PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うだうだばかりじゃいられない

昨日はとうとう無断欠席してしまいました~^_^;
ジョーディーママです、こんにちは。


頭がね、痛くて痛くて・・・。
お薬飲んでも何してもどうにも治まらなくて。
耐え難い痛みとかじゃないんだけど 鈍い、重痛い感じがずっと続いてて。
さすがにおかしいなぁと熱を測ったら ちょっと高かったので。




今日はどうしようかなぁ・・ジョーディーもずっと寝たままだったし
大してネタもないし 一日うだうだしてようかなぁと
そんな誘惑の声も脳内に響いてはいたんですけどね。
そうもいかない よんどころない事情があって(笑)




うだうだ1

わかってます(--,)
君に言われるまでもなく、私も何とかしなくちゃな~と思ってたよ。



何って?



庭。 芝。




もうずっと猛暑・酷暑だったでしょう?
それを言い訳にして・・・しばらく放っぽらかしだったんですよ。
えぇ、それはもう酷い有様で。

うだうだ2

どのくらい酷かったかというと… お見せできないくらい。





ジョーディーを庭へ出すのを躊躇うくらい。

うだうだ3

ママさん、お庭・・芝、どうしちゃったんですかぁ?
なんてことを言われかねない、否 絶対に言われるな~って状態でしてね^_^;



一旦涼しくなってようやく雨も止んで やるなら今日しかないな
明日になればまた 厳しい残暑がぶり返してくるしな・・と
朝から頑張ってました。




やぶ蚊の大群に襲われてジーンズの上から刺されちゃうわ

うだうだ4

軍手の上からバラの棘を刺しちゃうわ 散々だったけど。




ん? ジョーディー君 何か?




うだうだ5



今日はもう勘弁してください(泣)






これでも一応病み上がりなので

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 飼い主 日常 | 11:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頭痛は辛いですよね。
雨が降ると特に。
脱水症状の場合もあるので,ポカリを飲まれると少し軽減しますよ。(水よりも)
あとはもう,寝るしかないですね^^;

あまりご無理なさらず,お大事に。
ジョーディー君も見逃してあげて~(笑)

| カピバラ | 2011/08/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

ママ 無理しちゃだめだよ。

| 元気君のママ | 2011/08/23 12:09 | URL |

今朝までずっと昨日の記事のジョーディーくんに
見つめられ続けながら心配してたわ(涙)。

いくら涼しいと言っても無理したらまた具合悪くなっちゃうよぅ。
どうせまたすぐ生えてきちゃうんだから~。

| ひぃ | 2011/08/23 12:12 | URL |

頭痛は辛いですね、夏風邪ですかね?お大事して下さいね。
病み上がりに、体力を使う事しちゃったんですね。
もう、ムリをすると回復に時間が掛かる年齢(失礼!)なんだから手抜きしましょうよ。
昨日はダウンしたんだなぁ~って思っていました。
ムリは禁物よ!ジョーディーくんもママさんを助けてあげてね、けっして手を煩わせないでね。(爆)
庭の草取りの時に蛇さんは出なかった?それも心配!

| 作久良 | 2011/08/23 12:21 | URL |

ヤギとか放牧したらどうなんだろうねえ …

| のりじ | 2011/08/23 12:55 | URL |

体調悪いのに、最愛の息子の為に
ご苦労様です( ̄∇ ̄;)
その後体調はいかがですか?
良くなってるといいですが…

ヤギかぁ。雑草の処理は簡単そうだけど、
今度は糞を片付けなきゃですねぇ。
臭いし…( ̄△ ̄;)

| ジュニキチ | 2011/08/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんな天気の時は 頭痛・・なりますね 私も 天候の変わり目は 薬飲むことがおおいです。
芝生が 伸びようが 雑草が 生えようが 死にはしません。
無理なさらないでくださいね
ジョーディー君 心配顔ですよ
でも 芝生の お庭 うらやましいです
MILKを 芝生のお庭で おもいっきり遊ばせてあげるのが私の夢です。
宝くじ 当たらないかな~ 笑

| ra35 | 2011/08/23 17:29 | URL |

お庭があるおうちの悩みですよねー。
どうしてもお手入れは必要なわけで、草はこっちの都合も考えずに容赦なく伸びるからねぇ。
でも・・・芝の上で気持ちよさそうなジョーディーくんを見たいから頑張れるんですよね。
今週はお天気が不安定みたいですね。
あまり無理せずぼちぼちコツコツ抜いてください。

| あやゴンmama | 2011/08/23 19:56 | URL |

雨の後って雑草が凄~く元気になりますよね~
ちょっと気を抜くと雑草だらけの大変な事になります。
(我が家の庭の事です。)

やぶ蚊の大群って??ジョーディー君は大丈夫でしたか?
ママはムヒつけて治してネ!
無理しないで頑張って下さ~い!

| 茶々丸ママ | 2011/08/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

え?具合悪いのに草むしりしてたの?
ねぇ ジョーディママちゃん死にたいの?(涙)

もうこの際細かい草はあきらめて
あれやっちゃえば? あの ガーってやつ
うち 裏のおじさんが自分ちやるとき
勝手にうちの庭もやってってくれて
一気にきれいになったよ(爆)

| かなこ | 2011/08/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆カピバラさん
 ありがとうね。
 粉末のスポドリがあったから水分多めで飲んだわ。
 午後はひたすらダラダラしたわ~。

☆元気君のママさん
 うん、ありがとう。
 悩んだんだけどね、すっきりした庭を見て自分も少しすっきりした。
sukosi。

☆ひぃさん
 まぁ、ずっと見つめられてたの?
 照れちゃわなかった?
 どうせすぐ生えてきちゃうんだからって見て見ぬふり出来ないくらい
 悲惨な有様だったのよ(笑)

☆作久良さん
 ジョーディーは手を煩わせることはしませんでしたが
 なーんの助けにもなりませんでした(笑)
 そして、私はまだまだ回復に時間がかかったりしないんです~♪

☆のりじちゃん
 ヤギって草ならなんでも食べてくれるの?

☆ジュニキチさん
 おかげさまでこの後無事復活してますよ~^^
 あ、そうよね。ヤギだもの 糞をするわよね。
 それも困るわ~。

☆ra35さん
 そうなんですけどね、芝や草が伸びても生えても死にはしないけど
 その分、いろいろな生き物が潜むので^_^;
 宝くじか~。当たったら・・私は何するかなぁ?

☆あやゴンmamaさん
 芝の上で気持ちよさそうに横になるジョーディーを見るのも好きですけど
 やはり綺麗に刈られた芝というのは気持ちのいいものですから。
 雑草はね・・・えっと・・・まだそのまま(汗

☆茶々丸ママさん
 そうなんですよ~。
 雨のあとは芝も雑草も一気に伸びるのでそれで慌てて頑張ったと(笑)
 ジョーディーは作業が終わるまで庭には出さなかったので
 やぶ蚊に襲われたのは私だけ~。
 もうね・・よってたかって(涙)

☆かなこちゃん
 草むしりはしてないよ。
 電動の芝刈り機でガーッてやっただけ。
 それでも全部終わるまで1時間ちょっとかかったけど。
 あれはいいよね~^^

| ジョーディーママ | 2011/08/28 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT