PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠らせて お願い!

さてと・・。



こちらが今日の記事の被告犬です。
えぇ、昨日私がぼろぼろのグズグズだった原因です。


眠らせて1

夫の仕事上、夜が遅い我が家。
布団に入るのはいつも殆ど日付が変わってから。
一昨日、3日の夜も 4日の0:30過ぎでした。人間は。
ジョーディーは23時過ぎには

ボクもう寝るよ~!

と、勝手に寝室へ行っていたんです。
私が部屋へ向かった時には 夫の布団の上ですでに爆睡中。




普段から私達と一緒に寝ているジョーディー。
たいていの場合は私の布団に居る事が多いのですが。

眠らせて2

この日は「布団に入るよ」と声をかけても 放っておいて~ という感じだったんです。
そりゃそうでしょうね、爆睡中だったんだから。
寒くもないし、誰だって動きたくないでしょう。

当然、私だって無理強いすることもなく『それじゃおやすみ^^』と
電気を消して寝ました。そして順調に夢の世界へin。

それから1時間程して、居間で仕事をしていた夫が上がってきて
自分の布団の上にいたジョーディーと一緒に寝ようとしたらしいんですよ。
そのまま素直に寝りゃいいんですよ、ジョーディーも。
なのに・・


ママと一緒に寝るの!


夢の中から現実世界へと無理矢理に引き戻された これが1回目。
まぁ、この辺はいいですよ。可愛いなぁ(*^_^*)で済む話。
で、頑ななまでに私の布団に入る事を選んだのなら
そのまま朝まで居りゃいいじゃないのよ!って話ですよ。




この後、一体 最初の移動が何時頃だったのか
最早 時計を見る気力さえなかったけれど
夫と私の布団を行ったり来たりすること・・・何回だったかな(涙)

眠らせて3


訳?どんな?(一_一)


眠らせて4

いきなりムクッと起き上がったかと思うと あっち行く・・ と移動。
体温で布団の中が暑くなっちゃったのかな?などとボーッと考えながら
それでもすぐにまた眠りに落ちて・・(たぶん)30分も経つとまたやっぱりこっち・・ と(--,)


最初は数えてたんですけどね・・だんだん面倒くさくなって。
明け方、最後に夫の布団へ行った時は

『もう中に入らないで布団の上で寝てりゃいいじゃないか!』

って言われてましたよ。 
わかるなぁ キレるその気持ち。(笑)

なんて言うかもう、あれは・・拷問?
よくドラマなんかであったでしょ?
夜の夜中に取調室に呼び出して 眠りそうになると無理矢理叩き起こして

お前がやったんだろう!

って責め立てるやつ。
で、とにかく眠りたくて仕方ないし 意識も朦朧としてきちゃうから
やってもいない事を認めちゃうって言う・・。
ほぼあれと一緒(--,)



通常5時間程度の睡眠でケロッとしている夫でさえ

寝不足だよ~

と、ぼやいてたんだから 常日頃から 

出来る事ならきっちりみっちりがっつり7時間は寝たいな~♪

なんて思ってる私はもう┐(-。ー;)┌



眠らせて5



誰のせいよ、誰のっ \(*`∧´)/



眠らせて6

で、二人揃ってしっかり寝過ごしちゃって
目を開けたらあの幸せそうな寝顔が目の前にあったんだから・・・。





写真にラクガキくらいしたくなるってもんでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいですね!!
でもママさんたちの気持ちがよ~くわかりすぎて。。
私の足と足の間で寝るマックスは一晩で5回は布団もちあげて~!って起してきます。。
シッコ行ったりお水のんだり・・・
布団の上で寝ればいいのにって。。
でもかわいいんですけどね!

| アイリーママ | 2011/05/05 00:09 | URL |

あはは なんかわかる
うちもそうだもん
で 目が覚める度 こっちで寝なさいよってひっぱるんだけど
向こうは身構えてカーテンの陰に顔を隠すの
隠れてるつもりみたいなんだけど 体は丸見えなんだよね(爆)

うん あたしも毎晩睡眠不足(涙)

| かなこ | 2011/05/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

暖かくなって来たから、布団の中で
密着したいけど暑い…。と思っての
移動ですかね?

落書き位OKですよ!睡眠って大事です☆

ジョーディーママさんは眠りが浅いのかな?
私、顔面付近で寝られない限り睡眠不足には
ならないです。自分を幸せな性格だと改めて
思いました。

| ジュニキチ | 2011/05/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!もるぽぽです!

ええ~、お布団くっつけて~キングサイズの掛け布団で、仲良くみんなで寝れば、問題ないじゃん♪

二人の間に、ジョディー君♪

| もるぽぽ | 2011/05/05 11:34 | URL |

夕べ読んで、
ほのぼのとして、少し疲れがとれたわ^m^
ママは このせいで余計に疲れたのに
悪いわねえ^^
ジョディ君、またやってね?

| うーママ | 2011/05/05 13:13 | URL |

お久しぶりで~すe-454
ジョーディーくん行ったりきたり...
なにがそんなにイヤだったの?
ご飯減らされた?笑
おやつが少なかった?笑

でも確かに...
可愛い我が子でも
そこまで動くとイラッとなる気持ち分かりますe-275
でもねぇ、あんな優しいお顔で
何事も無かった様に1人ゆっくり寝てられたら
許しちゃうかも~e-455

| ゆみ | 2011/05/05 14:35 | URL |

そうですよね。寝不足はお肌の敵ですし・・・
でも、ジョーディーくん真ん中に寝れば
みんな幸せだったのにね。
ジョーディーくんとお昼寝して、元気になってね♪

| ぶーふーうー | 2011/05/05 15:59 | URL |

ジョーディー君、やるねぇ(笑

ぽんも一緒に寝る派だけど、
私、ぽんの動きで起きたことないなぁ・・・
布団の上で寝られて、重くて布団が動かなくて、
布団がちゃんとかかってないから寒くって、
それで目を覚ましたことはあるけど。
そういうときは足でどかしてますよ(爆

ママさんもパパさんも優しい~ ^^

| ももぷぷ | 2011/05/05 16:48 | URL |

アタクシもこよなく睡眠を愛する人間。
だから絶対一緒には寝ない!!
夜中に歩く爪音ですらイラっとくるのにベッド揺らされる
なんて耐えられな~い。

っていうより、ダンナがデカイから一緒に寝るのは不可能(爆)。

| ひぃ | 2011/05/05 18:17 | URL |

へえぇ・・・そうか、室内犬はこんな苦労があるんだ。
これは問題だよねー。
やっぱり眠る場所を決めさせたほうがよくないの?
っていっても今更無理なんだろうね。
でも・・・暑くなったらそんな心配もなくなるんでしょう?
違うのかな・・・

| あやゴンmama | 2011/05/05 21:29 | URL |

うちもさ、シングルベッドを2つくっつけて
寝てるから、布団もシングルなわけで、そうすると
クロムが何回も出入りするんだよね~!!
タッパーさんの所と私の所を行ったり来たり。。。
布団持ちあげないと、ものすごい勢いで鼻で布団を
持ち上げようとするから、よけいに目が覚めちゃうし。。。
ママの苦労が良く分かるわ!!
そうよママ、こんな時は、ジョーディーくんと一緒に
お昼寝しちゃえばいいんじゃない??
ママもジョーディーくんと一緒に日向ぼっこしながら
お昼寝、きっとジョーディーくんも喜ぶよ~(^O^)/

| クロムママ | 2011/05/05 21:54 | URL |

ジョーディー君、それは顔に落書きされてもしかたないわ(笑)
暑くなるたびに移動してたのかな(^^ゞ
お布団に入るなら、静かに入らなきゃ^m^
ま、私もこのGWに早起き爺様に毎日仕事で起きる時間より少し前(5時40分位)に起こされましてねぇ(-_-)
そして、朝ごはん食べたら自分は二度寝(-_-;)
私も落書きして良いかしら(+_+)

| ポチ子 | 2011/05/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

一緒に寝ると楽しみも一杯だけど、苦しみも一杯ですよね。

布団の上に寝られると、微妙に重たくて寝づらい。
布団の中で「私の右腕を枕に熟睡されると、手がしびれる」一番最悪はジョーディーくんパターン。
何度も出たり入ったりを繰り返されると「私もキレます」
イタズラ書きも納得でした。

| 作久良 | 2011/05/06 09:30 | URL |

お返事遅くなりました。
 
☆アイリーママさん
 オシッコ行ったりお水飲んだり・・ちゃんと理由があるわけですね。
 ウチは・・なんでだったんだろう?

☆かなこちゃん
 てんちゃんも移動するの?毎晩?
 顔だけ隠してもねぇ(笑) でも可愛いじゃないの^m^

☆ジュニキチさん
 私は普段はとても深い眠りなんですよ~。
 でも30分おきに起こされてたんじゃ眠るに眠れない(泣)

☆もるぽぽさん
 んー、キングサイズの掛け布団はイヤかな(笑)
 絶対にに取り合いになりそうだもん^m^

☆うーママちゃん
 少しでも疲れが取れた?良かったわ^^
 また? やだよ!

☆ゆみさん
 いや・・そんな理由でコレはないと思う(笑)
 あの寝顔で許しちゃう? 私は「クッソーッ!」って思ったわ^_^;

☆ぶーさん
 もうね、お肌どころの騒ぎじゃなかったですよ(涙)
 本当にどこか具合が悪いのか・・と心配にもなったし。なのにねぇ┐(´-`)┌

☆ももぷぷさん
 あのね、ただ移動するだけなら目なんて覚めないの。
 あの手この手でわざわざ起こすんだもん!

☆ひぃさん
 あぁ、ベッドだと確かに揺れるもんね。
 ジャイアントさんって布団でもベッドでも長くないとダメよね?

☆あやゴンmamaさん
 以前は決まってたんですよ。一人で寝てたんです。
 大型サークルの中でしたからね~。
 あ、暑くなっても同じです(笑)

☆クロムママさん
 うわ~、ウチは布団だけど・・同じだ~(笑)
 ジョーディーは布団も持ち上げようとするし・・引っ掻くよ^_^;

☆ポチ子さん
 そうでしょう?
 あ、でも・・お休みなのにいつもより早く起こされるのに比べたら
 なんだかだんだんマシな気がしてきた(笑)

| ジョーディーママ | 2011/05/09 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

