PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなに届け!

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。

ガオ王子良かったですね~!
腫瘍じゃなかったって、もう心配いらないみたいで。
獣医さんからあれこれ説明を聞かなきゃいけないのに号泣しちゃった母さんの気持ち
良くわかるんです。
知らせを受けて、嬉しくて私も涙ぐんじゃいましたから。

これからもガオ家の長男として ひびちゃんと一緒に益々元気一杯に
犬生を楽しんで欲しいなぁ^^

みんなに1




で、今回はそのガオ王子も 先日のひなちゃんも一安心・・なんですけれど。
こういう事がある度に理不尽さを感じて 悔しくて切なくて。




例えばウチのオッサンは 現在腰に爆弾を抱えている状態だけれど
それもまぁ11歳という年齢もあるし 気をつけながら付き合うしかない

みんなに4

アレルギーやアトピーも 飼い主の私が最善を尽くしてあげる以外にないと
覚悟を決めているわけですが。




世の中には まだ若いのに或いは子犬のうちから
本来元気一杯に毎日を楽しむ権利があるのに 病と闘わなければいけなかったり 
命を落とさざるを得ない子達がいるのも現実で。

みんなに2

そんな子達の話を聞いたり またブログ記事を読んだりすると
怒りが込み上げてくる事もあるわけです。
それこそ、この世に神様と言う存在が本当にあるのならば



一体この子達が何をしたって言うのよっ!



と、目の前に正座させて膝つき合わせて 小一時間 説教したくなるくらいにね。




だって・・何も悪い事してないのに 自分のせいでもないのに病にかかって

みんなに7

それでも 与えられた命を精一杯輝かせている子達って沢山いるじゃないですか。




そしてそんな眩しい笑顔を もっと見ていたいじゃないですか。

みんなに5



だからね

みんなに3






今日はみーんなに元気玉を^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 11:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
良い顔して散歩してますね♪
とてもカワイイです^^
キレイなひまわりが咲いてますね。

| トイプードル | 2011/07/21 11:54 | URL |

本当にいつも思うのですが,とにかくむやみに繁殖させない,飼わせないってことですよね。
増える方を止めなければ,どう考えたって安易な飼い主を減らせない。
優良ブリーダーの自然繁殖に任せて,待って待って待ちわびてでも受け入れたいっていう人だけが飼えるようにすればいいと思います。
飼う時は誓約書に一筆書かせる。
違反者には厳しい罰則を。(そしてブラックリスト入り)

いつになったら日本の動物の地位が向上するのでしょうか…。

| カピバラ | 2011/07/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

思わず、正座しそうになりました(汗)
本当に王子の記事読んでバンザイって言ってしまいました。
ひなちゃんも回復に向かっているみたいでちょっと安心しました。

苦しい時の神頼りはあるけど、理不尽な事も一杯です。
我が子がゲボあげた、下痢Pだけでも大変なのに、試練なんて要らない。
どの子もみんな元気に過ごせます様に・・・

| 作久良 | 2011/07/21 12:18 | URL |

神様は乗り越えられない試練は与えないって言うけど、
理不尽だと思う事は多々あるわ。
運命の巡り合わせで家族になった我が子。
悔いのない犬生を送らせてあげたいね。

私も暑さに対するムカつきをポジティブな元気玉にかえて
みんなに送るよっ!

| ひぃ | 2011/07/21 12:21 | URL |

うっ・・・(/_;)
つい我が家と重ねて読んでしまい
から揚げ弁当を食べながら涙がこぼれそうでした。
ママさんありがとうございます。
リンダを食わす為にも
午後の仕事やる気マンマンで頑張るぞ!

| うこん | 2011/07/21 12:26 | URL |

実は私も、これ読みながら リンダちゃんのこと思い出していたのでありました(^^ゞ
考えてみれば 種は違うけど ウチの弁にゃんもそうなのかも ( 脳障害 )
でも、リンダちゃんだって弁にゃんだって、いい顔してるのだ!
いい顔にさせてあげるのは飼い主の義務なのだ!
人間の力って スゴイ! もっと頑張れ 人間!

