PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは嬉しいんだけど

昨日の早朝はあまりに強風すぎたため ウォーキングは断念したんです。
私が起きないので当然のごとくジョーディーも起きる気配なし(笑)

うれしいけど1
                                                 今朝05:57
夕方の散歩は6時を過ぎてから お休みだった夫が一人で行く事に。
その時間だと、私は夕食の支度にとりかからないといけないですからね。




『行ってくるよ~♪』と笑顔で意気揚々な夫。
行ってらっしゃいと送り出して 窓から見ていたら

うれしいけど2

私が後ろから来ない事に気付き
家の前で既に「ヤダーッ、行かなーいっ!!」と拒否しているその姿(笑)
念のためにオヤツを持たせて正解だった。
しばらくして釣られて歩いて行きました(笑)




夕方、雨になった地域があったおかげで涼しい風が入っててね。
これは散歩するにも丁度良かろう、沢山歩いてくるといいよと
そう思っていたのに・・

うれしいけど3
                                                  くちなしの花
30分と経たないうちに『ただいまー』





随分早いなオイ・・・




聞けば、私の足なら歩いて5分の所まで行くのがやっとだったと・・。

うれしいけど4

しかもなんとかオヤツで釣りながら^_^;




玄関に入るなり キッチンに立つ私を見つけて

うれしいけど5

「ママ~ッ!」と笑顔で一目散に廊下を駆けてくるその姿は
とても可愛く 愛おしかったけれど・・・。




ジョーディー君

うれしいけど6

そのドヤ顔、今度はパパと二人でお散歩に行った時にも見せてあげてくれないかな。





でないとパパ報われないから(--,)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我家は 夜散は主人が担当なんですが・・・
先週はず~っとリードをつけても玄関から出ようともせず
私を待ってるんです
知らん顔してると私の顔を見に来てさ
仕方がなく先週は親子3人での散歩でした
(主人も3人の方が嬉しいみたい  ふふ)

今週は「行ってくるねーーー!!」と振り向きせず
何だろう??? 理解できないんですよ

| ヴェルママ | 2011/07/06 10:45 | URL |

それ、全くない!
ダンナだろうとよその人だろうと、散歩に行けるんであれば
誰でもしっぽブンブンでついて行くよ。
唯一ついて行かないとしたら、他の犬のニオイがいっぱいついてる
ホテルのお迎えのスタッフかな(笑)。

で、ジョーディーくんさ、パパはキミの食い扶持を稼いでくれてるんだよ?
ウソでもニッコリしてあげて?なんならしっぽ一振りでもいい。←懇願

| ひぃ | 2011/07/06 12:03 | URL |

あ、うち まったく一緒だわ(涙)
お姉ちゃんたちだけだと そうなっちゃうの
あんだけ行きたがってたのに、なんで?誰とだっていいじゃない
むしろ、お姉ちゃんたちのが走ってくれて楽しいじゃない
って感じなのに なんでなんだろう(涙)

| かなこ | 2011/07/06 12:13 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
うちのにぃにぃがこのタイプですね。
私以外だと動きが更に鈍い(元々スーパースロー)で
家から見える範囲もやっと・・・・。
ある意味、おやつが沢山食べられて良かったね!って
言ってあげたいけどもう少し歩いてあげなよ~~~、若いんだからさ!!

| たっぺねーさん | 2011/07/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

そんなこともあったよ …
ふっ、今となっては懐かしい …
今じゃあ あっという間に遠ざかるケツの穴を眺めるだけ (涙

| のりじ | 2011/07/06 12:31 | URL |

うちも同じ~ 私が家に残るときは、帰りが早い。
ぽんの場合は止まらずにさくさく歩くんだけど、
ショートカットのコースを勝手に選んじゃうんだって。
(↑言いなりになるなよ、だんな。。。)

玄関から一目散に駆け寄って来てくれるときの表情って、
むちゃくちゃ愛しいよね。^^
でも、ママ、やさしい!
私、優越感に満ちた笑いでだんなを見てるもの。(^m^)

| ももぷぷ | 2011/07/06 15:11 | URL |

最初の1枚、まるでワイハね~。
うち、こういう事全くないんだよね。
若干散歩のスタートの時にテンションが低いらしいけど
あっちゅーまに、楽しんできちゃう。
ちょっと淋しいわ。
でもまあ、そのほうが助かるんだけど(^^ゞ

| うーママ | 2011/07/06 17:35 | URL |

すごい景色。 これって松林? ちょっと幻想的よ。

こんな散歩・・・うちも同じ。娘だけだとこんなパターンらしい。
家に私がいるってわかってるのに自分だけ散歩に出るのは不本意だ!っていわんばかり。
すること一緒なのにねぇ。 変なの。
まっ、かわいいんだけどね。

| あやゴンmama | 2011/07/06 20:00 | URL |

ニコラもおかあたんいないとすぐ「帰る帰る」だよ。
最近は少し時間が延びたかな。(最初5分、今15分)
自分の縄張り決めてるらしくてさー境界を越える直前で折り返すらしいのよ。
その縄張りがまた狭いのよ。とっても(あの病院の前まで)
まったくの「箱入り」だわ(自分で箱作ってるんだけどね。笑)

| Pこる | 2011/07/07 02:30 | URL | ≫ EDIT

ウチも同じだったよ
玄関前で動かなかったもん
でも私が散歩行けない日が続いて諦めたみたい
背に腹は換えられぬ?
しかし何故か散歩コースが私とは真逆方向なんだよね
上手く使い分けされてる感じよ(-"-)

| ジョジョボ | 2011/07/07 06:42 | URL | ≫ EDIT

☆ヴェルママさん
 先週、ご主人と二人のお散歩になれたから
 今週は元気い「行ってくるねーーー!!」なのかな?(笑)
 そのご主人が嬉しいみたいなら3人で行けばいいのに~^m^

☆ひぃさん
 バス君は間違いなく連れ去られやすいタイプだねぇ(笑)
 ホテルのお迎えスタッフだけは見極めちゃうところが可愛いじゃない。
 ジョーディーもパパが一緒のお散歩は嬉しいのよ、絶対。
 でも私もいないとダメだって。

☆かなこちゃん
 なんでだろうねぇ^_^;
 まぁ、てんちゃんの場合はそのくらいお母さんが好きだからじゃない?
 おばあちゃんの次に・・かもしれないけど(汗

☆たっぺねーさん
 にぃにぃもやっぱりねーさんじゃなききゃって思ってるのかな。
 念のためにオヤツを持たせて本当に良かったと思って。
 でなきゃ スタート地点からダメだったもんなぁ(笑)

☆のりじちゃん
 そうだね・・・。
 そうだったね・・・。
 そっか、ひなちゃんはそうなのか(笑)

☆ももぷぷさん
 ふふっ、ぽんちゃんったら(笑)ちゃ~んと考えてるんだ~(^∇^)
 優越感に満ちた笑いで? そんなことしないわよ。
 ヘソ曲げられて2度と行かなくなったら困るじゃないの。

☆うーママちゃん
 ワイハ?そう?
 実際には地域のコミュニティープラザの駐車場で
 木々の向こうは田んぼなんだけどねぇ(笑)
 うーちゃんとチビラがどんどんテンションアップしていくのって
 なんか想像出来るよね~。

☆あやゴンmamaさん
 松林ではないです。でも何の木だかはわからないです^_^;
 そうそう、こういう反応は可愛いなぁって思うけれど
 お散歩に行ってくれる相手に悪くて(笑)

☆P姐
 あぁ、ニコちゃんのその反応も容易に想像できるわ(笑)
 5分は短いなーっ!
 ってかさ、縄張りをもう少し広げてみない?
 あの病院前までて!!(爆)

☆J姐
 ジョジョ君はねぇ・・^_^;
 オトンとお散歩へ行っただけでも上出来じゃない?
 コースが真逆の方向なの?
 どんな理由があって使い分けてるんだろうね~。

| ジョーディーママ | 2011/07/08 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

