PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ・・・?

昨日の夕方 4時過ぎの事です。



ジョーディーに催促されて
それじゃってんでお休みだった夫と一緒に散歩に出ました。

えっ…1




えっ…2

湿度は高めだったものの結構涼しくて 歩くのには最適。




本犬たっての希望で田んぼ方面へ出たんです。

えっ…3


そこでね、私達の20m程前をラブラドールを連れた女性が歩いていて。
進行方向左手にある田んぼは 道路よりもすこし低くなっているのですが
見るともなしに見ていたら そこを下りて行くラブラドール。


え? 下は田んぼだよ? 飼い主さん引っ張り上げなくていいの?
そう思っていたら・・どうやらその飼い主自らが下ろしてる?
で、途中で止まって・・

えっ…4
(これはあくまで似たような場所の写真です。本当はもっと傾斜があって草ぼうぼう)



何やってるのかしらと思ったら・・ウンティングターイム。
そうこうしているうちに 出すものを出し終わって上がってくるラブ。
お利口さんにちょこんと座って 追い抜いて行く私達に笑顔で尻尾ふりふり(笑)
飼い主さんも笑顔で「こんにちは~^^」



と、ここで夫が アレ、絶対拾わないよ って 小声でそう言うんですよ。
でもね、私見てたの。
追い抜く時、飼い主さんが我が子を座らせて手提げバッグをがさごそするのを。
だから そんなことないよ~^^って。


で、歩きながらヘビの抜けがら見つけたり
ここはオタマジャクシいないね~なんて言ってたら


ほ~ら、やっぱり拾わない


えっ?マジ?
振り返ってみたら私達とは違う道をすでに随分と歩いてて。


腹が立つとか以前に・・唖然としちゃって。
つまり、わざわざ草の多い田んぼ際に下ろしたのは隠すため(道路だと丸見えだから)
私達に笑顔で挨拶したり バッグをがさごそしたのは・・



やり過ごすためのフェイク。



戻って文句を言うにはかなり距離があって
でも頭に来ちゃったんで・・・・・








撮ってやりました!



コンデジの超望遠だから画像は悪いけど。

えっ…5

搭載許可は当然とってないけど 構うもんか!
犬の方にモザイクが入れてあるのは・・この子に罪はないから。



だってさ・・真横は田んぼだよ?
農家の方達が一生懸命お米作ってるのに・・。
しかも斜面なんだから コロコロ転がったらそのままボチャンじゃないよ。
緑道や草むらに放置するより性質が悪いよ。


こういうことするから・・犬飼いの肩身が狭くなるのになぁ。




信じた私がバカだった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ ラブなんだ?
かくしてあるから 一瞬てんちゃんみたいなワンコなのかと思った(汗)

うちもね 畑の土手あたりでうんぴするときね
畑のおじさん 隠れて見張ってるっぽいってことに気づいたの
もしかして拾わなかったら「こら~~」って出てくるのかな?
あたしは普通に「こんにちは~」って言うと挨拶かえしてもらってるんだけどね(笑)

| かなこ | 2011/06/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

ラブラドールサイズなら、量もかなり…
多分片手じゃ無理?
わんこに罪はないからモザイク。ジョーディーママさん、素敵すぎ!

| なつこ | 2011/06/16 00:27 | URL |

私は前に「うんPしてますよ」って言ったら
「そうですか。隠します」ってあっさり言われて
えっ、まじで・・・って引いたてたら、スタスタ
行かれてしまって、未だに悔いが残ってます。
(私が拾いました)

愛するワンコが育てにくい環境になるって
解らないんでしょうね。

人様の田んぼになんて事をするんですかね(`Д´*)
本当に失礼な方ですね!!!

| ジュニキチ | 2011/06/16 03:55 | URL | ≫ EDIT

「忘れ物ですよ~アナタのウンチ!」
って叫んであげたらよかったのに(^o^)

| 古梅 | 2011/06/16 07:41 | URL | ≫ EDIT

古梅さん、ナイス!「あなたの」って。 爆
ママ・・相当怒ってるねぇ。 
気持ちがわかるだけにママの怒りがどのくらい大きいのか。
ラブちゃんはここでするって躾けられてるんだろうなぁ。
こんな間違った躾け・・・不憫じゃ。
こんな若そうな人がこんな行動することに驚きです。

| あやゴンmama | 2011/06/16 08:12 | URL |

嫌な思いをしちゃいましたね。
見えなきゃいいと思うんでしょうかねぇ。アキレル!
ウチの駐車場にも時々表の通りから見えない場所に
置いていくヒト(犬のだけど、ヒト)がいるのよ。

道端でそんな場面に遭遇すると
「持ってくるの忘れちゃった? はい、どうぞ」
ってニッコリ笑いながら予備の袋を贈呈してる(^^)v

| じょこまま | 2011/06/16 09:44 | URL | ≫ EDIT

腹立つ~!!
そもそも拾いにくい草むらでさせること自体が確信犯だよね。

でも時々思うんだけど、うんP袋忘れちゃったらどうしようって。
今までそんな経験ないけど、ティッシュもハンカチも代替品が
なかったら、とりあえずそのままにして家に取りに戻って
また拾いに行くしかないかなーって。

ま、上の方はまだ近くにジョーディー家がいたのに声もかけなかった
から、それには当てはまらなそうね。

| ひぃ | 2011/06/16 10:15 | URL |

ありえない~!!
農家の方が心をこめて作ってる
田んぼに…失礼極まりないわ!!
あ~~許せないっ!!
自分のワンコのうんPくらい
とらなくてどうするの~~(怒)
最低限のマナーだよねっ!!
こういう人がいるから、
ちゃんと拾ってる私達まで
白い目で見られるんだよ~(-_-)

| クロムママ | 2011/06/16 10:51 | URL |

我が家はたんぼじゃなくて我が家の駐車場だったわ。
数日前から巨大なンコが数日放置
ある日いましたよ・・大型犬が我が家の駐車場に・・
飼い主があたくしを見て取って帰りました。
袋持ってるなら人が見てなくても取れ!!
袋持ってるだけじゃ駄目なんだよ(怒

そういうあたくしも先日ランでひびこの脱糞に気づかず拾ってもらってました(汗

| ガオ母さん | 2011/06/16 10:55 | URL | ≫ EDIT

なんか、恥ずかしい。
放置の上に フェイク。恥の上塗りじゃん。

回収するとき、うんP見て調子の確認するじゃない?
茂みにさせちゃったら、その健康チェックもしないんだね。
色んな意味で、ラブラドールちゃんがかわいそう。

あたしもドッグランで
うーのうんP回収していただいたことがあります(恥

| うーママ | 2011/06/16 11:44 | URL |

見抜いたパパさんすごい!
しかし呆れますね・・・
こんな明るいうちからよくもまぁぬけぬけと。
この飼い主さん、ラブちゃんが放置うんちに
スリスリとかしちゃったらどう思うんでしょうかね。

そんな私もランで余所様に回収させてしまった事が 汗

| うこん | 2011/06/16 12:39 | URL |

ランでの脱糞は気づかない事あるよね~
あたし目の前で脱糞した柴犬ちゃんが、鮮やかな速さで証拠隠滅したのを見た(笑)けど、飼い主さん全く気づいてなかったよ。

しかし自分の愛犬のうんこも拾えなくてよく犬が飼えるよねー。
うんこは大事なのに。健康のバロメーターだよね。
(かく言うあたくし、自分のものもニコラのものも、色艶等いつもチェックしているのです。問題はニコラよりあたくしのものの方だな…爆)

| Pこる | 2011/06/16 13:34 | URL | ≫ EDIT

この飼い主さん、田んぼに肥料を蒔く?って気分なのでは・・・
確信犯的ではあるけど、ママさんの前で「やり過ごすためのフェイク」するところをみると少しは罪悪感を感じているのかしら?
うんPの色や堅さ、不純物無いかチェックしますよね。
少し前に輪ゴム出てきてビックリしたこと有ります、何時の間に喰ったんだぁ~馬鹿たれ!って悪態を自分にしました。(汗)輪ゴムを落とした記憶がないのよ~気をつけているつもりだったのに~(涙)

| 作久良 | 2011/06/16 14:13 | URL |

うわぁ~腹立つ(-_-;)
フェイクをするってことは、悪い事ってわかってるわけでしょ(>_<)
そう、ワンコに罪はない!
悪いのは飼い主!
こんな人と「犬飼い」って一緒にされたらたまらないですね(-_-)

| ポチ子 | 2011/06/16 20:02 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
うううう~~~ん、すっかりご無沙汰しました。
やっと来れましたよ・・・・。
ジョディ君アンヨ以外はかなり元気そうですね~~。
で、ウンPかぁ・・・。
やっぱり千葉って都会なんだ。
この間、畑の淵で一生懸命拾ってたらおじさんが
「良い肥料になっぺよ!うめてけ!!」ですって。
で、田んぼ横でも拾ってたら「どうせ牛糞入ってンだから投げてけ!」
ううう、ここはやっぱりド田舎です~~。
ただ確かに化学肥料よりは健全かな・・・・・(滝汗)
でもそのまま放置してあるウンPはメチャクチャ多いです。
やっぱり拾うほうが綺麗で良いとは思うんだけど、
年寄りに言ってもあまり効果はないですね・・・。
あ、でもその人若そうなんですよねぇ??

| たっぺねーさん | 2011/06/16 20:14 | URL | ≫ EDIT

すご~いこの飼い主さん、上向いて歩いているし!
いつもやってるんだろうな~
ビルの散歩コースも米軍キャンプ跡地の周り、
デカわんこのまるまるうんPがよく転がってます。
たまに拾うときあるけど(気が向くとね。)
拾いながら落ち込みます・・
見つけたら叫びたいけど・・
できるかな~

| ぶーふーうー | 2011/06/16 21:27 | URL |

うっそ~~ん!
ムカつくったら、ありゃしない 
みなさ~ん! この人が放置ウンチしてますよ~
この写真見て、あっあそこの奥さん!嫌だわ~
なんて気付く人いないかなぁ~

ジョーディー君
はなも、同じだったわ・・・
早く、カイカイが治りますように☆

| はなまま | 2011/06/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました。
まとめてで失礼いたします。

皆さん結構色々経験されてますね~。

やはりここが田んぼだったことが驚きでした。
きっといつもさせてるのかなぁ・・。

まず、この方は確実に私よりも御年配です。
絶対に5歳以上は上だと思う。 若く見えました?
たっぺねーさん地方は埋めてけって言ってくれる人いるんですね~。
あのね、昔の 人の残り物をを食べていた頃の犬の糞なら
それなりに肥料にもなりやすいんだけど
フードを食べてる犬の糞って・・そうでもないらしくて。
確実に嫌がられます。
本当は衛生的にも拾うのが一番だと思うけれど
埋めていくなら まだいいかな。
ポーズのためにシャベルを持っていながら放置していく人・・
なんてのも結構いますからね~。

「忘れ物ですよ~アナタのウンチ!」
大爆笑でした!
この次は そう叫べるだけの勇気を持ってお散歩に挑もう(笑)

ドッグランでのウンPは動きまわってますからね~。
気づいたら教えてあげるとか拾ってあげるとか
そこはお互い様で良いのではないかと。

| ジョーディーママ | 2011/06/24 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT