PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣・・替え?

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。



昨日の朝ですよ。
天気予報のお姉さんが「衣替えは今日のうちに済ませた方がいいですよ」って。
「この晴れは長続きしませんからね」ってそう言うから
あらまぁ!と朝食後から行動開始。

晴れが続かないの? だったらまず(また)伸ばし放題の芝を刈らなくちゃね。
それにポチ子ちゃんの所こんな記事も見たし
これから先 突然必要になってもすぐに使えるように
冬用のお布団を干して カバーリングもちゃんと綺麗にしまってあったけど
念のためにもう一度洗濯して干して 
あぁ、ついでに押し入れの中をちょこっと整頓して・・・ハタと気づく。

衣替え1




私ったら・・自分の都合ばかり考えていたわ、と。
衣替えというか・・秋冬への準備が必要なのはなにも人間ばかりじゃないのよ。
それなのに自分がいかに気持ちよく過ごせるか 快適に眠れるかとか・・
そんなことばっかり考えてた。

衣替え2





ジョーディーだってこれからの季節を爽やかに快適に過ごしたいよね?
カイカイだってまだ完全に治まってないのに
それなのにママったら・・自分本位で自己中心的で自分勝手で。
ごめんね。本当にごめんね。
秋バテなんて言ってる場合じゃなかったよね。

衣替え3

あら、遠慮してるの?




衣替え4

いいから・・・・・つべこべ言わずにさっさと風呂場へ行け( ̄^ ̄)




さぁ、これで良質な冬毛のための環境も整ったね^^

衣替え5




衣替え6

そうそう、本当にね~。




ここまでは。




この後、顔周りをざっとタオルドライして いつも通りに
「はいお庭~^^」とコマンド。
心得た様子で笑顔で元気に走って行き・・・まさかの



敢えてタオルを避けて刈りたての芝生上で

ゴキゲンの背面スライディング
(; ̄Д ̄)




衣替え7

当然だ、大馬鹿者。





で、肝心の洋服ダンスの衣替えは結局まだという…

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 10:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディーくん、鬱憤の晴らし方はもう少し考えた方がいいよ ^^
タオルぐっちゃぐちゃにするとか。 ←あくまでもタオル上で!

私、春と秋の服って少ないから一年中出てるの。
つか、その期間があっという間過ぎて出し入れが面倒なんだもん。
ちなみに、半年使ってなかったお昼寝用ブランケット、そのまま
使っちゃったけどセーフでした♪ >ポチ子さんお大事に☆

| ひぃ | 2011/09/29 10:55 | URL |

そうだよ あの記事を読んだら 気になって 私も 昨日頑張ったよ!
でも 純毛の2人は週末まで我慢・・・・だって 1人では大変だから。

| 元気君のママ | 2011/09/29 11:38 | URL |

衣替え残ってよかったじゃん!
今日暑いよ(爆)
ったく、2日前までは
ホットカーペットつけたりしたのに
今日はまたエアコンだよ(涙)
ま、衣替えは週末にでも…(^^ゞ

| MIPPY* | 2011/09/29 12:30 | URL |

だって、「 はい お庭~ 」 って言ったじゃん …
( ジョーディー心の嘆き

| のりじ | 2011/09/29 13:07 | URL |

そして又、お風呂場に連行ってならなかったの?
衣替え=シャンプーなんですね?良い事聞いたよ、メモメモ!

| 作久良 | 2011/09/29 13:19 | URL |

ジョーディー君、少しだけ責任感じちゃうわ^m^
ママさんは自分の衣替えよりジョーディー君を優先してくれたのよ(^-^)
芝生に背面スライディングは怒られてもしょうがないね(笑)

↑ひぃさん ありがとうございます(*^_^*)
被害に会われなくてよかったです^m^

| ポチ子 | 2011/09/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

衣替えに毛布の洗濯。家光のお風呂。
週末に一気にやらないと。って
思ったけど、土曜日には寒気が!?

はぁ~。予定通りには行かないですね(凹

せっかくお風呂入ったのに背面スライディング(笑

| ジュニキチ | 2011/09/30 02:55 | URL | ≫ EDIT

警戒してると思われるジョーディくんの顔
最高です こういう顔大好き!(⌒⌒)
これ ビビリの子はやるんだよね(クス)

| かなこ | 2011/09/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
大変遅くなったうえにまとめてのお返事で失礼いたします。

昨年まではもうちょっと手こずったように記憶しているんですが
ここ最近はとても楽にシャンプー出来るんです。
イヤなのには違いなさそうだけれど 素直にお風呂場に入るし
タオルドライも怒らないし。

ただ、芝生にスライディングはわざとです(笑)
自分がいい子だったのでシャンプーもあっという間に終了し
私には思い切り褒められて・・ちょっと図に乗ったんです。
叱られるのはわかりそうなものですけどねぇ・・・。
その辺がやっぱり犬ってことで^m^

| ジョーディーママ | 2011/10/12 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

