2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆のご挨拶

泣いても笑っても大晦日です。
近頃では、年末の風物詩である除夜の鐘に対して
うるさい、という苦情が出るんですって?
取りやめにしたり、昼に鐘をつくことにしたお寺さんもあるのだとか・・・。
夜中にゴ~ンはご近所にしたらうるさい・・のかもしれないけど
段々と日本の風情が失われていくような気がします。

・・・ハロウィンの、あのバカ騒ぎよりもよっぽど静かだと思うのは私だけでしょうか。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








と、いう事で2016年最後の更新です。



心より御礼申し上げます。







2_2016123016044803a.jpg

色んなことがあったけど・・
思い起こせばほぼ毎日のように





ディアそれたべちゃダメ!





と言っていた年だったように思います。
来たる年こそは、ワケの分からない拾い食いをしないで済むようにと
願って止みません。







それでは


3_20161230160449ea7.jpg










また来年お会いしましょう!


明日だけどね~(笑)って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除なんて大嫌い!

今年もあと2日しかないのに、どうにも切羽詰まった感がありません。
このままでは何か大きな忘れ物をしたまま年を越してしまいそうで不安です(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***************************************************************************







皆さんどうも、ディアナです。


1_201612292107560fb.jpg

と言うか、もうすっごい大きな声で怒鳴られました。







昨日の午前中ね


2_201612292107576f0.jpg






3_2016122921075899b.jpg








私だけが何もしないなんて

4_2016122921080026d.jpg








だからさ


5_201612292108019f9.jpg








そうしたら、立てかけてあった障子が・・


6_201612292108377c5.jpg






本当は?





7_20161229210838e83.jpg



― 障子を1枚貼り終わって、さぁこれから糊付け部分を乾燥させようかなと
  そう思っていたその上に
  立てかけてあったもう1枚の障子がダイレクトに倒れてきました(--,)
  あっ!と思った時にはもう遅くて、成すすべもなかった・・・。
  破けなかったのは奇跡! 変な線がついちゃったけど(泣) ―







もう少しで心が折れるところだった。


ディアちゃん邪魔しちゃダメでしょう?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言わなきゃウソにはならないか

昨日の朝、ディアナが庭から脱走しました(--)



お黙り(-"-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







お隣のMちゃんが回覧板を持ってきてくれたんですよ。
それで「は~い」と返事をしながら出て行ったらディアナも一緒についてきて。
門扉ごしに話をしていました。
えぇ、危ないですからね。開けたら絶対に出て行っちゃうからディアナは。



と、ひとしきり尻尾を振って可愛がってもらった後で
ディアナが庭の方へと回り込んで行きました。
イタズラをしないように常に姿を確認しながら話をしてたんですけど
突然姿が消えまして。
丁度、話を終えて家に入ろうとしていた所だったので、そのまま庭へ行きました。
死角になっている所で何かしてるのかと思って。
何度も名前を呼びながら。

いない・・・どこにもいない。
でも、玄関側も庭にある門も扉は閉まったまま。
玄関ドアは閉めてあるから家の中にも入れない。
んじゃ、どこいった・・・?
そして見つけました。
生垣に沿って張り巡らせた網に穴があるのを。もとい、穴が拡げられているのを。
ほら、以前こんな事あったでしょ?
その、ジョディ君がくぐり抜けた右隣の所。
あの時との違いは、ディアナの姿がどこにもないこと。


2_20161226205352268.jpg

ゴメン。今回は完全に私の油断だね。
ディアはジョディ君とは違うんだってことを失念してたよ。






姿が見えない事に気づいてから1~2分、実際それ以上は経ってないはずなのに
家の前の道路3方向どこを見てもいない。
遠くに行くはずないんだけどな、と名前を呼んでいたら
自分家の庭に戻っていたMちゃんが「あーいたいた!」って。
どこ?と見ればMちゃん家の裏から嬉しそうに走ってくる姿が( ̄▽ ̄)
脱走判明から確保まで1分もかからなかったと思うけど
心臓に悪いので2度とご免だわ、と思った出来事でした。






と、いう事があっての夕方の散歩。





自転車にのった飼い主さんとお散歩をしていた柴犬君と出会いました。
気に入らないとものすごいケンカをしちゃうという9歳のその子と
どうやら気が合ったみたいで、ニオイを嗅ぎあったり鼻でツンツンしたり。


3_20161226205353d4f.jpg

みたいだね^^







飼い主さんもお話好きの方らしく、つかまる事しばし。
そして・・・言われたのです。


この子は大人しくて本当に良い子だね~



って。


4_2016122620535586a.jpg

おそらくはケンカをしないから、という事だとは思うんだけど
なにしろ朝の一件があるから、どうにも素直に言葉をお受けできず(・_・;)







かと言って、せっかく褒めて下さっているのに水を差すのもどうかと思い




朝一で脱走したばかりなんですよ~!




とは言えなかったよ^_^;


5_20161226205357040.jpg










でもお散歩仲間には言っちゃうよ。


ディアちゃんもう脱走はダメよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒にクリスマス

今年もたっぺねーさんからクリスマスカードが届きました。



心温まるメッセージと共に。
ねーさん、どうもありがとう^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







昨日のクリスマスイブに合わせてケーキを注文していました。


3_20161224200307d00.jpg

届いてみたらあまりに小さくてかなりびっくりしたけど^_^;






このケーキがなんと


4_201612242003077f0.jpg

犬と一緒に食べられると言うので。





買ったのはココ。












仲良く3等分して


5_2016122420031315c.jpg






7_201612242003481da.jpg

食べたい一心で良いカメラ目線だこと ^^







ヨシの後は瞬殺。


8_20161224200349233.jpg

満足気でした。






いただいた感想はねぇ・・・
まぁ、犬が食べる事を考えて作られてるんだからこんな感じかな。
甘さは本当~にほんのり。
クリームは豆乳から出来ているので優しくてもたれない。
スポンジは・・ふわふわとは言い難いけど、これも許容範囲かな。
私はこれで十分だったけど、甘いもの好きの夫はご不満でした^_^;

でも、つくづく思ったわ。
人間って普段から砂糖を摂り過ぎね。






ただひとつ、どうしても理解できなかったのは


9_201612242003519db.jpg

最初から、この子が貰えると信じて疑ってなかった事(笑)









皆で同じ物を食べられるっていいね♪


ディアちゃん美味しかったねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは違うよね

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。




本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







都心部ではあまり見かける事はないかもしれませんが
時折り、「なんだってこんなところに?!」という道端に
小さな鳥居が設置されている事があるのをご存じですか?


なんでも日本人の心理を巧みについたもので
ゴミのポイ捨て防止に効果があるんだそうですよ。
普段これといった信仰などなくても、お正月に初もうでに行く人は多い日本。
神社のシンボル的存在である鳥居の傍にはゴミが捨てにくいという事なんでしょうね。






そんな小さな赤い鳥居が、ジョディアナ町にもありました。
お散歩中に見つけたの。


1_20161222211351ed6.jpg

そうね。






3

そのはずなんだけど・・・







ねぇ^_^;


2_201612222113535a1.jpg







4_20161222211356f70.jpg

おかしいねぇ。







なぜ効果がないのかしら?


5_20161222211357309.jpg






やっぱりそう言う事よねー。


6_20161222211411065.jpg






微妙に鳥居じゃないのよね、これ(笑)





私の知ってる鳥居はこんな感じなんだけど。


torii.jpg

もちろんここまで立派じゃなくてもいいから









せめて上の横棒の方が長ければなー。


シャープみたいだねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凝りを解消

お散歩中に11歳のスタンダードプードルの男の子に会いました。
たしかジョディ君がいたころ、まだパピーさんだった時に見かけた事があったかな。
「今日はトリミングをしたついでにそのままお散歩に出てきたの~^^」と飼い主さん。
え?スタンプーのトリミングをご自分で?
聞いてびっくり、大変お上手でした。
すごいですね~!と申し上げたら「だって・・・お願いしたら高いんだもの(-_-)」って。
なんでもほとんどの所で2万円、安い所でも1万5~6千円するんだって。
月に1回はトリミング必要だろうしねぇ。そりゃバリカン買うわ(笑)
毎月2万・・・相当プレミアムなフードが買えそうだな。
良かった、ディアナが万年五分刈りで^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








今年もあと10日で終わるのですが、まさかの11月の気温という
なんとも暖かい日が続いております。
まぁ、それもあと2~3日の事で、その後はぐっと冷え込むそうなのですが。




ひとつ前の記事で、ふくらはぎをマッサージするといいですよ~とお伝えしましたが
なんと、もっと大切なのが足首なんだそうですよ。
なんでも、気づいていないだけでほとんどの人は足首が凝っているんですって。
冷えやむくみ、膝や股関節の痛み、腰痛・肩凝りに頭痛まで
足首が凝っているだけで体の色々な所に不調がでてくるのだとか。





そしてその凝りを取るのに最適なのが足首を回す事。
とは言っても、足先を地面につけてグルグルと回すのではなく
椅子に座って一方の足をもう一方の膝に乗せる片足あぐら状態にしたら
足の指の間に手の指をグッと置くまで入れてしっかり掴んで回します。
わかりやすく言うなら・・手と足の指を絡ませる恋人つなぎ?






いいでしょ?恋人つなぎ。言葉の響きだけでキュン♪としちゃう。


2_20161220202910eef.jpg

アハハ^_^;






この足首回しを続けるだけで骨格のズレや歪みが正されて
全身の血流改善の効果や老化防止、美容効果
不眠の解消や生活習慣病の防止、外反母趾のような足特有のトラブルにも
効果がある・・





らしい。


3_20161220202911a4f.jpg

私の口からこれ以上の事は申し上げられません。
まだ始めたばかりだから(笑)
ただ、なんとなく足首のまわりが軽くなるような気はする。






ちなみに、ただやみくもに回せばいいというわけでもなくて


4_201612202029122ca.jpg

とにかく大きくゆっくりやるのがいいんだそうです。
1周15秒以上かけて、3回回したら反対にも3回
大切なのは回数ではなく「質」。







とにかく一度やってみてください。
驚くほど回せないから(笑)


5_20161220202914742.jpg

大きくって言われてもなかなか動いてくれないから。







凝りが解消されるのが楽しみになります。


6_20161220202948bbb.jpg

・・・・・・。









気にすんな。


ワンちゃんには必要ないと思うよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今からでも間に合うかな

私は暗くなってから外を出あるく事はほとんどないので全く知りませんでした。
駅の表に地味~なクリスマスツリーっぽい電飾があるのはわかったてたけど



反対側にもイルミネーションイルミネーションがありました。
夫が撮って来たんですけど。
なにしろ周辺が暗いので目立つ目立つ(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************








私もそろそろ人生の折り返し地点に差し掛かっているので
(そんなのとっくでしょう?!という反論は却下)
悲しいかな、髪に白いものが混ざります。


2_2016121821064600d.jpg
↑コミュニティセンター前にはキャンドルが沢山!
ところが、残念ながら「白髪染め」というものが使えません。
頭皮があの刺激に耐えられないらしく、かゆみとかヒリヒリとかでもう大変!

市販のものでそうなるので、美容院で染めようと思った事もありません。
試してダメだったら目も当てられないし
何より健康な髪を傷めるのもイヤ。






なので普段から使用しているのはカラーコンディショナーと言われるもの。
これも色が合わなかったり思ったほど染まらなかったりで色々ジプシーをした挙句
現在使っているのがコチラ。→


3_20161218210647e26.jpg

結構いい感じなんだけど・・・正直面倒なんですよね~^_^;





年齢を重ねるってこういうことなのね、諦めて受け入れるべきなのねと思っていたら




白ゴマ油がいいんだって!




スプーン1杯とは言え、油でうがいってどうなのかな~という不安はあるけど


4_20161218210649904.jpg

インフルエンザ予防や喉のイガイガとか
まさに今の季節に有効だしね。





白ゴマ油は普通に料理に使ってるから


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

▼ポイント最大35倍!12/22 1:59迄▼ マルホン 太白胡麻油 1650g
価格:2546円(税込、送料別) (2016/12/18時点)




試してみようかなぁと思案中。








ちなみに、白ゴマ油には匂いもないのでマッサージオイルにも使えるとか。
ふくらはぎをマッサージすると、全身の血行が良くなるそうですよ。


5_201612182106507bb.jpg

さすがはアーユルヴェーダ。








10年前に知りたかったよ。


希望は捨てちゃダメって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめて半日ぐらいは

昨日の朝は寒かったー! さすがに足の指先がかじかんだ。
あちらこちらに霜柱が立っていて
それを、犬達が先を争うように貪り食ってました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************






冬用のモコモコ靴下がなんとも残念なことになりつつあったので
一方を丸めてもう一方の中に入れ、結び目を作って




おもちゃにしてあげました。






大変お気に召したようで


2_201612171417253b7.jpg






間もなく夢中で遊び始めたので


3_201612171417268c4.jpg

その間に2階に掃除機をかけて戻ってみたら






4_20161217141728231.jpg

終わってた(笑)
外側の靴下かかと部分に大きな穴を開けて中身を取り出して任務終了。







ったく、なんだってアンタは・・・。


5_20161217141729286.jpg

仕方がないので、今度は中と外を入れ替えて同じように結んでやったら







デジイチの連写機能も追い付かないほどの速さで、狂ったように遊び始めたので


6_20161217141742d28.jpg

その間に2~3キッチンで用事をしていたら







7_2016121714174394b.jpg

完全に終わってた(笑)
自分で破壊したくせにこの表情( ̄▽ ̄)




もう少し、せめて午前中一杯は使えるかと思ったのになー。







さようなら、靴下。


アナタが壊すからでしょう?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代が変われば

「悲しいです、お返事ください(涙)。女子大生だからダメなんですか?
 実際に会って、私とお付き合いして下さい。絶対に迷惑はかけません。」
と言う、やたら長ったらしいタイトルのメールがここ最近頻繁に送られてきます。
女子大生?残念ですが性別的に無理です。
絶対に迷惑はかけませんって・・毎日のようにメールが来ること自体が迷惑です。
と、いう事を声を大にして言いたいです(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。


スパムメールって本当に大迷惑ですよね┐(-。ー;)┌






***********************************************************************








食事のあとテレビを見ていて、ビックリしました。全然知らなかった。




今の子ってさ




英語の筆記体が読めないんだって?!





正確には、1989年の4月以降に生まれた方々は授業で習わないんですってね。
簡単なローマ字読みの言葉なのに、現役東大生も読めない。


2_20161215202349488.jpg

「わからない」「難しいですね」「これ英語ですか?」って。
習わないってそういう事なんですねー。





私が中学生の時は、試験の時にブロック体を使うと叱られたんだけど
今は「ブロック体で書いて」と言われるんだとか。


3_20161215202350e32.jpg

確かに、筆記体なんで知らなくても日本で生きて行く上で困る事なんてないけど
両方覚えれば、それだけ脳みそも使うのにな。








あれですね


4_201612152023515af.jpg

3.14で教わってた円周率が3になったのと同じようなものなんでしょうね。
なんだかな~。







ところで、何とかと煙は高い所が好きだと言うけれど・・・






段差があると必ず上っちゃうのね、ディアナちゃん。


5_201612152023534a8.jpg







悪いとは言ってないけど。


高い所大好きっ子なのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体はひとつなので

本日12月14日は赤穂浪士討ち入りの日です。
そして、義父の命日なんですよ、今日。
他界したのは2010年の今日。
あの時は色々とバタバタしちゃって・・・ジョディ君にも寂しい思いをさせたっけなぁ
あれからもう6年。時の過ぎるのはなんと早いのでしょう。
ディアナはまだ存在すらしてなかったのね。そう考えるとなんだか不思議。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






1_20161213220847636.jpg






2_20161213220849c44.jpg

するべき事は山ほどあるのに、心と体が追いついていかない今日この頃。
私の分身か、1日48時間ぐらい欲しいです(笑)






おまけに被写体がこんななので


3_20161213220850168.jpg

ネタも何もあったもんじゃありません( ̄▽ ̄)








色々ガンバレ、私。


ちゃんと計画立てなきゃダメねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが吉日

朝6時の時点で気温が氷点下だった場合は、散歩に行かない事もあります。
あまりに寒いのは誰のためにもならないだろう、という判断です。
昨日の朝は1℃だったので、普通に行きました。

ディーママよく来たねぇ!

と言われました( ̄▽ ̄)
・・・・・今シーズンはマイナスでも行ってやる(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







夕飯の後、テレビを見ながら寛いでいたら




もの言いたげなディアナが無理やり膝に上がりこんで






2_20161212221116c41.jpg








3_20161212221117673.jpg

と、しつこかったので







仕方なく遊んであげたら


4_20161212221118481.jpg








当たった爪が非常に痛かったので


5_20161212221120362.jpg

すぐさま中断して








そのまま爪を切る事に。


6_20161212221154ce2.jpg









そして抗議を受ける、の巻(笑)


7_20161212221156c1c.jpg











気づいた時にやらないとね^^


切った後でちゃんと遊んだから押してね❗️


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメかと思った

昨日は夫の実家へ行っておりました。
夕方の駅前でこんなん見てきたよ。

1_20161210221011499.jpg


皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






****************************************************************************







昨日の朝、一番に確認しておきたい事があってパソコンを立ち上げたら・・・





立ち上がらないヽ(゚▽、゚)ノ






ただただ真っ黒い画面のまんま。何にもできない。
かつてデスクトップのパソコンがダメになった時がこんなだったんだ、確か。
これはマズイ。
意を決して強制終了もしてみたけど効果なし。
バックアップは常にとってあるから、データ云々の問題はないけれど
メールを確認できないし、何より仕事ができないのは困る。非常~に困る。
でも、とにかく出かけなきゃならないし・・
ひょっとして夜になったら復活するかもしれないからと、コンセントを落とし
帰宅したのが夜9時過ぎ。
すぐに電源を入れるも・・・やっぱり真っ暗だ(>_<)
どうしよう・・夫のパソコンを借りるにしても
必要なソフトをいくつかインストールしなきゃならないし
今はダメだよ、結構な量の仕事を抱えてるんだよぅ(涙)

ってことで、どうせダメならともう1度強制終了して再トライ。
待つ事数十秒・・・・・




生き返った~~~(≧∇≦)ノ





という過程を経て、更新作業をしております(笑)
でも、多分だけど次はないような気がする。





ディアナは、と言うと


2_20161210221012014.jpg

帰宅後はずっとコタツで暖をとっておりました。
全くお昼寝ができなかったので、この後はもうぐっすり^^








ブログアップも無理かと思った。


パソコンさん頑張れって押してね❗️


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずこも同じか?

最近は朝散に出るのが日の出前なので、散歩終盤には



こんな景色に出会えます^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************








夕方の散歩中の事、珍しく犬のお友達に全然会えなくて
まぁいいか、そんな日もあるよねとあちこち歩いていたら


2_2016120920065551a.jpg

前方から1頭のMIX犬が来るのが見えました。




あー、あの子はダメな子だ(--,)
初対面でご挨拶しようとしたら思いきり吠えつかれて
頭に来たらしいディアナがマジギレした子だ・・・。
それ以来、会うとお互いにケンカ腰なんだよな。


3_20161209200656d1b.jpg

それでも、これまでだってそういう相手は何頭もいたけど
オヤツを使いながら、普通にすれ違えるようにしてきたんだもんね。
この子も諦めずに、とにかく頑張ろう!






そう思ってオヤツで気を引きながら、歩道の端に寄ったんだけど。





敢え無く失敗( ̄▽ ̄)





大人しくフセた所までは良かったんだけど
売られたケンカは買わずにいられないディアナちゃん。


4_20161209200657f07.jpg

「ノー」って、吠えちゃダメ、相手にしちゃダメって言ったのに聞く耳持たず。
これは今この場でちゃんと言っておかないと!



すれ違ってすぐ後。



なにやってるのもぅ!
ダメじゃないの、吠えちゃダメって言ってるでしょう?( `ー´)ノ






と、相手の飼い主さん。


5_20161209200659161.jpg

やだそれ






今まさに私が言おうと思ってたのに(爆)







思わず口をつぐんじゃった。そして笑いたいのを必死に我慢しちゃった。


6_20161209200716da7.jpg

全くね(笑)






というお話を、この冬お初のみかんを食べるディアナと共にお送りいたしました。








と言うか、そういう問題じゃないんだけどね?


ケンカするからでしょう?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらピッタリ!

昨日は二十四節気の大雪だったそうで。
さすがにジョディアナ地方は雪が降るほどではありませんでしたが
それなりに寒かったですよ。
これからは空気の感想にも要注意だそうです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







以前にもこんな記事を書きましたが、再び手袋必須の時期がやってきました。
不便なんですよねー、散歩中にi podで写真撮る時に。


その話を、昨日の朝散の時に大ちゃんママにしたんです。
手袋の先が余っちゃうから困るの~って。
そうしたら、伸びるタイプの手袋がいいんじゃない?って。

伸びるタイプの手袋でタッチパネルOKのってあるのかな~と思いつつ
買いに行きました。
凝りもせずに100均へ(笑)






伸びないけどあったよ! なんとこれがラストワンでした。




ニットなんだけど、誂えたようにピッタリ!






ほら、手のひら側も♪


2_20161207200223d82.jpg

指先もきっちりとおさまってる。







色もさることながら、この模様が一目で気に入りました。


3_20161207200224794.jpg

でしょう?ディアちゃんもそう思うでしょう?






4_20161207200226f3c.jpg

・・・・・・・(--,)










大きなお世話!


100均いい仕事してるねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩透かし

12月に入ってもう1週間経つんですね。
年賀状の準備もそろそろ始めないと間に合わない気がするのに
なかなか取り掛かることができません。
精神的にも物理的にも^_^;
1日が40時間ぐらいあったら、もう少しのんびり事が運べるのかしら?
かえってだらけちゃうのかしら?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







午後の散歩で公園へ行ったら、遊びまわる子供達の姿が思いの外多くて。
こりゃ、端っこの方にいた方がいいかな~と考えていたら
視界の隅に女の子5~6人の姿が。
小学校の・・・3年生くらいかなぁ?

こりゃ~ひょっとすると・・いや、ひょっとしなくてもそうだなと確信したところで
こちらへ向かって一斉にダダダダーッと走り出してくる。
迷うことなくディアナ目がけて一直線。子供あるある(笑)

それに気づいたディアナはもちろんビックリ。
尻尾を下に丸めかけて身構える。




先頭を走っていた子が



触ってもいいですか~?



って。
ディアナが持ち直したのを見届けてから

いいよ~^^

名前なんて言うの~?

この子はディアナと言います^^

噛む~?

噛まないよ~^^



と、ひとりが頭を撫でようと手を出してきて、すかさずディアナがそれを避ける(笑)
上からじゃなくて下から手を出してごらん、と助言をして
素直に従う女の子。
が、下から手を出して、犬の反応をじっと待つタイプじゃなかったらしい。
顎の下をいきなりぐしゃぐしゃ。
一方、大人しく撫でられるタイプじゃないディアナは
いつも通りにお尻や背中をこすりながらクネクネ(笑)
途端に「キャーッ」と黄色い声を上げる子供たち。

遊んでもらえると思ったらしいディアナはお尻を高くした姿勢で
誘いながら身軽に動く。
その動きに合わせて、あっちで「キャーッ」こっちで「キャーッ」。
そして、誰一人満足に撫でることなく




ありがと~(^O^)/




と、嵐のように走り去って行きました(笑)


2_20161206214100ccd.jpg






3_20161206214101f38.jpg

だね。










女の子の集団あるある(笑)


呆気にとられたディアナが可笑しかったから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交差

日中は暑いと感じるくらいでした。
大変ありがたいのですが、次の寒波が来た時に体がついていけるかなー。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






気温は高くても日没は早いので、午後の散歩は早めに行きました。
思いきり走らせてあげようと思って、ロングリード持参で公園へ。







はいどうぞ、と自由にさせてもひとりでは走らないので
ほらほらと誘いながら一緒に走ってあげましたよ。










2_20161205203208830.jpg

うるさいよ(-"-)






そして、ちょっと遠回りをして帰ろうかと歩いていたら、大ちゃんと遭遇。
大ちゃんママがオヤツ取り出して「マテ対決しようね~^^」って。





で、こうなりました。




待ってないし。
お互いに相手の食べてるし(笑)







大体、置く時に「ヨシ」って言ってるし(爆)


全然対決になってないけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだいけるよ

一昨日、花火のせいで朝から走らされたと書きましたが
昨日はまた、朝8時からジョディアナ町主催のフェスティバルがありました。
地元の方が作られた野菜や花が売られていたり
色々な屋台が出たりフリーマーケットのようなものがあったり。

で、また花火が鳴りました(--,)
「今日もまたじゃない?ディー(ディアナの愛称)は花火の前に帰らないとね~」
『え?まだ大丈夫じゃないかなぁ?』←私

という会話のすぐ後に間近でパーンッ!
結局、一昨日の倍の距離をダッシュで帰る羽目になりました。
天気良いのに、ちゃんと開催されるって誰でもわかるのに
なんですぐに花火を打ち上げるんだろう(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。

おかげでお散歩に出られないワンちゃんもいたんだよ┐(-。ー;)┌







**********************************************************************






そんな昨日の朝散で

結局あのまま走って家まで帰ったの?

と聞かれました。


2_201612042031291e3.jpg

もちろんそうだよー。






容赦なくダッシュさせられて
家の前まで行ったら、ちょうど夫が庭に居て
それで安心して家の中に入って行ったよ~。


3_20161204203131eee.jpg

そう報告したんですけど。








実は、走り去る私達の姿を ラジオ体操帰りのおじさん達とずっと見ていたらしく

あの後、ディーママの話になったんだよ~!

と言う。





え?私? どんな?





よくあのスピードについて走れるね~って。







4_20161204203132ea9.jpg

なるほど。






ふっ、大丈夫。まかせて。


1_2016120420125098a.jpg











まだ走れる(笑)


ディアナにしっかり鍛えられてるから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力疾走

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************






いつものメンバーで朝散をして、はなちゃんママのリンゴタイムになった時の事。
3頭ともにそれなりに座って、あわよくば横取りをもくろみつつも
仲良く食べていました。




と。




やっぱり反応しちゃったか。
あーあ、ぴんっと立ってた尻尾が情けなくインされてる。
視点も定まらず、キョロキョロと挙動不審気味だ。







2_201612031528448e3.jpg

うん、そうだね。







3_20161203152845ffc.jpg

した(笑)






でもほら、オヤツ食べてる最中だし、みんないるし
そうこうしているうちにラジオ体操帰りのおじさん達もやってきて
これなら気がまぎれるかな?と思ったところで ダメ押しの「パンッ!!」


4_20161203152847d7e.jpg

近くの神社のお酉様で、その花火でした。
そうだった、12月3日だったっけな。すっかり忘れてたわ。




帰る!もう帰る!!とプチパニックになりかけたので
わかったから、と挨拶もそこそこに帰ろうとしたら
すでにキャパオーバーだったらしくて、ディアナちゃんそのまま走り出すヽ(゚▽、゚)ノ




こちらの体力などお構いなしに、朝から猛ダッシュさせられました。
まぁ、250mぐらいだけど( ̄▽ ̄)
私の息を切らせるには十分。






いいよ。君のためならダッシュだってなんだって。







良かった。近くまで帰って来てて。


私も必死に走って付いて行ったから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ若いしね

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







お陰さまで、「風邪?何それ?」という所まで回復いたしました。






たった1日で♪




服薬回数は夜と朝の2回。
さすが葛根湯。風邪の引き初めにはこれに限ります。





そして






なるべく体に負担をかけたくない時は



自分は動かず 犬を走らせるに限ります(笑)








早く寝たのも良かったね。


ディアナは大喜びだったから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念のために

皆さんこんばんは、ディアナでーす
今日も来てくれてどうもありがとう!





今日はね









ママがね


2_20161201200619d78.jpg







3_20161201200620d87.jpg

酷くなったらイヤだから葛根湯を飲んだらしいんだけど
念のためにさっさと寝るんですって。










そういう事だから、また来てね。


寝るのが一番よねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよりはと・・・

イチョウの木が、とうとう骨だけになりました。



今日から12月。
今年もあと31日ですよ。早いですねー。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************






本日は写真1枚の更新です。




まずは1週間ほど前ののりじちゃんとこの記事
これを読んで思わず笑ってしまいました。


同じだ~(笑)


って。


ディアナは家の中では裸族ですが
お散歩に行く時、あまりに寒そうだなと言う日には服を着せます。
だってさ、ブルブル震えるんだもん┐(-。ー;)┌

元々、犬は寒さには強い生き物だけれど
それだって個体差や犬種の差もある。
寒さが犬の体に与えるストレス度は結構なものだという意見もあるみたいだし
それならば、と着せるわけですよ。
実際、1枚着ただけで震えなくなるから、効果はあるんだろうし。




なのに。





お散歩お散歩~♪と嬉しそうな顔ではしゃぎまわり
まだなの~?と支度をするこちらの後を付いて歩いていたのが
服を手にするのを見た途端、「うわぁ・・・」という顔をして逃げ回り
結局捕まって、観念して袖を通すもののテンションはガタ落ち。
先程までの勢いは何処へやら、うつむき加減で固まって・・・






ほらお散歩行くよ、と玄関まで誘導すれば


2_20161130234849820.jpg

この表情(笑)







なぜって、アナタが震えるから。


裸で行ける時はハイテンションだから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

