fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウス

ブログ開設当初から そのお寝坊さんぶりを余すことなく披露してきたジョーディー君。
ところがどういうわけか・・今年の夏は違っていたのです。
正確には・・8月の後半あたりからかな。



なんてったってこのところずーっと



我が家で最初に起きてたんだから(ノ゚ο゚)ノ



いつも言うけど 我が家は夜が遅いから
私が布団に入れるのはだいたい日付が変わってから。
朝は可能な限り寝ていたいと思うのに・・
大抵は6時台に、早い時は5時台にムクッと起きる毛むくじゃら。
ま、いいか 起きたきゃ一人で勝手に起きてれば?と思うのに
板の間で爪音を立て、はたまた布団の周りをぐるぐる歩き回り
何としてもこちらを巻き込もうとする その傍若無人ぶり( ̄_ ̄|||)



一体どうしたっていうんだろう?
年を取ると朝が早くなるいうのは犬も同じなのかしら?
なーんて思ってたんですけどね


一昨日の夜から突然に涼しくなって寝やすくなって・・・




いや~、翌朝(昨日の朝)は起きない起きない(笑)

父、怒る1

何度声をかけても体をゆすっても微動だにせず。



夫が休みだったこともあって すっかり寝坊しちゃいました。

父、怒る2

良かった。ジョーディーはやっぱりジョーディーでした(爆)






さて、夕べの事ですが―



涼しくなって行動しやすくなって 薬が効いて痒みも治まって
何だか知らないけどついつい いい気になっちゃったらしいジョーディー君。
私達の食事中にうろうろうするわ、何かにつけてキッチンへ入っていくわ
『今日はもうダメ』って何度も言ってるのに 遊べ遊べとしつこく催促するわで
とうとう夫怒る(笑)



突然立ち上がったと思ったら
最近は車での移動でしか使ってなかったケージを持ち出して来て「ハウス!」って。



当然のことながら(?)ジョーディーは

父、怒る3

大人しくしてればいいんでしょ、とばかりにケージ横のクッションに鎮座(笑)



『ハウスって言われたでしょう?』と言えば

父、怒る4

何という態度でしょう^_^;



しかし、これを許してはいけない。
飼い主たるもの毅然とした態度であらためて「ハウス!」

父、怒る5

従いましたよ。
すごすごとハウスへ入っていきました。
それこそが飼い主と飼い犬間のルールであり正しい姿です。




父、怒る6

それなのに ついつい罪悪感を感じちゃうようなこの目つきは何なのかしら(笑)






なにも間違ったことは言ってないハズなのに!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。



台風15号、すでにかなりの被害が出てしまっています。
進路にあたる地域にお住まいの方は
どうぞくれぐれもお気を付け下さい。
関連記事

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれれれれ??
昨日行き倒れから目覚めて携帯からコメント入れたつもりがない・・うーん・・そういえば認証押した記憶がない(爆

うちね・・昨日ひびこがご飯中に水を飲んでる王子を背後から襲ってバトルになったので同じように(サークルだけど)入れたのね。こっちは自分で入ったじゃなくて入れたんだけどさ(苦笑)
まーーーーーーーうるさいうるさい!
反省の色なしでうるさくてさぁ。
父さんがテレビの音が聞こえない!!大好きなドラマの最終回(笑)ってことで出してやったんだけどこれじゃ無意味じゃんね(汗
まあ・・・静かにしててもジョーディくんの恨めしい顔見てると納得してないみたいだけどね。

| ガオ母さん | 2011/09/21 08:41 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくんのお寝坊が始まると本格的秋なんだね(笑)。

罪悪感どころか「自分が悪いんじゃん」ってもっと怒ったフリ
する我が家は鬼か?

| ひぃ | 2011/09/21 09:45 | URL |

上目遣いのジョーディーくんかわええ!(他人事だから気楽に言う)

昨日の私の愚痴、広場で皆さんに聞いてもらいました。
要は私の気持ちの持ち方かなぁ~って思って元気になりました。
私の虫の居所で振り回された、可哀想なワンコ。
昨日は一杯ハグして一緒に遊びました。
今日の朝はベッドで二人べったりくっついて、起きるのが辛くて会社サボりたくなりました(汗・汗)

| 作久良 | 2011/09/21 10:13 | URL |

うーん、ウチは 『ハウス』 がないから、代わりといえば
『寝てなさい』 かな?
座布団を顔の上に置いて 「寝てなさい、いいから!」って…
うふ、良かった、顔が見えなくて^m^

| のりじ | 2011/09/21 10:47 | URL |

ふふふ、うちもうーちゃんがね
ハウスに入りたくないのに「ハウス」って言うと、
自分が決めたハウスに伏せて
「ここでいいでしょ?」ってやるよ(笑)
全く同じで笑っちゃった。
ほんで、ちゃんとハウスに入った後は
扉に顔を押し付けて、ジトーっとしてる。
朝もお寝坊さんだし、ジョディ君と似た体質なのねー^m^

| うーママ | 2011/09/21 11:57 | URL |

うん。本当に涼しいよね。 そちらは雨ですか?
台風過ぎたらもう本格的な秋かもね。

いいのよいいのよ。
そんなママをジョーディーくんは大好きだと思うよ。うん。

| あやゴンmama | 2011/09/21 12:05 | URL |

うんうん^^そうそう^^ 早起きヴェルも今朝は6時起きでした  それに明け方には私の布団にもぐりこんできてたし~。
この夏は5時前から起きて 「飯!飯!」と私の枕を引っ張り起こされる毎日でした

留守番が長いヴェルは ほとんどハウスに居るようです
もちろん部屋中フリーにさせてあるんですけど
ハウスが落ち着くようで だから「ハウス!」って言う前に都合が悪いとすぐに自ら入ってしまうんです

ハウスの中のジョーディー君の目
作戦?反省? 

| ヴェルママ | 2011/09/21 13:32 | URL |

そちらは台風大丈夫ですか?

うちは、るくおはやっぱりお爺なので早起きですよ(^^ゞ
休みの日でも平日起きる時間に起きて、ウロウロ
一応、「ま~だ!」って言うと二度寝してくれますが(^_^;)
ジョーディー君も気持ち良く寝られる気候になってきたんだね^^
うふふ、ジョーディー君の上目づかいは確かに反則だね^m^

| ポチ子 | 2011/09/21 19:12 | URL | ≫ EDIT

ハウスって憧れなんだよねぇ
でもうちの異常に怖がるからかわいそうで
それでズルズルきちゃったんだよね
で 今更ってばーちゃんが言うから買ってもいない
だめだよねぇ

ジョーディくん 上目遣いがかわいいねぇ(笑)
でもちゃんと言うこと聞いておりこうさんだ~

| かなこ | 2011/09/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

台風&地震、大丈夫でしたか?
風が収まったので軽い散歩に出たら
ぶっとい木が折れておりました( ̄△ ̄;)

パパさんも厳しいお方なのですね。
しかし、その上目遣いには甘々に
なってしまいそう( ̄∇ ̄;)

| ジュニキチ | 2011/09/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
それではお返事です。

☆ガオ母さん
 つまりまた寝落ちしてたのね?(笑)
 たとえどんなに大好きなドラマだったとしても、最終回だったとしても
 そこで出しちゃダメじゃないの~(爆)
 納得?当然してないわよ。いいの、関係ないの。犬なんだから(笑)

☆ひぃさん
 そうそう。
 突然、朝起きだしたら夏の始まりで 起きなくなったら秋の訪れ(笑)
 別に鬼じゃないよ~。
 私だって罪悪感は感じるけど、ちゃんと感じなかった事にするもん♪

☆作久良さん
 えぇ、わかります。
 私もこれが他人事なら「あら可愛い♪」って思いますも~ん^m^
 元気になられてなにより^^
 作久良ちゃんもその笑顔を喜んだでしょう?

☆のりじちゃん
 あ、そっか 犬部屋はそういう風には使わないんだもんね。
 座布団を顔の上にねぇ・・・。
 それで素直に寝てくれちゃうわけ?

☆うーママちゃん
 あー、やっぱり?
 私、そういうことする子ははジョーディーが初めてでさ。
 今までは素直に従う子しか知らなかったから 最初はびっくりだったわ(笑)
 見た目は全然違うのに ふとしたところが似てたわね~^^

☆あやゴンmamaさん
 そうですよね。
 こんな私でも大好きでいてくれると思わなきゃ やってられません(笑)
 台風後はとりあえず晴れ続きですが・・・
 本当に一気に涼しくなっちゃった!

☆ヴェルママさん
 その光景が目に浮かぶようです(笑)
 犬の体もだんだん秋仕様になっていってるんでしょうね。
 自分のハウスが落ち着く場所なのは理想的ですよ。
 ジョーディーの目?作戦でも反省でもありません。『非難』です(--)

☆ポチ子さん
 大きな台風だったね~。
 るくおさん、静かに2度寝してくれる?
 ウチは一緒に寝てるじゃない?
 これ見よがしに溜息はつくわ 顔面に尻向けて押し付けるわ・・酷かったわよ(笑)

☆かなこちゃん
 怖がるくらいならやめた方がいいんじゃない?
 きっとものすごいストレスになっちゃうでしょう?
 もしかしたらかなちゃん家に来る前の・・何かのトラウマかもしれないし。
 お利口さんはこんな風に視線で文句は言わないと思うのよね~^_^;

☆ジュニキチさん
 大変だったわよね。都内の方が風が治まるの早かったのかしら?
 こちらは倒木とかの被害はなさそうだったんだけど。
 夫は全然厳しくないよ(笑)
 カチャカチャ歩き回る爪音がいい加減うるさくて頭に来たんだと思うの(爆)

| ジョーディーママ | 2011/09/23 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT