PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の手段(追記あり)

・・・・・(ーдー)ハァ



最後の手段1

抜けるんですよ。



掃除しても掃除しても掃除しても掃除しても・・・(以下エンドレス)
すぐに落ちてるんですよ。



ジョディ毛が。 否、ジョディ毛達が。



大体において 春と秋に換毛期がやってきますよね。
そのサイクルも決して無視してるわけじゃないけど
それでもほぼ1年中抜けてるんです、この子。
しかも今年は特に多い気がする。

なんでだろう?
一度夏らしくない、涼しい日があったからかなぁ?



で、いい加減掃除するのもイヤになってくるので
それなら落ちる前にどうにかすりゃいいじゃない?ってことで
コレの出番になるわけでして。

最後の手段2

抜けかかって でもまだ落下にはいたらずに毛皮にブスブス刺さっているやつと
毛皮内部にひそむ短い細い 一番厄介なヤツらをこれで根こそぎ。




初めてコロコロされた時には「何すんの?!」と抵抗していたジョーディーも



今じゃ慣れたものでして(笑)





最後の手段3

これだけやっても・・午後になればきっと次の団体さんが抜けるんだろうねぇ(--,)





最後の手段4






オッサン、それは言わない約束でしょ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪


なんだかFC2の管理画面がズタボロなんだけど無事にUPされるんだろうか?



~追記~

えー、記事アップは無事に出来たんですが
依然、管理画面がグチャグチャでして
どうやら 普通にコメントしたものも「不正」として弾かれているケースもあるようで。
すぐにFC2の方に問い合わせをいたしますが
ご迷惑をおかけした方々がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。
この場を借りて お詫び申し上げます。

対応していただきました。ご迷惑をおかけしましたm(__)m

| 犬 日常 | 10:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不正の代名詞のあたくしがそれでは投稿チャレンジv-219
抜けるよね・・毎日掃除機だ。
24時間我慢できなくて一日に2回のときもあるよ。
うちはガオの毛ばかりなんだけどリビングで遊ぶようになってから毛の散乱面積がすばらしいことになってさ。

・・・・それでは投稿ボタン押します!エイッ!

| ガオ母さん | 2011/08/12 12:02 | URL | ≫ EDIT

普通なんだけど(爆

| ガオ母さん | 2011/08/12 12:03 | URL | ≫ EDIT

この夏の抜け方は、去年までと違う感じ。
7月にごっそり抜けたけど、スッキリ抜けきってないのか今もはらはらはらはらと抜けてる。あんなに抜けたのにぃ~っ

ウチでもコロコロ大活躍よ。
お尻とか後ろ足の膝の周りとか、束で抜けるし(大汗

よし!はじかれなかった♪♪

| P | 2011/08/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

入るかな~。

うちもすごい抜け毛だから、わかるよ。
一年中すごいけど、換毛期は更にスゴイよねえー。
コロコロだって、いくつあっても足りないくらいじゃない?

さあ、あたしも コメントできた!

| うーママ | 2011/08/12 13:51 | URL |

爺はね、コロコロかけると すぐ おなか出しちゃうんだよ (-_-;)
おなかの毛なんか抜けないし、ちんこ巻き込みそうで怖いから
即中止。
( さあ、ちんこって書いてもコメ入るかにゃ? )

| のりじ | 2011/08/12 15:57 | URL |

対応されたの確認してから来た私は小心者???

ウチもやるけど 毛並みに逆らうと怒られる(汗
先生はNGって言ってたけど 抜けるモン仕方ないよねぇ
でも 室内犬になるとどんな犬種でも年中抜けるってよ
室温管理されてるから換毛期が解んなくなってるって
コロコロ一本使いきっても まだ抜けると思うわ

| ジョジョボ | 2011/08/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

カーペットにしたらね、毛の色が同化してわかんなくなったから
気になんなくなったよ!←落ちてる事に変わりなし(汗)。

コロコロが勿体なくてできないわ、それ。
面白がって思わず掃除機でゴゴーッと吸っちゃうくらいかなぁ。

| ひぃ | 2011/08/12 16:27 | URL |

私 ずぼらだからたまに、ブラッシングなの。
家の中に落ちたビルの毛は
ビル父がガムテープ片手に箒片手に持って、
掃除しています。
助かるけど・・・ ちょっとうるさい(汗

| ぶーふーうー | 2011/08/12 21:45 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
すっかりご無沙汰です(いつも言ってるコのセリフ・・)
抜け毛ね~~、良いじゃん、1名様のくらい。
ビーグルの抜け毛なんてたいしたこと無いよ~~。
柴なんてね、塊で抜けるんだよ!!!
で、ブラッシングは見えなくなってから大嫌いなんで・・・。
うちの床なんて見せられないわ。
ジョディ君、抜け毛少なくて良い子だね♪

| たっぺねーさん | 2011/08/13 01:07 | URL | ≫ EDIT

ふーってしたら
ほぅら、ジョーディー君がいっぱい♪←孫悟空ふうに

| 古梅 | 2011/08/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。

コメント欄書き込みではご迷惑をおかけいたしました。
FC2に問い合わせたら思いのほか素早くお返事をいただきまして。
なんでもこの日は同様のトラブル報告が沢山寄せられていたそうで。
そのせいか、いつになく対応も早かったみたいですね。
だからって・・ここぞとNGワードっぽいのを書き込まなくていいのよ、のりじちゃん(笑)

確かに直にコロコロすると いつまでやってても終わらない気はする。
「もう抜けてないね。大丈夫」とはならないもんね?
獣医さんがNGって言うのはそういうことかなぁ?
抜けなくてもいい毛まで取っちゃってるのかしら?
でもなぁ・・ブスブス刺さってるんだもんなぁ。
抜け毛の掃除ばっかりしてる気がするんだもんなぁ(涙

古梅ちゃん
>ふーってしたら
>ほぅら、ジョーディー君がいっぱい♪←孫悟空ふうに
…これ、お腹抱えて笑ったんだけど・・
よく考えたら大変なことになります。
家中がジョーディーで埋め尽くされて身動き取れなくなりそうです(笑)

| ジョーディーママ | 2011/08/19 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

