2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紙に包んでゴミ箱へ

雨上がりの朝、いつも通りのお散歩の帰り道で
よく行くスーパーの、買い物カートを発見(((((゚ロ゚屮)屮



ここまで持ってきちゃった人誰!( `ー´)ノ

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************








毎日のように、外を歩くたびに何かしらを口に入れるディアナ。


2_2017022520503765f.jpg

幸いなことに、冬の間はミミズもカエルもセミも目にする事はないので
そのほとんどが小枝などの植物系。
口を開けて掻き出すのも楽に行えるのですが。






最近、新たなマイブームが到来したみたいで
それが・・・ガム。
ガムがそのまま落ちてるわけじゃないですよ?
どこかの誰かがクチャクチャ噛んでペッとしていったであろう、使用後のガム。
毎日毎日どこかしらに落ちてるんですよね、これが。








ディア聞いてる?


3_2017022520503819b.jpg

えっ?じゃないわよ!








何が楽しくてあんなもの口に入れるのよ!!


4_20170225205040d42.jpg

・・・・・・。







もしかしたらどこぞのオヤジが噛んで捨てたかもしれないガムを
アンタの口から取り出さなきゃいけないママの事を考えた事ある?


5_20170225205041304.jpg

そうなんだろうね( ̄▽ ̄)









これに比べりゃ半生ミミズの方がまだマシ(-_-)


ガムなんか自分家で捨てなさいよ!って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚まん

先日の記事の中の1枚を福パパさんが加工して下さいました。



カメラ目線にして+ノーリード。あ、背後にはジョディ君が♪
もしもリアルでこのシチュだったとしたら
ジョーディーはそのまま放っておいても自分からこちらに来るだろうけれど
ノーリードだと気づいたディアナは・・・・・
ひゃっほう♪とどこかへ走って行ったまま、帰って来ないような気がします(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








*************************************************************************









お散歩仲間の大ちゃんママに、551蓬莱の豚まんをいただきました。


1_20170224211257617.jpg

とても美味しくて、これオンラインショップとかないのかな~と検索したら(あった)
へぇ~!という、今まで知らなかった発見がありました。









以前から疑問に思ってたんですよ。


なんでわざわざ豚まんって言うの?


って。


5_20170224213516b9a.jpg

それは当たり前。
食べ始めたと思ったらすぐに駆けつけてきましたよ。
なぜもらえると思ったのか(笑)







私は、両親共に都内下町の出身だし、身内も全て首都圏内に住んでいたので
関西地方には全く縁がなかったんですね。
なので、大阪で肉と言えば牛を指すなどという事は知りませんでした。
だから敢えて「豚」なのね。


3_20170224211300d51.jpg







2_20170224211258997.jpg

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そんな事思ってないよ。パパと食べてねって念を押されたもん。
大ちゃんだってはなちゃんだって絶対に食べてないよ。


4_20170224211301407.jpg

それにしても、皮の部分も中の餡も大変美味でございました。











餃子や焼売もやっぱり美味しい?


是非食べてみないとねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特技

どうやら今日の朝散の時間には雨が降っているらしいのです。
すなわち、いつもよりもちょっとだけ寝坊ができるぞ、というわけです。
それなのに・・・
なぜ私は、超急ぎの仕事を抱えているのでしょう(涙)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









************************************************************************









散歩の途中で立ち寄った、公園脇にあるあずまや。




このしぐさが可愛いなと思ったので








どうせなら正面から撮ろうと前へ回ったのですが


2_20170222224222ea5.jpg

どんなに名前を呼んでも、オヤツで気を引いても
頑としてカメラ目線をくれないアマノジャク。





こっち向いてって言ってるのに!( `ー´)ノ





と、ちょっと大きな声で言ってみたら


3_20170222224223707.jpg

なんと手すりの上にひょいって(((((゚ロ゚屮)屮
平均台くらいの細さだし丸いのに、よく怖くないな~!







平気な顔をしてこの上を歩いてましたよ。(←私にはムリ^_^;)


4_201702222242244cf.jpg





常々、落ち着きのないディアナにはタレント犬やモデル犬は向いてないなと
そう思っていたけれど
ひょっとしてサーカスとかなら行けるのか?と
そう思った出来事でした。


5_201702222242266aa.jpg








いや、さすがにそれは・・・・。


いくら何でも飛躍しすぎでしょって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖がりさん

春一番とか春二番とか吹いたのに・・・寒いよぅ!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







昨日の昼下がり。
隣の部屋から何やら低く短い吠え声が聞こえてきましてね。
何事かと見たら




外を凝視するディアナ。








2_20170221225530fe1.jpg

そうね、いるわね。でも気にしなくていいのよ、怪しい人じゃないから。







それでもかなり気になるらしく


3_20170221225531933.jpg

吠えるのは止めても、見つめる事は止められない窓の外。








実はこんな状況でした。


4_201702212255332cf.jpg

電力会社さんか電話会社さんかわからないけれど
ゴンドラにのって何やら作業中だったというわけで。







そしてその後出かけた午後散歩の途中で
吹きすさぶ北風に、車のカバーが煽られていたんだそうです。




ワンッ!と威勢よく言ってる割に、瞬時に逃げるとか ( ̄▽ ̄)








普段の行動は大胆なくせに結構な小心者(笑)


女王様気質なのにねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主(あるじ)認識

春二番という言葉があるのかどうか知りませんが
とにかくもんのすごい風でした!
先日の春一番なんか屁でもないぐらいの強風。
外を歩くのも危険を伴いそうな感じだったので、午後の散歩もままならず。



仕方ないよね~^_^;
多分、無理して行ってもお友達は誰もいなかったと思うよ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








いつも一緒にお散歩をするママがお出かけをしているので
昨日の朝散はお父さんと一緒だった黄ラブの大ちゃん。
チョコラブはなちゃんと黒ラブそらちゃんも一緒になって
久しぶりにフルメンバー勢揃いのお散歩でした。


2_201702202205294e8.jpg

と、そこで 「お父さんと一緒だと大ちゃんは大人しいね」という話になりました。
いつもなら突然引っ張ったり、「まだ帰らない~!」と動かなかったりするのに
リードを持つのがお父さんだと、引かれるままに素直に従う姿。







やっぱりお父さんだからなのかしらねぇ?家の主ってわかってるのね、と
そう納得した所で


3_201702202205307f8.jpg

そう言えばウチも「お父さんと一緒だと静かに良い子してるのにねぇ^^」などと
ちょっと悔しいことを言われた事が一度や二度じゃなかったと思い至る(笑)








そうしたらそらちゃんのお母さんが「ウチも~^_^;」と。


4_20170220220532cb2.jpg

そんなもん?
みんな、なんだかんだ言っても誰がボスなのかをちゃんと見てるのね~。
まぁ、男の人だから力の強さの違いもあるのかもしれないけど。









それにしても、だ。
ディアちゃん、そんなにいい子で大人しくお散歩してるわけ?


5_20170220220533354.jpg









胸張って言うな(-"-)


拾い食いだけは変わらないのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断症状

一昨日の晩、何の前触れもなく背中がゾクゾクしだしました。
おかしいな・・これは風邪を引くのかな? そんな気配はなかったんだけど・・
ひょっとして春一番が吹いた時に、うがいが不十分だったのかな?
と、ちょっと不安になりかけたんですけど。
昨日の朝、窓の外を見て納得。

2_20170219210433da0.jpg

雪が降るから気温が下がってたのか( ̄▽ ̄)
お陰さまで今日も絶好調です^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************









今日は動画1本でいかせていただきます。
夫が撮影していてくれました。





わかりました? 結構な勢いで震えてるんですけど。
これは朝散から帰って来た後の様子なんですが、別に寒いわけじゃありません。
それならなぜ、あからさまに震えているのか。




ご飯が食べたくて待ちきれないから。





ほとんどの場合は、私の後をついてまわって

ねぇまだなの?わたしのご飯そろそろ?

と、催促しまくります。
が、それも度を過ぎると・・・・正直言って邪魔クサい^_^;
この時も包丁を使う私の真横に来て シンクに手をかけてきて危ないので
ダイニングから締め出していたのでした。

時折りディアナが画面左側を見てるのは
食事の支度をしている私の様子を窺っているから。

傍で見ていたいのに・・自分のご飯はまだなのか確認したいのに
扉を閉められて見る事ができない。
お腹空いてるのに・・・でも我慢してなきゃいけないし・・・
そんな気持ちが大きくなりすぎて どうしようもなくて、震えちゃうらしい(笑)


私も話には聞いていたけれど、自分で見た事はなかったんです。
そりゃそうですね、キッチンから締め出してるのは私だから。
ここまで震えてるとは^_^;
とてつもなく長時間待たせているかのような震え方ですが
そんな事もありません。
さすがビーグルと言えばいいんでしょうかねぇ・・。




どんだけ食べたいんだって話ヽ(゚▽、゚)ノ
















そうなんだろうね(笑)


食べる事は楽しいよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ動画 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SNSの罠

お正月過ぎからずっとディアナお気に入りのボールの玩具。



気が付くと噛んだり放り投げたりして遊んでいたのですが

最近、群を抜いたお気に入りが出来ました。



穿けなくなった私の靴下1.5足分をまとめて丸めて縫い付けただけのもの。
ボールに見向きもしなくなるほど大事なんだそうです。
犬って変だよね^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








**********************************************************************










SNSって簡単で便利なんですよね。


2_20170218221007fe8.jpg

これは可愛いなぁなんて思った1枚を
あっという間にアップすることができて。










そういった物に全く興味がなかったり、ガラケーしか持ってなかった頃は
シャッターチャンスも必然的にコンデジかデジイチでの撮影になるから
そのまま素直にブログネタになってたんですけど


3_20170218221009557.jpg

今じゃついつい先にインスタやFBに出しちゃって・・・






あっ、いっけね、ブログネタ・・・






となる。
かと言って、同じ写真を二番煎じのように使いまわすのはどうなんだろう?
そう思ってしまうところもあって・・・






結局のところ滞るわけですね、更新が( ̄▽ ̄)


4_20170218221010d4f.jpg









どうなんだろうね(笑)


もうちょい真面目に頑張ろうかって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王様気質

犬というのは



こんな格好で寝ていて首が痛くならないのでしょうか?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









***********************************************************************










インスタグラムにはアップしたんですけど
昨日の午後3時少し前の事。







それまでリビングのソファーで寝ていたはずのディアナが
仕事中だった私の足元にやって来て


2_201702162048249f1.jpg

この顔。
他でもない、さっさと散歩へ連れて行けとそういう事です。
ちなみに私の右足を抱えたディアナの左足先には、しっかり力が込められています。







なんだかなぁ?






散歩から帰って来て、無理矢理中断させられた仕事の続きを始めたら
何やら文句を言い続けるので
何か用なのか、何事なのかと席を立ってみれば


3_2017021620482621d.jpg

その隙に椅子を奪われる。






おかしいなぁ。






確かにジョディ君の時ほどではないものの(そもそも聞き分けは良い方なので)
それなりにきっちり育ててきたつもりなのに・・・。


4_20170216204827e2e.jpg










なんでこんなに偉そうなんだろう^_^;


もっとスパルタでもOK?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート三昧!

散歩に行く時、朝などあまりに寒い時にはディアナは洋服を着させるのですが
手にするのを見た瞬間、テンションダダ落ちで逃げの体勢になります。
一方、昨日のようにある程度の気温がありそうな午後の場合
洋服なしなんだなとわかると、嬉しそうに玄関でスタンバって
自らハーフチョークの中に頭を入れてきます。
・・・・・わかりやすいなぁ(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************








昨日の朝散で、はなちゃんのママがこれ下さいました。




いつもはなにおやつをありがとうって、いわゆる友チョコってやつ?
大ちゃんママと一緒にいただいちゃって。
初めてだったんですよ、そういうの。本当に嬉しいものなんですね。
バレンタインに一喜一憂する男子の気持ちがちょっとわかったかも^m^




で、このチョコレートなんですがね
ジャン=ミッシェル・モルトローというショコラティエの作品なんですけど
オーガニックにとことんこだわって作られているんですって。
カカオ豆をはじめとする材料すべてがオーガニック。




❤めっちゃ美味しいです❤





私はかねがね 
なんだかんだ言ってもチョコレートは国産が一番美味しい
と、そう思って来たんですけど、これは脱帽でした。
1粒でやめようと思ったのに、我慢できなくて続けて口に入れちゃったぐらい。


3_201702142036327a5.jpg

だってこれはママにだもの。








「くれぐれもディアナに与えないように」って言われてるし。


4_201702142036338a4.jpg

あなたは犬、だからね。








そしてお昼過ぎのこと。
ポストの中に、覚えのない郵便が来てましてね。







開けてみたらこんなん出てきました!


2_201702142036313a5.jpg

思わず わぁ~♪ って言っちゃいましたよ。
何これ?森永チョコレートには変わりないんだけど、パッケージがガオ家だよ?
すごーい!こんなの作れるの?(ここで作れるらしいです→)







嬉しいなぁ!今まであげるのが専門だったバレンタインに
まさか自分がいただき物をするなんて、幸せ~!


5_201702142036357d4.jpg

犬、だからね。 チョコレートは命取りだしね。








こればっかりはどうしようもないんだから


6_20170214203655f00.jpg

そのゴルゴンの睨みみたいな目つきやめなさい( ̄▽ ̄)









ディアには悪いけど本当に幸せ~(*´▽`*)


食べ過ぎて鼻血出さないでね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>



※ガオ君のオフィシャルショップが出来ました。→こちら
  スマホケースやTシャツ、アクセサリーが買えるよ^^
 もちろん日々ちゃんもいるよ!

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこまで落ちぶれてない

バレンタインデーですねー。
最近は逆チョコが流行りなのだと聞いてちょいと調べてみました。
なんでも、好感度が一気にアップするんだそうですよ。
本当かどうか知らないけど。

逆チョコを貰うのは嬉しいと答える女性は80%を超えるそうなんですが
ここからが大変!
欲しいチョコレートはゴディバなどの高級品だと言うのが半数以上。
コンビニチョコはダメなんだって(笑)
ちなみに手作りチョコは、気持ちが重すぎたり
自分よりも女子力の高い男なのねと、卑屈になるから更に不人気。
その他にも渡すタイミングはいつがいいのかとか、あくまでもさりげなくだとか
何と言うか・・・・今時の殿方も色々大変なのね^_^;

皆さんこんばんは。ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









***********************************************************************








少し前にこんな記事を見つけまして
なるほどそりゃいいなと、すぐにこの2つを購入。

  

数年前に消化器系にちょっとトラブルを抱えて
しばらく辛い時期はあったものの、ほぼ回復状態に近づいてはいたのですが
以前のように「空腹感」を感じる事が少なくなりましてね。
食べたくないわけではないし、実際に食べればまぁ普通に美味しいんだけど

お腹空いた~!

と思う事がほとんどない。心底そう思えない。
これ、実はかなりキツいんです。






炭酸

胃もたれなどに炭酸水が良いらしいというのは知っていたので
とりあえず試してみる事にしたんです。
ダメなら、クエン酸も重曹もどちらもお掃除に使えるしね。






大正解!






初めは、寝る前に200ml を飲んだんですけど
翌朝の目覚めが違いました。
多分クエン酸と重曹、両方の疲労回復効果なのかな?
それからは朝食前と寝る前の1日2回、それぞれ200ml ずつ飲み続け
気づけば胃腸の具合も良さそうなんです。

これはおそらく重曹の効果だね。
昔は胃薬としても用いられていたこともある重曹。
胃酸過多からくる胃痛やむかつきに良いんだそうですよ。


1_20170213205817579.jpg

そして・・・・・お腹が空くんですよ、最近。
朝起きた時には既にわずかな空腹感。
私は起き抜けに白湯を飲んで、お腹を温めるんですね。
そしてそのまま散歩へ行くわけです。







お腹に温かいものが入ってきて、体全体も動くわけだから
血の巡りも良くなりますよね、当然。


2_20170213205819d68.jpg

で、もう本当にお腹空いた!早くお家に帰って朝ご飯が食べたい!!
そう感じ始めるのが、丁度








この子達の毎朝のリンゴタイムなんですよ( ̄▽ ̄)


3_2017021320582087e.jpg

もうねぇ、言いようのないおあずけ状態(笑)







4_2017021320582115f.jpg

いいえー。









どうぞおかまいなく。


おかげで毎日美味しく食べてるから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だから

いつもの時間に起きて
天気予報では朝方は曇りのはずだったから
雨戸を開けるのは散歩から帰った後でいいや~と思っていたので
支度をして玄関ドアを開けるまで気づかなかったんですよね。



雪が降ってるなんて。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








小降りではあるものの、雪ですからねぇ
そのままお散歩もやめようかとも思ったんですけど


2_201702092043061b2.jpg

よりによってディアナがノリノリで^_^;
仕方がないので行ってきましたよ、傘差して。
上を向いて口を開けては、落ちてくる雪をはむはむと楽しそうでね~。
写真にはうまく写っていませんが、細かい雪がずっと降っていたので。






けれど。






3_201702092043085c9.jpg








4_2017020920430917b.jpg









5_20170209204311be5.jpg









7_20170209204334faa.jpg










8_2017020920433554b.jpg









9_20170209204336d84.jpg

雪、だからね( ̄▽ ̄)









お腹も足もびしょびしょドロドロ┐(-。ー;)┌


見事に誰にも会えなかったけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい事なれど

こんな本が出ている事を、昨日初めて知りました。

←クリックできるよ

知ったばかりで読んだわけではないので、大きな事は言えないのですが
毎日のごはんは"一汁一菜"で良い
という事らしい。
栄養を考えて沢山のおかずを作る必要はなく
ご飯を炊いて具だくさんのお味噌汁があれば十分なのだと。
仕事や子育て、家事をして 時間に余裕なんてないのに
それでも料理を作りなさいと言われている人がたくさんいる、と。
まぁ、主に女性でしょうね、その立場にいるのは。

そんな多くの人達に
一汁一菜は決して手抜きではないんですよ
と言ってくれる内容らしいです。

他でもない、料理のプロの言葉なので・・
この一冊にすくわれる人は多いんじゃないかな。

少なくとも3品はおかずがないとね

などという寝ぼけたセリフを、常日頃から口にしているような殿方にも
是非読んでいただきたいですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








毎日毎日、相も変わらずあれこれと、散歩の度に口に入れているディアナ。




ちなみに、ここ最近の危険アイテムは金柑。
お庭に樹を植えてらっしゃるお宅がちょこちょこあって
お約束のように落ちてるんだ、実が(--,)





で、口に入れて私に叱られるのはいつもの事なのですが
最近ではお散歩仲間もディアナをよく見ていてくれて
今、入れたよ!とか あ、食べた!!と、教えてくれるように。


2_20170208203740965.jpg

こら!ディーちゃん口開けなさい!!って、マズル掴まれてたね(笑)









3_20170208203741f4c.jpg

落ちてても口には入れないの、普通は!








ディアが何か口に入れるたびに、色んな人に
また食べたの~?(笑)って言われるママの身になってよ。


4_201702082037438ce.jpg







5_201702082037442dd.jpg

そう言えない事もないけど・・










見守られてるって言うより笑われてるよ( ̄▽ ̄)


物は言いようだね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今までありがとう

久しぶりにディアナを洗いました。
毎日蒸しタオルで体全体を拭いているのでいるので
すごい綺麗になった~!というわけでもなかったけれど
やっぱりサラサラふわふわで気持ちいい^^



目つきは悪いですけど(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








シャンプーをしたのは午前中。
ドライヤーを終えて、毛だらけになったそこかしこを掃除中に
母から電話がかかってきました。





かつて記事中に登場したこともある実家の犬ポピーちゃんが
昨日の朝、亡くなったって(-_-)
先月21日に17歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
その後、私の誕生日に義姉に電話をした時に
「ポピーが元気なうちに来てね~」と、そう言われてたのに。

朝、母が起きて見に行った時には眠っているように見えて
声をかけてから初めて息をしていないのに気付いた、と。
でも引き寄せたら、まだ体が温かかったというから・・
息を引き取ってからそれほど経っていなかったのでしょう。
体の大きさと年齢を考えれば、大往生じゃないのかな。







私の中でまたひとつ、時代が終わった気がしました。


3_20170205203424957.jpg

ディアちゃんも一度会ってるよ、一昨年








アナタがハイパー過ぎて 一緒に写真を撮れなかったけど。


4_201702052034250dd.jpg

晩年は、目も耳も鼻も利かなくなって
最近ではボケの症状もあったのか夜泣きも出て。
足腰が弱ってからはずっとオムツで頑張っていたんだけどな。







5_20170205203427727.jpg

んー、どうだろう? 生前はちょこっとライバル関係にあったけど
天国ではそんなこと関係ないかな。







それよりも








誰よりも会いたいはずの亡父に会ってるかな ^^
会えてるといいな。


6_20170205210155105.jpg

いや








さすがにそれなないと思うよ^_^;


みんな会えてるといいねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事にしようね

暦の上では今日から春ですが、まだしばらくは寒さが続きますね。
皆さん、きちんと水分補給をなさってますか?
夏の暑い時期には、熱中症の予防もあって気にかけていても
冬になるとつい忘れがちになりますよね。

ところがです。
体内の水分不足って、なんと認知症に繋がる恐れがあるそうですよ。
人の体は、一般的成人の場合でだいたい60%が水分なんですが
そのわずか1%が欠乏しただけで、意識障害が出ちゃうんですって!
ぼ~っとしちゃうアレですね。
体重が50kgの人だったら、その60%のうちの1%だから・・300ml?
わずかコップ1杯半ですよ・・。
水分不足で何となくぼ~っとするのを何度も繰り返すうちに
本格的に認知症が始まっていく事もあるみたいですよ。
気を付けなきゃね。 冬は特に乾燥するし、意識的に水分摂らなくちゃ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







そろそろディアナのリードとカラーを新調したいな~と思っていた所に
ここDX2さんの2017年 お楽しみセットの事を知って
初めて注文しました。






それが昨日届きました。




色や柄が選べなかったからどうかな~と思ってたんだけど
ピンクよピンク♪ やったね~!






それまで使用していたのはコレでした。


2_20170203222557dd1.jpg

リードはペピィで買ったもの。
ハーフチョークは、ディアナのお散歩デビュー前に友人が作ってくれたもの。
リードもセットになってたけど、そちらは一足早く引退済み。



ハーフチョークはね、気に入ってずっと使ってきたから
くたびれちゃうのも仕方ないと思うの。
問題は、赤いリードですよ。まだ1年ちょっとしか使用してないのに






こんなんなっちゃってねぇ(--,)


3_20170203222558968.jpg

中の綿は出てきちゃうし、そうなると強度も不安になってくるし。








なぜ1年ぐらいでそんなになるかと言うと、誰かさんが


4_20170203222600f7a.jpg

散歩中にハイテンションになるとこういう事するから(-"-)
「オフッ!」って言えばちゃんと放すんだけど、度重なればねー。







で、早速着けてみました。


5_20170203222601a99.jpg

良いじゃないの♪ ピンクの女子高生風ルックにもピッタリ!
大変気に入りました。







なので。








もう、リードにじゃれついて引っ張るのやめてね、ディアちゃん。


6_201702032226285ee.jpg










努力じゃなくて実行して!


長持ちさせるのよ~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>



 ※「コメント欄を開けて下さい!」というご要望がちょっと多くなってきましたので
   それじゃぁ・・と開ける事にいたしました。
   お時間のある方は是非どうぞ^^

| ディアナ | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はもうすぐ?

えー、私信です。
ももさん、メッセージいただきました。とても嬉しいです。
マイペースな更新で申し訳ありませんが
気長にお付き合いいただけたらなと思います。
どうもありがとうございます!




みかんをいただきました。
香川の袋がけみかん「ふる~つ物語」っていうの。



夫が職場でお裾分けしていただいたんですけど
食べてみたら本当に美味しくて。

2_20170202205327bdb.jpg

甘味もさることながら、とにかく味が濃いの。めっちゃ濃い!
私は普段から酸味の強い早生みかんが好きなんですけど、これは別格だわ。

お取り寄せとかできないかな~とネット検索してビックリ!
1個200円ぐらいするのヽ(゚▽、゚)ノ
なんでもこのみかんは樹に付けたまま熟成させるんだそうですが
すると当然ながら樹には負担がかかって、翌年は実をつけられないんだそうですよ。
樹を休ませなきゃいけないんですね。
つまり、2年分の美味しさってことです。 そりゃ高いわけだわー。

3_20170202205328134.jpg

あ~ぁ、食べる前に調べればよかったよ。知ってたらもっと味わったのに。
ディアナに1房丸々あげちゃったよ(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








今日は節分ですね。


4_20170202205330b3c.jpg

そうねぇ、ディアにもわかりやすく言うなら季節の変わり目かな。
昔から立春・立夏・立秋・立冬の前日を節分と言っていたのが
現在では立春の前の日だけが節分として残ったみたいよ。


明日は立春。もう春なのよ。







季節の変わり目には鬼が出るって言われていて
お米やお豆には邪気を払う力があるって信じられてたのね。
それでお豆を撒くことで鬼を追い払ってたの。(諸説あります)
「鬼は外 福は内」って言いながら。


5_2017020220533180a.jpg

あらディアちゃんったら。







誰に向かって言ってるのかな (-"-)







6_2017020220535473b.jpg

私は仏のジョーディーママだって何度言えばわかるのかしら( ̄▽ ̄)











豆まきって室町時代からやってるんだって!


ウチではやらないけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしにできる事

昨日はメッセやメールで沢山のお祝いの言葉をいただきました。
皆様、どうもありがとうございます。

実家の義姉からこんなガラスドームが届きました。





中のお花はブリザーブドフラワー。
でも、ただそれだけじゃなくて

2_20170131203212e54.jpg

特殊な加工がしてあって
周りの光を花にためて、暗くなると光るんですって。
ディアナにイタズラされないようにしないと。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









***********************************************************************









夫がケーキを買ってきてくれました。


3_2017013120321373e.jpg

好きなのどうぞ、と言われれば






やはりシュークリームでしょ♪


4_2017013120321579e.jpg

皮が硬めでバニラビーンズ使用のカスタードクリーム、生クリームなしの
100%私の好み、直球ど真ん中!






とっても美味しくてゆっくり味わいたかったんですけど


5_201701312032164d3.jpg

ピタッと貼り付いた子が







とにかくうるさくて(--,)


6_2017013120323659b.jpg

ないよ、あるわけないでしょ?







7_20170131203238071.jpg

あのね、ディアちゃん








アナタにその気があるなら
一緒にケーキを食べなくてもお祝いすることはできると思うの。


8_20170131203239cce.jpg

そうね、例えば・・・






拾い食いしないとか拾い食いしないとか拾い食いしないとか






9_201701312032404ef.jpg









なぜ目を逸らす!


相変わらず拾ってるの?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |