PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このままで行こうか♪

以前の名称は単に「国民の休日」だったのが
4年前から『みどりの日』に変わった5月4日。
私がぼろぼろのグズグズだった5月4日。

実は朝一で病院予定だったんです。ジョーディーの。

このままで1




連休中は午前診療のみ。
しかも季節柄 フィラリア抗体検査で混雑するのはわかっていたので
9時の診療開始に合わせて行こうって思ってたのに。

このままで2

あんな事があって寝坊しちゃったものだから大慌て!
それでもなんとか9時半には病院へ辿りついたけど・・やはりすでに他の患者さんが。




今回の我が家の目的はフィラリア検査と血液検査、爪切りに・・お耳がちょっと…。

このままで3

まずは血液を採取して(これはすんなり)、後は耳がね~(--,)
まだただれてはいなかったけど 中が真っ黒になっちゃってて。
それを綺麗にしてもらって薬を塗ってもらったところまでで
ジョーディー君は我慢の限界(笑)




それでも頑張って爪切りに突入したんだけどね・・。

このままで4

あんまり大人しくて良い子だったものだから
先生 出来る限り切っちゃおう♪と意気込んだらしくて・・血が^_^;



瞬間、痛かっただろうなと思いましたよ私も。

このままで5

いや~、その後の拒否ぶりと言ったら!押さえるのが大変。
目の前にオヤツをちらつかせても

『そんなんでごまかされるかーっ!』

そりゃそうだろうけど(笑)

このままで6
                             お散歩途中で久しぶりに会ったチョコラブのココちゃん



で、肝心のフィラリア検査はもちろん陰性。
血液検査の方もどこも何の問題も無し。惚れ惚れするような正常数値でしたよ。
出来る事なら代わっていただきたい(笑)
ずっとこのまま、健康でいてくれるといいな~。

このままで7

ただ、お耳の方はね これまたお久しぶりに抗生物質が出されました。
アレルギーの発疹で苦しんでいる頃は日常的だったお薬だけど
何年ぶりかなぁ、これが処方されたの。



で、その抗生剤を朝晩のご飯と一緒に飲まなきゃいけないから
フィラリアのお薬はそれが終わってから・・となりまして。
1週間後に症状が治まったかどうかの確認でまた病院ですよ。


と、同時に・・・・・・・。


そろそろかなと思っていたシャンプーも棚上げ┐(´-`)┌
湿気はあまり良くないもんね。

このままで8

心配しないで。治ったらすぐだから(^∇^)





だからフロントラインもまだなの。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 11:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ところで、
『 変質者にご用心 』 は 狙って撮ったものですか?

| のりじ | 2011/05/06 11:32 | URL |

ジョーディーくんも災難にあったのね?
ママさんとパパさんの逆襲かしら?(笑)
↑のりじさんのコメで写真を見直ししちゃった。
凄い、タイミング?相思相愛もちょっと爆笑しちゃったよ!(男同士って・・・微妙)
ジョーディーくんの受難(シャンプーまで)まだ続くのね?
頑張れ~!お耳早くよくなるといいね、お大事に!

| 作久良 | 2011/05/06 14:25 | URL |

アタシも気になったわ。
せっかくいい写真なのに…その立て看板が凄い自己主張だし(笑)

ジョーディー君!いろいろありますね~。
お年頃だもんね。
あれこれ見つかるかも?って思うと、自分もなかなか病院のドアを開けれません。
駿も、そろそろ病院行かなくちゃ♪

お耳、痒がる?
お薬効くといいね
お大事に。

| まろん | 2011/05/06 18:08 | URL | ≫ EDIT

そ、そうね。
モグラだけじゃなくて、変質者も出るのね…(怖)

あ、ジョディくんお疲れ!
(変質者が衝撃的すぎて、本題すっとばすところだったわ)

| MIPPY* | 2011/05/06 20:12 | URL |

私、看板にはきづかなかったけど戻って見に行った(笑)
寝坊の原因は、ジョーディー君だから仕方ないね^^
爪切り、痛いと怒るもんね~(^^ゞ
うちの爺も爪切りで何度か流血してるから嫌いだもん(+_+)
お耳治ったらシャンプーがんばって♪

| ポチ子 | 2011/05/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君お疲れ様です。
色々とフルコースでしたね(*´Д`)=3

看板。のりじさん良く気が付きましたね!
良い写真なのにぃ~。あっ、ブログ的には
良い写真!?

えっ、モグラも出るんですか?

| ジュニキチ | 2011/05/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

うちも爪切りは毎回それはそれは尋常じゃない暴れっぷりなんで、
トリマーのお姉さんが気の毒になるくらいよ。

お耳、早く良くなるといいね。
その頃にはとても香しくなってるだろうね、ジョーディーくん(笑)。

| ひぃ | 2011/05/07 01:47 | URL |

あたしも看板見直しにいっちゃった。
出るのねえ・・・・。

あ、あたしも忘れるところだった。
ジョディ君、おつかれー!

| うーママ | 2011/05/07 10:57 | URL |

こんなに病院でやること多いと大変だねぇ。
それも大人しくできない子だったら余計だよねぇ。
皆さんお疲れ様。 もっと元気なときなら終わってスッキリ!とした気分になっていただろうに。
もう1回いくんだ・・・あ~ぁ。

| あやゴンmama | 2011/05/07 11:25 | URL |

耳が まっ黒って チョコレート色の耳だれ?
やっぱり それってアレルギーなんだ。
ウチのはな 真っ黒で 毎日掃除してたんだけど フードを変えてから 治っちゃったのよ。

| 元気君のママ | 2011/05/07 17:11 | URL |

お返事遅くなりました。

☆のりじちゃん
 誰かツッコミ入れるだろうな~と思ってたわよ(笑)
 1番コメで入れるか? 
 あ、狙ってないよ。入っちゃったの。消す必要もないかなと思って^m^

☆作久良さん
 男同士でも相思相愛なんです(笑)プラトニックだからいいの(爆)
 今日、2度目のお耳診察だったのでジョーディーの受難も終了~♪

☆まろんさん
 やっぱり立て看板にモザイク入れた方が良かったのかな^_^;
 お耳は綺麗に治ってたって^^

☆MIPPY*ちゃん
 変質者ね・・・多いらしいのよ。こんな田舎なのに(涙)
 一時期に比べたら減ったけど、ターゲットは殆ど子供たちだから可哀相でね。

☆ポチ子さん
 戻らなくていいから(笑)
 そうね、るくおさんも流血経験あるんだもんね。
 パピーの頃と違って生爪が見にくいのもあるのかなぁ?

☆ジュニキチさん
 全く・・素直に相思相愛のとこだけ見てればいいのにねぇ(笑)
 モグラはウチの庭に居るの(涙)
 山や畑もあるから・・まぁどこにでもいるんだろうけどね。

☆ひぃさん
 やっぱりか~。私、到底トリマーさんになんてお願い出来ないわ(汗
 シャンプーも済んで お耳も今日お墨付き貰ったわ~^^

☆うーママちゃん
 最近は大分減ったんだけどね。頻発してた時期があったの。
 ターゲットは小学生の女の子と・・なぜか中学生の男の子ばかりでねぇ(--,)

☆あやゴンmamaさん
 ただでさえ病院が嫌いなので なるべく一度で済ませようかなぁと(笑)
 2回目は今日行ってきました。綺麗になってたって^^

☆元気君のママさん
 素人では見られない奥の方が真っ黒で。
 先生は急に気温が上がったからかな?って仰ってたけど。
 以前みたいなアレルギーではなかったみたい。

| ジョーディーママ | 2011/05/10 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT