PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見極めが難しい

見極め1

ほぅ~




見極め2

ふ~む・・・




見極め3

んんー





見極め8

う~ん。





見極め5

いやさ



赤みが引いたらすぐにお薬ストップしてね~




って、病院で先生に言われたから
どんなもんかな~、そろそろかな~って思って。




見極め6
        ↑昨日とうとう抗生剤だけを器の中に上手に残して散々手を焼かせた毛むくじゃら┐(´-`)┌





見極め7

糖衣錠なんだけど、その糖衣部分が微妙に不味く
中身の方はかなり苦いらしい(笑)
あ、ついでに言うとニオイも嫌いなんだって(爆)






どうだろう?もうストップしていいかな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎日見ていると,引いたのか引いていないのか判別が難しいですよね。
一時期の写真よりは随分よくなったように見えますが。
ビーグルが残す薬なんて,どんなにまずいのか…(;_;)←基準はそこ?
早く良くなれ~~~!!

| カピバラ | 2011/08/09 10:47 | URL | ≫ EDIT

もう少し 止めるには 早いかも・・・・・

| 元気君のママ | 2011/08/09 11:01 | URL |

うん・うん、お口周りや足先の赤みが減った様な気がする。
でもお耳はまだ赤い感じかなぁ~?
見極めって飼い主の判断なのね?難しそうですね。

7月の始めに膀胱炎になって抗生剤を飲んでいたんですが、薬を飲み出して3日目位にゲボしてご飯を食べられなくなって「勝手に中止」落ち着いてから量を半分にして飲ませたの。
2週間目に病院に行って先生に話したら、出した分の抗生剤は飲みきって下さいって言われました。

粉薬は苦いのか?上手に飲ませられないので今回は錠剤にして貰ったんだけど「ぺっ」と出します。
ご飯に混ぜても、おやつに混ぜても判るらしくはき出します。
最終的には「喉の奥に入れて、口を塞ぐ」で飲ませました。

ジョーディーくんもトイレットペーパーの芯を上手に「ぺっ」出来るもんね、薬は楽勝だよね?(笑い)

| 作久良 | 2011/08/09 11:10 | URL |

威哥王

ジョーディー 大丈夫ですか~

| 威哥王 | 2011/08/09 11:10 | URL | ≫ EDIT

ん~ 難しいとこだねぇ
マズル周りはマシかな?
指の間はジョジョより綺麗
耳は 普段が解んないから憶測で言えないけど
もう少し飲んだ方が良さ気かもねぇ

でさ、なんで器の中に薬混ぜるの?
口開けて捻じ込めばいいじゃん まさか噛まれるとか?
ジョジョ「お薬 ア~ン」で飲ませるよ

| ジョジョボ | 2011/08/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

ステロイドって 中途半端にやめると余計にわるかったんじゃなかったっけ?
ここはしっかり治るまで頑張ってほしいんだけど…
画像をみた限りでは まだヤメ時ではないように見えるよ?

| かなこ | 2011/08/09 12:27 | URL | ≫ EDIT

そうだねぇ。 もうひといきってとこかなぁ。
飲みきってください!も症状が治まったらやめたいところだけど、
赤みがひいたらすぐにストップって言われるのも難しいところだねぇ。
粒のお薬そんなにまずいのかぁ。
飲む機会の多い子ほどまずい薬もわかるんでしょうねー。
もう少しガンバレー。

| あやゴンmama | 2011/08/09 13:31 | URL |

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
見ているだけで癒されますね。
また遊びに来ます。

| ケヅメ | 2011/08/09 13:39 | URL | ≫ EDIT

しょっぱな、「 おお! すっごいきれいになったじゃん! 」 って
思ったんだよ。 口の写真ね。
先生が 「 赤みが引いたら すぐにストップ 」 って言ったってことは、
それだけ強い薬使ってるんだね?
私だったら、1回止めて 様子見るかなあ …
ダメだと思ったら 再開するとか … でもいいんでしょ?
お薬飲ませるのも、飼い主にも犬にも ストレスだもんねえ (涙

| のりじ | 2011/08/09 14:42 | URL |

ほんとほんと、少し前に比べたらかなりきれいになりましたね!
止め時は難しいですよね・・・
症状は全く違いますが、うちも一度薬を止めたら
良くならなかった(むしろ悪くなった)ので・・・。
この状態で一度病院で診て頂いて判断を仰ぐというのはどうでしょう?
ジョーディー君には負担かけちゃいますけど・・・
早く良くなりますように(/_;)

| うこん | 2011/08/09 15:37 | URL |

前回の写真と比べたら随分良くなっていますね!
お薬ってこんなにすぐに効いて良くなるんだ…
我が家もこの時期のカイカイには悩まされているので、とっても参考になりました!
いつ始めていつ止めるか、お薬の使い方って難しいですよね…。

| molamola | 2011/08/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのtomochiです♪
え?誰っ?って・・・=( =`д´= ;)⇒グサッ

ビグオ母のtheひきこもり(笑)
Tomochiですw

このたび、我が家にもNew☆Faceが加わりました♪
そしてBlogもリニューアルOPEN♪

よろしければ
お時間あるときにでも遊びにお越しくださいNe

また遊びに伺いま~す♪
↑挨拶回り巡回なう ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

| tomochi | 2011/08/09 16:29 | URL |

お?昼間携帯でみてたときは まだまだ赤いじゃない
と思ったんだよ
腫れはひいてるようだけど まだまだ赤いって
でもパソコンでみると すごくよくなってるね
これは確かに悩む・・・
でも ステロイド剤だから。。。。やめるのもこわい

うこんちゃんのいう様に 先生どうしましょう?って聞くのがいいのかもしれないね(悩)

| かなこ | 2011/08/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、キレイになったねえ(^^)
お耳が、もうちょっとって感じがしたかな。
でも、ほんとキレイになったね。
お薬ってすごいねえ。
でも、不味いって……かなり飼い主泣かせだね…。

| うーママ | 2011/08/09 22:36 | URL |

薬は上を向かせてムリヤリ口をこじ開けて喉元にポイッ&口閉じる
が定番の我が家です。
小さな錠剤ならゴハンに混ぜればOKだけどね。←フードは飲み物だから

そして肝心な赤み。
う~ん。やっぱりもうちょっとかなぁ。
一カ所でも治りが遅い部分があると、そこを集中的にやっちゃう気もする。

| ひぃ | 2011/08/09 23:37 | URL |

お口だいぶキレイになりましたね(^―^)

美味しくないお薬飲むのはイヤだとも
思うけど、もうちょっと続けた方のが
良いのかなぁ。って思います。

ご飯に交ぜても残しちゃうんだねぇ。。。
ヨーグルトアイスにINして凍らしても
ダメかなぁ?

| ジュニキチ | 2011/08/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

このタイトル・・確かうちのブログで7月に使ったけどやっぱり病ネタなのね(汗
うちも糖衣の抗生剤をうまく残して大変だったわ。
今まで丸呑みで問題なかったのにさ。
ヨーグルトじゃどーにもならなくパンに埋めたりご飯に埋めたり・・それも「騙されないぞ!!」ってね。
この暑さだと一旦お薬やめてもまた繰り返すかもしれないねぇ。

| ガオ母さん | 2011/08/10 05:15 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママです。
沢山のご意見・ご心配どうもありがとうございましたm(__)m

私もこの記事を書きつつ本当に迷っていて。
オシッコの事さえなければあと1~2日飲ませようかとも思ってたんですけどね。
ストップして丸1日、今の所痒がることはありません。
赤みは・・この暑さだしちょっと判断し辛いですねぇ^_^;
まぁ、痒くない・掻かない事が目的なので
これでヨシとします。
それにしても、飲ませて数時間後には
赤みは残っても全く掻いてませんでしたからね。
やっぱりお薬って怖いなぁ。

抗生剤のまずさは相当なものらしいですよ(笑)
私もあのニオイ嫌いだし。
仕方ないので・・潰してご飯に混ぜましたけどね。
以前 獣医さんに聞いたらOKだったので。
でもねぇ・・いつもご飯を食べるのと同じ様に
噛まずに丸のみすれば一瞬でしょ?
潰すとご飯全体が苦くなるわけで。
その方がイヤだと思うんだけどなぁ・・・。
だからこそいつも一口目にガブッといける所に
お薬セッティングしてあげてたのになぁ┐(´-`)┌

あぁ、ちなみに薬だけを口に入れるのは絶対に無理です(笑)
そんな事をさせてくれるヤツじゃ~ありません^m^

| ジョーディーママ | 2011/08/11 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT