PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不発。

ども。ジョーディーママです。

皆様にはジョーディーのカイカイのご心配を頂き どうもありがとうございます。
おかげさまで痒みは引いたらしく
痒くてどうしようもない、なのに掻こうとするとダメと言われるストレス
優しい言葉とオヤツに騙されて 毎度エリカラを巻かれてしまうストレス
とは おさらば出来たんですけどね・・・。




IMG_7047.jpg

体がだるいからなんでしょうかねぇ・・ノリが今一、今二 今三くらい?
いつものジョーディーらしい笑顔がまったく見られなくて。
一昨日なんて とうとうお散歩も拒否られて(--,)
とてもカメラを向ける気持ちにはならず ブログもお休みしてしまったわけです。





IMG_7050.jpg

で、昨日は体育の日。正真正銘 10月10日の体育の日。
日中は気温も上がったので 早めにお散歩に誘ったんですよ。
もしよかったら 利根川の方に行ってあげるよって。
オヤツもオモチャも持って行ったのに・・




全く乗ってこないし(; ̄Д ̄)




沢山歩かなくてもいいから、のんびりでいいからロング散歩でもって思ったのに


もう帰る


って┐(´-`)┌




ただ、オモチャだけは放さないので 
家に帰ってから庭で遊ぶかと聞けば 遊ぶと言う。
それならばと時間を割いたけれど・・・

IMG_7072.jpg

ご覧の通り、結局こんな表情しかしなくて。
無理することないよ、もういいよと その後は食事以外はずっと寝たまま。
もっとも、食事待ちの時の瞳は爛々と輝いていたけれど(笑)
そこはビーグルだし・・あまり当てにはなりませんしねぇ^_^;



痒みが引いたのでそこでステロイドはストップ。
後は抗生物質だけなので、少しはだるさも軽減されるかなぁ・・。



今日はいつもの笑顔が戻ってくるかなぁ。





そんな淡い期待をしつつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へえええええ~。
ひなっちもステロイドのお注射だけど、そんなふうにはならないなあ。
… 若さ? ぷっ^m^

| のりじ | 2011/10/11 01:23 | URL |

ジョディー兄さん。
カイカイ治まったようで、一安心です♪
最近、俺もカイカイで初めてステロイド系の
薬を飲まされました。
そして、テンションが上がらなくてさぁ。
兄さんもそうなら、俺みたいな蒙古班も
取れないようなガキは仕方ないっすねぇ。

今日こそ、兄さんのピカピカ☆笑顔を見せて
くださいっす。

| 家光(ジュニキチ) | 2011/10/11 03:38 | URL | ≫ EDIT

かゆみから解放されたら今度はだるさじゃ ジョーディくんだってストレスためるしつかるれよね
かわいそうに 何かいいものがあればいいんだけど(涙)

| かなこ | 2011/10/11 09:19 | URL |

一日ゆっくり休んだから今日は弾けてるかな?
だといいな☆

| ひぃ | 2011/10/11 11:16 | URL |

ほんとだ。 目は口ほどに・・っていうけどまさに!
早くいつものクルッとしたお目目で復活してね。
なっちゃんはお薬のんでなくてもやる気なしなんだけど・・泣

| あやゴンmama | 2011/10/11 11:26 | URL |

ん~,ジョーディー君のしょんぼり顔。
可哀想に…。
早く元気にな~~れ~~~!!(気合い入れて念送り中)

| カピバラ | 2011/10/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

笑顔出たかしら?
ジョーディーくんの笑顔がみんなを救うよ!
元気にな~れ!

| 作久良 | 2011/10/11 17:20 | URL |

う~ん、確かにいつものジョーディー君のスマイルじゃないねぇ(^^ゞ
るく爺もステロイドのお薬飲んで胃の調子が悪くなったりしたから(^_^;)
ステロイド、ストップしたらもうだるいのは治まるかな^^
早くいつものジョーディー君のスペシャルスマイルが見られますように(*^_^*)

| ポチ子 | 2011/10/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなったうえにまとめてで失礼いたします。

あぁ・・この時のジョーディーはこんなだったんでしたね。
全く笑顔が見られず覇気もなく・・。
そんな彼を前にして そう言えば私自身も落ち込気味だったんでした。
一口にステロイドと言ってもいろいろな種類があるし
経口薬と注射でも違うんでしょうかね?
ウチの獣医さんからは「注射」なんて言葉聞いたこともないんだけど
病院によって扱う薬も違うからでしょうか?

| ジョーディーママ | 2011/10/20 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT