PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けた気がする

ウチのジョーディー君

負けた気がする1

今朝も元気にご飯をペロリ。



負けた気がする2

ん?




んん?

負けた気がする3



ジョーディー、ちょっと待てコラ(-_-#)



負けた気がする4

まー、なんて偉そうな顔でしょう!




じゃなくて




『なに?』じゃなーいっ!




普段は躊躇することなく当たり前の様に食べちゃうのに
なぜか頑なに拒否ることが月に1~2度。理由不明。


仕方なく、粉々に潰して(これとっても固いの)
ヨーグルトに混ぜこんだら

負けた気がする5

あっという間に御完食。





月曜の朝からこの敗北感はなんだろう(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何故にサプリメントだけを出してしまうのでしょうか?
味が美味しくないから?ビーグルは何でも食べると思っていたけど・・・?ジョーディーくんはグルメなんだね。
(負けるが勝ちって言葉もあるよ!)

| 作久良 | 2011/06/20 10:17 | URL |

そういえば はながパピーの頃 薬を入れたら それだけ上手に残してたなぁ・・・・・・・・
元気は 何の疑いもなく 常に完食! 何も考えてないんだろな・・・・・(寂)
ジョーディー君 ヨーグルトの為に・・・・・頭いいんだね!

| 元気君のママ | 2011/06/20 10:49 | URL |

アトムなんて何でも飲み込んじゃうのに!<それもどうかと
ジョーディー君かしこーい。
びっくり。

| カピバラ | 2011/06/20 11:22 | URL | ≫ EDIT

いるよね~お薬だけ器用に出しちゃう子。

もしかしてジョーディーくんってゆっくり食べる子?
うちみたいに「フードは飲み物です!」って勢いじゃないの?

| ひぃ | 2011/06/20 11:52 | URL |

関節サプリはぽんも好まないの。
おじやとか、ヨーグルトとか、牛乳プリントか、
そんなものに混ぜないと、残すんだよ。
ビーグルもえり好みするって、どんだけまずいんだろか。。。

| ももぷぷ | 2011/06/20 13:55 | URL |

味わってとか食感を感じて食べてるってこと?
うち・・絶対何も考えてなく目の前のものをいかに早く腹に入れるのか!!って思ってると(汗
でもね・・・フードだと残ったことはないけど牛乳に入れたら残ってたw
飲み物じゃバレたわ(笑

| ガオ母さん | 2011/06/20 16:09 | URL | ≫ EDIT

見てるよ。置物ジョーディーくんが全部ね。
「あ!ビーグルのくせに残すのかよ!!」
「お前・・・うまいことやったな~。」ってねー。 笑

いいじゃない月1ならかわいいもんだよ?
たまたま残ってそれだけは食べたくないんかな?

| あやゴンmama | 2011/06/20 19:23 | URL |

すごい

ある意味、まだまだ大丈夫かと(爆)きちんと薬か否かちゃんと見分けられる!
上手に出しますね、それも床に。ともすれば掃除機で、が~~!ってやっちゃってわかんないところじゃないですか。すごいな。

うちはなんでも食べます。はい、なんでも。そう落ち着きのないやんちゃ坊主です。

| ほりゆり | 2011/06/20 20:04 | URL |

うちも毎日だったら無理だろうなぁ。。。
たまにだったら 騙せると思うけど・・・
しかもサプリじゃ ウインナーとか使って食べさせたんじゃ意味なさそうだしなぁ。。。う~~~~ん(悩)

| かなこ | 2011/06/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

うちもヨーグルトの中にお薬埋め込んでも、薬だけ上手に残すの(-_-;)
ジョーディー君も上手にはじき出しちゃって^m^
こうすると、ヨーグルトが食べられるのわかってるんだよね(^^)

| ポチ子 | 2011/06/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

茶々丸も今皮膚炎になっているので、お薬飲ませてますが
中途半端に混ぜただけだと、お薬だけペッてだしてます。
お薬を中に入れて、しっかりお団子を作って食べさせてます。
口の中で、もぐもぐしていても出したりするのは、何か食感
とかが違うせいでしょうかね~?

| 茶々丸ママ | 2011/06/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

家光もキレイに薬だけ残します(*´Д`)=3
幸いフィラリアだけなので、苦労するのは
月1で助かってます。

麻薬探査犬になるくらいだから、鼻が利くの
でしょうねぇ~。

| ジュニキチ | 2011/06/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、美犬ですねぇ^^

うち、毎日朝晩薬飲ませてますが
毎回何事もなかったかのように完食です。
むしろ、薬だけでボリボリ食べます。
そのくせ、きゅうりは食べません。
うちの子の味覚がいつも謎です。

| うこん | 2011/06/21 00:42 | URL |

お返事大変おそくなりました。
まとめてで失礼いたします。

いいですね、薬だけでも食べてくれる子。理想です。

まずですね・・・
ヨーグルトは毎日 朝食後にかならず貰えるものなので
それ欲しさにサプリメントを食べなかったわけではないと思うんです。

しかもですよ!
記事には書かなかったけど
絨毯の上に除けられたサプリを見つけて(ジョーディーは食事中)
「ん?何これ?」って言ったらね
『あ、飛んでっちゃった!食べるよ~』
と、一度口に入れてるんですよこの子。
で、私が通り過ぎたら「ペッ」って(笑)
えぇ、またまたフェイクですよ(爆)
やりやがったな・・と思いましたけどね
とにかく食べてもらわなきゃならないので、仕方なくすりつぶしたと。

ちなみに、今朝は面倒だったのでそのまま入れました。
綺麗に食べてありました。 なぜ??

| ジョーディーママ | 2011/06/24 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

