2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備えあればなんとやら

寒くて耐えられなくて、とうとうコタツをスイッチオン。
昨年も一昨年もコタツはしなかったので、ディアナは初体験!
暖かいのはわかるんだけど、温風が出てくる音がちょっとイヤみたいで^_^;
膝の上に乗ったままでした。 
足痺れたー。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








朝散に出発しようと靴を履いたところで、手袋・・とは気づいたんですけど。
手袋と言っても防寒用じゃなくて保護用?軍手代わりみたいな感じ。
気づいたのならすぐに取りに戻ればよかったんですけど
スニーカー履いちゃってたし、また紐を縛るの面倒だなぁと
そんなに寒いわけでもないし、リードを引っ張らせなきゃいいんだからと
そのまま出かけました。





それが間違いの元ね。油断禁物、一事が万事。







ディアナに噛まれました(--,)




事の起こりは いつ通り大ちゃんはなちゃんと落ち合って後のオヤツタイム。






2



馬鹿者っ!



昨日はサツマイモを持って行きました。
焼き芋にしたのを食べやすく切って。みんな大好きなんです。
年功序列で、まずはなちゃんにあげて、次は大ちゃんね~^^と
その口元まで持って行ったらば・・・



横からスッと行儀悪く顔を出して、芋と一緒に私の指を思いっきり噛んだのは





どこのどいつだ?あぁ?( `ー´)ノ





3_201610302011080eb.jpg

えっ?じゃないわ!
大人しくお利口さんにお座りして待ってた大ちゃんのお芋を横取りした挙句
芋と間違えてママの指を食べようとするってどういう事?






いつからそんな子になったの!!


4_20161030201109a90.jpg

と、その場で叱りつけたいのは山々だったけれど
書いた通り、ディアナは自分が私に怪我をさせた事に気づいてもいない。
言ってみれば不可抗力みたいなものだからね。
玩具で遊んでたら歯が当たっちゃったのと同じレベルの。
ただし、100%食べること以外考えていないので、そこはマジ噛み。
痛いとか痛くないとかのレベルじゃない(T_T)
噛まれた指を抱え込んで背中丸めちゃいましたよ。
で、何だかジンジンしてきたなぁと見てみたら出血していたと。

まぁ、穴が空くようなグサッとした傷ではなくて切れた感じなので
比較的治りは早いと思うけど。 痛みもほとんど引いたし。






でもね、やった事はやった事だから。


5_20161030201111ade.jpg

当然だわ、ボケ。


全く・・・。
普段は指を噛まないように気を付けながら食べる子なのに
やっぱりお友達とは言え、他に犬がいると競っちゃうのね^_^;
慌てなくても全員分ちゃんとあるのにさー。


明日はちゃんと手袋して行こう。









ごめんなさいは?


食い意地には敵わないわって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素直なのよ

近畿地方で木枯らし1号が吹いたそうで。
えぇっ?もう?!と思いきや、昨年よりも4日遅かったんだとか。
これからまた本格的に寒くなっていくんだなぁ。
体が縮こまらないようにしなきゃ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






こう見えてウチのディアナちゃん




意外と聞き分けがいいんです。






2_201610292107111ea.jpg






例えばこうして玩具で遊んでいても


3_2016102921071242a.jpg






主導権を手中に収めて、こんな顔をしていても


4_201610292107137a1.jpg

どんなに夢中になっていても





一言、「ディアちゃんちょうだい^^」と言えば


5_20161029210715a3d.jpg

あっさり渡してくれる。


これ、ジョーディーだと実は難しかったんですよねー。
取り上げるのに、よく追いかけまわしたな(--,)






もっともディアナも、渡した後は


6_20161029210738d5c.jpg

名残惜しそうにこんな顔してたりするけど^_^;







心の声が表情にダダ漏れ(笑)


遊ぶの大好きなのよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ふる日には百面相

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






昨日は昼頃から冷たい雨が降り、何とも肌寒い1日でした。
あまりに寒くて




芋、焼いちゃった。







こんな顔されちゃね。 先日のマスカットの一件もあるし。






いいよ。お芋も好きだもんね。


2_20161028212434241.jpg

そうよ。端っこの、ちょっと筋張っちゃった所だけど。







遠慮なく召し上がれ。


3_20161028212435b66.jpg

と、嬉しそうにギョロ目をひん剥いて焼き芋を食べた、その少し後。






夫が・・・






こんなものを買って帰ってきました。


4_20161028212436272.jpg

今まさに、自分の身に起きている事が信じられないといった表情ですが
ディアナの被り物デビューはジャックオランタンとなりました。







いいねいいねぇ♪


5_201610282124387e2.jpg

その「わたしは楽しくないわ面白くないわ!」という
不機嫌オーラ全開の睨みっぷり(笑)





でも、念のために言っておくけど









買ったのも被せたのも私じゃないからね。


明日はまともに更新できるようにって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また明日

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





誠に勝手ながら、本日の通常更新はお休みとさせていただきます。







またのお越しを心よりお待ちもうしあげております。


2_201610272232037c0.jpg








どちら様も素敵な金曜日をお過ごしください。


明日はまともに更新できるようにって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって犬だし

この1ヶ月で、ディアナの体重が200g増えていました。
その話を、朝散の時に大ちゃんママとはなちゃんママに話したら

だ~って、体の大きさ違うのに

1_2016102620105264e.jpg

この子達と同じ量のオヤツ食べてるもんねぇ。


2_20161026201053393.jpg

と言われて納得(笑)

かと言って、ひとりだけ量を減らしたら当のディアナが納得しないもんね~
という話で落ち着きました。
・・・いいのか、それで落ち着いちゃって^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







*************************************************************************








先日の動物病院からの帰りに寄ったスーパーで
念願のマスカットを買いました!


3_2016102620105489c.jpg








8粒(笑)


4_20161026201056139.jpg

いいの、これで十分なの。
近所のスーパーもこういう売り方してくれればいいのに。






貴重な8粒を、ホクホク顔でひとり食い♪


5_201610262010570b0.jpg

思った通り甘くて







でもしつこくなくて爽やかで、後味もスッキリとしてて


6_2016102620112011e.jpg

大満足のひとときだったんだけど








とにもかくにも


7_20161026201121148.jpg

食べ辛いったら( ̄▽ ̄)








犬は葡萄NGだからねぇ。


こればっかりは仕方ないよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女仕様。

昨日の朝、お散歩出発時には10℃に届いていませんでした。
やだなぁ・・これからはもうこんな毎日かぁ~と思いきや
今日は最低気温が20度前後って・・・^_^;
まぁ、布団から出やすくていいですけど。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








昨日は病院だったんです、ディアナ。 月一の肛門線絞りで。
なんだか私の方が気が重くてねー。前回大変だったから・・・。




忘れたの?




先月行った時は、お久しぶりの院長先生(男性)でした。
毎回、確かに絞られるのを嫌がるディアナだけど・・この時はもう本当に修羅場(--,)
ものすごい勢いで泣き叫ぶわ、診察台の上で転げまわって拒否るわ
恐怖で尻尾は完全にイン状態だし、脱糞はしちゃうし。
保定してくれてた看護師のお姉さん相手に

噛むよ!それ以上抑え込もうとしたら噛むから!!

って脅しかけるし。


ディアナはそういう子じゃなかったから、私も驚いちゃって。
この先一生、毎月こんな思いをするのかさせるのかってブルーになりましたよ。







そして今日。
呼ばれて入った診察室にいらっしゃったのは、いつもの女性の先生。
良かった~(´▽`*) 、とちょっとホッとして
さて、ディアナはどうかなと様子を見てみれば
結構大人しく絞られてました。


2_20161025163423eac.jpg

そうでしょうけども。
左右2つあるうちの右側だったか、ちょっと溜まり物が多くて
そちらを絞る際に鳴き声を上げたくらいだったね。




そこで、あぁなるほど!と思ったわけです。





いつもの先生は結構小柄な方なのね。
拝見したら手も指も大変可愛らしくていらっしゃる。
一方の院長先生は男性ですよ。
差異は、その辺にあるのかなと。
同じ肛門に入ってくるにしても、女性の細い指と男性の太い指とでは
ディアナの受けるダメージも相当違うんでしょう。
院長の指が太いかどうかは知らないけど。







なので、今後は確実に いつもの先生に診ていただける日を選んで
病院に行くようにしよう、という事になりました(笑)


3_201610251634251bb.jpg

結構デリケートなのよね、ディアちゃん。







4_20161025163426aba.jpg

あいつって・・・アナタは最初から散々お世話になってる院長先生だからね^_^;





それに、いつお会いしたとしても










どうかされるのはディアの方だから(笑)


そもそも溜めなきゃいいんでしょ?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きドッキリ

朝散の途中で、道端にポツンと



ネギが落ちていました(  ゜ ▽ ゜ ;)  無傷で新鮮そのもの!
多分、自転車の後ろ籠にでも入ってて、振動で落ちちゃったんだろうなぁ。
これ買った人、きっと家に帰ってから

ネギがないっ!ヽ(゚▽、゚)ノ

ってなったんじゃないかな~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







日中、少し時間が空いたので
たまにはちゃんと相手をしようかな、と 100均のボールで遊ぶことに。
ほら、あのジョディ君が大好きだったラグビーボール型のやつ。
久々に持って来いをやったんだけど、ちゃんと持ってくるんだけど
今ひとつ楽しそうじゃない。
せっかくだからとカメラを持たずにいたのに、なんだかなぁ。

それならばと宝探しに変更したら・・・全然見つけられない(--,)
簡単な場所だったのに、鼻を使えばすぐわかるはずなのに
30分経ってもてんでダメ。
いい加減に私が飽きてきちゃて、それとなく場所を教えてあげて
つまらないので終了となったのでした。






そして夜。






写真を撮りたかったけれど、シャーパの下に潜って寝ていたので


2_2016102422064292b.jpg

寝顔だけでも、と足元からそーっとめくって行ったらば。






予想以上にビックリしたらしく 飛び起きる。


3_20161024220643b23.jpg

そして動かない。








4_20161024220645224.jpg

あー、こりゃ寝ぼけてるわ(笑)







ディアちゃん?


5_2016102422064693c.jpg

大丈夫?







6_2016102422070618a.jpg

いや、急用ってわけじゃ^_^;











寝顔が撮れればそれでよかったんだけど・・・。


ディアちゃんゴメン^_^;って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶の彼方に・・・

ディアナの眠りのサイクルは、どうやらとても安定しているようで
3日連続で午前3時台に起こされております。
と言っても、いきなりドーンと足の上に乗るのはやめたようで
少しずつヨイショヨイショと上がってくるように。

結果は同じ(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






普段 記事を書く時、どちらかと言えば真面目な
例えば犬の生活や食事・健康に関する事があった場合は




そう考えて、イケそうであれば 文章構成やキャプションを考えつつ
1枚ずつ写真を撮っていく、という進め方をしています。






一方、突発的に何かがあったり、思いついたりする場合もあります。


2_20161023211731d9d.jpg

そうほくそ笑むのですが、なぜだかそういう時に限って
仕事のキリが悪かったり、食事の支度をしている真っ最中だったりして
すぐに対応が取れない事がほとんど。









で、夕食後パソコンに向かっていざ!と思うと


3_2016102321173285a.jpg

いつの間にかこんな状態に。






とりあえず、当たり障りのない写真をパシャパシャと撮影しながら
必死にあがいてみるのですが


4_20161023211733c19.jpg

と、思考の泥沼にはまり込んでしまう・・・






などという事が最近多くて困っています。









その場でメモだけでもしておくべきなのか^_^;


今日もまさにそんな日だけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさきゆめみし

鳥取で震度6弱の揺れがありましたね。
しかも、プレートの境目と言うわけでもなく
太平洋プレートとフィリピン海プレート2枚に押され続けたことで
溜まっていたひずみが原因らしいじゃないですか。
押されてただけであんなに揺れるの?
ひずみなんて溜めてないで小出しにしてくれればいいのに。
プレートの宝庫、日本あるあるなのかしら┐(-。ー;)┌
該当地域周辺にお住まいの方は、今後の余震にも十分ご注意下さいね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






昨日の朝は寝坊しました。 寝坊も寝坊、大寝坊。
目を開けたら6時3分。いつも遅くとも6時10分にはお散歩に出るのに。




それもこれも、変な夢を見ていたからなんですよ。



なぜそのシチュエーションなのかはさっぱりわからないけれど
夫と車でどこかへ出かけた帰り(らしい)
家の近くまで戻ってきたところで 「ここまでくればもうわかるわ」と
なぜかそこから私が運転することに。
おかしいねぇ、ゴールドカードのペーパードライバーなのに。
道なんてこれっぽっちもわからないのに。
しかも助手席から移動すらしていないのに、あっという間に両手はハンドルの上。
恐るべし、ご都合主義が満載の夢の中(笑)
夢の中でのその景色ははっきり覚えてるけど
一体そこがどこなのか、今考えてもさっぱりポン。
で、私はと言うと 事故る事もなく運転し続けるのですが
どう走ってもどの道へ行っても、一向に家に帰れない。
頼みの夫は隣にいる(と思う)んだけど、寝てるんだか何だか存在感が薄い。
そのうちとうとう訳がわからなくなりましてね。

で、ここはどこなの?^_^;

と呟いたところでパッと目覚めたと言う。






普段なら起きているはずのその時間に なぜ夢なんぞを見ていたのかと言うと


2_2016102121073727f.jpg

午前3時台に一旦目が覚めちゃったから。







なんだってそんな時間に目が覚めちゃったかと言うと


3_201610212107387fa.jpg

コイツが人の向うズネの上にいきなりドーンと体重をかけて寄りかかってきて
驚きと痛みで跳び起きる羽目になったから(-_-)







だから本来の起床時間を寝過ごしちゃったのね。


4

事実でしょうが(-"-)





それにしても疲れる夢だった。









私は何か人生に迷いがあるのか?(笑)


ディアちゃん3時台はやめようよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで最後?

いつでもワクワクと、比較的身軽に動くディアナちゃん。
階段を上る時も、後先考えずに気持ちから突進するからなのか
よく足を滑らせたり、階段の縁にぶつけたりしてます。 …1段目で(--,)
誰に似ておっちょこちょいなんだろう? 飼い主じゃないよね?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






北海道で初雪が降った昨日、ジョディアナ地方は










見事に夏日でした。


2_2016102021393294e.jpg







これはさすがに犬だって


4_201610202139352f8.jpg





体が付いていかない事もあるんじゃないのかな。


3_20161020213934964.jpg

もう10月も下旬だと言うのに。








無性にアイスが食べたかったわ。


自分を抑えて我慢したから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高低差

皆さんこんばんは、ディアナです
今日も来てくれてどうもありがとう!






************************************************************************






わたしね、お散歩が大好きよ。



だから、朝も夕方もいつも催促してるわ。







特に朝のお散歩は、いつものお友達に会えるし


2_201610192133206ba.jpg






おやつタイムがあるしね。


3_20161019213321d18.jpg

ただね、ママがいつもうるさいのよ。



ディア、ちゃんと座りなさい!




って。





座ってるでしょ?と思ったら、食べる時の話らしいわ。


4_20161019213323045.jpg

これがお行儀悪いって。





5_20161019213324a75.jpg

考えてもみてよ。一緒に食べてるのは大ちゃんとはなちゃんのラブコンビなのよ?






こーんな可愛い顔してるけど、食欲はわたしたちビーグルに引けを取らないし


6_20161019213354e7e.jpg

体だってすっごい大きいんだから!





7_20161019213355f64.jpg

ほら、わたしなんて立ち上がってやっと同じくらいの目線よ。
もし大人しく座ったままだったら、オヤツ食いっぱぐれちゃうわよ┐(-。ー;)┌






8_2016101921335787e.jpg

私も必死なのよ!








立ち上がらなきゃ横取りもできやしないわよ。


横取りするんかい!って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か変だと思った

ディアナが縁側から庭へと続くリビング窓の網戸を開けました(--,)
とうとうやったか・・・。
まぁ、ジョディ君のように当然の顔をして庭に出て行ったわけではなく

ディア開けちゃった♪ すごい?えらい~?^^

と、満面の笑みを浮かべていただけだったから、まだいいか。
良かったよ、夏が終わった後で・・。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







ただいまリアルタイム更新中です。





昨日はなんだか色々と気乗りしない日でした。
とにかく眠くてたまらないし、仕事は思うように進まないし。
でもまぁ、その割には焦ることもなく1日が終わったなぁ、などと思っていたのですが
ブログを更新するのを忘れてた、と言う。
どうりで、時間に余裕があると思ったー^_^;

特筆するほどのネタがなかったのも、ひとつの要因ですな。





ディアナはと言うと









朝食の後に好物のリンゴをもらって


2_2016101910510607f.jpg

元気にしております。




あぁ、コレ↑は皮だけど、ちゃんと実も食べてます。





ただ、


3_201610191051087da.jpg

あまりにピントが合わなさ過ぎて(・_・;)






で、今は


4_20161019105109c8a.jpg

もらうものはもらったからと、人の座椅子で偉そうに寝ております。









今日は曇っちゃってるしね。


日向ぼっこも無理そうだねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディアナのお尻事情

昨日は朝から雨でした。



いつもよりもちょっとだけ朝寝坊ができるぞ♪と、1時間余計に寝たのですが
起きた後はなぜだかいつもの4割増しぐらい眠くてたまらなくて(--,)
つくづく私の体は貧乏性です。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







さて、タイトルにも書いたように ディアナのお尻に関するお話です。


2_20161017215446f32.jpg

と言っても、お尻全体の事ではなくて






テーマはこの尻尾の向こう


3_201610172154471b4.jpg

そう、肛門線です。
ほら、ディアナは詰まりやすいんだって、以前書いたでしょ?






ウンPの度にニオイを確認するんだけど(・・・・・。)
「決してゼロではないけれど、あんま出てないなー」と言う日や
「こりゃダメだ、全く出てないわ┐(-。ー;)┌」と、そんな日が多くて。


4_20161017215448eb8.jpg

ディアナはお散歩に出ると、割と早い段階でもよおすので
大体毎朝6時15分~20前後には脱糞してます。







それがなぜか、お散歩に行けない日はぞの時間が遅くなるんです。
どんなに早くても8時台。遅い時は10時過ぎなんてこともあります。


5_20161017215450687.jpg

そしてそんな日には決まって


バッチリ出てるらしい。


それはもう、「これぞまさに」ってほどのくっさい臭いが漂ってくるし。



なんだろう、よくわからないけど


6_20161017215505d56.jpg

外を歩くことで心理面+肉体面での刺激を受けてしたくなるのと
ごく自然体で、腸自身が「出すぞ~!」ってする時との違いなのかしら?







もしそうなら、朝散に行かない方がいいのかなぁ?


7_20161017215506402.jpg

やっぱり ^_^;








そうよねぇ・・。


お友達に会えなくなるもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロモン

今まで、お風呂や洗顔の後にはココナッツオイルを使用してたんですけど
この度、きっぱりとやめました。
今使っているのはコチラ。



使い心地には満足しています。
ココナッツオイルを止めた理由は、ディアナに襲われるから(--,)
あの味と匂いがたまらないらしいですよ・・・。
せっかく塗っても、舐められちゃったら意味ないからね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







フェロモンってあるじゃないですか。




生物が、仲間同士で匂いによる会話をする時に使う
いわゆるコミュニケーション手段のひとつですよね。
道しるべ代わりのものや、敵の存在を知らせるもの
集合を促すためのフェロモンなんてのもあるんだそうですよ。








最も知られている所では、異性を探し当てたり引き寄せたりする働きを持つ
そんなフェロモンもありますよね。


2_201610162214356bb.jpg

フェロモン香水なんてのがまさにそれです。なんか怪しい感じだけど。






もちろん犬にも犬フェロモンがあって
その中で「DAP(Dog Appeasing Pheromon)」と呼ばれる
鎮静フェロモンがあるんだそうですよ。
出産後のお母さん犬から出る「育児フェロモン」らしいんですけど。






そのDAPを人工的に作り出したアダプティルという商品があるらしくて。


3_20161016221437197.jpg

そうみたいよ。すごいね。

なんでも、分離不安とか環境が変わったばかりの子犬のケアとか
病院でものすごく緊張しちゃうとか、車酔いにまで!
犬が抱えるストレス全般に、少なからず効果があるみたいなんだけど。







本当に車酔いに効果があるなら、試してみたいなぁ。
そうしたら、お出かけの幅も広がるんだけど。


4_20161016221438b76.jpg

そっちのフェロモンじゃないから! 鎮静フェロモンだから!!











病院へも行きやすくなるんだけどなぁ。


どんなもんなんだろうね?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な人

自慢にも何にもなりませんが、結構体が硬いんですね、私。
だからヨガとか絶対に無理。
呼吸を意識しながら様々なポージングができる人が羨ましいなと思ってました。
ところが、世の中には指ヨガなんてものがあるんですねぇ!
こりゃいいわ。簡単だし、いつでも自分でできるし・・とやってみたんですけど・・
これ、マッサージ感覚で 他人にやってもらったらもっと気持ちいいだろうな~♪

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************







先週の金曜日のお話なんですけど。
夕方のお散歩で大ちゃんに会って


2_2016101520391183f.jpg

あ、写真がブレブレなのはディアナに引っ張られたからです。








朝だけじゃなく夕方も一緒にお散歩できるとあって
大喜びのディアはもう大興奮!




私の事を軸にしてグルグル走り回ってもう大変┐(-。ー;)┌






暫し一緒に歩いて公園の近くまで来たら


3_20161015203912c18.jpg

お友達ワンコが沢山になりましてね。
あ、ヴァイス君の陰に隠れてるのはトイプーのアム君です。



ここでも、追いかけたり追いかけられたリバトルをしたりオヤツを貰ったり
・・・小枝を食べようとしたり(-"-)
どの子も思い思いに楽しんでました。
え?その時の写真?
あるわけないじゃないですか。撮ってる余裕なんてありませんよ。




その後、夕方5時のチャイムが鳴って、お開きという事になりまして。
大ちゃんとヴァイス君・アム君と一緒に帰路について
公園近くにある銀行の前を通りかかった時に

ワン、ワン

という、あからさまに不気味な声が聞こえてきたんです。
犬じゃなくて人の


あー、危険だな。この手の輩は反応しちゃダメだ。
ほぼ通り過ぎてるし聞こえなかった事にしよう。
振り向いちゃダメ、目を見ちゃダメだ!と、ムシする事にしました。


4_20161015203914a7f.jpg







そういうディアナこそ、まるっきり素通りしてたじゃないのよ。


5_20161015203915257.jpg

結局、人も犬も 誰一人反応しなかったんです。
唯一、大ちゃんママを除いては。





一応ね、何なんだろう?って確認しようと思ったんだって。





そうしたらね


やだもう~~(≧∇≦)


って。
何?大ちゃんママの知り合いだった?





あ・・・・・








夫だ・・・( ̄▽ ̄)









ウソのようなホントの話(笑)


普通に名前呼べばいいのにって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまたまだって言ってお願い

そう言えば数日前の事なんですけど。
初めましての・・柴犬さんかな? 朝のお散歩でお会いしまして。
あちらもジッとこっちを見てるし、ディアはご挨拶したいって言うし
それじゃ穏やかにね、と言いながら近づいたら
お互いに和やかにご挨拶をしてました。

ほんの2~3秒。

突然、あちらさんがマジギレで襲い掛かって来ましてね。
ディアナにはその気がなかったので一瞬ビックリしてましたけど
やられたらほぼ100%やり返す(と思う)ので
咄嗟にリードを引き寄せて足元に来させました。
それでもどうにも気持ちが治まらないらしくてね、あちらさんが。
飼い主さん、しっかりリードを持ってくれないから 来ちゃうわけですよこっちに。
逃げれば余計に来るだろうし、これはマズいなーと思い始めた所で
近くでニオイ嗅ぎに勤しんでいた大ちゃんが「ワン!」という一声と共に
自分の体を間にサッと入れてくれて、事なきを得ました。
聞けば あちらさんも女の子なんだそうで。
で、もっと聞いたら他の女の子ダメみたいで。
始めに確認すべきだったなぁ、と反省。
でもさ、女の子同士がダメなら、先にそれ言ってくれても良くない?

それにしても、大ちゃん格好良かったな~♪
思わず惚れそうだった(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます






***********************************************************************







まず夫が車で出かけて
しばらくして、私が買い物のために家を出ました。
そして、約50分後。

我が家の前まで帰ってきたら、おそらく玄関あたりでから
「バヒョーンバヒョーン!」と、独特の甲高い声で泣き叫ぶのが聞こえてきて。






えっ?といぶかしみつつ部屋に入ってみれば









2_20161014142719066.jpg

ウソ・・・なんで?






3_20161014142720d96.jpg

うん、それは偉いね。 
でもそういう事じゃなくて。





思い起こせば、兆候がないわけじゃなかったんだ。


4_20161014142723e43.jpg

避妊手術の時も、甥の結婚式で一晩ホテル泊だった時も
預けた動物病院の先生や看護師さんの言葉の端々に
ひょっとして?と感じ取れる部分が確かにあった。





でも・・今まで、家では平気だったのに。






ディアちゃん


5_20161014142724761.jpg

今さら分離不安とか、マジ?







ここに来てまさかの事態(--,)


ディアちゃん耐えるのよって押してね!


ちゃんと貼り換えたからこちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでって言うから

肌寒いです。
ディアナがシャーパの下に潜り込んだり
やたら膝の上に乗ってくるようになりました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







夕飯の後で、おもちゃ箱の下に陣取ったディアナが
ぶつくさ文句を言ったり泣きを入れたり。




ロープの玩具で遊んでとしつこかったので





せっかく時間を割いたのに。


2_20161013210337520.jpg







3_20161013210338a96.jpg






4_20161013210340ef9.jpg

おいっ(-"-)







自分ひとりじゃ遊ばないくせに。


勝手なんだからって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげ甲斐のない

何なんでしょう。
インターネットを開いて色々なページへ行くたびに
これでもかと言うぐらいに、まるで私を惑わすかのように
Yogibo (ヨギボー)のバナー広告が・・・。
うぅっ・・包まれたい!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







昼食に海老クリームコロッケをいただきました。
付け合わせのキャベツを刻もうと冷蔵庫を開けたら
案の定、どこからともなくディアナがすっ飛んで来ましてね。

まぁ、別に飛んで来なくても キャベツを使う時には
葉の軸の部分をあげる事にしているのでいいんですけど。






・・・・・・。







2_2016101221042435e.jpg

まさかこんな顔つきで食べてるとは・・・







思ってなかったよ、ディアちゃん(--,)


3_20161012210425d4b.jpg








もう少し美味しい顔ができないかな。


貪り食うのに必死なのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>




この辺で手を打つか・・

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻き込み型がお好き

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






昨日の午後は月1回の岩盤浴の日でした。
で。
夕方、帰宅してみたらば




ソファーに掛けたシャーパがこの有様。





イヤなんですよ。こういうのすごくイヤ。
「なんでこんなんなってるのもう┐(-。ー;)┌」とすぐに直しました。
そうしたら、夫がカメラを取り出して 面白いもの見せてあげるね って。






あぁ、なるほど。


2_20161011203219bc5.jpg

ディアナがカタツムリやってたからか( ̄▽ ̄)
いや、ミノムシって言った方がいいかな。上手に包まっちゃって(笑)




それで思い出したんですよ。
ジョディ君が、やっぱり同じような事してたな~って。
あの子はディアナと違って、夜眠くなったらさっさと寝室へ行って
私よりも先に、勝手に布団に入って寝てる子だったんだけど(それもどうかと思う)
タオルケットとか毛布とか、かならずこうやって体に巻き込んだり
ぐちゃぐちゃにして寝てたな~って。

で、私はやっぱりイヤなんですよ(笑)
自分が布団に入る前からすでにぐちゃぐちゃなのがイヤ。
なので、ジョーディーはそのままに掛け布団だけをサッと綺麗にかけ直す。






と、時には溜息を吐きながら、時には小さく文句を言いながら
再びぐっちゃぐちゃにしたり、自分の体に巻き付けながら寝直されて。


3_20161011203221b69.jpg

せっかく綺麗にしたのになにやってるのよと、直して直し返されてと
そんなことを何度も繰り返して。






で、最後には「気に入らなきゃ出てってよ( `ー´)ノ」と
よく寝る前にケンカしたっけな~って。


4_20161011203222419.jpg

仕方ないでしょ、お兄ちゃんってば態度がデカかったんだもの(--,)






5_20161011205604447.jpg







人の布団に入っておいて何を偉そうに。


ピッタリ包まれてるのが好きなのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機器の問題じゃないのね

久しぶりにコンデジを充電してみました。
一時期どうにも期限が悪いらしくてレンズカバーが開かなかったりしたんですけど
もうそろそろ大丈夫かな?と思って。
i podだとねー、お散歩中に写真撮り辛くて。ピントもなかなか合わないし。

メモリースティックがいれっぱなしになっていて
日付を見たら、コンデジを使うのは実に10ヶ月ぶりでした。
1年前のディアナは何をしてたのかな~と見てみたら

家ではお隣にいただいた柿を食べてて




2_2016101013310390f.jpg

今と変わらず、お散歩中にはけやきの皮を拾って食べてた模様・・・。
1年経っても何ら成長が見られない事が、証明されてしまいました(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************







フル充電のコンデジを持って朝散へ行きました。
みんなの良い顔撮りたいな~と思って^^

3_20161010133105b23.jpg

お尻じゃなくてお顔ね。2人ともこっち向いてよ。





6_20161010133124d4c.jpg

おかしいな。
大好きな空(くう)ちゃんにアイラブユーってしてるだけなのに
嫌がる男子に襲い掛かる肉食系女子にしか見えない…(・_・;)







せっかく正面に来てくれた大ちゃんはオヤツしか見てくれないし・・


4_20161010133106042.jpg







あぁ・・はなちゃんがせっかく可愛いカメラ目線なのに!


5_20161010133108731.jpg

( ̄▽ ̄)







もういい(笑)


何で撮っても同じだったねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく行ってみる

朝5時半過ぎ、真っ赤に染まる障子に気が付いて窓の外を見たら



朝焼けでした。おまけに強風。
それでもまだ青空が覗いていたし、散歩の間ぐらいは大丈夫かなと
いつもの時間に出発。
訳あって、いつもと逆回りで歩いて、案の定帰りたがらないディアナと
お友達を送りがてらもう1周。
そのうちポツリポツリと雨が落ちてきて、でも雲は流れているし
そう大したことにはならないよね~と暢気に構えていたら
途中で本降りになってかなりしっとり(笑)
おまけにディアナは上機嫌で、もっと遠回りをしようと言いだす始末。
家に着く頃にはしっかり濡れて、帽子を被っていたのがせめてもの救いでした。
朝焼けの後は雨って・・・知ってたのになぁ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************








以前から、キッチンでいい匂いがしてくると、すかさずやってくるディアナでしたが
ここ1~2週間の間に無駄にバージョンアップ。


2_2016100921140819c.jpg

冷蔵庫の扉が開いただけですっ飛んでくるようになりました( ̄▽ ̄)







これは昨日、丁度お昼ご飯のパスタを作っている最中の事。
来てもらっても困るし、むしろ来ないで欲しいんだけど。


3_201610092114095f0.jpg

玉ねぎにニンニクに生のシーフード、ディアが食べられるものなんてないし。







4_2016100921141196f.jpg

絶対に何かもらえるはず!と言わんばかりのそのポジティブさは認めるけど(笑)









物事、諦めも肝心よ?


玉ねぎはダメだよねーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ足りない!

リビングのソファーにシャーパをかけて秋冬仕様にしました。

シャーパ

シャーパ大好きディアナちゃん、我が世の春です(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************







さて、そんなディアナちゃん
近頃、朝散から素直に家に帰ろうとしません。


1_20161008235759e9c.jpg

お友達とも「また明日」と別れて、後はもうこの角を曲がるだけ
という所まで戻ってきていても



やーだー、帰らないー!



と、断固拒否。






動きたい遊びたい盛りの2歳半、気持ちはわからないではないけど
何と言っても朝なので、そうそう時間が許すわけじゃない。
なので、いつも「あの突き当りまで行って戻って来ようね」と
プラスαをして、何とか納得させていたんですけど。





昨日はそれが通用しなかった^_^;
帰らないよと、グイグイすごい勢いで別コースへ引っ張って行かれて
このままじゃいつ帰れるかわからないぞ、と急遽ストップをかける。
そうしたら徐にここに飛び乗りまして。


2_201610082358008cf.jpg

いないの、誰も来ないの!
時間的に、朝散をする子達はみんなお家に帰ってるの!!
飼い主さんだって朝はそれぞれ忙しいんだから。







それにしても・・器用な事しちゃって(笑)


3_201610082358019a8.jpg

よくそんな不安定な所で座っていられるね。






下りなさいと言っても聞く耳持たず。






ディアちゃん、もう帰るよ。
お友達だってみんなお家に戻ったし、今頃ご飯食べてるかもしれないし。
ママこれ以上は遠回りしないよ。諦めようね。


4_201610082358033ca.jpg

うっ・・・そ、そういう顔は禁止!









早めに出てあげたいけど、暗いしなぁ。


1時間じゃ足りないの?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分じゃないから

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






ポッと時間が空きましてね。
仕事がないわけではないんですが、指示待ちとでも言うのかな
「これで進めていいですかぁ?」ってお伺いを立てて返事を待っている所?
その返事が来ないと次に進めないもので
なんとも宙ぶらりんな1日だったんです。








そしたらディアナがこんな感じだったので




こんな時ぐらい思う存分相手をしてあげなくちゃね、と






お気に入りの玩具を持って来たんですよ。


2_20161007210653c43.jpg

それなのに






3_20161007210655ef8.jpg

なにそれ(--)






4_201610072106565cf.jpg

だってディアちゃん暇そうだし、ママは時間があるし?






別にいいですよ。遊ばないんだったら片付け・・


5_201610072106588eb.jpg

じゃあ・・







6_20161007210741ac4.jpg

あ、そうですか( ̄▽ ̄)









ママせっかく時間があったのに。


なら勝手にしなって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬には犬

10月だと言うのに・・・



こんな日でした(--,)

一方、北海道では寒気が入り込んで、いきなり寒さがやってきたのだとか。
なんだかなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







以前から、何とかしてやめさせたいなと思っていたことがあるのですが。




ディアナってね、私が他のワンコに声をかけたり撫でたりすると
必ず焼きもちを焼くんですよ。
まぁ、殆んどの場合は その子と私の間にサッと入り込んで
邪魔をする程度なんですけど。

たまーに、その時の虫の居所なのか 相手のテンションなのか
明らかに怒る事があります。
唸ってみたり、顔面から攻撃を仕掛けたり。
怪我をさせるような事ではないにしろ、やっていいわけがない。
その都度注意をするものの、「わたし悪くないもん」的な態度をする事もあって。




昨日の朝のこと。
いつものメンバーで歩いていた所へ
道の反対側からお友達が通りを渡って走ってきてくれたんです。






相手はココアちゃん。
                ↓この子
20160720203113568_2016100622155523c.jpg

この写真は2ヶ月ほど前のものですけど^_^;






いっつも笑顔で駆けて来てくれてとっても良い子なんだけど
それがなぜだかお気に召さないらしいディアナ。
私も万が一に備えてリードは短めにしっかり持ってはいたんだけど
昨日は顔面攻撃してしまいまして。2度に渡って(--)
当のココアちゃんは何を言うでもなくほぼされるがままなんだけど
シニアさんなんですよ。もうすぐ11歳の女の子。





教育的指導は他から入りました。






まずはチョコラブのはなちゃんが

やめなさいよ!

と言わんばかりに「ワンワンッ!!」。



そして黄ラブの大ちゃんが目の前にやってきてサッと睨みを効かせながら

いい加減にしろよ。

とでも言うように一言低く「ワフッ!」。

   ↓はなちゃん               ↓大ちゃん
3_201607062207480fe_201610062227138c6.jpg

これも昨日の写真じゃないんだけどね。撮ってる場合じゃなかったから。






で、一発で大人しくなったディアナ。


2_20161006220120c06.jpg

自業自得だね。
私も今一度気を引き締めないと。







間違いを犯した時に、ちゃんと叱ってくれるお友達がいる幸せに
ディアちゃん気づいてる?

3_20161006220121b14.jpg

だといいけど。





それにしても
犬の教育は犬に限るという事を、久しぶりに目の当たりにした朝でした。








本当にありがたい。


もう同じことしちゃダメよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ、わたしの!




このままじゃいけない、炎症を起こす前になんとか症状を抑えないと!と
ネット検索をして




こんなの発見。



ご覧になってお分かりの通り、至極簡単なストレッチ。
まぁ、治療費がかかるわけじゃなし ダメもとでやってみたら、これが

驚くほどに効果てきめん!!

たった一晩で7割がた痛みが引きました。 ホッ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






:
公園通過中のこと。


2_201610052025333c1.jpg







3_20161005202534830.jpg

いや。






それは公共の遊具「ターザンロープ」だよ。


6_2016100520255851f.jpg







ディアのはこっちでしょう?


4_20161005202535724.jpg







5_201610052025371e8.jpg












・・・・・うるさいよ(-"-)


ショボくてもこれ好きでしょ?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事を取って

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







誠に申し訳ありませんが、本日は簡易更新でお茶を濁そうかと。


2_20161003234236fa4.jpg

どうにもマズイ感じなんです、左手が・・・。 
えぇ、腱鞘炎の爆弾を抱えてる手首の所です。





先月から、ちょいとスケジュールがハードだからかなぁ。
夕飯の片付けの時、圧力鍋を持とうとしたら持てませんでした(--,)


4_201610032342397b3.jpg

とりあえずストレッチをしてフェ○タス塗って、少し休ませます。







キーボードを打てなくなると本当に困るので。


3_2016100323423783c.jpg

あぁ、そう言えば







ディアナはご覧の通りすこぶる元気です。


1_20161003234235797.jpg

朝からしこたまリンゴを貰って
「もうないの~?」と、ウンP袋の中まで覗く始末(笑)







ニオイでわからないものかな^_^;


雨じゃなきゃちゃんと行くから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナー広告の罠

久しぶりの日差しでした!
空気もカラッと洗濯物もカラッと♪
今日からまた雨なんだよね(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








****************************************************************************








ネットをしていると、サイドバーなんかに色々と広告が出てきますよね。
例えばこういうの。




で、こういうのって、大体は自分で一度はチェックしてる品・・・
だと思ってたんですよ。
無関係な物は出てこないだろうって。






ところが一時期、ネット内でどこへ行っても


2_20161002214017175.jpg

私の後を追うようにコレが出てきた時期がありまして。






初めのうちこそ気にも留めなかったけれど
連日出てこられるとさすがにねぇ・・・。


3_2016100221401887a.jpg

そうなの。
写真が小さくてなんだかよくわからないし
クリックしてとんでもない所へ飛んだらイヤだ。






思い切ってクリックしたのは何週間も経ってからこの事でした。
何のことはない





乾燥ナマコだったんだけど。





なぜだ・・・。
1度だってそんなものを見た事もないのに、なぜナマコ。

なーんていう経験をしたものだから
それ以来、ネットの広告にはちょっと敏感になってました。





そして昨日。
飛び込んできたこの広告。もう目が釘付け。
なんだこれ!何なの、この魔法のようなソファー!!
テレビも雑誌もあまり見ないから知らなかったよ。
いいないいな~♪座っても寝てもすっごい気持ちよさそうじゃない?


4_201610022140202d2.jpg

あ、言えてるね(笑) ここから動けなくなるかもな~。








いや、その前に


5_2016100221402104d.jpg

多分、アンタに取られるね(* ̄▽ ̄)








でも絶対に居心地良さそう~。


ディアが寝たら絶対どかなそうだねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>



友達はこれを買ってダメになっているらしい(笑)



こっちも魅力的だ~。

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんの独り言よ

今日の本題に入る前に、ディアちゃんおやつをどうぞ^^



好きでしょ?このグミタイプ。


2_2016100120204628c.jpg

決まってるじゃない、忘れたから。


いらないなら別にいいけど?(いや、良くない)

3_201610012020479d1.jpg

危なかったー、思い出して良かったー^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







あれはそう・・私がまだ無垢な少女だった頃。


4_20161001202049e41.jpg

聞くな (-"-)







葡萄と言えばデラウェアでした。それも種があるやつ。
値札にも「ぶどう」としか書いてないから
あれにデラウェアなんてこ洒落た名前がある事すら知らなかった。


5_20161001202050198.jpg

あ、ゴメン。今日は犬ネタじゃないし ディアちゃん犬だから葡萄食べられないし
お昼寝しててくれていいよ。




そのうち種のないタイプが出てくると、値札に「種なし」なんて
いちいち断り書きがプラスされるようになって。
あの頃は「巨峰」なんて高嶺の花だったんですよね~。
それか頂き物?






それがいつの頃からだったか、お手頃価格で普通に買えるようになったのは。
ついでに種のないタイプも出てきて
シーズン中に数回は食べるようになって。


6_20161001202107a8e.jpg

それはそれで大変嬉しいんですけど・・・・
私、デラよりも巨峰よりもマスカットが好きなんですよ。
味も香りもマスカット♪




先日、巨峰を買い求めた時にも、その隣に鎮座していらっしゃいました。
いいなぁ・・・食べたいなぁ・・・と、横目で見るだけで終わったんですけど。




だってさ。




ほとんどの葡萄は1房売りかパック単位なのね。
巨峰も1房で398円でした。
なのに・・・





マスカットだけグラム売り ( ̄▽ ̄)





POPにある価格を見て「おっ♪お買い得?」と思うと
小さな文字で100g と前置きが。
なので1パックになると、一桁上がるのね(笑)







マスカットってなんであんなに高いんだろう?


7_2016100120210951b.jpg








1房じゃなくていいから、半分ぐらいの量で売ってくれればいいのに。
食べたいなぁ・・・。


8_201610012021106ad.jpg

そんなまさか!









めっそうもなーい。


同じ葡萄でもまるで違うよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぞお手柔らかに

こんな記事見つけました。
だよねー、いいわけないよねー。
私がわざわざ小枝を使って遊ぶことはないけれど
ディアナが自分で拾って口に入れるのは、それこそ日常茶飯事。
何度言ってもやめてくれない、この子の困った行動のひとつ。
・・・・・マジで何か対策を考えないとなぁ(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







新しい掃除機を買いました。
そう、結局は買い替え。




どうしようかな、どんなのにしようかなと悩んでいた所へ




ジャ○ネットのCMが流れてきたもんで(笑)




不要な掃除機1台下取りとか、更に1万円引きとか
そんなサービスが、昨日30日までだって言うから、注文しちゃった^_^;


2_20160930233547903.jpg

届いて早速、家中を掃除してみました。




まずは軽い。
今までのも軽かったけど、更に軽い。
それに自走式って言うの? 何のことか知らなかったんだけど
掃除をする時に、ヘッド部分が自分で前進するのね!
おかげで動き自体が軽くてびっくり。
日によってわずかながら腱鞘炎の痛みが出る私には大助かり♪





3_201609302335495fe.jpg

フィルターがないから吸引力が落ちない、がセールスポイントらしいけど
確かにそうみたい。
気持ちいいくらいにディアナの抜け毛が吸い込まれてました。







4_20160930233550f1e.jpg

バッチリだよ^^ 良い新人が入ってくれたわ。



だから








あんまり抜け毛落としていじめないでね。


長持ちするといいねーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

