PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「お願い」と、ボツで変顔

朝から元気にミンミンゼミが鳴いております。
やっぱり夏はこうでなくちゃね~!
・・・・・・涼しくて過ごしやすいのは相変わらずだけど。




本日はまずお願いから。


実は今、この子が行方不明になって探しているんです。

ジッピー1 
ジッピー2

名前 ジップ君
体重 13キロ
性別 オス 未去勢
年齢1歳4ヶ月
首輪なし(逃げている途中で外れた模様)

先月30日、東京都小平市花小金井駅付近で逃げてしまったそうで。
このジップ君、小金井には親戚のお家へ遊びにきていたそうで
土地勘もないみたいなんです。
近くには交通量の激しい幹線道路もあるし・・・。
31日以降、目撃情報も途絶えていて
現在、捜索範囲を埼玉県まで広げていらっしゃるそうです。

お近くにお住まいの方、隣県の方 お気に掛けていただけるとありがたいです。
もしも見かけたり、あるいは何か情報をお持ちの方は

都立小金井公園サービスセンター(042-385-5611)までご一報ください。
(注:受付時間は9:00~17:00です)

どうか宜しくお願いいたします。


 




さて ―


普段、一日分の記事に使用する写真はせいぜい5~6枚。
が、そのために 毎日のように何十枚も写真を撮っているわけで
当然のごとくボツ画像の量は相当なものになるんですね。

没で変顔1
                    ジョディ君、シーーーーーーーッ!言わなきゃわかんないんだから




特別ネタのない本日は(汗 そんなボツ特集~。



『迎え舌2枚組』

没で変顔2


没で変顔3

ご自慢の長い舌で絡め取って 一刻も早く胃袋へとおさめたい気持ちの表れ(笑)




『まだ良いって言ってないでしょ?!連続写真』

没で変顔4


没で変顔5

「ステイ」コマンドを出されたものの 
待ち切れずにとうとう口を開けて迫っちゃって(笑)
いきなりだったので距離が取れず お口付近がブレブレ・・・。
でも、その真剣さだけは 目と視線から十分伝わる2枚組。



没で変顔6

で、やっぱり頭が傾いじゃうのは外せないのね(笑)



沢山の(時には100枚超え)中から数枚を厳選するのって
結構大変だったりするのよね~!





ネタがない時は特に(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何でも無いフツーの日に そんなに撮るの?
うそぉ~!?マジ!?
私 一日に撮る枚数なんて頑張っても50枚もない
平均20枚ぐらいだよ ジョジョ動かないんだもん
つまらんブログになるはずだ(汗
オトンも非協力的だしなぁ(初めからアテにしてないけど)

| ジョジョボ | 2011/08/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

ジップくんね!了解!
散歩時、気をつけて見ておくね!
一応、カラーとリードも持っておいた方がいいかしら?

あ、ちなみに、アタシ
常に100枚前後撮影だけど、何か?

| MIPPY* | 2011/08/02 20:14 | URL |

あたし。。。たまには30枚とかいくけど
普段は使うために写真を撮るって感じで

部屋の中の写真は 撮った分しかなかったりする
だからぶれてても使うしかないのよ(涙

| かなこ | 2011/08/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

元々毎日更新を目指してないぐだぐだなアタクシは、
イベントがある日、もしくはあまりにも更新してなすぎて
義務のように撮って記事を書くってかんじよ~。

毎日写真があるってすごいことだよね!
人間の子だってこうはいかないよね。

| ひぃ | 2011/08/03 00:08 | URL |

皆さん沢山撮ってるんですねぇ!!
全部ROMとかに保存するんですか?
スゴイ!!
デジイチ買ったけど、月に一度くらいしか
撮影してません。宝の持ち腐れって言われてます。

| ジュニキチ | 2011/08/03 02:19 | URL | ≫ EDIT

お返事でーす。

☆J姐
 そうよ。フツーの日でもジャンジャン撮っておくの。
 カメラに触りたくない日ってのもあるからさ。
 いざって時にボツ特集が出来るし(笑)
 私も夫はアテにしてないよ~。

☆MIPPY*ちゃん
 うん、わかってる。
 MIPPY*ちゃんはそうだろうなぁって思ってる(笑)
 ジップ君、ありがとうね^^
 情報がプツッと途絶えてるらしくてねぇ・・・。

☆かなこちゃん
 私もブログ始めた頃は その日に使う分だけだった。
 4枚アップするのに4枚撮影で済んだ事もあった(笑)
 今はそれじゃダメなの。被写体が非協力的だから(--,)

☆ひぃさん
 そう?でもさ、バスキー君って結構良い表情してくれるじゃない?
 走ってる時の笑顔とか最高だしさ~♪
 人間の子で毎日何十枚も・・・うん、いないね(笑)

☆ジュニキチさん
 明らかにどうしようもない物はその場で削除するけど
 後は全部外付けHDに保存してますよ。
 そうよ、ジュニキチさんデジイチ持ってるんじゃん!
 もっと家光君撮ろうよ!(笑)

| ジョーディーママ | 2011/08/03 11:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/18 15:12 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT