PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい甘みで

本日はこちらモラタメさんからの頂き物のご紹介。





サントネージュ リラ ロゼ

やさしい甘味1

ペットボトルなのでコルク抜きはいらないし、横にしておかなくていいのも嬉しいですね。




食事と一緒にというシーンだけではなくワインだけでも美味しく楽しめるワイン

やさしい甘味2

そのコンセプトに惹かれて応募したわけですが・・・




やはり夕食と一緒に準備万端(笑)

やさしい甘味3




やさしい甘味とフルーティーな味わいで 飲みやすさが魅力のワインと言うことでしたが

やさしい甘味4

確かに。




辛口やフルボディがお好みと言う方には 少々物足りないかもしれませんが

やさしい甘味5

普段 殆どワインをいただかない私にはぴったり!
食事をしながらでも甘すぎるということはありませんが
クラッカーやチーズなどの軽いおつまみや
食後に デザートワインとしていただくのもいいかもしれません。
寝る前にグラスワインでも・・ゆっくりホッと出来るかな~♪




ただし、確かに飲みやすく美味しいですが・・・そこはワイン。
ライトボディ/やや甘口とは言え、アルコール分はしっかり8%あるので(ビールで大体4.5~5.5%)
いい気になってカパカパ飲んでいると 弱い方はあっという間に酔う事請け合い(笑)
飲みやすいからこそ、気を付けた方が良さそうですね~。

やさしい甘味7

仕方ないじゃないの、君 犬なんだから┐(´-`)┌





他の2種類も飲んでみたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| その他 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これはおつまみが美味しいから飲みすぎちゃうのでは?
すっごい飲みたくなりそうなおつまみですね♪
私、家で飲むときは全く盛り付けはしません(笑
コルク抜きいらないのはいいですね!

ジョーディーくんもワインは飲めないけどなにかもらえたかな!!

| アイリーママ | 2011/10/04 00:06 | URL |

ジョーディくんの顔!(爆)
そうだよねぇ 自分だけないなんて ねぇ?

で ママもこのワイン飲み過ぎちゃった?
明日の朝 起きれないかもだねぇ( ̄m ̄*)

| かなこ | 2011/10/04 00:13 | URL | ≫ EDIT

あたし お酒飲めないもん。
つまみだけプリーズ♪

| のりじ | 2011/10/04 01:08 | URL |

ワインは二日酔いが酷くなるので
飲みませんが、美味しいのかぁ。
ロゼは冷やすのかしら?常温??

私は、ひたすらビールですヽ(´▽`)ノ

ワインはぶどうだしねぇ。
ジョーディー君。残念。

| ジュニキチ | 2011/10/04 04:29 | URL | ≫ EDIT

あらオサレ~♪
こんな写真を見ると「アタシもソレ飲みたい~!」と思うけど…
実際飲んだら「甘い酒なんて呑めるかっ!酒は辛口っ!!ワインはフルボディ!!!」とか文句言いそうだから、ウチに送れとかご馳走しろとかは言わないわ(珍しいこと、くくく)←あ、でも「たくさん有りすぎて飲みきれない~ジョディ子困っちゃう」なら、ジュース代わりにぐびぐび飲んであげるから肴付けて送りなさい(やっぱりたかる。笑)

なんかさ~ウチの晩酌、テーブルにミニ七輪乗っけて乾き物炙りながらぬる燗つけてさ。
まんま「舟歌」だよ(爆

あ、量は呑まないのよ?ほんとよ?

| Pこる | 2011/10/04 08:23 | URL | ≫ EDIT

ママ~、おつまみがおいしそう!!
盛る器もステキなんだよね♪
そりゃあワインだって進んじゃうよ~(^^♪
私もワインってほとんど飲まないなぁ。。。
でもおいしいだなんて飲んでみたくなったわ^m^

ジョーディーくんも飲んでみたかった??
飲めなかったから、おやつはもらえたかな~??

| クロムママ | 2011/10/04 09:51 | URL |

味見もできないなんて・・・・・
ちょっとつまんなかった?
でも仕方ないよ。そんなときは、きっと
何かいいものが・・・・・・?

これくらいのワイン、いいですよね。
ちょうど、いいくらいの量かもしれません。
なんだか、朝から、凄く惹かれてしましました。
お料理も素敵だし・・・・・

| mimi | 2011/10/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

口当たりのいいお酒は危険ですよね。
ついついカパカパと…。
ご飯を食べながらのほうが,胃にも優しいし,酔いも回りにくい!

| カピバラ | 2011/10/04 11:57 | URL | ≫ EDIT

かなちゃんのところでジョディママさんも当たったって知っていたけど、ふ~ん・ふ~ん!(号泣)
いいもん、どうせモラタメさんから見放されているから!

お洒落なワイングラスですね、器も良いとワインも美味しいよね。私も飲みたい~!

| 作久良 | 2011/10/04 12:32 | URL |

おつまみじゃなくて、コレ、お夕食なんだよね?
その量の少なさにビックリしたわ。
うちそれぞれ倍量出て来るかも。←大食い(汗)

私甘いお酒大好きだから飲んでみたいかも~。

| ひぃ | 2011/10/04 13:17 | URL |

私は甘い酒はNGだから
(そうよ、Pこるさんとおんなじ好み・爆)
これは申し込まなかったの~
でも、おされな食卓の様子。美味しい時間が伝わります。^^

ジョーディー君、味見ができないだけじゃなく、
パパとママの間に割り込めないことも不満なんじゃない?(笑

| ももぷぷ | 2011/10/04 14:58 | URL |

いいわね。 おいしいお料理に素敵な演出。
お洒落なワイングラスで飲むのは夢ですが・・・一回も使ったことはないです。
ガラスが薄すぎてパパに倒されてしまうんじゃないかとハラハラしながらご飯食べるのは嫌なのだー。
(自分が飲めないからイジワルしてるんじゃないよ)
食器棚でたぶんめっちゃ曇ってるかも。
ママ・・・のめるんだ。 夫婦でワイン・・素敵ね。

| あやゴンmama | 2011/10/04 15:14 | URL |

うちも当たったの~(*^_^*)
ほんのり甘くてすごく飲みやすかったです^^
うちはちょうどチーズフォンデュをしようとしていたところに届いたので、ナイスタイミング♪でした^m^
確かに口当たりが良くてつい飲みすぎちゃいそうですね(^^ゞ
ジョーディー君、るくおも味見できなかったから許してね(^.^)

| ポチ子 | 2011/10/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもありがとうございます。
大変遅くなりましたがお返事です。

☆アイリーママさん
 そりゃぁまぁ・・酒の肴として用意してますしねぇ(笑)
 って、めっちゃ手抜き簡単なものしか作ってませんが^_^;
 そう言えば ジョーディーには何もあげてなかったかも!

☆かなこちゃん
 うふふ♪
 私はね、大人の女だから。
 翌日に残るような酒の飲み方はしないのよ^^

☆のりじちゃん
 そうよね。のりじちゃんアルコールダメだもんね。
 だから、飲まないんだからつまみもいらないでしょう?(笑)

☆ジュニキチさん
 らしいですね~。
 もともとワインは沢山飲めないので経験はないけど。
 ロゼは冷やしましたよ~。
 あ、私も普段はビール派♪

☆P姐
 ミニ七輪に乾きものに辛口のぬる燗・・どんな呑兵衛?(笑  でも、そういうの大好きなの。
 ちょっと座りの良いぐい飲みとか洒落た徳利とか
 見つけるとすぐに欲しくなっちゃうの。
 日本酒、全っ然飲めないのに(笑)

☆クロムママさん
 この日はお買い物に出なかったから 冷蔵庫にあったもので間に合わせなんだって(汗
 あ、器は自分で気に入って思わず衝動買いしたやつなの~♪
 ジョーディーね、オヤツあげるのも忘れてたわ^_^;

☆mimiさん
 何もなかったんですよねぇ いいもの(汗
 普段からワインを飲みなれている方だったら1本空いちゃうかもしれませんね。
 それくらいとても飲みやすいんですよ^^

☆カピバラさん
 そうなの。どんなに甘くてもアルコール度は高いじゃない?
 ただ、逆を言えばお酒につられて 肴を食べすぎないようにもしないといけないのよ。
 私の場合だけど^m^

☆作久良さん
 あぁ・・・外れちゃったんですね?
 仕方ないです。買って飲んでください(笑)
 このワイングラスは夫がお気に入りです^^

☆ひぃさん
 甘いお酒が好きなら絶対にイケると思うよ~^^
 この倍量? ジャイアントさんはわかるけどひぃさんも?
 そんな大食いでなんでそんなにスマートなわけ?

☆ももぷぷさん
 辛口派か~。本当の酒好きだな(笑)
 それなら多分、ジュースみたいに飲んじゃうと思うよ。
 ジョーディー?割り込むというか・・周りをうろちょろしてたかな?

☆あやゴンmamaさん
 自分ひとりの時は それこそ何でもいいんです、グラスなんて(笑)
 こだわるのは夫の方で。
 ワイン・水割り・ビール、全部それらしいグラスで飲むんですよ。
 おかげで今までいくつワイングラスを割ったことか・・。(私が 笑)

☆ポチ子ちゃん
 あ、チーズに合うよね~!何よりだったね~♪
 ましてやフォンデュにちょっと冷えた口当たりのいいロゼ?
 お洒落だね~、止まらないよねぇ(笑)

| ジョーディーママ | 2011/10/12 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

