PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりだね

うん、本当に久しぶりだ。
最後に君に会ったのはいつだったっけ?

赤い輝き1

初めて君に会った時の・・あの何とも言えない甘酸っぱさが
結局私は忘れられなくてね。




出来る事なら去年も会いたかったけれど
私の一存ではどうにもならなくて。

赤い輝き2

夢にまで見たよ。君のその・・・




瑞々しく、コロンと丸い豊満なボディ。

赤い輝き3

ジョーディーの鼻をもしのぐその大きさ。




甘味と酸味が程良く調和して・・・

赤い輝き4





赤い輝き5




赤い輝き6





あぁ、幸せだ!







いらっしゃい、レーニア。

赤い輝き7

ようこそ 私の胃袋へ^^




買ってくれた夫に感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 09:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レーニアって何?さくらんぼ?
てんちゃん、さくらんぼなら食べるよ
上手にタネと茎をだせるのよ

| かなこ | 2011/07/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

アトムにはあげたことないですねぇ。
レーニアという品種なんですか?
ジョーディー君,大きいのもらえてよかったねぇ^^

| カピバラ | 2011/07/08 10:38 | URL | ≫ EDIT

調べたわ「レーニア」。
外国版佐藤錦って言われてるらしいね。
本当に大きいねぇ。どちらも食べたことないわ。
パパさん、優しい。
お高くても愛する嫁のためなら買ってくるのねぇ。

| あやゴンmama | 2011/07/08 10:43 | URL |

ジョディマの七夕の再会相手はレーニアさんでしたか(笑)。

そんな品種あるのも知らなかった~。
しかも夢にまで見るくらいおいしいんだ?
食べてみたいなぁ。

| ひぃ | 2011/07/08 11:39 | URL |

調べたわ、「レーニア」。
坐骨神経痛にいいんですって?
さっそくお父ちゃんに教えてあげなくちゃ。 うふふん^^

| のりじ | 2011/07/08 11:40 | URL |

おじちゃん 酸っぱくないん?
ボクこの前 佐藤錦 口に入れられそうになってんけど
必死で逃げたじょ
おかーさん「この贅沢モン」って怒ってたけど・・・
ローズヒップティーの方がええじょ(汗

| ジョジョ♂ | 2011/07/08 12:47 | URL | ≫ EDIT

私てっきり佐藤さんかと思ったんだけどね
私も調べましたよ アメリカの佐藤さんなのね
あ~んどんな味がするんだろう 羨ましいデス

| こーぱママ | 2011/07/08 13:22 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼ 大・大・大好きな私なのに知らなかった!!
2年前 ブログに記事に載せた?
佐藤錦より美味しいらしいじゃない!!

今年も山形佐藤錦 美味しかったよ
ヴェルにもあげるけど 義理で食べてるみたい(笑)
ジョーディー君は嬉しそうに食べて・・
待ってるそのお顔 味を知ってるお顔ですね
(ちぇ 私も知らない味なのに~)

| ヴェルママ | 2011/07/08 13:38 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
大きい・・・、サクランボなんですね~~。
最初小振りのスモモかと・・・(汗)
食べ応えありそうだなぁ・・・・、良いなぁ・・・・。
あ、双六、またクリスマスにチャレンジして下さいね♪

| たっぺねーさん | 2011/07/08 13:58 | URL | ≫ EDIT

大きい!こんな種類があるんだぁ。
真っ赤で、肉厚で、美味しそう♪

ママが夢にまで見るぐらいの美味しさ、
ジョーディー君の口元でもわかるわね(^m^)

| ももぷぷ | 2011/07/08 16:31 | URL |

そもそも、レーニアが分からなくて
調べちゃったよ(^^ゞ
とってもおいしそうだね~。
ジョディ君が食べてる姿見て
つゆダクなのがよくわかった。

| うーママ | 2011/07/08 23:18 | URL |

ジョーディーくん、美味しかった?大きな粒ですね、宝石の様な綺麗な輝きですね。

最近、頂き物の佐藤錦、夕張メロン、巨峰と自分では買う事の出来ないから、とっても嬉しいけど「痛むのも早いので」大人食いしました。
作久良はさくらんぼもメロンも見向きもしません。
ブドウはワンコにはダメって知っているから上げられないので一人食いでした。(カロリーが気になる年頃)汗・汗

| 作久良 | 2011/07/09 00:50 | URL |

アメリカ系佐藤さんですか。
我が家はもっぱらアメリカンな奴しか
来ません( ̄∇ ̄;)

美味しそうですねぇ~。
ジョディー君昨日のフローズンに続き
良い事尽くしですね!!!

| ジュニキチ | 2011/07/09 03:18 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。まとめてで失礼いたします。

今一つ認知度が低いようなのですが
レーニアって店頭には並ばないのかな?
いえ、こちらは田舎なので なくて当然なんですが・・。
デパチカとかにもないの?

「アメリカの佐藤錦」が一番しっくりくるかな。
大きさ、歯ごたえはあの黒っぽいアメリカンチェリーと同じ。
でも、味が佐藤錦。
佐藤錦よりもパンチがある感じでしょうかね。
もう全部食べちゃいましたけど♪

で、ヴェルママさん……ねぇ(笑)

| ジョーディーママ | 2011/07/17 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT