PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報は早く正確に

何日ぶりかで漸く

情報1




雲一つない青空を迎えた本日。

情報2

これが何時頃まで続くのかわからないけど・・。




今のうちに光合成をしておくといいですよ、君たちも。

情報3

昨日もゲリラ豪雨やら雷やらに見舞われた所がありましたからね。





お洗濯物やお布団を、干したら最後 心配で気が抜けないんです。

情報4




なので―




最近はもっぱらココを活用。

情報5

過去3時間の降雨状況だけでなく、1時間後までを予測してくれるので
お散歩やお買い物前にも必ずチェックするようにしています。





雨だけじゃなくて 台風とか地震とか気象に関する色々な事がわかるし
携帯からも見られるので 結構便利ですよ。

情報6

ただ難点は 傘どうしようかなぁ程度の霧雨だと感知してくれないこと。
それでこの間 洗濯物をやられた(--,)
雲間からの日差しがあったから気づかなかった(涙)←宅急便屋さんが教えてくれた




まぁでも 使えるヤツなのは確かなので宜しければ。

情報7







暑いからに決まってんでしょーが(; ̄Д ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 09:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このところコロコロ変わる天気に振り回されてます。
今日は布団干しちゃった。 昼まで空とにらめっこです。
ジョーディーくん 気持ちよいけど寂しいよね。
ママ~ 日光浴しようよ♪ (代弁です 笑)

| ぶーふーうー | 2011/08/08 10:58 | URL |

わはっ!そういうジョーディーくんも、暑そうよ~?^^
ほんとに、めまぐるしいお天気の変化で、一番の心配は洗濯物ですよね^^;
我が家は、昨日、のんびりしていたら、洗濯機が回り終わった直後に怪しい雲行きに・・・^^;
詳細天気予報、すばらしいですね!^^ 運任せな自分を反省^^;
お花もきれいに咲いてますね~^^

| lumi | 2011/08/08 11:02 | URL | ≫ EDIT

あら、うちの地方は圏外なのね?
残念だわ...。

ジョーディーくん、お日様があるうちにいっぱい
浴びるがいいですよ~。
その日差しはママにはもはや毒だから無理強いしないでね(笑)

| ひぃ | 2011/08/08 11:14 | URL |

ジョーディー君,暑いときは日向ぼっこをしないという英断も必要ですよ。ときには。
ママは危険だということを知っているから出てこないんです!
…本当に,なぜに彼らは苦行を選ぶのか…(理解不能)

| カピバラ | 2011/08/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

このサイト ブログパーツとかガジェットにしてくんないかなぁ
一々PC開かなきゃダメじゃん
私携帯じゃないんだもん ウィルコムなんだもん

ジョディマ 酒粕塗って外出れば?(爆

| ジョジョボ | 2011/08/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

う~~ん、うちってば、大阪・奈良・京都って3スポットの境なんだよねぇ~
もう少し、ピンスポットで、お天気予報ほしいわぁ~

動かなきゃ~涼しいってところにいたのに・・・
動かなくても、暑すぎっ!!
霧吹き片手に、がんばってるわさっ!

暑いから、やっぱ、一雨、お願いしたいとこです~~

| もるぽぽ | 2011/08/08 13:29 | URL |

写真見ても暑そうですね。
ママさんがお外に出たくない気持ちよ~く判りますよ。
紫外線も強いし、汗ダラダラになるし・・・(あれ~!マズイ?)フォローになってないかしら?
ゲリラ豪雨が多いみたいですね?ピンポイント情報って有難い時代ですね。
今じゃ、ネットが無いと何も出来なくなりましたね。
10年前には考えられない世界です。

| 作久良 | 2011/08/08 15:27 | URL |

外は

だめよ、だめ。紫外線が危険だもの。
ほら、うちのチョコは真っ黒なので、5分で沸騰しちゃうからw
プラス私もシミが怖いの~w

ジョーディーくんは色白でうらやましい~。

| ほりゆり | 2011/08/08 20:19 | URL |

うちのお昼のチッコタイム。
暑いし、肉球がやられそうで本当は出したくないんだけど、やっぱり外でするのが好きらしく・・・
日陰の路地を通って、日向に出たとたんにその場所で「シャー」。
で、くるりと向きをかえてすたこらさっさとおうちに入るなっちゃんよ。
ジョーディーくんは暑くないんかなぁ。

| あやゴンmama | 2011/08/08 22:00 | URL |

毎日天気が良く変わるよね。。。
晴れてると思って洗濯物を出すと
雨が土砂降りになったり、雨が降ったと思うと
いいお天気になったり。。。
雨の状況を見れるのっていいね!
私もこれからは見るようにしよう♪
ママいいの教えてくれてありがとね(^O^)/

ジョーディーくん、ママと一緒に
お外でボール投げしたいのかな?
でもこの日差しは…外に出るのが
勇気要るよね~^m^

| クロムママ | 2011/08/08 22:06 | URL |

そちらも暑くなってきたようですね(^^ゞ
私、職場と家があまりに離れてるので天気がけっこう違ってて(@_@;)
今日も職場は晴れてたけど、家に近づいてきたら雨(^_^;)
ジョーディー君、暑いけどお日様あびて気持ちよさそうね(*^_^*)

| ポチ子 | 2011/08/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

んまぁ どうせ茨城はダメなんでしょって思ってたのに
これ全国区なのね?素敵(⌒⌒)

ジョーディくん気持ちよさそうだねぇ
でもさ 昨日も今日もほんとに暑かったよ?
それ 無理してない?(笑)

| かなこ | 2011/08/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

便利サイトは効率よく使うφ(・д・。)

先日、散歩に出て折り畳み持ってたけど
歩いて10分弱の距離から帰るまでに
おパンツまでビチョビチョになりました(T▽T)

ママは暑いの&日焼けがイヤなんじゃないかな?

| ジュニキチ | 2011/08/09 03:09 | URL | ≫ EDIT

☆ぶーさん
 そうなんです。本当に振り回されてます。
 お散歩へ行くのも暑さと空模様との兼ね合いで(--,)
 寂しいだろうと思うからこそ 窓辺で見ててあげてるのに~(笑)

☆lumiさん
 そうなのよね。暑そうなのに庭に出たがる(笑)
 朝一でお天気良さそうだからとお洗濯中に雲行きが・・って
 この所そんなのばかりだったでしょう?
 運任せかー、ちょっとなー(爆)

☆ひぃさん
 いえ、『圏外』なのではなくて『国外』です(笑)
 うちの地方て!
 あの日差しはジョーディーにだってもはや毒だわよぅ。

☆カピバラさん
 苦行だと思ってない所が問題ね。
 ジリジリ焦げそうなのに「出て来い」だなんてあんまりよね。
 自分だって暑いくせに(笑)

☆J姐
 良く知らないんだけどウィルコムってPHSって認識で良いの?
 それだと直接このサイト見られないの?
 んー、じゃ直接気象庁の方にお願いしてくれる?
 酒粕は・・UVカットはしてくれないんじゃない?(笑)

☆もるぽぽさん
 あ~、「どこでみりゃいいのよ?!」って位置なのね?それわかるわ。
 ウチもね、気温予想とか千葉も調子も南房総も当てはまらないの。
 同じ県内なのに(笑)
 雨、少しは降った?

☆作久良さん
 暑いですよ~!
 汗掻くのはいいの。夏だから、当たり前だから。
 でも紫外線はねぇ・・焼けちゃうとかシミになるとか
 そんなんじゃ済まない場合もあるでしょう?
 私はほんの5年前までインターネットとは無縁でしたよ(笑)

☆ほりゆりさん
 そうよね、紫外線は危険よね~。
 シミもいやだけど・・後々皮膚ガンなんてのもイヤじゃない?
 あ、そうそう。心配しなくても大丈夫よ。
 チョコ君だってあと10年もすれば立派に色白になるから~(笑)

☆あやゴンmamaさん
 写真を撮ったのはまだ午前中だったからなんとか大丈夫だったんだと。
 さすがに午後になれば用足し以外では出ないですよ~(笑)
 なっちゃんも暑いけど外でしたい・・なんでしょうね~。

☆クロムママさん
 ここ数日、そちらは雨がすごくなかった?
 ほぼ県全域で強い雨なんて時間帯もあったよ。
 この時期に外でボール投げは無理。
 拷問に近い(笑)

☆ポチ子さん
 あの涼しさはどこへ?という感じで戻ってきたわよ、酷暑(--,)
 そうそう、ちょっとの距離で全然お天気が違う事もあって。
 その時間や範囲があまりに小刻み過ぎて
 天気予報でも伝えきれないみたいね~。

☆かなこちゃん
 そう(笑)この間のは「東京都」ので、これは気象庁だからね。
 この時はまだ朝だったからジョーディーは無理はしてないよ。
 私にはとても無理だったけど(--,)

☆ジュニキチさん
 元々は地震情報を見たくて探したんだけど 良いとこ見つけたわ♪
 雨が強いと折りたたみの傘って殆ど役にたたないよね。
 そう・・そんなにビチョビチョに。
 暑いのも日焼けも誰だってイヤでしょう?この年になれば(笑)

| ジョーディーママ | 2011/08/09 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

