PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかな朝

それは今朝のこと。


携帯のアラームはとっくに鳴ったけど
もうちょっと、もうちょっとだけうだうだしていた~い!などと思っていたら

自然の摂理1




ガーンッ! ビチッ ジジッ!!



・・・・・セミか(--)



自然の摂理2

どうやら雨どいに一度ぶつかって、屋根だか壁だかに落ち着いた模様。



自然の摂理3

そこにいるのはいいけど、万が一君が♂なら 頼むから鳴くなよ~
朝っぱらから鳴かないでくれよ~と念じていたその時!




バサバサッ ぶわっさっ!




自然の摂理4

なんだなんだ! 今度はなんだ?!
と、起き上がって簾の向こうを覗いてみれば・・





うわー、カラスでけ~!

自然の摂理5

哀れ 先程のセミは、大きな大きな嘴太カラスに連れ去られてしまったのでした。





自然の摂理6

これも弱肉強食・自然の摂理とわかってはいるけれど。






カラスってホントに何でも食べんのね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 10:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今朝の涼しさに気を許し・・朝散を30分遅らせ
布団の中でウダウダしちゃいました~~

カラス 雑食なのは分かるけど、何でも食べるよね~
そして庭先の植木などに隠したりするんですよ
近所の庭におはぎを隠していったそうです(お墓が近くにあってお彼岸の頃はよくある事なんだとか)

毎年の我家のツバメ 一度目の卵はカラスにやられました(涙
小指の先ほどの卵なんか食うな!!って
2度目は元気に8月になって巣立っていきましたよ
巣立ちの朝はちょっと寂しかったです

この爽やかなひと時 ゆっくりしたいが仕事なんですよ(涙::

| ヴェルママ | 2011/08/20 11:18 | URL |

こないだスズメがセミを食べてました。
なりはかわいいけど、やってることは一緒ですな。

| のりじ | 2011/08/20 11:48 | URL |

へぇ~。セミも食べるんだ。
↑イモ虫系とゴミが専門だと思ってた

カラスって他の鳥と違ってなんかイヤな威圧感あるよね - -

| ひぃ | 2011/08/20 11:51 | URL |

私は今日 9時半まで寝てました
最近土曜日は起きられなくて困ってます(涙)
長女は一人 出勤日
もう大人だからお弁当も作ってあげません(⌒⌒)
カラスって屋根の上で走り回ったりするでしょう?
うっさいんだよねぇ
早朝にやられるとほんと迷惑!

| かなこ | 2011/08/20 12:02 | URL | ≫ EDIT

今のカラスって人間が近くても逃げてもいかないよね。
人間のほうが避けるもん。
至近距離でからすを見ることが増えたような近年。
効果音・・・ジョーディーくんの音なの?って思いながら読みすすめました。
そんなわけないよねー。 笑

私にお祝いメッセージありがとうございました。
私ペースでゆっくり頑張りたいと思います。
収穫が多い?  いえいえ・・・いらない情報が多いけどねー。 爆

| あやゴンmama | 2011/08/20 13:49 | URL |

ヘビとかモグラだかネズミだかをくわえて
飛んでるカラスを見るけど
「頼む、落とさないで」と切に願う。

| 古梅 | 2011/08/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

以前散歩の公園でカラスに囲まれた事あります。
本当に怖かった!
この時の音聞いて、ジョーディーくんはビビらなかったの?
音だけでも恐ろしや~!

| 作久良 | 2011/08/20 17:22 | URL |

ジョーディー君がバナナで遊んでて何かにぶつかったのかと思っちゃった(^^ゞ
もう少しお布団でまどろんでいるところに、セミに鳴かれるとちょっとうるさかったかもだけど、なんか可哀そうでもありますね(^_^;)
昨日のヤマカガシさんを連れ去ってくれると良かったかも(^^ゞ

| ポチ子 | 2011/08/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

カラスが飛んでるセミを追い掛け回してるのを
こないだ見てビックリしました ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
怖かった。

| ジュニキチ | 2011/08/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

ママが寝ている所をジョーディーくんが
ぶつかったのかと思った!!
セミだったんだ!!
カラス…ホントに雑食だね(゜o゜)

ジョーディーくん、バナナのおもちゃ
とっても楽しそうに遊んでるね!
この表情がたまらなくかわいいなぁ❤

| クロムママ | 2011/08/20 21:58 | URL |

セミですか~
子供の頃 
近所の犬に 羽とってカルシウムだ・・っていってたべさせていたの 思い出しました。
いまになると ちょっとひきます  (笑)最低な幼少時代です。

| ra35 | 2011/08/21 16:27 | URL |

コメントありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆ヴェルママさん
 目から鱗のコメだったんですけど。
 隠していくの?カラスが?
 あの、たま~に植え込みの所になんだかの骨だとか
 体が半分のとかげとか(・・・・・)があるんですけど。
 てっきり飛んでる時に落としてるんだと思ってた!
 ツバメちゃん、2度目だけでも無事巣立ってくれて良かったですね。

☆のりじちゃん
 雀もセミ食べるの?あの小さな口で?
 鳥って・・結構そうなのかなぁ。

☆ひぃさん
 だよね。私も小さめの芋虫とかだと。
 カラスって大きいし 実際、威圧してるしね。
 でも顔だけ見ると 目とかかわいいのよ。

☆かなこちゃん
 屋根の上で走り回るの?あのでかい図体で?
 それはそうとううるさそうだわ^_^;
 ウチは家の目の前の電柱のてっぺんで鳴かれるわ。
 うん、うるさい(笑)

☆あやゴンmamaさん
 確かに、子供のころにくらべてカラスって近くなってるかも。
 それに、ほとんどがたちの悪い嘴太カラスになってますしねぇ・・。
 ジョーディーがこんな音を出していたなら
 「うるさいっ!」と一喝して終わりです(笑)

☆古梅ちゃん
 わかるわよ。よくわかる。

☆作久良さん
 朝だけじゃなく、昼間網戸に「ガーン」と来て
 そこで延々鳴かれることもしばしば(笑)
 一応カラスはヘビの天敵だけど
 ヤマカガシだとその毒で返り討ちってこともあるみたい。

☆ジュニキチさん
 あー、実際に現場を目撃しちゃったんだ~^_^;
 自然界って・・容赦ないもんね~。

☆クロムママさん
 寝ている私にジョーディーがぶつかることはしょっちゅうだけど
 さすがにこんな効果音付きだったら・・・怒る(笑)
 バナナのオモチャで楽しそうでしょう?
 うん、この時はそうだったんだけどねぇ^_^;

☆ra35さん
 せ・・正確にはカルシウムじゃなくて蛋白源ですね(笑)
 実際、(敢えてじゃないけど)食べさせる人いるし
 おサルさんは好んで食べるそうですよ~。

| ジョーディーママ | 2011/08/28 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

