PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さのせいだと思いたい

夜明け前に目が覚めた。

暑さのせいだと1

頭は眠いけれど 暑さで寝なおす気にならず




ヨシッ!と気合を入れてそのまま起きて
考えた末にデジイチではなくコンデジを持ってお散歩へ。




電源入んないし。 行く前に確かめないの?という質問は却下。




夜の間に電池が切れたらしく 仕方なく携帯で撮る羽目に。

暑さのせいだと2

朝靄に煙る田園風景が綺麗だったのに・・・。
携帯じゃ逆光には対応出来ず。




いつものことだけど

暑さのせいだと3

遅いシャッターのせいで 笑顔の瞬間も取り損なうし┐(´-`)┌





暑さのせいだと4

そうなの。
それもこれも全部 残暑が悪いの。






私のせいじゃないの、うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 飼い主 日常 | 09:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あたしも、一昨日の散歩のとき、コンデジ持っていったのに、バッテリー切れで使えなかったのよ
そっかぁ 暑さのせいだったのね?
やだ、納得だわ(⌒⌒)
宝くじがあたる夢をみたから、使い道をきめてたのに外れてたのも
みんな残暑のせいだったのね?
早く涼しくならないかなぁ(涙)

| かなこ | 2011/08/16 09:48 | URL | ≫ EDIT

デジイチが泣いてる我が家(汗
2頭になると手が空かないから撮れねー(泣
そういえば3週間ほど鞄に入れたままだわ(汗
カビてるかも(ーー;)
そうそう携帯ばかりで撮ってると笑顔のタイミングもわかるんだけど今わがやも携帯だと大概後ろ向いてるよ

| ガオ母さん | 2011/08/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

敢えて言う チェックしとけっ
コンデジしかない我が家 画像取り込みの後に必ず充電

っつーか残暑じゃなくても猛暑でも
極寒でも同じ言い訳するんじゃねーの?

八つ当たってる・・・???????

| ジョジョボ | 2011/08/16 11:05 | URL | ≫ EDIT

そうなのね!
2日前に修理屋さんにいくら払ったのか忘れちゃったのも
残暑のせいなのね!
(領収書に書いてある金額はアテにならない国ゆえ記憶が頼り)

帰ってからちゃんと充電した?また忘れちゃってない??

| ひぃ | 2011/08/16 11:43 | URL |

暑いとボーっとしますよね。
昨日は,色んな目測を誤って,コーヒーをこぼしたり,本棚の本を崩したりと散々でした。
…うん,暑いからだ。いつものことじゃない。うん…。

| カピバラ | 2011/08/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

あたしもさぁ~、
昨日、ランに行く時、車だしてから~
新しいカメラの電池を充電器にさしててるの忘れて、取りに帰って~~

充電途中だったから、車で充電してたら、
今度は、ランに入ってから、電池を車に置き忘れてた~~

一つ多い分、上を行ってると思わない?

| もるぽぽ | 2011/08/16 12:58 | URL |

そうなんだ・・・
暑さのせいにしちゃあいけないんだ(>_<)。
年のせいなんだね、きっと(爆)。
久々のコメントがこれだから・・・ごめんv-15

| ナナママ | 2011/08/16 14:13 | URL | ≫ EDIT

↑ え? 年のせいなの?
なんだ、うっかり騙されるところだった。

| のりじ | 2011/08/16 16:45 | URL |

なんか私も最近、ウッカリしてること多いから暑さのせいにしたかったんだけど違うの?(T_T)↑

| ポチ子 | 2011/08/16 19:36 | URL | ≫ EDIT

皆とコメントがずれてるとは思うけど・・・
これってママのおまたにジョーディーくんが顔出してるの?
すごい写真だよ。  違うのかなぁ・・・

| あやゴンmama | 2011/08/16 19:48 | URL |

暑いですよねぇ。
残暑が厳しすぎますね(*´Д`)=3

ママはダメダメじゃないんだよ~。
デジイチに慣れちゃうとこうなるんだよ~。
たぶん・・・

| ジュニキチ | 2011/08/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
え・・・??でもカメラ持っていくだけ偉い!!
私なんかもう暑くてカメラなんて持つ気にもならないもん。
こんなだから更新回数も減っちゃうんですな・・・。
そう!!この半端じゃない暑さがすべていけないっっっ!!!

| たっぺねーさん | 2011/08/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。

☆かなこちゃん
 そうなのよ~暑さのせいなのよね~。
 参っちゃうわよねぇ?
 え?宝くじ? そんなん知るかよ(笑)

☆ガオ母さん
 確かにね~(笑)
 でもほら、大分落ち着いてきたじゃないの。
 これから撮るチャンスは沢山来るじゃない?
 私ねぇ・・正直、携帯にはもうカメラいらないわ^_^;

☆J姐
 だから禁句ーーーーーっ!大丈夫なハズだったんだもん。
 それにさぁ、充電池は使い切ってから充電した方が
 電池が長持ちするって聞いたんだもん。
 あ、極寒だったとしたら「寒さで電池の消耗が激しかったのね~」って言う(笑)

☆ひぃさん
 充電したよ~^^
 領収書がアテにならないって・・どゆこと?(笑)
 そんなにアバウトなの? 
 それで修理屋さん自身は困らないのかしら?

☆カピバラさん
 そうなのよね、ぼーっとしちゃうのよ。
 コーヒーこぼしたり本棚の本を崩したりするのが
 それに当てはまるのかどうかはちょっとわからないんだけどね(笑)

☆もるぽぽさん
 そうね、確かに上を行ってるわ。
 この手のことなら一つでも二つでも
 いっくらでも上を行ってくれていいんだけどね(笑)

☆ナナママさん
 ちょっと待ってください。
 どこに「年のせい」なんて書いてあるの!
 どこにもないでしょう?
 暑さですってば!暑いのが全部悪かったの!!(笑)

☆のりじちゃん
 だから違うってばよ。
 暑さなんだってばよ(笑)

☆ポチ子さん
 え?さぁ…私の場合は暑さのせいだけどね。
 ポチ子さんがどうなのかは わからないわぁ(笑)

☆あやゴンmamaさん
 はい、このコメントのお返事は次の記事ということで(笑)

☆ジュニキチさん
 最後の「たぶん…」が余計です。
 それさえなければ100点満点のコメントでしたのに(笑)

☆たっぺねーさん
 でしょう?そうでしょう? 
 なにもかも暑さがいけなかったのよね。
 それでもブロガーとしてコンデジだけでも手にした努力!
 わかってもらえて嬉しいわぁ(笑)

| ジョーディーママ | 2011/08/19 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT