PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、そう言えば

今日は蒸し暑いです。
時折、中途半端に弱い雨が降って 風が全くないので
気温は26℃しかないのに 不快指数はかなりの高さです。




外にも出られないコチラも だるそうでつまらなそうで。

そう言えば1




おまけにこの湿気だから

そう言えば2

あ~ぁ。 またまた赤くなっちゃって┐(´-`)┌




あぁ、そう言えば―




今年のウメボシ、無事に出来あがってます。

そう言えば3

丁度、土用と台風が重なったので 数日早く慌てて干す羽目になったけれど
強い日差しのおかげでバッチリ^^。
昨年の分があと4粒でなくなるから もう間もなく口に入る予定♪





あぁ、そう言えば―




我が家の寝室のブラウン管テレビです。

そう言えば4
      どうやっても自分が写りこんじゃって 加工で消すのが面倒なので、ニコニコマーク貼ってまーす。





現在、こんなお茶目な状態です(笑)

そう言えば5

25日午前0時、「えっ?」と言う間もなくパッと砂の嵐に変わりました。
ほたるの光でも流れるのかと思ってたら あっけないほど潔く(笑)
チューナーだかなんだかを買って接続すればいいらしいけど
今の所全く困ってないから・・・いっそこのままでもいいかなぁ^_^;




ブラウン管テレビでもチューナー付けられるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 11:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コチラ30℃超えてる上に雨が降るだの降らないだの
気持ち悪い天気

アンテナ立ってるならチューナー買うだけで映るよ
ウチもブラウン管だけど ケーブルTVだからチューナー買うだけで見られてる
しかもご丁寧に デジ→アナ変換じゃなく アナ→デジ変換を
ケーブルTV局がやってくれてるから
我が家地方は後2~3年普通に見られるらしいし

ジョーディーもカイカイだねぇ
ジョジョも今年は塗り薬が出たよ 禿げちゃったもんねぇ

| ジョジョボ | 2011/07/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

うちも

ジョジョボサンと同じく、ケーブルテレビなので、1台だけですが、アナログテレビは、なにもせず、アナログテレビでそのままゆるーく移行しています。

しばらく様子をみて、どうしてもテレビが必要であれば考えて、あまり不便じゃないのなら、破棄されては?意外になくてもいけますよ~。節電、節電♪

ジョーディーくん、かゆそう~。この蒸し暑さ・・つらいですよね。愛知は今日からまた真夏の蒸し暑さが戻ってきましたよ~

| ほりゆり | 2011/07/28 14:18 | URL |

サイドバーの 『 はいけい、にんげんの… 』 見たよ。
静止画なのに 声が聞こえてきそうだったよ。
見てるだけってのは辛いなあ …

| のりじ | 2011/07/28 14:35 | URL |

「はいけい にんげんのみなさま」 怖くて見れなくて
のりじさんのコメ見ただけで辛くなってしまう
やっぱり見なきゃ駄目?

ジョーディー君 また赤くなっちゃたね
ヴェルの肉球も又赤くなり、治療してます

こんな天候にもめげず今年も「梅干」大成功ね
お味の方は大丈夫? 味見手伝いましょうか??

| ヴェルママ | 2011/07/28 15:10 | URL |

いっそ雨が降ってくれれば大手を振ってお散歩をお休みできるのに、
と、35℃のカンカン照りを見ながらつぶやいてみる...。

ジョーディーくんのお口、痛々しいよぅ。

ブラウン管テレビ、壊れてるわけじゃないから捨てられないし
かと言って放置してても意味ないし、だよねぇ。

| ひぃ | 2011/07/28 15:52 | URL |

ジョーディー君。。。良くなってたのにね。
この赤いのは可哀相だねぇ。早く治まりますように。
湿度が高いって、ホント、過ごし難い。

『はいけい・・・』 見ました。
まっすぐにこちらを見ているみんなの瞳が痛かった。
どうにもしてあげられない。けど、なにかあるんじゃないか。
胸がいっぱいになるね。

| ももぷぷ | 2011/07/28 18:07 | URL |

うちのちーちゃんもおちゃめ?で・・・
砂嵐の瞬間をビデオに撮ってました・・・
歴史的瞬間だって・・・しかもNHK~王道やわ~

ジョーディー君のお口、かわいそう~
かゆいんだろうなぁ~
お大事にしてね~

| もるぽぽ | 2011/07/28 19:36 | URL |

ジョーディーくん、かゆかゆ
早く治るといいね♪
今日はそんなに暑くないはずなのに
ムシムシするよね~。。。

ママの梅干し、おいしそうだなぁ!!
梅干しもいいんだけど、乗せてる器も
ステキ~♪

私もさ、切り替わる瞬間、アナログ放送にして
見てたら、ホントにブツンッて砂嵐になった!
「今までアナログ放送をご覧いただきありがとうございました」って
テロップでも流れるかなと思ったら、全然だったね(笑)

| クロムママ | 2011/07/28 21:54 | URL |

梅干し 今年も綺麗に仕上がってるねぇ
思わず会社の人にも見せちゃったよ
みんなすご~いって感心してたよ 
あたし今年出来なかったから それちょうだい(⌒⌒)

ジョーディくんカイカイ可哀想だね
ほんとにムシムシしてたもんねぇ(涙)

テレビ あたしわざわざアナログで見てカウントダウンしたよ~(笑)
ほんとにあっけなく切り替わっちゃったからつまんなかったわ

| かなこ | 2011/07/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

26度なのに不快指数高いのか~(@_@;)
ジメジメ嫌だね(+_+)
そうそう、この時期口の周りがねぇ(^^ゞ
梅干し、めっちゃ美味しそう~(*^_^*)
ごはんが何杯も食べられそう♪
地デジ完全移行の瞬間見ようと思って見損ねたけど、突然の砂嵐だったんだ(^_^;)

| ポチ子 | 2011/07/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

湿気がこの頃スゴイですね。
ジョーディー君のカイカイ
再び…かぁ( ̄△ ̄;)

また少し涼しくなって早く
治ると良いね☆

「はいけい…」辛いです。
ネット&深夜販売とか見直される
様ですね。早く法整備を現実と
して欲しいです。

| ジュニキチ | 2011/07/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

☆J姐
 アンテナは立てたから大丈夫ね。
 台風以来、30℃越えはなかったかも。
 でも湿度が半端じゃないからねぇ。

☆ほりゆりさん
 普通に生活する分には全然困らないかなぁ。
 そもそも、普段はコンセントすら差し込んでないしねぇ(笑)
 こちらも蒸し暑いのはそうなんだけど 日差しがないからねぇ。

☆のりじちゃん
 静止画だけで十分すぎるほど伝わってくるのよね。
 私も、今何が出来るかと問われれば
 こんなことくらいしか出来なくて。

☆ヴェルママさん
 辛いですよ。ヴェルママが見る必要のある人だとは全く思わないけど。
 出来たら見て下さいね。一度でいいから。
 梅干し?味見?大丈夫ですよ~。お手伝いは必要ないの~(笑)

☆ひぃさん
 暑いのねぇ・・・35℃のカンカン照りかぁ(><)
 テレビね、チューナー付ければ見られるし捨てる必要はないけど
 見ないのよねぇ^_^;

☆ももぷぷさん
 真夏なはずなのに梅雨みたいな湿度・・たまりませんなぁ。
 ウチにジョーディーが居ないのならって思う事もあるけど
 今の私にはリンクすることくらいしか出来なくて。

☆もるぽぽさん
 私も動画で撮ろうかと思ったの!
 でも、それほどの物でもなかったわねぇ(笑)
 夏の高温多湿は仕方ないってわかってても・・あの赤いの見るとね~(-_-)

☆クロムママさん
 見てた?瞬間みてた?本当にプツン、ザーッだったよね(笑)
 歴史的瞬間なのに、情緒も何にもないの^_^;
 梅干し、私も早く食べた―い♪

☆かなこちゃん
 えぇ?会社の人にも見せちゃったの?
 いやん、恥ずかしいじゃないの(笑)
 カウントダウンまでしたんだ(爆)あっけなかったよね~。

☆ポチ子さん
 あまりに暑苦しくて温度計を確かめちゃったもの。
 地デジ移行の瞬間ね、YouTubeでアップしてる人もいるみたいだけど
 なんて事ないのよ。つまらなかった(笑)

☆ジュニキチさん
 まるで梅雨に逆戻りしたみたいじゃない?
 ネットや深夜販売が見直されたら少しは違ってくるのかしらね。
 他の生き物を自分の意思で飼って捨てるのって 人間だけなのよね。

| ジョーディーママ | 2011/07/29 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