| のりじ | 2011/07/21 12:46 | URL |

病気もそうだけど生まれてすぐに繁殖犬の運命をたどったり処分の道を歩んだり・・誰がどうして決めるのか・・。
でも元をたどれば人間なんだよね。
うちの病院にビーグルの輸血君がいるけどその子は実験犬の引退犬なのね。
でも今すごく良い笑顔よ。
飼い主って形の人がいなくてもあの笑顔を見ると嬉しいものよ。スタッフの皆さんに可愛がってもらえてるんだな・・って思う。
自分たちの子は運命で我が家に来た子。
自分の出来る限りのことをしてあげたい。
それ以上のものをあたし達に与えてくれてるんだもんね。

| ガオ母さん | 2011/07/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

若い時の苦労は買ってでもさせろ、ってのは間違いだ
余計な苦労はなければないに越したことはない

が ウチの親父殿の口癖でした。ワンコでも同じこと。
試練なんて無ければないほうがいいです、絶対に!
でも試練だなんて感じさせない、そんな配慮も人間はしてあげられる。
肩肘張らずに何気なく、普通のこととして受け入れて愛情を注ぐ。そんな人間でありたいです。

ジョーディママの神様へのお小言、カーテンの陰で聞いてみたい~
でも、小一時間で足りるのカチラ?(→逃!

| じょこまま | 2011/07/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

元気をもらいました。本当に。
今は元気でやんちゃなうちのチョコ。本当にありがたいことだと思います。今の幸せをわすれることなく、ジョーディママの暖かい言葉を忘れずにがんばります!

あ~あったかくなりました~!がんばるぞ~~!

| ほりゆり | 2011/07/21 19:14 | URL |

ちょっと違うかもしれないけど
あたしも怒ってるから書かせてもらっていいかな

犬や猫を ゴミの日に出してんじゃねーよ
猫が子猫を産んじゃったら川に流せばいいって
どういう意味なのか理解するまでに数時間かかったよ!

子供が生まれても育てられないなら避妊 去勢しろよ!
ゴミに出すんじゃなくて 里親探す努力しろよ

雑種なのにそんなお金かけて(苦笑)とか
そんなの関係ないじゃん!


・・・ちょっとどころじゃなく違う話だったね(汗)

| かなこ | 2011/07/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、いい笑顔だぁ♪
お散歩、楽しぃねぇ♪

ママの話、マウに重ねて読んじゃった。
病気が先天的なこととなると、理不尽な思いも強くなる。
それでも、今が元気なら、言うことない。
楽しくいてくれたら、さらに言うことなし。^^
そう考えたら、してあげられること、たくさんあるんだよね。

でも、私も、神様へのお小言、隠れて聞いてたいな(笑


ジョーディー君へ
バースデーカードをありがとう!うれしかったよ!
母さん、壊れたPCからデータが取り出せなくて、
だから、直接にお礼ができなかったの。こちらでのお礼でごめんね。
11歳の年も、楽しく美味しく過ごしましょう♪ by ぽん

| ももぷぷ | 2011/07/21 22:57 | URL |

犬の十戒 時々読み返すんだ

ワンニャンに限らず 動物達は我が身に起こった事を
誰のせいにするでもなく 素直に受け入れ そのまま生きてく
可哀想だとか不憫だとか そういう事考えるのは人間だけ
しかも そう思わせる様に仕向けてるのが人間だよ
人間って一体どれ程偉いのか 立派なのか・・・
神の領域まで手に入れたがってる 哀れな生き物だよ
人間の方こそ「コイツ要らない 役に立たないから 捨てよう」って
いつか言われるかもね

| ジョジョボ | 2011/07/22 03:25 | URL | ≫ EDIT

本当、ジョーディーママの言うとおり!

私も先代の子の時の闘病中毎日思いました。
この子が何をしたって言いたいの。
私のがいっぱい悪い事したよ。だから
私に頂戴。って思って暮らしてました。

ジョーディ君のキラキラ☆スマイルの様に
皆明るく元気に仲良く毎日を送れる事
祈ってます♪

| ジュニキチ | 2011/07/22 03:46 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。

犬に限らず他の生き物でも
人より小さく、またその一生も短く・・
そんな存在に教えられたり元気づけられたりすること
沢山ありますよね。
守っていたり 保護しているつもりで
実はその存在達に力を貰って生かされている事
その事に気づいていけたら
人間も、もっと輝ける存在になれるでしょうか。

| ジョーディーママ | 2011/07/29 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

