディアナも疲れたみたいだったけど


4_20160519203635de8.jpg

心配だった肛門線もそれほど溜まってなかったみたいだし







良かったよね^^


5_20160519203636e18.jpg







6_20160519203700d24.jpg

バスボイスのお若い先生に、肛門下から容赦なくグイッとね(笑)







7_20160519203702417.jpg

いやいや^_^;









医療行為です。


詰まってなくて良かったじゃないのって押してね!


こちらも宜しく。もう少し労りなさいよねバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬生謳歌

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








えー、本日諸事情により 小ネタでいきます。写真撮影は夫。





【何を偉そうに】




途中で止まらないでくれないかな。
名前を呼んだのは「下りてこい」の合図だから(--,)









【犬が絶対好きなもの】


2_20160518204933cf0.jpg

それはスリッパ。
トイレから出てくると、たいてい片方行方不明^_^;








【ディアナってば!】


3_20160518204935e8e.jpg

それ以前に勝手に寝室に入ってイタズラするのやめてくれない?












近頃、とみに我が物顔( ̄▽ ̄)


愛されてる自信があるらしいんで押してね!


こちらも宜しく。ディアのスリッパ返してよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己主張

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








チーズカッターを買いました。









子供の頃、我が家でチーズと言えばこれだったので


チーズ

このカッターは必需品でした。
あの頃はどこででも買えた品でした。
余計な装飾などなく、なによりとにかく切りやすい。
長年使っていたけれど、確か私が高校生だった頃
ピアノ線部分が切れてしまってとうとう使えなくなって。
でも、その頃にはもうどこを探しても売ってなかったんです。
「これが一番いいのに」と母がぼやいていたのをよく覚えています。


やがて結婚した後、自分でも随分とこのカッターを探したけれど
近所のお店にも都内の百貨店にも、どこにも売ってなくて。
今考えたら、かっぱ橋ならあったのかな?と思わないでもないけど。
仕方なしに、西洋人さんが使いそうなナイフタイプを買いました。
これが切りにくい事この上ない┐(-。ー;)┌
チェダーのようなハードタイプだと波刃が入りにくいし
カマンベールのような柔らかいものは押しつぶしてしまう。
が、そのうちスライスチーズ率が多くなってあまり気にしなくなっていたんです。



ところが最近、毎朝好んでゴーダチーズを食べるようになって
ブロック状の物を買っているのでどうしてもカッターが必要になって。
今なら、あの頃は存在すらなかったネットショッピングなんてものがあるんだからと
探したら「あったーっ!」というわけです。貯まってたポイント買えたし(笑)
おかげで使い心地は上々♪ 極薄カットも思いのまま。








で。
比較のために、今までのチーズカッターはこういうのだったんですよと
写真を撮ろうと思ったら。










2_20160517203055fbd.jpg

ことごとく邪魔が入る(笑)








ちょっと、うろちょろしないで!と言えば


3_201605172030578d0.jpg

いや、今撮りたいのはチーズカッターなんだけど。








4_201605172030585c1.jpg









そうなんだけどさ^_^;


シンプルな方が使いやすい事あるよねって押してね!


こちらも宜しく。主役ならシャンとしてバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリって言ってお願い

予約更新作業をしていたら、緊急地震速報のアラームがなりました。
でも、揺れの方が早かったんだよねー。
いきなり足元からドンッときて、久しぶりにびっくりしました。
ディアナは揺れが治まりかけてから私の足元に逃げ込んで来ました^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************
















2_20160516210638b04.jpg








3_20160516210639670.jpg







4_2016051621064173e.jpg

だってさ・・・










ディアちゃん今日は良い子だったし^_^;


だからってイタズラしなくていいからねって押してね!


こちらも宜しく。諦めのバナー(笑)。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黙秘

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************







昨日、昼食後のこと。
一休みし終わって、さて!と午後の仕事に取り掛かって
いい具合にノッてきたぞ~♪という所で電話のベルが(--,)

誰だよったく・・と、舌打ちしたい気持ちを抑えつつ出てみれば夫への電話。
庭に居たのを呼びに行き、再びキーを打ち続けて数分。
話し終わって外へと行くはずの夫が

ちょっとこれ玄関見て~

と言う。



だから私は今、切羽詰まってるって言うのに┐(-。ー;)┌ 
そう思いつつも手を休めて見に行ってみれば




何これ(笑)




いくら急いでいたって夫はこんな脱ぎ方はしない。絶対にしない。






それなのになぜこんな事になってるんだろう?


2_20160515205601f60.jpg

変よね?
どうして靴が片方床の上にあるのかしら?







ディアちゃんなんでだと思う?


3_2016051520560372a.jpg

パパはこんな事しないよね?








靴がひとりでに宙を舞うわけがないしねぇ?
ねぇ、ディアちゃんどう思う?


4_201605152056041e7.jpg









ディアナ、ママの目を見てごらん。


5_20160515205606927.jpg

・・・・・・・・( ̄▽ ̄)









一旦咥えてそのままボトット落としたらしい(笑)


食いちぎらなかっただけマシかな?って押してね!


こちらも宜しく。ボール気にならないの?バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思考停止を乗り越えて

私はよく会うけど夫は知らない子
反対に夫はよく知っているけど私はいつも話しだけ、という子が数頭います。
この子もそのうちの1頭。
甲斐犬MIX、8ヶ月の男の子なんですって。



この後、耳の中までペロペロ舐められたディアナはうっとりしてたんだそうな(笑)
私も会いたいよーっ!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************










昨日夕刻。
気が付いたらガスレンジとステンレスのやかんを必死に磨いていました。


2_201605142036361e8.jpg









3_20160514203638ab0.jpg

・・・・・^_^;








人間、切羽詰まると現実逃避のような行動をとってしまうのはなぜなのでしょう?


4_20160514203639e77.jpg

とりあえずやかんの側面に自分の姿が写って満足(笑)










それでは皆様素敵な日曜日を。


真面目に頑張れよって押してね!


こちらも宜しく。あっちに大ちゃん見つけたのバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帳尻を合わせる

たった1年で、ディアがあっという間に着られなくなったこの2枚の洋服。
あ、キャラ的にじゃなくてサイズがね。パッツンパッツンで^_^;

服

どうしよう、数える程しか着てないのに捨てるのは勿体ない。
でもディアのお友達は大型犬が多くて着られない。
小さいお友達には逆に大きすぎてやっぱり着られない。
処分するのも勿体ないしなぁ・・と思案していて思い出しました。
そう言えばトイプーのお下がりが着られるビーグルがいたっけ!
と言う事でもらっていただいたんですけど。
そのガオ家からとても美味しそうないただき物しました!

6_20160513214154839.jpg

ガオ母さん、どうもありがとう~!
ガオちゃんが赤を着られた(おまけに似合ってた♪)のは想定外でしたが(笑)
まだまだ役立ってくれて良かったな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************








今週は、と言うか正確には来週中頃までは少々余裕がないのです。


1_201605132141248a9.jpg







心情的には猫の手も借りたいというアレです。


2_201605132141258dc.jpg

犬の手を借りようとは思わないけど。






だから、いくらアピールをされたところで


3_20160513214126d02.jpg

相手をしている時間はなく







これ見よがしに足に寄りかかって盛大に溜息を吐かれたって


4_20160513214128021.jpg

正直こちらも一杯一杯。








なのでせめて


5_201605132141298a1.jpg

夕方のお散歩で埋め合わせ作戦(笑)











大好きなお友達にも会えて一件落着^^


終わり良ければ全て良しって押してね!


こちらも宜しく。わたしヒマなんだってば!バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しはちょっと置いといて

早朝から気持ちよく晴れあがりまして。

散歩1

犬達も大喜びの大興奮で

散歩2

ディアナもいつもの3割増しでした^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








*************************************************************************







夜寝る時はサークル内の自分のベッドで
それがいつものディアナのスタイルだったのですが
何を思ったのか突然一昨日の晩から「一緒に寝るの!」と言いだしまして。




当たり前の様に2階についてきて、我が物顔で布団でリラックス。








まぁ、どうなるか様子を見てみるかと試しに2日間。
やっぱり、もうしばらくディアはハウスで寝た方がいいかもな~。


2_201605121955466c2.jpg

んー、確かにディアを撫でたり抱きしめたりすると
ママの女性ホルモンがUPして美肌効果が期待できたりするらしいけど・・







それは昼間のスキンシップだけで十分かなぁって。


3_20160512195547ca6.jpg

いや、決して意地悪じゃないのよ。
そうした方がお互いのためになるような気がするの。







4_20160512195549453.jpg

え?






5_201605121955503d5.jpg

えぇそうよ。確かに何年もずっと一緒に寝てたわよ。
でもね、お兄ちゃんは





明け方の4時からウロウロ部屋の中を歩き回って
ねぇ、まだ起きないの?
まだお散歩に行かないの?






なんて事は絶対に言わなかったよ!


6_20160512203157e60.jpg











「ん?」じゃないよ(--,)


癒される前に睡眠不足になりそうだから押してね!


こちらも宜しく。今年初めてのトンボバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小休止

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてありがとう!





本日の通常更新はお休みです。申し訳ありません<(_ _)>








また明日!


ネタと写真がないだけで皆元気だから押してね!


こちらも宜しく。意識はすでに夢の中バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに図太くなりました

朝5時、目覚ましが鳴って外を確認。
ちぇっ、雨止んじゃってるよ^_^; 仕方ない起きるか。
ストレッチで体を目覚めさせて、着替えて布団を畳んで
寝室を出る前にもう一度確認。
やっぱり止んでる・・・行かなきゃダメか(笑)
1階へ下りて行ってディアナにリードを着けてオヤツを持って。
「早く~!」と急かされながらスニーカーの靴紐をしっかり結んで
玄関を出ていざ!

と。

・・・サァァー

なんでこのタイミングでまた降るかなー。
結局、朝散は中止になりました。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







*****************************************************************************








本日は動画1本更新です。







日頃、トイレにすら当たり前のようにくっついてくるディアナ。
それは掃除をする時も例外ではありません。





そして、以前はスイッチが入っただけで怒って吠えたり
果敢に挑みかかっていた掃除機。
その度に「邪魔しないで!」と言われていたのが ―






今では




ここまでになりました。
そんなの平気なんだから、逃げないからねという目をして。






しっかりとコードを押さえているのは
勝手に動いちゃダメ!
そんな事してる暇があるなら私と遊んで!

の、意思表示。








よって邪魔なのは相変わらず(笑)


掃除機の中身は殆どディア毛だから押してね!


こちらも宜しく。目は開いてるけど爆睡中バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

些細な事じゃないの

大型連休が終わって、昨日から世の中も通常モード。
かく言う私も仕事開始です。
そう考えたら、一応10連休だったのかな?
よっしゃ、長らく休んだ分頑張るぞと気合を入れたのに
お約束のように妨害行為(--,)



じっとしてるならまだしも この体勢で耳を掻いたり手足を舐めたり
私の右腕を顎で固定しようとしたり( ̄▽ ̄)
・・・・・負けない。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







********************************************************************








諸事情により、本日は写真1枚更新です。(↑は抜きにして)







昨日の夕食はカレーだったんです。
玉ねぎをふんだんに使うので、念のためにディアをキッチン進入禁止にし
且つ、準備に取り掛かるのが少し遅れたため
必然的にあの子のご飯もちょっと時間が過ぎちゃったんです。
ほんの4~5分ね。







そしたらコレ。


1_201605092031316de.jpg

そこまで責められなきゃならない事なのかと(笑)










お庭のバラが咲いたよ。


ご飯に関しては死活問題なのねって押してね!


こちらも宜しく。早朝からお庭で遊ぼうよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素直が一番!

土曜日の朝テレビを見ていたら、芸能人さんが西表島を旅されてたんです。
その中で 「ピーチパイン」っていうのを召し上がってましてね。
芯まで食べられる、ちょっと小ぶりな甘~いパイナップルなんですが
それが1個50円だったんです。
一緒に見ていた夫が「こんなのこっちじゃ(店に)出ないもんなー」って。
全くだ、とその時は相槌を打ったんですけど。
なんとその後、近所のスーパーで売られているのを発見!
今まで見た事ないし、初めてじゃないのかなぁ。

税込み価格は10倍以上してたけど( ̄▽ ̄)

遠いもんねー、西表。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








昨夜ディアナがね。




確かに。やった事は小さいんですけど。




小さいけれど致命的。
キッチンから布巾を咥えて持ってきたんです。シンクの上から。
立ち上がっただけでは届かない。
思い切り首も舌も伸ばすかジャンプするか、手を使って手繰り寄せるかしない限り
決して取れるはずのない布巾を。

これは許すわけにはいかない。
洗面所から足拭きを引きずってくるとか
脱いだ靴下を意気揚々と強奪していくのとはワケが違う。
キッチンは、言わば聖域ですからね。







テーブル下に逃げ込んだので、まずは布巾を取り返す。
そして、久しぶりに腹の底から声をだして怒鳴りつけました。


2_20160508203838083.jpg

当たり前。マジだったからね。




そして少し離れて「そこから出てきなさい!」と言ってみたんです。
本来は叱る時には呼びつけてはいけないんだけど
ディアナがどの程度に捉えたかなと思って。
いつもみたいに半分お遊び気分なら・・きっと逃げ回る。
もしそうなら捕まえてきっちりわからせないといけない。







そしたら来たんですよ、素直に。真っ直ぐ。


3_20160508203839a12.jpg

そして目をシバシバさせながら、こちらの動向を伺ってる。







なるほど、ちゃんと本気を感じ取ったか。
戸惑う事なく懐に飛び込んできた子をそれ以上叱るわけにはいかないので
お説教はそこで終わりとなりました。


4_20160508203841a10.jpg

本当の良い子はイタズラなんかしないと思うけどね(笑)








やった事はともかく、この子のこういう素直な所は悪くないな。


5_2016050820384267e.jpg












それじゃアンタ益々つけあがるでしょうが(--)


もうちょっとイタズラ控えようねって押してね!


こちらも宜しく。ちょっぴりむくれ顔バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言わば自業自得

特別これといった恩恵がないので今ひとつピンとこないのですが
長かった大型連休も今日が最終日なんですね。
10連休だったー!なんて方もいらっしゃるのでしょうか。
明日の朝になってグッタリ・・などということがないように
今のうちに気持ちを切り替えて下さいね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************







普段、家の中の殆んどの場所を自由に出入できるディアナですが
私達の食事時だけはハウスに入れるようにしています。
最近では一々扉を閉めなくても中で大人しくしてくれるので
開放したままで大丈夫なのですが
昨日は朝の散歩時にこれでもかという程にナメたマネをしてくれたので(-"-)
朝食前からハウスインで扉もしっかりとかんぬきをしていたんです。







そして無事に食事も終わって。
そろそろ出してあげてもいいんだけどねーと思いつつ
まぁいいか、とそのまま放ってテレビを見ていました。




背中に突き刺さる視線をひしひしと感じながら(笑)






そうしたら夫が笑いながら「見てるよ」って。
わかってるよ。知ってて知らんぷりしてるんだもん。
そもそもディアが悪いんだからねと振り返ってみれば


2_20160507204433995.jpg

しばらーくこの状態で凝視していたようで。









何のアピールなんだ、何の(笑)


それ、歯茎乾いちゃうよねーって押してね!


こちらも宜しく。眠いから放っておいてバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラサラ爽やかに

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************








皆さん、可愛い我が子のデンタルケアされてますか?
ウチのディアナは比較的歯磨きがやりやすいので助かっています。
あくまでジョディ君に比べればのレベルですが。
それでも仰向けになってケアさせてくれるだけで御の字。




知ってるよ。
舌をこれでもかと動かして、なんとかやめさせようとするもんね(笑)
そんな事もあってか、毎晩歯磨きをしているにもかかわらず
どうしても歯石がついてきちゃうんです。うっすらだけど。



そもそも犬は歯石がつきやすい生き物なんですよね。
歯垢が歯石に変化するのに、人が大体20日ぐらいかかるのに比べて
犬はわずか3~5日。
しかも一番磨きにくい歯と歯茎の間、歯周ポケットに付着しやすく
同時に歯周病も招きやすくなりますよね。






一説によると、程度の差はあれ3歳以上の犬猫の約8割に歯周病が見られるそうで
そうなると口臭だけでなく心臓病や腎臓病のリスクも懸念されるんですって。





というわけで、2月初めごろからだったかな、これ使ってみたんです。



夜、寝る直前に2プッシュを歯と歯茎にヌリヌリ。
なぜ直前なのかというと、お水を飲まれちゃうと塗った意味がなくなるから。







で、歯が真っ白になったかというと・・残念ながらそう簡単じゃないんですね^_^;
殆んど変化なし。
やっぱりこういうのってそれほど効果ないのかな
いずれ病院で歯石除去をお願いするしかないのかなと思っていた所
最近になってある事に気づきました。それはご飯の器を洗う時。

あれ?前みたいにネバネバしないな?

調べたらね、あの必要以上にネバネバするのは
口腔内環境があまり宜しくないですよーっていうサインなんですって。
ご飯を食べ終わった器をお水ですすいでみてネバネバが残るようなら
歯石がつきやすい口内環境である可能性が大なんだとか。






つまり、頑張ってヌリヌリしていた甲斐あって
ディアの口内環境は大分良くなってきたって事かな?


2_201605062035136ac.jpg

たとえ少しずつでも、何かしら良い兆しが見えれば
よっしゃ、これからも頑張るぞという気になりますね。





ちなみに、歯ブラシよりも水で濡らしたガーゼの方が歯茎を傷つける心配がなく
朝起きた後に歯と歯茎の境目を優しく指でマッサージしてあげると
血行が良くなってサラサラの唾液が出やすくなるそうですよ。







ってことでディアちゃん、これからも頑張ろうね^^


3_201605062035149d6.jpg

わかったよ( ̄▽ ̄)








それでもやるけどね。


歯は命だもんねって押してね!


こちらも宜しく。爽やかに未来を見つめるバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣穴

知り合いの方から山うどをいただきました。
実は初めて。食べた事なかったんですよ、私。
お店で売ってる栽培された所謂「白うど」はあるんだけど。
オーソドックスに酢みそ和えにしたんですけど、味も香りも山うどの方が濃いですね。
薬効の面でもやはり自然の山うどの方が強いんですって。
血液の流れを促してくれるので、体のコリや痛みを和らげてくれたり
片頭痛や冷え性への効果も期待できるのだとか。
また、うどの香りには気持ちをリラックスさせる作用があるんですって。
自然の恵み、ありがたいですねぇ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************









昨日の昼過ぎのリビングの室温です。




日光の入らない室内だからこんなものだったんです。
ピーカンだった外はもっと高かったんですよ。








なのに。


2_20160505205314629.jpg








ディアちゃん・・・


3_20160505205315326.jpg

暑くない?







なんだってわざわざ潜り込んでるわけ?


4_2016050520531754a.jpg







5_201605052053180a0.jpg

そうですか( ̄▽ ̄)








熱中症にならないでよ?


見てるこっちが暑かったから押してね!


こちらも宜しく。頭隠して尻隠さずバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体も鈍るよね

万が一のためにストックしておこと、ディアナ用フードを買ったんです。
始めての物だったので、どんなもんかな~と食べさせてみて・・3日?
一昨日の昼過ぎと昨日未明に連荘で嘔吐しまして。
ご飯は消化されてて胃液だけなんだけど。
慌てていつものご飯に戻してすっかり落ち着いたんですが
もしもフードが合わないんだとしたら・・・どうしようかな、買っちゃったの^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








前日の夜から降っていた雨が午前中に止み
あっという間に青空が広がったんですけど。




1日中ものすごい風でした。
気温が上がって暑いのに、窓が開けられなくて参った(--,)









なので


2_201605041934243f2.jpg

だよねー。
雲一つなく晴れ渡ってるのに、外に出るのはちょっとねー。
朝の散歩も行けなかったしねー。







パパ相手にストレス発散してちょうだいな。


3_20160504193424a66.jpg









4_201605041934250b0.jpg








5_2016050419342791b.jpg

と、言われても。








天気には勝てないよ^_^;


夕方散歩は暴風の中(夫が)行ったから押してね!


こちらも宜しく。手でも舐めるかバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライバシー

片付け物をしていたら、1冊の本が出てきました。

                  

あー、そう言えば前になんとなーく買ったんだっけな。
いざ読み始めたら初っ端から笑いが止まらなくて
よじれた腹筋の痛さに何度もページを捲る手を止めなきゃならなかったっけ。

「母の日、何もいらないからね。もう余計な気を使わなくていいから。」

そうわざわざ電話してきた実家の母に愛を込めて
『生んでくれてありがとう』の言葉と共に送りつけてやろうと思います。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








*************************************************************************








このところ、窓辺で静かに寛いでいても











自分の世界に入って一心不乱に遊んでいても


2_20160503203048355.jpg









何をするでもなくボーッとしている時も


3_20160503203049b7a.jpg








意識の殆どが夢の中へ旅立とうとしている時でも


4_20160503203051ec2.jpg






私がトイレのドアをカチャッと開けると
矢のようにすっ飛んできてそのまま一緒に入り込んでくるんです(--,)
残念ながら写真撮影は出来ませんが。



そして用足しの間、足元で伏せて待っています( ̄▽ ̄)
一体何のためなんだ・・・。








まぁ、女同士と言えばそうなんだけど。


連れションの趣味はないから押してね!


こちらも宜しく。脅し文句バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇退。

ちょっと細々買う物があって、近所の〇イソーに行きました。
全て100円商品だったので、品物の数を数えてまとめてレジ打ちをする店員さん。
"1点~♪、2点~♪、3点~♪、4点~♪、6点~♪"

ちょっと待てコラ(-"-)

危うく1点多く請求されるところだった(--,)
何のために声に出して数えてるのかな・・。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








ディアちゃん、ちょっとソファーにおいで ^^


1_2016050220510786f.jpg








ジローどうぞ。


2_201605022051085f7.jpg







3_20160502205110aa3.jpg

だってディアちゃんすぐに破壊するし。
おかげであちこち破れてるし、何度縫い直してもずぐに同じ所に穴あけるし
洗濯しても今ひとつだし、もう処分しようかな~と思って。
遊び納め?







4_20160502205111cea.jpg

う、うん。取っておいても良い事ないかな~って。
不用品からは不用品の波動しか出ないし…ね。







5_201605022051130ab.jpg








6_20160502205134f47.jpg





7_20160502205135965.jpg









8_20160502205137cdf.jpg

そりゃ本当にそうやって遊ぶだけならママも捨てようなんて思わないわよ。
プロレスでもマウントでも好きにすればいいと思うよ。でもディア・・・








ほらね(--,)


9_201605022051386e4.jpg











綿出して食べる方が多いじゃん┐(-。ー;)┌


ジロー今までお疲れさまって押してね!


こちらも宜しく。力の限り振り回しバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから家にいる事になる

ちょこっと鉢植えを増やしました。



手前はラベンダー。いい香りがしています。




2_201605012141464fb.jpg

全く油断も隙もない(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もおこしいただきありがとうございます。







***********************************************************************







実を言うと、私は車移動が好きではありません。
子供の頃から酔いやすいのもあるし、乗ってるだけで疲れるのが嫌。

そして夫は電車移動が嫌いです。座れないだけで文句を言うし
ラッシュの中を電車通勤とか到底無理。

そんな噛み合わない2人に共通するのは「人ごみ嫌い」。

なので、旅行以外で連休にレジャーでどこかへ行こうか・・・という話はまず出ない。
今まで出た事もない(笑)







この大型連休も例外ではなく、夫は夏野菜に向けて畑仕事に精を出し
私はと言えば


3_20160501214147c81.jpg

以前から気になっていた庭木をちょこっと整え






ディアナは


4_201605012141495df.jpg

だって自由にすると何をするかわからないんだもの^_^;
切った葉とか枝とかも食べようとするし?








良い天気なのだし、ドッグランくらい行ってあげたいと思わないでもないけれど
早朝からバトって遊んでくれるお友達には恵まれてるし


5_20160501214150913.jpg

近所の公園なら広くて空いてて無料だし








まぁいいか~と、無理矢理にでも折り合いをつける。


6_20160501214211db3.jpg

そうだね。
それでブログネタが皆無で困ってるのよ(--,)








本当はモールに買い物にも行きたいんだけど。


そっちも二の足踏んでるけど押してね!


こちらも宜しく。明日を見つめるバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT