PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離せないじゃないか!

いやぁ~!
ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが
昨日の東京地方、大変な豪雨でしたね。
浸水被害もあちらこちらで出たようで・・。


おそらく一番酷かったんじゃないかなぁという時間帯の
降水状況がこちら。(気象庁・レーダーナウキャストより)

ナウキャスト

真っ赤っ赤だもんねぇ・・。
しかも これがあまり動かずに降り続いてましたからね。
被害に遭われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。





さて、その豪雨が降る数時間前。
まだ日差しもあった午後1時27分。
携帯電話に1本の防災メール。
『大雨洪水注意報』発表。
注意報が発表されてから実際にその状況になるまで
通常なら2時間くらいあるんですね。

なので―

ま、想定内だし警報じゃないしウチ高台だし~
と、画面をスクロールしていくと・・

おや、雷注意報も出てるじゃん。



離せない1

昨日もとにかく蒸し暑かったし お買い物は夕方にしようかな~
なんだったら雨が降り始めてからでもいいや、傘させばいいんだし~
などとのんきに構えていたけれど 雷となれば話は別。


こりゃ大変だと 戸締り・エアコン・身支度をほぼ5分で済ませ
「スーパー行ってくるね~!」と
呆気にとられている愛犬に告げて家を出て 約45分後。
両手に荷物持って汗だくになりながら家の前まで来たら


なんか変な音聞こえる・・・・・(・.・)?


くぐもって聞こえるけどコレ何の音?



・・・・・・(; ̄Д ̄)




離せない2

力の限りに ありったけの音量で・・・



ジョーディーが遠吠えしとりました ゙〓■●゙



あまりに奇怪すぎて 犬の声だってわかんなかった┐(´-`)┌
スーパーだって言ったのに。いつもと同じお買いものルックだったのに。
どうやら 突然出かける準備を始めてあっという間に家を出たので
「置いて行かれた感」が強かったのね^_^;




で、そのあとこうなって(笑)

離せない3




ジョディ君 淋しかったの?

離せない4

んもう ツンデレだなぁ(笑)





その恰好じゃ説得力ないよ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなりの豪雨だったようね~
仕事で横浜に居た夢男から…「傘さして~」とかの状況じゃないよ!って電話が。
ゲリラ通り越してますね。

それにしても…ママの迅速な?行動がジョーディー君の不安をあおったのかもね。
「何かある!」ってさ。
心細かったのね~
「スーパーに行ってくるよ」も耳に届かなかったかも。
そっか、泣いてたんだね~かわいちょ。
雨にも雷にも合わず帰れてよかったね。

ジョーディー君、お口廻り痒いの?赤く見えるけど

| まろん | 2011/08/27 11:05 | URL | ≫ EDIT

雨雲がこっちにやって来た?只今すんごいどしゃ降りだす(汗)。
こりゃ街中洪水だなぁ...。←排水事情に難あり

帰って来るまでずっと吠えてたなんて、ジョーディーくんも
吠え疲れただろうなぁ。
きっとこの後ぐっすり寝られたね(笑)。

| ひぃ | 2011/08/27 12:12 | URL |

あちこちで

ちょっと前に愛知でも浸水があるほどの大雨が降りました。関東地方でもかなり大変だったようで。

下の質問コーナー!ありがとうございます。うーママさんの、タイトル古くね?のコメントに爆笑しましたが。

すごくぶっちゃけた話がきけてよかった~。そうなんだ~。結構早く寝るんですね~。チョコあまり寝ないのかな~。シャンプーや爪切りももう少し頻繁にしてもいいかなと思いました。

たまにあるといいですね~こういう企画(え?やだ?)

| ほりゆり | 2011/08/27 13:17 | URL |

ニュースで見てこれはひどいなーって思ってた。
ママ・・買い物に行くので必死だったのねぇ。
でも、必死だったから雨にあわずにすんでよかったよかった。
ジョーディーくんにはお気の毒だけど。
それにしても・・・そんなに不安だったのかね。
なっちゃんはいつでもふて寝で過ごしてるけどなー。

| あやゴンmama | 2011/08/27 13:49 | URL |

そうか ママがあわてて出かけていったから
ただ事じゃないって思っちゃったんだね?
ママ ダメだねぇ (笑)
でも 雷も雨も来る前に ママが帰ってきたんでしょう?
ジョーディ君よかったね♪

| かなこ | 2011/08/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

奇怪な声 聞いてみたかったわ
遠吠えしても留守番できるだけマシだと思って
ウチそれすら無理だから

| ジョジョボ | 2011/08/27 15:39 | URL | ≫ EDIT

うふ♪ ジョーディー君たら、甘えんぼさん♪

そうなんだ!
注意報や警報発令から実際に雨が降り始めるまで、時間があるんだね!
その間に、対応、準備しなさいってことかぁ~
そうだよね、発令直後に降られては、対処できないものね。
今まで、あれ?警報出てるのに晴れてるよ?って、不思議だったんだ。(^-^;

| ももぷぷ | 2011/08/27 17:41 | URL |

ジョーディー君、ママが僕を置いて勝手にお出かけしちゃった(T_T)って思ったんだね(^^ゞ
一生懸命、ママ~って呼んでたんだね(>_<)
いじらしいねぇ(*^_^*)
その後もべったり甘えちゃって(^-^)
私はこういうの憧れてるんだけど(-_-;)

| ポチ子 | 2011/08/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

雨って横に降るっけ?って思った豪雨です。

ジョーディーママは無事に降られずに
お買い物が出来たみたいですね。素早い!!
あれは傘あっても意味を成さない降り方(汗

ツンデレなジョーディー君。ツンになってないよ(^―^)
デレデレにしか見えないよ~~o(^▽^)o

| ジュニキチ | 2011/08/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
遅くなりましたがお返事です。

☆まろんさん
 横浜の方がこちらよりもすごかったかも。
 「スーパーに行ってくるよ」は絶対にわかってるの。
 何度も言ったんだもん┐(´-`)┌

☆ひぃさん
 えぇ? そんなに大きな雨雲じゃないじゃろ(笑)
 排水事情が悪いとあっという間だよね~^_^;
 ジョーディーのこの後? うん、疲れて寝てた(爆)

☆ほりゆりさん
 シャンプーはニオイとか油加減に個体差があるから何とも言えないけど
 爪切りって 頻繁に出来るならその方がいいらしいですよ。
 伸びている期間が長いと中の生爪も伸びがちになって
 結果、長い爪になっちゃうんだって。
 我が家はそのケース(涙)

☆あやゴンmamaさん
 だってさ、雨だけならいいけど 雷に来られたら怖くて傘させないでしょ?
 ジョーディーだって私の普段のお買いものの時は
 これほど鳴くことはないハズなんですけどねぇ・・・。

☆かなこちゃん
 お買い物だって何度も言ったのよ?
 信じてなかったのかしらねぇ・・。
 私が家に着いて間もなく降り出したのよ。危なかったわ~!

☆J姐さん
 私としたことが我が子の遠吠えだって気づくのに時間かかっちゃったわ(笑)
 でもそうね。留守番できるだけまだマシね。
 ジョジョ君は置いて行けないもんねぇ^_^;

☆ももぷぷさん
 パピーの頃はずっと鳴き通しでそりゃ酷かったの。
 それも青年期には鳴かなくなって 時には爆睡してたりして
 あぁ良かったわって安心してたのに。
 ここ1~2年かなぁ・・・振り出しに戻りつつあるような気が(--,)

☆ポチ子さん
 何度も言ったのよ。お買いものだって。
 雨と雷来てるから急いで行ってくるねって┐(´-`)┌
 るくおさんだって、べったりはしないけど
 ポチ子さんのお休みはずいぶん嬉しそうじゃない?

☆ジュニキチさん
 そんなだったんだ! 横に降るのよねぇ最近は。
 こっちはせいぜい斜めだったかな~。傘は差しても足はびしょ濡れって感じ。
 ジョーディーはね、体はデレなんだけど
 話しかけても絶対に目を合わせないの(笑)

| ジョーディーママ | 2011/09/03 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

