2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の居ぬ間に

昨日は岩盤浴デー。
なんでも体温が1℃上がると、免疫力は5倍にアップするんだそうですよ。
これでもかと汗を掻いて、心地よく温まって、午後4時頃に帰宅。
・・・夕食を作る頃になったらクシャミ連発なんですけど(・_・;)
なに?湯冷め?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









*************************************************************************









午前中、ディアナ連れでホームセンターへお買い物。
このカートに乗るの久しぶりだね~^^



って・・・








危ないから座りなさいって(--,)

2_201606292008465ff.jpg




ディアナのガムを含め色々買った後、私はひとり併設のスーパーへ。
駐車場で待つ間、夫がディアナの写真を撮っているのは知っていたので
夜になってSDカードを借りたんです。
何かネタに繋がるようなショットがあるかなと思って。





あら♪


3_20160629200848ac1.jpg

ディアナの見つめる眼下では、フォークリフトが動いていたんだそうですよ。
珍しかったのかな。真剣な顔しちゃって可愛いな~^^





他にも何かあるかなと見ていったらば






こんなの出てきたよ、オイヽ(゚▽、゚)ノ


4_20160629200852fa1.jpg

ディアナ・イン・トランク。










何やってるの、アンタ達( ̄▽ ̄)


あらまあそんなとこ入っちゃって~って押してね!


こちらも宜しく。なんか入れられちゃったのよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペース・フル活用

夫が撮影した写真を借りようと思ってSDカードをスロットルインしてみれば



一昨日の夕方散歩でのひとコマ、らしい。
またこの子はこういう事を・・・(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








昨夜のディアナ。


2_20160628213117c93.jpg

別に何かをやらかして叱られたわけでも、むくれているわけでもありません。
自ら好き好んでわざわざ部屋の隅へ行き
壁と襖と扇風機に囲まれた三角地帯で寛いでるだけ。
傍から見るとすっごい狭っっ苦しいんだけど(笑)




そこをわざわざ写真に撮られて何か文句ある?と言っているだろう1枚。






そういえばついこの間の晩は


3_20160628213118922.jpg

真っ暗な階段の途中で寝てたっけな( ̄▽ ̄)
こっちは電気つけて見つけて大笑い。










この子の行動は謎だらけ。


実はトイレの中で寝るのもお気に入りだけど押してね!


こちらも宜しく。遊び疲れてまどろみバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは山を登るように

昨夜の事、気がついたらこの状態で寝ておりました。



あれかな、小さな子供がお気に入りの毛布を掴んでいたり
端っこを咥えていると安心して眠れるっていう、精神安定剤代わり的な。
噛んでるのは洗濯ネットだけども。
いつの間に持ってきたのやら^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







朝のお散歩中、ふと見たら口の中でなにやらカラコロさせているディアナ。


2_20160627223314498.jpg

どうせまた小枝とか大き目に剥がれた木の皮とかだろうと
「ディアちゃん、ぺっ!」と言うものの、これがなかなか出さなくて。






何度目かでやっと「コロンッ」と音を立てて吐き出した物を見てみれば


3_20160627223315fe7.jpg






わぁ、工藤新一出てきたよー( ̄▽ ̄)






ディアナの拾い物フィギアシリーズ第二弾。(第一弾→)
まぁ別にシリーズ化するつもりはないんだけどね。されても困るし。


4_20160627223316b3f.jpg

・・・・・そういう問題じゃないでしょう?







どうしてアナタはいつもそうやってすぐに口に入れるの!( `ー´)ノ


5_201606272233185bc.jpg











6_201606272233361db.jpg

┐(-。ー;)┌









私としたことが口に入れた瞬間に気付かないなんて(--,)


見た目は大人で中身は子供だけど押してね!


こちらも宜しく。いつ小学生になるの?バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱視線

キュウリに続いてミニトマトの収獲も始まった夫の家庭菜園。

1_20160626215217d89.jpg

数えてみたら100を超える実がついているそうで
全部赤くなって食べられるといいな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************









昨日掃除機をかけていた時のこと。
あれ、そう言えばディアナは?と思ったら


2_2016062621521765e.jpg

寝室の窓からベランダ越しに外を眺める後ろ姿発見。





何だろう何を見てるのかな?





え・・車?止まってる車?
でもアレ土日はいつも路駐してるし・・別に人が通ってるわけでもないよね。


3_20160626215218067.jpg







なのにこの真剣な眼差し。


4_20160626215220a8d.jpg

顔の真横でシャッターを切ってるのに微動だにせず。






変な子~と笑って済ませて、そして夜。







マジか(笑)

5_20160626215221269.jpg

それこそ人っ子一人歩いてないだろうに( ̄▽ ̄)








何か見えない物を見てるわけじゃないよね?


やっぱりいいやって思っても押してね!


こちらも宜しく。ジッと見るのは得意なのバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーム

以前はよく肩凝りに悩まされた事が多かった私ですが
数年前に自分の体の整え方をちょこっと教えてもらってからは
そんな過去も忘れてしまうくらいだったのに・・。
昨日はなにやら起き抜けから軽い頭痛がして
何だ?どうした私?!と体を動かしてみれば・・・肩から首か(--,)
久しぶりだなーこの感じ。
あぁ、今すぐ整体院に飛んで行きたい!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************






こんな、べちゃーんとカエルが潰れたみたいな恰好をしてまでも
最近のディアナがハマっていること。




それが







2_2016062520434599e.jpg

夫の足舐め。
それはもう懇切丁寧に余す所なく舐めまくり。




夫曰く



良かったね~水虫じゃなくて。




全くだ(笑)








記事の流れ的にカメラ目線が1枚欲しいな~と名前を呼んでも振り向いてくれず
「ちょっとでいいから、ねぇディア!」と繰り返し呼び続ければ


3_201606252043461e1.jpg

そう言わんばかりのこの目つき。





ハイハイ、2人の蜜月を邪魔してすみませんねー。









しかし私に対してその態度はどうよ( ̄▽ ̄)


・・・美味しいの?って押してね!


こちらも宜しく。脇目も振らず一心不乱バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びが必要?

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!







でも、残念ながらお休みよ。




思うんだけど、お仕事ばっかりしてて
全然ディアと遊んでくれないのがいけないんだと思うの。
復活したらちゃんと言い聞かせないといけないわね。







今夜はね


1_2016062420454728f.jpg

朝のお散歩も雨で行けそうにもないし、まぁいいんじゃない?









それじゃ、みんな楽しい週末過ごしてね!


人生もっと遊ばなきゃねって押してね!


こちらも宜しく。しっかり監視役バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとつで2度美味しい

我が家の洗濯機はドラム式です。
何と言っても今は梅雨時だし、これから来る夏に向けて丁度いいわと
「樽洗浄」というコースをやってみました。
つまりは中でぐるんぐるん回るあれの裏側とかを綺麗にしてくれるらしい。
・・・・・写真は撮らなかったし言葉にもしないけど、とにかくやって良かったです。
敢えて書くとすれば (((((゚ロ゚屮)屮 こんな感じ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







本日、一部写真と記事内容は全く関係ありません。


最近なんですけど、『義経鍋』なる料理の存在を知る機会がありました。
今までは全く見た事も聞いたこともなかったんですけど。




青森の方では有名なのかな?






こういうので調理するんですって。


義経鍋
                 鉄 義経鍋 5人用 スタンダード


真ん中はそのまんま鍋。ここでは水炊きができるんですね。
で、そのまわりの花びらみたいな部分、こちらでは焼肉ができちゃうんですよ。
ひとつの鍋で同時に2種類が味わえると、そういう事らしいです。
おまけに花びら状の鉄板はいくらか傾斜がついていて
先端にあるくぼみに焼いている肉の余分な脂が溜まるようになってるんですって。


いいな、これ。







2_20160623223656990.jpg

鍋と焼肉が同時に楽しめるのはもちろんなんだけど。







例えば、家族とか友人同士でもいいんですけど焼肉をする時に
マイ鉄板、みたいだな~って。

3_20160623223658e0b.jpg

自分の分はココで焼く、みたいな感じ?






あ、それ俺の肉!!とか言わずに済みそう、みたいな(笑)


4_201606232236597b8.jpg

どうして今までこの存在を知らなかったんだろう?








私だけ?


知ってた人も知らなかった人も押してね!


こちらも宜しく。後ろからそーっとバナー。

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お互いさま

遊んで欲しくて足元をうろちょろしていたディアナに
口に咥えた野球のボールを、足の甲の上に落とされました(-"-)
軟球とは言えそれなりに硬いんだから・・地味に痛いです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







昨日はこの日だったんですよ。




梅雨の我が家の風物詩。







引きで見るとこんな感じ。


2_2016062216584386d.jpg

梅です。今年は訳あって例年より小さ目サイズを5kg。
梅はここのね→(梅の実もうないかもしれないけど)



午前中に急ぎの仕事やら買い物やらを片付けて午後から作業を始めたけれど
小さい上に5キロだからとにかく数が多い。
ひとつずつ洗うだけでも時間がかかって、おまけに外は雨。
乾燥に不安が残るので、漬け込み作業は今日に持ち越しです。






って事でちょっとだけ時間に余裕ができたものの・・






雨だねーディアちゃん。


3_201606221658456ca.jpg







わかってると思うけど夕方のお散歩はないよ。


4_20160622165846629.jpg







5_201606221658482d0.jpg

いやそれは・・・







んじゃディアもカッパ着る?


6_201606221659031c2.jpg








でしょう?(笑)


通行人に思い切り唸ってたけど押してね!


こちらも宜しく。本当に行かない?バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代名詞

近頃では珍しくもなくなりましたが、少々タイトな日々を送っております。
そんな中、リビングにいた夫が

ディアナの抜け毛で毛を作ったよ~^^

と、何やらわけのわからない事を言うので覗いてみれば・・



あ、そうですか(笑)

撫でるだけで抜けてくるディア毛^_^; 困ったものです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







いつものように朝の散歩をし、最初の分岐点でお家へ帰る大ちゃんと別れ
次の分岐点ではなちゃんとさよならという時に
前方から1頭のわんちゃんが来るのが見えました。
この飼い主さん(男性)の事をはなちゃんが大好きで。
少しでも早く撫でてもらいたくて、それはもう一目散に駆け寄る後ろ姿。
なので、「はなちゃん良かったね~^^」と言いながら
ディアナと私は少し下がった所で見ていました。


2_20160621201004c8c.jpg

それに気づいた飼い主さん、こちらを見てディアの事も呼んで下さったんですよ。




ほら、おてんば娘おいでー(^O^)/





って(笑)


そうか、そう来たかーと思いながら近づいて・・
いつも可愛がっていただいてるディアナは大喜び。
そして男性飼い主さんは全身で嬉し楽しを表現するディアを片手でいなしながら
畳みかけるように お転婆っお転婆っ!って。







まぁ、確かにねー。


3_20160621201005b2a.jpg

どこを探しても否定できる要素がないし?








4_20160621201007511.jpg

んー・・・・










それはどうかなぁ^_^;


お転婆娘でインプットされてそうだと思っても押してね!


こちらも宜しく。これじゃ仕方ないかな~バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背に腹は・・・

夕食の支度をしながら冷蔵庫を開けるたびに
そのまま頭から入ってしまいたい衝動に駆られました。暑いよぅ(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************






本日、写真一枚更新です。暑くて集中できません。
昨日のは気温というより湿度が高くて。
これはちょっとマズいレベル(・_・;)






午前中には他の場所を転々としていたディアナも




午後にはもうこの状態。




肌触りが気に入らないだのなんだの、言っていられなかったんでしょう(笑)








エアコンいれようかと思った、マジで。


己を保つのに必死だったから押してね!


こちらも宜しく。涼しい朝方はご機嫌バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

明け方4時半になるかならないか頃
耳元で聞こえる「フゥ~ンフゥ~ン」という声で目が覚めました。
犯人はディアナ目覚まし。
ねぇまだ起きないの?お散歩行かないの?ってアレ。
・・・・・勘弁してくれ(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







今さらですが、ようやくソファーカバーを夏仕様にしました。
もっと早くにしたかったんだけど
事あるごとにディアナが潜り込んだりしていたので
なんとなーく躊躇していたのでした。
でもさすがにねぇ・・・もうあのモコモコを見ているだけで暑い(・_・;)












2_201606192140331fd.jpg

・・・夏だから。








3_20160619214035f0d.jpg

ディアはこれあんまり好きじゃないのよねー^_^;










4_20160619214036917.jpg

そういう目で見るな( ̄▽ ̄)










真夏になればありがたさがわかるから。


さらっとして気持ちいいから押してね!


こちらも宜しく。遊ぶ気にもならないわバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッと見似てないこともない

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







昨日の午前中、家中に掃除機をかけたついでに冷蔵庫の扉を整理しました。
所謂、いつもの現実逃避ってやつです。
そんなことしてる暇ないのに自分を止められない、衝動を抑えきれない。




例えば戸棚とか押入れとか抽斗とか、今回の冷蔵庫もそうですけど
整理する時に「こうするといいよ」というポイントを以前教えてもらった事がありまして。
それが、他の人(家族)が見た時に何がどこにあるかすぐにわかるように
説明しなくても中の物がすぐ使えるように、と考えながら片付けると
意外とスッキリ上手くいくものよ~という。






なるほど確かに。


2_2016061821503218d.jpg

共有部分を片付ける時には参考になるなと
確かにその時はそう思ったはずだったんだけど。








いつの間にか忘れてしまうのが人間の悲しいところ。


3_201606182150348bd.jpg

夕方の散歩前、ポケットに忍ばせていくオヤツを用意していた夫が
ジャーキーの代わりに〇ップ〇ックに入った浅漬けキュウリを
冷蔵庫から取り出してました。





惜しい(笑)






夕飯用に仕込み途中だったんだけど。
確かに整理する前はそこにジャーキーの袋があったね~。


4_20160618215035db2.jpg








キュウリ好きだもんね。


袋の構造は確かに似てたから押してね!


こちらも宜しく。ねむの木の花食べられるかなバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長しているようないないような

暑かったー。おそらく今年一番の暑さだったかも。
午後スーパーへ行った時に、ガリガリ君に伸びそうになる右手を
意思の力で必死に抑え込んで帰って来たけれど・・・
買ってくれば良かった(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







昼間、郵便屋さんが来ました。呼び鈴が鳴って出てみれば
「ハンコ要らないんだけど、これポストに入らないから~^^」とイケメンお兄さんが。




なっちゃん家のあやゴンmamaさんから。






丁寧なお手紙と共に


2_2016061721232829d.jpg

ふっかふか手触り最高~なタオルをいただきました。
なっちゃんがお星さまになってもう2ヶ月も経つなんて・・早いなぁ。

あやゴンmamaさん、大切に使わせていただきます。ありがとうございます<(_ _)>






さて、この郵便が届いたことで 新発見というか驚いたことが2つありました。


3_201606172123308a9.jpg

ひとつはこうしてタオルと一緒に写真が取れた事ね。
ちょっかいを出すとかとりあえず咥えて振り回すとかしなかったね。
オヤツなしだったのに^^







そしてもうひとつ、こっちの驚きの方が大きかったんだけど。
ディアナは呼び鈴がなって私が玄関へ出ていくと
我先にと走って行って自分も外に出ようとして大変だったんです。
こちらも「ダメ」とか「マテ」とか言いながら首輪を掴んで抑えたり
足元をすり抜けていこうとするのを必死でブロックしたり。
ところが昨日は

ディアはダメ。ここで待ってて。

と言って玄関ドアを開けたら、その場で止まっていたのでこちらもすんなり出られて。







郵便を受け取って戻ってみれば


4_20160617212331600.jpg






ドヤ顔で本当に待ってたヽ(゚▽、゚)ノ






ウソみたい!なんで?いつの間に出来るようになったの?!
と、内心の驚きを隠して「良い子だね~」と褒めてあげました。


5_201606172123333bd.jpg

だってついこの間まで油断も隙もなかったじゃない^_^;






最も、褒め終わった後に それじゃあお部屋に戻ろうかと言った瞬間


6_201606172123559e7.jpg






7_201606172123595f4.jpg







8_201606172124016a4.jpg

ものすごい速さでスリッパを強奪していったんだけども(笑)









そういう所はまだまだ。


犬のスリッパ好きはテッパンだねって押してね!


こちらも宜しく。ディアはできる子なんだからバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君が楽しければそれで

普段、洗顔の時にはこれを使っています。

     

劇的にお肌が綺麗になった・・という事でもないけれど悪くもない。
使い続けたらひょっとして結果が見えてくるかも♪と思えるほどには
良いような気がします。あくまで個人的にだけど。
使用時にはネットで泡を作ってパックをするように顔に乗せるんですけど
昨日はなぜだかその泡ができ過ぎてしまって。
あまりに質の良いメレンゲ状だったので
それこそ顔中くまなく均一に伸ばしたら、犬神家のスケキヨみたいになって(笑)
(知らない人はググってね)
思わず笑ってしまったら・・
息を吸った瞬間に鼻に泡が詰まって窒息するかと思いました(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








大変申し訳ないんですけど、目下 ネタもなければ時間もないので










散歩の時に夫が撮ってきてくれた写真だけ置いていきます。


1_20160616212425bc9.jpg








ディアナは相変わらず絶好調♪


3_2016061621242794f.jpg










ありがたいことです。


お友達犬にも感謝してるから押してね!


こちらも宜しく。プードル男子と熱々バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富は分かつべし

過ごしやすいと言えばそうなんだけど ともすると肌寒い、そんな1日でした。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







一昨日の事ですけど、さくらんぼをいただきました。




佐藤錦!それもこんなに沢山♪
夫の知り合いの方からなんですけど、山形出身の方で。






山形と言えばディアナの生まれ故郷ですよ。嬉しいですね~。


2_20160615204334e74.jpg

この色艶!幸せの色だわ~(*´▽`*)








3_20160615204333c56.jpg

そういう事よ、ディアちゃん^^







佐藤錦をこんなに沢山だなんて・・・買わないからね、ママは(笑)


5_201606152043361ae.jpg

そうよね~、本当にそ・・・・・えっ?







6_20160615204353ee4.jpg









お互い?


端から食べる気満々だったから押してね!


こちらも宜しく。あら口元にヨダレがバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縦4cm×横3cm

抱えていた仕事を一昨日で何とか片付けて
昨日は久しぶりに、多分2週間ぶりぐらい?なーんにもしなくていい1日でした。
・・・ダメだわ、だらけちゃって^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************









と、まあそういう事でうだうだ過ごしたものだから
ディアナと一緒にいたりはしたけれど写真は全然撮ってなくて。

夜になって、一応夫に聞いてみました。ダメもとで。
写真、撮ってないよね?って。
お友達ワンコにはほとんど会ってないって言ってたから。



撮ってないことはないよ。



あ、ある?撮ったんだ♪





撮ったって言うか




履歴書みたいなやつ。




あ、ホントだ( ̄▽ ̄)












背景は青か白かグレーでよろしく。


歯をみせないようにって押してね!


こちらも宜しく。目はしっかり開けないとバナー。

バイトの面接用に使えそうだね(笑)

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらう物はもらったから

皆さんこんばんは、ディアナです
今夜も来てくれてどうもありがとう。






今日の通常更新はお休みです。






何しろ昨日はずっと雨だったし
パパは居ないしママはずっとお仕事してたし
私は昼寝のし放題だったのでネタがないの。




殆んど遊んでももらえなかったけど










とりあえず美味しいものはゲットできたからわたし的にはOKよ。


2_201606132149037c2.jpg

それじゃ、皆さん素敵な一日を。








今日は楽しいに日なるかしら?


なるといいねって押してね!


こちらも宜しく。目をひん剥いて食べてますバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたー!

梅雨入りしたらしい事は宣言されましたけど もうひとつ雨が降りません。
水瓶が心もとなくなる前に、なんとかなるのかな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







朝の散歩から戻る頃、夫はたいてい裏の畑にいます。
なので、家に着いたらまずそちらを覗くのが習慣になってまして
昨日の朝も、あぁいるな~と思いながら歩いて行ったんです。
と、突如ディアナが突進していきましてね。
わざと野菜の苗に隠れるようにしゃがんでいたのを見つけたんだな~と
そうかそうか、思わず走り寄りたいくらいに嬉しいのか~^^とね。






見つけたのはこっちだったんだけど( ̄▽ ̄)








なぜここに。
なんだって風呂釜の上に収獲したてのキュウリ。それも何本も。






そりゃ、お散歩中は枯葉だとか枝だとか花だとかミミズやカエルのご遺体だとか
ディアナよりも先に見つけるように常に気をつけてはいるけれど 
まさかなー、そっかー、キュウリはノーマークだったなー^_^;






ってことでこうなりまして。


2_20160612201711a52.jpg

慌てて取り上げたものの時すでに遅し。 名残惜しそうにまだ狙ってるし(笑)







当然、夫に叱られて


3_2016061220171373d.jpg






4_201606122017146d4.jpg

でも、もうどうしようもないじゃないですか。






よだれどことか歯型までついちゃったキュウリは不本意ながらディアナ行き。
朝ご飯の後にあげることにしましたよ。


5_201606122017168db.jpg







6_2016061220430095f.jpg

なに?







7_2016061220430480a.jpg







8_20160612204305782.jpg

切ったからね。









一度に丸々1本あげるわけないでしょうが┐(-。ー;)┌


被害が1本で良かったねって押してね!


こちらも宜しく。豪快に丸かじりバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディアナはたまにボールでひとり遊びをした後
こんな風に寝ている事があるのですが



これが本格的に寝てしまうと、寝返りを打ったりヘソ天になったりして
その時にたいていボールが床に落ちて

ゴンゴンゴン・・

と鈍い音を立てながら弾むんです。夜遅くでも容赦なく。
その度にこっちはビックリさせられて^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







*************************************************************************








夕方のお散歩で。





2_20160611213442ec1.jpg









3_201606112134438c8.jpg








4_2016061121344539e.jpg








5_20160611213446078.jpg

結局、最後まで気づくことなくこの場を後にしたんだそうですよ(笑)










気づいたら気づいたで大変だったけどね。


追いかけ回すより良かったかな?って押してね!


こちらも宜しく。ちゃんとお鼻使ったら?バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉の難しさ

暑かったです・・・。
アスファルトはそれ程ではなかったものの
夕方のお散歩がちょっと早かったかなと、暫く歩いてから後悔しました。
ディアナはケロッとしてたけど。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








*********************************************************************:








そんな昨日の一日を、某国営放送の朝の天気予報でこう言ってたんです。




五月晴れの一日になるでしょう^^





って。


1_20160610231756d28.jpg

それはそうなんだけど、ん?と首を傾げる夫と私。
なんで6月も上旬を過ぎようとしている今、五月晴れ?






だがしかし、プロの気象予報士さんが間違えるわけがない、と調べてみたらば


五月晴(さつきばれ、ごがつばれ、五月晴れとも表記)とは
6月(陰暦の5月)の梅雨時に見られる晴れ間のこと。
「さつきばれ」と読む場合はこの意味となる。
ただし誤用で、新暦の5月の晴れという意味にも用いられ
そちらの意味で国語辞典に掲載されることがある。

出典:Wikipedea


おやまぁ!
知らなかった間違えてた!
てっきり5月の気持ちの良い晴れ間の事だと思ってたら誤用だってヽ(゚▽、゚)ノ


2_20160610231758ec6.jpg

それなら国語辞典なんぞに載せてくれるなよ。







ひょっとしてひょっとしなくても
これまでの様々な会話の中で間違えて使ってしまった事があるんじゃないかしら。


3_20160610231759288.jpg

いや、きっとある。








そして何より、今までのブログ記事の中で、うっかり活字にしちゃってるんじゃないか
そう考えただけで顔から火が出そう。面倒だから見なおさないけど


4_20160610231801308.jpg

(-"-)




外国人さんが『日本語は本当に難しい』と仰るのがわかるような気がする。
いくつになっても学ぶ事多しです。












今後恥の上塗りをせずに済むのが救い。


日本語って難しねって押してね!


こちらも宜しく。葉っぱ美味しかったなバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格そのままに

朝からPCが思うように働いてくれなくて。
何か1つ指示するたびに数十秒間から数分間のフリーズ。
午前中だけでトータル何十分ロスしたことか(-"-)
いい加減頭に来て、このままではPC本体を叩き割ってしまう・・
そこまで追い詰められたので、仕方なくすぐには使わないソフトやら
最初から入ってたけど絶対使わないだろうなと言う物全てを急遽アンインストール。
その後はなんとか通常スピードで動いてくれるようになったのですが
消したソフトの中に筆ぐるめがありましてね。
どうせ年賀状の時にしか使わないしな~と思ってたのに
ブログの写真加工の際に使用していた文字フォントが消えた事に
更新作業をする段になって初めて気づくの巻ヽ(゚▽、゚)ノ
既存フォントにしっくりくるものがなくて、慌ててあんず文字をDLしました^_^;
そう言えばジョディ君の頃はこれだったっけな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









************************************************************************







私がひとり悪戦苦闘している間、夕方のお散歩に出た夫とディアナ。




今日は沢山のお友達に会ったのだと話を聞いて
雨で朝散がなかったから良かったね~と言ったのですが。






自分だけ高い所歩いてるし(--,)


2_20160609204009359.jpg







確かにお友達が一杯写ってるけど


3_20160609204010249.jpg

一体ディアナはどこなの?







あ、いた。


5_2016060920401352e.jpg

みんなに背中向けて伏せちゃってどうした?







ディアナ

4_201606092040125bf.jpg

アンタ・・・ ( ̄▽ ̄)








6_201606092043548ad.jpg

これはマイペースの一言で済ませていいの?










実にディアナらしいわ(笑)


ご挨拶はちゃんとしてたらしいから押してね!


こちらも宜しく。大ちゃんだ、ワクワク♪バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃたまにはね

夕方のお散歩で暫くぶりに会ったおばちゃんに
ディアナちゃん、ちょっと大きくなった?って聞かれたの。
その話を聞いたママは「態度がね・・・」って心の中で思ったらしいわ。
失礼しちゃーう。

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!







*********************************************************************
















2_20160608205620c4a.jpg







3_2016060820562177c.jpg








4_2016060820562209f.jpg

性格にはワンピースって言うらしいわ。ディア、初めて見たの!








5_20160608205624cb1.jpg

だって・・・ポケットが1つもついてないんだもの。








6_20160608205645ce1.jpg










それはダメだと思わない?


別に持ち歩く必要ないんじゃない?って思っても押してね!


こちらも宜しく。頭じゃなく口で食べたいのバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑わせてはくれたけど

お陰さまで昨日で山をひとつ超えました。
今日からまた、更に高い山がやってきます^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







やるべき事が重なっている時は、優先事項を見誤ることがないようにしながら
頭で深くかんがえるよりも サクサク体を動かす事が大事なのです。
そんな時に足元をうろちょろされたり、ストーカーまがいに着いて回られると
正直イラッとすることも。

仕上げなきゃいけない事がいくつかあるのに
昨日はどうしても買い物に行かなきゃいけなくて。
落ち着いて机に向かうためにも、先に済ませるのは当然買い物。
スーパーの開店時間に合わせて急いで身支度をして
トイレを済ませて出てくれば・・・消えているスリッパ片方┐(-。ー;)┌
頼むから本当に。
お願いだからこういう時に余計な事はしないでくれとリビングに戻ってみたら
何やら夫がお説教中。








あのね、スリッパを持ってくるのも 

ベランダから吠えまくるのも

違法ではないけれども不適切なの!






って(笑)
これがツボにはまっちゃって私大ウケ(≧∇≦)ノ
某記者会見の見過ぎでしょーとひとしきり大爆笑をしまして。
ところがなぜだかその後は頭の中がスッキリとして
好ペースで物事が進んだのですが。
やっぱり笑うって大切な行為なのね!







とは言えだ。
ホント不適切な行為が多すぎるよね、ディアナは。
夕方の散歩でもこんな事してたらしいじゃない?


1_20160607210044a98.jpg

・・・・・悪い顔( ̄▽ ̄)







まぁ、懇々と説教された所で


4_20160607210047fab.jpg

そうそう、アンタってそういう子よね。







ディア・・(-"-)


5_20160607210049d62.jpg










問題なのは「モラル」だからね。


ディアちゃん本当にわかってる~?って押してね!


こちらも宜しく。鼻にジャーキー刺さってますよバナー。

≫ Read More

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしは気付け薬

どうしていつも最初の挨拶が「こんばんは」なんですか?と聞かれました。
決まってんでしょ? 更新されるのが真夜中の12時だからよ( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!








************************************************************************








いつも間にかお庭の紫陽花が咲いていて










パパが育ててる茄子やトマトも次々と花開いている


2_201606062104517a0.jpg

そんな今日この頃。







残念ながらママは


3_20160606210452bde.jpg

まだ手を付けてないお仕事もあるのに
終わったはずの物にお直しがあって凹んでます。








パソコンの前でこんな風に


4_20160606210454f96.jpg

遠い目をしながら溜息吐いてます。
何の助けにもならないと思うんだけどね。









それなのにこうして昼間っから私の所に来て写真なんか撮ってるのは


5_20160606210455b56.jpg








それに


6_20160606210517503.jpg

ここはやっぱりわたしの出番?









派手にイタズラでもすれば元気出るかしら?


それはたぶん逆効果だよって思っても押してね!


こちらも宜しく。手始めにスリッパ噛む?バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒手目覚まし

まさか本当に梅雨入りしちゃうとは・・^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








と言うわけで、昨日の朝は雨でした。
3時台だか4時台だったか、「サーッ」という音と共に降ってきまして。



                                              撮影 by 夫
これは朝散なしだな、あら残念 ^^と、普段よりも少し長めに寝る事に。







普段、誰よりも早く目覚めるディアナも5時過ぎまでは大人しかったけれど
いよいよ我慢できなくなったらしく「下行こうかなぁ」と言うので
どうぞどうぞと送り出しました。


2_20160605212015527.jpg

とは言え、何があるというわけでもなくつまらなかったんでしょうねぇ。
少しして再び階段を駆け上がって来ましてね。







あら、ディアちゃんったらまた来たの~?と
寝たままでかろうじて両手を広げて迎えたんですけど。


3_201606052120167fb.jpg




その手をあっさりスルーされ、あろうことか私の頭を抱え込み
顔を舐めまくるわ髪を引っ張るわ・・腹の上でダンスを踊るわ(--,)






だからもっと穏やかに起こせと言うに!








4_20160605212018fa6.jpg

雨の日ぐらい寝坊させて。








起こし方ってどうやって教えればいいかな。


お鼻ツンツンで十分なのにねって押してね!


こちらも宜しく。何か目新しい物ないかしらバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くないのか

わたしの好きな花のひとつタチアオイが咲き乱れる季節になってきました。



テレビの週間天気予報を見たら、この先1週間はどうもパッとしないみたいですね。
西の地域では続けざまに梅雨入りしたところがあるみたいだし。


こんな日差しの下でのお散歩も

2_2016060420100269b.jpg

数日はおあずけかな。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************








なんだかんだとあれ以来、ほぼなし崩し的にディアナと一緒に寝ています。
思い起こせば、たとえ真夏の熱帯夜であろうと
タオルケットが自分にかかっていないというただそれだけで
ちょっとちょっと、と平気で私を起こしたジョディ君に比べ
ディアはすぐに暑くなるようで、殆んど布団の上にいる事が多いのです。
明け方に涼しくなってちょこっと入ってくることはあっても
朝気づいてみればちゃんと外に出ています。






なのに。






外は快晴、室温23℃の真昼間のリビングで


3_20160604201004657.jpg








わざわざシャーパの下に潜り込むのはなぜなの?


4_20160604201005807.jpg










ねぇなぜ?


5_20160604201007d12.jpg







6_20160604201025c0e.jpg







7_20160604201030838.jpg









8_20160604201031bd9.jpg

・・・・・・。









それはそうだけどさ^_^;


見てるこっちが暑苦しいけど押してね!


こちらも宜しく。言われてみれば何でかな?バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムードが大事

いつもの散歩道でお友達待ち中。



確かにそこなら遠くまで見えるか(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







朝から気持ちよく晴れ渡り、乾いた空気か清々しかったので
散歩の帰り道、高台にあるお稲荷さんに寄る事に。


7_201606032145307d8.jpg

「お稲荷さん行こうか^^」の一言でディアナもご機嫌♪






ちょっとは期待してたものの、やっぱり冬じゃないから見晴らしは今ひとつ。
上空は確かに済んだ青空なんだけど、この時期遠くは霞んじゃってダメだね。
残念だねぇと言いながらも景色を眺めていたその時、背後の頭上から





テッペンカケタカ!





あらまぁこんな近くで♪


2_20160603213735b9d.jpg

ホトトギスだよ。
そっか、いつも聞こえてくる鳴き声はこの辺りからだったんだ。







いいね~、癒されるね~。


3_2016060321373717c.jpg

そんなとこ探してもいないよ。






あ、また鳴いたね。いい声だなぁ。


4_20160603213738e1a.jpg

だからそんな足元にはいないってば。





もっと上。


5_20160603213740148.jpg

多分これ以上近づいたら逃げちゃうからママにも探せないよ。






それにしてもアレだね。
こんな気持ちの良い朝にホトトギスの声を聞きながら
ウッドデッキなんぞで朝食をいただいたら、さぞかし美味しいだろうね。
そうだな~、焼きたてサックサクのクロワッサンにとろっとろのスクランブルドエッグ
それにフレッシュなサラダと濃厚なヨーグルト。







あとは蜂蜜を入れたミルクティーなんて出てきたら最高だろうな~。


6_2016060321375248b.jpg

( ̄▽ ̄)








・・・そうするよ。


朝採り野菜のサラダにはありつけたから押してね!


こちらも宜しく。ほら急いで帰るわよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因はブルーストレス

毎月、私の机の横壁に 夫が手製カレンダーを作ってくれるのですが
今月の絵柄がコレ。

5_20160602205400194.jpg

物は違えど2人ともに噛んでるのが私のスリッパって・・・^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








普段の私は、余程の事がない限り 布団に入れば1・2の3で眠れます。
そして次に目を開けた時にはたいてい朝。
大変幸せな睡眠生活です。




ところが年に数回、どうしても眠れなくなる時があるんです。
体は眠りたいのに頭が眠らない。
何となくウトウトはしてるのに、常に意識があって。
昨日までは難なく眠ってたのに、昨日と今日で特別変わった所もないのに。
眠れないと焦ったところで仕方ないので
まぁいいや、と開き直ってみれば益々目が冴えてしまう負の睡眠スパイラル。
これじゃ体の疲れだって中途半端にしか解消されないわ。








調べてみたら脳疲労が原因のようで。
そして疲労の元になるのが精神的ストレスやPCなどのブルーライト。
なるほど、少なからずストレスを感じながらPCで仕事をしている私は・・
最悪じゃん(笑)


2_20160602204101efd.jpg

と、笑ってばかりもいられないみたいなんです。







この脳疲労、なんでも老廃物を脳内に蓄積するらしく
本来ならば夜寝ている間にせっせと排出してくれるはずが
疲労が過ぎて質の良い睡眠がとれなくなると、この排出が上手く行かず
更に蓄積された老廃物が酸化する事で細胞に損傷を与えちゃうんですって。


3_20160602204102e89.jpg

そしてこれが将来的に






認知症の原因になるんだってさ。






ダメじゃん、マズいじゃん私(  ゜ ▽ ゜ ;)


4_2016060220410434a.jpg

疲労が溜まり過ぎる前に発散したり
過度なブルーライト攻撃を受けないようにしないと。








これからまた暫くタイトスケジュールなんだけど(・_・;)


睡眠は本当に大事なのねって押してね!


こちらも宜しく。わたしはいつでも爆睡できるけどバナー。

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のちから

夫の家庭菜園で今年初の収獲。




大変美味しくいただいたのですが

2_2016060120040945b.jpg

夫から手渡されたキュウリめがけて考えなしにジャンプしたディアナが
バランスを崩してお尻から落下し
ディアからキュウリを守ろうとした私の指にはするどい棘が刺さりました。
新鮮そのものだったから痛い痛い^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************









今日は特別これと言ったネタもないので
少し前の散歩でちょっと驚きだったことを夫撮影の写真と共にお届けしようかと。






毎朝の散歩コースの途中に、確かぎんちゃんって言ったかな?
♂のワンちゃんが住んでるんですね。
私は知らなかったんですが、その辺のヌシみたいな子なのだそうで。


3_201606012004110c1.jpg

ある日、その子と初めて会ったんです。
ディアナよりも一回り以上大きなMIXの子でした。






その時はいつものメンバー、大ちゃん はなちゃん ディアナで歩いていました。
さすがはヌシ、無駄に吠えたり威嚇したりなどと言う事は一切しません。
ひたすら堂々と穏やかに、ご挨拶がてらニオイを嗅ぎにくる。
なんて言うか「ドン」って感じ?


4_20160601200412e61.jpg

その時のリアクションは三者三様でした。






普段、殆んどの犬相手に堂々と渡り合っている大ちゃんは
一切の接触を持つことなくサッと逃げ
犬よりも人大好きでとにかく撫でてもらいたいはなちゃんは 
これ以上小さくなれませんとでもいうように尻尾を丸め座り込み
できる事ならご挨拶したかったディアナも
結局は腰が引けて近づくに近づけず。







なるほど、ぎんちゃんの強さを垣間見た瞬間だったのですが


5_2016060120041435e.jpg

私が何より一番驚いたのは





ぎんちゃんと会ってコンマ何秒かで
ウチの子達がそのリアクションをとった事!







自分と相手の間を瞬時に判断できるその能力と、無駄な争いを避けるための知恵。


6_2016060120043102d.jpg











飼い犬の中に残る野生を見た気がしました。


ワンちゃんすごいねって押してね!


こちらも宜しく。ディアも怖い時あるんだよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってる場合じゃないけど

ご近所さんからメロンをいただきました。
それが丁度食べ頃になったので、昨日の朝食後のデザートに。
もちろん、食べたのは夫と犬ですが。



ロックオン状態(笑)


2_201605312149041dd.jpg

とても美味しかったんだそうですよ。
この後、皮まで舐めて満足そうな顔をしてました^^ (夫じゃなくて犬がね)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************









朝散中の出来事なんですけど、ほぼ毎朝一緒にお散歩するチョコラブはなちゃんが
みんなと合流してテンションが上がっちゃったのか
沿道に咲いていた、あれは何だろう?除虫菊かなぁ?
歩きながらお花をパクンっとやったんですよ。


3_201605312149060bb.jpg

当然のことながら「ナニやってるのもぅ~!」とママに叱られたわけですが。







そこで黄ラブ大ちゃんのママが一言。


9_20160531220220981.jpg

「今のディアちゃん入ってたね~」って。
確かに。言いたい事はよーくわかる(笑)









そうしたら、それを聞いたはなちゃんママが


4_2016053121490740c.jpg






そうだね~。ちょっとディアってたかも^m^






5_201605312149092c8.jpg








6_201605312149277d0.jpg

新語できちゃったぞ、おい(笑)









ディアが拾い食いばっかりするから^_^;


7_20160531214931d0b.jpg

んなわけないでしょう?








誰も褒めてないからね( ̄▽ ̄)


8_20160531214933768.jpg









それにしても笑った(≧∇≦)ノ


ディアちゃんほどほどにしないとねって押してね!


こちらも宜しく。ちょっとは褒めてない?バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

