PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たとえ短時間だって会いに行くわ! Part 1

昨日はちょっと出かけてきました。



大黒様です。

短時間だって1

昭和初年に僅彫されたこの大黒様、その名も「有楽大黒」が奉られているのは
JR山手線 有楽町駅 日比谷口。(以前は銀座口)
その改札付近が 今回の待ち合わせ場所でした。


待ち合わせた相手はうーママのりじちゃん
電車の乗り継ぎがあまりにスムーズで ちょっと早めに着いてしまったのでその旨をメール。
すぐにうーママから「私も着いたよ~」と返信。
地下鉄で来た彼女は程なくして目の前にひょっこり。

U:のりじちゃんは多分まだ来ないよ~。
J:そうだね~

と話をしている間に遅れてメールが。
と、ほぼ同時にうーママに電話が。のりじちゃんから。

「え?何・・迷子になっちゃったの?」


・・・どこで?



えー、有楽町駅というのは こんな構造になってます。
                                  JR東日本より。 クリックで大きくなります
m_yuurakutyou.jpg

改札は全部で6か所。
自分の行き先に一番便利な出口から出れば良いのですが
ホームから階段で下りてしまうと 下の階では他の出口へ回る事は出来ません。
なので階段の下り口にも ホームの案内板にも

「ここへ行くならこの出口、そのためにはあの階段で下りてね~!」

と 親切に書いてあるのですが・・・。


なんだって待ち合わせ場所から一番遠い「京橋口」行くかな・・。
しかもなんで改札出ちゃうかな(--,)


実際に電話でどんな会話がなされたかは
きっと直接喋ったうーママがアップすると思うので ここでは割愛。
さすがうーママだなと思ったのは この時の対処。


わかったから 絶対そこ動かないでね!


のりじちゃんをこちらへ来させるのではなく 敢えて迎えに行く。
ほんの150~60メートルの距離なんだけど。
なぜなら 私達にはあまり時間がなかったんです。
もう一人、別の場所で待ち合わせている相手がいたから・・・。

そして無事に見つけた彼女の第一声が


遅いよ~っ!


…絞め殺したろかって感じですね、本当にもう(笑)
後に

二人とも全然来ないから 後ろの交番で道聞いて
単独自力で行っちゃおうかと思ったよ。


って言ってましたよ。
一体、どういう脳内構造をしてるんでしょう(爆)


朝の(10時前)有楽町はまだ人もそれほど多くなく
高らかな大笑いの声が響き渡っていたので
それとなーくトーンダウンをお願いしたんですけど

U:大丈夫だよ^^(外国人)観光客とかだっているしさ~。
N:そうなの~?それじゃ私達も~…


で・・

短時間だって2

言ってろ(笑)



そして そんな明るく楽しい会話をしつつ
今回の目的の人、主役に会うべく向かったのが

短時間だって3

帝国ホテル・・のすぐ目の前にあるレム日比谷



そこで待っていたのは

短時間だって4

お知り合いの方の披露宴出席のために東京へいらしていたポチ子さん!
会いたかったわ~!!

なぜ時間がなかったのかと言うと ポチ子さんの披露宴出席がこの後だったから(笑)
題して『10時~11時半 時間制限付きの密会♪』^m^



その密会の様子は明日。





MIPPY*ちゃんはお仕事で来られなかったの~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| おでかけ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

有楽町駅は銀座駅やら東銀座駅・東京駅にも
繋がってるから、京橋口でまだ良かったですね(v^ー°)

実際お会いした、ポチ子さんはどんな感じでしたか?
きっと皆様同様ブログ通りの方だったのでしょうね。

| ジュニキチ | 2011/06/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

有楽町界隈は、慣れないと迷うかも~(^_^;)

ポチ子さんの上京に合わせてのトップブロガー集結だったんですねっ☆
豪華な面々!
私も皆さまにお会いしてみたいです~♪

| Shona | 2011/06/06 01:37 | URL |

写メ来ないぞぉ

ん~ 君達に会うって事は 考えないでおこう
きっと振り回されてズタボロになる
あっ 決して一緒に居るのが恥かしいとかじゃない・・・か?
アータ達 関西向けな関東人なのね

| ジョジョボ | 2011/06/06 03:57 | URL | ≫ EDIT

まさか昨日の1時間半が犬もいないのに連載になるとは(爆
やっぱのりじがいるとそうなるか・・
ああーーんでもやっぱ行きたかった(泣
決まるまでいったいどれだけのお節介を言ったことやらアハハ
本当はもっとメールしたかったのよ・・昨日。
でもさ・・あれでも遠慮したのだ。
指を咥えて明日も見させてもらいます。

| ガオ母さん | 2011/06/06 06:04 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんの行先は東京だったんですね!
ポチ子さん華やか~♪
1時間の時間限定だったんですね!!
あっと言う間に過ぎそう><
賑やかな声が想像できます(笑)

| キャンディ’ズママ | 2011/06/06 06:25 | URL |

「遅いよ~っ!」って・・・・・・お前が言うなv-412
のりじちゃんって 手間の係るやつだね。 で 全く反省なし(笑)
関東連合だから お世話できるのかも・・・・・みんな いい勝負なのかも?
それにしても ポチ子さんの行き先が 東京だったとは 想像できなかった。

| 元気君のママ | 2011/06/06 09:45 | URL |

こまんたれぶ~? フランス人ののりじでっす♪
楽しかったよねー! すっごく楽しかったよねー!
でもさ、あたし達、もうちょっと主役に喋らせるようになった方がいいかも ^m^

| のりじ | 2011/06/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

何人になりたいかって会話をしてる40代ってー!!
相変わらずオモロい方々ですなぁ ^^

ポチ子さんの1泊2日の行き先って東京だったんだぁ。
「短時間だって会いに行くわ」っていうのはポチ子さんも
同じ気持ちだったんだろうね!

| ひぃ | 2011/06/06 12:23 | URL |

洒落たフランス人もいるし 素敵なドレスの令夫人もいるし
まったく楽しいひと時のようでしたね

ポチ子さんのメイクが崩れるほど笑いっぱなし一時間・・っと想像しましたが~?

| ヴェルママ | 2011/06/06 12:47 | URL |

チャオ!
フランス人は のりじちゃんに譲って
陽気なイタリア人になる事にした うーママです。
この写真の時に、ガオ母さんに「 会えたよ 」って メールしてたんだよ^^

そうそう、もっと主役の話聞くべきだった。
ポチ子さんが何人になりたいか、聞きそびれちゃったよ。

| うーママ | 2011/06/06 12:51 | URL |

改めましてありがとうございました~(*^_^*)
すごくわかりやすい「遅いよ~」事件の説明(笑)
これはやっぱり、遡って最初のオフ会の遅刻も責められて仕方がないですね^m^
私、やりとり聞いてるだけで面白くって口を挟む暇がなかったのかしら(^^ゞ
↑あ、私はじゃあ鼻低いけどスペイン人でお願いします♪(なんか情熱的で格好いいから)^m^

| ポチ子 | 2011/06/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

のりじちゃんちいったときにも思ったんだけど
うーママって足長いよね?
悔しいから本人には言わないけどさ(ふんっ)

↑ あ さかのぼって責められてたんだ?(爆)
うんうん どんどんやっちゃえ(煽)←え?

| かなこ | 2011/06/06 20:48 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママさんは何人ですか?
フランス人にイタリア人、ポチ子さんはスペイン人だって書いていましたよ。
トップブロガーが集結して羨ましい限りです。
のりじさんの「遅いよ~っ!」に大爆笑しましたが、お供って「助さん・格さん」ですね?どっちがどっち(爆)

| 作久良 | 2011/06/06 21:47 | URL |

☆ジュニキチさん
 いや、いくらなんでもそれほど遠くへは行かないと思うけど(笑)
 ポチ子さんはね、んー ほわ~んほんわかを纏いつつ
 芯はしっかりした方だと。私はそう感じました。
 でも絶対に天然なところがあると思う(爆)

☆Shonaさん
 そうなんですか~。
 それじゃ 慣れてないんだから仕方ない?
 東京に来られると伺ってからあまり日数がなかったけれど
 無理を言って お時間作っていただきました~!

☆ジョジョ姐
 え?写メ?わ、わかった。 えっと、今からでもいい?
 ちょっと・・『君達』ってひとくくりなの?
 振り回してるのは一人だけじゃない?(笑)
 恥ずかしいなんてことないってば~!(…たぶん)
 関西の方には勝てないと思うよ~^m^

☆ガオ母さん
 あのね、待ち合わせがスムーズなら1日で終わる予定でした(笑)
 メールくれれば良かったのに~。
 「「「サバ?サバって?」」」
 P「あ、てかってるから?」(一同笑って納得 笑)
 一度、みんな一堂に会したいね~。

☆キャンディ’ズママさん
 ハイ、東京だったんです^^
 ポチ子さん とっても素敵でしたよ♪(私ら全員ジーンズ^_^;)
 うん、本当にあっという間だった。
 出来ればもう2~3時間欲しかったですねぇ(笑)

☆元気君のママさん
 全くねぇ(笑)
 でも不思議なの。全然腹が立たないの^m^
 これものりじちゃんの人徳?
 何だかんだ言って みんな助けたり助けられたりだからかな。
 福岡から1泊2日で東京、ポチ子さんは大変だったかも。

☆のりじちゃん
 お疲れ様 しるぶぷれ^^
 掛け値なしに楽しかったね~!
 主役に喋らせる・・そうね、私もそれは反省したわ。
 黙って聞く。これからの課題ね^m^

☆ひぃさん
 言っとくけど「何人になりたいか」会話は
 のりじちゃんとうーママの二人だからね~。
 私はカウントしないでね~(笑)
 ポチ子さん的にはハードスケジュールだったと思うの。
 本当に感謝してるわ~。

☆ヴェルママさん
 ドレスの令夫人はこの後パーティーでしたからね~。
 確かに笑ってる時間の方が多かったですけど
 一応、一応真面目な話もしたの。本当!!

☆うーママちゃん
 お疲れ様 グラッツェ^^
 で、私はそのメール中のうーママを母さんに送ったのよ~(笑)
 私達、これからはもっと主役の話を聞こうね。
 コメ欄で聞くんじゃなくて あの場でちゃんと聞かなくちゃね(爆)

☆ポチ子さん
 こちらこそありがとうございました~!
 そうそう、あの場では触りだけだった「遅いよ~」事件
 これで全貌が明らかになったでしょ?(笑)
 この次に会う時はもっともっと口挟んで!
 って・・結構るくおさんの事も聞いたけどね^^
 で、スペイン人なのね?OKわかったわ。
 ムチャス グラシアス!

☆かなこちゃん
 ですってよ~、うーママ~!
 あら、直接言わなくたってここに書きこめば同じじゃない?(笑)
 遡って責めたと言うか^_^; 「そう言えばさぁ?」的な^m^
 いじられキャラなのかしらねぇ?

☆作久良さん
 私ですか?
 歩いてる時は参加しませんでしたけど
 お茶をしながら「いいんだ、田舎の日本人で」とぼそっと(笑)
 まさかうーママと私がお共だったとはねぇ(爆)
 私は・・格さんの方が良いかなぁ。しっかりしてそうだし♪
 

| ジョーディーママ | 2011/06/07 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT