PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早め早めの休息を

風薫る五月―
本日も爽やかな朝を迎えております。
おはようございます、ジョーディーママです。



まずはこちらの記事をお読みいただけますか?

早めの休息1

読んでいただけました?
何かと忙しい日本人。 数年前には

「日本人の平均睡眠時間は世界最短」

などという調査結果が出された事もありましたね。



ちょっとしたウッカリ、皆さんにも思い当ることがおありじゃないですか?
そう、記事中にもあるように「あれ?ここに何しに来たんだっけ?」とか。
ちなみに私は お財布の行方を捜して、冷蔵庫の中で発見したことがありますが(笑)

早めの休息2

これが運転中、仕事中に起きたりしたら ウッカリでは済まない場合も出てきそうで。




ですから皆さん
最近ちょっと疲れ気味かな? 良質の睡眠がとれていないかもしれないな・・と
少しでも心当たりがある方は
どうぞ、お休みの日くらいはゆっくりと休息時間を設けて下さいね。

早めの休息3

遊びに行きたいお気持ちも十分わかりますけど・・・。



え?


自分は車も運転しないし 脳の昼寝くらいどうってことない?



もう・・・ここまで言ってもわからないかなぁ。
いいですか?
それじゃわかりやすい映像でお見せしましょうか?
脳が自動的に昼寝をしていると言うのは
貴方の知らない所で 脳の一部が



こんなんだったり

早めの休息5




こんなんなってたりするって事なんですよ!

早めの休息4



いかがです?
今すぐ休息したくなったでしょう?(笑)




それではどうぞ素敵な土曜日を♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 10:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ドキ」ってしまいました。
無意識にする行動ってこれに当てはまるのかも!
つい先日、会社に行く電車の中で携帯探すも無い。
あっ家に忘れたのね~(余裕)、家に帰ってから探すも無い(焦る)一時間探すも無い(結局散歩中止)かなりヤバイ!
冷蔵庫の中・バック・洋服のポケット、思いつく所探すが無い!(涙)で、記憶を辿る。
落としたりしてないなぁ~!携帯鳴らすもバイブ(汗)
仕方ない、会社に行ってなければ諦めるって就寝。
有りました、会社に!(狂喜乱舞)
私は、朝から寝ている状態かも。

ジョーディーくんの寝顔の舌に萌え~!眠くなって来た。

| 作久良 | 2011/05/21 10:28 | URL |

いやあ、どう考えても 冷蔵庫の中ってのが分からないのよ。
あ、それって、私がお料理とかしないから 冷蔵庫を開ける習慣が
あまりないからってことなのかしら?
いや、ただ単に 私がしっかり者だからよね。 うふん。

| のりじ | 2011/05/21 10:59 | URL |

冷蔵庫の中に財布は入れたとこないなあ
電子レンジに入れようとしたものを冷蔵庫にいれて、冷蔵庫にしまうものを電子レンジに入れたことならあるけど
でも、それは2つ同時にやったから、テレコになっただけだし(^^)
舌だしジョーディくんかわいいね
あたしも一緒に昼寝したい

| かなこ | 2011/05/21 14:14 | URL | ≫ EDIT

私は睡眠時間が8時間あるんで、大丈夫かな??
でもなぁ。散歩行くときに携帯忘れる事ほぼ毎日。
コンビニでお金払って、物貰い忘れること月一。

ジョーディー君みたいに可愛ければ許されるけど
良い大人がやったら可愛くないですね( ̄∇ ̄;)

| ジュニキチ | 2011/05/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

置きっぱなしの常習犯で・・・
先日ビルの病院のカードとアニコムカードとどこかに(汗
探しても探しても・・あきらめて病院へ
顔パスが効いてほっと一息でした。
あ!2週間前に行ったばっかり(笑
結局そのときのかばんの中にありました。
私の場合、睡眠不足というより、老化現象のような気がします。

| ぶーふーうー | 2011/05/21 20:50 | URL |

そっかぁ~、私の脳の中はジョーディー君みたいに白目むいて舌が出ちゃってるのか^m^
これは、ゆっくり休息せねばいけないわ(^^)
ジョーディー君の寝顔で、脳はリラックスできたかも~(^-^)

| ポチ子 | 2011/05/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
え?冷蔵庫の中に置き忘れ??
私も結構忘れるけど、場所は選んでるつもり(・・?)
今日はベランダのワックス掛けしたんですよ、
メチャクチャ眠いのに・・・もう駄目だ・・・。
お休みなさい~~~♪

| たっぺねーさん | 2011/05/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆作久良さん
 け・・携帯が無事見つかって良かったです、ホント(笑)
 私も人の事言えた義理じゃないですけど^_^;
 探してる時って焦りますよね~。

☆のりじちゃん
 買い物から帰って、買ってきたものをしまう時に
 なぜかお財布も一緒に入れたんだと思うの。
 他に考えられないから。 まだ20代だったんだけどね・・。
 で?誰がしっかり者だって?

☆かなこちゃん
 えー、冷蔵庫と電子レンジ?
 それはないな~。
 あ、でも ゴミと小皿をそれぞれ手に持ってて 
 小皿の方をゴミ箱に捨てた事はある(笑)

☆ジュニキチさん
 お散歩に携帯を忘れるとかはあるでしょ。
 お金払って商品を貰い忘れ・・は大人になってからはないな~。
 やだ、8時間寝ててもそうなの~?(笑)

☆ぶーさん
 前回使ったバッグの中にっていうのもありがちですね~。
 診察券だけなら顔パスで済むけど
 アニコムは使わずに済んだんですか?
 あれは・・その時にないとダメでしょう?

☆ポチ子さん
 そうなのよ。
 脳の中でこんなになってるのよ(笑)
 自分で想像したら・・ちょっとイヤだったわ^_^;

☆たっぺねーさん
 場所を選んで置き忘れるの? 例えば?(笑)
 冷蔵庫にあったお財布ね・・硬貨が冷えててねぇ(爆)
 ねーさんはいつも忙しいから
 休める時にしっかり休んでね^^

| ジョーディーママ | 2011/05/23 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT