PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑という名の敵

ども、ジョーディーママです。

9月の中旬に 残暑と言うにはあまりに高い気温と湿度。
たまりませんなぁ・・・。

残暑1

熱中症で子供たちが病院へ運ばれたり 人生これからが・・という若い命が失われたり。
本当に気を付けなければいけませんね。




突然涼しくなったり暑さがぶり返したりで 今年は体調を崩すワンコ達も多いようで。

残暑2

ご多分に漏れず ウチのジョーディー君も昨日は朝から病院でした。
この夏、これで行くの3度目。「カイカイ」




今までは口の周りや足先が赤い・・程度だったんですけど
とうとうブツブツが出てきちゃいましてね(--,)
一昨日はとにかくシャワーで流しまくりました。

残暑3

つい先日シャンプーしたばかりだったんだけど 少しは違うかなぁと思って。
上の写真は ドライヤーも無事終わって痒みもちょっと治まって
疲れ切って寝てるとこ^_^;



早くカラッと爽やかな秋が来ないかしら(涙)



で、病院の後はそのまま夫の実家へ直行。
ということは・・・

残暑5

1日の残りの時間はこんな生活だったわけで(笑)




夜、家に戻ってご飯を食べた後は

残暑4

起こしても起きないくらいに爆睡しておりました。





今日からまたお薬による多飲・多尿・だるさの日々…

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディーくん「カイカイ」辛そうですね。
お口の周りも真っ赤になっていて見るからに痒そうです!
お薬が効いて赤みも痒さも落ち着くといいけど・・・ブツブツも取れて、「多飲・多尿・だるさの日々…」が少しでもジョーディーくんとって負担が少なくて済む様に願っています、お大事にしてね。

| 作久良 | 2011/09/15 01:03 | URL |

カイカイ再発しちゃいましたかぁ!?
今年の残暑は一度涼しくなったから、
キツイですね。
ジョーディー君今週乗り越えればどうにか
涼しくなるみたいだから、あとちょっとだけ
頑張ってね。

| ジュニキチ | 2011/09/15 03:37 | URL | ≫ EDIT

今年の暑さは
本当に異常ですからね
まだまだ残暑が厳しい・

カイカイになる子 今年は多いみたいです
涼しくなつて少しでも楽になれと良いね

パールのお祝い 有難うございます
お互い シニアクラス 頑張ろうね!

| ランまま | 2011/09/15 08:34 | URL |

あ~口のカイカイが今日は一段とすごく見えるなぁ・・

その柵の中の写真・・・取調べ中の反省?(汗

| ガオ母さん | 2011/09/15 08:51 | URL | ≫ EDIT

ホントだ、辛そう (><)
お友達と一緒。3種類くらいお薬試してるけど全然良くならないで
ブツブツいっぱいなの~。

もう暑さはいらないよね...。

| ひぃ | 2011/09/15 09:41 | URL |

ジョーディくんかわいそうに(T_T)
早く涼しくなるといいね(涙

| かなこ | 2011/09/15 10:20 | URL |

暑さ+蒸し蒸しですものね。
人間だって辛いのに,汗のかけない毛皮着込み族は辛いですよね…。
ジョーディー君,ゆっくり寝てね♪

| カピバラ | 2011/09/15 11:43 | URL | ≫ EDIT

またステロイド系の投薬の始まりなんですか
あの多尿には参っちゃいますよね
シートの取替えとかは私の役目だから良いのだけれど
だるそうに何度もトイレに行く姿がね~気の毒でさ(涙::

赤みを見ただけで辛そう
あと数日で涼しくなりそうな予報が当たるといいですね
ジョーディー君 もうちょっとの辛抱、がんばって!!

| ヴェルママ | 2011/09/15 11:55 | URL |

そんなにおしっこいっぱい出るんですか。
だるいのはかわいそうねぇ。 しかも暑いし。
残暑より体にこたえる暑さ。
ジョーディーくん、お大事ね。

| あやゴンmama | 2011/09/15 13:40 | URL |

ジョーディー君、可哀相に。。。
ぽんも薬が続いてるんだ。
もう少しのがまんだよ。 がんばろうね。

| ももぷぷ | 2011/09/15 16:19 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
ありゃぁ・・・・・。
これはかなり痒そうですね。
今年は本当に厳しい残暑でグリさんも先日お腹壊しました。
ご飯抜けば早く治るけど、性格上無理なので
少しづつやりながらで回復までに3日もかかっちゃいました。
来週になれば少し涼しくなるかも!!
頑張ってね、ジョディ君・・・お大事に。

| たっぺねーさん | 2011/09/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
ジョーディーへのお見舞いのお言葉
我が子に代わりまして御礼申し上げます。
大変遅くなりましたがお返事です。

☆作久良さん
 ありがとうございます。
 赤くて痒いのはもう仕方ないと思ってたけど
 まさか発疹まで出ちゃうとは思ってなくて(><)
 早いとこ落ち着いてほしいんですけどね。

☆ジュニキチさん
 今年の自然の影響が痒みや発疹という形で表れてはいるけれど
 実際にこの子の体が受けているストレスがどの程度なのかって考えると
 あまりに可哀相でねぇ・・・。
 それでもまだやさぐれてはいないから(昔はそうだった)
 それだけでも救いかなぁ。

☆ランままさん
 今年は本当に多いみたいですね。
 カイカイに慣れているジョーディーや私でさえ辟易とするくらいだから
 普段そういう症状がない子は大変だろうなぁ・・。
 シニアとはいえ、まだまだ元気に頑張って欲しいですよね^^

☆ガオ母さん
 この子の口回りが白かった頃なんて もう覚えてないくらい昔だけど(笑)
 今年はちょっとね~。
 柵の中? 反省するようなことは何もしなかったわよ。
 だからこそ不服なんじゃないかな^m^

☆ひぃさん
 3種類もお薬試して良くならないなんて可哀相すぎる(><)
 見ている飼い主さんも辛いだろうなぁ・・。
 爽やかな秋が本当に待ち遠しいわ。

☆かなこちゃん
 もうちょっとよね。
 あと2~3日で最高気温が30℃を下回るようになるって・・。
 
☆カピバラさん
 そうなのよね。
 暑さなのか湿気なのか、せめてどちらかにしていただきたい。
 相乗効果はいらないのよ(涙)
 あ、ジョーディーは大人しく寝てたわ。

☆ヴェルママさん
 そうなんです。あのだるそうな後姿とか気だるげな表情が(涙
 あまりの多尿でトイレが間に合わないこともあるんですよ(汗
 涼しさが待ち遠しいですねぇ・・。

☆あやゴンmamaさん
 一種の薬の副作用なのか・・相当喉が渇くらしいんです。
 だからお水を飲む量が半端じゃなくて。で、当然多尿に。
 人間だっていい加減暑さで疲れてるんだもの。
 犬だって想像以上の負担なんだろうなぁ。

☆ももぷぷさん
 ぽんちゃんもあとちょっとなのよね。
 早くお薬飲まなくても良くなるように
 一緒に頑張ろうね!

☆たっぺねーさん
 お腹を壊したら絶食が一番手っ取り早いとはわかっていても
 ビーグルにはそれは何より辛いし・・。
 3日かかっても、治って良かった^^
 ジョーディーも、だるさとオシッコの事さえなければなぁ・・・。

| ジョーディーママ | 2011/09/19 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

