PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこはお仕事

えー。


当ブログもやっとR725のパンチ君の所で開催中の

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


に賛同出来る運びとなりました。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

気持ちの中ではもうとっくに賛同してたの。
あ、良いことだなって さっそく私も~って毎日思ってたんだけど・・

更新作業の度にそれをすっかりぽんと忘れて^_^;

なっちゃんに「許して」って言ったら『ゆるさない~~』って(涙
『お詫びにプレゼント企画して』なんて言われちゃったものだからさぁ大変!
やってたまるかとばかりに、今日こそ忘れずに賛同表明です(笑)





もうあちこちで書かれてますから皆さんはご存じですよね。

お仕事1

鋭い犬歯を持っていて 本気で咬まれたら人間の体なんて簡単に穴が開いちゃう
そんな犬の歯。




でも、強いのは 実は歯そのものじゃなくて顎なんだってこと。
犬の歯のエナメル質は人のそれよりずっと薄いから 実は弱いんだってこと。

お仕事2

固いものを食べることも顎のために時には必要かもしれないけれど
歯のために、歯石をつかせないために本当に必要なのは日々の地道な歯磨き。




我が家のジョーディー君、幸いこれだけは欠かしたことがありません。(参照→)

お仕事3

大切なキャンペーンのためなら ブラッシングしながらのカメラ目線だって♪




たとえ

お仕事4

本当は歯磨きが大っ嫌いだったとしても(笑)





それでも目に見えて効果があるから

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あたし、その★マークの記事 知らなかったな~!
ジョディ君、歯磨き嫌いなのに ちゃんとブラシで磨いてるんだね?
ウチは シートを指に巻きつけて擦るだけなんだけど、
それでも効果は目に見えてあるよね!
ホントにねえ、ひなっち、すでに4本 歯を失ってるじゃん?
これ以上はマジ勘弁なのだ (涙

| のりじ | 2011/09/13 11:19 | URL |

あー,うちも歯磨きやらないと…。
歯槽膿漏で歯が全部だめになることもあるそうですし。
そうしたら全身麻酔ですものね。
昔とは与える食べ物も違うから,ちゃんと歯磨きしなくちゃです。
歯を大切に!
(自分のも…)

| カピバラ | 2011/09/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

ジョジョ 歯磨きダメなんだよぉ
歯垢でまっ茶 漂白剤つけたいぐらい(涙
爪切りと一緒でさ パピーの頃にやり過ぎて出血
それ以来逃げ回る
口開けて手を突っ込んでも 噛む事はないから
ガーゼとか指に巻いて出来ない事ないんだけど
押さえ付け役が居ないんだよ ウチは母子家庭???

元々蹄何ていうモノ 食べた事ないし興味もないし
ガムってのも 大体が鳥か牛だし
ガムの代わりの豚耳も「柔らか仕立て」なのだよ

| ジョジョボ | 2011/09/13 12:33 | URL | ≫ EDIT

今年の春に歯石取りして白くなったのを機にがんばってはいるけど、
最近また2、3日おきくらいになってるわ~。
だって手が...痛いんだもん(涙) ←歯型くっきり

うちはちょっと違うんだけど、大きなカケラ飲み込んで血混じりのゲロ
吐いたから、ヒヅメはもうあげないよっ!

| ひぃ | 2011/09/13 12:35 | URL |

歯磨きさせてくれないので、
家もシートでゴシゴシしてます。
それも嫌いです(T▽T)

大嫌いでもしっかり歯磨きする
ジョーディー君を見習ってほしいなぁ。

| ジュニキチ | 2011/09/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

キャンペーン賛同いただきありがとうございます!
今日も忘れられたら商品券一枚にしようかと思ったけど
忘れないで更新してくれたから許します!(='m') ウププ
なーんちゃって!
ジョーディーくん、歯ブラシ使えるの?すごいなー大人だなー
しかもカメラ目線だし!
私、毎度、指に穴あけられてるよ。
パンチにもぐるたんにも…あはは~

| なつこ | 2011/09/13 14:10 | URL | ≫ EDIT

ワンコも歯が命ですよね(^^ゞ
昔は、固い骨とか知らずにあげてましたよ(^_^;)
最近はさすがにお爺だからあげてないけど、大事な歯を大切にしてあげないとですね(^-^)
ジョーディー君、カメラ目線で歯磨きしてるからてっきり好きなのかと思ったよ^m^

| ポチ子 | 2011/09/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
大変遅くなりましたがお返事です。

☆のりじちゃん
 あの頃が懐かしいわ・・。
 全てが「初めて記事にすること」だからネタなんていくらでもあったのよね~(笑)
 ひなちゃん4本もだったっけ?
 そうだね、大事にしてあげたいね~。

☆カピバラさん
 歯槽膿漏のうちはまだいいのよ。
 それが広がって顔の皮膚の方まで壊死しちゃった子もいたよ。
 あれは可哀相すぎた・・・。
 そうそう、自分の歯も大事にしなきゃね^^

☆J姐
 あら、出血させたことなんて2度3度じゃないわよ。
 「あ、ゴメン」で済ませてるけど^_^;
 逆に歯茎がうっ血してたかな?って思ったり。
 ジョジョ君が噛む心配なんて皆無だろうけど
 そっか、逃げちゃうんじゃできないね~。
 あ、豚皮のガムっていうのもあるよ。ウチ前はそれ食べてた。
 近所で売ってないから最近ご無沙汰だけど・・・。

☆ひぃさん
 歯石とりすると本当にきれいになるもんね~!
 出来ればそれをずっと保ちたいけれど 歯磨きしてても難しいよ。
 人間みたいに隅々まで完璧に磨くことも出来ないし。
 バス君、ヒヅメの欠片飲み込んじゃったの?
 ビーグルはホントに・・ねぇ^_^;

☆ジュニキチさん
 シートでやってる時が一番大変だったかも。
 「指噛むな!馬鹿っ!」とか言いながらやってた気がする(笑)
 大嫌いでも歯磨きするのは ただただオヤツが欲しいからです(爆)

☆なつこさん
 本当に参加が遅くなっちゃってごめんなさい。
 歯ブラシしながらカメラ目線すごいでしょー?
 私が咥えてるオヤツを見てるだけなんだけどね?(笑)
 毎度指に穴かぁ・・サバイバルな歯磨きだね^_^;

☆ポチ子さん
 私も、豚骨あげてた。たまにだったけど。
 以前、実家にいた犬が大人しく歯磨きさせる子でね。
 大人しく口開けて それこそ隅々まで!
 あの子の爪の垢が 今になって欲しいと思う今日この頃(笑)

| ジョーディーママ | 2011/09/19 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

