2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがたい事なれど

こんな本が出ている事を、昨日初めて知りました。

←クリックできるよ

知ったばかりで読んだわけではないので、大きな事は言えないのですが
毎日のごはんは"一汁一菜"で良い
という事らしい。
栄養を考えて沢山のおかずを作る必要はなく
ご飯を炊いて具だくさんのお味噌汁があれば十分なのだと。
仕事や子育て、家事をして 時間に余裕なんてないのに
それでも料理を作りなさいと言われている人がたくさんいる、と。
まぁ、主に女性でしょうね、その立場にいるのは。

そんな多くの人達に
一汁一菜は決して手抜きではないんですよ
と言ってくれる内容らしいです。

他でもない、料理のプロの言葉なので・・
この一冊にすくわれる人は多いんじゃないかな。

少なくとも3品はおかずがないとね

などという寝ぼけたセリフを、常日頃から口にしているような殿方にも
是非読んでいただきたいですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








毎日毎日、相も変わらずあれこれと、散歩の度に口に入れているディアナ。




ちなみに、ここ最近の危険アイテムは金柑。
お庭に樹を植えてらっしゃるお宅がちょこちょこあって
お約束のように落ちてるんだ、実が(--,)





で、口に入れて私に叱られるのはいつもの事なのですが
最近ではお散歩仲間もディアナをよく見ていてくれて
今、入れたよ!とか あ、食べた!!と、教えてくれるように。


2_20170208203740965.jpg

こら!ディーちゃん口開けなさい!!って、マズル掴まれてたね(笑)









3_20170208203741f4c.jpg

落ちてても口には入れないの、普通は!








ディアが何か口に入れるたびに、色んな人に
また食べたの~?(笑)って言われるママの身になってよ。


4_201702082037438ce.jpg







5_201702082037442dd.jpg

そう言えない事もないけど・・










見守られてるって言うより笑われてるよ( ̄▽ ̄)


物は言いようだね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |