2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大事にしようね

暦の上では今日から春ですが、まだしばらくは寒さが続きますね。
皆さん、きちんと水分補給をなさってますか?
夏の暑い時期には、熱中症の予防もあって気にかけていても
冬になるとつい忘れがちになりますよね。

ところがです。
体内の水分不足って、なんと認知症に繋がる恐れがあるそうですよ。
人の体は、一般的成人の場合でだいたい60%が水分なんですが
そのわずか1%が欠乏しただけで、意識障害が出ちゃうんですって!
ぼ~っとしちゃうアレですね。
体重が50kgの人だったら、その60%のうちの1%だから・・300ml?
わずかコップ1杯半ですよ・・。
水分不足で何となくぼ~っとするのを何度も繰り返すうちに
本格的に認知症が始まっていく事もあるみたいですよ。
気を付けなきゃね。 冬は特に乾燥するし、意識的に水分摂らなくちゃ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







そろそろディアナのリードとカラーを新調したいな~と思っていた所に
ここDX2さんの2017年 お楽しみセットの事を知って
初めて注文しました。






それが昨日届きました。




色や柄が選べなかったからどうかな~と思ってたんだけど
ピンクよピンク♪ やったね~!






それまで使用していたのはコレでした。


2_20170203222557dd1.jpg

リードはペピィで買ったもの。
ハーフチョークは、ディアナのお散歩デビュー前に友人が作ってくれたもの。
リードもセットになってたけど、そちらは一足早く引退済み。



ハーフチョークはね、気に入ってずっと使ってきたから
くたびれちゃうのも仕方ないと思うの。
問題は、赤いリードですよ。まだ1年ちょっとしか使用してないのに






こんなんなっちゃってねぇ(--,)


3_20170203222558968.jpg

中の綿は出てきちゃうし、そうなると強度も不安になってくるし。








なぜ1年ぐらいでそんなになるかと言うと、誰かさんが


4_20170203222600f7a.jpg

散歩中にハイテンションになるとこういう事するから(-"-)
「オフッ!」って言えばちゃんと放すんだけど、度重なればねー。







で、早速着けてみました。


5_20170203222601a99.jpg

良いじゃないの♪ ピンクの女子高生風ルックにもピッタリ!
大変気に入りました。







なので。








もう、リードにじゃれついて引っ張るのやめてね、ディアちゃん。


6_201702032226285ee.jpg










努力じゃなくて実行して!


長持ちさせるのよ~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>



 ※「コメント欄を開けて下さい!」というご要望がちょっと多くなってきましたので
   それじゃぁ・・と開ける事にいたしました。
   お時間のある方は是非どうぞ^^

| ディアナ | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |