PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな見えない腹時計

ジョーディー君の体の中には 小さな小さな腹時計があります。

腹時計1

いえ、見た事があるわけじゃないんですけどね
あるあらしいんですよ、結構正確なのが。



その腹時計のおかげで この11年間食いっぱぐれることなく生きてこられたんだそうです。

腹時計2

ほら、ママはたまーにジョーディー君のご飯を
すっかりポンと忘れちゃうことがありましたからね。



そんな頼もしい腹時計も・・

腹時計3

ごく稀に 狂っちゃう事があるみたいなんです。




1日3回 毎日使っているものだから

腹時計4

やはりそこは精密機器、メンテナンスが必要なのでしょうか。




今朝はね、夫が出かけるのがとても早かったので
いつもはまだグッスリ夢の中のはずのジョーディー君も一緒に起きちゃって。

腹時計5

それで 腹時計が少々狂っちゃったみたいなんです。



起きぬけからずっとこの調子で まるでストーカーの様にママの後をついてまわって。

腹時計6

だからそんな顔をしたって・・・




君の朝食は7時半!





って、朝から何度言わせるのかな┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 07:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すんごいなぁ~
こんな熱い視線ビームだしたらが、ずっとついてこられたら~~

あげちゃうけどなぁ~!

1日3回~
ご飯2回、おやつ1回かな?

うちのなんて・・・ご飯っていわない限り、寄ってこないもん・・・
さみしいもんよ~~

| もるぽぽ | 2011/05/20 09:44 | URL |

起きてるとお腹すいちゃうのよ?かわいそうよ (T_T)

うち、お腹すいたとか 食べたいって言えばいくらでも補充してくれるの
わかってるから、ちゃんとそっちに行くのね
あたしには言いにこないもん…

| かなこ | 2011/05/20 10:33 | URL | ≫ EDIT

そうなのよね。腹時計の備わってるワンコって多いよね。
うちはないな。飼い主の行動で判断してるもん。
「お前メシ食ったか?じゃ、次はボクだな」って感じで横にスタンバイ。
だから飼い主のゴハンが遅いとずっと食べられない。←ヒド過ぎ

| ひぃ | 2011/05/20 12:53 | URL |

こんなに可愛いお顔で「頂戴視線ビーム」をされたら私なら、「ほいほい」ご飯大盛りで出してしましそうです。

ジョーディーくん、心なしか細くなった様な気がするのは私の気の迷いかしら!(爆)

| 作久良 | 2011/05/20 13:35 | URL |

う^^ ジョーディーくん、おねだり視線がかわいすぎます!^^
ごはんの時間決まってるんですね!
我が家も、人間の都合でとっても大きく前後します^^;
で、この間は朝ご飯スキップしちゃいました^^;

フィラリアグミのお鼻のせ、かっこいい~です^^♪
今日もベランダ警備日和ですね~^^♪

| lumi | 2011/05/20 14:16 | URL | ≫ EDIT

ご飯の時間、決まってるんだ!?

ジョーディー君の腹時計は、起きてから何分経ったらご飯、
なんじゃないのかな?
つねに正確、な気がしますが(笑)

うちは、早起きしたら、ご飯も早い、です。
でも、それなのに夕飯がいつもと同じ時間になると、
間が空きすぎて、それはそれで可哀相かも。(^o^;

| ももぷぷ | 2011/05/20 16:36 | URL |

ジョディーくん、可愛い顔して
待ってるのね~❤
ママ、ジョーディーくんのご飯、
ついご飯を山盛りにして
あげたくなっちゃうね^m^
可愛いお顔なんだもん(^^♪
腹時計、正確だよね!
うちも、ご飯に関しての腹時計はきっちりだよ!!

| クロムママ | 2011/05/20 21:55 | URL |

小さな腹時計ってかわええ♪
時々狂うところがいいねえ(^^)

| うーママ | 2011/05/20 22:50 | URL |

うちもごはんは7時半なの(-_-)
しかし、最近の爺様の腹時計は狂いまくっててねぇ(T_T)
昨日なんて、夜中の1時半に起きちゃって(-_-;)
腹時計持ってるくせに、常に腹をすかせてるっていうのもあるんだけど(~_~;)

| ポチ子 | 2011/05/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

ビーグルのくせに正確な腹時計のない子が
家には居ます。
用意しだしてから「おっ!メシメシ~!!」
とやって来ます。
ジョーディー君みたいに可愛いお目目で
ストーカーして欲しい( ̄∇ ̄;)

| ジュニキチ | 2011/05/21 04:22 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。

☆もるぽぽさん
 あらだって・・11年の付き合いよ?
 慣れるわよ~(笑)
 1日3回は全部ご飯なの。
 ウチ、空腹時嘔吐があるから2回だと可哀相なんだ~。

☆かなこちゃん
 だから「まだ寝てていいんだからね」って言ったのよ?
 勝手に起きてくる方が悪いのよ~。
 補充係さんが居るとそっちいっちゃうわよね(笑)
 ウチはいないから^^

☆ひぃさん
 バス君・・健気な(涙)
 あ、でも飼い主が食べてからって判断してるなら
 お腹の反応もそうなってるのかな?(←そんなワケない!)

☆作久良さん
 ほいほいご飯大盛りにしていたら
 あっという間にブタさんになっちゃいます(笑)
 かと言って、これくらいの我慢ですぐに細くなったりもしません(爆)

☆lumiさん
 こちらの都合でどうしてもずれちゃう時はありますけどね。
 普段はだいたい同じ時間かなぁ。
 空腹時嘔吐がある子なので(今は大分落ち着いたけど)
 あまりずらさないようにしてるんです。
 グミの鼻乗せ・・本犬はすぐにでも食べたくて必死です(笑)

☆ももぷぷさん
 うん、だいたい決めてるよ。
 ジョーディー的には朝起きたらすぐご飯だと(笑)
 たとえそれが何時であっても^_^;
 ウチね、間が開きすぎちゃうとダメなのよ~。

☆クロムママさん
 うふふ♪ 可愛い顔して待ってるの。
 それでもきっちり計って いつもと同じ量だったけどね(笑)
 そうね~、クロム君の腹時計は1秒の狂いもなさそうよね~^m^

☆うーママちゃん
 狂うのはまぁいいんだけど・・ 
 自分に都合よくしか狂わないのよねぇ(笑)

☆ポチ子さん
 それは狂いまくりじゃろ(笑)
 夜中の1時半に起きちゃって・・何かあげるの?
 なだめてそのまま寝かす? 大人しく寝てくれるのかな?

☆ジュニキチさん
 えぇぇぇぇっ?!
 ってことは用意しなければ騒がないってこと?
 ねぇ、それって・・・
 家光君が食いっぱぐれる危険性はないの?(←我が家なら大アリ)

| ジョーディーママ | 2011/05/23 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

