PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタカタと宿題

昨日午後、我が家のポストにお届け物。

カタカタ1



あちらこちらでご覧になってご存知の方も多いでしょうが
あやゴンmamaさんのブログたれみみ なっちゃんで開催された元気になろうクイズ~
このクイズが行われた時点で あやゴンmamaさん家の冷蔵庫に
いったいジャムの瓶がいくつあるでしょう? と言うものだったのですが。

それで私「ちょっとおしかったけどラッキー賞」を頂いちゃいまして。



カタカタ2

え・・まずはママが見てから・・・



カタカタ3

…もう┐(´-`)┌



開けてビックリこんなに!

カタカタ4

黒い水玉はバッグですよ~。




元気一杯のなっちゃんとか♪

カタカタ7




ジョーディーが昨日食べていた おなじみ「カタカタクッキー」とか♪

カタカタ8
コレ、本当に美味しいの!
大豆がNGなジョーディーに わざわざきなこ抜きのを焼いて下さって。



そしてそして・・コレですよ。

カタカタ5

松山あげって 愛媛では有名なんですって。
油揚げなんだけど 普通のと違って中までしっかり火が通ってるんだとか。
だから常温保存も可能な食品。

つまりね



これで何か料理しろって。



それが宿題だと、そういう事ですな。 そんな殺生な~^_^;


この松山あげ、普通のおあげさんに比べてとっても大きいんです。
どのくらい大きいかと言うと

カタカタ6

ジョーディーが目一杯大口開けても敵わないくらい(笑)



まぁ・・コレを使ってのお料理は
明日以降、色々考えた上で・・・おいおい・・・・

カタカタ10

だって、君のパパは今夜飲み会だから夕ご飯いらないんだってさ。
どうせなら一緒に食べられる方がいいかな~って。


と、言う事で あまり期待なさらずにお待ちいただければ幸い^_^;



カタカタ9

すでに全力で頑張っちゃってるもんねぇ(笑)





本当にありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
↑封筒の隅にペタンと押されていた消しゴムハンコ。
 はーい、がんばりまーす(笑)
二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| いただきもの | 16:17 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すげぇ~ でっけぇ~~~
こんな大きな油揚げ、初めて見た!

途中まで、「うんうん、うちにも来たよ(^o^)」って、
ニコニコしながら読んでたんだけど、
ジョーディー君に引けをとらない大きさに、ぶっ飛んだ(爆)

これでなにができるのかな♪
楽しみにしてま~す(←宿題無しのご褒美組の気楽さ)

| ももぷぷ | 2011/05/27 16:30 | URL |

はいはいはーい!
そんな美味しいあげさんなら炙ってポン酢で…

↑こんなんでも料理よね!?
アリよね!?

| 古梅 | 2011/05/27 16:34 | URL | ≫ EDIT

あたし、宿題なしでよかった(^^)
だって料理は本気で苦手なんだもん
ジョディマがなにを作るのか楽しみだわ
あたし、味見しにいかなくて平気?

| かなこ | 2011/05/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

殺生なぁ・・・・かあ。  やっぱり宿題だすって私は鬼ね。
そんなつもりじゃないのよ。 
ほら、わんこ用を送ったけどママさん用はないから、これで自分で作って食べて元気になってね!ってつもりだったんだけどね。
みんなに書かれたらアップしないわけにはいかないの?
・・・やっぱり鬼だったかぁ。 ごめんよ。

ジョーディーくんはおいしそうに食べてくれてありがとう。
そんなにジャンプしなくてもママはくれるから・・・・ね?

ママ、体調は大丈夫なのかしら?

| あやゴンmama | 2011/05/27 17:11 | URL |

料理 … ジョーディーママみたいな、ちゃんとお料理する人に当たって
本当に良かったわ (涙 ← なぜか泣いちゃう
しっかし でっかいお揚げ! きつねうどんだ! 大好き!!

| のりじ | 2011/05/27 17:37 | URL |

こんなに大きなおあげ美味しいそうv-346
面白い宿題ね~v-355

私、あげにおそば巻くのがふと浮かんだ~(のりくらい大きいてことね…宿題無しだからお気楽~でいい加減なこと言ってます)
このあげ食べて元気になってね。v-356

|  オバチャン  | 2011/05/27 17:54 | URL |

ひゃー!こんなに大きいんだ!
いいね~、ナニ作るのかなあ。
やっぱ、おいなりさん?
あー、あたし外れてよかったかも…手に余ったわ…(涙)
でも、宿題があると 当たった後も盛り上がれていいねえ♪

| うーママ | 2011/05/27 18:44 | URL |

ほっ

私も同じくほっとしました(爆)あげでなんか作るってまったく思い浮かばない。古梅さんのあぶって、酒のつまみにが妙にツボにはまって、超食べたい&飲みたい私。

ジョーディーママはできるから当たったんですよ~!がんばtって~~!

うちはクッキーを美味しくチョコがいただきました~~!

| ほりゆり | 2011/05/27 19:08 | URL |

あやゴンmamaったら おちゃめだぁ~(爆
コレさ 普通サイズもあるんだよ
わざわざデカイ方送るなんてナイスだわ
何が出来るか楽しみ もちろん報告あるわよね?

| ジョジョボ | 2011/05/27 19:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いいなぁ(^-^)
ジョーディー君用の特製クッキーなんだね^^
頑張っていっぱい食べてね♪
油揚げも大きい^m^
せっかく大きいからそれを生かせるお料理かな(^-^)

| ポチ子 | 2011/05/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

昨日はご心配どうも有難う。
ナナちゃんの右目の傷はほぼ回復したって言われました。
ちょっとほっとしたかな。
あとは左目の視力の現状維持に努めるのみ。
1日4回忘れずに目薬さして、眼圧を下げることです。

さて、良い物もらったね。
広島にもこの油揚げ売ってるよ!
普通の油揚げとは全然違うよね。
なんと表現したら良いかなぁ~(^_^.)
サクサクッとしててちょっと砕け安い感じかな。
ママのお料理期待してるから。。。ね❤

| ナナママ | 2011/05/27 21:37 | URL | ≫ EDIT

巨大な油揚げですね( ̄∇ ̄;)
おいなりさんも良いですが、
ちゃちゃって焼いて、おかか降って
生姜をすって醤油をたらりで
おつまみにしたら、怒られますかね?

| ジュニキチ | 2011/05/28 04:11 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、本当に大きな油揚げ!
どんな料理になるか楽しみにしています♪
お揚げって所がなかなか難しい宿題ですね^^
頑張って~(笑)

| キャンディ’ズママ | 2011/05/28 09:09 | URL |

アタシ記事さかのぼってジャムの数を数えて、クイズに参加しようと思ってコメント書いたんだけどさ。
最後に勇気が出なくて(だって内気で人見知りなんですもの♡くす)不参加に終わってしまったのよね…
松山あげなら普通に使ってるのにー
柔らかくて美味しいよね♡♡
お味噌汁に入れるのが、オットのお気に入りなのよ♪(あ?そんな情報いらない?)
やっぱり参加すれば良かった~
次の機会には参加させていただくわっ(あやゴンmamaさま、よろしくお願いしますm(_ _)m)

| Pこる | 2011/05/28 10:11 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました。

まずはカタカタクッキー。
これ本当に美味しいですね^^
犬も人も両方美味しいクッキーってそうそうないと思うんですよ。
感激でした。

松山あげは その存在を知らなかったのでとても新鮮な驚きでした。
ご存知の方が結構多いんですね。
これ、生協とかにもあるんですって?
普通のスーパーだと・・どこにあるんだろう?
常温保存が出来るんだから 乾物の所かなぁ?

あやゴンmamaさん 本当にありがとうございました^^

| ジョーディーママ | 2011/06/02 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

